1:2016/07/20(水)09:49:28 ID:
がんで闘病中だったタレントの大橋巨泉が、12日に死去していた
ことが20日に分かった。82歳だった。

「クイズダービー」「世界まるごとHOWマッチ」など人気テレビ
番組の司会者などとして活躍していた。

ソース

産経新聞 2016.7.20 09:25
タレントの大橋巨泉さん死去 82歳 がんで闘病
http://www.sankei.com/entertainments/news/160720/ent1607200004-n1.html


関連スレ
【話題】大橋巨泉が爆弾発言!「テロリズムを一方的に責められるだろうか?」 [H27/2/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423393497/
2:2016/07/20(水)09:51:33 ID:
とりあえずご冥福
ニホン嫌いで海外に行くも、老後の高額医療費に驚いて
日本の医療費を食いつぶしに来たクズ野郎
3:2016/07/20(水)09:53:44 ID:
鳥越氏、マスゴミが小池氏の発言のあげ足取りに使いそう
4:2016/07/20(水)09:55:38 ID:
年を取るほど化けの皮が剥がれた売国奴。
5:2016/07/20(水)09:56:13 ID:
永六に続いて逝ってしまわれたか
6:2016/07/20(水)09:59:39 ID:
やっと在るべき処へ還ったか
7:2016/07/20(水)10:00:24 ID:
この人と永さんある意味コンビみたいだったけど亡くなるときも同じタイミングなのねぇ…
8:2016/07/20(水)10:03:26 ID:
篠沢教授の方が年上なんだ!
10:2016/07/20(水)10:06:25 ID:
みじかびの
きゃぷりきとれば
すぎちょびれ
すぎかきすらの
はっぱふみふみ
12:2016/07/20(水)10:08:18 ID:
あんまり思い入れないなぁ
13:2016/07/20(水)10:10:35 ID:
実の娘が父は在日韓国人だと暴露してたね
14:2016/07/20(水)10:11:58 ID:
やっとくたばったね。
15:2016/07/20(水)10:12:46 ID:
喪黒福造のモデルの人
16:2016/07/20(水)10:13:48 ID:
>>1
バングラデシュの件もどうやら
貧困だからテロをしたわけじゃないようだね
問題解決には正しい認識が不可欠だね
17:2016/07/20(水)10:24:01 ID:
早すぎる死だね
残念だ


九条が改憲されパヨクが断末魔を上げるところを見てから失意のうちにお亡くなりになって欲しかったよ
18:2016/07/20(水)10:24:37 ID:
大艦巨砲は死んだ!!
なぜか!?
19:2016/07/20(水)10:28:28 ID:
>>18
パヨクだからさ
20:2016/07/20(水)10:32:10 ID:
死んだときに人に喜ばれるような者になってはいけない


ざまぁみろ!
21:2016/07/20(水)10:33:28 ID:
都知事選に出れば元気になったかも
22:2016/07/20(水)10:34:49 ID:
>>13
それどの週刊誌なの、ソース教えて
ネットで調べたけど元の週刊誌の情報がなくて
江戸切子職人の大橋徳松の孫という情報しかなかった
23:2016/07/20(水)10:35:08 ID:
ガンサバイバーの人か
24:2016/07/20(水)10:35:19 ID:
昭和の高度成長を謳歌した人たちが寿命を迎える時期になってきたんだな
25:2016/07/20(水)10:38:22 ID:
とうとう逝ってしまわれたか…。
お疲れ様でした…。(人)
26:2016/07/20(水)10:40:25 ID:
池田大作とナベツネも早く死ね。
27:2016/07/20(水)10:42:52 ID:
>>26
池田はもう死んでるんでないのw
28:2016/07/20(水)10:44:48 ID:
全盛期の頃覚えてないから世の中にネチネチ文句言ってるイメージしかないわ
29:2016/07/20(水)10:46:26 ID:
>>27
細胞一個でも培養してたら
信者的には死んでないことになるらしいから
30:2016/07/20(水)10:49:14 ID:
>>29
聖骸って概念でもてはやす方がいいと思うんだが、生きてることにしとかないとばらばらになるんやろうね
31:2016/07/20(水)10:52:14 ID:
ゲバゲバ90分にも出ていたな
ユリ・ゲラーの超能力番組の司会もしていた
ここまで重用されていた人も珍しい
32:2016/07/20(水)10:53:37 ID:
A6同様パヨク拗らせた奴だったな。仲良くあの世に行きな。
33:2016/07/20(水)10:56:24 ID:
石原裕次郎主演の日活映画「嵐を呼ぶ男」で
金子信男が演じたジャズ評論家左京徹のモデル。
評論家なんて自分は優れたアーティストになれないのに客の代弁者きどりであれこれ口任せに批評。
そんな嫌らしさが端的に表されていたのが左京徹というキャラだった。
金子信男も後に様々に大物悪役を演じたが左京徹が一番嫌らしい役だったな。
大橋巨泉の本性をよく出していた。
34:2016/07/20(水)10:58:05 ID:
もうすっかり過去の人だったよな
議員になったこともあったような気がするがあれなんで辞めたんだっけ?
35:2016/07/20(水)11:02:13 ID:
>>34
アメリカの9・11のテロに対し国会が非難決議を出した
その際に「アメリカの言い分を支持する」って盛り込まれてたのが気に食わず造反
おまけに国際アカ政党連盟みたいなのがあるんだけど、それに加盟しろって鳩山に迫る
鳩山がそれはちょっとwって言ったらいきなり辞職した
辻元が泣きながらやめないでといった理由が窺い知れるだろ?w
36:2016/07/20(水)11:03:27 ID:
ちなみに社民党か共産党に選挙は入れるべきって持論がある生粋のアカ
37:2016/07/20(水)11:11:37 ID:
反日メディアの尖兵たちが次々に亡くなっていく
ある意味、あなた方のおかげでマスゴミがマスゴミであることを理解できた
大嫌いではあったが、ご冥福を
38:2016/07/20(水)11:11:41 ID:
また一人逝ったか
畳の上で死なせたくはないもんだがまぁ仕方ない
39:2016/07/20(水)11:12:35 ID:
最近参院選でなんかメッセージ出してたな。なんだっけ?
40:2016/07/20(水)11:16:23 ID:
>>35
911の前か…。民主党の比例で当選した所までは覚えてたが議員として何をやったか印象にないな
41:2016/07/20(水)11:20:34 ID:
>>40
何もやってない
強いて言うなら「テロへの非難決議に対し反対した」のが
彼の議員としての唯一の仕事だね
42:2016/07/20(水)11:21:07 ID:
(当時さすがの民主党でも非難決議には賛成している)
43:2016/07/20(水)11:43:45 ID:
>>27
死んだって言えば個人資産2兆円の相続税で破産する
44:2016/07/20(水)11:48:02 ID:
大口叩いて支持を受けて国会議員になったのに、脱税がバレそうになったので、
慌てて辞めて逃げた人。
45:2016/07/20(水)11:50:50 ID:
>>20
地震お祝いする韓国人みたいだから止めとけ
46:2016/07/20(水)11:54:07 ID:
日本に税金払ってなかったのに議員になった人か。
47:2016/07/20(水)11:54:25 ID:
藤本義一が放送作家ではりあったけど、大阪はギャラ安うてのう^^とか言うてたな
永六輔につづき、巨泉か
なんやかや言うて、この頃のテレビはよかったな
もう10ねんくらいみてないけど
49:2016/07/20(水)12:09:08 ID:
タモリは巨泉にとって恵みであった。
たけしも友達のいない巨泉にとっての大恩人。
50:2016/07/20(水)12:11:30 ID:
昔バブル崩壊の後ぐらいに、たけしの番組でどこか外国の国境付近?でゲートがあってジャパニーズって言うとゲートが開くって言ってた、そして俺が生きてる間は日本に落ちぶれてほしくないんだよって言ってた、果たしてホントに巨泉は売国奴だったのだろうか。
51:2016/07/20(水)12:31:30 ID:
>>50
そりゃオレが利用できるからってだけの話だ
52:2016/07/20(水)12:32:23 ID:
<丶`∀´><アイムザパニーズ
55:2016/07/20(水)12:45:24 ID:
晩年は民主党が馬鹿みたいに担ぎ上げたせいで好感度が地に堕ちてしまったが
「11PM」から「世界まるごとHOWマッチ」
「ギミア・ぶれいく」の司会をやったりと
昭和時代の「顔」だったよなぁ
ご冥福をお祈りします。
56:2016/07/20(水)13:07:56 ID:
お笑い頭の体操と後続のクイズダービーも。
57:2016/07/20(水)13:31:07 ID:
ご冥福をお祈りします
58:2016/07/20(水)13:47:16 ID:
クイズダービーで江戸っ子だって言って自慢してた事がある、江戸っ子っていうのは親子三代東京に住んでいないと名乗るな的な事を言ってたよ。
59:2016/07/20(水)13:49:18 ID:
>>58
じいちゃんが新宿区、親父が練馬区に住んでいたが俺が
埼玉県に住んでいるので江戸っ子ではなくなった。死にたい。
60:2016/07/20(水)14:05:44 ID:
まるこまとハウマッチの頃は好きだったけど

年とる度におかしくなってたな
61:2016/07/20(水)14:05:53 ID:
>>58
関係ないが京都じゃ三世代くらいじゃまだヨソモノだって聞いた
鹿児島×山梨の親から東京で産まれて
関東を転々としてる俺には地元愛とか地元自慢は分からん
62:2016/07/20(水)14:09:29 ID:
ガンは転移するから鳥越さんも危ないって事を示唆していますね。
63:2016/07/20(水)14:20:32 ID:
はっぱふみふみをリアルタイムで見てた世代
なんちゅうか本中華をリアルタイムに見てた世代
つかの間の政治家になってたのを見てた世代
それぞれで大橋巨泉のイメージが微妙に違う

一週間前に死去していた辺りは永六輔との報道バッティングを避けたのかな
64:2016/07/20(水)14:32:18 ID:
>>10
辞世の句ですね
66:2016/07/20(水)14:37:05 ID:
芸人が政治に口出すと白ける
ブサヨばっかりだし、はなから政治家やっとけと
67:2016/07/20(水)14:54:40 ID:
>>58
東京大空襲のあとに居ついた朝鮮人なんかだと
とっくに三代過ぎてると思う
あいつら増殖スピード早いし
関東大震災の頃から居ついてればもっとだね
68:2016/07/20(水)15:09:21 ID:
色々思うところあるが死んだらまあ仏だ、ご冥福を
69:2016/07/20(水)15:21:31 ID:
11PMよりトゥナイトが面白かった世代
70:2016/07/20(水)15:38:50 ID:
こいつと、関口宏がイメージしかない。
71:2016/07/20(水)15:47:33 ID:
民主党に入って受かって即飽きて引退とか、芸能人に政治の色が
一度でも付いたらどうなるか知らん訳でもなかったろうに。
72:2016/07/20(水)16:30:03 ID:
ジェイサイド・ドットコム
73:2016/07/20(水)17:11:13 ID:
ご冥福をお祈りします
74:2016/07/20(水)17:34:17 ID:
>>58
でもオーストラリアに行って、逃げ帰ってきたんだよなとか思うと笑える
75:2016/07/20(水)17:36:13 ID:
死因 自公の大勝利
それは置いといて死ねば皆神様だからな
ご冥
76:2016/07/20(水)17:55:48 ID:
>>75
もとからかなり痩せてらしたような
写真がどこかに載っていましたよ
77:2016/07/20(水)17:56:59 ID:
巨泉なんて変な名前だから中国系だと思ってた
78:2016/07/20(水)18:07:50 ID:
>>62
転移した固形ガンは助からないそうだ。
本にも書かれてるし、知り合いの外科医も明言している
鳥越は最新医療で延命してもらったのに、今回の暴挙で危険に成ったと思う
多分、いまごろは巨泉の訃報で真っ青になってるだろう
79:2016/07/20(水)18:10:55 ID:
子供心に巨泉の目つきが嫌いだった
お笑い頭の体操の頃、佃公彦にキャラ作ってもらってたけどイメージが全然違った
当時から左巻きはイメージ戦略で視聴者を騙していたんだな
80:2016/07/20(水)18:43:00 ID:
>>67
【在日韓国人問題】居住資格がある在日韓国人は1世2世だけ、3世以降は日韓条約による永住者では無い ~追加事項として在日2世にも永住権が認められましたが、3世以降は協議すら行われていません。[H28/5/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462365758/
81:2016/07/20(水)18:49:16 ID:
82歳まで生き腐って
戦後の反日言論の中心にあったのだから
満足いく人生だったろ

永六輔もくたばったし、瀬戸内もそろそろ逝けや
82:2016/07/20(水)19:34:56 ID:
はらたいらに1000点
83:2016/07/20(水)19:38:15 ID:
>>81
やっぱりこいつらって火病の鳥が転生先を告げるのかな?

ちなみに火の鳥の声優は、竹下景子だし。
84:2016/07/20(水)19:44:10 ID:
篠沢教授も、同級生の児玉清に続いて大橋巨泉の訃報で
さぞかしガックリきてるだろうなあ
85:2016/07/20(水)20:30:43 ID:
亡くなる前の永六輔と巨泉が二人揃って徹子の部屋に出てるのを見たけど、3人共エラく耄碌してて驚いた。
82~3だと、あんなに衰えるんだな。

永六輔は恍惚の人状態、巨泉は激痩せ、徹子はフガフガ。そして3人とも滑舌悪い。
86:2016/07/20(水)21:04:04 ID:
セミリタイアする前に、散々日本の悪口いってたな。
87:2016/07/20(水)22:03:13 ID:
まぁ実際、11PMもその他の番組も楽しまさせて貰ったよ巨泉さん

ご冥福。ありがとう
88:2016/07/20(水)22:11:13 ID:
おお、やっと往生したか。まあ地獄でもクイズダービーやってろ。

報ステ見たが、実際カナダに永住するって言って勝手に日本から出て行って
今の日本の行く末がどうのこうのと言われる筋合いは無いよ。
安保法案反対?憲法9条でどうのこうのって日本捨てた奴に言われたくない。