【画像】25年間花火の点火方法を誤っていた事が判明したんだが

    51
    コメント

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:11:17.62 ID:xrYFmrQv0
    嘘だろ……
    1_1


    2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:11:49.75 ID:pPpMqs5vi
    ちぎるのかよ



    5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:12:23.53 ID:cJprDnmV0
    へー
    ちぎる部分に点けてたわ


    6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:12:38.84 ID:FrOfqqhqO
    びらびらごと燃やしてたわ


    7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:12:54.47 ID:HLiFI48W0
    知らんかった


    8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:13:05.28 ID:8QAnjOqYO
    ちぎる・・・だと!?


    10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:13:16.96 ID:s6p4aMXR0
    いやいやそんなはずは無い


    11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:13:22.76 ID:FhjWsHu00
    ちぎられるほうはどうなるんだよ


    12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:13:29.75 ID:XifxEYY5O
    知らなかった…


    13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:13:30.18 ID:5jGQZc6U0
    なんで一行目敬語なんだ


    31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:20:57.01 ID:TTr3Ioje0
    >>13
    ワロタ


    14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:13:37.08 ID:Dtbi+qXp0
    なん…だと


    15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:13:37.57 ID:ANnKaSri0
    信じられない…


    16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:13:38.25 ID:SkzZDj3cO
    花火の火で次の花火に点火するから問題ない


    17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:13:42.65 ID:hgNSaM0T0
    あのびらびらに火をつけてうまく誘導して
    点火するんじゃないのかよ・・・


    21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:15:06.74 ID:5jGQZc6U0
    ググったら本当だった


    23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:16:07.54 ID:frPUoXJo0
    道理で着火しにくかったわけだ


    24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:16:40.44 ID:DSU9hvwQO
    今までの人生って何だったんだろう
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/B0081B76IO/


    26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:17:42.46 ID:aQCW1T5q0
    千切って捨てるも焼き捨てるも同じ
    だから間違ってない


    27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:17:48.91 ID:tc/+Bm4b0
    マジかよ
    俺の花火人生を返せ


    29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:18:15.26 ID:4wKsj/MgP
    今まで使用した花火に謝りたい・・・


    30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:19:48.79 ID:UqJWNmjk0
    おそらく日本人の約半数はこの事実を知らない


    39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:23:58.07 ID:s6p4aMXR0
    なにをどう保護してるんだよ


    41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:31:58.31 ID:2L7ayMPZ0
    子供に間違って教えてたわ
    こうやって広まっていくんだな…


    42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:36:29.64 ID:3ivyIVdm0
    まじかよ


    45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:42:37.00 ID:YkcNWYMx0
    35年間も間違ってたのか!


    46: 忍法帖【Lv=4,xxxP】(1+0:15) :2013/08/19(月) 13:46:20.11 ID:G3Xq39fP0
    ワロン


    44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 13:42:30.81 ID:3VYzVOGo0
    人生やりなおしたくなってきた

    元スレ:25年間花火の点火方法を誤っていた事が判明したんだが
    http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1376885477/

    「夏は暑いもんだ!」って親父がエアコン設置をケチった挙句

    秋田の百姓陰湿すぎワロタwww

    500mlペットボトルのコーラを4ヵ月ほぼ毎朝飲んだ結果www

    【画像あり】ジブリのポスターってどれもいいよなwwwwwwwwwwwwwww







    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2013年08月19日 15:41  ▽このコメントに返信

      なん・・・だと・・・

      2.気になる名無しさん2013年08月19日 15:43  ▽このコメントに返信

      TwitterのネタじゃねえかYO

      3.気になる名無しさん2013年08月19日 15:43  ▽このコメントに返信

      ちぎったらゴミが出るから結局ちぎらずに火をつけちゃう

      4.名無し2013年08月19日 15:44  ▽このコメントに返信

      初めてやったとかに持ち手のほうに火をつけた俺よりマシ

      5.気になる名無しさん2013年08月19日 15:44  ▽このコメントに返信

      ※2
      どこが元ネタなんてどうでもいいんだYO
      面白ければそれでいいんだYO

      6.気になる名無しさん2013年08月19日 15:44  ▽このコメントに返信

      ※4

      7.名無し2013年08月19日 15:49  ▽このコメントに返信

      ゴミになるから燃やした方がよくね

      8.気になる名無しさん2013年08月19日 15:50  ▽このコメントに返信

      ※4
      アホかwww

      9.名無し2013年08月19日 15:50  ▽このコメントに返信

      わりとマジで最近知ったわ.........

      10.気になる名無しさん2013年08月19日 15:51  ▽このコメントに返信

      ※4
      気すんな俺もだ。
      今でもたまに上下見分けの付かない花火あるからこまるw

      11.気になる名無しさん2013年08月19日 15:54  ▽このコメントに返信

      ちぎらないとさきっちょが燃えたついでに火薬の入ってる層の外装まで燃えてちゃんと花火として遊べないんだよ。

      12.気になる名無しさん2013年08月19日 16:03  ▽このコメントに返信

      線香花火したことない人は、持つ方に火をつけたりするよな
      普通の手持ち花火みたいにビラビラしてるからだと思うけど

      13.気になる名無しさん2013年08月19日 16:03  ▽このコメントに返信

      ※4
      線香花火なんかはマジでどっちに着けるかわからなくなるよな

      14.気になる名無しさん2013年08月19日 16:08  ▽このコメントに返信

      しらなかった…

      15.気になる名無しさん2013年08月19日 16:10  ▽このコメントに返信

      線香花火逆に火をつけた時の持ちにくさは異常

      16.気になる名無しさん2013年08月19日 16:16  ▽このコメントに返信

      今まで花火のパッケージに書いてあったのかよ・・・

      17.気になる名無しさん2013年08月19日 16:17  ▽このコメントに返信

      捨てるのめんどいから結局そのままファイヤー

      18.気になる名無しさん2013年08月19日 16:25  ▽このコメントに返信

      ※4
      分かる分かる
      でもたまにそれで花火ついちゃうから間違っちゃうんだよな

      19.名無し2013年08月19日 16:30  ▽このコメントに返信

      導火線的なものかと思ってた

      20.気になる名無しさん2013年08月19日 16:30  ▽このコメントに返信

      花火かと思ったら火を点けるための線香だった…

      21.気になる名無しさん2013年08月19日 16:34  ▽このコメントに返信

      ごみがでないから燃やしたほうがいいんじゃね?

      22.気になる名無しさん2013年08月19日 16:50  ▽このコメントに返信

      25年とか35年とか言ったってさすがに赤ん坊の頃は花火なんてやらんだろ

      23.2013年08月19日 17:12  ▽このコメントに返信

      長崎では常識

      24.名無し2013年08月19日 17:15  ▽このコメントに返信

      マジかよ…二年前の高校二年の時行った部活の合宿の時に花火やったけど、誰もこんなことしなかったわ

      25.2013年08月19日 17:30  ▽このコメントに返信

      俺の周りじゃけっこう知ってる
      でもゴミが増えるから燃やしてる模様

      26.2013年08月19日 18:04  ▽このコメントに返信

      花火か
      使ったこと一度もないな
      彼女も友達もできたことないし

      27.2013年08月19日 18:06  ▽このコメントに返信

      長方形の紙に棒がくっついたタイプの花火は、紙が持ち手なのか、オーソドックスに棒を持つのかいつも迷う

      28.気になる名無しさん2013年08月19日 18:16  ▽このコメントに返信

      知らなかったw

      29.気になる名無しさん2013年08月19日 18:21  ▽このコメントに返信

      しってたけどビラビラからつけたほうが楽しかったからびらびらからつけてた

      30.2013年08月19日 18:27  ▽このコメントに返信

      俺はお前らと違ってちゃんと説明とか読むからな、10年以上前から知ってた
      まあ結局めんどいからそのまま燃やすけど

      31.気になる名無しさん2013年08月19日 18:37  ▽このコメントに返信

      嘘…だろ…

      32.気になる名無しさん2013年08月19日 18:39  ▽このコメントに返信

      売る前にちぎっとけよ

      33.気になる名無しさん2013年08月19日 18:44  ▽このコメントに返信

      確かに何を保護してるのか

      34.ななし2013年08月19日 19:27  ▽このコメントに返信

      ネタだろ?
      だいぶ前から書いてあったぞ??

      35.2013年08月19日 19:35  ▽このコメントに返信

      花火やったことない

      36.気になる名無しさん2013年08月19日 19:50  ▽このコメントに返信

      説明に書いてあるし、大半は知ってるやろ
      知ってる上でめんどくさいからそこに日をつけてる人もおるやろ

      37.気になる名無しさん2013年08月19日 20:12  ▽このコメントに返信

      遊ぶといいにおいのする花火作ったら売れるんじゃないか?

      38.2013年08月19日 20:25  ▽このコメントに返信

      間違っていたとは思わない!
      メーカーが間違っている!

      39.気になる名無しさん2013年08月19日 20:32  ▽このコメントに返信

      これほどまでに「まじかよ・・・」と思った事が未だかつてあっただろうか・・・。
      マジか・・・。

      40..2013年08月19日 20:47  ▽このコメントに返信

      関西に多い藁の線香花火(スボ手)も斜め上を向けてやるんだが、知らないやつが多いよね。
      でも、知ってるだけで、火傷しそうだから、下向けてやるけどね

      41.名無し2013年08月19日 20:48  ▽このコメントに返信

      俺の大学四年間の夏休みは何だったんだ…

      42.気になる名無しさん2013年08月19日 20:50  ▽このコメントに返信

      先っちょの皮も使用する前に切り取っておくものですか?

      43.気になる名無しさん2013年08月19日 21:07  ▽このコメントに返信

      ちぎってる奴見たことないゾ

      44.気になる名無しさん2013年08月19日 21:08  ▽このコメントに返信

      ※42
      需要があるらしいから残しておきなさい

      45.2013年08月20日 00:23  ▽このコメントに返信

      ちぎったらどうせ皆その辺に捨てちゃうだろ。ダメ。

      46.気になる名無しさん2013年08月20日 01:22  ▽このコメントに返信

      俺の39年間は一体…

      47.気になる名無しさん2013年08月20日 01:45  ▽このコメントに返信

      誰も教えてくれなかった…。

      48.気になる名無しさん2013年08月20日 03:29  ▽このコメントに返信

      ちぎるの面倒くさいから今までどうりでいいよ。

      49.ああああ2013年08月20日 12:25  ▽このコメントに返信

      今までの30年間どぶ川に棄ててくるわ

      50.2013年08月20日 12:27  ▽このコメントに返信

      まだ20手前で知れてよかった

      51.名無し2013年08月20日 22:21  ▽このコメントに返信

      なんJからのパクリか
      VIPも地に落ちたな
      今や2chと言えばなんJと言われるのも分かる

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      過去記事ピックアップ
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ