【悪夢再び】「これまで経験したことのないような大雨」クル━━━(゚∀゚)━━━!! 台風15号がやばい

    47
    コメント

    1: ファイヤーボールスプラッシュ(岡山県):2013/08/29(木) 21:13:47.62 ID:lXVU9X6o0
    台風15号が日本列島を縦断する恐れ “これまで経験したことのないような大雨”

    日本気象協会が運営する天気総合ポータルサイト「tenki.jp」のコンテンツ「日直予報士」によると、
    台風15号は8月30日(金)に南西諸島を通過し、8月31日(土)には九州地方に接近・上陸の可能性があると予想されています。9月2日(月)にかけて本州を縦断する見込みで、九州から関東まで広い範囲で激しい雨や強風が観測されるとみられています。

    また8月30日(金)には、低気圧が発達しながら北海道付近を通過し、本州の日本海側や北海道も
    大荒れになるとみられています。

    台風15号と低気圧の影響で、局地的に“これまで経験したことのないような大雨”に見舞われる可能性も。
    tenk.jpでは、土砂災害や河川の氾濫、家屋の浸水などに注意するよう呼び掛けています。

    http://b.hatena.ne.jp/articles/201308/15794


    2: バックドロップ(WiMAX):2013/08/29(木) 21:14:10.83 ID:pijFWuVm0
    コロッケ買っとくか


    3: キチンシンク(チベット自治区):2013/08/29(木) 21:15:54.77 ID:10B8bPWp0
    やめてよ
    9月2日は釣りに行く予定なんだよ
    せっかく有給とったのにこんなのってないよ


    13: ウエスタンラリアット(やわらか銀行):2013/08/29(木) 21:21:30.34 ID:GMKAatyc0
    >>3
    そうか・・・それが原因かw


    4: ストレッチプラム(三重県):2013/08/29(木) 21:17:00.01 ID:EYd2whIf0
    なんで週末に来るんだよ…


    7: ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行):2013/08/29(木) 21:19:06.05 ID:q78barGM0
    でも天気予報は曇りのままなんだよなぁ
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/B0076540X0/


    11: ダイビングフットスタンプ(和歌山県):2013/08/29(木) 21:20:42.50 ID:BavVZ0Na0
    間違いなく大したことない
    割りと降っても例年の台風レベル


    14: 河津掛け(茨城県):2013/08/29(木) 21:21:38.09 ID:rS07Yeuw0
    雨上がりの間隙を狙って鰻釣りが捗るは


    19: 急所攻撃(千葉県):2013/08/29(木) 21:23:51.06 ID:I67MGbyR0
    こういう"前代未聞"系って当ったためしないわ
    備えるだけ無駄


    20: イス攻撃(家):2013/08/29(木) 21:23:57.26 ID:sxr2WtQYP
    ちょつとコロッケでも買ってくるかな


    21: ムーンサルトプレス(大阪府):2013/08/29(木) 21:23:58.19 ID:IGa3/xH80
    またしても戦わずして勝利か・・・


    23: ジャンピングカラテキック(関西・北陸):2013/08/29(木) 21:24:21.20 ID:4t5dDEYdO
    なんて日だ


    24: ジャストフェイスロック(dion軍):2013/08/29(木) 21:24:59.65 ID:bzHfB6NL0
    耐え難き雨
    極めて遺憾な雨
    非情な雨
    これまでに経験したことのないような雨
    完全なる雨
    無慈悲な雨


    26: 急所攻撃(千葉県):2013/08/29(木) 21:25:42.84 ID:I67MGbyR0
    毎日のように『例年にはない…』を繰り返すメディア(´・ω・`)


    34: イス攻撃(山口県):2013/08/29(木) 21:37:11.21 ID:jzndfA9hP
    もう経験してるから、その表現は通じないぜ。


    43: 超竜ボム(チベット自治区【緊急地震:福島県中通りM4.0最大震度3】):2013/08/29(木) 21:48:08.31 ID:q5qwFpcd0
    コロッケ買いだめしとくかw


    44: ファイヤーボールスプラッシュ(庭【緊急地震:福島県中通りM4.0最大震度3】):2013/08/29(木) 21:49:01.88 ID:HqEKvqnW0
    おれ9月2日に出張で飛行機乗るんだけど。。


    51: キングコングニードロップ(愛知県):2013/08/29(木) 21:56:05.31 ID:WIxR3VyP0
    経験したことないとか毎年言ってね?


    53: ボマイェ(庭):2013/08/29(木) 21:57:22.23 ID:7j4sMdrB0
    毎日何かしから「記録的な○○」を更新してるね


    54: オリンピック予選スラム(チベット自治区):2013/08/29(木) 21:58:43.23 ID:3IBZsyX80
    こんなの初めて台風と名付けた


    27: ニーリフト(茸):2013/08/29(木) 21:26:25.49 ID:UzUA+i+A0
    降りだしたら田んぼの様子でも見に行く


    36: 超竜ボム(兵庫県):2013/08/29(木) 21:38:36.01 ID:DvuSxjnI0
    >>27
    おじいちゃん、だめよ!おとなしくしてなさい!


    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377778427/
    元スレ:【悪夢再び】「これまで経験したことのないような大雨」クル━━━(゚∀゚)━━━!! 台風15号がやばい


    なんなんだよこのgifwwwww

    彼氏のHが激しすぎて体がだるい(´;ω;`)

    テラかっけぇ剣つくったったwwwwwwwwwwwwww

    【祝】ミニ四駆発売30周年!!!





    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.2013年08月29日 22:08  ▽このコメントに返信

      1ゲットなり。

      2.気になる名無しさん2013年08月29日 22:09  ▽このコメントに返信

      早明浦ダムの救世主になれるか?

      3.気になる名無しさん2013年08月29日 22:12  ▽このコメントに返信

      日本につく前に消滅しそうだな・・・

      4.名無し2013年08月29日 22:13  ▽このコメントに返信

      田んぼの様子見にいって

      5.気になる名無し2013年08月29日 22:17  ▽このコメントに返信

      今現在990hpaだし
      大したことないだろ

      6.ゅゅ2013年08月29日 22:19  ▽このコメントに返信

      期待値上げると結果ガッカリ

      7.気になる名無しさん2013年08月29日 22:21  ▽このコメントに返信

      直前で逸れるんですねわかります

      8.気になる名無しさん2013年08月29日 22:23  ▽このコメントに返信

      え、北海道くるん?まじで?
      学校休みになれ休みになれ休みになれ

      9.気になる名無しさん2013年08月29日 22:24  ▽このコメントに返信

      関東だけど、ここ数年ヤバい台風あんま来てない気がする。普通の大雨ならこの前のとかあるけど
      最後に会社の入り口に土嚢積んだの3年ぐらい前な記憶だ

      10.2013年08月29日 22:34  ▽このコメントに返信

      地元(長崎市)は大雨対策してるから降るなら降れだが、取引先のある八女は避けて欲しいわ…
      前の大雨の被害まだ引きずってるらしいし

      11. n2013年08月29日 22:41  ▽このコメントに返信

      思う存分うどんの茹で水に転生するがいいさ

      12.名無し2013年08月29日 22:44  ▽このコメントに返信

      ※51
      危機感を伝える為にそういう表現に統一されただけの話し。

      13.気になる名無しさん2013年08月29日 22:46  ▽このコメントに返信

      コロッケが食べたくなるスレ

      14.名無し2013年08月29日 22:46  ▽このコメントに返信

      農家の友人曰わく、災害で農作物が被害食ったらちゃんと保障されるから命投げ捨ててまで水嵩見に行く必要がないとのこと。
      本当だとしたらジジイ共は何がしたいんだ?いい歳こいて強がってみてんのか?

      15.気になる名無しさん2013年08月29日 22:48  ▽このコメントに返信

      とりあえず、早明浦ダムが満水になるくらい降れば、うどんを茹でるペースを緩めなくて済むんだが。

      16.気になる名無しさん2013年08月29日 22:57  ▽このコメントに返信

      いまだにやってる就活で遠出するのに....
      雨の中スーツか...

      17.ななし2013年08月29日 22:59  ▽このコメントに返信

      お前の釣りに行く予定なんぞ知るかボケ!

      18.気になる名無しさん2013年08月29日 23:02  ▽このコメントに返信

      台風「夏休み終わったから日本に帰ってきたよ~」

      19.気になる名無しさん2013年08月29日 23:08  ▽このコメントに返信

      なんだかんだどうせ大したことないんだろ?

      20.2013年08月29日 23:13  ▽このコメントに返信

      韓国人の期待を裏切らないように 是非とも日本に甚大な被害がありますように!

      21.気になる名無しさん2013年08月29日 23:15  ▽このコメントに返信

      日本海側の海水温が高すぎる
      台風で前線が引き込まれる
      太平洋高気圧がいい具合に弱い
      多分、信じられない量の雨が降ると思う

      22.気になる名無しさん2013年08月29日 23:24  ▽このコメントに返信

      ※12
      はぁ?
      ある一定値以上の風雨の場合、こういう表現になるってだけの話だったはずだが
      恐怖感煽る?こんな文面で恐怖煽れるの?へぇ・・・

      23.気になる名無しさん2013年08月29日 23:25  ▽このコメントに返信

      報道で煽るときの天災って来てみると
      「なんだこんなもんか」って感じで済むんだけど、
      大体、気が緩んだすぐ次に来るのが大被害をもたらしたりしてるよね。

      24.気になる名無しさん2013年08月29日 23:29  ▽このコメントに返信

      たのむよ。この頼みごとが叶えば、今の悩みは全て無くなる。
      叶わないならもうしんでもいいよ。

      25.名無し2013年08月29日 23:29  ▽このコメントに返信

      京都民にとっては台風とかちょっと風が強い程度だしどうでもいいわw
      割とマジで暴風を経験したい

      26.名無し2013年08月29日 23:34  ▽このコメントに返信

      最近涼しくなったしこれ以上成長しないだろうから九州辺りで消滅するんじゃない?

      27.名無し2013年08月29日 23:38  ▽このコメントに返信

      なぜ田んぼの様子を見に行くのか

      28.気になる名無しさん2013年08月29日 23:39  ▽このコメントに返信

      未だに安価の付け方知らない奴っているんだな

      29.気になる名無しさん2013年08月29日 23:41  ▽このコメントに返信

      ※12
      お前には※51が見えるのか
      超能力者か何か?

      30.名無し2013年08月29日 23:42  ▽このコメントに返信

      30日なら丁度スープス日本に居るじゃん
      台風と逆向きに飛んでもらって消してもらおう

      31.気になる名無しさん2013年08月29日 23:47  ▽このコメントに返信

      何か某北国の放送の表現みたいで面白い。

      無慈悲な大雨的な。

      32.気になる名無しさん2013年08月29日 23:57  ▽このコメントに返信

      どうせトンキン付近を通過したら
      ニュースから消えるんだろ

      33.気になる名無しさん2013年08月30日 00:15  ▽このコメントに返信

      ヌシ様が釣れるかもやで

      34.気になる名無しさん2013年08月30日 01:02  ▽このコメントに返信

      中心気圧…たったの996hPaか…ゴミめ…

      35.2013年08月30日 01:03  ▽このコメントに返信

      ボジョレーかよ

      36.名無し2013年08月30日 02:49  ▽このコメントに返信

      コロッケ屋のステマ

      37. 2013年08月30日 03:41  ▽このコメントに返信

      九州の西で熱帯低気圧になるのに記録的な雨になるわけない
      間違いなくしょぼい
      日本海側は降っても関東はろくに降らないはずだ

      それより今フィリピンの東の海上にある1000hpaの熱帯低気圧
      あれは海上で台風16号に成長し位置から考えて日本に来るだろう
      海の上を通るから今年できる台風では今のところ最強になるだろうという予測
      今までは強風域だけのハナクソ台風だったけど海温から考えても暴風域はできるだろう
      10日後くらいには来るんじゃあないのか

      38.気になる名無しさん2013年08月30日 10:33  ▽このコメントに返信

      かつて無い○○って結構経験した気がするんだよなあ
      そろそろ近年まれにみる○○を使いだしても良いと思うんだが

      39.気になる名無しさん2013年08月30日 11:53  ▽このコメントに返信

      どうせまた反れるんだろ?もういいよ

      40.2013年08月30日 13:13  ▽このコメントに返信

      いまぼくの家胴まで漬かってるよ

      41.気になる名無しさん2013年08月30日 13:50  ▽このコメントに返信

      おばあちゃんは川に洗濯に
      おじいちゃんは山へしばかれに

      42.木になる名無しさん。2013年08月30日 15:55  ▽このコメントに返信

      夏休みの宿題が終わりそうにない小学生には、希望の光だろうなwww

      43.名無しさん2013年08月30日 23:09  ▽このコメントに返信

      頼むッ‼9月2日に来てくれェェェーーーッ‼(号泣)
      宿題はやらんがな

      44.気になる名無しさん2013年08月31日 07:04  ▽このコメントに返信

      なんでコロッケなんだ?

      45.気になる名無しさん2013年09月02日 19:20  ▽このコメントに返信

      こねぇじゃん

      46.気になる名無しさん2013年09月02日 21:00  ▽このコメントに返信

      温帯低気圧に変わりましたとさ ちゃんちゃん

      47.気になる名無しさん2013年09月04日 18:20  ▽このコメントに返信

      ここまで余裕ぶっこいてた奴のレス

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      最新記事
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ