バカボンのパパの兄なのだ!

俺たち妄想族の部屋です。 FMヘビ−リスナーの拠所だよ 2006/9/16DUOより引越してきました。

久々の日記

GLに久々に参戦してみた
久々なんでRNも変えてみたり
遠慮がちに10作ぐらい投下してみた・・・

まあ、BAY TF,
AMも参戦してたので結果は不明・・・

まあ、日記は書いて無かったけど
RN変えてずーと参戦してましたぜ〜

スペシャルウイーク

もうすぐスペシャルウイークの開始だ〜
もう前哨戦が始まってるけど
携帯でラジオで全国から参戦してくるんだろうな。
頑張んなきゃ!

米ントBOX・・NO3

米のお恵みを!

WMに久々投稿〜ヒット!

a18475f1.jpg「まだ間に合う夏の穴場」 のテーマに反応して
投稿してみました
ノーカットで読んでいただきました〜
参考にどこを見たらいいか星図をアップしておきますね

願い事をいっぱい叶えたいなら
富士山の5合目駐車場に下界が雨の日に行ってください
そこは雨雲より高い位置なので
雲が下界のくだらない光をいっさい遮断して
素敵な満天の星が輝いてます
そしていまから2週間はペルセウス座流星群がやってきているので
特に12日は最高のショウが待ってますよ
1時間に富士なら60個は見えると思います
それだけ流れれば一つは願いを聞いてくれるのではないでしょうか?
富士山に行かなくても
ちょっと暗いとこに行けば
埼玉でも1時間に30個以上見えると思います
流星を見るコツは
外に出て光を見ないようにして20分以上暗さに慣れさせる事なんですよ
そうしたらそこは素敵な穴場になりますよ。

日本代表

今朝も読んでいただいた
日本代表戦の投稿記事です
今朝は監督更迭を望む人がいるので反論を書きました

『ハートは熱く、頭はクールに』

僕の周りでは交代が遅かったって批判が多いですが
岡ちゃんの采配は正解と思います。
今回のように最悪コンディションの元で
ピッチや環境が過酷な状態で、後半は優勢な局面が多く見られたので
下手に交代をさせる必要も無いと思います。


監督としては、良い方向に傾いてる試合で、
新しい選手を投入し ゲームのバランスを崩すことだけは避けなくてはなりません
確かに交代枠を使えば、元気になりますが
最悪流れが変わってしまうこともあるので。
もちろん良い方向に変わることもありますが

松井と山瀬の交代にも かなり慎重な面は出ているかと。
ちょっと突破力が下げりますが、守備力アップ安定感を求め。
そんな場面を見ても
岡田監督はマリノス時代から保守的なサッカーをしています。
リスクを負ってでも点を取りに行くようなことはしないんです。
リードしてたら後半40分以降はコーナー付近でボールキープをさせるなど、
攻撃<守備という考えが徹底されてるように思えます。
だから松井に「仕掛けるな!」と大声で指示してましたよね
岡田監督の慎重な姿勢がマスカットで引き分けという結果を生んだと思います。
試合が始まる前はみんな引き分け以上を期待したのに
なぜ終わったら結果に満足できないのだろう
岡田バッシングが酷すぎるよ
信じようよ岡田ジャパン
連れてもらおうよ南アフリカ

若干妥協の色は伺えますが、今日のようにアウェーの洗礼をもらってる試合では
そのくらいディフェンシブに動くのが当然かなとも思います。

今回光った選手
右サイド内田
縦に一瞬で抜けるスピード、正確な足元の技術、速攻時の彼の攻撃参加。
この試合では、かなり内田の良さから決定的場面が生まれてました。



余談

 イタリア人の気持ちが解った。
イタリアでは、「トッティよPKでループはやめてくれ! 」
と祈るそうです

 、
遠藤のコロコロシュートは・・・もうやめて

ダブルネームで呼ばないで〜

グルーブラインで
ヒットした〜と思ったとたんに
RNと同時にフルネームを読んでくれました
折角ヒットしたのに〜

PLATOnで

ネーミングの話で明治大学文学部教授・斉藤孝さんゲストで来ていたのに
渡部 建さん〜「三郷」を「さんごう」とよみ
「さんごうの龍一さん」なんじゃ〜
「みさとじゃ〜」

ニュースバトルで

略語が今回の話題でした


ヒットしたネタ

初めて聞いた時はマジに

「元素記号」かと思いましたよ

なにせ化学科卒業してるんで

今じゃだいぶなじみましたけどね

まだまだSW(さっぱりわからん!!)なのが多いですけどね

仕事がはかどらないと『MY』(エム・ワイ)って叫んでますが、


意味は「もう、やんなっちゃうよ!」なんです


近所のガキどもがPSとわめいてるので観察してみると「パンツ、下がった」でした

サッカー投稿が読まれました

投稿ネタです

日本は初戦4発快勝!!

まさにコールド勝ちでしたね
100回に一回しか決まらないよなシュートが決まるし
まるで中東の笛のような前半終了で一時はどうなるかと思いましたよ
主力3人欠いたタイ相手でも もうちょっと工夫が欲しかったな
サイド攻撃サイドチェンジが少ないしパスミスも多かった
だけど遠藤のフリーキックも
中沢のボンバーヘッドは技ありでしたね
川口は後半コートが欲しかったのでは
日本代表 次は東アジアですね〜、重慶の死闘再びまたブーイング聞くのかな


朝一番で読まれ嬉しい〜

WARMING-UP MUSIC 日本代表戦の投稿

今朝一発めで大野さんに読まれました
******

実験の段階なのに上出来!
山瀬の一点目はフェイントが巧ですたね〜
凄いばっけぷり成長しましたね
ナイス山瀬!!
しかし点数に絡んだ人間のほとんどが元率いたチームの選手というのもすごい
もう岡ちゃんの教え子だけでチームを組むといいんじゃないかと思うぐらいの試合でしたね

******
鹿島の内田19歳注目していきたい選手です

あとガンバの安田も個人的には呼んでほしいな〜と

もっと若い選手を育てて〜岡ちゃん・
ご来場ありがとうございます
je-pu-pu 無料カウンタ
Profile
バカボンのパパの兄
番組ネタだけ考え一日を終える生活をしてます。
Recent Comments


投下先
鬼玉 
onitama@nack5.co.jp

ファンキーフライデー 
funky@nack5.co.jp

HITS! THE TOWN    
hitstown@nack5.co.jp

グルーブライン    
gl@j-wave.co.jp

WARMING-UP MUSIC   
warming@nack5.co.jp

M+(MusicPlus)
m@j-wave.co.jp
  • ライブドアブログ