昔、田舎で起こった怖い話

    519
    コメント

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:40:44.58 ID:8Bp+h5fP0
    これを誰かに話すのははじめてなんだが、暇な奴は聞いてくれ。


    3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:42:28.07 ID:8Bp+h5fP0
    あらかじめ断っておくけど、相当に長い上にヘタクソな文だと思う。
    エロもない。
    そして多分レスもしない。すまない、あまり時間が無いんだ。
    ネタや釣りだと思われてもかまわない。
    俺が吐き出したいだけというオナヌースレだ。
    ただ出来るだけ多くの人の目に触れてほしい。

    早速話をはじめよう。
    俺が小学5年の頃の話だ。


    6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:43:27.71 ID:8Bp+h5fP0
    東京で生まれ育った一人っ子の俺は、
    ほぼ毎年夏休みを利用して1ヶ月程母方の祖父母家へ行っていた。
    両親共働きの鍵っ子だったので、祖父母家に行くのはたいてい俺一人だったが、
    初孫だった俺を祖父母はいつも笑顔で歓迎してくれた。

    山あいにある小さな集落で、集落の北端は切り立った山になってて、
    その山のすぐ下を県道が走ってる。
    県道沿いに商店が数軒並んでて、その中に祖父母家があった。
    山を背にすると猫の額程の平地があり、真ん中に川が流れてて、
    川を渡って数分歩くとすぐ山になる。

    山に挟まれた県道と川がしばらく坂を上っていくと、
    険しい峠になっていて、この集落は峠までの道で最後の集落になってる。
    この峠は名前も何だか不気味だったこともあって、
    昔ながらの怪談話をよく大人たちに聞かされたものだった。

    そんな寒村の小さな集落、全部合わせて50人も住んでないような場所だから、
    遊び仲間になる子供も5~6人ぐらいしか居なかった。


    8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:44:49.37 ID:8Bp+h5fP0
    よく遊んでいたのが
    子供たちの年長者であるA(中1)
    Aの弟のB(小6)
    仲間内で唯一俺より年下だった魚屋のC(小4)

    川で泳いだりカブトムシを取りに行ったり、東京のコンクリートジャングルで生まれ育った俺にとって、
    ファミコンが無くても楽しい田舎での暮らしは新鮮で天国のようだった。


    10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:45:40.13 ID:8Bp+h5fP0
    小5の夏休み。
    俺は例年通り新幹線とローカル線、さらにバスを乗り継ぎ6~7時間掛けて祖父母家に行った。
    翌日から遊び仲間たちに挨拶回りをして、
    早速あちこち走り回って遊びまくった。

    集落の大人たちから「行ってはいけない」と言われていた
    集落南端の山中にあるお稲荷さんで肝試しもした。
    カンカン照りの昼間だけど、鬱蒼とした森の中で、
    北向きなせいもあって薄暗くて怖かったな。


    11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:46:44.08 ID:8Bp+h5fP0
    それとは別にもう1ヶ所「行ってはいけない」と言われてた場所がある。
    場所、と言うか、俺が聞いてたのは漠然としたエリアで、
    県道伝いに峠方面に行くと、県道沿いに製材工場と墓地がある。
    その墓地から先には絶対に行くな、と。

    今でこそ県道は道幅が拡張されたり、トンネルがいくつもできたりしてるらしいが、
    当時は集落から数キロ先の峠まで、道幅も狭くて交通量も多かったので危ないからだと説明されていた。

    確かに両親と車で行ったとき、車で峠を越えたことがあったけど、崖にへばりつくような道で、
    車線内に収まりきらない大型トラックがセンターラインを跨ぎながらビュンビュン走ってたのを覚えている。


    13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:47:13.21 ID:8Bp+h5fP0
    肝試しの翌日、昨日の肝試しはたいしたこと無かったなと、皆で強がりながら話しているとき、
    Bがニヤニヤしながら話はじめた。

    B「峠の方に行った墓の先、鎖がしてある道あるじゃん?あの先にすっげぇ不気味な家があるらしいよ!」

    A「家?鎖の奥に行ったことあるけどそんなの無かったぞ」

    C「えぇ?A君行ったことあるの!?あの鎖の先は絶対行っちゃいけないって…」

    A「おう、内緒だぞw」


    14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:48:11.49 ID:8Bp+h5fP0
    どうやら本当に行ってはいけない場所というのは、鎖のある道小道だったようだ。

    A「あの道の先って、川にぶつかって行き止まりだぞ。」

    B「それがな、昔はあの先に橋があったらしいんだよ。でも俺たちが生まれた頃に洪水で流されたんだって。」

    B「で、あの道とは別に、川の手前から斜めに入ってく旧道があるらしいんだよ。そこに古い橋がまだ残ってるって話だぜ。」

    B「旧道は藪だらけだし、周りは林だからあの道から橋も見えないけどな。」

    A「誰に聞いたんだ…?」

    B「□□(別地域)の奴に。いわくつきの家らしいよ。」

    A「面白そうだな。」

    B「だろ?今から行ってみようぜ!」

    AB兄弟はノリノリだったが、年少者で臆病なCは尻込みしていた。


    16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:49:45.13 ID:8Bp+h5fP0
    B「Cはビビリだなwお前夜小便行けなくて寝小便が直らないらしいなw」

    C「そんなことないよ!」

    B「やーいビビリwおい、Cはビビリだから置いてこうぜw」

    C「俺も行くよ!」

    俺たち4人はわいわい騒ぎながら県道を峠方向に歩いていった。


    17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:50:09.64 ID:8Bp+h5fP0
    集落から歩いて10分。
    製材所や牛舎を抜けると、山側に大きな墓地がある。
    そこからさらに5分程歩くと、Bが言う「鎖の道」が右手にあった。

    車に乗ってたらまず気付かないであろう、幅2m程藪が薄くなっているところを覗くと、
    5m先に小さな鉄柱が2本あり、ダランとした鎖が道を塞いでいる。

    鎖を跨ぎ、轍が消えかけ苔と雑草だらけの砂利道を少し歩くと、
    道は徐々に右へとカーブしていく。
    鬱蒼とした木々に囲まれて薄暗いカーブを曲がっていくと、
    緑のトンネルの先からひときわ明るい光がさしこんでいた。

    そこで川にぶつかり、道は途切れた。
    今居る道の対岸にも、森の中にポツンと緑のトンネルのような道が見える。
    対岸まではせいぜい10~15mぐらい。川幅ギリギリまで木々が生えてるため左右の見通しは利かない。
    足元には橋台の跡と思われるコンクリートの塊があった。


    18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:50:40.22 ID:8Bp+h5fP0
    A「やっぱ行き止まりじゃねーか」
    B「まぁ待ってよ。ほら、コレ橋の跡でしょ?あっち(対岸)にも道があるし。」
    A「ほんとだ」
    B「戻ろうぜ。旧道の目印も聞いてあるからさ。」

    そこから引き返してカーブを曲がっていくと、カーブの付け根あたりでBが道の脇を指差した。

    B「ほらこの石。これが旧道の分岐だ」

    人の頭ぐらいの大きさの、平べったい石が2つ並んで落ちていた。
    ひとつは中心がすこし窪んでいて、B曰く昔はここに地蔵があったんだとか。


    19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:51:18.03 ID:8Bp+h5fP0
    県道方面から見てカーブの入り口を左側、濃い藪が広がってるなかで
    確かに藪が薄い一本のラインが見える。
    藪の中は緩い土がヌタヌタと不快な感触だが、
    このライン上は心なしか踏み固められているように思えた。
    藪を掻き分け、笹で手を切りながら進んでいくと、川に出た。

    B「ほれ、橋だw」

    Bがニヤケながら指差したのは、古びた吊り橋だった。

    A「橋ってこれかよw行けるか?これw」
    B「ホラ、結構丈夫だし行けるだろw」

    まずはBが先陣を切って吊り橋を渡りはじめた。
    ギギギギと嫌な音はするけど、見た目よりは丈夫そうだ。
    Cは泣きそうな顔をしていた。


    20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:51:59.66 ID:8Bp+h5fP0
    いっぺんに吊り橋を渡って橋が落ちたら洒落にならないので、
    一人ずつ順番に対岸まで渡ることになった。
    一番ノリノリのBが渡り終えると、次にA、
    そして俺が渡り終えて最後に残ったCを呼ぶが、
    モジモジしてなかなか渡ろうとしない。

    B「おいC!何怖がってんだよ!大丈夫だよ俺らが渡れたんだから一番チビなお前が渡っても橋が落ちることはねーよ!w」

    対岸からあーだこーだとけしかけて、5分近く掛かってようやくCも渡ってきた。
    涙で顔をグショグショにしたCの頭を、笑いながらBがグシャグシャと撫でていた。


    21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:52:42.33 ID:8Bp+h5fP0
    橋までの道と同じような藪が少し薄いだけという、
    獣道にも劣る旧道を2~3分程歩くと、
    右手から苔と雑草だらけの砂利道が合流してきた。
    流された橋の先にあった車道だろう。

    そこから100m程だろうか、クネクネとS字カーブを曲がっていくと、
    広場のような場所に出て2軒の家があった。
    元々は他にも数軒家があった形跡があり、奥にはすぐ山肌が迫っていた。

    家があったと思われる場所は空き地になってる為、
    鬱蒼とした森の中でかなり広いスカスカな空間が不気味だった。
    2軒の家は平屋建てで、道を挟んで向かい合うように建っている。
    どちらも明らかに廃屋で、左手の家には小さな物置があった。


    22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:53:31.48 ID:8Bp+h5fP0
    広場の入り口には風化して顔の凹凸がなくなりつつある古い地蔵があったが、何故か赤茶けていた。
    AB兄弟はすげーすげーと興奮してたが、俺とCは怖くなってしまい、黙り込んでいた。
    Cはキョロキョロしながら怯えている。
    どちらの家も玄関の引き戸や窓は木の板を×印の形に打ち付けて封鎖されていた。

    B「どっかから入れないかな」

    AB兄弟は家の周りをグルグル眺め回していた。
    とても帰ろうなんて言える雰囲気ではないが、Cは小声で「もう帰りたい…」と呟いていた。
    物置がある家の裏手からBがオーイ!と声をあげた。

    皆でBの声のする方に言ってみると、裏手のドアは鍵が閉めてあるだけで、
    木の板は打ち付けられていなかった。


    23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:54:11.07 ID:8Bp+h5fP0
    B「兄貴、一緒にコイツを引っ張ってくれよ」

    Aはニヤリと笑ってBと二人でドアノブを引っ張りはじめた。

    C「ダメだよ、壊れちゃうよ!」

    B「誰も住んでないんだから、いいだろw」

    せーの!と掛け声をかけながらAB兄弟は力いっぱいドアノブを引っ張った。
    何度目かのせーの!でバコン!カシャン!という音と共にドアが勢い良く開いた。
    AB兄弟は勢い余って二人とも地面にぶっ飛んだ。
    Aの左肘に出来た擦り傷が痛々しい。
    ドアの向こうはかなり暗かったので、懐中電灯を持ってこなかったことを後悔した。
    まずBが、次にAが勝手口から土足のまま入っていく。

    B「くせー、なんだこりゃーw」

    A「カビくせーなーw」

    すっかり怯えきってるCと顔を見合わせたけど、
    俺は恐怖より好奇心が勝っていたので、AB兄弟のあとに続いて家に入った。
    それを見たCが鼻声で「待ってよ!」と言いながらドタドタと家に入る。


    25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:54:50.40 ID:8Bp+h5fP0
    勝手口を入るとそこは台所になっていた。
    土間を改築したのか、台所部分は土の床が広がっている。
    とにかくかび臭く、歩くたびに土っぽい誇りがぶわっと舞うようだった。

    台所には何も無く、奥に入ると畳の部屋があった。
    台所と畳部屋の境目あたりの畳は特に損傷が酷く、
    黒っぽく変色しグチャグチャに腐っていた。

    その上にある鴨居は何かでガリガリ削ったような跡がついていた。
    部屋には壁に立てかけられた大きな鏡があり、
    鏡と反対の壁には昭和40年代のカレンダーがぶら下がっていて、
    当時ですら20年近くも誰も住んでいなかったようだ。

    カレンダーの下には幅1m、高さ50cm、奥行き50cmぐらいの
    木製の重厚な葛篭のようなものがあり、
    蓋の部分には黄色く変色した和紙の封筒のようなものが貼り付けてあった。


    26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:55:37.37 ID:8Bp+h5fP0
    C「もう帰ろうよ、怖いよ…」

    B「弱虫だなぁCはw」

    A「折角ここまで来たんだから、なっ!」

    ABは笑いながら葛篭を開けようとしていたが、しっかりと閉じられていてビクともしないようだった。
    数分葛篭と格闘したABだったが一向に開く気配が無いので一旦諦め、室内の散策を続行することにした。
    葛篭の部屋からは細くて暗い廊下が伸びており、汲み取り式の和式便所と狭苦しい風呂が並んでいて、
    特に風呂はグレーがかった黒い液体が固まったようなものがあって汚かった。


    27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:56:07.92 ID:8Bp+h5fP0
    そして便所と風呂から廊下を挟んで反対側に、もう一部屋和室があった。
    和室には全身を写せる鏡と、その鏡の反対側の壁に小さな木箱が置かれていて、
    木箱にはさっきの葛篭と同じく和紙の封筒のようなものが貼り付けてあった。

    A「うわ、まただよ。なんなんだ?これ」

    B「中身、見てみようぜ」

    Bはまず木箱が開くのか試してみたが、開かなかった。
    そしてビリッと和紙の封筒を剥がして、中に入っている紙を取り出した。

    B「なんて書いてあるんだ?これ」

    A「達筆過ぎて読めないな…」

    そこにはミミズが這ったような文字が黒々と一行だけ書いてあり、
    左下には何かをこすったような赤黒いシミが付いていた。


    28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:57:02.06 ID:8Bp+h5fP0
    B「あっちの紙も同じようなもんなのかな?」

    AとBがドタドタと先ほどの葛篭の場所へ移動する後ろを、俺とCもついて行った。

    A「ちょっと違うけど、似たようなもんだな。」

    葛篭の文字も書いてある文字こそ違いそうだが、
    一行だけ書かれた文字の左下に赤黒いシミが付いている。
    首をかしげながらさらに家を調べる為廊下を歩き、
    小箱の部屋を通り過ぎるとすぐ玄関に辿り着いた。

    C「わっ!」

    B「なんだよ?」

    C「あそこに!人が!」

    Cは顔を伏せて震えていた。
    見てみると、鏡越しに人のような姿が見える。
    恐る恐る玄関に行ってみると、玄関横の壁にも全身を映せる大きな鏡があり、
    その正面にガラスの箱に入った日本人形が飾られていた。
    廊下からは壁の裏なので人形は死角になっていたのだ。


    29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:57:35.01 ID:8Bp+h5fP0
    B「鏡に映った人形じゃねーかw」

    C「…。」

    B「ほんと、Cは怖がりだなwww」

    Cはベソをかきながら真っ赤になっていたが、この状況だ。
    突然鏡に人形が映ってるのを見たら怖がりのCじゃなくてもビビるだろう。
    俺も少し肝を冷やした。
    そして、この日本人形が入ったガラスの箱にも、
    和紙の封筒がありその中に一行の文字と赤黒いシミがあった。

    それにしても、家財道具など一切無いのに、
    箱や葛篭、日本人形があり、そして鏡が置いてある。
    ただでさえ薄気味悪い場所なのに、
    その状況は輪をかけて不気味だった。


    30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:58:36.65 ID:8Bp+h5fP0
    B「何もねーなー、もう一軒の方行ってみるか!」

    A「そーだなー。」

    裏口に向かって廊下を歩いていく時、何気なしに玄関を振り返ってみた。

    さっき鏡越しに人形が見えた場所だったが、おかしい。
    そうだ、おかしい、見えるわけが無い。
    この位置から人形は壁の死角になってて、俺たちは斜め前から鏡を見てる。
    鏡は人形に向かって正面に向いてるわけだから、鏡に人形は映らない。
    今も、人形ではなく何も無い靴棚が見えてるだけだ。

    俺は鏡から目が離せなくなっていた。
    その時、前を歩いていたCが声を上げた。

    C「開いてる!」

    和室にあった小箱の蓋が開いて、蓋は箱に立てかけられていた。


    31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:59:20.58 ID:8Bp+h5fP0
    A「え?何で?」

    B「ちょ、誰だよ開けたのw」

    AB兄弟はヘラヘラしていたが、額には脂汗がにじんでいた。

    A「おいB、隣の葛篭見て来い」

    C「何で、Bが悪戯したの?何で開いてるの!」

    B「あ、開いてる!こっちも!開いてるよ!」

    A「なんだよそれ!何で開いてんだよ!?」

    今でも何でこんなことしたのか分からないが、
    AB兄弟が叫んだのを聞いて急いで玄関に向かった。
    ガラスの箱に人形は無かった。
    人形は…玄関に立っていた。
    俺は叫び声を上げた、つもりだったが、
    声がかすれてゼーゼー音がするだけだった。
    口の中がカラカラで、ぎこちなくみんながいる方に歩いて行くと、
    AとBがもみあってる声が聞こえた。


    32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 16:59:57.32 ID:8Bp+h5fP0
    A「B!やめとけ!やばいって!」

    B「畜生!こんなのたいしたことねえよ!離せよ兄貴!」

    A「おいやめとけ!早くココ出るぞ!おい手伝え!」

    AはBを羽交い絞めにして俺に手を貸せと声を上げた。
    その時、AB兄弟の後ろに立てかけてあった鏡が突然倒れた。
    AB兄弟にぶつかりはしなかったが、他の部屋の鏡も倒れたようで、
    あちこちからガシャンと大きな音がした。
    鏡の裏には…黒々とした墨汁で書かれた小さな文字がびっしりと書かれていた。
    鏡が倒れたことに驚いたAがBの拘束を緩めてしまったのだろう。


    33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:01:02.01 ID:8Bp+h5fP0
    Bは「ウオォォォォォ」
    と叫び声を上げ激しく暴れ、Aを吹っ飛ばして葛篭にしがみ付いた。

    B「ウオオオオォォォォォォォォォ!」

    A「おい!B!おい!おっ…」

    A「うぎゃああああああああ!!!!」

    Bの肩越しに葛篭を見たAが突然叫び声をあげ、
    ペタンと尻を突いたまま、手と足をバタバタ動かしながら後ずさりした。

    B「fそいあlzpwくぇrc」

    もはやBが叫んでいる言葉が分からなかった。
    一部聞き取れたのは、繰り返しBの口から発せられた「○○(人名)」だけだった。


    34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:01:36.53 ID:8Bp+h5fP0
    腰を抜かしてたAが叫びながら勝手口から逃げ出した。
    パニック状態だった俺とCも、Aの後を追った。
    廃屋の中からは相変わらずBの何語かも分からない怒号が聞こえていた。
    Aは叫びながらもう1軒の廃屋の戸をバンバンバンバン叩いていた。
    俺とCはAにBを助けて逃げようと必死で声を掛け続けたが、
    Aは涙と涎を垂らしながら、バンバン戸を叩き続けた。

    B「おい4くぉ30fbklq:zぢ」

    Bは相変わらず葛篭の部屋で叫んでいる。
    ×印に打ち込まれた木の板の隙間から、
    Bが葛篭から何かを取り出しては暴れている姿がチラチラと見える。
    そして、Bの居る廃屋の玄関には、明らかにBでは無い人影が、
    Bの居る部屋の方に向かってゆっくりゆっくり移動してるのが見えた。


    35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:02:24.20 ID:8Bp+h5fP0
    バンバンバンバンバンバン

    カタカタカタカタガタガタガタガタガシャンガシャンガシャンガシャンガシャン

    Aが戸を叩いてるもう1軒の廃屋は、
    Aがバンバン叩いているのとは別の振動と音がしはじめていた。
    そしてAも、B同様「○○!」とある人名を叫んでいた。

    Bのいる部屋を見ると、Bのそばに誰かが居た。
    顔が無い。いや、顔ははっきりと見た。
    でも、印象にまるで残らない、のっぺらぼうのようだった。
    ただ、目が合っている、俺のことを見ていることだけはわかった。
    目なんてあったのか無かったのかすらもよくわからない顔。
    俺はそいつを見ながら失禁していた。

    8
    36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:03:08.62 ID:Bp+h5fP0
    限界だった。
    俺はCの手を引き頭にもやが掛かったような状態で廃屋を背に走り、
    次に記憶に残ってるのは空を見ながら製材所あたりの県道を集落に向けてフラフラ歩いているところだ。
    泣きじゃくるCの手を引き、フラフラと。
    集落を出たのは昼前だった。

    あの廃屋への往復や廃屋内の散策を含めても、せいぜい1時間半程度だったろうと思ったが、
    太陽は沈み山々を夜の帳が包もうとしている頃だった。
    集落に着いた頃には空は濃い藍色になっていて、
    こんな時間まで戻らない子供を心配していた集落の大人たちに怒られた。
    失禁したズボンやパンツは、すっかり乾いていたように記憶している。


    37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:03:42.77 ID:8Bp+h5fP0
    周りの大人たちは当然仲の良かったAB兄弟が帰ってきてない事にすぐに気付き、
    俺たちを問い詰めた。
    俺もCも呆然自失となってたのでうまく説明できなかった。

    4人で探検をしたこと。
    墓の向こうの鎖の道へ行ったこと。
    そこに廃屋があったこと。
    廃屋で妙な現象が起こったこと。
    AとBがおかしくなったこと。
    俺とCだけで逃げ帰ってきたこと。

    俺がとぎれとぎれに話をすると、大人たちは静かになった。
    青い顔をして押し黙る大人たちの中で一人だけ、
    真っ赤な顔で俺たちをにらむ人がいた。


    38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:05:03.48 ID:8Bp+h5fP0
    AB兄弟の母親だった。
    AB母は叫びながら俺を何発か平手打ちした。
    そしてCに飛び掛ろうとしたところを、
    我に返った大人たちに抑えられた。
    AB母は口から泡を吹きながら俺とCを罵倒し、叫んでいた。
    AB父はひざから崩れ落ち、小声で「何てことを…」と呟いた。

    その時、□□(別地域)集落にある神社の神主がカブに乗って現れた。
    神主は事情を聞いていたわけではなかったようだが、
    俺とCを見て厳しい顔で言った。

    神主「嫌なモノを感じて来てみたが…お前さんたち、何をした?」

    激しく責められ咎められているような厳しい視線に突き刺されるような痛さを感じたが、
    同時に何か「助かった」というような安堵感もあった。
    それでもまだ、頭の中がモヤモヤしていて、どこか現実感が無かった。


    39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:05:52.53 ID:8Bp+h5fP0
    もうまともに喋れなかった俺たちに代わり、大人たちが神主に説明すると、
    神主はすぐに大人に何かを指示し、俺とCを連れて裏山のお稲荷さんまで走った。
    俺とCは背中に指で「ハッ!ハッ!」と文字を書かれ、頭から塩と酒、そして酢を掛けられた。

    神主「飲め!」

    と言われ、まず酒を、そして酢を飲まされた。
    そして神主が「ぬおおお!」と叫びながら俺とCの背中を力いっぱい叩くと、俺もCも嘔吐した。
    嘔吐しながら神主が持っている蝋燭を見ると、蝋燭の火が渦を巻いていた。
    胃の中身が何も無くなるぐらい、延々と吐き続け、服も吐瀉物にまみれた。

    もう吐くものがなくなると、頭の中のモヤモヤも晴れた。
    集落に戻り水銀灯の光を浴びると、俺とCの服についた吐瀉物の異様さに気が付いた。
    黒かった。真っ黒ではなかったが、ねずみ色掛かった黒だった。


    40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:06:20.31 ID:8Bp+h5fP0
    それを見てまたえずいたが、もう胃の中に吐くものが残っていないようで、
    ゲーゲー言うだけで何も出てこなかった。
    その足で、□□集落の神社へ、俺とCは連れて行かれた。
    服も下着も剥ぎ取られ、境内の井戸の水を頭から掛けられ、着物を着させられた。
    そして着物の上からまた塩と酒、酢をまぶされてから本殿に通された。


    41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:06:55.67 ID:8Bp+h5fP0
    神主「今お前らのとこと□□集落の青年団がAとBを探しに行っている。」

    神主「AとBのことは…忘れるんだ。」

    神主「知らなかった事とは言え、お前たちは大変なことをしてしまった。」

    神主「あそこで何を見た?」

    神主「封印してあったものは、見てしまったか?」

    神主「俺も実際には見ていない。先代の頃の災いだ。だが何があるかは知っている。何が起こったのかも知っている。」

    神主「大きな葛篭があったろう。あれは禍々しいものだ。」

    神主「鏡が3枚あったろう。それは全て、隣家の反対を向いていたはずだ。」

    神主「札が貼ってあったあれな、強すぎて祓えないんだ。」

    神主「だからな、札で押さえ込んで、鏡で力を反射させて、効力が弱まるまでああしていたんだ。」

    神主「あの鏡の先にはな、井戸があってな。そこで溢れ出た禍々しい力を浄化していたんだ。」


    42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:07:38.95 ID:8Bp+h5fP0
    神主「うちの神社が代々面倒見るってことで、年に一度は様子を見に行ってたんだがな。」

    神主「前回行ったのは春先だったが、まだ強すぎて、運び出すことも出来ない状態だ。」

    神主「俺は明日、あの家自体を封印してくる。」

    神主「だが完全に封印は出来ないだろう」

    神主「あれはな、平たく言うと呪術のようなもんだ。」

    神主「人を呪い殺す為のものだ。それが災いをもたらした。」

    神主「誰に教わったのだか定かではないが、恐ろしいほどに強い呪術でな。」

    神主「お前らが忍び込んだ向かいの家はな、○○と言うんだが、家族が相次いで怪死して全滅した。」

    神主「他にも数軒家があったが、死人こそ出てないが事故に遭うものや体調を崩す者が多くなってな。」


    43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:08:32.13 ID:8Bp+h5fP0
    神主「お前らが忍び込んだ家には昔△△という人間が住んで居た。」

    神主「△△は若い頃は快活で人の良い青年だったようだが、ある時向いに住む○○と諍いを起こしてな。それからおかしくなっちまったんだ。」

    神主「他の家とも度々トラブルを起こしていたんだが、特に○○家を心底憎んでたようだ。」

    神主「周囲の家は、ポツリポツリと引っ越していった。」

    神主「原因不明の事故や病人がドンドン出て、それが△△のせいじゃないかと噂がたってな。」

    神主「結局、○○と△△の家だけが残った。昭和47年の話だ。」

    神主「その頃から○○家の者は毎月のように厄災に見舞われ、一年後には5人家族全員が亡くなった。」

    神主「△△が呪い殺したんだと近所では噂した。ますます△△に関わる者はいなくなった。」

    神主「そして翌年、今度は△△の家族が一晩で全滅した。」

    神主「あの家は△△と奥さんの二人暮しだった。」

    神主「△△は家で首を括り、奥さんは理由はわからんが風呂釜を炊き続けて、熱湯でな…。」


    44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:09:36.63 ID:8Bp+h5fP0
    神主「それだけじゃない。」

    神主「東京に働きに出ていた息子と娘も、同じ日に事故と自殺で亡くなってる。」

    神主「△△家族が死んで、捜査に来た警察関係者の中にも、自殺や事故で命を落としたり、病に倒れた人間が居るらしいが、このあたりはどこまで本当かわからんがな。」

    神主「△△が使った呪術は、使った人間の手に負えるものじゃないんだよ。」

    神主「当時先代の神主、俺の父親だが、とても祓うことは出来ないと嘆いてた。」

    神主「△△一家が全滅して、あの集落は無人になった。」

    神主「あの二軒はな、禍々しい気が強すぎて、取り壊しもできない程だった。」

    神主「そして先代の神主は、まず災いの元になったものを封印し霊力を弱め、十分弱めることができてから祓うことにした。」

    神主「祓えるのはまだまだ何十年も先だろう」


    45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:10:03.63 ID:8Bp+h5fP0
    神主「そして、溢れ出た呪術の力は、お前たちに災いをもたらすだろう。」

    神主「おおかたさっき吐き出させたが、これでは済まん。」

    神主「あの家の呪術の力と、Bのこともあるからな。」

    神主「呪術の強さはともかく、お前たちを見逃しはせんだろうな、Bのこともあるから…。」

    神主「塩と酒と酢、これは如何なるときも肌身離さず持っていろ。」

    神主「それとこれだ。」

    神主「この瓶の水が煮えるように熱くなったら、お前の周りに災いが降りかかる時だ。」

    神主「その時は塩を体にふりかけ、酒を少し飲み、酢で口をゆすげ。」

    神主「向こう20年、いや30年か。それぐらいは続くと思っていい。」


    46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:10:29.53 ID:8Bp+h5fP0
    神主「今夜はゆっくり休め。」

    神主「C、もう近寄る気はないだろうが、あそこには二度と行くな。」

    神主「あとでお前の両親にも言って聞かせる。出来ることなら引っ越せとな。」

    神主「AとBの名も口にするな。声に出すな。」

    神主「お前は東京モンだ、もうこの集落には来るな。」

    神主「お前ら二人は今後会ってはならん。特に二人きりで会うなどもってのほかだ。」

    神主「この話は禁忌だ。集落の者や関係者は誰しもがこの話を避ける。」

    神主「お前らも今日以降、この話はするな。」

    その日は神社に泊まり、翌日、俺は東京に帰った。


    47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:11:04.35 ID:8Bp+h5fP0
    Bはあの場所で死んでいたそうだ。
    Aは外で狂っていたらしい。

    そして、Bの遺体を廃屋から連れて帰った青年団の中で、1人が翌日事故で死亡。
    2人が精神を病んで病院送りになったそうだ。

    Bの死因はハッキリしていないが、外傷も無く病死ということでカタがついたそうだ。
    あの家を警察に捜索されるわけにはいかない。
    神主や町の有力者たちを巻き込み、事件にしなかったのだろう。

    そしてAB母はあの事件以来精神を病んでしまい半年後に自殺。
    AB父はAB母の自殺後すぐに心筋梗塞か何か、よくある心臓疾患で急死したそうだ。


    48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:11:28.82 ID:8Bp+h5fP0
    あの年の秋、これは元々決まっていたことだが、祖父母家は隣町に引っ越した。
    隣町とは言っても、40~50kmは離れている。
    これであの集落との縁も切れた。
    C一家も翌年には県内の別地域へと引っ越して行ったそうだ。


    49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:16:09.90 ID:8Bp+h5fP0
    そしてこれは一昨日の話だ。
    夜7時過ぎ、新宿で乗り換えの為ホームを歩いてる時、向かいのホームから視線を感じ、
    見てみると一人の小柄なサラリーマンがこっちを見ていた。
    18年振りだというのにひと目でわかった。
    Cだ。

    Cも俺に気付いていたようで、目が合うと怯んだような顔をして、
    スタスタと逃げるように歩き始めた。
    人ごみをかきわけ俺は走った。

    俺「C!」

    Cの腕を掴むと、怯えたような顔で俺を見た。

    C「あぁ、やっぱり…。」

    観念したCと二人、出来るだけ賑やかな場所へと思い、
    歌舞伎町の居酒屋チェーンに入った。
    後日談はこの時Cから聞いた。


    51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:16:36.25 ID:8Bp+h5fP0I
    俺は急遽3日程有給を取った。
    この忙しい時にと上司には散々どやされたが、無理矢理もぎ取ってきた。
    今日は身の回りの準備をしてからコレを一気に書いた。
    心の準備みたいなもんだ。

    Cは辞表を提出してきたそうだ。
    何もそこまで…と思ったが、無理も無い。
    俺とCは明日あの集落に行く。

    本来ならAも連れて行きたいところだが、
    内陸だったので先日の地震では大きな被害は出てない地域だと思うが
    、道路状況はわからないのでスムーズに現地入りできるかが心配だ。
    通常なら高速を飛ばせば3~4時間の距離だ。


    52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:17:28.43 ID:8Bp+h5fP0
    俺はここ最近、ずっとBに呼ばれていた。
    Bの夢を頻繁に見るようになったのは3ヶ月程前から。
    それが徐々に増えていき、毎晩になった。

    そして、この1ヶ月程はどこに居てもBの視線を感じるようになった。
    人ごみの中、夜道の電柱の影、マンションの窓の外。
    いつもBが見ている。
    俺が視線を感じて振り向くと、影がサッと隠れる。
    Bが呼んでいる。
    あの家に行けば、何かがある。
    恐ろしいけど行かなければならない。

    Cも同じことを考えていたらしいが、Cはこのまま逃げたかったらようだ。
    だが俺と出会ってしまい逃げることはできないと覚悟を決めたようだった。


    53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:18:27.97 ID:8Bp+h5fP0
    逃げられるわけがないんだ。
    大学3年の時、神主からもらった瓶詰めの水、あれが破裂した。
    ジャケットの胸ポケットに入れていたので、
    ガラス片で出来た傷がいまだにミミズ腫れのように残っている。

    すぐ祖母に電話をし、そのことを話すと、あの神主一家が事故で亡くなったらしく、
    後継の息子たちも亡くなってしまったので神主一家の家系も絶えることになるだろうと、
    静かに話していた。
    そして、「お前も気をつけろ」と。

    俺を護ってくれた神主が死に、神主が持たせてくれた大切な水が無くなってしまったことは、
    俺にとっては死刑宣告のようなものだった。


    54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:18:53.69 ID:8Bp+h5fP0
    そしてその翌日、祖父が死に、数日して後を追うように祖母が死んだ。
    両親も死んだ。
    必ず、大事な人の死の直前に、俺は嫌な夢を見た。
    翌日か翌々日には、誰かが急に死ぬ。
    そして、嫌な夢の内容は誰かが死んだ後に、Bの夢だったと思い出すのだ。


    55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:19:25.25 ID:8Bp+h5fP0
    ヶ月前、親友が急死した。
    死の直前、親友から電話が掛かってきた。
    久しぶりに話をした親友は精神を病んで居た。
    そして、親友の口から、Bの名前が出た。
    あの事件以降、あの話は誰にもしていない。
    Bの名前など知るはずもない親友は、Bが怖い、Bがやってくると怯えていた。
    詳しい話を聞く間もなく、電話は切れ、その直後親友は電車に飛び込んだ。

    これで俺の近しい人間は、一人を除いて誰も居なくなった。
    会社では友人など作らないことに決めている。
    俺と親しくなると、災いが降りかかり呪術によって死に至る。


    56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:19:56.40 ID:8Bp+h5fP0
    の家族も、全滅していた。
    やはりあの瓶詰めの水は破裂したそうだ。
    だがCはその時まで何も無かったので、
    もう大丈夫だろうとタカをくくっていたらしい。

    しかし、Cの家族は全滅してしまった。
    そして、Cが一度抑えきれずにこの話をしてしまった大学時代の友人は、
    話をした翌日に自殺をしたらしい。


    57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:21:26.68 ID:8Bp+h5fP0
    俺とCが何故生きているのか。
    簡単なことだ。
    あの家に行くまで、俺たちの周りの誰かが死に続けるんだ。
    何が起こるかはわからない。
    でも、このまま俺たちが生き続けるわけにはいかない。


    58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:23:03.74 ID:8Bp+h5fP0
    長くなったが、まともに読んでる人間はいないだろう。
    目に止めてしまったことがきっかけになって
    △△の呪術が災いをもたらす結果になってしまったら
    それは申し訳ないと思う。

    俺は俺の子を宿した妻を守りたい。
    俺とCが犠牲になり、誰かに話すことで呪術の災いが分散され、
    弱まるのだとしたら、これは意味のあることだと思いスレをたてた。

    以上で俺の話は終わり。


    59: 忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2011/04/09(土) 17:23:14.34 ID:hLm4Lb5U0
    俺はこのスレ見ちゃっていいの?


    60: 忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2011/04/09(土) 17:27:01.65 ID:hLm4Lb5U0
    俺終わったな


    61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:27:15.37 ID:1Wc8elqe0
    で今夜その家に行くわけね?


    63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:28:48.58 ID:8Bp+h5fP0
    >>61
    明日いってくる。


    62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:27:22.45 ID:8Bp+h5fP0
    わからない。
    見ず知らずの他人だから、大きく影響が出ることはないだろうと思う。


    64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 17:30:32.83 ID:8Bp+h5fP0
    頭痛がするので横になる。
    嫌な気分だ。


    65: 忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2011/04/09(土) 17:32:13.88 ID:hLm4Lb5U0
    >>64死ぬなよ


    74: 忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2011/04/09(土) 17:58:23.18 ID:hLm4Lb5U0
    釣り宣言してくれ


    80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 18:19:52.57 ID:8Bp+h5fP0
    つりではないんだ

    釣りだったらどんなに良いか

    怖い


    76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/09(土) 18:17:07.45 ID:8Bp+h5fP0
    釣りでした

    と言えれば楽なんだけどな。
    みんなすまんかった。









    俺の厨二病体験語ってくから聞いてくれ

    昨日、ビッチどものセクロス見せ付けられたwwwwwwww

    AV出てる女ってクズしかいないよな。なに考えてるんだ


    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.2011年04月09日 22:24  ▽このコメントに返信

      こわ

      2.2011年04月09日 22:28  ▽このコメントに返信

      読んでない

      3.気になる名無しさん2011年04月09日 22:33  ▽このコメントに返信

      釣りだとしても興味深い

      4.気になる名無しさん2011年04月09日 22:34  ▽このコメントに返信

      おい続き

      5.名無し2011年04月09日 22:34  ▽このコメントに返信

      俺も読んでないんだが、読んで大丈夫なのか…?

      6.気になる名無しさん2011年04月09日 22:39  ▽このコメントに返信

      うそだろ・・・

      明日俺を含め一万人ぐらい死んだりしてな・・・・

      7.気になる名無しさん2011年04月09日 22:40  ▽このコメントに返信

      これ作り話だったとしても良く出来てるよね

      つかスレ主江原さん呼べばいいじゃないか

      8.気になる名無しさん2011年04月09日 22:45  ▽このコメントに返信

      釣りだよな

      9.気になる、こゆさん2011年04月09日 22:47  ▽このコメントに返信

      ぶww

      読んじゃったorz

      10.気になる名無しさん2011年04月09日 22:47  ▽このコメントに返信

      読んじゃった件

      11.まじかよ2011年04月09日 22:48  ▽このコメントに返信

      死にたくねぇ…

      12.名無し2011年04月09日 22:49  ▽このコメントに返信

      なんという‥

      13.2011年04月09日 22:50  ▽このコメントに返信

      神主「うおおおおお!」

      俺は吹いた

      14.気になる名無しさん2011年04月09日 22:52  ▽このコメントに返信

      ははははははははhよくできた層dさk細工花足じゃないあかあああああsああああっははあっはああっしゃはっははあまままあまあよくでkたいたあええと尾持つよあははっははあはははははあhっははfhさててもうねよぷかかなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

      15.気になる名無しさん2011年04月09日 22:52  ▽このコメントに返信

      これリング、らせんみたいだな

      貞子の呪いを解くには貞子の子供を産むとか、
      貞子にとって必要な人間になるかしかないんだけど

      16.気になる名無しさん2011年04月09日 22:52  ▽このコメントに返信

      ちょっと待てw

      59のレス見て笑っちまったww

      これ駄目じゃん見たらww

      17.2011年04月09日 22:52  ▽このコメントに返信

      さっきから窓に視線を感じる件について

      18.おい2011年04月09日 22:54  ▽このコメントに返信

      誰かツイッターで拡散してこいよ
      みんな道連れにすんぞ

      19.気になる名無しさん2011年04月09日 22:55  ▽このコメントに返信

      まじかwwwww面白いから読んじまったwwwwwww

      20.2011年04月09日 22:58  ▽このコメントに返信

      大丈夫だ、Tさんが何とかしてくれるさ

      21.2011年04月09日 22:58  ▽このコメントに返信

      大丈夫だ、Tさんが何とかしてくれるさ

      22.気になる名無しさん2011年04月09日 22:59  ▽このコメントに返信

      >>1絶対続きかけよ絶対だぞ

      23.気になる名無しさん2011年04月09日 23:00  ▽このコメントに返信

      お前ら拡散しようぜwww久々にキニ速やってくれるぜ

      24.気になる名無しさん2011年04月09日 23:00  ▽このコメントに返信

      hLm4Lb5U0はまだ生きてる件

      25.ななし2011年04月09日 23:00  ▽このコメントに返信

      なるほど、俺に彼女ができないのもBのせいだったのか

      26.気になる名無しさん2011年04月09日 23:02  ▽このコメントに返信

      長文は読まないから

      27.気になる名無しさん2011年04月09日 23:05  ▽このコメントに返信

      なんだこれマジで怖いじゃねえか

      28.気になる名無しさん2011年04月09日 23:05  ▽このコメントに返信

      おい読んじゃったよ大丈夫かこれ……
      俺死ぬのか?

      29.気になる名無しさん2011年04月09日 23:08  ▽このコメントに返信

      厄除けのために、あえて書く

      地震起こったりして・・・

      30.ななな2011年04月09日 23:10  ▽このコメントに返信

      読んでないけどなに?
      読んだらあかんやつ?

      31.気になる名無しさん2011年04月09日 23:10  ▽このコメントに返信

      おい……全部読んじゃったんだけど
      俺もヤバいんじゃないのか……

      32.気になる名無しさん2011年04月09日 23:11  ▽このコメントに返信

      トイレ行けなくなったじゃん!!
      どおしてくれる!!
      怖えよ!!

      33.気になる名無しさん2011年04月09日 23:12  ▽このコメントに返信

      良く考えると18年も前の話なのにこの描写力は…

      34.気になる名無しさん2011年04月09日 23:12  ▽このコメントに返信

      みんなのコメントみて怖いの俺だけじゃないって
      少しだけ安心した・・・
      少しだけどね・・・

      35.気になる名無しさん2011年04月09日 23:13  ▽このコメントに返信

      やっべー よんじまったよ こええ

      36.気になる名無しさん2011年04月09日 23:15  ▽このコメントに返信

      怖いものは先にコメントから読む派でよかった…
      どんな話なんだ…

      37.気になる名無しさん2011年04月09日 23:19  ▽このコメントに返信

      そうか明日おれ死ぬのか・・・最後にかつ丼食いたかったな~~

      38.気になる名無しさん2011年04月09日 23:20  ▽このコメントに返信

      今は地震のほうが怖い

      39.気になる名無しさん2011年04月09日 23:21  ▽このコメントに返信

      もうちょっと作り物臭を抑えた書き方できねえもんかな
      100点満点で40点くらいか。

      40.気になる名無しさん2011年04月09日 23:25  ▽このコメントに返信

      これほど釣りを願ったことはない

      41.名無し2011年04月09日 23:27  ▽このコメントに返信

      釣り…

      42.気になる名無しさん2011年04月09日 23:27  ▽このコメントに返信

      長すぎて読む気がしない、簡潔にまとめてくれ

      43.気になる名無しさん2011年04月09日 23:28  ▽このコメントに返信

      それにしてもよくできてるな~このスレwww
      もし本当なら俺ら新聞に載る??

      44.気になる名無しさん2011年04月09日 23:29  ▽このコメントに返信

      ほんとだったら怖い…

      フィクションなら小説いけんじゃね

      45.2011年04月09日 23:30  ▽このコメントに返信

      怖い・・・


      しにたくねぇよ

      46.気になる名無しさん2011年04月09日 23:31  ▽このコメントに返信

      俺らが死んだら管理人も死ぬね

      47.学名ビビり2011年04月09日 23:34  ▽このコメントに返信

      まあ、マジレスすると、身近なやつが死ぬとわかってる1が、妻子をつくるとかあり得ん
      たぶん

      48.気になる名無しさん2011年04月09日 23:35  ▽このコメントに返信

      確かにそうだな
      釣りか?

      49.気になる名無しさん2011年04月09日 23:42  ▽このコメントに返信

      47頭いいな

      良かった俺ら無事だぞ21で結婚はおかしいよね

      50.気になる名無しさん2011年04月09日 23:42  ▽このコメントに返信

      とりあえず俺は塩を頭に振っておいた

      51.気になる名無しさん2011年04月09日 23:43  ▽このコメントに返信

      つまんね
      俺も連れてけや

      52.気になる名無しさん2011年04月09日 23:43  ▽このコメントに返信

      って終わりかよ!

      53.気になる名無しさん2011年04月09日 23:45  ▽このコメントに返信

      同じような話をどこぞで読んだことがあるぞ

      54.気になる名無しさん2011年04月09日 23:49  ▽このコメントに返信

      こええええwwwww

      55.気になる名無しさん2011年04月09日 23:53  ▽このコメントに返信

      う~ん
      見るだけなら大丈夫じゃないか・・・・?

      56.気になる名無しさん2011年04月09日 23:56  ▽このコメントに返信

      読んだけどよくあるシリーズじゃん

      57.気になる名無しさん2011年04月09日 23:59  ▽このコメントに返信

      俺は読んだけど大丈夫だと思う 背後に視線感じるけど
      思い込みってこええええ助けて↑o↑

      58.気になる名無しさん2011年04月09日 23:59  ▽このコメントに返信

      なんか色んな怖い話のスレまとめた感じだよな
      それにもし本当だとしても※55が言ってるように読むだけなら大丈夫だろ
      じゃなきゃこの話をほぼ知ってるはずの集落の大人たち皆死んでなきゃおかしい
      と、マジレス

      59.気になる名無しさん2011年04月10日 00:00  ▽このコメントに返信

      怖くてチビりそうwww
      本当にオレ怖がりなんで勘弁してください(´・ω・`)

      60.気になる名無しさん2011年04月10日 00:03  ▽このコメントに返信

      おい読んじゃったじゃん馬鹿ぁあぁぁ!

      ま、釣りだろうけどな(´ω`)
      普通巻き込むって分かってて書き込みなんかするわけねーだろww

      だよね(´・ω・)?

      61.気になる名無しさん2011年04月10日 00:03  ▽このコメントに返信

      ちょっと・・・全部読んじゃったんだけど・・・
      しかも今夜に限って家に一人なんですけど

      62.気になる名無しさん2011年04月10日 00:04  ▽このコメントに返信

      口外してこなかった危険な話を2chに書き込んでしまっている段階で、
      スレ主の行動に矛盾を感じる。

      まあ、怖くて途中で読むのやめましたけどね。(^q^)

      63.気になる名無しさん2011年04月10日 00:06  ▽このコメントに返信

      原発事故を怪談仕立てにしたものだと思った。

      廃屋=原発
      呪術=原子力
      禍々しい気=放射能汚染
      払う=解体
      瓶の水=冷却水

      考えすぎかな。

      64.気になる名無しさん2011年04月10日 00:08  ▽このコメントに返信

      注意書き書いてくれ!こわいわw

      65.気になる名無しさん2011年04月10日 00:08  ▽このコメントに返信

      洒落コワとかの本当にヤバイといわれてる話でも
      読んだ位じゃ何の影響もなかったぞ

      66.気になる名無しさん2011年04月10日 00:08  ▽このコメントに返信

      釣りだよ。

      昔のオカルト板に有ったネタを継ぎ接ぎに合わせて1個の話にしたようなもん。

      俺10年オカルターやってるからわかるけどネタの匂いしかしないわ。

      読書好きでオカルト好きってのはわかる。

      ただ途中まで割と良く出来てたのに最後の方がいきなり雑。

      釣り宣言しないならもうちょっとマシな終わらせ方が有ったのにな。

      67.気になる名無しさん2011年04月10日 00:10  ▽このコメントに返信

      どうでもいいけどお化けたんには塩より酒の方がいいらしいよん。
      塩はなんか霊?によっては「何舐めとんねんごらぁぁぁ!」つって切れてくる奴がおるらしい。
      あと、お化けたん近づけたくないんなら部屋を清潔に。
      綺麗なとこには近寄れないらしいお(´ω`)
      それでも怖いんならリセッシュ抱いて寝るといいお(・ω・`)

      あと、気の持ちようww 集団ヒステリーは怖い。

      68.気になる名無しさん2011年04月10日 00:10  ▽このコメントに返信

      長文だから読んでないけど
      読んでないけど大丈夫なのか?
      みたいなコメント多いな

      ミサワ大杉だろ、ここwwwwww

      ・・・・で、大丈夫なん?

      69.気になる名無しさん2011年04月10日 00:12  ▽このコメントに返信

      隣から妙な物音が…

      70.気になる名無しさん2011年04月10日 00:12  ▽このコメントに返信

      向かいのホームにいるCを捕まえられる1さんぱねぇ

      71.気になる名無しさん2011年04月10日 00:14  ▽このコメントに返信

      この話に出てくる青年団ですら大丈夫な感じだし(一人除き)
      ましてや登場人物は名前も伏せられていて(当然だが)その上どこの地域すらも判らない、そんな話をネットを通してみただけだ

      影響があるわけない

      72.気になる名無しさん2011年04月10日 00:16  ▽このコメントに返信

      オカ板じゃ良く見る話
      こういう田舎の話は好きだ

      読んで自己暗示にかかった奴はヤバイ

      73.気になる名無しさん2011年04月10日 00:16  ▽このコメントに返信

      マジでふざけんなwwwwwww

      74.気になる名無しさん2011年04月10日 00:17  ▽このコメントに返信

      これ読んだ奴全部になにがしかの影響出せるんなら、
      Bは多重影分身を習得したナルトクラス。

      75.気になる名無しさん2011年04月10日 00:18  ▽このコメントに返信

      ええええオチ無しかよ
      釣りだって言ってくれ

      76.気になる名無しさん2011年04月10日 00:19  ▽このコメントに返信

      読んじまったじゃねーか!! 閲覧注意しとけよ・・・orz



      まぁ・・・、釣りだと思いますけどねw でも、怖すぎて眠れねーww

      77.気になる名無しさん2011年04月10日 00:19  ▽このコメントに返信

      途中で飽きて11まで読まなかった俺は勝ち組ですか?

      78.気になる名無しさん2011年04月10日 00:19  ▽このコメントに返信

      いやだぁぁあああああああああああああああああああああああああ

      79.気になる名無しさん2011年04月10日 00:19  ▽このコメントに返信

      こういう話ってどこのまとめサイト見ても同じような話の流れだから正直萎える
      田舎に行く→地元で行ってはならない所に行く→災いが起きる→そのことに詳しい人間が祓う→おしまい
      こんなのばっかり
      もっとよく練ってから書けよ

      80.気になる名無しさん2011年04月10日 00:20  ▽このコメントに返信

      釣り宣言なしとか

      勘弁して下さい

      81.気になる名無しさん2011年04月10日 00:22  ▽このコメントに返信

      ちょwwww耳鳴りしてきたwwえっwwwww

      82.気になる名無しさん2011年04月10日 00:22  ▽このコメントに返信

      米7
      江原はそんなに強くない

      本当ならCとスレ主は運が悪かったなぁ…
      文を見る限り、ABは仕方ないにせよ。

      どちらにせよ無事だと良いね。

      83.気になる名無しさん2011年04月10日 00:24  ▽このコメントに返信

      あのさー、
      親友とかまで死んでんのに、どーして奥さんとお腹の子供だけ生き残ってんの?親しくなっただけで災いで死ぬんでしょ?
      つーか話したとこで呪いが薄まるなんて考えがおかしいだろ。だったらもっと早くにどんどこ話せばよかったじゃん。今さら話すなんてイタチの最後っ屁かよwwなるべく呪いふりまきたいってか?

      2ちゃんの怖い話の定型すぎ。

      84.気になる名無しさん2011年04月10日 00:25  ▽このコメントに返信


      ちょっとガチすぎんよ~(迫真)

      85.2011年04月10日 00:25  ▽このコメントに返信

      こここここ怖くねぇよ?

      86.気になる名無しさん2011年04月10日 00:26  ▽このコメントに返信

      これはよくできてるな・・・
      正直、怖い

      87.気になる名無しさん2011年04月10日 00:26  ▽このコメントに返信

      この手の話で眠れなくなっちゃう女の子と付き合いたい

      88.気になる名無しさん2011年04月10日 00:27  ▽このコメントに返信

      作り話にしても上手いよな。
      これ本にしたら売れそうじゃね?www

      89.名無し2011年04月10日 00:29  ▽このコメントに返信

      ところどころ漢字知らんかったけど読んじまった件

      90.名無し2011年04月10日 00:31  ▽このコメントに返信

      こわいね!

      91.気になる名無しさん2011年04月10日 00:32  ▽このコメントに返信

      ぱらぱらっと読んじまったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああうわああああああああああああああああああああああああああああああ

      92.気になる名無しさん2011年04月10日 00:34  ▽このコメントに返信

      いやだ、しにたくない

      93.気になる名無しさん2011年04月10日 00:34  ▽このコメントに返信

      BがAの羽交い締めから解放されて何かして、
      人名のような奇声?を発したところまで呼んだけど
      コメントみてみようと、とばしたらこっから先は読まない方が良さそうだな。

      94.気になる名無しさん2011年04月10日 00:35  ▽このコメントに返信

      こういう本ある??
      本は苦手だけど、文章だけのこれは全部読んだよwwww

      95.気になる名無しさん2011年04月10日 00:35  ▽このコメントに返信

      死ぬなら物資全部被災者にあげたいな.....

      96.気になる名無しさん2011年04月10日 00:35  ▽このコメントに返信

      Aがどうなったの?

      97.来年2011年04月10日 00:40  ▽このコメントに返信

      俺今、知恵袋に聞いたんだけどww

      マジすぎて怖い

      98.気になる名無しさん2011年04月10日 00:42  ▽このコメントに返信

      なんか原発みたいだな

      99.名無しよん2011年04月10日 00:43  ▽このコメントに返信

      最後のいっぽ手前まで読んだけどアウト?ww

      やだぁ予約してるフィギュアの代引きは誰が払うんよぉwww

      100.気になる名無しさん2011年04月10日 00:43  ▽このコメントに返信

      とりあえず、塩頭にふったが、酒と酢もないと・・・・だめ?

      101.気になる名無しさん2011年04月10日 00:47  ▽このコメントに返信

      人形さんとのっぺらぼうがすごい気になる
      俺・・・消えるのかな??

      102.気になる名無しさん2011年04月10日 00:47  ▽このコメントに返信

      怖いどうしよう・・・。

      103.気になる名無しさん2011年04月10日 00:49  ▽このコメントに返信

      この話しって随分前(といってもここ1年くらい?)に読んだ事ある。
      なんで今日の日付なの?コレ前に読んだ事あるけど・・・と思いながら読んでたら
      東日本大震災が登場してきたから、元々あった話しに新しい話題を付け加えたんだろうね。

      104.気になる名無しさん2011年04月10日 00:50  ▽このコメントに返信

      こういうのは

      活字には絶対残せないから嘘だよ。

      105.気になる名無しさん2011年04月10日 00:52  ▽このコメントに返信

      ヤーンコワーイ(・∀・) …飽きた^^
      もうシリーズだよなこれ、設定が若干変わるだけで展開大体一緒だし
      パクリじゃ盛り上がれない

      106.名無し2011年04月10日 00:53  ▽このコメントに返信

      記憶から抹消するから許してw

      107.気になる名無しさん2011年04月10日 00:53  ▽このコメントに返信

      神主のセリフが長いから作り話にしかみえない


      108.気になる名無しさん2011年04月10日 00:53  ▽このコメントに返信

      よく出来てるな。ゾッとしたわ

      109.気になる名無しさん2011年04月10日 01:01  ▽このコメントに返信

      103~107にすくわれたわ!!!!

      110.気になる名無しさん2011年04月10日 01:02  ▽このコメントに返信

      これ読んでよかったのかよwwwww
      俺死ぬのwwwww

      111.たか2011年04月10日 01:02  ▽このコメントに返信

      さっきから部屋の外から歌声が聞こえる






      と思ってたら、俺の妹でした。さて、今日も妹にマッサージしてもらってから寝るとするかな

      112.ぎゃ2011年04月10日 01:03  ▽このコメントに返信

      こwわwすwぎwww
      こういうのって暗示にかかったらやばいんだろうな・・・。
      手から汗が止まらなかったぜ。

      113.月曜日2011年04月10日 01:12  ▽このコメントに返信

      読んだやつ全員に呪いが分散してるから大丈夫だよwwww

      114.気になる名無しさん2011年04月10日 01:22  ▽このコメントに返信

      このスレもはやテロだなw

      115.気になる名無しさん2011年04月10日 01:24  ▽このコメントに返信

      上のコメでもあるけど、
      2chで出てきた怖い話を継ぎはぎしてるな。

      116.気になる名無しさん2011年04月10日 01:31  ▽このコメントに返信

      有力な神社に助け求めたらいいんじゃないですかね
      あとほら、エクソシストとか異教の力を借りてみるとか

      117.気になる名無しさん2011年04月10日 01:33  ▽このコメントに返信

      読んじゃった

      118.気になる名無しさん2011年04月10日 01:37  ▽このコメントに返信

      普通小学生だった頃のことなんてこんな事細かに覚えてないだろ
      つーかマジな話だとしても自分の子供のために
      他人の俺らを犠牲にしようとする根性が気に入らないわ
      ほむほむマジほむほむ

      119.気になる名無しさん2011年04月10日 01:38  ▽このコメントに返信

      俺さ、明日出かけるんだけど

      大丈夫だよね?事故とかないよね?

      120.気になる名無しさん2011年04月10日 01:39  ▽このコメントに返信

      俺の書いた小説「腕無し村」より怖いじゃないか

      しんだらどーする!!

      121.気になる名無しさん2011年04月10日 01:42  ▽このコメントに返信

      そんな強い家だったらマスコミとか某稲川さんが黙ってねーだろがwww
      神主が守るとかなぁwアホくさ
      もう素直に怖がってられる歳でもなくなったわ

      122.気になる名無しさん2011年04月10日 01:42  ▽このコメントに返信

      よくあるお寺に行くシリーズだと思って読んでたけど
      ここまで人が死ぬ話は初めて読んだわ。
      とりあえず廃家にある箱や葛篭を開けるのは死亡フラグ

      123.気になる名無しさん2011年04月10日 01:44  ▽このコメントに返信

      ぶっちゃけ昔友人が言った事なんぞ覚えてるわけない

      124.気になる名無しさん2011年04月10日 01:50  ▽このコメントに返信

      読んでない奴は何でこのスレ開いたのかね

      125.気になる名無しさん2011年04月10日 01:55  ▽このコメントに返信

      ※120
      キモッwww
      その小説晒せやwww

      126.気になる名無しさん2011年04月10日 01:59  ▽このコメントに返信

      ◯后?のパクリ?

      127.気になる名無しさん2011年04月10日 02:00  ▽このコメントに返信

      管理人てめぇ、うっかり最後まで読んだもんだから
      拡散させやがったなwwwwwwwwwww

      128.気になる名無しさん2011年04月10日 02:04  ▽このコメントに返信

      鳩ろだから来ました

      129.気になる名無しさん2011年04月10日 02:04  ▽このコメントに返信

      会話がしっかり書かれているオカルトは95割の確立で創作

      130.気になる名無しさん2011年04月10日 02:10  ▽このコメントに返信

      なんだ1はもっと情報だすべだよな
      みんなでOFFとかすればよいのにww

      131.気になる名無しさん2011年04月10日 02:13  ▽このコメントに返信

      上条さん連れてけばおk

      132.気になる名無しさん2011年04月10日 02:20  ▽このコメントに返信

      なげーよwタコスケwwww

      133.気になる名無しさん2011年04月10日 02:48  ▽このコメントに返信

      外配信機材用意してもらって、外配信だな

      134.2011年04月10日 02:50  ▽このコメントに返信

      ざけんな www怖すぎwww

      135.気になる名無しさん2011年04月10日 02:53  ▽このコメントに返信

      なんか神主さんの説教のシーン、オカ板の別の怪談で見た覚えがあるぞ。

      136.気になる名無しさん2011年04月10日 02:59  ▽このコメントに返信

      なんだよ、禁后の亜流じゃん。
      既視感しかなかった。

      137.ななし2011年04月10日 03:04  ▽このコメントに返信

      2ちゃんの有名な怖い話継ぎ足ししただけだよね。よくあるパターンに展開だし、矛盾もたくさんあるし、最初のほうから胡散臭くて作り話として読んだよ。
      小さい頃の記憶なのに鮮明過ぎるし、客観的に書きすぎて途中まで「俺」の存在感なさ過ぎるし、神主べらべら話し過ぎだし、そのわり呪いが始まった経緯や動機の描写が雑だし、たくさん人が死に過ぎだし、友人つくらないとか言ってなぜか奥さんはいるし…最後を呪い系で終わらせたのも余計胡散臭い…

      138.みんな2011年04月10日 03:11  ▽このコメントに返信

      みんなみんなよんだほうがいいよ(^∇^)

      139.2011年04月10日 03:28  ▽このコメントに返信

      あっ

      140.名無し2011年04月10日 03:37  ▽このコメントに返信

      能力あるママンを起こすわ

      141.気になる名無しさん2011年04月10日 03:45  ▽このコメントに返信

      最後まで読んでないからおkだよね?ね?
      Bが死んでAが狂ったとこまで読んだけど

      142.気になる名無しさん2011年04月10日 03:58  ▽このコメントに返信

      さっきひどい金縛りに合って目が覚めた!
      からだがビクッビクッ!!と痙攣するし、声も出ないし
      ティファールは勝手に動き出すし、
      怖いですね!!!

      143.気になる名無しさん2011年04月10日 04:20  ▽このコメントに返信

      >>142
      日頃からゆっくり休まないからそうなるんだ

      144. 2011年04月10日 04:24  ▽このコメントに返信

      面白いが、これより次の記事の方に驚いた。

      145.気になる名無しさん2011年04月10日 04:30  ▽このコメントに返信

      で、箱の中身はなんだったんだ?
      あと、Bの部屋に向かったという影は△△の霊だったのか?
      それとも呪いの核になってるような別の霊的ななにかだったのかな?

      とりあえずぬ~べ~に相談だ!

      146.2011年04月10日 04:42  ▽このコメントに返信

      「破ぁっ!」
      その時突然向かいの家から青白い閃光と共に寺生まれのTさんが現れた!
      「やれやれ、神主のオッサンに頼まれたから来てみたもののここまで酷いとはね……」
      ニヤリと笑うとTさんは古ぼけた御守りを手渡して家に帰るように促してきた。
      「親父の逸品だから頼りになるぜ。冒険もホドホドにな」
      そして井戸に向かっていくTさんを見てボクは改めて寺生まれって凄いと思った。

      147.まとめブログでも大丈夫かな?2011年04月10日 05:00  ▽このコメントに返信

      よんじゃったよ(;_;)
      閲覧注意にしておけって
      田舎の常識だたいな感じと思って開いちまった…


      148.気になる名無しさん2011年04月10日 06:56  ▽このコメントに返信

      同じく鳩ロダから
      またAV女優が配信始めたかとおもた

      149.名無し2011年04月10日 07:07  ▽このコメントに返信

      行ってみたいな

      150.気になる名無しさん2011年04月10日 07:31  ▽このコメントに返信

      ち ん ち んおっきしたw

      151.気になる名無しさん2011年04月10日 08:47  ▽このコメントに返信

      これパンドラ?

      152.気になる名無しさん2011年04月10日 09:22  ▽このコメントに返信

      俺生きてるぜ!!!!!!!
      ひゃふぉーい

      153.2011年04月10日 09:25  ▽このコメントに返信

      読んじゃった…。怖い。

      154.気になる名無しさん2011年04月10日 09:33  ▽このコメントに返信

      つーかこれ(特に廃村の部分)に似た話見たことある気がするんだけど

      するんだけど・・・

      よんじまったじゃねーか・・・

      155.気になる名無しさん2011年04月10日 09:36  ▽このコメントに返信

      パンドラ(禁后)まんまじゃねーか

      156.くら2011年04月10日 10:11  ▽このコメントに返信

      つか、これってキニ速の管理人もビビって拡散させたっつーのも、一理あるな

      157. 2011年04月10日 10:35  ▽このコメントに返信

      設定を高校生か大学生ぐらいにしたほうがいい。
      時間や距離などの数字が明確すぎる。
      大人たちの言葉が難しい。
      小学生の頃って、そういった認識が今より不明瞭で、だからこそ楽しかった。臨場感は、確かに増すんだけどね

      158.気になる名無しさん2011年04月10日 10:38  ▽このコメントに返信

      ※155
      読んでて何かに似てると思ったら禁后だったか。話の流れそっくりだ

      159.気になる名無しさん2011年04月10日 10:45  ▽このコメントに返信

      やだ…こんな話まとめないでよ

      怖っ!

      160.気になる名無しさん2011年04月10日 12:09  ▽このコメントに返信

      文章が読みやすいし細部まで書かれすぎている。

      回想じゃこうはならんわな。

      この人自分の文章力をみんなに見てほしかったんじゃないのかな?

      161.気になる名無しさん2011年04月10日 12:18  ▽このコメントに返信

      まて!こういう話は結末を書けばなんか霊的に良いと聞いたぞ!

      そして翌日その場所についたこいつとCは人形に追いかけられてゲロをはいたが
      もうだめかと思ったその時、寺生まれのTさんが颯爽と現れて破ぁっと退治してくれて
      村は平和になりました。

      これでよしだ!

      162.気になる名無しさん2011年04月10日 12:19  ▽このコメントに返信

      禁后にそっくり

      163.気になる名無しさん2011年04月10日 13:09  ▽このコメントに返信

      怖すぎwwww失禁したw

      164.気になる名無しさん2011年04月10日 13:20  ▽このコメントに返信

      最後まで見てしまったけど・・・いいのかな・・・
      死ぬのはいやだ!!!

      165. 2011年04月10日 13:21  ▽このコメントに返信

      文章書くの上手いなwww
      先が気になるが途中でやめておこう…

      166.気になる名無しさん2011年04月10日 13:28  ▽このコメントに返信

      え?読んじゃったけどいいの?
      こわすぎwww

      167.気になる名無しさん2011年04月10日 13:29  ▽このコメントに返信

      寺じゃなくて良かったな。調べられるところで調べれば神社よりよっぽど簡単に真偽取れるからな。釣りなら神社の方がいいな。
      まあ、釣りにマジレスするのもあれだけど。
      よくわからんが、靖国でも明治神宮でも、佐野でも氷川でも太老でも行ってお祓いしてもらったほうがいんじゃないか?事情話して出すもん出せばやってくれるだろ。

      168.気になる名無しさん2011年04月10日 13:43  ▽このコメントに返信

      こわすぎやばす

      169.気になる名無しさん2011年04月10日 13:48  ▽このコメントに返信

      マジなら屑過ぎワロタ

      170.名無しさん2011年04月10日 13:53  ▽このコメントに返信

      ネタに決まっとろうが
      読んでないけど

      171.気になる名無しさん2011年04月10日 14:24  ▽このコメントに返信

      呪われる系かと途中でコメチェックした俺勝利

      172.気になる名無しさん2011年04月10日 14:47  ▽このコメントに返信

      どこにでもいる神主が封印できるとか設定の時点で終わり。
      呪いの話を書くのに本人が制御できない呪いとかって設定もアウト。

      173.気になる名無しさん2011年04月10日 14:50  ▽このコメントに返信

      Aはどうなってるの?
      両親死んだのに狂ったままどうやって生きてるの?
      どこかの施設にでも養われてるの?

      174.気になる名無しさん2011年04月10日 15:33  ▽このコメントに返信

      最近読んだ中で一番つまらなかった
      展開がわざとらしすぎ
      読んでてすぐ創作だと分かるのはお粗末だわ

      175.気になる名無しさん2011年04月10日 15:34  ▽このコメントに返信

      少し読んだけど、これはあんまり読まない方がいいと思う、全部読んだ人はお祓いした方がいい、幽霊は同情した方や興味ををもった人間に頼ってくるからね、信じる信じないかはあなた次第

      176. 2011年04月10日 15:59  ▽このコメントに返信

      寺生まれのTさんはまだか

      177.気になる名無しさん2011年04月10日 15:59  ▽このコメントに返信

      めっちゃ怖かった
      読まなければよかった・・
      コメントを読んでちょっと救われたけど
      釣りであったことを心から願いたい

      178. 2011年04月10日 16:31  ▽このコメントに返信

      この手の話信じる人って可愛いよね^^

      179.気になる名無しさん2011年04月10日 16:32  ▽このコメントに返信

      話の展開がリョウメンスクメに似てるな

      180.気になる名無しさん2011年04月10日 16:43  ▽このコメントに返信

      この手の作り話って、いつも同じパターンで興ざめする

      181.2011年04月10日 16:47  ▽このコメントに返信

      おいまじで夢に出てきたぞ

      182.気になる名無しさん2011年04月10日 17:19  ▽このコメントに返信

      釣りだな
      話の中で>>1が会話に参加してないし

      183.気になる名無しさん2011年04月10日 17:28  ▽このコメントに返信

      とりあえずB待ち?w

      184.2011年04月10日 17:46  ▽このコメントに返信

      最後まで読んじゃったけど…
      しかもその後から頭が重たい
      気のせいでありますように

      185.2011年04月10日 18:14  ▽このコメントに返信

      だれか織田ムドー呼んでこい

      186.あぁ2011年04月10日 18:19  ▽このコメントに返信

      »182
      いや、参加してるだろ

      187.2011年04月10日 18:21  ▽このコメントに返信

      大丈夫だっつのww
      話聞いただけで害を受けるって設定は
      オカ板創作物の特徴その1みたいなもんだよ

      あの板に長く居る奴は皆、何度似たような話読んできたか判らんww

      でもな、読んでびびったからと言って
      あちこち拡散させるのはどうかと思うぞ
      チェーンメールと同じだからな

      188.気になる名無しさん2011年04月10日 18:27  ▽このコメントに返信

      状況把握が鮮明すぎるな
      家屋の中の部分だけで濃厚な釣り臭

      189.気になる名無しさん2011年04月10日 18:27  ▽このコメントに返信

      昨日の夜読んだら今日40度の熱が出た。
      はじめて40度以上の熱でたけど偶然ですよね?

      190.気になる名無しさん2011年04月10日 18:59  ▽このコメントに返信

      死にたくねぇよ

      191.oh・・・2011年04月10日 19:01  ▽このコメントに返信

      禁后 ググって読んだ。
      読んで思ったんだけど、封印の方法ってある程度、似てるものなんじゃね?

      192.気になる名無しさん2011年04月10日 19:01  ▽このコメントに返信

      俺新入社員なのにインフル発症したんだけどww
      39.8とかいくしどーすんだよこれwww

      193.名無し2011年04月10日 19:25  ▽このコメントに返信


      最後まで読んでしまったw

      うーん

      インフルエンザは今流行ってるらしいから
      コメ100越えてるし、(最後まで読んでない人も居るだろうけど)読んだ人の中で偶然インフルエンザかかった人がいても不思議じゃないと思うが

      なんかかくいう自分もめまいがするw
      忘れようずww

      管理人ばーろー

      194.気になる名無しさん2011年04月10日 19:40  ▽このコメントに返信

      おわた

      195.2011年04月10日 20:00  ▽このコメントに返信

      一人暮らしはじめたばかりだというのに。。

      今日ガチで寝れないもかしれないww

      196.ぱや2011年04月10日 20:04  ▽このコメントに返信

      最後まで読むなって注意書き入れといてくれよおおお
      で、寺生まれのTさんに身辺警護を頼みたいんだけど誰か電話番号知らない?

      197.気になる名無しさん2011年04月10日 20:34  ▽このコメントに返信

      閲覧注意くらい書いとけよ・・・

      198.名無し2011年04月10日 20:45  ▽このコメントに返信

      胸が熱い

      199.気になる名無しさん2011年04月10日 20:49  ▽このコメントに返信

      神主のせりふ多すぎwwwwもうっちょっと経験談っぽく書いて欲しい・・・
      夜の帳が~とか、神主「」「」「」「」とか、どうみてもSS
      まぁ面白かったからいいけどw

      200.気になる名無しさん2011年04月10日 21:26  ▽このコメントに返信

      米161に救われたw
      ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
      まだ風呂はいってないのにいいいいいいいいい

      201.名無し2011年04月10日 21:44  ▽このコメントに返信

      呪いかけた動機が向かいの家のやつと揉めたからとか…
      何にしろあんま気にしない方がいいね

      202.気になる名無しさん2011年04月10日 21:59  ▽このコメントに返信

      ビビっとるやつ多いなあ、まあ普通ビビるわな
      そんなおれは読んだ後頭重いし鬱復活するしで体調わるくて早めに家に帰ってきた
      つかウソでもんなもんばらまくなよ

      203.気になる名無しさん2011年04月10日 22:09  ▽このコメントに返信

      あからさまなフィクションだから釣りではないな
      最初のほうは面白かったけど、後半はもう少し練ったほうが

      204.2011年04月10日 22:20  ▽このコメントに返信

      気のせいにしろ読んだ後体調悪くなる人多過ぎ
      これちょっとした兵器だな
      心理的に追い詰める
      こんなの載せて何百人何千人と読むだろ
      管理人呪われるぞ

      205.気になる名無しさん2011年04月10日 22:44  ▽このコメントに返信

      これは怖い
      釣りでも怖い・・・ゾクゾクした

      206.気になる名無しさん2011年04月10日 22:55  ▽このコメントに返信

      これ本物なら、載せた管理人が一番ヤバそう。
      読みやすくするための修正とかで、何度も目にして読みなおしてるだろうし。

      207.気になる名無しさん2011年04月10日 22:57  ▽このコメントに返信

      俺も思った、禁后に似てるな
      そういう封印みたいなのは共通するものがあるんだろうか

      208.気になる名無しさん2011年04月10日 23:08  ▽このコメントに返信

      なんかラノベのような語り口っすね

      209.気になる名無しさん2011年04月10日 23:21  ▽このコメントに返信

      原発を連想した人、他にも居たんだ。

      なんとなく描写の端々から福島第一を
      匂わす感じが受け取れた。

      210.気になる名無しさん2011年04月10日 23:22  ▽このコメントに返信

      あれ?
      この話し半年くらい前みた気がするんだけどな
      あれ?・・・ もうやだ

      211.気になる名無しさん2011年04月10日 23:24  ▽このコメントに返信

      おい、机の下見るなよ・・・

      212.気になる名無しさん2011年04月10日 23:27  ▽このコメントに返信

      ちょろっと読んでからまさかと思って
      先にコメントみたら案の定
      怖いよおおおおおおおおおおおおおおお
      今日はねられんよおおおお

      213.名無し2011年04月10日 23:41  ▽このコメントに返信

      怖い><;;;
      閲覧注意にしてくださいよ~;;暇つぶしの軽い気持ちで読んでしまった・・・怖くなったから最後のCのくだりは読んでないけど・・・。

      >>187 あなたのコメがわたしの救いTT釣りでありますように。

      214.気になる名無しさん2011年04月10日 23:58  ▽このコメントに返信

      長い

      215.気になる名無しさん2011年04月11日 00:05  ▽このコメントに返信

      ここまで、キニ速の管理人に怒りを覚えたのは初めてだww

      216.気になる名無しさん2011年04月11日 00:24  ▽このコメントに返信

      これ昔見た気がするがその後日談てか進行形ってことかいな
      こわいわー

      217.ロンマニア2011年04月11日 00:42  ▽このコメントに返信

      読んだ後に『バカとテストと召喚獣』観たら内容忘れてしまったわい。

      218.気になる名無しさん2011年04月11日 02:29  ▽このコメントに返信

      >ただ途中まで割と良く出来てたのに最後の方がいきなり雑。
      神主が設定しゃべりすぎ
      情報は断片的に想像をかきたてるように

      219.気になる名無しさん2011年04月11日 04:08  ▽このコメントに返信

      神主が熱すぎなのがいかんかったな

      220.気になる名無しさん2011年04月11日 05:03  ▽このコメントに返信

      こういう話を読んで、したり顔に話の出来を批評する奴には霊は寄ってこない。
      無論、霊が寄らないくらいだから人間も寄りつかない。
      怖がって「どうしよ~」とか言ってる奴の方が人には好かれるな。
      当然俺は前者。

      221.気になる名無しさん2011年04月11日 06:48  ▽このコメントに返信

      逆にリアルに呪いがかかるのは逆恨みを買ったキニ速管理人だ。読んだ人の生き霊の餌食になるかもな。やってはいけないこと。

      222.気になる名無しさん2011年04月11日 07:20  ▽このコメントに返信

      鳩ロダの見解

      わかったこれ、

      廃屋=原発
      呪術=原子力
      禍々しい気=放射能汚染
      瓶の水=冷却水
      本人=東電下請け

      223.気になる名無しさん2011年04月11日 09:34  ▽このコメントに返信

      コトリバコと似た雰囲気を感じる

      224.2011年04月11日 10:57  ▽このコメントに返信

      恋空みたい
      読んだくらいで死なないだろ

      225.2011年04月11日 12:06  ▽このコメントに返信

      祟りだと?…そうは、いかんぬしっ!!

      226.あん?2011年04月11日 12:13  ▽このコメントに返信

      御免遊ばせ。
      何処が怖いのか全く理解できませんわ…この中に事実があるとしても、何にも感じないです、判る方は判りますわよね^^
      原発を想像させる、という御意見には同意ですわ^^
      皆様全く気になさらなくて大丈夫ですのに…
      あ、こういうのは取り敢えず合わせるのが決まり事でしたら
      御免遊ばせ^^

      227.気になる名無しさん2011年04月11日 16:37  ▽このコメントに返信

      もっこりするほどユートピア!

      228.気になる名無しさん2011年04月11日 16:48  ▽このコメントに返信

      ちょっと作りもの臭い感じは強かったが面白かった
      残念ながら読む端から「釣りくせぇなあ」と思うような人間になってしまったよ…
      むしろこれ実話じゃなくてフィクションとして書いた方が面白かったのに

      229.最近は純粋に楽しめない2011年04月11日 18:47  ▽このコメントに返信

      もし本当に凸したんだったらニコ生中継すべきだよな
      電波でムリになるかもしれんが

      230.気になる名無しさん2011年04月11日 19:37  ▽このコメントに返信

      Tさああああああああああああああん

      231. 2011年04月11日 20:02  ▽このコメントに返信

      誰か見ていない俺に短く説明してくれ

      232.気になる名無しさん2011年04月11日 20:24  ▽このコメントに返信

      神主しゃべりすぎてわろたw

      233.気になる名無しさん2011年04月11日 22:28  ▽このコメントに返信

      俺は釣りだと信じてる。
      てか、周りの人巻き込みたくないなら拡散しないよなwww

      234.気になる名無しさん2011年04月12日 00:58  ▽このコメントに返信

      閲覧注意にしとけよwwwトイレ行けねーwww

      235.気になる名無しさん2011年04月12日 10:29  ▽このコメントに返信

      ザーッと目を通しただけだけど、以前似た様な話見たような??
      そうそう。禁后に似てる。

      236.気になる名無しさん 2011年04月12日 11:00  ▽このコメントに返信

      こういう話の神主って、けっこう問題がでかくなってるのに、なぜか致命的な状況になるまで動かないよね。

      237.気になるこゆさん2011年04月12日 12:20  ▽このコメントに返信

      で・・・特に何もなく現在に至るけど・。・?

      238.気になる名無しさん2011年04月12日 12:32  ▽このコメントに返信

      で、その後の続きはUPされてるの?
      2日か3日前に読んだけど、何もなし。
      皆も気にしない方がいいよ~。

      239.気になる名無しさん2011年04月12日 13:00  ▽このコメントに返信

      これ元ネタあるぞ。そっくりだ。読んだことある

      240.星人2011年04月12日 13:53  ▽このコメントに返信

      俺ってさ、元々憑かれやすいタチなんだよな……

      241.気になる名無しさん2011年04月12日 14:39  ▽このコメントに返信

      駄目ですよ!
      集団催眠とか集団ヒステリーとかに導きやすい内容の文章はさ
      いくら面白くとも
      悪意が無いと言っても 拡散するの許し難いです!

      思い込みで本当に呪われたかのような自己催眠にかかる人も
      少なくないと思うので、実害が有ると言っても過言ではありません

      自己催眠に陥った人は落ち着いて寺でも神社でも仏壇でも神棚でも何でも
      行って「厄払い」あるいは「私をお守りください」のお祈りすれば
      自己催眠の解除が出来ます 不安心理がきついならお守り購入もありです
      お守りは自分の平常心のための象徴品ですので、代替品で塩や清酒を
      どうにかして身に付けるのでも構いません 
      投影して恐怖映像を心の中で再生することこそ書き手の望み(呪い)なので
      思い出さないことが呪いの解けた状態(書き手の敗北)となるのです

      平常心のある人なら自分の心の中だけで全て出来ます
      「嘘くせえ~ばかじゃねぇ」って言えばお仕舞いな事なので
      ちゃかして言うなら「いつも心の中にTさんを」その程度の事ですから
      えー途中のマジレスご免なさい

      242.気になる名無しさん2011年04月12日 15:00  ▽このコメントに返信

      たしかに封印の仕方って似ててもおかしくないわな。
      でも禁后のほうがこわいわ
      これってやっぱ原発のことじゃね?

      243.気になる名無しさん2011年04月12日 15:08  ▽このコメントに返信

      >>1しゃべらなすぎわろたwwww
      このひと前もおんなじようなの書いてるよね

      244.気になる名無しさん2011年04月13日 00:08  ▽このコメントに返信

      釣りだよね?
      つくり話だよね?
      俺死なないよね?















      245.気になる名無しさん2011年04月13日 00:09  ▽このコメントに返信

      そんなに恐ろしい場所なら鎖だけで封鎖しねえよ

      246.名無し2011年04月13日 01:35  ▽このコメントに返信


      親が、馬鹿みたいに頭痛い
      体中痛いってうなされてるんだけど…
      しかもなんかの夢観たとか

      母は霊とか信じないのに
      なんか、憑かれやすいんだよね

      私のせいか?
      親にスレとか見せたりしないし、親ネットの使い方知らないし、

      なのに夢観たとか、

      大丈夫かな?母居なくなったら私天涯孤独なんだけど。

      私、このマンションから引っ越しできないじゃん
      今住んでるマンションも連帯保証人母にして私が借りてる事にしてんだけど

      もし母死んだら管理人怨むわ^ ^
      まあ、無いと思うし、
      もう既に死ぬ程怨んでるんだけどね

      247.気になる名無しさん2011年04月13日 02:05  ▽このコメントに返信

      2日前からB君待ってるけど来ない・・・(´・ω・`)

      248.気になる名無しさん2011年04月13日 04:04  ▽このコメントに返信

      日付が近いから怖さが増すね
      仮に1年後に読んでたとしたら怖さが半減してそう

      249.気になる名無しさん2011年04月13日 05:40  ▽このコメントに返信

      うあああああああああ
      おい、どうしてくれるんだよ……。
      カーテンの向こうになにかさっきからずっと人っぽい影があるんだが……。
      特になにかするわけでもなく、ずっとゆらゆらしてる。
      ここマンションの3階なのに。
      怖くて近づけねええwwwwwwどうすりゃいいんだよwwww
      泥棒とかであってくれますように……。
      十字斬りとかやってみるか……。

      250.気になる名無しさん2011年04月13日 05:57  ▽このコメントに返信

      一瞬3月9日の書き込みかと思って血の気が引いたが
      なんだ4月9日かよ。何のことは無い、ノンフィクション風味の怪談だ、キニスンナ

      もし本当に呪いがあるとして、書き手の狙いは、まさしく※241の言うとおりだな
      お経や九字ってのも、そんな自己暗示を解く為のもんだ
      怖い奴はそういう物に頼るのも良いだろう

      251.気になる名無しさん2011年04月13日 06:46  ▽このコメントに返信

      >>249
      おい生きてたら返事しろ
      どうなった

      252.気になる名無しさん2011年04月13日 10:32  ▽このコメントに返信

      飛ばしながらざっと読んだけど、どういうことなの…
      観覧注意ってしとけよ管理人…!!!

      253.気になる名無しさん2011年04月13日 11:31  ▽このコメントに返信

      A:原子力保安院
      B:東電
      1:協力会社(1次)
      C:協力会社(2次)
      神主:USA
      問題の平屋:原発
      向かいの平屋:周辺住民

      254.気になる名無しさん2011年04月13日 11:33  ▽このコメントに返信

      管理人:管直人

      255.気になる名無しさん2011年04月13日 11:33  ▽このコメントに返信

      IDをググルと安心するwwww

      256.気になる名無しさん2011年04月13日 12:25  ▽このコメントに返信

      これと同じ内容の怖い話見たことあるんだけどな
      怖い話まとめブログかなんかにあったと思う

      257.気になる名無しさん2011年04月13日 12:42  ▽このコメントに返信

      あーあー、読んじまったww

      258.気になる名無しさん2011年04月13日 13:01  ▽このコメントに返信

      元ねたは洒落怖のヤマニシ系「自己責任」だな

      259.気になる名無しさん2011年04月13日 13:55  ▽このコメントに返信

      まぁお前らはこんな呪いとかの話より福島原発の事を気にすべき
      あっちはマジだからなw

      260.気になる名無しさん2011年04月13日 14:02  ▽このコメントに返信

      ラノベ臭がひでーw
      神主の「嫌なモノを感じて来てみたが…お前さんたち、何をした?(キリッ)」
      で噴出してもーたわw

      261.気になる名無しさん2011年04月13日 14:46  ▽このコメントに返信

      これ読んだ後死んだ奴挙手ノ

      262.気になる名無しさん2011年04月13日 15:11  ▽このコメントに返信

      読んじまったじゃねーかwww
      …注意書きしろよ…orz

      263.気になる名無しさん2011年04月13日 15:18  ▽このコメントに返信

      呪いで人が死ぬなら戦争なんて起こらないw

      264.気になる名無しさん2011年04月13日 18:32  ▽このコメントに返信

      まぁ大体このスレみたいに
      会話を完璧に書いてあるのは釣りだな

      265.気になる名無しさん2011年04月13日 19:24  ▽このコメントに返信

      パンドラ(禁后)とほぼ一緒じゃん
      あと会話がおっさんくさい、小学生の会話じゃない。

      266.気になる名無しさん2011年04月13日 21:27  ▽このコメントに返信

      すげぇ面白いと思ったんだが、普段なら馬鹿にしまくってるクソ妄想文となにが違うのか判らない
      オチナシだし他の妄想ラノベ()と比べて良いところは特に無いんだけどなぁ。。

      267.気になる名無しさん2011年04月13日 21:51  ▽このコメントに返信

      明日死ぬのか・・・
      短い人生だったな・・・
      彼女にお別れいっとこう・・・

      268.気になる名無しさん2011年04月13日 23:01  ▽このコメントに返信

      もうだめぽ・・・

      269.気になる名無しさん2011年04月13日 23:05  ▽このコメントに返信

      今思うと、『弟切草』って良くできたゲームだったなぁ。
      『ひぐらしのなく頃に』とか、何も面白くなかったし
      やっぱ、物語の分岐って重要だよな。
      ときに、最近のこの手の話は、質も落ちてるし、加藤一さんも
      2chでの人材探しに困ってるだろうな。
      一時期の『超怖い話』は面白かったけど、平山夢明さんも
      ネタ無くなって、同じような話のループ入って辞めちゃったし。
      樋口明雄さんがいた頃がピークだったかな。

      270.気になる名無しさん2011年04月14日 00:17  ▽このコメントに返信


      3分の1くらいで止めといて良かったww

      271.気になる名無しさん2011年04月14日 01:11  ▽このコメントに返信

      え、みんな本気で怖いとか具合悪いとかいってるの?( ゚д゚ )
      わざとみんなノッてあげてるの??

      272.2011年04月14日 03:37  ▽このコメントに返信

      A×Bの面倒見のいい兄攻め、やんちゃ弟受けと
      >>1×Cの弱気年下受けに果てしなく萌えた。
      怖いっていうか萌えた。
      801に住んでてよかった。

      まぁTさん総攻めは譲れないけども。

      273.気になる名無しさん2011年04月14日 04:24  ▽このコメントに返信

      ていうかオカ板にたてろよ

      274.気になる名無しさん2011年04月14日 05:50  ▽このコメントに返信

      1とCに萌えたのは俺だけじゃなくて良かった
      Bの災いが怖いとか言っておきながら、ちゃっかり奥さんなんて作ってんじゃねーよっていう
      最終的に1とCでアッー!なら許した

      275.気になる名無しさん2011年04月14日 09:25  ▽このコメントに返信

      ※269
      弟切草・・・あれは良くできてた

      276.気になる名無しさん2011年04月14日 10:12  ▽このコメントに返信

      おもしろかった

      277.気になる名無しさん2011年04月14日 14:55  ▽このコメントに返信

      こーゆー話スキスキ
      詳細な場所を教えて欲しいな、行ってみたい
      釣りでも釣りじゃなくても、行ってきたよーって話が楽しみ

      278.気になるkiraraさん2011年04月14日 15:32  ▽このコメントに返信

      なあ・・・皆大丈夫か?

      279.気になる名無しさん2011年04月14日 17:14  ▽このコメントに返信

      オカ板で、仕掛けは違うが内容がまったく同じ話有り。

      釣りだよw

      280.やっふ2011年04月14日 18:28  ▽このコメントに返信

      Cが可愛いと思ったのは俺だけ?
      絶対、髪型はタラちゃん。間違いない

      281.気になる名無しさん2011年04月14日 20:00  ▽このコメントに返信

      いや、本当だとしても読んだだけでは死なないから無駄に怖がんな。
      怖がると余計なもん釣れるぞ。それだけじゃないがね。

      282.気になる名無しさん2011年04月15日 02:21  ▽このコメントに返信

      いやもう怖いというか長い
      とにかく長い
      長すぎてもう長い

      283.気になる名無しさん2011年04月15日 03:23  ▽このコメントに返信

      本スレはどうか知らんけども
      ここはレスが200以上ついてるから大丈夫だな

      とりあえず281みたいな事情通のほうに
      どんどん行くから心配ない

      とりあえずこういう怖い話みてると確実に呼ぶから
      さっさと忘れて寝るが吉

      284.気になる名無しさん2011年04月15日 05:50  ▽このコメントに返信

      神主や坊主がそう都合よく霊感、霊能力持ちなわけなかろ。

      >神主「嫌なモノを感じて来てみたが…お前さんたち、何をした?」

      このセリフでもう興醒めだよ。
      あと、人形が動いてたとかつづらが勝手にあいてたとか、胸の瓶がひとりでに割れたとかもな。
      物理現象おこしちゃいかん。

      リアリティ台無し。

      突然、Bが我を忘れて葛篭の封印を解き始めたとか、一瞬動いたように見えたがよく見ると元のままだったとか。
      その程度にしとかないと。

      285.気になる名無しさん2011年04月15日 10:45  ▽このコメントに返信

      こういう話が流行り出したのって元はコトリバコなんじゃないかな
      小さな箱に禍々しいものが封じ込められているっていう
      コトリバコは創作と思ってても怖かった

      大抵最後は読み手にも災いが降りかかるような設定になってるんだよね
      それでより恐怖感を煽ってる

      こわいこわいってブルブルしてると抵抗力も落ちて本気で病気になっちゃうぞw
      バラエティでもみてでかい声で笑うといい

      286. 2011年04月15日 12:30  ▽このコメントに返信

      さて、糞スレ見て忘れるか・・・

      287.気になる名無しさん2011年04月15日 14:43  ▽このコメントに返信

      おもしろかった
      超ー1ってまだあるのかな? 出してほしいわ

      288.名無し2011年04月15日 15:04  ▽このコメントに返信

      マジな話
      これ見た後、お経みたいなのが聞こえてきた
      デパートで働いてて大通りに面してる場所に荷捌き所がある
      そこの喫煙所で見てたんだ
      雑音に混じってお経みたいなのが聞こえてきた
      休憩中の佐川急便の人にも聞こえたか聞いたけど
      全く聞こえなかったらしい
      時間にして十秒無いくらい
      もし呪い殺されるなら皆で呪われた家に凸かましたかった!

      289.気になる名無しさん2011年04月15日 16:59  ▽このコメントに返信

      こういうので怖がってるヤツかわいいな
      小学生までなら
      いい年して呪いとかいってるならソイツの頭の中身がオカルト

      290.2011年04月15日 17:51  ▽このコメントに返信

      うん、まぁまぁ

      291.気になる名無しさん2011年04月15日 19:01  ▽このコメントに返信

      >>284
      お前の中のリアリティってなんだよ
      どんだけ経験あるんだ

      292.気になる名無しさん2011年04月16日 00:02  ▽このコメントに返信

      リアルに大丈夫か?

      293.通りすがりの名無し2011年04月16日 00:37  ▽このコメントに返信

      途中ずっと神主のターン

      294.気になる名無しさん2011年04月16日 04:07  ▽このコメントに返信

      続き読みたい。
      次はその呪いとやらと戦うんだろ??
      第二章を書いてくれることを期待する。

      295.気になる名無しさん2011年04月16日 06:08  ▽このコメントに返信

      続ききてるよ
      tp://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2557894.html

      読んだ後何かが起こったと言うのは、大体が催眠効果、暗示効果なんだよね。
      最近、催眠オナにはまってるから、暗示の恐ろしさがよく分かるんだ。

      296.気になる名無しさん2011年04月16日 17:12  ▽このコメントに返信

      嫌な気配を感じて来たほどの神主が事故死かよ

      297.気になる名無しさん2011年04月16日 17:42  ▽このコメントに返信

      結構前に同じようなものを読んだわけだが

      298.気になる名無しさん2011年04月16日 19:48  ▽このコメントに返信

      この手のお話を韓国なんかでうpしたら
      何人かはノイローゼになって自殺して
      うpした人間責任とれ!!
      関係ない親もうちの子も閲覧しちゃった!!保障しろ!!賠償しろ!!
      ってなるわ

      299.気になる名無しさん2011年04月16日 20:47  ▽このコメントに返信

      >>59のレスがめちゃくちゃ面白い。温度差がありすぎる

      300.気になる名無しさん2011年04月17日 02:59  ▽このコメントに返信

      米295 thx

      301.気になる名無しさん2011年04月17日 03:52  ▽このコメントに返信

      米284
      自分もそこでさめたよ。
      オカ板系の怖い話読み漁ってると
      こういう設定しっかりで、小学生も中高生と変わらんような
      台詞喋ったり行動とる話はあんまり怖くない。
      情景がイメージできる程度の普通の文章力でも
      不明瞭でモヤモヤっとした感じの詰めすぎない話のが
      頭にこびりついて怖い。

      それはともかく、こういうのはよくあるやつだから
      マジに怖がってる人はもっと気楽にとらえたほうが
      いいんじゃないの。
      考えすぎると本当に悪いほうにいきそうだ。

      302.気になる名無しさん2011年04月17日 03:59  ▽このコメントに返信

      米220
      実話として書いてる時点で
      色々言われるわそりゃ。

      303.気になる名無しさん2011年04月17日 14:34  ▽このコメントに返信

      ※284
      だよなw


      >神主「嫌なモノを感じて来てみたが…お前さんたち、何をした?」


      とかwwwwwwwwwwww
      ありえなすwwwwwwwwww




      で、俺みたいにこんな風に言ってる奴が
      映画とかで一番に死ぬんだよなw

      304.気になる名無しさん2011年04月17日 14:45  ▽このコメントに返信

      俺も原発を想像してしまった。
      厄介なものを抱え込んだものだねえ。
      しかも今すぐ縁を切ることもできないとか最高だぜ。

      305.気になる名無しさん2011年04月17日 17:50  ▽このコメントに返信

      なんやかんやで面白かった

      306.気になる名無しさん2011年04月18日 12:54  ▽このコメントに返信

      月並みすぎておもんない。
      神主の話長すぎ。どんだけ話すねん。

      307.気になる名無しさん2011年04月18日 20:41  ▽このコメントに返信

      まあこういうのみるたび思うがこういうの書くやつは話作る才能あるよなー

      308.気になる名無しさん2011年04月18日 21:22  ▽このコメントに返信

      この話って、この前コンビニに売ってた本に書いてあったのとほとんど同じだよ・・・

      309.気になる名無しさん2011年04月19日 05:41  ▽このコメントに返信

      つまらん
      氏ね

      310.気になる名無しさん2011年04月19日 11:44  ▽このコメントに返信

      前置きはあったがさすがに話が長すぎて飛び飛びじゃないと読んでられない

      オチも見える展開

      311.気になる名無しさん2011年04月19日 17:52  ▽このコメントに返信

      こういう、結局>>1はスレに帰ってこなかったんだよ?wすごいでしょ?w系のネタって才能ない奴がすぐやるよな
      寒いわ

      312.2011年04月20日 13:46  ▽このコメントに返信

      見たやつ生きてるか?

      313.気になる名無しさん2011年04月22日 11:53  ▽このコメントに返信

      をいをいをいをいをいうぃ
      まじふざけんなああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああswlっふじこsxbqjxhdせk

      314.気になる名無しさん2011年04月23日 07:16  ▽このコメントに返信

      パンドラっていう話にそっくり

      315.気になる名無しさん2011年04月24日 10:39  ▽このコメントに返信

      みんな、この人の話を信じてあげようよ。

      信じてみんなで・・・アッー!

      316.気になる名無しさん2011年04月25日 00:52  ▽このコメントに返信

      会社で親しい人も作らなようにしてるのに、
      結婚して子供まで作っちゃうの?

      317.気になる名無しさん2011年04月28日 12:00  ▽このコメントに返信

      >神主がカブに乗って現れた

      ドラクエかよ!

      318.気になる名無しさん2011年04月29日 13:22  ▽このコメントに返信

      迷惑な話だなおいw

      319.気になる名無しさん2011年04月29日 23:32  ▽このコメントに返信

      読んでから2週間・・・

      なんともなし!

      320.2011年05月01日 19:10  ▽このコメントに返信

      妻子守りたいからネットに書くってリングのビデオテープダビングみたいなもんか…

      321.気になる名無しさん2011年05月06日 18:58  ▽このコメントに返信

      ん?隣のへやから物音が・・・



      はい、ギシアンでした。マジうぜ。

      322.気になる名無しさん2011年05月07日 15:21  ▽このコメントに返信

      逆になんかあって欲しいぜ・・・

      323.気になる名無しさん2011年05月07日 21:09  ▽このコメントに返信

      読んじゃった。
      Bさんよ、俺を連れて逝くなら別にかまわんが苦しいのは嫌なので
      眠るように安らかに頼むわ。

      324.気になる名無しさん2011年05月07日 23:38  ▽このコメントに返信

      見たけどまだ生きてるよ・・

      殺さないで、お願いします!

      325.気になる名無しさん2011年05月10日 12:47  ▽このコメントに返信

      この集落にテポドン打ち込めよ

      326.気になる名無しさん2011年05月18日 20:11  ▽このコメントに返信

      虹にいけるなら死んでも・・・

      327.気になる名無しさん2011年05月20日 01:10  ▽このコメントに返信

      こういう設定のは大体が釣りだな
       
      こんなんで死んでたら人類消えるわ
       
      とりあえず糞スレでも見て寝るとするか・・・

      328.気になる名無しさん2011年05月25日 20:59  ▽このコメントに返信

      つか、これ続きあって、釣り宣言されてるがな

      329.男子大学性2011年05月26日 16:44  ▽このコメントに返信

      長いけど読みました。

      Cきゅん萌え。羨ましいなぁ。Cきゅんみたいな怖がりのショタっ子をよしよししてあげたい。

      330.気になる名無しさん2011年05月29日 00:55  ▽このコメントに返信

      パンドラ改変ね
      神主長台詞がちょっとだれるわ

      331.気になる名無しさん2011年05月29日 11:28  ▽このコメントに返信

      本当に呪いを分散したいのなら地名やら人名やら全てを晒すだろ
      まあ言い出したらキリがないけど
      神主しゃべりすぎ、人死にすぎ、Cと偶然出会いすぎ
      >>1の最後2レスもいらんな
      いまいち!!

      332.気になる名無しさん2011年05月29日 18:22  ▽このコメントに返信

      すべて読み終わってから「うぉぉぉぉぉぉぉぉい!!!!!」
      って思ったけど

      ラスボスもんじゅたんのこと思い出したら
      一瞬で怖さが吹き飛んだんだ☆

      333.気になる名無しさん2011年05月30日 18:00  ▽このコメントに返信

      おもしろかった

      334.気になる名無しさん2011年06月05日 00:53  ▽このコメントに返信

      作者に感謝。

      でも、小五という設定年齢低すぎ。そんなに記憶力イクナイ。

      335.気になる名無しさん2011年06月05日 10:41  ▽このコメントに返信

      ていうか夢に出てくるならBじゃなくて△△だろ
      もしくは人形

      出来が悪すぎる

      336.気になる名無しさん2011年06月06日 21:16  ▽このコメントに返信

      読んじまったから急いで塩を頭に振りかけたよ

      恥ずかしい・・・



      337.気になる名無しさん2011年06月09日 13:02  ▽このコメントに返信

      イマイチだったな
      自分でハードル下げてるけど、自信なかったわけだw

      レス3は話に信憑性を持たせるためと見せて、
      実際は自信の無いネタへの自己弁護だ

      アイデア「だけ」で文章を書くのは限度がある

      338.気になる名無しさん2011年06月09日 13:53  ▽このコメントに返信

      人形でるとこまえで呼んだがそこでなぜか興ざめした

      339.気になる名無しさん2011年06月12日 10:24  ▽このコメントに返信

      ネタ
      記憶力良すぎる上に、神主がガキに全てを喋り過ぎ

      つーかリアルなら普通に場所ばらすだろ
      秘密にする必要性が全くない

      340.名無し2011年06月17日 22:44  ▽このコメントに返信

      脚色だよなこれ…。いくらなんでも、神主が話しすぎだし。釣りでないにしても集落に行った後日談が知りたい。もちろん上げてるんだろう…?w

      341.気になる名無しさん2011年06月21日 21:58  ▽このコメントに返信

      呪い系のにおいがしたのでスクロールして先に結末読んだ
      よかったよかった

      342.名無し2011年06月25日 14:25  ▽このコメントに返信

      ドヤ顔でこういうスレ立てる奴氏ね 釣りがバレバレ

      343.気になる名無しさん2011年07月02日 11:32  ▽このコメントに返信

      読んじゃったよ・・・
      口に出さなければ大丈夫なんじゃね?
      というか関わったやつが死ぬとなるとその話を聞いた集落の大人たち全員死亡してるんじゃないか

      344.匿名2011年07月13日 18:33  ▽このコメントに返信

      死ぬかもしれないのに、妻子を守りたいというので一気に萎えた。
      関わると死ぬならなんで結婚して子供つくるの?
      矛盾してる。

      345.気になる名無しさん2011年07月15日 18:29  ▽このコメントに返信

      これつりらしいww
      昔、田舎で起こった怖い話 後日談でぐぐってみ
      つりだってわかるからww

      346.気になる名無しさん2011年08月03日 14:07  ▽このコメントに返信

      後日談見なくても釣りバレバレの駄文だが

      347.2011年08月04日 01:07  ▽このコメントに返信

      明らかな釣りなのに信じちゃう奴っているんだな

      348.気になる名無しさん2011年08月13日 04:43  ▽このコメントに返信

      つまり呪いの対象を増やすことで
      呪いの力を限りなく分散させ
      机の角に小指ぶつけるくらいの効力に
      押さえる訳だ

      呪いさんもネットの前では形無しだなw

      349.気になる名無しさん2011年08月13日 06:41  ▽このコメントに返信

      呪いの分散が目的だとしても
      文面に普段漢字に変換しない言葉や
      話に関係のないシーン(?)を表現してるから
      読み手側としてはどうも自作の小説っぽく感じちゃうんだよね…
      例えば
      『涙で顔をグショグショにしたCの頭を、笑いながらBがグシャグシャと撫でていた。』
      ↑この表現とかっていらないでしょ。
      よって「作り話」w

      350.大丈夫2011年08月13日 18:54  ▽このコメントに返信


      管理人が4月9日に因んだ語呂合わせ。

      今現在も、管理人は、管理人を務めて居るので。

      心配なき( ̄ー ̄)

      351.ビデオの電源が2011年08月13日 19:41  ▽このコメントに返信

      盆だからかわからんが勝手にビデオデッキの電源がついた!焦ったわ

      352.茄子2011年08月14日 21:42  ▽このコメントに返信

      よくある自己責任系の創作だけど前半の地理の説明が無駄に長いし解り辛いから講読意欲が失せる
      表現や感情部分を多様させる事で中身のない作品も重量感が出てくる

      353.ほじ2011年08月21日 12:15  ▽このコメントに返信

      結構怖いし面白かったけどな~

      354.気になる名無しさん2011年08月23日 18:37  ▽このコメントに返信

      わっはっはっはっはっはwwwwwww

      読んでもうたorz・・

      355.名無し2011年08月28日 01:46  ▽このコメントに返信

      そこそこ面白かった。

      うまく言えないけど、ぶっちゃけ少年時代、田舎…これらを使うと日本人だけが感じとれる日本の深みみたいなのが出るからね。

      ホラーじゃないけどトトロもしかり。

      ただ後半になればなるほどちょっとわざとらしいと言うかツメがあまいと言うか………

      プロの漫画でも結構あるけど最後の方とか肝心な部分をうやむやにして答えは読者の解釈の自由みたいなのって…結局うまくまとめられない人のごまかしだと思う。

      なんちゅーか、UFOとか宇宙人の特番って結局いつも不明確で終わるじゃん?

      そんな感じ。

      最初の方は良かった。あともう少しw

      356.気になる名無しさん2011年09月03日 03:05  ▽このコメントに返信

      パンドラ(禁后)の設定一部取り入れた亜種って感じだな。

      357.気になる名無しさん2011年09月03日 04:46  ▽このコメントに返信

      まともに取り合うだけばかげてるけど
      よく出来てる話だと思うよw
      後日談でまた同じ場所にコイツは行ってる設定だが
      写真やら絵も用意しておくともっと面白かった

      あと、コレよんで怖いと感じて情緒不安定になるなよ?
      身近で起きた普通の現象ですら過剰に反応しそれが呪いだとか思い込み、負の連鎖を起こす
      注意力が落ちて事故したり怪我したりするからな。

      霊や呪いなどは絶対にありえない。
      冷静に合理的に考えてくれ

      358.気になる名無しさん2011年09月03日 08:19  ▽このコメントに返信

      文才無さ過ぎる
      読みにくくて頭に入らない

      359.気になる名無しさん2011年09月03日 19:04  ▽このコメントに返信

      怖い怖いと思い気が狂って自殺するんだよ
      だからみんな、アニメを見るんだぁ!!

      360.気になる名無しさん2011年09月03日 22:03  ▽このコメントに返信

      会話主体の文章は現実感なくてツマランのです

      361.気になる名無しさん2011年09月04日 23:58  ▽このコメントに返信

      おいおい、報告とかはないのか

      362.気になる名無しさん2011年09月05日 04:13  ▽このコメントに返信

      いちいちリアリティがなくて不自然。
      創作だな。

      363.気になる名無しさん2011年09月05日 13:29  ▽このコメントに返信

      なんかあまりにも現実味がなくて信じられないな・・・

      364.気になる名無しさん2011年09月06日 16:24  ▽このコメントに返信

      まあ冷静に考えたら管理人がまとめサイトにうpしてる時点
      で推して知るべしって事なんだろうが、やっぱきになるなこ
      ーゆうのw

      365.気になる名無しさん2011年09月07日 15:07  ▽このコメントに返信

      いつも思うんだけど
      この手の話って子供の頃の話とか何年前とか言ってるくせに細かい挙動や会話が鮮明に書かれてるからその時点でネタだってわかって萎えるんだよね


      366.しみ山しみ男2011年09月11日 10:24  ▽このコメントに返信

      見えない自由が欲しくて~
      見えない銃を撃ちまくる~

      367.気になる名無しさん2011年09月12日 10:17  ▽このコメントに返信

      呪術系の秘め事を知っているものが、
      知らないでいい者に対して、ペラペラと
      しゃべることは、絶対にない。

      368.気になる名無しさん2011年09月15日 20:28  ▽このコメントに返信

      おい!!俺この集落知ってるよ!!

      俺の住んでるとこから車で50分くらいだよ

      東北だろ?

      俺の街でもたまに聞くよ

      ここまで具体的に聞いたことなかったけど、4人組が呪われてる家に入って呪われていっぱい人死んだって聞いた。鏡があるとかも一緒だよ

      神社の名前も知ってるよ

      俺の兄の友人もこの家に肝試しに行った。その直後肝試しに行った3人がみんな引っ越しちゃたからどうなったかわからないけど。死んだとは聞いてない。生きてるとも聞いてないけど。

      俺この集落車で通ったときある。50人以上住んでるような気がするけど・・・

      この家



      369.気になる名無しさん2011年09月23日 21:06  ▽このコメントに返信

      あのね、霊というのは人の恐怖心に漬け込んで自分をばけものにみせるんだ。
      それにB君、これはむしろ作者とC君を見守ってくれてるように思えるのは俺だけ?
      とにかくこれで心霊現象が起きるのは自分が心のどこかでそう思ってるからなんだ。
      仮にもしこの話が実話だとしたら俺は恐怖では無く悲しくなるね。
      皆怖がる必要は無い、これはただのフィクションだ。
      人影何てのはそうおもえば自然にそう見えちゃうし幻聴なんてのは
      そら耳なんてのが99、9%だ。
      余り怖がらず、むしろ幸せになれるように祈ろう。

      370.気になる名無しさん2011年10月13日 09:05  ▽このコメントに返信

      あの場にTさんさえ居てくれてたら・・・

      371.気になる名無しさん2011年10月21日 19:02  ▽このコメントに返信

      そっくり同じ話をどこかで読んだが場所を思い出せない
      どこのコピペ

      372.気になる名無しさん2011年11月10日 12:21  ▽このコメントに返信

      前半道すじをながながと書いてるところが逆に真実味ぽかったけど、終盤はしょりすぎ。しらけた。そこだけ地震後につけ加えたのかな。

      373.なっちー2011年11月10日 16:57  ▽このコメントに返信

      終盤にかけていきなり人が死にすぎてワロタ

      374.気になる名無しさん2011年11月18日 01:45  ▽このコメントに返信

      神主「~」
      神主「~」
      神主「~」


      神主しか発言してないんだからまとめてかけよとかおもた。

      375.テテテテ2011年11月29日 01:45  ▽このコメントに返信

      まぁまぁだね!文才はスゴいと思う

      小説家になれるよ!きっと
      水に天然塩混ぜて作っちゃえ

      376.まあ2011年11月30日 02:57  ▽このコメントに返信

      村で行ってはいけない場所に行く。
      霊が憑く。
      神主登場。
      怒られる。

      この設定飽きた。

      377.気になる名無しさん2011年12月14日 15:14  ▽このコメントに返信

      真実だとしても嘘だとしても日常のよくある話と同じで
      そっちの世界じゃよくあるパターンってだけだろ

      自尊心にまみれたクソガキはガキだとしても本当に腹立たしいな
      そして知識もないのに勝手に自分たちで解決しようとするなっていう
      まず神主に相談しろよ

      378.気になる名無しさん2011年12月14日 20:37  ▽このコメントに返信

      68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/12(月) 11:20:54.56 ID:YBBWP4/t0
      話の全てに「お前あそこに行ったのか!?」という親



      71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/12(月) 11:21:42.85 ID:7EVpugr00
      >>68
      そして現れる神主



      79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/12(月) 11:23:13.44 ID:dZE2VMLu0
      >>71
      その神主に別室に連れてかれて、そのまま音信普通になる友達



      83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/12(月) 11:24:01.99 ID:7EVpugr00
      >>79
      そして「これは手遅れ」とか言い出す神主



      85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/12(月) 11:24:14.66 ID:sT84jSJr0
      >>79
      「あの子のことはもう忘れろ」と言う親



      379.気になる名無しさん2011年12月21日 23:44  ▽このコメントに返信

      私は修験者ですが

      この話は嘘だと思う。

      1、まず 世の中に こんな あほな呪術は無い
      2, 呪いは最終的に神主や霊能力者に相談する 自力で解決出来ない
      3,ただの通りすがりの者に人を呪い殺す霊力はありえない
      4, 封印するなら裏門でも 入り口でしっかりしてるはず
      5, 鏡では霊力を跳ね返すなんて有り得ない 光のみ 跳ね返す。
      6, 人が死んで警察が介入しないはずが無い
      7,お守りの瓶に入った水も胡散臭い キリストかねえちゃんの聖水か
      8,ははは

      380.気になる名無しさん2011年12月21日 23:48  ▽このコメントに返信

      9, 呪いや呪術や霊力で人形お動かしたり 鏡台を倒したりする事は出来ない
        はっきり行って人の心と自分の心以外は ゴミひとつ動かせない。

      381.気になる名無しさん2011年12月21日 23:53  ▽このコメントに返信

      こんな 強い霊力があれば カダフィや隣の金さんも拉致被害者や餓死者に
      呪われてもっと早く死んでるはずです。

      382.気になる名無しさん2011年12月22日 00:20  ▽このコメントに返信

      10, 瓶の水が呪いで熱くなるなら 呪いで飯が炊けるのか 馬鹿もんが

      383.気になる名無しさん2011年12月27日 22:43  ▽このコメントに返信

      Bの死因がはっきりしないのがどうもキナくせぇ
      心臓麻痺とか脳の血管が切れてたとか、何でもいいからって言うのはおかしいけど
      何もないのに死ぬはずがないよな

      384.気になる名無しさん2012年01月01日 01:13  ▽このコメントに返信

      別バージョンで釣り宣言してるのを読んだことがある

      385.気になる名無しさん2012年01月03日 21:33  ▽このコメントに返信

      ここに書き込めばだいじょうぶいV

      386.2012年01月05日 05:34  ▽このコメントに返信

      ドアのない家の改変じゃね?

      387.気になる名無しさん2012年01月05日 13:30  ▽このコメントに返信

      これ禁忌(パンドラ)って話に似てるよな

      廃墟に鏡が複数台置いてるとことか

      388.うわ2012年01月10日 01:44  ▽このコメントに返信

      読んでしまった

      389.気になる名無しさん2012年01月12日 00:48  ▽このコメントに返信

      封印のしかたとか似てていいけど

      設定とか、そこまで行く流れ怒られ方etc
      まんま禁后アレンジ・・・おしい話だ

      390.しの2012年01月23日 21:44  ▽このコメントに返信

      四十田

      391.気になる名無しさん2012年01月29日 01:39  ▽このコメントに返信

      呪い系なのに※観覧注意がないとは
      管理人 図ったな

      392.気になる名無しさん2012年02月14日 21:04  ▽このコメントに返信

      >>229
      うなとか河童にこれみせたいわ~
      ゲルゲとかよしえさん助けてあげたいw

      393.気になる名無しさん2012年02月28日 23:47  ▽このコメントに返信

      読んでしまった…

      394.気になる名無しさん2012年03月04日 18:25  ▽このコメントに返信

      文章うまいし面白かった
      釣りかどうかはどうでもいい

      395.名無し2012年03月08日 22:00  ▽このコメントに返信

      ガチだったら怖いね
      とりあえずコメントしておく!

      396.大丈夫か名無し2012年03月11日 17:13  ▽このコメントに返信

      ※6
      やべぇ      
          よな

      397.名無し2012年04月12日 17:01  ▽このコメントに返信

      読んでしまった・・・

      398.気になる名無しさん2012年04月29日 16:30  ▽このコメントに返信

      うわああああああああああああああああああああああ読んじゃったああああああああああああああああああああああああああああああああああorz

      399.気になる名無しさん2012年05月06日 08:03  ▽このコメントに返信

      読んじゃったじゃん 怖いんですけど
      廃屋にいたのっぺらぼうとか想像したら思考停止するほど怖いんですけど まじで

      400.気になる名無しさん2012年05月06日 08:29  ▽このコメントに返信

      Aもつれて行きたいが で連れていけない理由書くのかと思ったら、なぜ通行網の話になったし
      両親ほど身近な人が死んだのに妻が死んでないし

      401.気になる名無しさん2012年05月06日 18:35  ▽このコメントに返信

      なんとド田舎の村の一家族の呪いで関係ない人に死を与えられる
      能力者ができるなんて素敵。
      殺し系の呪いがあるなら もっと軽い操り系の呪い欲しいなあ
      人間兵器もいいとこだし世界征服し放題♪

      402.気になる名無しさん2012年05月07日 05:21  ▽このコメントに返信

      話の中身自体は信じていないけれど
      面白かった、引きこまれたよ

      403.気になる名無しさん2012年05月26日 20:34  ▽このコメントに返信

      創作乙 

      404.気になる名無しさん2012年06月02日 09:30  ▽このコメントに返信

      話は面白かったし59、60でオチもついて笑ったw

      405.気になる名無しさん2012年06月03日 15:49  ▽このコメントに返信

      リアリティを出すにはもう一歩。
      1から10まで説明がしてあるので、スッキリ読める分リアリティを減殺している。
      当時子供目線で走り回ってた記憶を、今思い出してみてここまで整合性が取れ、全体的にまんべんなく情報が得られているのも逆に現実味を削いでいる。
      普通に考えて子供にそこまで教えねーだろとか。
      一人称物語じゃないならコレで満点なんだが。
      読み手の「想像力」を使わせる意味でも、それらは重要。もっと「そこは見えなかった」「それは教えてくれなかった」にしてあとは考えろと突き放していれば90点から0点もしくは100点以上に化けれた。惜しい。

      406.気になる名無しさん2012年06月07日 18:16  ▽このコメントに返信

      ※1~405
      そして俺オワタ

      407.気になる名無しさん2012年06月07日 21:23  ▽このコメントに返信

      一人称視点のはずなのに物語として全てを補完しすぎ
      後半の怒濤の自殺ラッシュは最早ギャグにしか見えない
      実話だったらそれこそ世間が大騒ぎするレベル

      408.名無し2012年06月10日 12:50  ▽このコメントに返信

      これ
      「廃村」ってタイトルで別のブログで見ちまったわ
      載せた奴絶対に許さない

      409.名無しさん(怖がり)2012年06月17日 10:29  ▽このコメントに返信

      怖い。

      一人で勉強できない・・・

      410.気になる名無しさん2012年07月01日 13:30  ▽このコメントに返信

      読んでしまった・・・
      まだ小6なのに死にたくないよ(´;ω;`)

      411.気になる名無しさん2012年07月04日 19:27  ▽このコメントに返信

      怖すぎw 今日寝れないww

      412.気になる名無しさん2012年07月04日 19:28  ▽このコメントに返信

      俺ガンバ!

      413.気になる名無しさん2012年07月09日 23:58  ▽このコメントに返信

      助けてあげようか?

      414.たみ2012年07月12日 16:48  ▽このコメントに返信

      死にたくない

      415.気になる名無しさん2012年07月20日 00:22  ▽このコメントに返信

      これ釣りだぜ
      ググれば続きが出てきて、そこで釣りだと言ってる
      まあ釣りでもこわいけど

      416.気になる名無しさん2012年07月23日 13:01  ▽このコメントに返信

      ※410
      小6でこんなの読んでるとか社会的に気持ち悪くて死んでるからもう心配しなくていいよ

      417.YBJ2012年08月02日 13:53  ▽このコメントに返信

      ポン酢と伯方の塩と大五郎じゃ駄目でしょうか?((((;゚Д゚))))

      418.うーら2012年08月07日 17:09  ▽このコメントに返信

      どっひゃ~

      419.ななし2012年08月11日 19:02  ▽このコメントに返信

      これまだ続きあったよな?

      420.ななし2012年08月13日 22:36  ▽このコメントに返信

      噂で聞いて読みにきたけど…
      描写が細かすぎて、記憶を辿ってるにしてはかなり不自然だよね。
      開幕から集落の位置の説明とかいかにも小説ですって感じで、体験談としては致命的。
      下手な創作乙w

      421.気になる名無しさん2012年08月14日 17:16  ▽このコメントに返信

      読んじまったじゃねーかwwww

      422.気になる名無しさん2012年08月14日 21:50  ▽このコメントに返信

      昔の会話をこんなに細かく覚えてるわけないやんww
      釣りって言うのも恥ずかしいわww全部作り話ですww

      423.気になる名無しさん2012年08月14日 21:56  ▽このコメントに返信

      ※70
      手長っwwwwwwww

      424.知ってる2012年08月17日 21:49  ▽このコメントに返信

      こういう禁忌の家の中のあるものを見た人が呪われるとか発狂するとかいう話(前みたのは発狂して一生そのまま)は前にも見た事が有るので、釣り確定です

      425.気になる名無しさん2012年08月20日 23:36  ▽このコメントに返信


      ばーろーwwwwww
      読んじまったwwwwwwww

      俺呪われたんかwwwwwなんかもう…ばーろーwwwwww

      426.気になる名無しさん2012年08月23日 00:02  ▽このコメントに返信

      先にコメ読んじゃった。
      すでに、この人ほどではないけど周り死人多いんだよな。ここ3年で10人近く亡くなってるし。若い子も多い。・・・この人と同じなの?私。こんな怖い体験してないぞ。小学生の時オカルトSランクのトンネル行ったぐらいだし。何もなかったし。
      読んでも支障ないよね、いまさら。

      427.無名2012年08月23日 02:20  ▽このコメントに返信

      本当にコトリ箱が実在していたんですね。
      コトリ箱は人から人へ伝わってしまった呪術です。
      私はこの話が嘘であってほしいです。
      あれはこの世にあってはいけない物なんです。

      428.気になる名無しさん2012年08月23日 06:04  ▽このコメントに返信

      あー俺もコトリバコに似てると思った
      神主のしゃべりがコトリバコの誰かに似てるよな

      429.気になる名無しさん2012年08月23日 06:05  ▽このコメントに返信

      昔のことなのに神主が乗ってきたのがカブだとかよく覚えてんな
      ねーわ

      430.気になる名無しさん2012年08月23日 09:56  ▽このコメントに返信

      なあこれ読んだやつ生きてる?生きててくれ頼む
      童貞のまましにたくねえ!!!

      431.気になる名無しさん2012年08月23日 13:39  ▽このコメントに返信

      あー、子どものときはよく、ばあちゃんに酢を飲まされたの思い出した。
      動機は魔よけ、…じゃなくって、「サーカス団の人は酢を飲んで身体を柔らかくしてるから」
      ばあちゃん、オレをサーカスに売るつもりだったんだな。

      432.気になる名無しさん2012年08月23日 13:45  ▽このコメントに返信

      多分何度かまとめサイトで読んでいる。
      今のところ元気。
      以前より食欲が減ったけど、それまでが食べ過ぎでやばかったんで多分大丈夫。

      433.気になる名無しさん2012年08月23日 14:02  ▽このコメントに返信

      この人どうなったん

      434.気になる名無しさん2012年08月23日 14:58  ▽このコメントに返信

      最後雑すぎてワロタwwwww

      435.気になる名無しさん2012年08月27日 21:02  ▽このコメントに返信

      最初のちょっとと最後のちょっとしか読んでない俺は完全にセーフ

      436.気になる名無しさん2012年09月05日 09:02  ▽このコメントに返信

      文才ねーな。下手糞。
      やり直し。

      437.気になる名無しさん2012年09月23日 14:58  ▽このコメントに返信

      読んでしまった…

      438.気になる名無しさん2012年09月23日 18:12  ▽このコメントに返信

      読んじゃったつーの!

      439.気になる名無しさん2012年10月03日 12:46  ▽このコメントに返信

      何で神主のセリフがとぎれとぎれなんだよw一気に話せよw

      440.気になる名無しさん2012年10月13日 22:09  ▽このコメントに返信

      この話、後日談があるんで、
      最後まで読めば大丈夫だよ

      441.気になる名無しさん2012年10月16日 17:35  ▽このコメントに返信

      ※440 後日談気になる!どこにあるのか教えて!

      442.気になる名無しさん2012年10月16日 17:37  ▽このコメントに返信

      自己解決。 スレタイで検索したら出てきたわ

      443.気になる名無しさん2012年12月05日 11:26  ▽このコメントに返信

      50人程度の集落で魚屋は成立しないだろ

      444.気になる名無しさん2012年12月08日 15:25  ▽このコメントに返信

      読んじゃったよ。まだ死にたくねーよ。

      445.気になる名無しさん2012年12月20日 03:10  ▽このコメントに返信

      俺、酒つねにのんでるから楽勝だわw

      446.気になる名無しさん2013年01月10日 14:54  ▽このコメントに返信

      ちょっと細かくやり過ぎだな、もっと簡潔にした方がいい。

      447.気になる名無しさん2013年02月05日 16:31  ▽このコメントに返信

      いいなこの話。続きが読みたい。

      448.気になる名無しさん2013年02月09日 15:52  ▽このコメントに返信

      子供同士の会話がいかにも大人が考えた子供らしさ満載でw
      あと、神主という職業に夢見過ぎw

      449.気になる名無しさん2013年03月07日 00:25  ▽このコメントに返信

      こういう話しを考えられるのは凄いと思う、部屋の図解とかあるともっと臨場感が増すんだけどな。

      450.気になる名無しさん2013年03月15日 21:58  ▽このコメントに返信

      俺はまだ生きてる

      451.気になる名無しさん2013年03月22日 23:34  ▽このコメントに返信

      ああ…俺死んだか…

      452.ななし2013年03月26日 15:35  ▽このコメントに返信

      らいじょーぶう
      あれから数年経ったが平和らよーう
      よく書けてるが、VIPで釣り宣言無しで引っ張る既婚者って不粋の極みだな
      大人のくせに幼稚な精神か 

      453.名無し2013年04月20日 12:15  ▽このコメントに返信

      わたしも生きてる(^ω^三^ω^)読んだの一年前くらいだけど

      454.2013年04月26日 07:34  ▽このコメントに返信

      まあ、子供の頃の出来事で、あんだけ大人達の会話をあんなに細かく覚えてる訳ないよね。けど面白い作り話しだった。

      455.気になる名無しさん2013年04月30日 12:27  ▽このコメントに返信

      ※452
      釣り宣言あったのにそこまで載せてないまとめに文句言えよ

      456.気になる名無しさん2013年05月02日 18:24  ▽このコメントに返信

      怖い面白かった。続き気になるよ~

      457.気になる名無しさん2013年05月08日 08:06  ▽このコメントに返信

      続き気になる

      458.気になる名無しさん2013年06月05日 16:52  ▽このコメントに返信

      >>見ず知らずの他人だから、大きく影響が出ることはないだろうと思う。

      呪いの力めっちゃ恐れてるわりに無責任でワロタw

      459.気になる名無しさん2013年07月14日 20:01  ▽このコメントに返信

      久しぶりに怖くて鳥肌たった

      460.気になる名無しさん2013年08月21日 19:45  ▽このコメントに返信

      足元の暗闇に一瞬恐れを抱いた

      461.気になる名無しさん2013年09月03日 21:17  ▽このコメントに返信

      あああああああああああ俺俺俺俺俺おれおれおわった:mzh(gy(mlhy(mv#&)

      462.気になる名無しさん2013年09月03日 21:19  ▽このコメントに返信

      死にたくないこんなクソ野郎の都合に巻き込まれて死ぬなんてやだ

      463.気になる名無しさん2013年09月09日 05:10  ▽このコメントに返信

      禁后に似てるな、廃屋に忍び込んで発狂っての

      464.気になる名無しさん2013年09月12日 12:03  ▽このコメントに返信

      明日発予定の飛行機の予約が消えてしまっていたんだが・・・・
      どうしてくれる

      465.気になる名無しさん2013年09月12日 12:04  ▽このコメントに返信

      >>458
      ワロタwww

      466.気になる名無しさん2013年09月23日 18:02  ▽このコメントに返信

      けっこうおもしろかった 釣りでありますよーに よーし・・神社言ってこよー怖いよ

      467.気になる名無しさん2013年10月22日 04:38  ▽このコメントに返信

      はい俺死んだー

      468.気になる名無しさん2013年11月01日 18:12  ▽このコメントに返信

      分散させんなバカ

      469.気になる名無しさん2013年12月01日 23:35  ▽このコメントに返信

      オカ板の話をVIPで自作のふりで書いただけか、ツギハギで作っただけだろ
      ずっと前に読んだ覚えのある全く同じ部分とかがいくつもある

      470.よよ式2013年12月08日 18:17  ▽このコメントに返信

      設定、展開、結末があまりにもお約束通りでどこから突っ込めばいいのやら・・

      471.ななし2014年01月24日 04:00  ▽このコメントに返信

      田舎、入ってはいけない場所、興味本意で入って発狂、大人に怒られる、神主が語る、最近またヤバイ…
      2014年になってもこの流れは変わりません。

      472.ななし2014年02月26日 21:55  ▽このコメントに返信

      近しい人はもういないとか言いながらちゃっかり自分の子供宿した()妻まで居るとかツメ甘過ぎ。

      473.気になる名無しさん2014年04月14日 13:42  ▽このコメントに返信

      ていうか、まとめるなこんなもんwww(笑)

      作り話なら面白かった。

      474.気になる名無しさん2014年05月15日 06:06  ▽このコメントに返信

      言うのおせぇょ!!
      読んじまったぞ…

      475.気になる名無しさん2014年07月26日 01:05  ▽このコメントに返信

      ※445
      お前は肝臓をやられたなwwwww

      476.気になる名無しさん2014年07月26日 02:14  ▽このコメントに返信

      えーっと、読んで1年たった奴らは生きてる?

      477.気になる名無しさん2014年07月28日 16:57  ▽このコメントに返信

      生きてマース

      478.気になる名無しさん2014年08月01日 23:43  ▽このコメントに返信

      これは明らかに作り話

      なぜなら 行ってはいけない(死ぬ恐れ)のなら
      村の大人は子供にあそこに行くと死ぬと言うはず
      それを言ってない。

      うちの田舎では夕方かくれんぼをすると壁に吸い込まれて死ぬ
      夜 海で泳ぐと エンコ(得体の知れない物)が来て海の中に
      引き込まれて死ぬと言われるぞ

      479.バーダック2014年08月03日 14:17  ▽このコメントに返信

      悟空「ばいばい、皆」
      ベジータ「もうだめだ・・・おしまいだぁ・・・殺される・・・B(ブロリー)に殺されるぅ・・・」

      480.名無しさん2014年08月11日 12:39  ▽このコメントに返信

      俺さ、これ読んでから頭イテェ

      481.名無しさん2014年08月11日 12:41  ▽このコメントに返信

      あ、大丈夫だったわwwww

      482.気になる名無しさん2014年08月14日 11:52  ▽このコメントに返信

      こういう話しって必ず生死に関わるヤバい事なのに絶対に行ってはいけないって言うだけで
      好奇心旺盛な子供たちに何も説明してないのは何故?
      あとメンバーが決まってお調子者キャラと冷静を装うキャラとびびりキャラで構成されてるのは何故?
      そしてお調子者キャラが必ず何らかの封印を解いてしまうのは何故?
      そして呪いにかかった奴は池沼になって二 度と会えなくなるのは何故?

      483.気になる名無しさん2014年08月21日 12:35  ▽このコメントに返信

      いくらなんでも盛りすぎててちょっと・・・

      484.気になる名無しさん2014年09月07日 23:15  ▽このコメントに返信

      釣りだったらこんな内容かけねーだろ

      485.気になる名無しさん2014年10月06日 14:45  ▽このコメントに返信

      なんで会話を事細かく覚えてるねん

      486.気になる名無しさん2014年10月20日 21:04  ▽このコメントに返信

      確かに呪いはばかにできないが、世の中に分散させたこれを書いたやつにバチが当たるはずだ。不屈の精神で純粋に生きてる人間に 邪気など絶対につかない。だから 単なる脅しか、弱い人間だけがそうなるだけよ。

      487.気になる名無しさん2014年11月03日 16:34  ▽このコメントに返信

      何だかただならぬ雰囲気を感じて読まなかった俺勝ち組
      スクロールしまくってみんなのコメント先に見といて良かった

      488.気になる名無しさん2014年11月17日 20:04  ▽このコメントに返信

      読んじまったじゃねーかせめて童貞卒業するまで待てやまだ15だぞ

      489.気になる名無しさん2014年11月20日 17:13  ▽このコメントに返信

      金剛さんの場合。
      「テートク、私はまだ元気デースヨ❤」
      ..........ごめん、なんか書かないと落ち着かなくなった。本当すまん。

      490.気になる名無しさん2014年11月30日 15:07  ▽このコメントに返信

      言霊って本当にあるんかな?

      491.気になる名無しさん2014年12月25日 15:47  ▽このコメントに返信

      読んじまったоrz 俺がぼっちでヒキニートなのはBのしわざだったのか…。

      492.気になる名無しさん2015年01月04日 13:51  ▽このコメントに返信

      今年も良い一年でありますように

      493.気になる名無しさん2015年01月10日 11:56  ▽このコメントに返信

      1が喋ってないじゃん

      494.気になる名無しさん2015年02月20日 01:23  ▽このコメントに返信

      続き書けよ…
      マジで怖い

      495.気になる名無しさん2015年02月21日 14:31  ▽このコメントに返信

      まだコメント減らないなw

      496.気になる名無しさん2015年03月07日 11:57  ▽このコメントに返信

      これがラノベだったら、不特定多数の人に曖昧に伝えることで都市伝説化させ、
      その潜在意識下の「力」で「物語」の中に押し留め「現実世界」から切り離す、とか有効そうなんだが。

      497.気になる名無しさん2015年03月08日 19:20  ▽このコメントに返信

      嘘だって言ってよ!
      夜のジョギングできなくなったじゃねーか!

      498.気になる名無しさん2015年03月09日 20:16  ▽このコメントに返信

      何年も経っててここまで細かく覚えてるわけないでしょ

      499.気になる名無しさん2015年04月16日 19:18  ▽このコメントに返信

      神主「嫌なモノを感じて来てみたが…お前さんたち、何をした?」

      ここで吹いたw

      500.気になる名無しさん2015年04月18日 08:56  ▽このコメントに返信

      あれ、これ後編というか続きなかった?
      「○○の集落の話じゃないか?」とか言い出す奴がいた気がした。

      でもこの話おもしろいよなー。
      短編で映像化して欲しい。

      501.気になる名無しさん2015年05月08日 23:30  ▽このコメントに返信

      鏡台の引き出しを開けてしまったのち、気が狂って髪を食べ続ける話に似てる
      数年前の記事だけど初めて読んだww

      502.気になる名無しさん2015年06月03日 17:45  ▽このコメントに返信

      途中でめんどくさくなって下コメにスクロールしてよかった。

      503.気になる名無しさん2015年06月23日 17:57  ▽このコメントに返信

      なんで祖父母も両親も親友も死んでんのに妻子だけ無事なんだよw
      つかたとえBのとこに会いに行ったってそんなんじゃその大層な呪いは解けないだろ

      504.気になる名無しさん2015年08月20日 23:02  ▽このコメントに返信

      コメ読む派じゃない自分がたまたま気分でみんなのコメ見たからめっちゃ安心したけど、
      これ読んでなかったらほんとに気持ち的にやばかったwwwwwwww( ;∀;)

      505.気になる名無しさん2015年08月26日 16:19  ▽このコメントに返信

      なんで実話風の創作って、会話がラノベ調なんだ

      506.気になる名無しさん2015年11月20日 22:29  ▽このコメントに返信

      呪いで怖がってる人は※241読みなよ
      私も読んじゃったけどさ

      呪いはかけた相手に呪いだと信じ込ませることによって徐々に肉体とかに与えるものなの
      だからこの話を一切信じないこと それが解呪の方法よ
      釣りだと本気で思ってる人は絶対に呪いにかからない仕掛けだね

      って言うか管理人ひどいね
      後日談(釣り宣言をしてる部分)がここにかかれてないってことは呪いをかけるつもり満々か(==)

      507.気になる名無しさん2015年11月20日 22:41  ▽このコメントに返信

      ああそれを考えたら一番呪いにかかりやすいはずのCや1が最初に呪いにかかってないのは変か
      AやBのように恐怖を感じてなさそうなのにそっちが呪いがかかるってことはこれ呪いじゃないと言う事になる

      霊現象は全て呪いだと思っているから、この話は変だね

      508.気になる名無しさん2016年01月23日 12:46  ▽このコメントに返信

      読んでしまったwこの手の話はだいぶ好きだから夢中やったわww

      509.気になる名無しさん2016年01月28日 14:37  ▽このコメントに返信

      2011年の6月に初めて読んで、よく出来てるので何度も読み直ししてるけど何も起きないけどね。

      510.気になる名無しさん2016年02月01日 02:48  ▽このコメントに返信

      なんで会話を詳細に覚えているんですかねえ・・・
      例によって神主登場するし

      511.気になる名無しさん2016年02月18日 21:36  ▽このコメントに返信

      おしっこ漏らしそうww

      でも、冷静に考えるとこういう話っていつもタイミングよくお坊さんとか神主とか出てくるからちょっとあれ?ってなるよね。

      512.気になる名無しさん2016年02月20日 16:22  ▽このコメントに返信

      Aどうなったんだよ。一生精神病院?

      513.気になる名無しさん2016年04月24日 17:22  ▽このコメントに返信

      ※25
      つ鏡

      514.気になる名無しさん2016年05月13日 14:37  ▽このコメントに返信

      狂ってたAはどうなったん

      515.気になる名無しさん2016年05月21日 10:49  ▽このコメントに返信

      不特定多数にかける呪術は、命をかけても成功しません。しかも、呪術は人伝えにうつりません♪その場でかけないとダメです…言霊は相手を思い浮かべないと効果がないんです。

      516.気になる名無しさん2016年06月07日 20:11  ▽このコメントに返信

      1は良いファンタジーもの書けると思うww
      面白かった

      517.気になる名無しさん2016年07月23日 21:27  ▽このコメントに返信

      ※516
      よくて「なろう」に投稿するレベルだわ

      518.気になる名無しさん2016年08月17日 15:04  ▽このコメントに返信

      ステレオタイプ

      519.気になる名無しさん2016年09月18日 06:32  ▽このコメントに返信

      作り話にしてはタチが悪い。(出来も悪いw)

      実話ってことにしたのがまずかったw

      読んだ人が怖がることは何もないよ

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ