キラにも新しい私服を!最終話に向けて、毎回ご贔屓キャラの生死を心配しないといけない毎日が続いております。

カガリたんが地球で「ひとりだけお留守番」なので、カガリたんの命の心配をしなくていいことだけが、ちょっぴり悲しいけど嬉しいような、複雑な気分です(でも最終話には登場してくれ!)。
今話も、録画を見直そうかどうか迷っておりますので(たぶん見直すだろうけど)、とりあえず簡易感想書いてみます。

ネタばれありにつき、未視聴の方はご注意ください。

<議長>

さすがに議長もミネルバを扱き使ってることは自覚しているらしく、やっと休息させてくれるそうです。
それにしてもプラントが、あんなに大打撃をこうむってるのに、あれほど冷静なのは(普通だったら、もっとワタワタしてると思うんだけどな)、やはり議長の描いているシナリオ通りに世界が動いているからなのでしょうか?微妙です、微妙。

<ディアッカ&イザーク>

ディアイザ1カット!キタァーーーー!グゥレィットッ!
台詞はなかったけど
これって、やっぱ腐女子へのサービスですよね?(笑)
巷のネタばれでは、再び活躍?するらしいので、楽しみにしてますよ。

<タリアさん&アーサー>

タリアさん、お疲れモード
アーサーの「えぇーっ!」が聴けなくて寂しいわ(笑)。

<レイ&シン&ルナ>

なんだかレイが生き急いでるような気がしてなりません。
ギルギル親衛隊会員NO1(苦笑)としては、そんなに働かないといけないんでしょうか?
寡黙で可愛いかったレイたんを返せ!

シン・・・もうちょっとね、自分で考えるということを覚えて欲しいんですよ。
あまりにもレイたまの洗脳がしっかりしすぎて、レイたんが主人で、シンがわんこ状態にしかみえません。

ルナ、どうも彼女の真意がつかめない。レイの視線が気になるなら、シンを部屋に連れ込んで(どうせシンは慕ってくれる女の子にはメロメロなんだからさ←ヒドイ)、腹を割った話をすればいいのにと思うんですけど。アスランとメイリンのこと、作戦だったし・・・仕方ない、気にしてないって言ってるけど気にしてるじゃん・・・と思うのは管理人だけですか?

<マリューさん&ムウ兄貴(ネオ)>

AAのなごみ系ですか?
お風呂に誘うムウ兄貴、一瞬、同人誌か?と思いました(笑)。
手早いよ?兄貴!(笑)
天使湯でマリューさんとムウ兄貴がしっぽり(絶対、そんな本あるにちがいない、出るにちがいない)。
ネオとしてステラたちの記憶を思い出してるところが切なかった・・・・
いいよ、ムウ兄貴の記憶を無理に思い出す必要はないよ・・・という気持ちにさえなってきました。

<アスラン>

今回のアスランはアスカガ要素の欠片もなく、
アスキラ・アスメイ・アスラク・アスミア・アスシン(シンアス)のオンパレードでした(笑)。

アスキラ→さりげなくキラたんがシンに刺された(AAが沈んだと思った)時の苦しさを語るアスラン。こうしてAA内でザフトの情報や心のうちを語るアスキラが見れて腐女子としては幸せです(笑)。

アスキラ万歳!(笑)

アスシン(シンアス)→さりげに、キラを刺したのはシンだけど、あいつはあいつで夢があって、議長やレイに騙されてるというアスランなりの解釈をキラたんに説明してます。

アスシン(シンアス)好キーさん踊ってるだろうなぁ(笑)

アスメイ→なんやかんやいいながら、アスラン、しょっちゅうメイリンに助けて(援護して)もらってます。本当、メイリンいい娘だよ。最愛のカガリたんさえいなければ、アスメイをPUSHしてもいいんだけどね(苦笑)。

アスラク→ラクスとの2ショット、やっぱ美男美女で絵になります(いや、キララクとアスカガが一番なんですけどね・・・汗)。久々に画面いっぱいにラクスとアスランが映ってる場面は、目の保養になりました。

アスミア→アスランとミーアの過去のあれやこれや・・・・今なら、女難といわれたアスミアも幸せだった頃の思い出みたいな?(涙)。

それにしても!アスラン!

キラとラクスに対して過保護すぎ!

管理人の頭の中をよぎったのは

「アスランは心配性@おとうさんは心配性

でした(笑)。
アスランのデコがいっそう広くなってきたら(をい!)それは、キラとラクスのせいのような気がしてきましたよ。

そして、久々のアスランの私服・・・インナーが紫・・・そしてグラサンキタァー(笑)。
アスランの私服のセンスはなんちゅーか、本中華(死語)。
っていうか、パイスーも紫だし、私服も紫・・・・・・

そんなに紫が好きか!?アスラン・ザラ!

紫が好きなのは、キラたんの瞳の色が紫だからですか?(←腐女子的見解)


でもそんなアスランが愛しい!

というか、大好きだ!

銃撃戦では、

これぞザフト・レッド、伝説の英雄、アスラン・ザラ!

アスラン素敵!

アスラン最高!

と思わず拍手喝采してしまうような、素敵な銃の腕前を見せてくれました。
どうしてこういうりりしい姿をカガリたんの前で見せてくれんかな?

<キラ&ラクス>

キララク万歳!

キララクは安泰です。スタッフに愛されてますから(笑)。
最強のコーディネーターのキラたんがラクスを守れないはずがないじゃないかっ!
って感じですか?(笑)
なのに、心配しまくってるアスランが可愛い(でもアスランの心配もよくわかる)。

今回はラクス教祖様のファッション・ショーが見れて素敵でした。
これはサービスですよね?
それもこれもきっと愛するキラに可愛いとか綺麗とか言われたいが為だろうに、キラたん、VV(ニブイ)。

というかラクスがどんな格好しても、キラたんは似合ってるとかいいそうです(笑)。
お願いですから、キラたんにも新しい私服を!(というか、あの服、キラたんのお気に入り?笑)

銃で狙われるラクスをかばうキラたん!素敵!
ラクスを抱きしめるようにかばうキラたんに、アスラク好キーさん大喜び!

いやアスランとキラとメイリンと3人で銃をかまえるところも素敵でした。

アカツキを背景に険しい表情のキラたん、今後、キラたんの活躍が鬼のようになりそうな予感(笑)。
そりゃあもうラクスを守るためには、キラたんはすごくなるんでしょうね・・・

<ラクス&メイリン>

メイリンたんは、すっかり本物のラクス様と意気投合ですか?
ショッピング場面では、ルナと買い物してる時より、はしゃいでいたような(汗)。

ラクスとメイリンの2ショットは結構華やかでいいかも・・・・
メイリンたんもすっかりラクス教団の仲間入りのようです(苦笑)。

でもやっぱメイリンはいい子だよ。

メイリンの射撃の腕はどうなのかわかりませんが(ひょっとしてルナより射撃の腕は上?)、構えた格好は結構、様になってたような気がします。

<ミーア>

アスランの手をとらなかった時から、死兆星が見えてたような気がしてましたが、現実にこんな流れになると悲しいです。
ずっと自分の本当の姿の写真を手元に持っていたというのは、きっと良心がとがめていたんでしょうね。
ラクスとミーアの2ショットで、全世界に、議長の行動を発表して欲しかった・・・・。




それにしても

アスラン、ごめん・・・・・

アスランがミーアのことを思って泣いている涙をみて

思わず笑ってしまいました・・・・

あの涙はすごいよ、アスラン!

悲しく、切ないシーンなのに・・・・

でも、あんな激しい涙って、演出過剰じゃない?(苦笑)

本当にごめんよ、アスラン・・・・・・・・


次回の「ミーア」はすごく、絵が綺麗そうに見えました。
悲しいけど、楽しみな回です。

今話も、結構、絵のレベル高いなぁと思ってたら、平井さんが原画入ってて納得しました。


携帯待受が1週間DL出来るようになって、マジ嬉しい!(来週、おでかけだし)。