foreverのjobブログ

人生の半分を病院で過ごした、アラフォーオヤジの体験談やチャレンジしたい事ををブログにします。

3歳でネフローゼ症候群になり人生の半分を病院で過ごした、40歳男のブログ。肉体労働の期間工に初挑戦、1年満了‼️今後は自分の体験談やチャレンジしたい事について書いていきます。FX歴10年、2019年は勝率100%達成。 飲食業界で20年働いていたので、調理、サービス、飲食店には詳しいです。 今後は海外の食文化を見たく、海外旅行にも行こうと思います。 いろんな情報を上げて行こうと思います。

バイトを辞めることにしました。

辞める理由はこれ以上、給料所得を増やしても、将来の為にならない。

寮に入るので、家賃が実質無料になります。

車を手放すことにした。このことから、バイトをしなくても、使えるお金は変わらなくなるため。

さらに寮が工場の近くなので、自分の時間ができ、勉強する時間も増える。

今後は自分の時間を、大事にしてやりたい事をやります。

時代の流れと言いますか、今後は時間が大事になってきます。

自分の時間、相手の時間を大切にしないと、今後は仕事がなくなってきます。

時間を効率化できないと、無駄な人生を送ることになります。

いままで、日本の会社は無駄な時間が多くありました。その一つに通勤時間、本当に無駄です。

今はテレワーク化が進み、通勤時間がなくなり、家族との時間をもつ事もできるし、睡眠時間も取れるし、仕事の効率も上がります。

会社としても無駄な通勤費を減らすことができるでしょう。テレワークがむずかし業種や職種もあると思いますが、そうゆう企業は今後、厳しくなってくると思います。

今の時代、物が溢れています。お金があればある程度は買えます。

そのお金を、今後はどう稼いで行くかです。今回のコロナの影響で多くの人が職を失いました。

会社に属してるだけでは、安心できません。自分で稼げる力をつけましょう。

 人気の寮付求人のお仕事探しなら【工場ワークス】
行ってみたかった憧れのリゾート地でアルバイト!【リゾバ.com】

応援お願いします。押していただけると励みになります。

期間工ランキング

本日はPEOで初めての賞与を頂きました。

PEOでの賞与支給対象は、1月〜6月に在籍してる人に支給されます。

そのことを知らなかったので、今回の支給はないと思っていました。

まだ、入社して1年も経っていないので、どのくらい支給されるのか?

電子給料明細を確認したところ。

手取り額は2万円くらいでした。少ないと思うか、多いと思うかは人それぞれです。

この2万円で高級中華料理を食べに行ってきます。

7月4日(土)に行くので、日曜日くらいにもう一つのブログにアップできたらいいです。
foreverのブログ
https://forever.muragon.com/
趣味のFXや旅行、食べ歩き、借金生活ブログです。

副業・FXに興味あるなら、ハイレバで勝負
OANDA Japan

ランキングに参加してます。ポチとしていただけると嬉しです。

期間工ランキング

6月度のPEOの手取り給料は20万5千円くらいでした。

私の働いている工場の生産は、生産が追いつかない位の受注があるみたいです。

そのため、毎日忙しい状況です。

暑い季節になってきましたが、工場の空調が良く聞くため、室内は24度位に保たれているので、快適に作業ができます。


バイトの6月度の給料は手取りで5万2千円くらいでした。

最初、給料明細を見たときに、予想を下回っていたので、良く確認して見たところ、住民税が引かれていました。

PEOで引かれると思っていたので予想外でした。住民税が17,800円引かれていたので手取りが、予想以上に低かったのです。

先月は後半から荷量が少なくなり、時間が短くなったので、給料自体も低くなりました。

今月は日数を減らしているので、来月はもう少し低くなると思われます。


平日はこれ以上バイトの日数を増やしたくないので、土日で働けるバイトを探そうと思います。

コロナ自粛解除で海外旅行に行けるようになったら、土日のバイトはやめ、旅行関係の動画やブログに専念したいと思います。


 

↑このページのトップヘ