【動画】ゲームのエンジン紹介動画ってゾクゾクするよなwwwwwwww

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    コメント

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:00:19.50 ID:MAnp6g/60
    芸術的すぎて生唾飲みまくったwwwwww



    2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:01:50.30 ID:+aHa25RI0
    なんだEAか…


    5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:02:27.24 ID:MAnp6g/60
    >>2
    ほかにどこをお望みか
    ドイツすごいやろ


    3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:01:51.86 ID:MAnp6g/60
    クライエンジン3って他のゲーム会社が使用権買うと数十億するらしいwwwwゾクゾクするwwww



    4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:02:01.22 ID:RWdBCbMl0
    GT5みたいなのかと思った


    6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:02:35.35 ID:b7zPDNn20
    Crysisの世界観で廃墟ゲームしたいわ。シューティング要素なんていらんねん
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/B000VYXVBU/


    11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:04:57.97 ID:MAnp6g/60
    >>6
    クライシス作ってるところが今後本シリーズはFPSと距離を置くって言い始めたんだっけ
    俺も廃墟探索したい、フォールアウト3とかザラストオブアスみたいなの好きだし


    9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:04:36.90 ID:BNn+Ry/h0
    天才は今の時代、3Dの分野で頑張ってるんだろうなってすごく思う


    12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:06:02.87 ID:MAnp6g/60
    BF3のフロストバイト2のトレーラーもあるで
    >>9
    テクノロジーの集大成って感じがするよな


    10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:04:42.90 ID:zIrOWfRbi
    BF3のマルチで感動して以来グラには二度と驚くことはないと思う


    13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:08:52.71 ID:MAnp6g/60
    どんどん出来上がっていく光の表現がたまらん・・・感動してしまう



    14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:08:53.16 ID:zIrOWfRbi
    BF3のマルチは今見ても毎回ビビるくらい綺麗
    あとはテレビ画面からワンステップ進化したソースになれば完璧


    15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:10:11.87 ID:MAnp6g/60
    >>14
    ゲームとしても凄いけど表現力が実写かと思うくらいすごいよね
    テレビ画面からワンステップ進化って?


    18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:14:34.87 ID:zIrOWfRbi
    >>15
    今は画面に映ってるだけじゃん?
    拡張現実とかなんかいろいろ


    22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:16:41.86 ID:MAnp6g/60
    >>18
    なるほど
    次世代xboxのテレビ画面より広く映像が投射されるやつとか、ああいうのやってみたいわ


    16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:11:02.01 ID:MAnp6g/60
    BF3、frostbite2トレーラー

    見ながらよだれ垂らしそうになるわこういうの


    17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:13:03.51 ID:8tXxOIOu0
    次世代UE4(DmC等)、FB2(BFシリーズ)、cryengine3(crysisシリーズ)の三強と予想


    20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:15:28.22 ID:MAnp6g/60
    >>17
    チェコのArma3とかはどうなるんかな


    19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:14:56.03 ID:MAnp6g/60
    フィンランドの二人の製作者が作ってるゲームが凄く幻想的



    21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:16:19.26 ID:jhTBtyaZ0
    クライエンジンでシムシティやったやつがテンションあがった


    23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:17:13.00 ID:MAnp6g/60
    >>21
    なにそれすごい


    24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:18:43.00 ID:b7zPDNn20
    スクエニとかメタルギアのヤツは?あとカプコンとか


    25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:20:49.29 ID:MAnp6g/60
    >>24
    なんかあったよね、MGS5のやつとか魔法ビュンビュン飛んでくるやつとか


    26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:24:11.17 ID:DnDSfIOh0
    高画質な人殺しで喜ぶなんて……


    27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:26:38.80 ID:zIrOWfRbi
    フロストバイト2を越えるグラフィックが想像出来ない

    10年前もPS2のメダルオブオナーを越えるグラフィックが想像出来ないって言ってた気がする


    28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:26:44.04 ID:jhTBtyaZ0
    あとスクエニのAgni's Philosophyもすごそう


    29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:29:53.67 ID:zIrOWfRbi
    スカイリムのもなかなか
    低負荷ですごい


    30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/28(月) 20:29:59.56 ID:b7zPDNn20
    ゲームはどこまで進化していくのか


    元スレ:ゲームのエンジン紹介動画ってゾクゾクするよなwwwwwwww
    http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1359370819/


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    【画像】のび太の10年後wwwwwww








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      コメント

      1.ななし2013年01月29日 00:34  ▽このコメントに返信

      2.気になる名無しさん2013年01月29日 00:42  ▽このコメントに返信

      グラだけじゃなくて内容も良いやつにしてくれないとすぐに飽きてしまう

      3. 2013年01月29日 00:45  ▽このコメントに返信

      俺得スレ
      Watch dogsのトレーラーもヤバイぞ

      4.気になる名無しさん2013年01月29日 00:48  ▽このコメントに返信

      洋ゲーだから凄いんだろ
      和ゲーのエンジン紹介動画なんて目くそ鼻くそ

      5.気になる名無しさん2013年01月29日 00:48  ▽このコメントに返信


      肝心のコンテンツは
      ただのムービーゲー(笑)

      6.気になる名無しさん2013年01月29日 00:54  ▽このコメントに返信

      >>4
      フロム、スクエニ、カプコンもこれらに比べたらたいしたことないからな・・・

      7.気になる名無しさん2013年01月29日 00:56  ▽このコメントに返信

      BF3はあれだけグラ綺麗なのに建物とかの破壊もできるからな
      CoDも見習っていい加減エンジン変えて欲しいわ。さすがに時代遅れだろ

      8.気になる名無しさん2013年01月29日 00:57  ▽このコメントに返信

      ※6
      最近は和ゲーでも意外と頑張ってるゲームちらほら出始めたけど
      それと同時に洋ゲーは更なる高みへ行っちゃったからな
      次世代機になればさらに差が開きそう
      というかそもそも和ゲーは次世代機でゲーム出せるのかと
      心配になってきた スクエニは出すみたいなこと言ってるけど

      9.気になる名無しさん2013年01月29日 01:00  ▽このコメントに返信

      ※7
      CODはしょうがない
      あの金にうるさいアクティビジョン傘下だから
      交代交代で作ってるとはいえ2年で作らなきゃいけないからな
      エンジンなんて新しく作ってる暇がない
      むしろ開発者は開き直ってるけどな
      「お前らエンジンに文句言うけどもう充分グラいいだろ これ以上どこ進化させるんだよ」
      みたいなこといってる

      10.気になる名無しさん2013年01月29日 01:01  ▽このコメントに返信

      どっかのレンガ陣営には一生縁の無い話だなw

      11.気になる名無しさん2013年01月29日 01:04  ▽このコメントに返信

      見た目の凄さだけなら一時間もプレイすれば目が慣れちゃうから

      12.気になる名無しさん2013年01月29日 01:06  ▽このコメントに返信

      ※11
      BF3は最初やったとき1週間は感動してたわ

      13.気になる名無しさん2013年01月29日 01:15  ▽このコメントに返信

      アンリアルエンジンで動いてるDmC目下やってるんだけど、
      テクスチャとかライティングとか綺麗なのは分かるんだけどエフェクトがさびしいのよ。薄い。
      海外製はまず第一に写実的って感じで派手さは二の次って印象なんよね。

      リアル路線も悪くはないが、やっぱ魔法のエフェクトが綺麗な方が惹かれるんだよなぁ・・・
      現状のスクエニは*ねばいいと思ってるけど、Agni's Philosophyの技術デモにはやっぱりワクテカした。

      14. 2013年01月29日 01:17  ▽このコメントに返信

      ※10
      なんで一生縁のない話なの?

      15.気になる名無しさん2013年01月29日 01:26  ▽このコメントに返信

      まーたコメント欄でゴキブリが湧いたか

      16.気になる名無しさん2013年01月29日 01:27  ▽このコメントに返信

      ※13
      まあそりゃ仕方ないわなw
      海外は「ゲームでリアルを楽しむ」って感じだけど
      日本は「ゲームで非現実を楽しむ」っていう感じだからな
      確かに日本のグラはあまり凄くはないがあのエフェクト類には目を見張るものがあるよな
      空想を絵で表現する技術はまだまだ日本って感じかな

      17.気になる名無しさん2013年01月29日 01:31  ▽このコメントに返信

      >>13あれね、プリレンダらしいわ
      制作に関わったとこの企業説明会いったんだけども、社員の代表の方が言ってた
      みんな失笑気味だったわ

      18.気になる名無しさん2013年01月29日 01:37  ▽このコメントに返信

      かけられる金の量が違うんだよ。ハリウッド映画なんてスゲー金使ってるだろ?アレ並みの金をゲーム製作にも使ってんだよ…そりゃ日本のゲームと差は開くよ…

      19.気になる名無しさん2013年01月29日 01:38  ▽このコメントに返信

      ※17
      あれ? 技術説明か何かで、途中で停めて
      一部分にズームアップとかアングル変更とか
      やってた記事を見た様な…

      20. 2013年01月29日 01:43  ▽このコメントに返信

      Unityは俺たち庶民の味方。

      21.気になる名無しさん2013年01月29日 01:45  ▽このコメントに返信

      FOXエンジン()
      MTフレームワーク()

      22.気になる名無しさん2013年01月29日 01:46  ▽このコメントに返信

      シュタインズゲートの方が画面が綺麗だと思った。外人はセンスが悪い

      23.気になる名無しさん2013年01月29日 01:49  ▽このコメントに返信

      結局大作用のエンジンだよな

      24.気になる名無しさん2013年01月29日 02:03  ▽このコメントに返信

      ポリフォニーはGTのエンジンをサードに使わせるべき
      あのエンジンでバカなゲームをやりたいw

      25.気になる名無しさん2013年01月29日 02:06  ▽このコメントに返信

      現行機で動くのならFoxエンジンが最強だろ

      26.気になる名無しさん2013年01月29日 02:24  ▽このコメントに返信

      ※17
      ttp://www.famitsu.com/news/201210/30023474.html
      リアルタイムでヒゲ生やしたりアングル変えたりってやってんぞ。
      企業説明会云々は知らんが、別の話聞いたんじゃないの。

      27.気になる名無しさん2013年01月29日 02:34  ▽このコメントに返信

      でもどうせクライシス3もARMA3も最新グラボ二枚差しとか要求しちゃうんでしょ?
      また俺の給料取ってっちゃうんでしょ?

      でもPS3とかのが売れるからって糞グラで落ち着かないでくれてありがたいわ
      これからもどんどん廃PC向けで行って下さい

      28.気になる名無しさん2013年01月29日 02:40  ▽このコメントに返信

      フォトリアルなだけで人の動きがマヌケすぎる
      オリジンやゲーム中もバグだらけだしゲーム性は全然進化していない

      29.気になる名無しさん2013年01月29日 02:52  ▽このコメントに返信

      シムシティのglassboxみたいに、ゲーム性に直に関わるエンジンをもっと開発して欲しい。
      見た目だけの凄さなんてすぐ飽きるんだから

      30.気になる名無しさん2013年01月29日 03:48  ▽このコメントに返信

      ※17←なにこのスレ乞食

      リアルレンダってところには驚きはあるけど、こういうデモ見ても最近は驚かなくなったなぁ
      こういうリアルを突き詰めるんじゃなくて動きとかフィルターかけて独特の見せ方をさせるとかの方向で突き詰めて欲しいわ
      昔よりはリアルになったんだろうが、実写映画と同じかと言われれば違うし

      31.2013年01月29日 04:08  ▽このコメントに返信

      何とかマテリアルっていうエンジンも凄いよな

      32.気になる名無しさん2013年01月29日 04:14  ▽このコメントに返信

      ※9
      まあCoDはCS機で60FPSで動かすことをもっとも重視しているらしいし、グラ上げてカクカクになるのも嫌だからこのままでもいいや
      ショボイっていってもBF3とかKILLZONE3に比べたら劣るってだけで十分綺麗だしな

      33.気になる名無しさん2013年01月29日 05:58  ▽このコメントに返信

      Cryは数十億というか売り上げの10~20%ぐらいだった気がする
      フリーで配布中 2020年頃にはクライアント側の環境もよくなって標準グラレベルになるかと
      滝の水しぶきにも影を発生させるかのチェックボックスとかあったりする

      34.気になる名無しさん2013年01月29日 06:36  ▽このコメントに返信

      ※28
      どのゲームだよ。まさか洋ゲー叩きたいだけか?

      35.気になる名無しさん2013年01月29日 08:44  ▽このコメントに返信

      3Dがリアルに近付くために決定的に足りないのは「自然な動き」

      36.気になる名無しさん2013年01月29日 09:19  ▽このコメントに返信

      グラなんてどうでもいいなんて思わないけど、
      ゲーム自体が面白いなら、ジャギが目立つとかカクカクじゃなきゃいいわ
      PS3も綺麗だけど、ジャギ目立つのとたまに処理落ちするのが気になる

      37.気になる名無しさん2013年01月29日 10:28  ▽このコメントに返信

      スクエニのアグニはcry engineに負けないくらい凄いと思うよ。
      実際それくらい世界的に注目されている

      38.気になる名無しさん2013年01月29日 11:08  ▽このコメントに返信

      まぁ、プレイ中ははFPS出す為にグラ最低にするんですけどね

      39.気になる名無しさん2013年01月29日 11:11  ▽このコメントに返信

      どんだけ進化してもCGなのがわかっちゃうのはなんなんだろうな。
      汚れとか表面の細かいゆがみへこみの光の反射具合とかなのかね。
      あとロボットが歩き回ってるのとか
      鉄の塊じゃなくて張りぼてなの?ってぐらい重量感も感じないな。
      リアルっぽくする為には表現しなきゃいけない情報ってまだまだあるんだろうな。

      40.気になる名無しさん2013年01月29日 11:46  ▽このコメントに返信

      このエンジンで絶体絶命都市みたいなの作ってくんないかな

      41.気になる名無しさん2013年01月29日 12:07  ▽このコメントに返信

      コジプロのFOXエンジンには結構期待してる

      42.気になる名無しさん2013年01月29日 12:46  ▽このコメントに返信

      どこまで進化?コストと見合わなくなるまでだよ

      43.気になる名無しさん2013年01月29日 13:06  ▽このコメントに返信

      某洋ゲー情報サイトの※欄の皆様は、
      Crysis3のインゲーム映像みても、「がっかり」とか「時代遅れ」とか言っちゃうんだぜwwwwwwwww

      新しいものを見る感動に慣れすぎて、中毒気味に刺激を求めているようにしか見えない。
      多分もうどんなすごいゲームを見せられても罵り続けるのだろう。自分の頭がバカになってるだけだなんて気付きもしないでな。

      44.名無しさん2013年01月29日 13:58  ▽このコメントに返信

      最強エンジンは20Bだろ

      45.名無しさん2013年01月29日 13:58  ▽このコメントに返信

      やっぱRB26だろ

      46.名無し2013年01月29日 13:59  ▽このコメントに返信

      4G63最強!

      47.名無しさん2013年01月29日 13:59  ▽このコメントに返信

      EJ20はゴミ

      48.気になる名無しさん2013年01月29日 15:26  ▽このコメントに返信

      EAはエンジンよりもサーバー強化をがんばって欲しい

      49.気になる名無しさん2013年01月29日 15:39  ▽このコメントに返信

      ※8 スクエニは、なんちゃって映像作るのは上手いけど
      それをちゃんとゲームに昇華できてないんだよな。
      せっかく海外のスタジオ買収してるんだからその技術
      を持ってくればいいのに。

      50.気になる名無しさん2013年01月29日 16:28  ▽このコメントに返信

      >>13
      それエンジン関係ない。単なるエフェクトデザインの話。

      >>25
      Fox Engineは今現在見せてる映像の品質は特に優れたものじゃないよ。不自然なほどエフェクトかけまくって何とか誤魔化してる。

      >>29
      エンジン側でゲーム性に強い影響を与える設計しちゃ駄目でしょ。特定のゲームでのみ使うエンジンならいいけど、ここで話されてるのは汎用性を持ったものだから。

      >>39
      モーションってリアルにするとゲーム側に制約出たりするから難しいんだよね。現実と同じ動きをしても、それが現実にはない速さや遅さだと違和感出るわけだし。

      >>49
      そのまま持ってきてるかは別として協力はしてる。てかルミナススタジオの開発スタッフは外人が多い。2011年秋の段階で外人比率30%超かつ積極的に増やすって言ってたから、現時点では50%を超えてるかもしれない。和製…ではない、既に。海外という言葉に対して和が示すのは日本しかないかんね。

      51.2013年01月30日 12:53  ▽このコメントに返信

      ※15の浮きっぷりにワロタ
      ただゲハ用語使いたかっただけなんだろうなw

      52.気になる名無しさん2013年01月30日 22:55  ▽このコメントに返信

      FB3に期待してる
      BF4はFB2だっけ

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