道北勤医協 看護師ブログ

日々の看護活動など書いてます

あたたかい季節になりましたね、皆様はどのようにお過ごしですか?
お花を植えたり、家庭菜園をしたり、お出かけしたくなる季節ですね。
でもまだまだコロナの感染状況は落ち着かず不安な日々を過ごしていることと思います。
感染予防を行いながら、北海道ならではの短いあたたかい季節を楽しみたいですね。

一条クリニックは4月から新しい医師が着任し診療を行っております。
患者様からは、「先生が変わって不安」との言葉も聞かれますが、これまでの先生方と変わらず患者様の訴えを聞き丁寧に診療にあたっています。
なんといっても様々な専門分野をお持ちのため医師としてスペシャリストであり、とても頼りになる先生方なので安心して診察を受けて下さいね。

さらに、一条クリニックとしては数年ぶりに新人看護師を迎え入れました。
“早く一人前の看護師になりたい”という意欲を燃やしながら元気に働いてくれています。
私たちもその思いに応えたい一心で一生懸命指導にあたっています。
患者さんからは「新しく入ったの?頑張ってね。」とお言葉をかけてもらえることも多く大変励みになっております。

外来の混み具合によっては待ち時間が長くなるなどご迷惑をおかけしていることもありますが、患者様に寄り添った医療や看護を提供していきたいという私たちの想いはこれからも変わりません。
4月から5月にかけて待ち時間対策の一環として患者様と看護師へアンケート調査を行いました。
沢山のアンケートを回収することができ大変感謝しております。
これからそのアンケートを集計し、少しでも待ち時間の短縮につなげられるような対策を検討していきたいと考えておりますので今後共、宜しくお願い致します。

1CL



このページのトップヘ