1:2016/07/01(金)20:24:40 ID:
中国人の爆買い客、ロンドンに殺到 ポンド安で「買いまくれ」 訪問先を日本から変更 (1/4ページ)

 欧州連合(EU)離脱の影響が懸念されている英国で、観光業界や高級ブランド業界が思わぬ好況にわいている。
先行き懸念からポンド相場が急落したことを背景に、円高をきらった外国人観光客が日本から英国に訪問先を
切り替えているためだ。ポンド安がEU離脱に伴う英経済の痛手を和らげることになりそうだ。

 ポンド安の恩恵

 ポンド安の恩恵を受けているのは、老舗ブランドのバーバリーや百貨店ハロッズなど英高級品店やメーカーだ。
外国の観光客はただちにポンド安に反応。中国のインターネット旅行会社大手の携程旅行網のサイト上では
英国旅行についての検索件数が急増。同国のニュースサイト鳳凰新媒体はロンドンを訪れる中国人旅行者に
「買いまくれ」と爆買いを推奨している。

続き SankeiBiz 全4ページ
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/160701/mcb1607010500015-n1.htm
3:2016/07/01(金)20:29:20 ID:
ロンドンがウンコだらけに成る日
4:2016/07/01(金)20:29:59 ID:
バッタだな。
5:2016/07/01(金)20:34:55 ID:
経済捨ててでも外国人に来て欲しくないから離脱したのに
これじゃあ他国の離脱派が躊躇しちゃうやん
やめろや中国人
6:2016/07/01(金)20:50:55 ID:
ロークオリティーだったが世界の工場だったシナチク
その金を世界中に還元してるのか…
いつまで続くやら…
7:2016/07/01(金)20:53:32 ID:
日本の免税が虚しいだけだな
税金掛けてもイナゴはくるのに
8:2016/07/01(金)21:09:53 ID:
中国人のこの爆買いっての見ると黙示録かなんかに書かれてるイナゴの大群を思い出す
虫のイナゴの大量発生よりよっぽど世界の終わりみたいな光景じゃね?
9:2016/07/01(金)21:15:23 ID:

イギリスに居たけど、日本の方が2割~4割程度物価が安いぞ。
確かに、欧州系のブランド物は若干安いが、その他の家電製品とか服とかは、日本の方が安いし高品質。
伊達に20年デフレしてた国じゃないんだよ、日本は。

中国から行くなら、多少の円高ポンド安なんて、飛行機代だけで差額が吹っ飛ぶわ。
まあ、だからって日本に来て欲しいワケじゃないので、中国人が欧州をターゲットにしたのは良いことだ。
10:2016/07/01(金)21:15:37 ID:
ポンド安かな?
ポンド高で他国から見てメチャクチャ物価が高かった時から
以前のユーロ並みの水準になっただけだと思うが?
11:2016/07/01(金)21:17:06 ID:
ロータスエリーゼ買ってやれよ
ロータス社は経営難でアジアの企業に買収されて困ってるんだから
12:2016/07/01(金)21:25:10 ID:
多分ミステリーサークル(Crop circle) に
ウンコする。