今回は過去に働いていた、愛知県の部品工場での収入額の一部を公開します。

私は2年くらい前に、愛知県の部品工場で1年間、期間工で働いていました。

仕事の内容は部品運搬でフォークリフト(ほぼ素人)にも載っていました。

期間工も工場での仕事も初めて、年齢も38歳でした。

そんな私でもなんとか1年間やり遂げ、かなりの収入を得ることができ、今日に至ります。

こちらが退職後にいただいた離職票になります。
_20200524_103653
総支給額での金額になるのでここから、5万円くらい引いたのが手取りになります。

このほかに満了金などで75万ほど支給されてます。ここまで書いてしまうと、期間工してる人なら、会社わかると思います。

この会社は配属部署や仕事内容で収入が左右されます。私はかなり稼げる部署に配属されたと思います。

運搬の仕事でキツかった事は、時間に追われることが精神的にきました。

多少の余裕の時間はありますが、部品がなくなると、かなり追われます。運搬にも2つの部署があり、1つはトラックで運ばれてきた部品をロケには運ぶ部署、2つ目がロケから作業場に部品を運ぶ部署です。

後者の方が人も多く、時間を持て余していることが多かったと思います。

私は前者の部署でした。なぜ私がこの部署に配属されたのかは、いまだにわかりません、同じくらいの歳で、フォークリフト経験者の方もいました。

この工場でのフォークリフトの経験があったから、今のバイトにも生かされていると思います。

免許は持っているだけではなく、経験もプラスして初めて生かされると思います。

新型コロナウイルスにより今後の働き方も、変化していくと思い、IT関係の勉強をはじめました。

来月はバイトの日数を減らし、勉強の時間やブログ更新の時間に変化させていこうと思います。

このまま行くと、10年後にはIT関係の人材不足が40万人に達すると言われているので、今のうちから勉強をしていけば、10年後にはなんとかなるかもと思い始めました。

下のブログでプライベートや旅行に関する記事を書いています。
最近の記事は過去の借金滞納、債務整理に関する記事を上げています。興味ある方は見てください。
 foreverのブログ
https://forever.muragon.com/