2017年03月17日

3月17日

前場の結果                   -800円(手数料引き後) 

今月ここまで              +17.4万円 


洗濯機の (* ̄0 ̄*)ノ

ボタンが壊れてしまいました。


洗濯機

2,3度押してもスイッチが入らなかったので、「フン!」と、ちょっと力を入れて押したら、バキッと音が・・。

しまったのです・・。
つい・・、洗濯機に対してこの魚の本気を出してしまったのです。
家電に対して本気を出すなど、大人のすることではありませんでした。



・・と、30秒ほど後悔と反省の念に、さいなまれておりましたが、よくよく見たらボタンのプラスチック部分がだいぶ劣化。
ベランダに野ざらしだと、9年でこうなるのか・・。

奥にある小さいボタンを、ボールペンの先などの尖ったモノで押せばスイッチは入るので、一応問題ないのです。

しかし、なにも悪いことばかりでもありません。
この体験で得られたものもあったのです。

アクション映画などで「くっ! スイッチが故障か! (* ̄ロ ̄) 」と、せっかく苦労してたどり着いた希望が、一瞬で絶望に変わる瞬間を体感できました。
これがハリウッドスターなら、すぐさま役に立たない機器を投げ捨てて、
「本体を手動で解除してくる!」と、奥の通路に走っていくところです。


しかし、同じように自分がベランダから洗濯機を投げ捨てると、1階の部屋の人への殺人未遂罪が適用されてしまうので、そこはぐっと我慢しました。


やはり自分は、なかなかに冷静な男です。
100万円を超える巨額の資産を日々運用していると、このように冷徹な「出来る男」になるのです。








そんな、天空の城ラピュタで、パズーがお金を投げ捨てようとして思いとどまり、ポケットに入れる場面が好きな魚の本日の相場・・。


持ち越し   買い0、売り1 → -0.2万円

今日も、コレといったチャンスを見つけられず。
( ̄~ ̄;) ウーン

しかし今は、トレードチャンスの数は天からの恵み・・との考えに偏重してうまくいっているので、ここは待ちの一手です。

たくあん漬けのように、しなしなになるまで・・、スルメイカのように水分がなくなってしまうまで・・、篭城です。




↓応援ありがとうございまーす、ポチッ (・∀・)




kingyo186 at 11:17コメント(2) | 株の取引  

コメント一欄

1. Posted by おに   2017年03月23日 22:07
復活してた。フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!
書いたか忘れましたが私は一足お先にデイトレから足を洗ってスイングメインになりましたよ
もうじき2年くらいですが慣れると気が楽に出きるようになってきましたし
ロット小さく一銘柄の含み3万を30銘柄作って含み100万みたいな感じですが
ひょっとしたらきんぎょさんにもピッタリなやり方かもしれません

9年も使ってくれて洗濯機も満足してるんじゃないでしょうか。
2. Posted by きんぎょ   2017年03月24日 11:08
おにさん、こんにちはー (*・ω・)ノ

復活お祝いコメ、あざーす。
休むこともありますが、たぶん、死ぬまで書き続けますw

おにさんは、すでにスイングトレーダーとは!
そして、経験者の話、とても参考になります。
30銘柄も管理するのは、とても大変そうで、それはおにさんの類まれなる能力かと思います~。
自分も、徐々に銘柄数を増やしていければと。

一番のネックだと思っているポジを持ち続けるプレッシャーですが、なるほどなるほど・・意外と慣れるもんなんですかー。
自分は、5年は寝小便しそうですw

貴重な体験談、まことにありがとうございました。
ではでは~、後場も共にブイブイ頑張りましょうですぅ~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
今日の成績 ヽ(・∀・)ノ
☆5/30(火)

※本日の前場の成績
     -0.7万円 

※今月の成績累計
 約   +9.6万円 
月別成績表
2014年 

1~4月  約+82.9万円

5月 →  +158,299円
6月 →  +585,871円
7月 →  +122,921円 
8月 →  +526,404円
9月 →  +225,920円
10月→  +124,258円 
11月→  +100,604円
12月→  +638,967円 

累計  +3,312,788円


2015年

1月→ +1,037,924円
2月→   +333,173円
3月→   +570,901円
4月→ +1,448,108円
5月→ +1,015,104円  
6月→ +1,325,916円
7月→ +1,134,932円
8月→   +743,194円
9月→   +212,964円
10月→  +182,541円
11月→  +514,643円       
12月→  +227,463円
  
累計  +8,746,863円


2016年

1月→   +197,723円
2月→   +252,438円
3月→    +56,437円 
4月→   +220,720円
5月→    +65,516円
6月→   +118,942円
7月→    +43,100円
8月→    +23,074円 
9月→    +10,795円
10月→   +18,780円
11月→  +124,299円
12月→   +91,997円

累計  +1,223,821円


2017年 

1月    +106,145円
2月     -16,485円
3月    +217,677円
4月     +72,209円 
5月           ?円 

累計    +379,546円 
お知らせ
現在、やや不定期更新中です。    コメント欄は、週末にございます   (・∀・)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気