1:2016/07/08(金)08:27:15 ID:
◆「c[産経ニュース 2016.7.8 06:21]


 新潟県が筆頭株主の第3セクター、新潟国際海運(新潟市中央区)の子会社
ナフジェイ・パナマは7日、フェリーの売買契約に関するトラブルをめぐり、
韓国企業に約157万ドル(約1億5700万円)を支払うよう日本海運集会所
(東京)から5日付で仲裁判断を受けたと発表した。昨年支払い済みの
前金62万ドル(当時の為替レートで約7400万円)と合わせ、損失は
2億3千万円を超す見込み。同社の支払い能力を超えており、県が対応を迫られる
可能性もある。

 トラブルは、新潟港とロシアを結ぶ県の日本海横断航路事業で使うフェリー
「オハマナ号」が、想定していた性能よりも劣っていたことから起きた。

 韓国企業との売買契約は昨年8月に成立。しかし10月に日本に回航した際、
本来は18ノット必要な速度が11~12ノットしか出ないことが判明した。
ナフジェイ・パナマは船の受け取りを拒否する一方、韓国側は代金の支払いなどを
求めて海運関連の紛争仲裁を行う日本海運集会所に仲裁を申し立て、口頭審理が
行われていた。

 県庁で7日、記者会見したナフジェイ・パナマの五十嵐純夫社長(72)は、
仲裁判断では韓国企業が請求していた約412万ドルの約38%にあたる金額を
支払うよう示されたことを明らかにした。

     ===== 中略 =====

ただ、同社には支払い能力がなく「弁護士と協議し、適切な法的措置を講ずることも
検討する」と述べた。

 性能を事前に確認できればトラブルは防げたとみられるが、会見で五十嵐社長は
「沖での試験運航を何度も求めたが、実現できなかった」と釈明するとともに、
フェリーが調達できず事業の開始が遅れていることを謝罪した。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/politics/news/160707/plt1607070030-n1.html
2:2016/07/08(金)08:27:37 ID:
あーあー、安かろう悪かろうを引いたのかな?
4:2016/07/08(金)08:31:14 ID:
特亜を信用するのがバカ
5:2016/07/08(金)08:36:11 ID:
>>沖での試験運航を何度も求めたが、実現できなかった
この時点で、買っちゃダメだろう。
6:2016/07/08(金)08:38:04 ID:
こういうのはテレビではやらないのかな
とんでもない不祥事だろう
8:2016/07/08(金)08:38:59 ID:
だから、絶対韓国に関わるなと
散々警告されたろうに。
愚かな。
9:2016/07/08(金)08:39:50 ID:
第3セクターとかいうそびえ立つクソみたいなことまだやってるのかよ
間抜けな選択をしたなんちゃらパナマって会社に同情の余地無し
そんなやつらのことより税金をどぶに捨てることになるかもしれない新潟県民はキレろ
10:2016/07/08(金)08:39:54 ID:
自分から事故起こしに行ってるようなもので、同情の余地なし。
11:2016/07/08(金)08:44:12 ID:
>>9
実にそう思う。 新潟県民で知らない人、多そうだわ。
12:2016/07/08(金)08:57:34 ID:
>>9
新潟県は、この会社に3億出資してるんだし、もうドブに捨ててるような気もするが
13:2016/07/08(金)09:00:07 ID:
一応新潟のローカルニュースでは報道されてるよ
昔から環日本海がどうのとかお花畑な事やってるからどうにもならん
14:2016/07/08(金)09:02:36 ID:
新潟バカじゃねーのwww
これこそ自業自得
15:2016/07/08(金)09:22:05 ID:
テストもせずに製品受け取っちゃったの?
バカじゃねーの?
16:2016/07/08(金)09:23:28 ID:
オハマナ号←予定調和だな
マ抜けで、オハナ畑
17:2016/07/08(金)09:35:25 ID:
(頭が)お花畑でいっぱいな新潟らしい事案だな。
18:2016/07/08(金)09:43:04 ID:
わざとだろ。
あの手この手で、金のほしい韓国に金を回す方法をひねくりだしているだけだよ。
成り行き見ると税金から支払われるしかないもんな。
今後は韓国企業と契約結ぶ場合は、保険会社に仲介してもらうようにしやがれ
19:2016/07/08(金)09:44:30 ID:
>>16
気持ち悪いぐらいハングルっぽい名前だな。
たぶんハングルで何らかの意味がありそうだ。
日本語では響きもよくないし、全く意味のない文字の羅列だからな
20:2016/07/08(金)09:50:16 ID:
ふーん、おパナマ文書とかかんけいあるん?
21:2016/07/08(金)10:00:27 ID:
新潟は昔から朝鮮半島にすり寄ってたし法則が発動したんでしょ
22:2016/07/08(金)10:06:46 ID:
どう見ても韓国と関わったのが悪い
23:2016/07/08(金)10:09:14 ID:
韓国の歴史を調べれば絶対信用してはいけない国と言うことぐらい
分かりそうなものだが。
お人好しで馬鹿な日本人か。
それとも接待でも受けていたのか。
どうせ税金を使われるだろう。
新潟県民は怒れ。
26:2016/07/08(金)10:27:04 ID:
本来の性能が出ないなら不具合として無償修理させればいいだけなんじゃないの?
そういう項目すらない売買契約したんかな?
27:2016/07/08(金)10:30:36 ID:
まあ3セクだし、天下りが韓国の会社から「接待」を受けたから発注したんだろうな
28:2016/07/08(金)10:34:08 ID:
これで第3セクターの韓国への注文がなくなるかというと、逆になぜか増えたりする不思議減現象が起こりそうだ。
29:2016/07/08(金)10:36:39 ID:
>>19
ただ中南米とか太平洋っぽい感じもあるから、
少なくとも言い訳は仕込んでるとおもう
30:2016/07/08(金)10:52:09 ID:
早く組織解散させて支払いブッチしろ
31:2016/07/08(金)11:27:50 ID:
>>30
韓国の得意技だな
32:2016/07/08(金)14:24:41 ID:
この話を広めて韓国企業の閉めだしをしたいなぁ
罪日と韓国から買う製品は全てポンコツ、更に脅迫されて金を脅し取られる
韓国企業は詐欺グループ、これを擁護するのは反日サヨク
33:2016/07/08(金)14:31:40 ID:
安物買いの銭失いw

自国の戦艦?潜水艦?にレーダーを買う金が無いから魚群探知機を装備した国製だからな
エンジンが小型船舶用だったとかかww
風が吹いたら難破したりしてww
34:2016/07/08(金)14:32:31 ID:
どうせ痴呆公務員の天下り組織だろう
痴呆公務員の
35:2016/07/08(金)14:33:20 ID:
【中央日報】韓国産ヘリコプターの一部部品に欠陥・・・運航制限 [H28/7/8]

続き 中央日報
http://japanese.joins.com/article/022/218022.html
36:2016/07/08(金)14:34:54 ID:
新潟てもう中国に汚染されてるって聞いたけど
わざとなんだろ
37:2016/07/08(金)14:45:33 ID:
半島人も多いのよねー
昔上司に飲みに連れていかれた時、
最初気付かなかったけど帰りに店出たら
周り例の文字の看板一杯でヒエッとなったわ
38:2016/07/08(金)16:07:41 ID:

質は関係無い、仕事やったんだから金寄越せ
がむかしから基本

プロ意識は無い
ゆえに顧客側は
安ければいいのではなく
要求スペックを満たしたいのなら

ケチらず信頼のおけるところの製品を買え
これ鉄則
 
「信用」とはそう言うものだ
 
40:2016/07/08(金)16:29:05 ID:
>沖での試験運航を何度も求めたが、実現できなかった

もう社長が自腹で払えよ(´・ω・`)
41:2016/07/08(金)16:36:30 ID:
ソースは地元の闇キャン日報だが、一応追加情報貼っとくw


新潟市は2億円出資に応じず

 県が主導する日本海横断航路事業のフェリー購入契約トラブルで2億円超の損失が生じる可能性が出てきた問題で、県から事業への出資を求められた新潟市が購入計画の曖昧さから応じず、2016年度予算への計上を見送っていたことが7日、分かった。

 日本海横断航路計画で県は15年度、フェリーの購入のため3億円を「新潟国際海運」(新潟市中央区)に出資。
さらに新潟市から2億円、経済界から3億円の出資を募る方針だった。

 新潟市都市政策部によると、市の16年度当初予算案の編成の段階で県側から2億円の出資の打診があったという。
しかし、「船の購入に必要な経費や船の性能などの情報が不明確だったため、出資の適否を判断できない」として予算計上を見送った。

後略

http://www.niigata-nippo.co.jp/sp/news/national/20160708265898.html
43:2016/07/08(金)17:13:47 ID:
<丶`∀´> 勝った勝った、また勝ったw
44:2016/07/08(金)17:56:20 ID:
>>41
市の方は辛うじて日本人が護ってるんやな…
45:2016/07/08(金)18:21:15 ID:
フェリーのやりとりは単なる名目で
金さえ韓国に流れれはいいって話なんだろ
新潟県だし
46:2016/07/08(金)18:23:57 ID:
>>43
会社が潰れて代金回収できません
47:2016/07/08(金)19:47:43 ID:
いいんじゃねーの、韓国に関わった奴が馬鹿なだけだし、同情もしねーよ
48:2016/07/08(金)19:52:23 ID:
「安物買いの銭失い」
溺れるものは藁をも掴むとか言うけど藁を掴んでも浮ける訳無いし
足下見られてしてやられただけよね

まあ契約の仕方が杜撰って点で
背任で三セクの人間の責も問うべきだろうね
49:2016/07/08(金)19:56:38 ID:
ソースは忘れたんですが、あの《セウォル号》も、元々は『鉄屑』として韓国に売却されたようです。

それを韓国の船舶会社が魔改造して、旅客船としてしようしていたそうで。
50:2016/07/08(金)19:59:16 ID:
新潟市GJ
県が責任を持つしかないな。
責任者を出して責任を取らせろ。
責任者全員の給料と退職金を合わせれば、2億円ぐらい何とかなるだろ
51:2016/07/08(金)20:22:19 ID:
>新潟市が購入計画の曖昧さから応じず
曖昧な計画で2億も引っ張ろうとしてたとかw
52:2016/07/08(金)20:32:17 ID:
新潟県の汚鮮ぶりが半端ない
53:2016/07/08(金)20:34:03 ID:
是非ともこの会社には泣き寝入りせず訴訟に踏み切って欲しいね
54:2016/07/08(金)20:36:54 ID:
なんで韓国製品を買おうとしたかな。
55:2016/07/08(金)20:43:57 ID:
ちょちょちょっと
支払い能力無い?
金無くて注文したのか?
56:2016/07/08(金)20:48:31 ID:
>>55
借金先行経済って、ぜんぶそうですよ?

経営しながら債権の分割払いで返済するつもりだったのに
計画していた経営が不可能なブツが納品されたというオチかと
57:2016/07/08(金)20:54:22 ID:
フェリー運行しながら、残りを返済って形だろうね
58:2016/07/08(金)20:56:29 ID:
>>1
関わった時点で負けwww
59:2016/07/08(金)21:06:26 ID:
安物買いの銭失い。馬鹿も見る豚のケツとは新潟県民の事だな
これはチェックしなかった県もセクターも一蓮托生で同罪だ
パナマ文書と関係ないと思うが会社は朝鮮の臭いがするなァ
60:2016/07/08(金)21:11:38 ID:
信じてはいけないもの

韓国人の出来ます
中国人の出来ました

だっけ

「日本人の出来ません」は、信じてよさそうですけどね
61:2016/07/08(金)21:22:44 ID:
騙す人と騙される人は同類、性根が同じらしいね、聞く所によると。
62:2016/07/08(金)22:48:52 ID:
韓国の船は性能不足の不良品だってことですか?
63:2016/07/08(金)22:56:18 ID:
韓国自体が性能不足のなんちゃって人類だろ
性欲だけは人一倍
64:2016/07/08(金)23:51:43 ID:
バカじゃねーの?
車に例えるなら、現代とか起亜買っちまったって事だろ?
日本の中古船買えば良かったのに。
65:2016/07/08(金)23:55:20 ID:
>>32
現代は日本から撤退済み。起亜はそもそも上陸してない。
白物家電も韓国企業は撤退済み。
日本で残ってる韓国製品ってスマホぐらいじゃなかったっけか?
66:2016/07/09(土)00:53:05 ID:
セヴォル号の姉妹船買うてバカなの。
67:2016/07/09(土)00:56:32 ID:
日本海運集会所(東京)

つーか臭えのはこの団体だろ
トンキンの汚鮮すげえわ
68:2016/07/09(土)06:37:29 ID:
>>67
地域分断でネトウヨ連呼だよねw
ttp://find.open2ch.net/?t=f&q=id%3Atbm&bbs=newsplus
69:2016/07/09(土)07:00:15 ID:
韓国製を買うって決めた奴、名前を晒せ。
70:2016/07/09(土)07:19:06 ID:
新潟県の責任者は弁償しろよ
71:2016/07/09(土)07:56:20 ID:
あの違法改造塗れのおフネが沈没した大人災を目にしておいて
何という池沼ぶり

減給、賞与返上させて何年かかっても負担させろよ
72:2016/07/09(土)07:57:43 ID:
>韓国企業との売買契約は昨年8月に成立。

これは確信的売国だな
73:2016/07/09(土)08:02:52 ID:
検収して仕様を満たしていない場合は受け取り拒否で当然対価は支払わないのが普通だわな
他からの調達が難しい場合は納品側に改修させるのが普通の契約
製品回収されて代金取られてってどういう契約してたんだ?
74:2016/07/09(土)08:04:02 ID:
日本の中古にしろよ。選りに選って韓国製とか。
沈没船前提。乗船者の安全無視。
75:2016/07/09(土)09:11:20 ID:
新潟県はもともと北朝鮮系統の拠点でしょ。

日本人拉致でも新潟ルートで【拉致した日本人を輸送】してるし、
そもそも【マンゲボーボー号】のルートじゃん。

少し前には土地売買問題もあったよな?つまり結論として
【新潟も汚鮮されまくり】
ってことだよ言わせんな恥ずかしい
76:2016/07/09(土)09:21:32 ID:
これは同情できんは。
78:2016/07/09(土)09:45:18 ID:
>>60
「日本人のできません」
実はこれが一番信じちゃいけない言葉なんだよ。
だからアメリカはいつまでたっても日本の頭を押さえつけ、特亜という重りを日本に縛り付け続けるんだよ。
79:2016/07/09(土)10:48:04 ID:
これは性能不足ではなく、韓国製としては最高品質だったのでは。
80:2016/07/09(土)11:43:11 ID:
新潟とロシアを結ぶフェリー航路が事業として軌道に乗ると思うか?
つまりはそういう事なんだよ。
81:2016/07/09(土)13:21:53 ID:
>>67
チンカス
通報協力たのむな

ID:tbm
tp://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3Atbm

【ダッカ人質テロ】「日本人すぐ殺された」 人質だったバングラデシュ人店員の証言[H28/7/7](125)
105.ID:tbm 犠牲者「あ~ボクら日本人なんで殺さないでくれます~?」
(日本人は世界中で尊敬されてるから殺される訳無いじゃんwww)IS「は?何だこの気色悪い異教徒?」(パパパーン)
犠牲者「何ンでェェェ!?ネトウヨが日本人って言えば撃たれないって言ってたのにばァ~!」(ガクッ)残当
ニュース速報+
2016/07/09 10:30
82:2016/07/09(土)15:30:49 ID:
韓国人を信用する方がバカ。
83:2016/07/09(土)15:38:56 ID:
>>81
犠牲者「何ンでェェェ!?ネトウヨが日本人って言えば撃たれないって言ってたのにばァ~!」(ガクッ)残当


↑これ言ってたのってむしろパヨクだよね(しかも現在進行形)