近況報告

2011年08月21日19:59
夏休みオワタ

近況報告

2010年10月04日22:58
夏休みオワタ

近況報告

2009年08月30日22:12
夏休みオワタ

お盆はよ終われ

2009年08月15日17:18
こんにちは

203ミリ砲弾です

お盆は親が家にいるので

ウザイです

顔を見るだけで不機嫌です

っと

夏休みに色々と創作活動しないといけないんだが

お盆は親戚とかも着てるから一緒に出かけたり、墓参りしたり、親戚まわりしたりしないといけないから

なかなか1日中時間取れない

絵を描くのは結構時間かかるんだけど

自分的には長時間集中して描きたいので

全然進んでない

お盆の前はインターンだったし・・・


最近ゲームは1時間くらいで終われるカンジのやつしかしてない

リアルタイムRTS"カンパニーオブヒーローズ"のオンライン対戦

このゲームはお勧め

teihei君

一緒にやろうか!

話は戻って

即効で決着がつけば30分弱で終わるが

だいたい1時間くらいで一試合

泥沼化すると2時間とかかかるけど滅多にそれはない

3v3でするのが好きだ

カンパニーオブヒーローズには枢軸軍と連合軍の陣営がある

連合はアメリカ合衆国と大英帝国

枢軸はドイツ国防軍とドイツ装甲軍団

自作ではロシア、イタリア、日本とか追加されるとうれしいな

しかしこのゲーム

陸軍主体のゲームなので

陸軍の装備が充実していないイタリアと日本はゲームバランスを考えると登場する可能性は低そう・・・

自分は必ずドイツ国防軍を使っている

ドイツ装甲軍団(パンツァーエリート)も使ってみたいけど、別売りの拡張ソフト買わないといけないから使えない・・・

このカンパニーオブヒーローズ

拡張ソフトだけでも遊べるのがいい所

無印カンパニーオブヒーローズは
アメリカ合衆国・ドイツ国防軍

カンパニーオブヒーローズOFは
大英帝国・ドイツ装甲軍団

カンパニーオブヒーローズToVは
以上の4軍+カスタムユニット

っと言うわけで

カンパニーオブヒーローズToV注文しました


<ゲームのプレイについてのお話>
とりあえずひとつのMAPをやりまくって

そのMAPでは絶対勝てるようにしたい

初めは歩兵は火炎放射アップグレード工兵をつかって

中戦車で工兵で対応できない敵に対処してたけど

やっぱり主力歩兵使わんと工兵は体力すくなくて

すぐにやられちゃうから

国民擲弾兵使うようになった

でもPAK38対戦車野砲と中戦車を出すまで

序盤に敵のアーマーユニットに対処できなくて

中盤に序盤で量産した歩兵のせいでジリ貧になって

終盤に敵の砲撃と戦車10両くらいに突っ込まれて負けるから

パンツァーシュレック(ロケットランチャ)のアップグレードできる

擲弾兵を使うようになったら

勝率が上がった

戦車は国防軍の場合

4号突撃砲・4号戦車・5号戦車が生産可能だけど

汎用的な用号戦車は足は速いけど装甲増強しても主砲アップグレード済シャーマン戦車に勝てないし

ひとつ上位の5号戦車(パンター)は主砲の威力も装甲も高いけど

コストかかるし 対歩兵能力はいまいちだし どの車両にもいえる事だけど 敵の対戦車砲や砲撃ですぐやられちゃうし・・

ということで4号突撃砲を主力戦車にしてみた

4号突撃砲は突撃砲だから砲塔がなくて前方にしか撃てなくて

敵戦車に周りをクルクルされると攻撃できないけど

前面装甲は主砲強化済シャーマンの攻撃に耐えるし

対戦車車両の中では安いので数が出せる

2両だせれば敵のクルクル対策にもなる

コレで得意なMAPでならかなりの確立で勝てるようになった

コレまで5連勝だったけど

ついに今日

負けてしまった・・・

敵のがスナイパーを量産

アンチユニットで対応しようとしたら

路が土嚢と鉄条網でふさがれてた・・・

工兵呼んで突破口開いてるうちに

敵がどんどん援軍を送り込んできた

こっちもMG42やPak38を防衛陣地に用意していて

敵の歩兵や軽車両は追い返したけど

視界のそとかにスナイパーにMG42倒されて・・・

更に人数が増えた敵歩兵に突っ込まれPAK38沈黙

その後に敵戦車登場・・・

前線は大きく後退・縮小

自軍陣地の周囲で戦う羽目になった・・

こうなると枢軸軍陣地にたいする直接攻撃や砲撃が容易

ユニットを生産しては敵の砲撃で即吹っ飛び

ユニットを生産してはアンチユニットが本陣に突っ込んできて・・・

こうなれば巻き返しは不可能

資源は0

ユニット生産できなくなった時点で投降

負けました・・・・

---------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------

relic00004
敵の砲撃が届くようになるまで押されると悲惨です・・・
ユニット生産する建物は全滅しました

relic00012
これが国民擲弾兵(Volks Grenerdaer)
かっこいいですね^−^
オンライン対戦でのラグを少なくするため設定を低くしてます

relic00011
大英帝国軍のHQトラックの運転手
なにこの顔

relic00005
アメリカ合衆国軍のライフル兵
なにこの顔

こんな奴らに僕は負けたんですか?

relic00003
こうなれば枢軸軍必殺技!!

relic00002
ウりゃ嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




インターン六十七八九十十一十二日目

2009年08月07日23:15
こんばんわ

203ミリ砲弾です

土日は呉の大和ミュージアムとか宮島とかいきました

で今日インターンおわりました

おわり
Recent Comments
☆訪問者数☆

  • ライブドアブログ