金魚紙鉄砲


あややの結婚したことについて、元モー娘。の保田圭ちゃんがブログで
>仲間の幸せ聞くと本当に嬉しいね 12年の交際ってすごいよなぁ~
って書いてましたね。

たしかに12年っていうのは長い。
長すぎた春になってもいい年数ですよね。

圭ちゃんも今年結婚したばかりの新婚さん。
自身が交際期間5ヶ月というスピード結婚だから
12年という長さにびっくりしたみたい。

まぁ結婚はゴールじゃないので、これからもいろいろあるだろうけど二人でのりきってほしいな。がんばれあやや~

小学校4年になる息子が、何がきっかけかまったくわからないのですが
急に野菜を作りたいと言いだしました。


とはいえ、うちは狭い都会の住まいなので庭もないし、出来るとしたら小さなバルコニーのみ。


勝手にやる気になってしまったので、しょうがなく100円ショップで植木鉢と土を購入。

何を植えるか悩んだ時、息子がキッチンから芽が出始めているジャガイモに目を付けました。

おぉ、なるほど。

これなら新しく種を買う必要もなく経済的!


さっそくジャガイモを植えてみました。

息子は夜のうちにじょうろに水を入れてバルコニーに置いておき、
朝に目覚めたら窓を開けて水やりを続け1週間。

元気にたくさんの芽がでてきました。


1週間ずっと見守り続けているので、もう少し違う野菜の種も買ってあげようか悩み中です。

このページのトップヘ