泣かないでカガリ今回は録画を見直す気力がないので(わかりやすーーーー苦笑)、簡易感想ですませます。

アスカガ好キーとしては辛いだろうという回ということは、巷の噂で見聞きしていましたが、うん、そこそこ辛いものがありました。

 

でもアスカガ好キーは諦めが良くないので(笑)、きっとあと数話のうちにドカンとアスカガ萌えな場面が来ると信じてます(というか信じたいんだ、信じさせて)。

本日の簡易感想いきます、ネタばれありにつき未視聴の方、ご注意を。

<ディアッカ&イザーク>

グゥレィトォー!!

まずは、黒い噂が吹き荒れてて、画面に出てくるたびにハラハラ・ドキドキする、ディアイザな二人。
良かった!今週も無事生き残ってくれましたよ!
しかも二人のナイスコンビネーションで、敵をサクサクと倒していくディアイザに萌え〜!
そこそこ頑張って、ザフトでの位置をさらに確かなものにして、最後まで生き残ってください(切実)。

<議長>
彼にかかれば、すべてのコーディが駒扱いのような気がします(レイも例外ではありません)。
相変わらず、手元にチェス盤があるってことは、やっぱり議長の最終の敵はラクス教祖とキラ将軍ってことなんでしょうかね?(爆)

<タリアさん&アーサー>
タリアさん、やっぱ子供いたんだ!ってことは議長とはふ、不倫?あるいは未亡人?
でも結局、議長をふったことには変わりないってことですね(なんだか、議長の行動の基礎をつくったのは結局タリアさんってことになってくるんでしょうか?)
アーサーはやっぱりアーサーでした。最後までこのアーサーであってください(笑)。

<レイ>
アスラン脱走以降、レイは人が変わってしまいました。
口数が多くなった分、カチンとくる行動が多くなりました。
寡黙な時のレイは可愛かったのにな。
ルナマリアへのあの態度は目に余ります。
アカデミー時代からの同僚だろ?どうしてそんなに冷たい態度がとれるんだ?
ギルギル大好キーなのはわかるけど、議長が乗り移ったように、人を駒のように扱うレイは見たくなかったなぁと思うのが本音です。

<シン>
大切な人を亡くし続け、裏切られ(と勝手に思い込んでるだけだけど)、もはやシンにやさしいのはルナしかいない状況になれば、ルナを守ってやりたいという発言は容認できます。ぶっちゃけステラへの愛に殉じてもらいたかったな・・・切り替え早すぎるよな・・とも思ったりもしますが、もはやシンは可哀想な主人公としか思えないので(苦笑)、許す。でも君一人で、ザフトもミネルバもルナも何もかも守ろうって、それは無茶というか自分の器をわかってないよ?いやその意気込みだけはエライけどね。それにしても、最後までオーブ憎しという考えは変わらないんだろうな(遠い目)。

<ルナマリア>
メイリンの生存の可能性がわかっても、あんまりメイリンのこと考えてない彼女。レイの冷たい視線に、ザフトレッドとしての意地を見せたいってことでしょうか?一部で、ルナもヤバイんじゃない?という噂があったのでドキドキしましたが、とりあえず今回は生き残ってくれてありがとう。それにしてもやっぱ腐っても主人公だから(←ヒドイ)シンにロックオンしちゃったのかな?まぁシン=ワンコみたいなものだから、シンをたらすのは、アスランをたらすより1/10000くらい簡単だったとは思いますけどね(でも納得いかない)。
とにもかくにも、シンルナ好キーさんが踊ってるだろうな・・・おめでとうございます。

<ジブリール>
あっけなくレイたまによってお★さまになってしまいました。
もっとしぶとく生き残ると思ってたんですけど・・・・
つまり、ジブ様はラスボスじゃなかった・・・・
ってことは、やっぱりラスボスって・・・議長なんでしょうか?(爆)

<マリューさんと兄貴>
兄貴はロアノークとしてAAに残るのね・・・ムウ兄貴の記憶はやっぱり戻らないのかな?
しかもOPで見る限り、あの百式(←ちがいます)もとい暁に乗るってことですか?


<キラ・ラクス・アスラン・カガリ・メイリン>

キラ様の階級、すっごく高くなってるのね・・・。もはや将軍(実質そうだろう)の位置のような。
アスランとメイリンが作業してるときに、アスランと交代したのは、やっぱメイリンへの牽制ですか?
それとも宇宙最強コーディネーターとして、メイリンをたらそうという魂胆ですか?(笑)
いや、純粋に見れば、アスランの身体を心配してるのだと思います(本当か?)

アスキラ万歳!(笑)

この交代は、結構同人界でネタにされるような気がしてなりません(苦笑)。
で、アスランにデッキで話しかける際には、ラクスがちゃんと席をはずすあたり、腐女子的サービスにしか思えません(笑)。
ありがとう、ラクス!(マテ)
それにしてもラクスって、本当立ち回りがうまいなぁ・・・・

それにしてもアスランの包帯も一瞬でなくなってしまいました・・・
さすがコーディネーター、傷のなおりは早いようです。

カガリがアスランからもらった指輪をはずしていました。
それにしても指輪は一体どこにしまってるのでしょうか?いらないなら、くれないかしら?(マテ)
この噂はかなり前から流れてたので、やはり・・・と思いましたが、

アスカガ好キーとしては、決して諦めません!


きっとアスカガ萌えは来ると信じてます!

アスランもカガリも互いを信じてますから!

遠く離れてるほどに近くに感じてる!REASONですから!

少なくとも、メイリンにアスランを頼み、涙を浮かべてオーブに残るカガリは

アスランのこと愛し続けてますから!

だから信じさせてください!

まぁ、問題はアスランのほうでしょうけどね・・・・

信じてるよ、アスラン、信じさせて!

アスランに近づいてもいいのは、カガリとキラだけです(笑)。

でもしばらくはアスメイが展開されるような気配・・・カガリはもう宇宙にあがってこない?
いやあがってくるよね?

メイリンは久々のザフト服にツインテールですか?
ツインテールよりおろしてたほうが可愛いよ?

いよいよ宇宙の上がるAA、次回予告では、とうとう、あの娘に引導が?orz


最終回まで、あと5話、収拾つくのかしら?(禁句)