2005年02月

2005年02月28日

人体の不思議展

050228_1609~0001.jpgへこみました。
この展示は僕には向いてませんでした。
この展示の人体標本は、全部本当に生きていた人の死体を特殊加工したものだそうです。
僕には標本が物に見えず、一人一人の人間の生前の様子を想像してしまい、つらい気持ちになってしまいました。
お墓でしたね。
科学のために、自分の体を提供してくれた皆さん、ありがとうございました。


噴水と鳩

050228_1457~0001.jpg高円寺駅前の噴水にて。
反省とは何も関係ありませんが、たまには良いですよね!


2005年02月27日

栃木での事件

無理心中で自分の孫まで殺して自分は生き残ってしまったようです。
何があったかはわかりませんが、小さな子に何の責任があるのでしょうか?
これは、悲しい出来事です。

2005年02月26日

メガネ

仕事の合間にメガネをつくりに行きました。
今使用しているメガネはつくってから20年近くたっているはず。
コンタクトレンズを普段使用しているので、度はほとんど変わらなかったのですが、デザインが…。
僕の感覚ではヤクザかザマスメガネしか、今は無い模様。
今の僕のメガネで外を出歩くのは、とても恥ずかしいことだと、やっとわかりました。
いったいいつの間にメガネのデザインがこんなに変わったのか、あまりに鈍感な自分に反省。

度がきついので、薄いレンズにしたら、メガネができるのは一週間後になりました。

2005年02月25日

スイカ専用改札

新宿駅西口で切符を買って、改札に並んで着いたところは、スイカ専用改札口!
なんだそれは?
JRよ、不便なものつくるな!
反省!


2005年02月24日

ニュー iPod mini !

またまた出ました新製品!
くやしいですね。
いつ出るか分からない新製品におびえながら買い物をするのが、コンピューターの世界。
新しい iPod mini 安くなって容量の少しでかいのが加わりました。
つい最近、iPod mini を買ってしまった人はかなりくやしいのではないでしょうか?
僕もある人に、iPod mini をムチャクチャ勧めてしまいました。
旧型買っちゃったかなあ〜?
反省。

2005年02月23日

寒い!

今日は関東地方は暖かかったらしいですが、僕は大谷の石切り場のロケに参加して、一日中地下洞にいました。
そしてそこの寒い事っていったらたまりません。
膝も痛くて身体も重く、全く動けませんでした。
反省です。
しかし、そんな中、ヒーローに入っている後輩君は、とても頑張っていました。
すごいよ。
僕も頑張ります。

2005年02月22日

イランで地震!

イランで地震があり、大きな被害が出ているようです。
そういえば、ここ何日かは、テレビは仕事で使うただのモニターになっていました。
どんな状態になっているのか確認しようと、テレビをつけてみましたが、どのチャンネルもイランの地震については放送していませんでした。
新潟の地震のときとは大きな違いです。
やはりこの国の人は、外国のことなどどうでもよいようです。
逆の立場になったとき、果たしてどこの国が日本を助けてくれるのでしょうか?
みんなで反省してみませんか?

2005年02月21日

虚脱感

ひとつの舞台が終わると気が楽になると同時に、とても寂しくなります。
関わりの割と薄い僕がこんなキモチになるのですから、生活の全てを捧げてがんばっていた劇団員のみなさんは更に強く感じているに違いありません。
しかし、劇団員の皆さんは、今日も後片付けの作業、僕はアイドル刑事の合成作業があります。
でも、ひょっとしたら、一人で作業をしている僕の方が寂しいのかな、と思ってしまった僕でした。
反省?

2005年02月20日

ヘロQ舞台無事終了!

終わりました。
たくさんのトラブルがありましたが、無事終了しました。
今回は本当にハードでした。
反省だらけです。
何かまだ夢の中のようです。
終わってしまったのがとてもさみしいです。
観に来ていただいた方々、応援していただいた方々にお礼を申し上げます。
ありがとうございました!
さあ、また仕事だ!

2005年02月19日

二回公演!

ヘロヘロQカムパニー第14回公演 ヘロヘロ黄金時代劇 燃えろ!戦国退魔伝 メラメラ☆ギューン という長いタイトルのお芝居、今日は昼夜の二回公演でした。
今日は二回もあるので、いろんなところでトラブル発生、カミカミ星人も出現!ドキドキハラハラの公演でした。
いろいろ反省がありますが、後1日、二回の公演でこれも終わりです。
悔いのないようがんばります!

2005年02月18日

やばっ!

ごめんなさい!
現在ヘロQのお芝居3日め。
ものすごく少ないセリフを間違えました。
反省です。
後2日がんばります。
そしてこんなときに携帯の機種変更をしてしまいました。
サービスの良くて、作業の早いお店は良いですね。


2005年02月17日

舞台2日め!

今日もたくさんの方々に観に来ていただきました。
渉さん、STUNT JAPAN、アクション関係の皆様、ありがとうございます。
しかし、初日の感じで衣装の着替えをしていたら、一カ所間に合わなくなった(ギリギリセーフぎみ?)ところがありました。
油断はいかんです。
芝居は生き物です。
毎日変わります。
反省です。

肘をしこたま打ちました。
あ〜痛て。

2005年02月16日

燃えろ!戦国退魔伝 メラメラ☆ギューン

なんとか初日を無事終えることができました。
今回、ぶっちゃけ、ゲネできませんでした!
反省!
集中したときの役者さんはスゴイですね。
僕は出番はちょっとしかないのに、反省だらけです。
ちなみにオープニングムービーの編集は、今朝の地震で起こされたおかげでなんとか朝9時にはできあがりました。(寝てねえ!)
今日観に来ていただいた皆様、ありがとうございます!
明日も気を引き締めてがんばりたいと思います。

2005年02月15日

がんばれヘロQ!

明日は舞台の本番です!
劇団員のみんなは、風邪ひいてダウン寸前の状態の人が何人かいるのにがんばってます!
僕もオープニングビデオの編集がんばります!
明日の本番もがんばります!
反省しないようがんばります!
応援よろしくです!

2005年02月14日

いよいよ明日小屋入り!

最近、舞台の話題ばかりで反省してます。
しかし、それほどどっぷりとつかってます。
今日も稽古の後で、座長と副座長が直々に僕の部屋まで来てもらってオープニング映像の打ち合わせをしました。
そうです、僕は今回というか、いつも出演とスタッフの両方を担当してまして、直前になると劇団員並に忙しくなります。
今日もいつ寝れられるかわかりません。
体調を崩さないよう限界までがんばるぞ!

あ、バレンタイン。
某Mさん、みんなに気を使っていただいてありがとう!

某D君、結婚おめでとう!
パーティー行けなくてごめんね。

2005年02月13日

チョビヒゲ!

今日も舞台の稽古。
そして終わった後、ちょっとしたフリータイムに、後輩のS君にスタンドの後方宙返りで、スワン(身体を伸ばして回る)をやってみるように言ったところ、初めはいやがってましたが、彼の先輩がいい感じでやったのを見て、やる気になったらしく挑戦しました。
かなり高さもあって、いい感じだったのでもう大丈夫、と思ったのですが、再チャレンジの着地で前に突っ込み、鼻の下をチョビヒゲ状態で皮一枚、擦りむいてしまいました。
歯を折ったりしてなかったので、安心しましたが、一応舞台で顔がでるのでかわいそうなことになってしまいました。
アクションは危険ですね。
反省。

本番ではチョビヒゲの付け髭でもつけてやろうかな。




2005年02月12日

舞台初日まであと少し!

なのに、初めて通し稽古ができました。
そしてできてない所多数!
僕らアクションパートも少ない出番なのに、何かできてない感じ。
後でいやな反省しないよう、がんばろう!

2005年02月11日

ねむ!

今日は眠かった。
日頃の不摂生がたたったのか、徹夜の撮影の後遺症なのか、とても眠かった。
そして、舞台の稽古の最中、「ピキッ!」背中に痛みが走りました。
背中の筋肉の古傷が再発です。
無理はいかんです。
再度反省。

2005年02月10日

遅刻?

やばいやっちまった。
昼12時集合で舞台の稽古があるのに起きたのが、0時36分。
完全に遅刻だ!
そしてものすごく急いで準備。
ふと時計をみると、あれ?
まだ10時になってない?
あ、
9時と0時、見間違えた。
焦った〜。

そして余裕ぶっこき過ぎて、結局ギリギリになってしまいました。
反省。

2005年02月09日

霧の惑星

050209_0724~01.JPG徹夜の撮影が終わった帰りのバスから見た景色です。
こんなに霧が濃いなんてことがあるとは、今まで知りませんでした。
夜中でもなんとなく明るくて、別の惑星に来た感じでした。
僕の経験不足を反省します。
しかし寒かった〜。


2005年02月08日

何様?俺様

某でかい放送局制作の時代劇の撮影に参加しました。
しかし、ここのスタッフはいけません。
監督さんや助監督さんは良いのですが、他の方々はアクション、立ち回りをなめていらっしゃるようです。
そして、僕は、生まれて初めて「エキストラ」と呼ばれてしまい、ちょっとショック。
我々アクションマンをなめているだけならまだしも、主演俳優さんがとても腰が低く一生懸命演じてらっしゃるのに、スタッフ側がミスの連発で、謝り方も誠意なし。
失礼ですね。
予算の無駄遣いです。
反省しないとおしおきよ!

2005年02月07日

電車のドアに荷物挟むなんてカッコわるい!

駆け込み乗車で電車のドアに挟まれた友達を仲間が助けたが、荷物は挟まれたまま発車。
仲間内では、友情の行為。
端から見ると迷惑行為。
中途半端に挟まれた人がいるのを、絶対解ってて、電車は発車していると僕は思います。
もう、どいつもこいつも反省じゃ!

2005年02月06日

めぐりあい中央線

今日、帰りの電車を降りるとき、劇団あかぺら倶楽部の小池ちゃんと大西さんに偶然会いました。
ちょっとびっくりのうれしいめぐりあいでした。
しかし、その直前、電車の中でいやな思いをしていたので、怖い顔になってなかったかなって心配になってしまいました。
いつ誰に会うかわからないので、不機嫌な顔はできるだけしないようにしようと、反省しました。

2005年02月05日

愛知通り魔

「店でたまたま目に入った子どもを刺した」と供述していることが5日、分かった。
ということですが、もうこの事件はどうしていいかわかりません。
この犯人は「人間」なのでしょうか?
どう育ったら、こんなことをする「人間」になってしまうのでしょうか?
今、周りには、自分のことだけしか考えられない人間が溢れかえっています。
そんな人たちの関係の中から、また恐ろしい「人間モドキ」が誕生してしまいそうで、とても怖いです。
近い将来、恐ろしい「人間モドキ」だらけにならないよう、みんなで反省しましょう。

2005年02月04日

時代劇リハーサル

今日は、今話題のエヌエイチケーに行って、某時代劇の撮影のためのリハーサルをやりました。
僕たちのよく行っているアクションの撮影の現場では、前もっての練習があるところはあまりないので、ちょっと緊張して行きました。
僕はちょっと時代劇が苦手なので、尻込んでいましたが、最終的に長いワンカットの最後の方で斬られてしまう役になってしまったので、失敗するとひんしゅくな感じです。
しかも、きっかけのタイミングの難しいところが二つもあるので、大変です。
今から本番が心配です。
でも、今日のリハで、技術的に上手いとかということよりも、堂々と演じることの方が大切さだということを感じました。
苦手意識で上手くやらなきゃって考えていた僕は、反省して、下手なりに堂々と演じようと決意しました!

2005年02月03日

お水

今日はお昼にカレー屋さんでカレーライスを食べました。
カレーは注文してすぐ出てきましたが、
お水が…。
やはりカレーにはお水が無いとね。
ウエイトレスのおねえさん、反省!



2005年02月02日

たちまわり忘れた!

今日はヘロQの舞台の稽古で久しぶりの部分をやりましたが、その部分は稽古場が変わってから変更があり、それから全く稽古していなかったので、かなり忘れてました。
結局、劇団員の方が撮ったビデオを観て思い出すという情けないことになってしまいました。
ある意味、僕たちはアクションしかないのに、その肝心なところを忘れるなんて、大反省です。
ごめんなさい!

2005年02月01日

二月になっちゃった!

大変だ。
もう二月だ。
一月に立てた予定はどのくらいこなしただろうか?
正直こんなことでは一年がすぐに過ぎてしまうよ〜。
反省です。

これがイイ!











バンダイネットワークス株式会社











Apple Store
Apple Store
おもしろグッズ
グルメ健康リンク

【ヒアルロン酸コラーゲン】【問屋さん.net】

これは本当におすすめ!
膝の関節のために摂っていましたが、先にお肌がきれいになりました。(笑)



アガリクス菌糸体AICPLUSお試しサンプル【アガリクス茸菌糸体のAICPLUSショップ】

【飲みやすさが好評のプレミアム・アガリクスAICPLUSサンプル】

ネットでおこづかい!

バリューコマース

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
リンクシェア

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
パソコンリンク
afer_120_60.gif
eMachinesが買えるのはツクモだけ!


【送料無料】フロンティアの即納PC!

デル4_120x60
デル、お得なキャンペーン情報
みかん星人
コメント★感謝です
カウンターでごじゃる
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)