【画像あり】 たったの13年で、ゲームのグラフィックはここまで進化していた・・・

    26
    コメント

    1: ときめきメモリアル(岡山県):2014/02/01(土) 12:42:21.41 ID:YatpdF/A0
    13年でこんなに女子力あげましたw
    20140201143431_1_1

    https://twitter.com/foyfoy_pics/status/429133166926782464


    2: ミドルキック(神奈川県):2014/02/01(土) 12:44:07.68 ID:mOvUAvQd0
    あと3年で母乳でるな


    3: 膝十字固め(石川県):2014/02/01(土) 12:44:40.13 ID:iifwPSdF0
    2000年ってこんなひどかったか?ww


    4: ジャストフェイスロック(岡山県):2014/02/01(土) 12:49:24.18 ID:8cmTk9+e0
    FPSはグラフィックがリアルになればなるほど面白いな


    6: ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行):2014/02/01(土) 12:50:30.45 ID:2ySDhFQcP
    2000年の方のおっぱいで畑を耕せそう


    10: テキサスクローバーホールド(神奈川県):2014/02/01(土) 12:53:43.19 ID:NcjW9/FE0
    83年からの10年のがすごくない?
    ファミコンからプレステまでたった10年だぜ


    13: 稲妻レッグラリアット(神奈川県):2014/02/01(土) 12:55:08.77 ID:cevbpRsY0
    グラフィックよくなってもゲーム自体がつまらなくなっていくという本末転倒なんだよなぁ・・・


    14: ストマッククロー(栃木県):2014/02/01(土) 12:55:43.56 ID:rLU6JVVN0
    20140201143431_14_1

    代わったのはグラフィックの進化だけじゃないだろ


    25: デンジャラスバックドロップ(静岡県):2014/02/01(土) 13:01:17.41 ID:k5hcp2rg0
    >>14
    だいぶ太ったな


    43: ジャーマンスープレックス(栃木県):2014/02/01(土) 13:30:15.85 ID:C/rEM99h0
    >>14
    左から3番目のウエストはギネス級


    45: 【中部電 68.9 %】 ◆RitalinnSs (庭):2014/02/01(土) 13:44:29.39 ID:7pnEWWFOP
    >>14
    どれも不格好だな
    ヒザ周りが変


    61: 目潰し(dion軍):2014/02/01(土) 14:14:59.34 ID:pkAelygE0
    >>14
    オッパイに対する愛情は初期段階から凄いもんだと思った・・・
    2段階目からポリゴン数は同じ△状態なのにテクスチャー頑張ってる
    古今東西男って無駄な部分に情熱傾けるよな。


    16: グロリア(WiMAX):2014/02/01(土) 12:57:07.90 ID:bnaDqiAK0
    100年後のゲームとかどうなってんだろうな


    20: ラ ケブラーダ(奈良県):2014/02/01(土) 12:59:26.00 ID:XKMEpzGb0
    2013
    20140201143431_20_1


    50: ジャストフェイスロック(鳥取県):2014/02/01(土) 13:57:09.55 ID:7oDPrgNF0
    >>20
    まだこのレベルなのかよって気もするけどな


    56: ジャンピングDDT(神奈川県):2014/02/01(土) 14:08:45.19 ID:1SvlyRoe0
    >>50
    実写なのかCGなのか誰も区別がつかないレベルをリアルタイムで描画させるには
    今の半導体技術の延長じゃ20年経ってもゲーミングPCでも無理無理


    57: レインメーカー(WiMAX):2014/02/01(土) 14:10:30.65 ID:d3saM3SlP
    CGがCGっぽい原因ってなんなんだろな
    >>20を見て一瞬で「あ、CG」って判断できるわけだが
    俺の脳はどういうポイントを捉えてこれはCGだという判断をしてるんだろう


    62: リバースネックブリーカー(岐阜県):2014/02/01(土) 14:17:20.37 ID:d+5w5HX80
    >>57
    肌の質感とかかな
    特に透明感の表現ができてない


    65: オリンピック予選スラム(大阪府):2014/02/01(土) 14:19:31.07 ID:KBTJNhnp0
    >>57
    いくらライトが当たってもこれだけテカテカ光ることはない
    人の肌はオイルでも塗らない限り光を反射することはない


    22: アルゼンチンバックブリーカー(栃木県):2014/02/01(土) 13:00:09.36 ID:XzpJhcOO0
    鉄拳のもすごくね



    23: ときめきメモリアル(西日本):2014/02/01(土) 13:00:25.20 ID:SxsoEBs10
    1987年→2000年のほうが凄そう


    24: バズソーキック(内モンゴル自治区):2014/02/01(土) 13:00:39.61 ID:zvzEyyFdO
    トモダチコレクションみたい


    27: ボ ラギノール(大阪府):2014/02/01(土) 13:02:02.39 ID:XaTyqzYk0
    マジかよ
    2000年のことなんかすっかり忘れてる俺は呆け老人か


    31: ビッグブーツ(西日本):2014/02/01(土) 13:04:21.67 ID:I26UWoqK0
    3DCGよりドット絵のほうがエロく感じる今日この頃
    20140201143431_31_1


    36: 毒霧(東京都):2014/02/01(土) 13:08:57.78 ID:SQ4G2sgv0
    >>31
    これはまた懐かしい画像


    52: アルゼンチンバックブリーカー(愛知県):2014/02/01(土) 14:01:36.48 ID:BLe1d6vi0
    >>31
    何この全裸ボーリング


    34: トペ コンヒーロ(中部地方):2014/02/01(土) 13:05:23.49 ID:gheFadA/0
    FF10の発売は2001年、わずか1年後である
    つかFF7でも2000年のトゥームレイダーよりずっとマシなんだが


    41: 不知火(WiMAX):2014/02/01(土) 13:27:50.86 ID:PHJ7C5180
    進化させたのは日本のエロゲー


    58: リキラリアット(新疆ウイグル自治区):2014/02/01(土) 14:11:32.25 ID:XJFMlmZm0
    リアルになるとちょっとでも変なところがあると冷めるんだよな
    GTAで椅子に座れなかったり
    ゼルダ(どの作品か忘れた)でフックを木に打つとガキンと音して跳ね返されたり
    昔のポリゲーだと見えない壁で侵入不可エリアにしてたり


    64: キチンシンク(大阪府):2014/02/01(土) 14:18:27.56 ID:CfZr8zwI0
    初代グランツーリスモには感動したけど
    今見たら笑うんだろうな


    69: 目潰し(dion軍):2014/02/01(土) 14:25:34.25 ID:pkAelygE0
    >>64
    あの映り込み表現は凄かったよな


    72: キン肉バスター(千葉県):2014/02/01(土) 14:29:43.10 ID:ViT267Gd0
    バーチャファイター史みたいでワロタwwワロタ


    39: 河津落とし(新潟県):2014/02/01(土) 13:11:31.79 ID:GjgkKS1o0
    2000年ダッチワイフみたい


    42: 急所攻撃(WiMAX):2014/02/01(土) 13:28:37.06 ID:3p81xQbD0
    >>39
    笑かすな


    【衝撃】 たったの13年で、ゲームのグラフィックはここまで進化していた・・・ (画像あり)
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1391226141/


    【画像】バイオハザード6 驚愕の40歳エイダが可愛すぎる件

    マリオとかいう配管工のオッサンの年齢wwwwwwwwwwwwww

    【画像あり】この銃どうなってんだよwwwwww

    どうぶつの森のドット職人凄すぎワロタwwwwww

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      コメント

      1.気になる名無しさん2014年02月01日 14:42  ▽このコメントに返信

      技術進歩って凄いな

      2.気になる名無しさん2014年02月01日 14:45  ▽このコメントに返信

      FF10が2001年だし、2000年でもここまで酷くなかった気がする
      比較に同キャラ使ってるからしゃーないが、全体的にもっと綺麗だったはず

      3.気になる名無しさん2014年02月01日 14:46  ▽このコメントに返信

      凄いけど、その凄い進歩のスピードが、最近だんだん落ちている気がする

      4.気になる名無しさん2014年02月01日 14:53  ▽このコメントに返信

      次世代機はグラフィック進化の最終到達点に近いところまできてる
      これ以上細かくしても以前ほどの変化は感じられないし、ゲームである都合上リアルと比較してどうしても整合性の取れない部分も出てくるから今以上に劇的な進化をすることはもう無いだろう

      5.名無し2014年02月01日 14:56  ▽このコメントに返信

      ※3
      当たり前じゃん

      6.気になる名無しさん2014年02月01日 15:04  ▽このコメントに返信

      グラフィックが綺麗になってもゲームがつまらなくなっていくとか言うゴミは
      ただの思い出補正だよ、今ファミコンとかスーファミのゲームやってみ
      マジでかったるくてやってられないから

      7.気になる名無しさん2014年02月01日 15:07  ▽このコメントに返信

      Minecraftで一気に退化した

      8.気になる名無しさん2014年02月01日 15:08  ▽このコメントに返信

      何番煎じだよ
      キニ速はオナホとウッディ以外遅い

      9.名無し2014年02月01日 15:09  ▽このコメントに返信

      グラ以外にも進化するからなぁ・・・AIとか物量とか色々
      てか2000年も現在も、トゥームレイダーより綺麗なゲームなんかいくらでもあるから、
      あの画像が大してすごくなくてもしょうがない

      10.気になる名無しさん2014年02月01日 15:09  ▽このコメントに返信

      ※6
      さらにそいつらに残酷なことをいえば、その時代がそいつにとって輝いていて
      今はおちぶれてるってあたりかな、心が暗いから新しいをしても楽しくないだけなんだよね

      11.わかりづれぇよ2014年02月01日 15:11  ▽このコメントに返信

      わかりやすく言うと伊達杏子と江口愛実の差だな

      12.気になる名無しさん2014年02月01日 15:14  ▽このコメントに返信

      立体ホログラム化してヴァーチャルシミュレータになる日はまだですか
      自宅で森林浴気分に浸りたい

      13.気になる名無しさん2014年02月01日 15:23  ▽このコメントに返信

      2000年傾斜装甲じゃんwどおりで抜けないわけですわw

      14.気になる名無しさん2014年02月01日 15:34  ▽このコメントに返信

      PS2出てたしそんなに酷くない

      15.気になる名無しさん2014年02月01日 15:39  ▽このコメントに返信

      絵の綺麗さより処理落ちやステルス対策頑張ってくれや

      16.気になる名無しさん2014年02月01日 15:39  ▽このコメントに返信

      チース?

      17.気になる名無しさん2014年02月01日 15:48  ▽このコメントに返信

      ※4
      昔はポリゴンの計算にも負荷が大きかったけど、今じゃ殆ど問題にならない所まで来てる。
      今問題になってるのは光や隠面処理だよ。単純な数式にできればハードウェア化できるから、将来的に計上処理工学が発展すれば、さらにリアルになる可能性はあるよ。
      俺には難しすぎてよく分からんけど。

      18.気になる名無しさん2014年02月01日 16:00  ▽このコメントに返信

      2で吹いた。

      19.名無し2014年02月01日 16:01  ▽このコメントに返信

      初期のトゥームは高難易度死にゲーだけど面白かったな
      長いことやってないけど最近のはどうなんだろう

      20.気になる名無しさん2014年02月01日 16:11  ▽このコメントに返信

      任天堂は全く変わらないけどなw

      21.気になる名無しさん2014年02月01日 16:20  ▽このコメントに返信

      2000年はもっとマシなゲームいっぱいあっただろ
      96年のバイオ1だってここまで酷くない

      22.気になる名無しさん2014年02月01日 16:25  ▽このコメントに返信

      任天堂も足は遅いけど進歩してるよ

      23.気になる名無しさん2014年02月01日 16:28  ▽このコメントに返信

      そもそも2000年はすでにトゥーム4でしょ
      「1」は1997年発売よ

      24.気になる名無しさん2014年02月01日 16:58  ▽このコメントに返信

      画面が凄くなるにつれて何となくプレイするのが疲れる

      25.気になる名無しさん2014年02月01日 17:29  ▽このコメントに返信

      こうやってみるとFF11のポリゴンはけっこう完成度高かったんだな…
      今でも観れるかんじだし

      26.気になる名無しさん2014年02月01日 18:33  ▽このコメントに返信

      ダッチワイフもかなり進化してるよね
      比較画像はよ

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