【衝撃】 接客経験者が受けた、「ありえないクレーム」 頭おかしいwwwwwwwwww

    63
    コメント

    1: アイアンフィンガーフロムヘル(岡山県):2014/02/07(金) 10:47:04.26 ID:copmZCvr0
    「あんパンにあんこがない」「顔が気に入らない」。接客経験者が受けたありえないクレーム

    無理難題を押し付けられたり、言いがかりをつけられたり......。世の中にはいろいろな人がいますから、接客の仕事をしているとそんな少しやっかいなお客さんに遭遇することもあります。接客業経験者が体験した、ありえないクレームエピソードをご紹介します。

    ・夏にお茶を買っていった人で、「冷えてないから交換しろ」と言ってきた。
    半分以上飲んだ状態で......(25歳/女性)

    ・あんパンを買ったお客さんが、パンを一口かじりあんこが見えなかったから
    といって「あんこが入ってないじゃないか!!」と言ってきた(32歳/女性)

    ・「ケーキがつぶれている」とクレームがあった。でも、お渡しするときは必ず形が
    ちゃんとしているか確認するのでお客様責任なのに......。「そんなこと言われても」と
    思ったが、新しいケーキと交換した(24歳/女性)

    ・「その顔が気に入らない」と言われた。謝った(32歳/女性)

    ・お弁当を買ったお客さんに箸を入れるか聞いたら「いるに決まってんだろ、手で食え
    っつーのかよ」って言われた(23歳/女性)

    ・袋に入っているビスケットのお菓子を購入して、家に帰ったら割れているものがあった
    という人に、「割れたビスケットをパズルのように組み立てたのだがカケラが足りない」と
    言われた(31歳/女性)

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw938679


    3: ドラゴンスープレックス(庭):2014/02/07(金) 10:49:54.66 ID:hmV+flxZP
    そんな馬鹿をまともに相手するからつけあがるんだよ
    ハナクソほじりながらハァって言ってやれ


    11: サッカーボールキック(東日本):2014/02/07(金) 10:58:05.87 ID:62SxRWBWO
    ある弁当屋でバイトしてた時、のり弁の醤油が入ってなかったから作り直せと
    全部食べた状態でガラだけ持ってきたバカ大学生


    22: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都):2014/02/07(金) 11:13:47.04 ID:RTBPbXkR0
    >>11
    醤油だけ渡せよ


    52: ストレッチプラム(新潟県):2014/02/07(金) 11:33:26.36 ID:8uwn7XY50
    >>22
    それ気に入った


    12: ヒップアタック(東京都):2014/02/07(金) 10:58:47.38 ID:duM5g6nf0
    ドラッグストアでバイトしてた時に
    「毎日買い物してやってるのに(目当ての)パート主婦がいつまで経っても離婚しない」
    「常連の俺のためにバイトのガキ共は離婚工作すべき。なんとかして離婚させろ」
    とか訳分からん苦情入れてくるじいさんがいたな

    怖いのはじいさんの言うパート主婦が当時も過去にも在籍してなかった事だ
    あのじいさんには一体誰が見えてたんだろう


    18: 垂直落下式DDT(関東・甲信越):2014/02/07(金) 11:09:07.92 ID:j9SSX43IO
    >>12
    怖いんだけど


    27: TEKKAMAKI(奈良県):2014/02/07(金) 11:16:12.89 ID:NpHUVQP60
    >>12
    その爺さんの方がおまえの妄想じゃね~の?


    23: ダイビングヘッドバット(東京都):2014/02/07(金) 11:13:58.54 ID:JsaZOWXt0
    うちの会社に消防車がきたことがある。
    「煙突からケムリが出ていると通報がありまして、ハイ」

    消防の人も大変だなと思った


    25: 膝靭帯固め(関西・東海):2014/02/07(金) 11:14:41.36 ID:JEBGLGzDO
    こいつはヤカラと判断されたら店員は手元のボタン押せる。
    突然床の抜けたヤカラは奈落の底まで落ちる


    40: イス攻撃(公衆):2014/02/07(金) 11:23:07.85 ID:U8y6jLnU0
    福岡の某有名ケーキ店でシフォンケーキ買ったら
    生クリーム口に入れた時ビリビリバチバチ刺激があって
    薬品のような苦味
    当時毒入り餃子事件でもちきりで
    すぐ買ったケーキ屋電話したら
    女子高生みたいなのが出て
    「お客さんの舌がおかしいんじゃないですかぁ~?」と。

    俺「いや、母も食べましたが同じように刺激と苦味があったと」

    店員「あんたんちの食生活で舌がおかしくなってるんじゃん」

    というのでじゃあここきて食ってみろ!!と言ったら家に取りに来た。

    そしたらさっきのグニャグニャしゃべってた奴は40くらいのBBAだった。副店長らしい

    持ち帰ったら何でもないとか言いそうだったから
    その場で食べてみてと言ったが拒否
    案の定持ち帰ってから
    「店員全員で食べたけど異常はなかったで~す」と

    後日店長(男)が検査に出して調べたら
    クリスマス時期で忙しく洗う暇ないので消毒用アルコールに漬けてて
    それがよく取れてないままクリームを塗ったのが原因だったとかで
    お詫びのケーキもってきやがった


    41: キチンシンク(WiMAX):2014/02/07(金) 11:25:03.21 ID:BvMuN/1C0
    >>40
    すげえな福岡w
    ロッテのコージーコーナー?


    43: イス攻撃(公衆):2014/02/07(金) 11:26:55.31 ID:U8y6jLnU0
    >>41
    いや個人経営の店
    あの副店長まだいるのかな
    店長は良い人だった


    49: ジャーマンスープレックス(東京都):2014/02/07(金) 11:31:55.41 ID:ustgtUV90
    >>40
    これは怒っていい
    というかババア訴えてもいい


    44: フェイスロック(福岡県):2014/02/07(金) 11:27:58.14 ID:u3ZIAXWZ0
    >「その顔が気に入らない」
    「気が合いますね、私もお客様の顔が気に入らなくってぇ~」って言ってやれ


    48: リキラリアット(茨城県):2014/02/07(金) 11:31:02.36 ID:M3Yd8+7a0
    >>1
    弁当買って箸はいってなかったら俺でも切れるわw
    あと顔がムカつく女ってのは、多分態度に出してたんだろうな
    接客業不適合者ってのは確実にいる


    68: ラ ケブラーダ(愛知県):2014/02/07(金) 11:43:31.38 ID:oUTKdh+d0
    バイト先のGスタンドに来た新規現金客。

    自分:いらっしゃいませ 客:何だ、ばかやろう。満タン
    自分:カードですか現金ですか? 客:現金に決まっとるだろ。ばかやろう
    自分:かしこまりました 客:ばかやろう
    自分:灰皿掃除しましょうか 客:タバコは吸わん。ばかやろう
    自分:○○リッターで○○○になります 客:1万で釣りくれ。ばかやろう
    自分:おまたせいたしました 客:ばかやろう
    自分:ありがとうございました 客:ばかやろう


    69: リバースネックブリーカー(東京都):2014/02/07(金) 11:44:55.56 ID:UI4VFQ+K0
    >>68
    ビートたけしでも来たのか?


    74: ミドルキック(山梨県):2014/02/07(金) 11:50:25.94 ID:D9ic6paL0
    >>68
    こういうのは一回ガツンと言われたら治るのかな?おっさんだろ?
    今まで誰にも指摘されなかったのかな。たまにいるよねこういうやつ


    75: チキンウィングフェースロック(チベット自治区):2014/02/07(金) 11:50:28.37 ID:MAQ6Rk6L0
    >>68
    お前がダンカンに似てたんじゃね?


    73: フロントネックロック(関東・東海):2014/02/07(金) 11:48:20.20 ID:zNZTNdQhO
    昔 コンビニで
    レジで俺の前に並んでた客が
    バイトとおぼしき店員に
    「あ?何ニヤニヤしてんだ?コラ?あ?」
    とか言い出して余分に待たされた


    79: ストマッククロー(千葉県):2014/02/07(金) 11:53:06.57 ID:ggAc99sb0
    こういうクレーマーって普段から抑圧されてんだろーな
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/456969926X/


    81: チキンウィングフェースロック(チベット自治区):2014/02/07(金) 11:56:02.46 ID:MAQ6Rk6L0
    >>79
    俺が接客した経験だと社会的地位が低い奴と成金がやたら多いな
    プロ野球選手の2,3割はちょっとおかしいw


    84: グロリア(栃木県):2014/02/07(金) 11:59:53.55 ID:FkiclLtP0
    レンタルビデオで三回連続で中身違って一回目二回目は自ら店に行って交換してもらった
    三回目は頭にきて電話したらまた来いとほざくからキレてしまった
    てめーが届けに来いよと…


    87: ウエスタンラリアット(空):2014/02/07(金) 12:09:12.75 ID:1p1HG3mli
    >>84
    そっちで抜けたんならいいじゃないか。


    85: エルボードロップ(東日本):2014/02/07(金) 12:01:37.88 ID:wDQ7el7zO
    恵方巻きで

    「切れてなくて食べにくいんだけど」

    ってクレームがきたときはさすがに困った。


    50: ダイビングエルボードロップ(チベット自治区):2014/02/07(金) 11:32:07.80 ID:+LJOERKE0
    クレームじゃなくて憂さ晴らしじゃん


    【衝撃】 接客経験者が受けた、「ありえないクレーム」 頭おかしいwwwwwwwwww
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1391737624/


    接客めんどくさいからボイスレコーダー導入したら店長にキレられた

    中国人の客がきやがったので、伝票書き換えてやったわwwww

    コンビニバイトが、目立つ客の特徴を挙げてく

    セブンイレブンのレジ袋が破れたんだが

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2014年02月07日 12:22  ▽このコメントに返信

      あいつらこっちが反撃できないとわかってるから調子乗るんだよ

      現にコワモテの店員とかには誰もクレームつけないし

      2.気になる名無しさん2014年02月07日 12:22  ▽このコメントに返信

      ウンゲロミミズ

      3.気になる名無しさん2014年02月07日 12:26  ▽このコメントに返信

      あんぱんのクレームは分かる
      サンドイッチとかもそうだが、具が少なすぎ
      あれは客を馬鹿にしてんだろ

      4.元スーパーの店員2014年02月07日 12:27  ▽このコメントに返信

      スーパーなのに「近所に公園が少ない」ってクレーム投書が入った時はどうしようかとオモタ。

      5.気になる名無しさん2014年02月07日 12:30  ▽このコメントに返信

      他はあれだけどあんパンのクレームは有りだろ

      6.ななし2014年02月07日 12:43  ▽このコメントに返信

      あんぱんはせめて本社に伝えるべき

      7.気になる名無しさん2014年02月07日 12:43  ▽このコメントに返信

      お店のポイントで交換できる景品のおもちゃが壊れたとかギャーギャー騒ぎながら持ってきたババアがいたなあ
      ただの電池切れだったんだけど、裏で電池交換してる間「ないと困る、なぜすぐ壊れるようなものを渡すのか」、「この場で交換できないなら買いに行く、この辺におもちゃ屋はあるか」などなどとにかくピーピーうるさい
      んで電池交換して動くようになったもの渡して、電池代(当然売り物)を請求しようとしたら「金を取るのかこの店は!」とまた大騒ぎ
      最後は「散々な目にあった」と捨て台詞をはいて去って行った

      俺が店員じゃなかったら後ろから頭ひっぱたいてやりたかったわ

      8.2014年02月07日 12:45  ▽このコメントに返信

      >>25があったらいいわ、マジで

      9.気になる名無しさん2014年02月07日 12:47  ▽このコメントに返信

      接客じゃないけど 刃物メーカーに「切れすぎるから危ない」 自動車メーカーに 「急に加速するから危ない」こういう事言う奴 平気でいるらしいよ。
      ビートたけしの下り 笑った^^

      10.気になる名無しさん2014年02月07日 12:51  ▽このコメントに返信

      いちいち相手しなくていいのに
      むしろ二度と来ないでください(ニッコリ ぐらい言って出禁にしたほうが店の利益だろう

      11.気になる名無しさん2014年02月07日 12:55  ▽このコメントに返信

      チョーセンジン系のクレーム増えたよな

      12.気になる名無しさん2014年02月07日 12:58  ▽このコメントに返信

      ※5※6
      こういう奴は 大抵マシなもん食ってないな
      あんぱんは パンありきの食品。
      この程度で 文句言うとか 自分はないわ。

      13. 2014年02月07日 13:00  ▽このコメントに返信

      こんなの笑って接客できなくなるわwww よく耐えられるな

      14.気になる名無しさん2014年02月07日 13:09  ▽このコメントに返信

      いいか?わざわざクレームをつけてくるようなヤツは
      無能ゆえにヒマを持て余していて
      そのくせ無闇にプライドだけは高く
      嫉妬深いクズのような人間なんだよ。

      15.気になる名無しさん2014年02月07日 13:13  ▽このコメントに返信

      ※12

      マジレス痛すぎ
      頭固いおっさんと同レベルだよお前

      16.2014年02月07日 13:16  ▽このコメントに返信

      マジレスとか関係あらへんやんw
      どんなに最先端なんだよお前www

      17.やまだ、2014年02月07日 13:17  ▽このコメントに返信

      >>48って典型的なクレーマーだな

      18.気になる名無しさん2014年02月07日 13:21  ▽このコメントに返信

      もはやクレーマーの範疇じゃないかもしれないが、
      スーパーの青果売り場でバイトしてた時に、一度も取り扱った事のない商品を
      「買った商品が腐っていた、交通費と合わせて返金しろ」と怒鳴り込んできた爺がいた
      そのまま事務所に案内→通報→警察に引き渡し

      他にも、完全にシーズン外なのに「松茸買いに来たのにないじゃないか、近くのイ〇ンで買ってこい」なんて婆もいた
      上司に丸投げしたら、警備員呼んで追い出し&ブラックリスト入りになったが

      接客業だからって、誰でも丁寧に相手すると思ってもらったら困るわ

      19.名無し2014年02月07日 13:24  ▽このコメントに返信

      最初にお客様は神様って言ったやつは全従業員の前で土下座すべき

      20.気になる名無しさん2014年02月07日 13:24  ▽このコメントに返信

      クレーマーとか全員死んでいいと思うわ
      もっと迷惑防止条例とかがんがん適用させろよ

      21.2014年02月07日 13:25  ▽このコメントに返信

      コンビニで急いでるから早くしろって言いながら菓子とか煙草だけ買ってくやついるけどさ、本当に急いでんならそんなもん買わずに行けよって思うわ
      俺は釣り銭わざとゆっくりとって嫌がらせするけど

      22.気になる名無しさん2014年02月07日 13:26  ▽このコメントに返信

      >>48
      ※5
      ※6

      こいつらw

      23.名無し2014年02月07日 13:31  ▽このコメントに返信

      コールセンターでバイトしたことあるけど、まじでキチガイ多い
      とくにオッサン

      24.気になる名無しさん2014年02月07日 13:34  ▽このコメントに返信

      イトーヨーカドーのお客様の声に「限定30個の商品が私が行った時には既に売り切れていた。お昼前に来たのに全部売り切れるなんて絶対におかしい。本当は30個も用意してなかったんじゃないか?そういうのは酷い商売はやめて欲しい」というのがあった・・・・
      サービス業って大変なんだな・・。

      25.気になる名無しさん2014年02月07日 13:39  ▽このコメントに返信

      店の前に自転車を止めたら道路挟んだ向かい側に自転車を移動させられたとかクレームつけてきた爺
      しらねえよ

      26.気になる名無しさん2014年02月07日 13:43  ▽このコメントに返信

      ※24
      俺もバイトしてたスーパーで経験したわ、それ・・・どこでも同じ事言う客居るんだな

      限定数商品が売切れてるとかとか、前張られてたから割引シール張れとか、
      セット商品の中身が気に入らないから取り替えろとか、挙げだすときりがない

      27.気になる名無しさん2014年02月07日 13:45  ▽このコメントに返信

      ※2
          ,~((((((((~~、   
          ( _(((((((((_ ) 
          |/ ~^^\)/^^~ヽ|   
          |  _ 《 _  | 
          .(|-(_//_)-(_//_)-|)   私も食べてます!
           |   厶、    |  
           \ |||||||||||| /   
            \_______/    
          ______.ノ    L (⌒)      
         //::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐  
        / /:::::::::::|  /:::::ノ__ | .| ト、

      28.気になる名無しさん2014年02月07日 14:23  ▽このコメントに返信

      理不尽なクレーム言ったところで店員は心から反省するどころかお前のことを見下してるから
      そういうプレイなのかな?

      29.気になる名無しさん2014年02月07日 14:32  ▽このコメントに返信

      あんパンクレーマーに噛みついてる人って※3みたいな経験無いの?

      30.気になる名無しさん2014年02月07日 14:34  ▽このコメントに返信

      っていうか※5-6だけ叩かれてて※3だけスルーしてるのは何故?
      言ってることは同じなのに

      31.気になる名無しさん2014年02月07日 14:44  ▽このコメントに返信

      買ったばかりのパソコンが映らなくなったから交換しろってえらい剣幕で電話してきた人がいた
      散々怒鳴られて、ようやくこっちから話ができる状態になった時に「コンセントはささってますか?」って聞いたら
      「あっ」って言ってガチャ切りされた

      32.気になる名無しさん2014年02月07日 14:45  ▽このコメントに返信

      弁当の箸がどうのこうの言ってる(23歳女性)は間違いなく接客業歴浅い…。

      1年もやってりゃもっとすごい謎クレームに出会うチャンスはある。

      33.気になる名無しさん2014年02月07日 14:55  ▽このコメントに返信

      キチガイまでお客様扱いする必要無いよな

      34.気になる名無しさん2014年02月07日 15:00  ▽このコメントに返信

      私も接客業で仕事してるけど、どこにでもあるんだなこういうクレーム・・・
      こういう人、一週間でいいから接客業をしてみろと・・・。

      35.気になる名無しさん2014年02月07日 15:14  ▽このコメントに返信

      ※33
      こういう奴らをお客様扱いするからややこしくなる。
      調子に乗るばっかりで他のところにも迷惑をかけるってことを上の人間も認識して欲しいよな。
      ああいう奴らになぜ人権があるのか理解できない。
      サルに人権なんて持たせるんじゃねぇよ

      36.気になる名無しさん2014年02月07日 15:18  ▽このコメントに返信

      辛口のカレーを買ったお客様で、このカレー辛いから甘くするように会社に言えって人がいたけど
      カレーでしかも辛口なのだから辛いの当たり前やろ

      37.気になる名無しさん2014年02月07日 15:34  ▽このコメントに返信

      先着10名様限りで一人1台限定の商品を『2個買うからもっと安くしろ』って言ったオッサンいたなぁ
      何回説明しても納得してくれなくて困ってたら後ろに並んでた怖そうなお兄さんが
      『一人一台限りって書いてるやろ!目ぇ見えへんのかボケッ!』って言ってくれて助かった

      38.気になる名無しさん2014年02月07日 15:50  ▽このコメントに返信

      オレはちょっと前までコンビニでバイトしてたけどこういう客には全力でブチ切れてたわ
      オレがブチ切れた客は4人いたがその内3人は来なくなった
      クレーマーにブチ切れるのはマジオススメだよ
      スッキリするしそいつもう来なくなるし
      まぁクビにはなるかもしれんけどな
      ちなみにオレはクビにはならなかった

      39.2014年02月07日 17:09  ▽このコメントに返信

      店員にあたってストレス解消...ヤメロ

      40.気になる名無しさん2014年02月07日 17:56  ▽このコメントに返信

      知人の女の子がコンビニのレジをやっていて、弁当とか袋につめて渡した瞬間、ビンタされたとか言っていたな。
      ポカーンとしていたら、客が、「お前の顔が、俺をフッた彼女に似ていて気にいらない」と怒鳴られたらしい。

      しかも、コンビニ店長、すっとんできてその子が理由を言ったら、「お客様に不愉快な思いをさせて申し訳ございません」とか、客に謝っていたとか。

      41.気になる名無しさん2014年02月07日 18:09  ▽このコメントに返信

      >>40
      それ傷害罪

      42.気になる名無しさん2014年02月07日 18:09  ▽このコメントに返信

      全員女wwww

      43.気になる名無しさん2014年02月07日 18:09  ▽このコメントに返信

      ※40
      それ傷害罪

      44.気になる名無しさん2014年02月07日 18:12  ▽このコメントに返信

      営業時間後片付け最中に来店の酔っ払い中国人をお断りしたら報復でガラス割られた。
      一日営業できなく修理費8万円。

      45.気になる名無しさん2014年02月07日 18:56  ▽このコメントに返信

      出前のバイトでかなり早く(20~30分くらい)配達して「おせーよ」
      その後髪の毛が入ってたと返金を求める(その日いた人全員坊主+2重の帽子)
      そいつはなぜか全裸だった

      46.気になる名無しさん2014年02月07日 19:19  ▽このコメントに返信

      クレーマーは面倒事を持ち込むくせに自分は面倒事に耐性がない奴が多い。
      一方的に店の中で騒ぐなら威力業務妨害(刑法)だから警察呼べばいい。
      責任者いるなら「責任者呼んで来ます」と言ってそいつに押し付けろ。
      責任者いないなら「自分には判断できかねますから、責任者と相談して折り返し連絡します」と言って名前と連絡先聞いて追い返せ。聞かないなら警察呼べ。
      即返品とかで妥協するとクレーマーの掃き溜めになるから一切妥協はするな。(自分も相手も面倒になるぐらい責任所在を話し合え。)

      47.気になる名無しさん2014年02月07日 20:33  ▽このコメントに返信

      店側に落ち度がないことが明らかな場合や過失に対して過剰な補償を求められていると感じた場合は何も考えずに警察へ連絡していい。
      業務妨害、場合によっては脅迫罪はその程度でも成立する。

      48.気になる名無しさん2014年02月07日 20:46  ▽このコメントに返信

      ガーリックトーストが熱すぎるってクレームがあった。

      49.気になる名無しさん2014年02月07日 20:58  ▽このコメントに返信

      普段、サービスカウンターで仕事してるからこういうクソ客わんさか来る
      「品物が袋に入ってない!!いますぐ家に持ってこい!!」と散々怒鳴ってきた後、
      しばらくして「袋の奥に入ってたわーwwww」とヘラヘラして謝りもしないヤツとかザラ
      クソ客の存在が店側の対応を悪くしてるんだと思ってた

      でも、こないだ引っ越し業者に荷物の梱包サービス込みで頼んだ時こちらが妊婦だと言ったら
      「見られて困るものだけ包んでおいていただければ後は全部こちらでやりますぅ~!」と言ってきて
      安心してたら、当日梱包スタッフは大型家具家電の梱包しかしなかったって事があったわ
      つわりと切迫流産の恐怖と闘いながら必死に荷物送り出した後
      頭にきてクレーム入れたら電話受付が軽口叩いた+梱包スタッフがサボったって話で
      店側にもこういうクソスタッフがいるせいでクレーム騒ぎになるんだなと痛感したよ

      50.気になる名無しさん2014年02月07日 22:00  ▽このコメントに返信

      ばかやろうじゃなくてボンバイエだったら良かったのに

      51.気になる名無しさん2014年02月07日 22:20  ▽このコメントに返信

      箸入れますかって質問が、暗に外で食べるのか家で食べるのかって趣旨の質問だということを理解できない奴は間違い無く低脳

      52.気になる名無しさん2014年02月07日 22:47  ▽このコメントに返信

      コンビニで働いてるんだが、3000円くらい買い物した客に店の目の前の信号がかわるから袋詰め急げと言われた
      結局間に合わず、10分くらい文句言われた。

      53.気になる名無しさん2014年02月07日 22:50  ▽このコメントに返信

      コンビニの客はキチガイが多すぎる

      54.気になる名無しさん2014年02月07日 23:20  ▽このコメントに返信

      ビスケットのカケラが足りないというのは良いな
      他は愛嬌が足りない

      55.気になる名無し2014年02月07日 23:34  ▽このコメントに返信

      地方銀行の窓口だけど、来店した老夫婦が番号札取ったから「こちらへどうぞ」と呼んだら「番号札取ったら呼びやがってなんて無礼は奴だ」「なんで呼ぶの?失礼でしょう」と二人揃って憤慨された。いまだに自分の落ち度が分からない。便乗して愚痴すんません

      56.気になる名無しさん2014年02月08日 00:37  ▽このコメントに返信

      >>47
      店員「客が店のボールペンを落とした!」
      警察官「またキチガイ通報か」

      57.気になる名無しさん2014年02月08日 00:47  ▽このコメントに返信

      カードの支払いでサインを求めたら、俺がわからないのか!とキレたじーさんをいまだに覚えてる
      地元でもない、余所の小さな市の市議会議員だった
      じーさんがどーっていうより、市民がどーかしてると思ってしまったよね
      でもこういうの実名でツイートしてもやばいんだろうし・・どーもなんないわなー。

      58.ありいないクレーム2014年02月08日 00:59  ▽このコメントに返信

      ペットショップの昆虫コーナーで『蟻がいないじゃないか!』ってどなってる人いたな~

      59.名無し2014年02月08日 02:17  ▽このコメントに返信

      日本人は底辺多い

      60.気になる名無しさん2014年02月08日 08:47  ▽このコメントに返信

      接客はマジ大変

      61.2014年02月08日 14:22  ▽このコメントに返信

      ※15
      スレでやれよゴミ
      スレを見て思った感想を述べるコメント欄にマジレスとかないから
      場所間違えてるよ消防

      62.気になる名無しさん2014年02月08日 21:34  ▽このコメントに返信

      アイス買った爺が小声で「アイスとけちゃうだろ早くしろよ」とかボソボソボソボソ言ってた
      冬にアイス買って室温も大したこと無い+袋詰めにそんな時間かからないのに
      しかも大量にもの買っておいて言うなよと
      アイスがそんなに大事ならアイスだけ買ってとっとと帰れと思った

      63.気になる名無しさん2015年11月16日 05:25  ▽このコメントに返信

      弁当買ったお客様がいた

      弁当に箸を何も言わずつける→箸いらねえんだよ、つけんじゃねえ

      弁当に何も言わず箸をつけない→箸が入ってねえじゃねえかふざけんな

      箸をつけるか確認する→素手じゃ弁当食えないだろうor家に箸くらいあるし馬鹿じゃねーの

      全部実際にあったクレーム

      店員は超能力でも身につけて人の心を完璧に読むとかしないとクレームは避けられないんだよね

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ