利用客数の多い世界100駅wwww

    149
    コメント

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 18:56:07.29 ID:fX5n1i800
    新宿はもはや駅じゃない
    ※クリックで拡大
    1_1


    4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 18:57:19.94 ID:mIW6DftR0
    これまじ?



    2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 18:56:40.42 ID:2Zz3A2jm0
    日本すげーな


    5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 18:57:48.75 ID:8Njyh09n0
    西船と船橋がわりと上位にいてワロタ

    そんなにいねーだろ


    6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 18:58:02.09 ID:2DakKKGk0
    ほとんど日本じゃん
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/B008I45I02/


    7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 18:58:06.58 ID:aF/QGY/i0
    北千住に負ける名古屋


    8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 18:58:11.24 ID:K2o8PW9V0
    渋谷が想像以上に多かった、品川とか東京と同じくらいだと思ってたわ


    9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 18:58:17.72 ID:shoNAitl0
    仙台と荻窪が同じっていう事の方がなんか


    10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 18:58:25.16 ID:ULsmt9iL0
    どこ調べだよすげえな


    11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 18:59:12.07 ID:0payIb2n0
    上海が登戸以下でワロタ


    12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 19:01:28.31 ID:2qpMJAi40
    海老名>千葉>御茶ノ水ワロタ


    13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 19:03:25.02 ID:K2o8PW9V0
    >>12
    御茶ノ水は新御茶ノ水と別カウントだからじゃね?


    14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 19:04:05.75 ID:r2LLj+A10
    上位23位は日本が独占ワロタwwwww




    我らが荻窪が入っててもっとワロタwwwww


    15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 19:06:15.61 ID:cK7X8rDX0
    北千住すげー


    16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 19:07:35.60 ID:WnnBKe2a0
    横浜単体と大阪+梅田


    17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 19:09:43.60 ID:ByG66Z+w0
    国内かと思った


    3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 18:57:08.01 ID:XOh7qPR90
    新宿はダンジョンだから別に集計すべき

    元スレ:利用客数の多い世界100駅wwww
    http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1359366967/


    フレッツ光のキャラクター可愛すぎワロタwwwwwwww

    20才で初めて床屋に行った結果wwwwwwwwwwwwwwww

    【画像あり】明治時代の力士wwwwww

    このクソ寒いのにスズメバチ飛んでたwww








    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.いち2013年01月28日 21:44  ▽このコメントに返信

      いちげと

      2.気になる名無しさん2013年01月28日 21:44  ▽このコメントに返信

      知ってた

      3.うぇい2013年01月28日 21:45  ▽このコメントに返信

      東京怖い

      4.気になる名無しさん2013年01月28日 21:46  ▽このコメントに返信

      都内のどこかが1位だとは思ったけどこんなに大差付けてるとは思わなかった

      5.気になる名無しさん2013年01月28日 21:46  ▽このコメントに返信

      世界ランク100位中日本以外の駅は17駅しかない

      6.気になる名無しさん2013年01月28日 21:47  ▽このコメントに返信

      狭い土地に人口密集してたらこうなるわな・・・

      7.気になる名無しさん2013年01月28日 21:47  ▽このコメントに返信

      大阪梅田は中で繋がってて判断できないから(震え声)
      民国人の俺でも=の考えだし仕方ない

      8.名無し2013年01月28日 21:48  ▽このコメントに返信

      「ネタじゃね?」と思いつつもネタじゃなくても不思議ではなさそうで

      9.気になる名無しさん2013年01月28日 21:48  ▽このコメントに返信

      年間鉄道利用者150億人も断トツ世界一

      10.2013年01月28日 21:49  ▽このコメントに返信

      何か画像が変なんだが俺だけか

      11.気になる名無しさん2013年01月28日 21:53  ▽このコメントに返信

      北千住が東京駅より多いのは初めて知った

      12.気になる名無しさん2013年01月28日 21:54  ▽このコメントに返信

      どこの調査だよ

      13.ビナウォーク2013年01月28日 21:55  ▽このコメントに返信

      我が海老名駅がランクインとはね

      14.気になる名無しさん2013年01月28日 21:56  ▽このコメントに返信

      だいたいいいんだが、押上が入ってるのはおかしいだろw。

      15.気になる名無しさん2013年01月28日 21:56  ▽このコメントに返信

      沿線民だけど藤沢がかなり上位にランクインしてて、隣の大船がランク外なのに驚いた。
      あそこJR東海道線と小田急江ノ島線に江ノ電のおまけがついただけの駅じゃん。
      大船なんて東海道線と横須賀線と京浜東北線に湘南モノレールのおまけのついた乗換駅としてはかなりレベル高い印象なのに…

      16.気になる名無しさん2013年01月28日 21:56  ▽このコメントに返信

      長津田がランクに入っていて吹いた

      17.気になる名無しさん2013年01月28日 21:56  ▽このコメントに返信

      町田wwwwww

      18.気になる名無しさん2013年01月28日 21:57  ▽このコメントに返信

      千葉ですら100位入ってんのかよすげえな

      19.西荻窪2013年01月28日 21:57  ▽このコメントに返信

      荻窪は色々と乗り換えの中継地点になってるからなぁ

      20.気になる名無しさん2013年01月28日 22:02  ▽このコメントに返信

      ニューヨークのグランドセントラルはそんなでもないのかな

      21.気になる名無しさん2013年01月28日 22:02  ▽このコメントに返信

      これだけ乗客が多いのに
      なんであんなスシ詰めにしないと赤字になるんだよ。

      22.気になる名無しさん2013年01月28日 22:02  ▽このコメントに返信

      別にこれって誇れることじゃないよね

      23.気になる名無しさん2013年01月28日 22:04  ▽このコメントに返信

      アメリカは東京並みの都市が複数あるから
      均等に分かれててランキングに載ってない
      日本は東京に集中しすぎだろ

      24.気になる名無しさん2013年01月28日 22:06  ▽このコメントに返信

      大阪梅田って大阪駅は含んでないと思うよ
      地下鉄3つ以上は乗り入れてるから区別が難しい

      新宿は6つくらい乗り入れてるからすごいよね

      25.気になる名無しさん2013年01月28日 22:11  ▽このコメントに返信

      北千住はいろいろな路線が乗り入れてるからな
      茨城方面からの利用者も多い

      26.気になる名無しさん2013年01月28日 22:12  ▽このコメントに返信

      ※15 同意
      大船がランク外なのはおかしい

      27.気になる名無しさん2013年01月28日 22:13  ▽このコメントに返信

      三宮ってそんなに多かったのか。
      阪急、阪神も含んでるのかな

      28.名無し2013年01月28日 22:15  ▽このコメントに返信

      日本は本当に鉄道盛んなんだな。
      すごいわ

      29.2013年01月28日 22:19  ▽このコメントに返信

      札幌ショボいな
      川崎、蒲田、大井町と品川周辺の駅がランクインしてるのに大森がない・・・京浜東北だけだから当然か

      30.気になる名無しさん2013年01月28日 22:20  ▽このコメントに返信

      どこ調べなのか表示もせず
      このグラフを鵜呑みにしろと?

      31.気になる名無しさん2013年01月28日 22:21  ▽このコメントに返信

      ※15 ※26
      戸塚もランクインしているのにね

      32.気になる名無しさん2013年01月28日 22:35  ▽このコメントに返信

      実体験として、あんなに絶え間なく電車くるのに
      通勤時間はパンパンだしな東京近辺
      このグラフ疑問に思ってる奴はかっぺだろw

      33.気になる名無しさん2013年01月28日 22:37  ▽このコメントに返信

      >>23
      いや、アメリカ人は電車なんてめったに使わんから
      あいつらは車、車、車。
      ちょっと移動するのも車。
      車がないと日本より生きづらい。

      34.気になる名無しさん2013年01月28日 22:37  ▽このコメントに返信

      想像以上に日本無双だった

      35.気になる名無しさん2013年01月28日 22:39  ▽このコメントに返信

      インドとかもっと多いイメージだが意外

      36.気になる名無しさん2013年01月28日 22:41  ▽このコメントに返信

      >>35
      インドは電車の数が少ないからな
      都会でも日本のちょっとした田舎ぐらい本数。

      37.名無し2013年01月28日 22:42  ▽このコメントに返信

      インドのチャトラヴァティ駅が入ってない時点でこの表の信憑性…

      38.気になる名無しさん2013年01月28日 22:48  ▽このコメントに返信

      ※21
      東京圏の黒字で地方路線の赤字を補ってるのがJR東日本

      線路の容量的に電車本数は増やせないから、人を分散させるために東横を副都心線とつなげたりしてるけど、
      それでもやっぱり人多すぎだから混雑を完全に解消することはできないでしょう

      39.2013年01月28日 22:49  ▽このコメントに返信

      ※15
      改札通った人数で集計してるんじゃないかな。
      大船はモノレール以外JR構内だから

      40.気になる名無しさん2013年01月28日 22:50  ▽このコメントに返信

      先進国&人口密度&都心部の発車間隔&正確なダイヤ
      こんな面倒くさい条件に当てはまるの、日本くらいじゃねーか

      考えようによって残念な結果…というか、いろいろ考えさせられる

      41.2013年01月28日 22:54  ▽このコメントに返信

      これJRだけの利用客数だと思ってる馬鹿いんの?
      どう考えても私鉄も地下鉄もターミナル駅なら含んでるでしょ。

      新宿なら、JR、京王、小田急、メトロ、都営、西武新宿、メトロ新宿三丁目、都営新宿西口、全部ふくんでるよ

      42.気になる名無しさん2013年01月28日 22:54  ▽このコメントに返信

      ※15 ※26 ※31
      一日平均乗車人員 2010年
      戸塚 105,662(JR) 41,314(地下鉄)
      大船  93,679(JR) 13,578(モノレール)
      藤沢 102,284(JR) 76,484(小田急) 16,524(江ノ電)

      43.気になる名無しさん2013年01月28日 22:56  ▽このコメントに返信

      ※15
      JRしか無いから、他の駅のほとんどが2路線以上ある所だから

      44.名無し2013年01月28日 22:57  ▽このコメントに返信

      上位が全て日本なのだから、殺人的混雑も納得だわ
      それと同時に、どれだけ東京一極集中で歪な経済圏を形成してるかと言う事だわな

      45.名無し2013年01月28日 22:57  ▽このコメントに返信

      海老名駅すっげええええええ!!!!
      てか海老名すっげええええええ!!!!!!
      海老名見直した!!!!!

      46.気になる名無しさん2013年01月28日 23:01  ▽このコメントに返信

      そもそもこんな正確に人数カウントしてる国なんて日本くらいだからな。
      行くとわかるけど上海の6時とか毎日死人出てるだろってレベル位凄い。

      47.気になる名無しさん2013年01月28日 23:05  ▽このコメントに返信

      ※23
      駅の利用者数だぞ?
      東京並の都市が幾つもあったらむしろランキング占領するだろ

      48.気になる名無しさん2013年01月28日 23:07  ▽このコメントに返信

      ドアとは後ろ向きで乗り込んでしまった時の絶望感
      電車が徐々に速度を落として駅に入って行く時の緊張感
      ジジイに胸を預ける嫌悪感
      おっぱいがあたった時の幸福感
      ババアだった時の失望感

      これが全て東京で味わえるぞ
      みんなー東京に来いよ!!

      49.気になる名無しさん2013年01月28日 23:09  ▽このコメントに返信

      北朝霞台という謎の駅が

      50.気になる名無しさん2013年01月28日 23:11  ▽このコメントに返信

      他の国じゃ電車は長距離旅客の意味合いが強いしね
      通勤通学くらいならトラムやバスのほうにばらけちゃうんでしょ

      51.気になる名無しさん2013年01月28日 23:15  ▽このコメントに返信

      東京駅で迷う田舎者  大阪駅でも迷う田舎者  京都駅がギリギリセーフの田舎者
      一個か二個しかホームの無い田舎の駅で十分です  ワンマン運転で十分です

      52.気になる名無しさん2013年01月28日 23:16  ▽このコメントに返信

      海老名ってソウルより上かよ。
      すげええな。メロンパンだけじゃなかったんだ

      53.気になる名無しさん2013年01月28日 23:17  ▽このコメントに返信

      まぁ田舎に大学や企業が少ないから人間はどんどん首都圏に集まるわな

      お前ら田舎者が大学や会社でも作ったらどうだ?

      首都圏のせいにしないでさ

      人口流出を首都圏のせいにするのは言い訳にすぎないだろ。




      54.気になる名無しさん2013年01月28日 23:19  ▽このコメントに返信

      横浜が東京より多いだと?
      なんかちょっぴり嬉しいwwww

      55.気になる名無しさん2013年01月28日 23:22  ▽このコメントに返信

      単位が千万人なのが一番ビビった

      56.気になる名無しさん2013年01月28日 23:22  ▽このコメントに返信

      日本以外の国じゃあ鉄道って発達してないの?

      57.2013年01月28日 23:24  ▽このコメントに返信

      これソース無いんだよ
      2ch発祥のナントカって奴だ
      しかし、バカッターで拡散されとるww

      58.気になる名無しさん2013年01月28日 23:27  ▽このコメントに返信

      今日もスシ詰め、明日もスシ詰め

      59.気になる名無しさん2013年01月28日 23:29  ▽このコメントに返信

      高田馬場が意外に多いと思ったが、西武新宿線、JR、東西線入れるとそれなりに多いのか
      西船とかも同じ理由かね

      60.気になる名無しさん2013年01月28日 23:29  ▽このコメントに返信

      このグラフについて、

      ①俺にとって意外だったこと
      ・中国の駅がほとんどランクインしてない(台北を含めてもたった2駅)
      ・欧州の駅が結構多い

      ②予想外ではあったが、それほど意外ではなかったこと
      ・アメリカの駅がランクインしていない

      ③だいたい予想がついていたこと
      ・ランクインした駅のほとんどが日本

      61.気になる名無しさん2013年01月28日 23:30  ▽このコメントに返信

      あ、年間利用者数か

      1億2000万人ワロタ

      JR+京王+小田急+西武+メトロ+都営だろうな

      北千住駅は隠れたターミナル駅なんだよね
      日比谷線、半蔵門線直通、千代田線、東武伊勢崎線、JR常磐線、つくばエクスプレス

      62.名無しさん2013年01月28日 23:30  ▽このコメントに返信

      すごいって言うけど明らかに都市づくりの失敗

      63.気になる名無しさん2013年01月28日 23:32  ▽このコメントに返信

      駅1つに仕事や娯楽、乗り換えなどの用途が一極集中しすぎてるって残念な結果

      64.気になる名無しさん2013年01月28日 23:34  ▽このコメントに返信

      ※53
      こういう奴って自分が「首都圏の人間」であることにアイデンティティを持ってるんだろうな
      そうじゃないと、東京一極集中の責任の所在が「首都圏」にあるとか「田舎人」にあるとかいう意味不明な発想は生まれないわ

      65.気になる名無しさん2013年01月28日 23:35  ▽このコメントに返信

      東京品川より北千住のが多いってすごい

      66.名無し2013年01月28日 23:38  ▽このコメントに返信

      ソース無いとか言ってる奴居るけど、鉄道会社が毎年その年度ごとの乗降者数を発表してるからそれを足せば良いだけ

      外国の駅でも複数社乗り入れの駅はあるんだから、足し算でズルしてる事はないぞ

      67.気になる名無しさん2013年01月28日 23:41  ▽このコメントに返信

      まず欧米では鉄道がマイナーというか、特に通勤で使わないし
      日本では街が鉄道駅中心に出来てるけど、欧米では町の外れに駅があるのも理由かね

      68.2013年01月28日 23:43  ▽このコメントに返信

      東京駅が思ったより低い理由

      ※「改札を通った人数」だから、JR線が集積している東京駅は他駅と違ってカウントされない乗客が多い

      池袋、新宿、渋谷、大阪・梅田、名古屋、北千住が多いのは他社線との乗り換えで改札を通るためとも言える

      69.気になる名無しさん2013年01月28日 23:54  ▽このコメントに返信

      そういえば、自分が都内の乗降者数を調べた時は北千住が10位だった。
      もっともその当時はつくばエキスプレスは無かったが。

      あと、その当時(9年ぐらい前)の1位は有楽町だったと思う。
      すごく下がってる何でだろ?

      70.気になる名無しさん2013年01月28日 23:54  ▽このコメントに返信

      >>7
      大阪と梅田は同じ物だよ乗換ターミナル乗客数の話してるのに
      一駅の話しだと思ってるとかどこの田舎者だよ。

      71.気になる名無しさん2013年01月28日 23:58  ▽このコメントに返信

      北千住はJR線が常磐しかないからなんか冷遇されてるけど足立区の中心駅だしそりゃ利用者多いわ

      72.気になる名無しさん2013年01月28日 23:59  ▽このコメントに返信

      なにがすごいって、このランキングの中に地元の駅、乗り換えで使う駅、大学の最寄り駅まで一日で使う駅が全部入ってたことに驚き。

      73.気になる名無しさん2013年01月29日 00:03  ▽このコメントに返信

      新宿と梅田はダンジョン

      74.気になる名無しさん2013年01月29日 00:07  ▽このコメントに返信

      大分駅が、はいっちょらん・・・・

      75.気になる名無しさん2013年01月29日 00:11  ▽このコメントに返信

      外国とか立ってる人人いてもドアの前とかぐらいだもんな
      満員電車はないとしても座ってる人の前に4,5人並ぶのすらないんだろうな

      76.気になる名無しさん2013年01月29日 00:13  ▽このコメントに返信

      >>16はアホだろ
      横浜も各線合計の利用者数だろうに

      77.気になる名無しさん2013年01月29日 00:16  ▽このコメントに返信

      飯田橋使ってるがそんなに多いのかすげぇ

      78.気になる名無しさん2013年01月29日 00:24  ▽このコメントに返信

      インドとかバングラディシュは?

      79.2013年01月29日 00:38  ▽このコメントに返信

      淀屋橋≒ミラノ笑

      80.2013年01月29日 00:46  ▽このコメントに返信

      仙台とかいてワロタ

      海外は電車以外の交通手段を使うんだろ

      81.2013年01月29日 00:49  ▽このコメントに返信

      俺の職場の北朝霞が入っててワロタw
      乗り換えがある駅がやっぱ乗降数も多くなるみたいだな

      82.気になる名無しさん2013年01月29日 00:50  ▽このコメントに返信

      神保町が市ヶ谷より多いとか意外・・・
      九段下も多そうなイメージがあったけど・・・

      83.2013年01月29日 00:51  ▽このコメントに返信

      うちの近くの駅なら1日4人

      84.ナナシ2013年01月29日 00:54  ▽このコメントに返信

      まあ、会社の駐車場とか社員の車止める場所なんてないからな。

      85.気になる名無しさん2013年01月29日 00:55  ▽このコメントに返信

      大手町が意外と少ない

      86.気になる名無しさん2013年01月29日 01:16  ▽このコメントに返信

      ※68
      そういう訳か。東京駅なんでこんなに少ないねんとか思ったわ

      87.気になる名無しさん2013年01月29日 01:36  ▽このコメントに返信

      やはり運行してる列車の本数はきいてると思う。数分おきで列車が来るなんてのはダイヤを組むだけでも大変だと思うし、運転士の技能やレール・信号機などの整備もしっかりしてないと不可能だよな。やっぱり日本は色んな意味ですごいよ。

      88.気になる名無しさん2013年01月29日 01:37  ▽このコメントに返信

      NYの利用客かなり多いイメージあったけどそうでもないのか

      89.2013年01月29日 01:43  ▽このコメントに返信

      東京は人が多すぎる

      90.気になる名無しさん2013年01月29日 01:54  ▽このコメントに返信

      西船橋在住だが、総武線+武蔵野線+東西線+東葉高速線と、
      徒歩5分くらいの所に京成本線の京成西船駅がある。

      めちゃくちゃハブ駅だぞ。

      91.気になる名無しさん2013年01月29日 01:57  ▽このコメントに返信

      国内ランキングかよ

      92.名無し2013年01月29日 02:03  ▽このコメントに返信

      乗り継ぎするごとにカウントだとあれだな

      93.2013年01月29日 02:04  ▽このコメントに返信

      町田ってそんなに多いんか〜

      94.ノリオキ2013年01月29日 02:12  ▽このコメントに返信

      おいwww
      地味に長津田のってんじゃねえかwwwww

      95.2013年01月29日 04:15  ▽このコメントに返信

      大都会岡山駅はどうした(´・ω・`)

      96.気になる名無しさん2013年01月29日 04:17  ▽このコメントに返信

      千住や柏みたいに複数の路線が入ってる駅はやっぱり多いんだな

      97.気になる名無しさん2013年01月29日 04:28  ▽このコメントに返信

      海外は時間通りに電車来ないし汚いしで通勤通学に利用するやつが少ないんだろ
      だから中国は交通渋滞起こる

      98.気になる名無しさん2013年01月29日 04:48  ▽このコメントに返信

      ※93
      町田は、横浜線と小田急線という非常に混む路線の交わる駅だからな

      それぞれの駅が少し離れているからな
      朝の通勤時間帯の通路はすごいことになっているぞ^^

      99.気になる名無しさん2013年01月29日 05:15  ▽このコメントに返信

      大阪と梅田は基本的に同じ駅なんだが。
      JR側の名称が大阪駅、私鉄側の名称が梅田駅。

      関東の人間にわかりやすく言えばJR新宿駅だけが「西東京駅」って名前になって地下鉄私鉄はそのまま「新宿駅」みたいなイメージ。

      100.気になる名無しさん2013年01月29日 05:47  ▽このコメントに返信

      そりゃ他社との乗り換えでだいぶ重複カウントされるからな
      北千住みたいな通過だけの駅でも利用者数が多くなるわな
      新宿にしても実際は4分の1程度だろ

      101.2013年01月29日 06:32  ▽このコメントに返信

      これ私鉄もJRも一緒にカウントされてる
      新宿は西武新宿も一緒に計算されてるから
      1駅単位の集計だと勘違いするな

      102.気になる名無しさん2013年01月29日 06:40  ▽このコメントに返信

      大阪と梅田の違いを判りやすく言うと、悟空とカカロットの違いみたいなもの

      103.気になる名無しさん2013年01月29日 06:44  ▽このコメントに返信

      渋谷駅の数が実際よりもかなり多いな。
      実際の利用者数は、大阪駅よりも少ない。
      東急田園都市線がメトロに乗り入れてるせいで、
      重複計上されてるのをそのままカウントにいれてるとしか思えん。
      北千住もそうだが、のりいれ路線があると、実際その駅で降りて無くても、
      全員、その駅で降りて、さらにその駅で乗ったと数字がカウントされるから、
      実際の利用者数の2~4倍程度の数字になってしまうことに注意しないといけない

      104.気になる名無しさん2013年01月29日 07:06  ▽このコメントに返信

      長津田がランクインするのはいいからはやく再開発終わらせてくれませんかねぇ・・・

      105.気になる名無しさん2013年01月29日 07:43  ▽このコメントに返信

      喜んでる奴なんなの?
      日本は都市計画がバカだってことじゃん?
      東京の満員電車は世界の笑いものだしな。もっと現実みろks

      106.なし2013年01月29日 08:12  ▽このコメントに返信

      井の頭線あんな短いのに渋谷、下北沢、吉祥寺と3駅も入ってるのか

      107.気になる名無しさん2013年01月29日 08:35  ▽このコメントに返信

      良くも悪くも鉄道が多いから当然
      電車王国日本

      108.気になる名無しさん2013年01月29日 09:07  ▽このコメントに返信

      ※105
      親族が電車に轢かれでもしたの?

      109.気になる名無しさん2013年01月29日 10:03  ▽このコメントに返信

      確かにこれで喜んでる奴はあほだな

      110.気になる名無しさん2013年01月29日 10:05  ▽このコメントに返信

      関西の最高ダンジョン梅田で横浜と同じくらいかよ…

      池袋とか、渋谷ってどうなってんだよ。

      新宿とか…

      111.気になる名無しさん2013年01月29日 10:40  ▽このコメントに返信

      海外18駅・日本82駅か。
      海外 欧州15駅
          中国 1駅
          台湾 1駅
          韓国 1駅

      日本 首都圏 66駅
          関西圏 9駅
          名古屋圏 3駅
          福岡圏 2駅
          札幌圏 1駅
          仙台圏 1駅

      東京に集中しすぎだろ……

      112.気になる名無しさん2013年01月29日 10:45  ▽このコメントに返信

      一極集中化政策なんとかせぇ
      地方いくと全滅間近な限界集落だらけだぞw

      113.気になる名無しさん2013年01月29日 11:45  ▽このコメントに返信

      世界の鉄道輸送人員ランキング
      ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=79AjxIAOsdQ
      これ見て日本ワロタwww

      114.気になる名無しさん2013年01月29日 12:10  ▽このコメントに返信

      宇都宮がランクインしてないな

      115.気になる名無しさん2013年01月29日 12:33  ▽このコメントに返信

      インドが一位だと思った

      116.気になる名無しさん2013年01月29日 12:56  ▽このコメントに返信

      日本の時間に正確な電車は世界の尊敬を集めてるしな。もっと現実みろks

      117.気になる名無しさん2013年01月29日 13:11  ▽このコメントに返信

      東横・副都心線が直通になるから、新宿、渋谷、池袋が多少減るかもね・・・

      118.気になる名無しさん2013年01月29日 14:00  ▽このコメントに返信

      インドはいってないとか
      なんか信ぴょう性ないなこの表

      119.気になる名無しさん2013年01月29日 14:38  ▽このコメントに返信

      ※53
      お前はバカなのかい?

      120.気になる名無しさん2013年01月29日 14:56  ▽このコメントに返信

      東洋人の出勤風景は西洋人から「クレイジーlol」って嘲笑の種にされてんだぜ。
      海外は日本ほど渋滞しないから車通勤かバス通勤がデフォなんだ。
      バスも長距離バスみたいなやつが主流だからみんな着席。座らないと罰金取られるところもある。
      日本人って言うと家の狭さや満員電車ネタで「あれって嫌じゃねーの?w」って聞かれることが多い。

      今までで一番性格悪いやつは
      「日本人はチキンの食い過ぎでチキンみたいに押し込まれても苦痛に感じないよう進化したんだ」
      って笑い転げてた。
      自分の故郷がバカにされてると感じたんで殴ったけど、誇りに思うやつもいるんだなって、今かなり驚いてる。

      121.気になる名無しさん2013年01月29日 15:10  ▽このコメントに返信

      インドが一つも入ってない時点でエビデンスの低さが分かるデータやなww もしかしたら、日本人が造ったデータちゃうん?

      122.気になる名無しさん2013年01月29日 16:38  ▽このコメントに返信

      ※120
      いや、誰も満員電車を誇ってはいないだろw
      発達した鉄道網の方だろ。因みに東京より渋滞してる都市なんて幾らでもあるで

      ※121
      インドのデータなんてインド政府すら知らねーよ

      123.気になる名無しさん2013年01月29日 16:59  ▽このコメントに返信

      日本は人口が1億超えてる上狭いしな
      さらに平地が少ないので人口密集度がひどいことになってる

      124.気になる名無しさん2013年01月29日 17:04  ▽このコメントに返信

      北千住よくやったw常磐線の鏡だwww

      125..2013年01月29日 17:15  ▽このコメントに返信

      大宮の東口を早く再開発してくれ。利用者数と周辺の都会度が違いすぎる...

      126.気になる名無しさん2013年01月29日 17:17  ▽このコメントに返信

      これ、本当に正しい統計なのか?

      127.気になる名無しさん2013年01月29日 17:17  ▽このコメントに返信

      世界の北千住かw

      128.気になる名無しさん2013年01月29日 17:32  ▽このコメントに返信

      俺の和光市がはいってたww 
      スタバも無い田舎だけど有楽町線・副都心線・東部東上線が乗り入れてる便利駅だよ

      129.気になる名無しさん2013年01月29日 17:47  ▽このコメントに返信

      ※37
      不正乗車はカウントされないんだろ

      130.気になる名無しさん2013年01月29日 17:53  ▽このコメントに返信

      海外はあまり通勤に使わないでしょ

      131.気になる名無しさん2013年01月29日 17:56  ▽このコメントに返信

      北千住すげえ!
      でも街に金が落ちないな。

      132.気になる名無しさん2013年01月29日 18:50  ▽このコメントに返信

      押上→パリの並びに吹いたwww

      133.気になる名無しさん2013年01月29日 18:52  ▽このコメントに返信

      日本ってこんなにエコな国だったんだな

      134.気になる名無しさん2013年01月29日 18:53  ▽このコメントに返信

      震災の時に帰宅難民になったことを思い出した・・・
      首都圏だけでこんなに乗降客数がいるならそりゃああいうふうにもなるわ
      すげーとか草生やしてるやついるけど、単一の都市圏でこれだけ多くの駅がランキングに入っちゃうのは都市設計か交通網設計に欠陥があるだろ

      135.気になる名無しさん2013年01月29日 19:45  ▽このコメントに返信

      このデータに関して

      1. 日本の駅乗降客数は各鉄道会社と国交省により毎年正確に統計が取られている。
      →「乗降客数」は【改札を通過】した数を乗降客1人として計算(「乗客数」はその半分)。
       改札を通過しない場合は「駅を乗降したもの」とはされない。
       複数社が乗り入れる駅は乗換もカウントされるが、1社のみの駅は乗換がカウントされない。

      2. 海外は日本ほど鉄道が旅客利用されていないため、正確な統計が取られていないことが多い。
      →それでも日本がダントツで乗降客数が多くなるが、一方でインドなどは統計が撮られていないのでランクに入らない。(統計方法も違ったりするから、日本式に換算する)

      そもそも日本以外でこれほど鉄道が旅客利用されている国は存在しないから、上位が殆ど日本で占められるのも当然


      >>134
      よく都市計画を批判する人がいるけど、戦後の「復興最優先」で発展した関東・関西に関しては都市計画も何も無いわけで

      136.気になる名無しさん2013年01月29日 19:53  ▽このコメントに返信

      日本は電車の混雑が異常だからって批判するやつ多いけど
      海外は道路の渋滞が異常で、通勤ラッシュに道路交通が
      麻痺してる国だって多いだろ
      電車は大量輸送できるから混雑で麻痺することは少ないし
      なぜ日本の電車だけ批判されるのかわからん

      ※134
      海外の多くは、電車は長距離移動や貨物のための物で
      駅自体街外れにあったり電車の本数が少なかったりする
      日本みたいに短距離通勤で使うことを想定して建設してないし
      そういう路線も駅も海外は少ないんだから
      都市設計とか交通網設計は関係ないでしょ
      むしろ短距離通勤に電車を利用できるように整備するなら
      日本のほうが進んでると思う
      実際海外から日本の電車網が注目されてるし

      137.気になる名無しさん2013年01月29日 19:57  ▽このコメントに返信

      >>103
      利用客数って書いてあるけど、正確には各社の運賃収入上の利用者統計である「乗降客数」だから
      実際に乗降してない駅での二重カウント(東急渋谷←→メトロ渋谷とか)は調査上問題ない
      本当の利用者数なんて調べる方法なんて存在しないしね

      138.気になる名無しさん2013年01月29日 20:56  ▽このコメントに返信

      新小岩とか14万人超えてるのにのってない

      139.気になる名無しさん2013年01月29日 22:21  ▽このコメントに返信

      これって違う会社の路線に乗り換える場合もカウントされるから私鉄とかが集まってるとこが有利。
      乗り換えが少ないと体感的に多くても改札通らないからカウントも少ない。

      140.気になる名無しさん2013年01月30日 01:04  ▽このコメントに返信

      新宿駅の年間乗降客数は13億弱、2007年度は13億人を超えており、これは世界一多いばかりか、日本以外の国で最も多い駅であるパリ北駅の約7倍に達する
      具体的に言うと新宿駅の次に利用客の多い渋谷駅との間には世界で32番目に多い船橋駅がまるごと収まり、池袋駅との間には品川駅一個分の差がある
      副都心の三駅は世界で最も多い三駅であるが、首都圏以外で最も多い大阪・梅田駅と東京駅の利用客数を合計してもなお足りない
      その東京駅との利用客比は約1:3で新宿駅が多く、またロンドンにある地下鉄駅の利用客数全てを合計してもまだ新宿駅のほうが多い
      ニューヨークにあるかのグランドセントラル駅の1ヶ月の利用客数をわずか1日で裁き、1日の発着本数は発着合わせて述べ9000本に達する
      これは日本国外で最も本数の多いチューリッヒ中央駅が2915本であることを鑑みればその比類なき規模が知られる。この本数も当然世界一だ
      故に、新宿駅は1日の大半の時間は必ずどこかのホームに電車が止まっている。人々はそこに慌ただしく乗り込む
      新宿駅朝8時は駅員にとって最も忙しい時間であり、JRの山手線と中央快速線のホームの乗り換え客の混雑度は想像を絶する規模だ(なお、先の利用客数に統計上これは含まれない)
      JR新宿駅の乗車人員は世界一の乗車人員であり、JR新宿駅単独でパリ北駅の3倍、京王電鉄新宿駅は私鉄の中で最も多い駅の一つであり、単独で天王寺駅を上回る利用客数を誇る
      新宿駅はそれらの鉄道駅が複雑に絡み合うばかりか、駅道中に様々な施設、タワーなどと直結している。出口の数は数百とも言われこの数も世界一多いとされる

      141.2013年01月30日 02:12  ▽このコメントに返信

      列車の交通網がこんだけ普及してんのも日本だけなんでしょ?新宿はどこに出るのにも便利だからねぇ

      142.気になる名無しさん2013年01月30日 09:19  ▽このコメントに返信

      ちょっとした社長さんから底辺DQNまで同じ電車に乗るのは日本だけだからな
      そりゃ混み混みですわ

      143.気になる名無しさん2013年01月30日 14:34  ▽このコメントに返信

      札幌も入ってるw

      なんかちょっと嬉しい

      144.気になる名無しさん2013年01月30日 16:28  ▽このコメントに返信

      ソースどこだよ。

      145.気になる名無しさん2013年01月30日 18:08  ▽このコメントに返信

      福井駅がランキングに入ってないなんておかしいなー





      壁]・ω・`)チラ

      146.気になる名無しさん2013年01月30日 18:21  ▽このコメントに返信

      まさかの海老名

      147.気になる名無しさん2013年01月30日 22:28  ▽このコメントに返信

      福岡二つ入ってるのか なんか嬉しいな

      ていうかソースはどこなんだ?

      148.気になる名無しさん2013年01月31日 05:00  ▽このコメントに返信

      画像検索してもまとめブログしか出てこないしガセっぽいな

      149.2013年01月31日 20:39  ▽このコメントに返信

      どこぞの途上国やねん(;´д`)
      異常。

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      過去記事ピックアップ
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ