航空整備士だけど質問ある?

    24
    コメント


    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 14:59:54.91 ID:C+7XsAHX0
    25歳です。


    2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:01:00.66 ID:RN1XcJmA0
    どこの基地?


    4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:01:46.08 ID:C+7XsAHX0
    民間のエアラインだよ
    成田



    7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:03:21.24 ID:/xLSo9KQi
    めっさーしゅみっと109とふぉっけうるふ190
    どっちのほうがすき?


    8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:03:33.35 ID:w+huauwLO
    飛行機好き?


    9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:04:21.06 ID:C+7XsAHX0
    >めっさーしゅみっと109とふぉっけうるふ190
    >どっちのほうがすき?

    海外の軍用機は詳しくないw
    自衛隊機ならそこそこ興味ある


    10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:04:30.75 ID:AAaIX73B0
    航空整備のミスで墜落があるのを知っていますか?


    13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:06:50.45 ID:C+7XsAHX0
    >飛行機好き?

    小さいころから好きだね

    >航空整備のミスで墜落があるのを知っていますか?

    入社研修、その他定期的に嫌ってほどヒューマンエラーやら事故の
    研修がある


    15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:10:22.55 ID:+UL9Y+9Wi
    担当する機材とかってあるの?

    747専門とか


    16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:10:57.53 ID:CQGyu0pJO
    マーシャラーになりたいんだけど
    専門学校卒業したらなれる?


    17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:12:39.18 ID:C+7XsAHX0
    >担当する機材とかってあるの?

    うちの会社はその機種専門という事はないよ
    資格は機種ごとにあるけど
    仕事はすべての機種やる
    って言っても777、767が多いけど


    18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:15:40.36 ID:C+7XsAHX0
    >マーシャラーになりたいんだけど
    >専門学校卒業したらなれる?

    マーシャラーはグランドハンドリングの会社だね
    高卒でも専門卒でもなれるんじゃないか


    19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:16:19.27 ID:o7GYrO0T0
    どうやって就職した?
    ある程度とし食ってても整備士業界に転職出来る?


    20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:20:34.76 ID:C+7XsAHX0
    >どうやって就職した?
    >ある程度とし食ってても整備士業界に転職出来る?

    俺は専門卒の新卒で職に就いたけど
    整備も色々あるからね、エアラインの旅客機の整備、使用事業の小型機の整備
    官公庁のヘリの整備 その他色々

    どの職場も年いってからだと資格持ってるとかじゃないときついね


    22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:23:20.46 ID:vGPc8K9wi
    パイロットになろうとは思わなかった?

    俺は最近になって飛行機に興味出てきたんだけど、既に視力悪いし他の進路のつもりで大学選んじゃったから諦めてるんだけど


    24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:25:55.17 ID:ooTrZbdaO
    勤務時間は?


    25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:25:57.93 ID:C+7XsAHX0
    >もちろんどの箇所も注意して見るんだろうけど
    >一番気を付けて点検するのってどこ?

    ギア(タイヤ周り)、一番消耗するし負担がかかるところだからね


    29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:30:43.21 ID:C+7XsAHX0
    >パイロットになろうとは思わなかった?

    >俺は最近になって飛行機に興味出てきたんだけど、既に視力悪いし他の進路のつもりで大学選んじゃったから諦めてるんだけど

    頭悪いし、視力も悪いし、なろうとは思ってなかったなww
    パイロットやら整備じゃなくても航空業界なら色んな職種あるから今からでも遅くないのでは?
    この業界あんま給料良くないからおすすめはしないけどw


    31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:34:21.21 ID:C+7XsAHX0
    >勤務時間は?
    シフト勤務で朝から出勤、昼から出勤、夜勤、休みな感じ

    >成田の近くに住んでるの?
    そうです

    >フラップで抜ける俺は変態?
    747がえろいよね

    >落雷での装甲割れを変な接着剤で補修してるが大丈夫なのか
    すべてマニュアル通り、それ以外の事やったら怒られます


    42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:44:52.59 ID:f7pfcNMv0
    >>31
    747のフラップ。うん、エロい。
    動く音なんて喘ぎ声に匹敵する。


    48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:48:33.25 ID:C+7XsAHX0
    >>42
    リーディングエッジのフラップなんか圧縮空気で動いちゃうんだぜwwきゅいぃーーnって音がいいww


    51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:52:00.10 ID:f7pfcNMv0
    >>48
    動いた後のロックされる音が好き


    52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:52:32.73 ID:+UL9Y+9Wi
    >>48
    やっぱり犯罪なのかww

    映画で一人がスパナ失くしたら全員で見つかるまで探すとかやってたけどあれ本当?


    54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:56:20.03 ID:C+7XsAHX0
    >>52
    忘れ物はマジでやばい
    忘れ物で一回離陸したのに戻ってきちゃう事もあるんだぜww何百人のお客さん乗せてんのに
    それぐらい徹底されてる
    普段生活してても忘れ物チェックが欠かせなくなってしまうw


    37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:40:50.70 ID:C+7XsAHX0
    >航空無線とか聞ける?
    >それと仕事中無線でやりとりとかする?

    コックピットで作業してれば聞けるよ
    無線のテストとかで喋る事もあるね
    無線のやり取りは上空でトラブルあったときはたまに

    >じゃあ労働時間は八時間半くらい?
    >残業は?

    時間はそんなもんだね
    この仕事の良いところはシフト勤務だから残業がまったくないところwww


    39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:42:04.34 ID:f7pfcNMv0
    >>37
    喋るって事は航空無線通信士の資格持ってるの?


    44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:46:17.05 ID:C+7XsAHX0
    >>39
    入社したら必ず取らされます


    41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:44:11.53 ID:C+7XsAHX0
    >ピトー管にケツを犯されたい。
    ヒーター付いてるし数百度になるよwww

    >給料どんぐらい?
    手取りで23万くらいボーナス2か月

    >何の資格あればなれる?
    新卒?新卒ならなんの資格もいらないww英検3級くらいかww


    43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:45:34.45 ID:+UL9Y+9Wi
    コンテナ運ぶあのトラックで滑走路を爆走したい
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/B005ZRYEDM/search-best-item-22


    48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:48:33.25 ID:C+7XsAHX0
    >>43
    たいーほ


    46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:47:38.17 ID:DNihF8kN0
    メインタイヤのリサイクル回数の限界って何回ぐらいなんだ
    覚えてるは6回が最高だったが タイヤ重いんで地方に送って来るなよ


    50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:51:37.17 ID:C+7XsAHX0
    >>46
    何回か忘れたwたしかリキャップした回数タイヤにかいてあるよね


    53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:55:13.49 ID:EJDTxtHE0
    >>50
    地上の業務での無線もほとんど英語なのか
    周波数教えてと言ってもダメだろうね チラッ


    60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:59:19.59 ID:C+7XsAHX0
    >>53
    そりゃ俺がクビになるから無理w


    47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:47:52.86 ID:EJDTxtHE0
    おーやっぱあるんだ
    航空無線って英語なんだっけ?
    地上での業務無線は当然日本語だろうけど


    50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:51:37.17 ID:C+7XsAHX0
    >>47
    基本は英語
    でも整備でちょっと喋るだけなら日本語の時もあるw


    55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:56:25.88 ID:7q7lhpIAO
    バードストライクしたら血とかついてるん?


    60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:59:19.59 ID:C+7XsAHX0
    >>55
    生臭い、なんとも言えないにおい・・・
    感染症とか怖いから完全防御で整備に向かいますw


    57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 15:57:45.67 ID:Zj4D2rku0
    航空整備士って底辺のくせに航空機に関わってる仕事ってだけで天狗になってるから困るよね


    62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:01:49.25 ID:C+7XsAHX0
    >>57
    そんな整備をパイロットが頼ってくる時は快感だよww


    64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:04:27.23 ID:EJDTxtHE0
    空港警備員とか派遣やバイトって普通に求人あるかな
    やってみたい


    66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:05:41.36 ID:f7pfcNMv0
    >>64
    航空機内清掃ならあるぞ。身辺調査を入念にされるけど。


    70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:07:35.36 ID:C+7XsAHX0
    >>64
    空港関係はやっぱ英語できると色々強いよね


    68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:06:27.85 ID:+UL9Y+9Wi
    今までにやらかした一番大きな失敗って?


    74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:13:27.72 ID:C+7XsAHX0
    >>68
    シアトル行の飛行機で、とあるシステムの不具合で離陸して1時間後に
    また戻ってきた
    出発前のチェックが色々あるんだけど、もうちょっと気をきかせてチェック
    しとけば防げたトラブルだった。
    戻ってくるのが自分の担当した飛行機だってわかったときは泣きたくなったよ
    実際、ちょっと涙出たけどww


    75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:14:18.12 ID:Zj4D2rku0
    >>74
    ペナルティは?


    86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:18:28.80 ID:C+7XsAHX0
    >>75
    うちの会社は個人に責任は無いというような風潮だから
    一応、対策とか紙はかくけどペナルティは無いよ


    76: 忍法帖【Lv=26,xxxPT】 :2012/05/09(水) 16:14:18.40 ID:Amhf/dXEi
    スポットインした後メインギアに機械つけてるのをたまに見るけど何してるの?


    86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:18:28.80 ID:C+7XsAHX0
    >>76
    ブレーキのクーリングかな?


    78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:15:20.77 ID:cLuFb3g30
    自衛隊の人とか滑走路に戦闘機を誘導?
    したりするとき耳あてしてるけど民間でもそういうのやってるの?


    80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:15:51.50 ID:Zj4D2rku0
    >>78
    あれは戦闘機の音で難聴になるからだろ


    90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:20:48.24 ID:C+7XsAHX0
    >>78
    イヤマフや耳栓は整備の仕事には必須だよ
    エンジン音だけじゃなくて整備には色々騒音がつきもの


    93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:25:45.70 ID:f7pfcNMv0
    なんか、飛行機乗った時に椅子がガタガタするってCAに言ったら
    整備士が飛んで来た事がある。出発遅らせてごめんなさい。
    こういうところ、シビアなんだな。


    96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:30:42.27 ID:C+7XsAHX0
    >>93
    やっぱお客さんが直接触れるところはシビアだよね
    数時間その席に座るわけだから


    94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:26:45.58 ID:8kTEpRsP0
    バードストライクってけっこうあるの?


    96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:30:42.27 ID:C+7XsAHX0
    >>94
    月に何回かはあるよ
    一番グロかったのはでかい鳥がギアに絡まってたやつだなw


    95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:28:00.71 ID:Zj4D2rku0
    極稀にエンジンに整備士が巻き込まれますけど
    ああなったら機体はどうなるの?解体して新しいエンジン付けるの?


    98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:32:14.59 ID:C+7XsAHX0
    >>95
    そりゃ多分エンジン変えるでしょ
    エンジン付け替え自体はそんな珍しい事じゃないよ


    99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:41:37.42 ID:3EBvgqbw0
    高専卒でもなれる?


    100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:43:41.43 ID:C+7XsAHX0
    >>99
    うちの会社は高専卒の人多いよ


    101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:44:56.27 ID:3EBvgqbw0
    >>100どのくらいの割合?


    102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:48:46.07 ID:C+7XsAHX0
    >>101
    専門卒4
    高専卒3
    大卒3
    くらいかな?

    エアライン本社じゃなくてグループ会社だからね

    本社はエリートしか行けないw


    103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:49:01.06 ID:cmA+FeSy0
    なんか憧れるなぁ
    近所に特攻隊の記念館あったから小さいころ飛行機に興味があったなぁ・・・そいや
    そんな夢もどっかに消えて今は適当にダラダラ


    104:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:51:59.41 ID:C+7XsAHX0
    >>103
    俺も仕事なかったら家でVIP見てるようなクズ野郎ですけどww


    105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:51:59.96 ID:732kTtrq0
    飛行機のトイレはたれ流しなの?


    106:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 16:53:46.36 ID:C+7XsAHX0
    >>105
    いやいやwww後方の床下の貨物室の一角にウンコタンク備えてますwww


    110:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 17:10:29.01 ID:f7pfcNMv0
    屋根裏の配線の図面とかって社外秘って本当?


    111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/09(水) 17:15:47.42 ID:C+7XsAHX0
    >>110
    そりゃどんな業界でも図面とか他に漏らしたりしないでしょ?
    それと一緒です




    今から本気のカルボナーラ作るよ!

    J( 'ー`)し「ゆうちゃん、国立自殺センターからお手紙きてるよ」

    喪女板の書き込みクッソワロタwwwwwwwwwwww

    【ホモまつり】パリのゲイパレードの写真うpする

    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.アンチゲッター2012年05月09日 20:18  ▽このコメントに返信

      ぬるぽ

      2.気になる名無しさん2012年05月09日 20:19  ▽このコメントに返信

      1げと 一回やってみたかった

      3.気になる名無しさん2012年05月09日 20:19  ▽このコメントに返信

      ※1 ガッ

      4.気になる名無しさん2012年05月09日 20:24  ▽このコメントに返信

      ひとけたとかまじかよ

      5.気になる名無しさん@2012年05月09日 20:28  ▽このコメントに返信

      6.気になる名無しさん2012年05月09日 20:42  ▽このコメントに返信

      > 手取りで23万くらいボーナス2か月
      専門の癖に生意気。

      7.気になる名無しさん2012年05月09日 20:48  ▽このコメントに返信

      ※6
      失礼ってレベルじゃねーぞ、お前…

      8.気になる名無しさん2012年05月09日 20:53  ▽このコメントに返信

      メンテってなんか癖あってロクなヤツいねーよ。職人気質とかいっちゃうと聞こえはいいけどさ。
      なんであいつらあんなに偉そうなんだ?

      9.気になる名無しさん2012年05月09日 20:56  ▽このコメントに返信

      ※6
      おまえ16万だろ?w

      ゴミにしてはもらってんじゃんwwww

      10.気になる名無しさん2012年05月09日 21:56  ▽このコメントに返信

      ※6
      責任あるし体力いるしで楽な仕事じゃないし
      それくらい貰っていいだろ

      11.気になる名無しさん2012年05月09日 22:08  ▽このコメントに返信

      何百人もの命預かる責任重大な仕事だよなぁ。オイルで汚れたら整備士ってかっこいいと思う。

      12.生意気いってんじゃねー2012年05月09日 22:10  ▽このコメントに返信

      資格とってねーくせに

      13.気になる名無しさん2012年05月09日 22:10  ▽このコメントに返信

      整備士はかっこいいからな。
      俺も成田空港の某貨物で働いてるけど絶対おすすめは出来ない。
      肉体的にも精神的にも追い込まれる

      14.気になる名無しさん2012年05月09日 22:12  ▽このコメントに返信

      ※8
      あいつらって誰のこと?知り合い数人のこと?

      15.気になる名無しさん2012年05月10日 00:09  ▽このコメントに返信

      機材ごとにシステム覚えなきゃならんし、設計が海外だからメンテナンス性悪いし、そのくせ時間と安全へのプレッシャーが半端ないぞ
      同じ機能を果たす部品をつけ間違えただけでも大問題になる(色が違うだけとかな)
      工具が無いなんて発覚したら、シップチェンジにもなりかねない

      16.2012年05月10日 00:43  ▽このコメントに返信

      そりゃあ自動車整備士より責任ある仕事だろ。誰でも就ける仕事じゃあないし、妥当の金額でしょ。
      友人が陸自でヘリ整備してるらしいけど、キツイみたいだよ。

      17.気になる名無しさん2012年05月10日 08:55  ▽このコメントに返信

      飛行機が出発するときに整備の人が手を振ったりして見送ってくるけど、あんなことする時間があったら他の仕事すればいいのに。日本的過剰サービスよくない。

      18.2012年05月10日 09:49  ▽このコメントに返信

      離陸後にトラブルがたびたびあるとな

      19.気になる名無しさん2012年05月10日 10:39  ▽このコメントに返信

      俺も昔航空整備やってたぜ

      エンジン壊し過ぎてクビになったけどな!

      20.気になる名無しさん2012年05月10日 22:30  ▽このコメントに返信

      やっぱ整備士って責任ある仕事なんだな

      21. 2012年05月11日 00:55  ▽このコメントに返信

      ラインかドッグかで、こいつの会社がもう特定できる

      22.気になる名無しさん2012年05月11日 20:02  ▽このコメントに返信

      ナム?

      23.気になる名無しさん2012年05月11日 23:04  ▽このコメントに返信

      すごいなぁ。車でも難しいのに。

      24.気になる名無しさん2012年08月26日 21:37  ▽このコメントに返信

      >52
      忘れ物というか、工具とか何か紛失したら見つかるまでライン止めたり帰れないってのは普通の工場でも一緒だよ。
      うちは食い物扱うからその辺特にうるさい・・・

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      過去記事ピックアップ
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ