1:2016/06/24(金)18:05:56 ID:
英国で23日に行われた欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票は、開票が100%終了した時点の得票率が、
離脱派が約52%、残留派が約48%となり、離脱派の勝利に終わった。
英国の先行き不透明感が強まり、第二次世界大戦後の欧州統合の動きにブレーキがかかった。

キャメロン英首相は、首相官邸前で記者団に対して、10月までに辞任する意向を示した。

世界の金融市場は、2008年の経済危機以来の大きな衝撃に、大荒れとなっている。
ポンドは対ドルで10%超安と、1日の下落幅として史上最大を記録。
31年ぶりの安値に沈んでいる。英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)によると、
格付け大手S&Pの幹部は、英国の最上位トリプルA格付けはこれ以上維持できないとの見方を示した。

http://jp.reuters.com/article/britain-eu-wrapup-idJPKCN0Z92P0
2:2016/06/25(土)06:08:50 ID:
変だな~
EU抜けたんならむしろ格付けは上がると思ってんだが
3:2016/06/25(土)06:32:32 ID:
これが本当なら、
トランプ「全額負担しろや、でないと撤退するぞ」
と同じや

ツイート減らしたいやまゆさんのツイート: "今回の騒動分かりやすくしたらマジでこれやから笑う いや規模考えたら笑えやんけど https://t.co/duUHI2Jumb"
https://twitter.com/Matsuge0804/status/746252613587329024/photo/1
4:2016/06/25(土)06:36:22 ID:
ポンドは主要通貨と無制限の金融スワップ結んでいるから
ドルはいくらでも手に入るんやで
5:2016/06/25(土)07:43:49 ID:
大混乱するぞって散々脅しておいて売り仕掛けすれば、こんなもんっすよ
6:2016/06/25(土)07:56:46 ID:
伊勢志摩サミットで安倍が「世界経済は大きなリスクに直面している」』と言って
他国の代表から不安を煽ってると批難されたが、まさに安倍の言ったとおりになったな。
さすが安倍だ。
7:2016/06/25(土)07:58:37 ID:
日本 日経平均 14952.02 (-1286.33 -7.92%)
ドイツ DAX 9557.16 (-699.87 -6.82%)
英国 FTSE 6138.69 (-199.41 -3.15%)
米国 DOW 17400.75 (-610.32 -3.39%)
8:2016/06/25(土)09:04:07 ID:
こんなに災厄をもたらす国はいらん
9:2016/06/25(土)09:44:54 ID:
>>6
イギリスのEU離脱を予測した発言だとは思わないが
11:2016/06/25(土)09:52:28 ID:
トランプさんの会社が倒産したりして!