日本で初めてiPhoneが発売された日の2ちゃんwwwwwwwww

※5年前の今日の記事からおすすめを再掲しています
104 : 大王ヤンマ(長屋):2008/07/11(金) 09:14:32.76 ID:tD2HKXvd0
iPhoneビギナーQ&A改
Q、iPhoneには赤外線通信機能はありますか? A、無い。
Q、携帯専用サイトは見れますか? A、見られない。
Q、FLASHやJAVAが含まれているWEBサイトは見れますか? A、見れない。
Q、WEBやメールの本文をコピー&ペーストできますか? A、できません。
Q、アドレス帳の移行は簡単ですか? A、店頭で鯖にうpだけはする。あとはお前のPCから勝手に落とせ。
Q、iPhoneのカメラにはオートフォーカスや手ぶれ補正ありますか? A、無い。
Q、iPhoneのカメラで動画撮れますか? A、撮れない。
Q、iPhoneの電池交換は自分でできますか?
A、できない。しかも無料補償期間は1年なのでそれ以降で電池劣化したら『有料で本体ごと』交換。
Q、iPhoneにはワンセグ付いてますか? A、無い。
Q、ノートパソコンのモデムとして利用できますか? A、できない。
Q、iPhoneにはモバイルスイカとかお財布機能ありますか? A、無い。
Q、S!メールには対応してますか? A、無い。
Q、マイクロSDカードは使えますか? A、使えない。
Q、不在着信ランプやイルミはありますか? A、ありません 。
Q、単語登録や定型文登録できますか? A、できません。
Q、iPhoneでドコモやAUの友達と携帯メールのやりとりは普通にできますか? A、普通には無理。
Q、iPhoneはブルートゥースではワイヤレスで音楽聴けますか? A、聴けない。
Q、iPhoneは片手で操作できますか? A、基本は両手
Q、iPhoneは野外で着うた、着メロは買えますか?
A、無線LAN状態じゃないとiTunes Storeで買い物は無理。3G状態、つまり野外での購入は無理。
Q、どれもいらねー機能ばっかだよDoCoMo&Auショップ店員乙 A、なら新しい携帯は必要なし。iPodTouchを買いましょう。
125 : クソスレータ・テルナー(コネチカット州):2008/07/11(金) 09:25:56.15 ID:GtTzslFXO
何々の機能がどうこうよりバッテリーが交換できないってヤバくね?
携帯って電池の劣化早いだろ
130 : チチ(長屋):2008/07/11(金) 09:27:18.89 ID:Tf+wn+Ek0
流石にmicroSD使えないのはちょっとマズい
136 : ビーデル(讃岐):2008/07/11(金) 09:29:35.04 ID:LykNhzrW0
mac厨きめぇ
153 : ピッコロ大魔王(福岡県):2008/07/11(金) 09:35:58.48 ID:QrScYOa00
情報弱者はアイホン社製インターホンを持ち歩く
157 : ブラ(三重県):2008/07/11(金) 09:39:36.75 ID:YrvoiTWF0 ?PLT(14845)
※現状わかっている問題点
・メールもWebもコピーペーストできない
・バッテリー交換は預けて1週間以上かかる
・不在着信、メールがあったことはいちいち画面を表示させないとまったく確認できない (ランプ点滅とかない)
・Safariはリンク先を新タブで開く機能が実装されていない(最近は携帯のフルブラウザでも実装があたりまえ)
・カメラはマクロ機能すらついていない最低限レベル(セカンド端末なら別にいいけどメインがこれじゃね。。)
・日本語入力は初期状態だとサクサクだが、アプリいれたりしてると予測候補出すのがだんだん遅くなってきて
使いものにならないレベルまでモッサリになる
・メインとして使うには上記が苦しいが、かといってセカンドとしては料金が苦しすぎる
おサイフはカードで我慢する。ワンセグはiTunesで見たい動画を詰め込んでおくという対策ができますが
上記は致命的です。
163 : こうふくろうず(東京都):2008/07/11(金) 09:43:36.21 ID:Kk+r/Lfx0
誰がこんな糞ケータイ買うんだよww
171 : バロ(巣鴨):2008/07/11(金) 09:46:17.84 ID:tHBpX+Rc0
iphoneがクソというのではなくて日本人には向いてないと思う
185 : クソスレータ・テルナー(コネチカット州):2008/07/11(金) 09:55:45.88 ID:r04ZfMxEO
>>179
画像見る限り、iphoneて大きすぎだね。物欲まみれの人の顔よりデカい携帯って…
203 : ヒッシ・ダナー(福島県):2008/07/11(金) 10:47:51.56 ID:seVXd9IK0
でっかい液晶に頬の脂べったりの予感
220 : リード(横浜):2008/07/11(金) 11:38:50.82 ID:N5cQLC9XO
動画撮影出来ないのか
今知ったorz
249 : フムラウ(神奈川県):2008/07/11(金) 12:06:34.36 ID:U9WscxxL0
電話としてもモバイルとしても中途半端なイメージなんだけど実際どうなの?
319 : スポポビッチ(宮城県):2008/07/11(金) 14:20:55.98 ID:XxAPCxVG0
iphoneを買うのは無限の可能性があるからだよね
携帯として見てるからダメなのであって
332 : ダーブラ(四国地方):2008/07/11(金) 14:43:02.73 ID:vlNNq0pk0
不都合がでる6ヶ月後が楽しみ、本体自体1年もたないよ。
336 : ワッケイン(横浜):2008/07/11(金) 14:45:01.90 ID:kcPu0LV3O
本気でこれを欲しがる意味がわからない
携帯とiPod別々にもってれば良いじゃん
401 : アイスちゃん(四国地方):2008/07/11(金) 23:20:09.74 ID:NEgbnIcr0
でかいしツルツルだからすぐ落っことして涙目になりそう
miniかnano版が出るまで待ち
430 : ソレナンティエ・ロゲ(長屋):2008/07/12(土) 10:13:03.23 ID:klakRN6N0
携帯の最終形態ってやっぱPC+電話って感じか
電話機能もPCに付けれることだし要するに携帯サイズのPCができればPCと携帯は同一のものになるわけか
433 : クゥーキ・ヨメ(横浜):2008/07/12(土) 11:17:40.77 ID:YDCeZnUl0
アフォーン悲惨だなwww
Q、iPhoneには赤外線通信機能はありますか?/ A、無い。
Q、iPhoneで携帯専用サイトは見れますか?/ A、見られない。
Q、iPhoneでFLASHやJAVAが含まれているWEBサイトは見れますか?/ A、見れない。
Q、iPhoneはWEBやメールの本文をコピー&ペーストできますか?/ A、できません。
Q、iPhoneのカメラにはオートフォーカスや手ぶれ補正ありますか?/ A、無い。
Q、iPhoneのカメラで動画撮れますか?/ A、撮れない。
Q、iPhoneの電池交換は自分でできますか?/ A、できない。
Q、iPhoneにはワンセグ付いてますか?/ A、無い。
Q、iPhoneにはモバイルスイカとかお財布機能ありますか?/ A、無い。
Q、iPhoneはマイクロSDカードが使えますか?/ A、使えない。
Q、iPhoneでドコモやauの友達と携帯メールのやりとりは普通にできますか?/ A、普通には無理。
434 : マジュニア(香川県):2008/07/12(土) 11:19:14.57 ID:/wrJgui50
>Q、iPhoneでドコモやauの友達と携帯メールのやりとりは普通にできますか?/ A、普通には無理。
100歩譲ってこれは駄目だろ
65 : ワッケイン(埼玉県):2008/07/11(金) 16:29:40.98 ID:d/r8dZEu0
指で操作するから斬新に見えるけど
画像を任意の方向へズリズリと動かすのってグラブ&スクロールだし、
指でスッと弾いて次の画像を表示するのはスライドショーだし、
指を開いて画像をアップにするのって単なる拡大表示だから
普通のPDAで普通にできる作業なんだよな。
123 : 今北三仰 法師(ネブラスカ州):2008/07/11(金) 18:41:59.22 ID:FymG7cQVO
今触ってみたけどデカすぎワロタw
これ片手操作してたら落とすだろうな
GPSはいいわw
持て余しそうで欲しいとは思わないが
271 : セル(秋田県):2008/07/11(金) 02:52:51.12 ID:C3RH2koA0
並んでる連中を見ても分かると思うが、スイーツはこんなの買わないぜ。
俺の周りのスイーツどもの話題にもなってないし。
273 : 駿手 津代(埼玉県):2008/07/11(金) 02:53:15.72 ID:ZUT6ZQh00
>>266
スイーツはデコ電出来ない機種には興味なさそう
286 : ピコ・W・ロッソ(大阪府):2008/07/11(金) 03:11:30.71 ID:dnCz9dgs0
お前ら携帯月にどれぐらいかかってるの?
俺は3500円前後
月に8000円なんて愚の骨頂
305 : ゼッヒ・ジップデークレ(巣鴨):2008/07/11(金) 04:24:32.52 ID:TAiU2JMe0
月7~8000円かかるっていうとそれだけでゲンナリ。
音声通話は別として、月3000円くらいだといいんだけどな。
339 : ワッケイン(宮城県):2008/07/11(金) 06:00:59.73 ID:m5jDrRUu0
おさいふ機能も、ワンセグも見れない携帯を並んで買うってかw
最初の一週間はお祭り騒ぎなんだろうけど、意外と早く廃れる希ガス。
たまごっちの時もそうだけど、日本人は並ぶのが好きな人種だなw
349 : ビーデル(讃岐):2008/07/11(金) 06:38:04.17 ID:LykNhzrW0
iPhoneとか何が良いんだよ
並んでまで欲しいものじゃねえだろ
350 : 迎迎(石川県):2008/07/11(金) 06:39:09.29 ID:GTSx0aBC0
iphone買うとかどんだけ頭悪いんだよw
378 : がすたん(愛知県):2008/07/11(金) 07:52:29.93 ID:q8nn9dTj0
IC使えない携帯に価値はない
音楽もKENWOODしか使わないから買う必要ないな
387 : バロ(横浜):2008/07/11(金) 08:13:51.91 ID:Ogk2IXFbO
機能的には失格だよ。
カメラにはマクロがないとか、動画撮れないとか。
着信があったりしても、画面を確認しないと分からないとか
バッテリーを自分で交換できなかったり
どんどん動作が重くなるとか。
他にも色々あるらしいわ。
しかも来年7月あたりにすでに後継機が出るって話。
買う奴は正直アホだと思う。
403 : ロリモスキー(横浜):2008/07/11(金) 08:35:52.70 ID:fPg/b3GJO
画面ベタベタ触るのは潔癖性の多い日本では流行らないと思うんだけどな
それにこういう新製品に一番食いつきやすい20~30代女性が重視しそうな
機能面がさっぱりなのもかなりマイナス
425 : レンダーエフ5世(埼玉県):2008/07/11(金) 09:04:41.79 ID:dsIGK67j0
今日暇だし使ってない回線あるからiphone買いに行こうかなっと思ったけど
2年縛りで月7000円強制だっけ、信者以外買わないだろ
472 : ケチャ(コネチカット州):2008/07/11(金) 11:21:45.47 ID:EiwdLWJbO
日本のフツーの携帯と
iPod touchでよくね?
しかもモバイルSuicaとか赤外線通信がないとか
終わってる
645 : ラディッツ(横浜):2008/07/11(金) 14:21:20.30 ID:ef4LNHcXO
こんなゴミ携帯買うために並ぶやつってなんなの?
914 : マッサーニ・ゲドー(巣鴨):2008/07/12(土) 00:50:42.44 ID:VFcHjp0e0
仕事で買ってきたけど個人じゃ本当にいらない。
使いにくい。
ていうかノーパソと携帯あれば心から十分だぜjk
919 : 備府九斎(讃岐):2008/07/12(土) 01:08:43.46 ID:0yDOoWKa0
買うのは自由だが、並ぶほどの価値はないだろw
そのうち在庫の山と叩き売りだからw
恥ずかしい
3GSからの異常な躍進
生活って変わるんだなーすげーよApple、人の考え方を180度変えた
過去ログ見てると画面がデカイって言う奴がやたら目立つ
これ僕MD聴いてた頃ですね
でもまあ初代はクソだったよ
コピペ機能が来た時の革命感
当時だったら見向きもしなかったさ
3G買って2ヶ月で放った
あの頃は今以上に糞バンク電波悪すぎた
3Gまではほんとにう●こ
この時期に買ってるやつは理解出来ない
>>20
ガラケーから変えたから普通に感動したが
民主に政権交代したときの反応みたいだな
スマホがではじめた当時は画面をベタベタ触るとかアホかと思ってたなぁ
>>26
当時もタッチパネルは色々な機械に使われてたと思うが
ガラケーにもあったし
ガラケーからiPhone4に変えた時感動したな
正直馬鹿にしてたけど今5s使ってます
ごめんなさい
正直iPhoneてどうなの?
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1215725189/l50
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 06:26:29.38 ID:wcPu86nmO
魅力を教えてくれ
このスレ次第では購入も考える
17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 06:42:28.78 ID:Vjx2ukc50
電話ができてオフィスの使えない音楽再生機能付きカシオペアって
感じなんだろうか
18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 06:42:53.30 ID:7ABN68P00
>>12
機能じゃないけど、平たくいえば"開発環境"。
圧倒的に既存の日本携帯よりも、
専用のアプリケーションを作る人が多い。
ハード的な機能こそ見劣りするがソフトが秀逸。
携帯やスマートフォンという分類されずもはやiPhoneがプラットフォーム化してる
可能性は無限大という事
21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 06:43:39.63 ID:Eu+J1WraO
ほとんどiPodに電話が付いただけじゃねぇかwwwww
22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 06:45:30.34 ID:0oroLcQf0
これは何をするための道具なの?
音楽を聴くため?電話をするためのもの?
よく分からんな
>>31の18がまともすぎてすごい
まともなレスもあるね
当時は画面むき出しとかwww画面傷付くだろwwwwこんなの誰が買うんだよwwwとか馬鹿にしてましたごめんなさい
26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 06:50:19.95 ID:bEWh1n2BO
携帯電話としては使いにくいだろうな
29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 06:53:39.21 ID:Vjx2ukc50
んでその無限大の可能性で何ができんだ?
エロゲー?ネトゲー?
DSのエミュできんなら買うな
33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 06:58:17.91 ID:+PFc99hDO
昨日テレビでやってたけど、音楽聞くぐらい今の携帯でできるしフルブラウザもあるから違いはタッチパネルぐらいしか分からなかった
タッチパネルは汚れそうだけど、大丈夫かな?
41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 07:06:47.57 ID:/5h8HaroO
Javaとかフラッシュ見れる環境ができれば買ってやらんでもない
51 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 07:13:48.04 ID:jJWCXQsLO
月々の料金が最低でも7000円以上とか高すぎだろ
52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 07:14:55.31 ID:zOBjEk0GO
>>51 たけぇwwwwwwwww
53 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 07:16:05.11 ID:DPi6R5LE0
とりあえずニュースのおかげで
iPhoneのでかさと使いにくさが分かったな
54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 07:16:20.70 ID:ee8Uy5gNO
良く8000円は高いとか言ってるけど
おまえらの月々の携帯代っていくらなのよ?
64 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 07:18:23.50 ID:EkReUYTT0
正直インフラ整ってる日本じゃiPhoneなんて意味無いだろ
普通に国産携帯の方が性能良い。これ買うのなんてタッチにひかれた人間か音楽ケータイ(笑)大好き
人間だけだろうねwwwwそういやソフバンでハイスピード対応してんの?
82 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 07:21:52.76 ID:HUK+1JD20
これを持つメリットが感じられない
音楽聴きたいならiPodでいいし電話メールは携帯でいいしWEBサイトにしても最近の携帯なら見れるだろ
90 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 07:25:19.30 ID:iWtklvA+O
文字の打ちづらさがTouch並なら絶対買わない
あれで携帯として使うのは無理あるだろ
91 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 07:25:41.67 ID:3/irx0eCO
うるせえよ貧乏人
92 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 07:25:55.75 ID:Vjx2ukc50
日本の携帯が便利すぎるんだろうな。
だから新発売っつっても高すぎもしないんだろ。
98 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 07:27:14.67 ID:uM5B3LLsO
2chの専ブラは工夫次第だな
開発者にとっちゃ面白いんでない?
99 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 07:27:32.22 ID:DLiKpycoO
あのケータイは機械ヲタとかが触る熟練者向けだろ?
一般人はiPod touchと携帯で十分
昨日ニュースゼロで760人が列んでるって報じてたけど、そのうち何人が玄人なのやら…
それから、俺はauで痛感しているが、音楽携帯は電池の持ちが悲惨すぎる
おもしろい
102 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 07:28:20.10 ID:zCxuIA7gO
つうかタッチして操作とか面倒だろ
108 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 07:31:36.72 ID:ow/QE5PMO
iPhone(笑)
またマズゴミの捏造ブームにのせられてるやつら哀れ
115 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 07:32:34.86 ID:RsDpbWwzO
どう考えてもtouch+ケータイの方がいい件
131 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 07:46:39.67 ID:Ydb2cBZ7O
ドコモかauなら多少の不満も我慢しようと思ってたけど
ソフトバンクって論外だろ
132 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 07:48:09.41 ID:genNUehgO
お前らソフトバンク嫌いなんだな
143 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 08:04:55.95 ID:xu+MGSC7O
確実に普及しないだろうな
154 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 08:16:12.50 ID:xkkwSsnG0
これipod Touchと文字入力の方法同じだったらマジで使えないな
あれで上手に文字打ちなんかできねーよ
165 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 08:23:17.98 ID:yW2sVDv70
iPhoneからの書き込みまだー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
166 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 08:23:25.34 ID:tphqj/SzO
正直、携帯電話ごときで何時間も並ぶとか馬鹿だよな
この頃の末尾O(ガラケー)の多さ
173 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 08:26:03.62 ID:tuz1oyG4O
結局かっこいいだけでしょ?
これの対抗馬として国内メーカーが作る、痒い所に手が届く物に期待してる。
180 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 08:30:12.36 ID:3f/6TmupO
>>168 俺含め学生とかはほかの機能使ったりするから
長く使おうと思っても本体のダメージ的に長くて2年くらいで買い替えるのが普通だと思う。
ただワンセグとかケータイに本気で要らない。余計な機能大杉
186 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 08:32:55.84 ID:4fUQoY+70
iPhoneってネットラジオ聞けるの?
195 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 08:36:18.46 ID:ee8Uy5gNO
これ実際かなりデカいぞ
カッコよくないよ
198 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 08:39:56.63 ID:30sc4D6kO
デザインとか電池容量とかそんなことはどうでもいいんだ
指がでかすぎて正確なタッチができる自信がないんだ
210 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 08:55:04.89 ID:MVbar79cO
片手で操作しにくいのは携帯としてどうなんだ?
あとタッチもってるのにアイフォン買うって言ってる奴が知り合いにいる
211 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 08:57:30.52 ID:ZQ/qCbEg0
touchもってるけどアレで文字打つなんて考えたくないぞ
反応にぶいから押せたかどうかよくわかんないし
219 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 09:01:50.53 ID:ElAu014V0
自分の目でデザインや機能を見極められない人が買ってくんだろうな。
機能も糞だが見た目もカッコよくないだろ
iPodがカッコよかったのは4Gまでだな
220 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 09:01:53.15 ID:uR7mfhDO0
ちっさい電話機能付劣化パソコンみたいなもんだろ
221 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 09:02:44.13 ID:c4GjsorrO
池袋のさくらや前に三人だけポツンと座っててワラタww
222 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 09:03:44.49 ID:YdYocp8JO
いらないけど日本の携帯メーカーにも自由にSIMフリー端末作らせてやらないといつか本当に駆逐されるだろうな
223 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 09:07:36.10 ID:CkW5gMyhO
てっきりメールができないだけだと思ったらできないことありすぎてワロタwww
買う意味が分からんw
224 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 09:08:22.68 ID:Zb/pETbt0
日本のケータイが高性能過ぎるだけだろ
228 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 09:17:05.32 ID:ElAu014V0
タッチスクリーンてゲーセンだけでいいよ
ユーザーインターフェース考えなすぎ
229 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 09:18:14.37 ID:sMWPqXZ5O
新型のtouchが出るまで様子見かねぇ
あのツルツルな背面道具マニア心を刺激するから欲しくなるけど、携帯とくっつけられると困るんだよなぁ…
どうせ音楽CDからしか聴かないからiPodなんかとよく思うけどデザインだけはなぜか心に響くんだよなぁ…
231 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 09:19:07.86 ID:knmMJ0rXO
俺SoftBankだけど今のままでいいや
あんなのに無駄な金使う気が知れない
232 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 09:19:31.82 ID:vCoMxwLU0
そんなことより
ソフトバンクにかけた時の「プププッ」って
音聞くとイライラするのは俺だけじゃないはず
234 :藍坊主 ◆wwwwwao4EE :2008/07/11(金) 09:22:11.93 ID:upopelal0 ?2BP(801)
タッチパネル操作するのって指が邪魔で液晶見れなくね?
もしパソコンでそういうのがあったら絶対買わないわ
243 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 09:36:38.02 ID:iPIbeyMu0
バカ売れアップル大儲けで日本人涙目日本企業のシェアさらに低下wwwwwwwwwww
真剣にやばいよね、日本人もクソ高いオ●ニー携帯で満足してる場合じゃないよ
258 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 10:07:05.32 ID:Sv4ghp4HO
流行物を持っているって言うステータス(笑)が欲しいだけでしょ、jk
もしくは林檎信者か・・・、おや?誰かきたようだ
262 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 10:29:22.55 ID:nrXmrTj20
iPhoneは物好きか信者しか買わないだろうな
263 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 10:33:25.57 ID:nrXmrTj20
iPhoneから書き込みできるの?
264 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/11(金) 10:33:51.87 ID:X6XZ95Fj0
だいたいこんなの買うやつって低学歴多いよな
先見の明があるやつすげぇな
俺も後世に評価されるレスがしたいわ
時代の変化か…
iPhoneから書き込み
Appleがやっと日本に追いついたってことでおk?
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/04/28(月) 03:19:39.15ID:7QG3GwSE0.net
こいつらなんだかんだで今iPhone使ってそう
俺のiPhoneのロック画面見せたるw
ダイエット(筋トレ)のBefore→After画像貼ってく
7000円のシャーペン買ったったwwwwww
弟の部屋漁ってたらヤバイもんでてきたwwwwww
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
人気記事ランキング
おすすめサイト最新記事一覧
コメント
2.気になる名無しさん2014年04月28日 17:00 ▽このコメントに返信
革新的な物はこぞって批判しとけば良いという風潮
3.気になる名無しさん2014年04月28日 17:02 ▽このコメントに返信
いや、この>>1に書いてある批判は全部正しいだろw
実際当時アイフォンにかぶり付いた奴は情弱だわwww
アイフォンとか海外じゃ爆発的にヒットしたけど日本じゃイマイチな反応で機能が充実してから初めてジワジワと浸透していっただろ?
日本のケータイが元々高性能だったからアイフォンなんて足元にも及ばなかったわけ。日本のケータイ知らなかった土人どもが持ち上げてメインストリームになったからようやく流行ったってだけだろwww
4.気になる名無しさん2014年04月28日 17:07 ▽このコメントに返信
そりゃ当時のアイフォンはマジで糞だったからな
104で上がってる欠点を粗方改善したから今とはもう別もんだよ
5.気になる名無しさん2014年04月28日 17:11 ▽このコメントに返信
iPhoneはアプリが全て、それ以外は蛇足
6.気になる名無しさん2014年04月28日 17:12 ▽このコメントに返信
iphoneは3GSでの躍進が凄かったな
7.気になる名無しさん2014年04月28日 17:15 ▽このコメントに返信
3G発売されてすぐに買った。
それまでWILLCOMのZERO3[es]使ってたから、
ガラケー何それ?だったので全然問題無かった。
Macユーザーでもあったから、親和性含めてUIに感動したなぁ。
8.気になる名無しさん2014年04月28日 17:28 ▽このコメントに返信
今となってはガラケー使ってると時代遅れだと思われるからな
9.気になる名無しさん2014年04月28日 17:29 ▽このコメントに返信
で、iPhoneも使ってたけど、結局大画面ガラスマにおちついたわ。
アップルってユーザーのニーズは聞かないってのが有名な企業だからなぁ。
アップルはそのやり方で大成功してた時期もあったけど、もう落ち目だな。
世界のスマホのOSシャアでは泥に8割近く取られてるし、泥の大画面とファブレットとか泥の後追いばっかだしな。
アップルはユーザーのニーズも聞いてればそんなにも後追いばかりでもなかったろーに
10.気になる名無しさん2014年04月28日 17:31 ▽このコメントに返信
今思うと、あの時にアホン3Gにする必要はなかった。
11.気になる名無しさん2014年04月28日 17:34 ▽このコメントに返信
けどガチで初代iphoneは無い
12.気になる名無しさん2014年04月28日 17:37 ▽このコメントに返信
当時現在の日本企業の没落っぷりを誰が予測したのか…。
結果Appleに駆逐された。
13.気になる名無しさん2014年04月28日 17:41 ▽このコメントに返信
手のひら返しも何も、初代はほんとお察しレベルだっただろ
14.気になる名無しさん2014年04月28日 17:41 ▽このコメントに返信
そら携帯するもんなら実用性が一番だもんな
対してまともなレスはあくまで今後の経過次第って意見だしどっちの評価もあってるよ
15.気になる名無しさん2014年04月28日 17:43 ▽このコメントに返信
去年の8月に当時最高レベルだったシャープのAQUOSの携帯電話からiPhoneに変えたけどしばらく後悔したわ
いろんな面で折りたたみ携帯電話の方が優れてたからなー
カメラ面では今でも時々後悔するiPhoneのカメラゴミ
16.気になる名無しさん2014年04月28日 17:50 ▽このコメントに返信
5年前に3Gにして当時周りはまだガラケーだったから色々不便だったな
それから4S→5Sで現在に至る
17.気になる名無しさん2014年04月28日 17:55 ▽このコメントに返信
あの時のiPhoneは人柱端末だったしな
18.気になる名無しさん2014年04月28日 17:56 ▽このコメントに返信
現行機と全然違うし、初代の機能に対しては妥当と思うが。
19.気になる名無しさん2014年04月28日 17:58 ▽このコメントに返信
あぁiPhone買ってiPodと携帯をひとつにするつもりが、iPhoneの電池持ちが糞過ぎてひとつにできない友達いっぱいいたなぁww
20.気になる名無しさん2014年04月28日 18:00 ▽このコメントに返信
スレでもコメントでも負け惜しみ感が凄いw
21.気になる名無しさん2014年04月28日 18:00 ▽このコメントに返信
TPPが話題になり始めた頃のネトサポみたいな反応だな
当時あんだけ反対してたのに政権交代した今じゃすっかり推進派
22.気になる名無しさん2014年04月28日 18:26 ▽このコメントに返信
iPod touchとガラケー持ちだったけど
今もガラケーとmvno入れたスマホだわ
23.気になる名無しさん2014年04月28日 18:35 ▽このコメントに返信
これは初代じゃなくて2代目だよな
初代は日本で発売されてない
おれはApple信者だから批判はなかったけど
iOS3への進化には信者いがいも驚いたはず、機能の進化だけでなく旧機種にもメジャーアップデートがあたるのだから
24.気になる名無しさん2014年04月28日 18:41 ▽このコメントに返信
某たらこも日本では流行らないって言ってたな。あの時はandroidに関してもサムチョンwとか言ってるやついたが現在この通りだよ。
25.気になる名無しさん2014年04月28日 18:47 ▽このコメントに返信
まあいくら言い訳しても、ネラーに先見の明が無い事は証明されてしまったがな。
26.気になる名無しさん2014年04月28日 18:47 ▽このコメントに返信
掌返しとか言ってる馬鹿は初代あいぽんを使ったことないのに言ってるのかな^^^^^^
もちろん使ったんだよね^^^^^^
27.気になる名無しさん2014年04月28日 18:51 ▽このコメントに返信
いや、タッチパネルの否定とかガラケー信仰的な発言に関しては手のひら返しと言われても仕方ないだろ
初代の機能面はともかくだ
というか6年前だということに驚き
28.気になる名無しさん2014年04月28日 18:58 ▽このコメントに返信
手のひらクルー
29.気になる名無しさん2014年04月28日 18:59 ▽このコメントに返信
本筋はキャリアとか機種信仰の話じゃなくない?一部は混ざってるかも知らんが
このコピペは当時のiPhoneの仕様が書かれているだけだから
機能性能をそのままの目で見てこりゃiPhoneはダメですわと言い合ってただけでござろう
30.気になる名無しさん2014年04月28日 19:02 ▽このコメントに返信
コピペできるもんだと思って買ってできなかった絶望感
31.気になる名無しさん2014年04月28日 19:04 ▽このコメントに返信
バッテリー交換できないのはなんの障害でも無かった。バッテリ複数持ちは携帯中毒
ぽくてキモいしな
普及にはiOSの発展や従来型携帯電話のグラフィック面の低性能があったこそと思う
32.気になる名無しさん2014年04月28日 19:09 ▽このコメントに返信
それだけ注目しているということか為になるわw
33.気になる名無しさん2014年04月28日 19:25 ▽このコメントに返信
未だにお財布機能が付いていないのが謎
これのせいで未だにガラケー使ってるわ
34.気になる名無しさん2014年04月28日 19:29 ▽このコメントに返信
なるほどー
これを今のガラケーwwwwwとか言ってるやつに見せてやりたい
35.気になる名無しさん2014年04月28日 19:36 ▽このコメントに返信
正直ガラケーの昨日がスマホに付くまでiPhoneに限らずスマフォ移行する気は更々なかったよ
36.気になる名無しさん2014年04月28日 19:44 ▽このコメントに返信
今でも当てはまる批判もそれなりにあるじゃん
何だかんだでずっとiPhone使ってるけど、タブレット買ってからはガラケーでも良かった気がしてる
37.気になる名無しさん2014年04月28日 19:47 ▽このコメントに返信
後出し手のひらクルックルのお前らだけどさすがにこれはしゃーない
38.気になる名無しさん2014年04月28日 19:55 ▽このコメントに返信
初代は相当の好き者じゃないと買わなかっただろ…
不具合も多かったし本当にマニア向け
39.気になる名無しさん2014年04月28日 19:58 ▽このコメントに返信
2chの評価なんか当てになりません(笑)
40.気になる名無しさん2014年04月28日 20:09 ▽このコメントに返信
今も昔もステマ掲示板
最近でも検証したらデタラメばっかの話題でネトウヨ育成してるのが自民党だったりとか色々騒がれてるだろ
41.気になる名無しさん2014年04月28日 22:49 ▽このコメントに返信
何に対しても否定的になり新しいものにたいする拒絶反応が身に着くのが2chですから
42.気になる名無しさん2014年04月29日 00:01 ▽このコメントに返信
いまだに、スマホを欲しいと思わないんですが・・・・・どうしましょう
43.気になる名無しさん2014年04月29日 00:22 ▽このコメントに返信
叩きまくってた老害のみなさん、今どんな気持ちですかー
44.気になる名無しさん2014年04月29日 05:18 ▽このコメントに返信
初代はくそっていうだけの人と、くそだけどこれからこう良くなりそうとコメントできる生産性のある人
前者が引きこもり、もしくはニート2ちゃんねらかな
45.気になる名無しさん2014年04月29日 08:28 ▽このコメントに返信
ネットの批評がいかに当てにならないかがわかるな
46.気になる名無しさん2014年04月29日 17:24 ▽このコメントに返信
今じゃ国民の多くが月五千円以上払ってこの玩具でアヘアヘしてるなんて胸熱だよな
47.気になる名無しさん2014年04月29日 17:51 ▽このコメントに返信
おサイフとかワンセグとか使わない人は1回も使わんからな〜。
つーても、防水だけはメッチャいいわ。
風呂でもそのまま使えるし、海とかで防水パックとか使ってもあーゆーのってよく浸水してくるから防水パック+防水スマホじゃないと実質的には海では使えないしな。
知り合いのiPhone使ってるライフセーバーは防水パック使ってても、iPhone5を3つぐらい浸水でこわしちゃってるしな。
48.気になる名無しさん2014年04月29日 17:57 ▽このコメントに返信
※46
月5千円も払ってる人はただのじょうよわだよ。
運用コストを下げるやり方があんのに携帯会社の養分になってるアホ
49.気になる名無しさん2014年04月29日 18:02 ▽このコメントに返信
iPhoneとかスマホが流行ってるのって、高額なキャッシュバックでガラケーユーザーを釣ってきたのもある。
それを加味すると、純粋にいいモノだからiPhoneやスマホを契約したとも言い切れないわな
50.気になる名無しさん2014年04月30日 08:04 ▽このコメントに返信
この頃に気づいたオレカッケー なことをドヤ顔で言ってるバカは恥ずかしくないのかのう
この頃は明らかに使えない端末だったわ。
51.気になる名無しさん2014年04月30日 08:31 ▽このコメントに返信
昔のSF物ではまともな携帯電話を想像出来なかったように、
この時代の人たちはアプリの可能性が想像も出来なかったのか。
52.気になる名無しさん2014年04月30日 08:33 ▽このコメントに返信
俺だけかも知れないけど、1990年にインターネット始めたとき、
企業の公式サイトはパンフレットを表示するだけで、面白くなかったんだよ。
草の根bbsばかりやっていた。
プラットフォームってのは、初期のつまらなかった、使えない状態でも見捨てちゃ駄目なんだな。
53.気になる名無しさん2014年04月30日 11:37 ▽このコメントに返信
初代はこの評価で仕方ない
54.気になる名無しさん2014年04月30日 13:51 ▽このコメントに返信
でかいでかい言ってたよな
今は真逆のこと言ってるけど
55.気になる名無しさん2014年04月30日 14:03 ▽このコメントに返信
ねらーの意見を真に受けてはいけないのがよく分かった
56.気になる名無しさん2014年04月30日 14:04 ▽このコメントに返信
世の中バカが多い
57.気になる名無しさん2014年04月30日 14:29 ▽このコメントに返信
この現在でも、iPhone 3Gが初代だと思ってる人がほとんどなんだから、昔も今も、見る目も知識もない奴らが語ってるだけってことかと。
58.気になる名無しさん2014年04月30日 21:25 ▽このコメントに返信
仕事の絡みもあって全部買ってきたけど、4まではギークのおもちゃの域は出てなかった感じ。
でも、ギークのおもちゃとして秀逸だから秀逸なアプリが集まった。
当初のツッコミはユーザー視点では正しいよ。俺もガラケー併用だったもん。
59.気になる名無しさん2014年04月30日 22:00 ▽このコメントに返信
※5
まあ落ち着けよ
きみは正しいよね、うんうん
そうだよね、
で?
60.気になる名無しさん2014年04月30日 23:02 ▽このコメントに返信
後継機がよくなったってだけで手のひらは返してないんだよなどう考えても
まあ欠点がそれ特有のものじゃないから後継機が出るのなら直してくるはずだし、正統進化でようやくニーズにあうようになった、ってのが3G以降なんじゃねーの
ハードのデザイン面貶してるのはすでにtouchが流行ってたんだから時代遅れもいいとこだろ
61.気になる名無しさん2014年05月01日 02:42 ▽このコメントに返信
お財布機能をつけないすごさ
ずっと待ってるんだよ
早出しするとポシャるから
62.気になる名無しさん2014年05月01日 06:51 ▽このコメントに返信
これまで使ってないし、これからも使う気はない
日本は何故か知らんけどapple製品好きが多いな
63.気になる名無しさん2014年05月01日 07:47 ▽このコメントに返信
3Gは別にクソじゃないだろ。当時のガラケーで取説なしで直感的に使える機種なんてひとつもなかった。日本のガラケー進んでたってホントガラパゴスだな。ノキアなんか当時からBluetoothでiTunes同期出来たし。それでも世界中で無印時代からiPhone売れたんだよ。あのGUIが革命的だった。
64.気になる名無しさん2014年05月01日 08:48 ▽このコメントに返信
iPhoneは、サプライが豊富なのが魅力だよね。
充電器とか、カバーとか。
appleアンチな俺にはあり得ない選択肢だけどな。
65.気になる名無しさん2014年05月01日 09:40 ▽このコメントに返信
こういう人達の言う事を真面目に聞いて独自端末頑張りすぎたから、日本メーカーが没落したんだな。
まさしくイノベーションのジレンマだな。
66.気になる名無しさん2014年05月01日 09:43 ▽このコメントに返信
初代は日本じゃ売らなかったキガス
67.気になる名無しさん2014年05月01日 09:44 ▽このコメントに返信
レスを参考にしてるのかって思うぐらい改善されてる部分も見逃せないな
デコができないってのもケースだったりイヤフォンプラグとか無けりゃ無いでなんとかするもんだな
最初から用意されたカスタマイズなんてつまらないしな良い事だ。
68.気になる名無しさん2014年05月01日 10:58 ▽このコメントに返信
メーカー「みなさんのご要望にお応えしてがんばったのになんでみんなiPhone買うんですかあー?」
69.気になる名無しさん2014年05月01日 13:32 ▽このコメントに返信
初代からずっとw-zero3使ってた俺の前に全員ひれ伏せろw
70.気になる名無しさん2014年05月01日 15:11 ▽このコメントに返信
702NKを使ってた人間としては、ジョブスがプレゼンするだけで
こんなに売れるなんて世の中バカばっかなんだなと思った。
本物のスマートフォンユーザーはS21HTを買ってたろ、あの時。
BTDUN出来たしバッテリーも交換できるから。
71.気になる名無しさん2014年05月01日 15:50 ▽このコメントに返信
アプリや音楽の月額料金ボッタクリからの開放は大きいだろ。
72.気になる名無しさん2014年05月01日 17:17 ▽このコメントに返信
まあ、当時はね
73.気になる名無しさん2014年05月01日 20:20 ▽このコメントに返信
今でも画面をべたべた触ることに抵抗がある奴は多いよ、てかほとんどじゃね
そのために画面をクソ見にくくしてフィルム貼ってるわけで
衝撃に耐えられる高価なフィルムを使ってるのは少数だと思う
74.気になる名無しさん2014年05月01日 21:35 ▽このコメントに返信
こいつらみんな情弱だったんだな
批判してた奴は今どんな気分なんだろうwwww顔真っ赤w
75.気になる名無しさん2014年05月02日 23:21 ▽このコメントに返信
画面のでかさ云々はともかく、機能性は非難されても仕方なかったんじゃないかね
「情弱」だとかは今だから言えることだと思う
76.気になる名無しさん2014年05月03日 00:41 ▽このコメントに返信
発売当初はガラケーと携帯音楽プレイヤーが日本人の生活環境に適していた
よ。
iPhoneの性能がどんどん良くなってガラケーより便利になって来たんだよな。
当時はwifi環境整備されて無かったし、ネットのサイトも今より充実して無かったし今とは環境が違うからなあ。
当時の使えないiPhoneに使えるガラケーより高いお金を払う価値は無かったよなあ。
また環境の変化に適して面白くて価格も妥当な製品が出てくるかもね。
ダーウィンの話じゃないけどさ。
77.気になる名無しさん2014年05月04日 22:11 ▽このコメントに返信
なんでも初期は扱いにくいんだから、むしろ叩かれていないほうだわ
78.気になる名無しさん2014年05月05日 01:54 ▽このコメントに返信
コンシュマーの意見なんか聞いてるとクソになるとよく分かる
79.気になる名無しさん2014年05月05日 20:03 ▽このコメントに返信
※3
80.気になる名無しさん2014年05月05日 20:05 ▽このコメントに返信
※3
確かに書いてある批判はほぼすべて正しいんだよなぁ
あの頃のiPhoneは実際あまり性能は良くなかったし
今のiPhoneが未だにそんな感じならば実際にこういうふうに叩かれていただろう
iPhoneも昔の日本のガラケーみたいに進化していったんだよ
81.気になる名無しさん2014年05月06日 13:04 ▽このコメントに返信
昔からのPDAユーザからすると、当時からのスマホに対する批判は「バカじゃないの?w」って感じで
今と変わらず。ただ、ハード的にそこまで良くないiPhoneがここまでシェア獲得できたのは
MSがWindows Mobileの開発に手を抜いていた、取り分け日本では他のスマホの価格が高すぎる、
そしてブランド戦略の三つの理由かなぁ。
82.気になる名無しさん2015年11月02日 11:55 ▽このコメントに返信
お客様の声を聞けとよく言うが、イノベーションはアンケート用紙には書いてない
って誰かが言ってなっとくした事あったなぁ
83.気になる名無しさん2019年04月28日 23:36 ▽このコメントに返信
米3
負け惜しみダセえ。
84.気になる名無しさん2019年04月28日 23:37 ▽このコメントに返信
皆が使ってるから、もうなれちゃったから不便を感じてないだけで当時のレスは間違ってないよ
85.気になる名無しさん2019年04月28日 23:37 ▽このコメントに返信
結果が出てから過去にマウント取るって痛い
86.気になる名無しさん2019年04月28日 23:44 ▽このコメントに返信
電池も自分で交換すればいいしな
87.気になる名無しさん2019年04月28日 23:44 ▽このコメントに返信
10年前のコメにマウントww
88.気になる名無しさん2019年04月28日 23:47 ▽このコメントに返信
実際まともに使えだしたのは2010年頃からだと思うけど
最初は解像度も低いし電池も持たないし一般人には使いづらかった記憶がある
89.気になる名無しさん2019年04月28日 23:47 ▽このコメントに返信
このスレもまた懐かしいな
90.気になる名無しさん2019年04月28日 23:47 ▽このコメントに返信
実際初代はクソだったと話は聞く
それでも携帯業界の革命だったことには違いないけど
もう11年も経つのかぁ
91.気になる名無しさん2019年04月28日 23:55 ▽このコメントに返信
今も昔もバカにしてる。
92.気になる名無しさん2019年04月28日 23:56 ▽このコメントに返信
そういや不在イルミとか無くなったけど別に不便してないな。過剰サービスだったわけか
着メロ変える風習もすっかり無くなったなー。着信音デフォルトの人ばかりで人混みで鳴ったら確認してしまうw
93.気になる名無しさん2019年04月28日 23:57 ▽このコメントに返信
現行の物と仕様が大きく変わってるのに当時の評価と今の評価比べるアホがいるってマ?
94.気になる名無しさん2019年04月28日 23:57 ▽このコメントに返信
>>31 の >>18 10年前のコメントだと思うとすごい。経営開発側の人なんだろうな
95.気になる名無しさん2019年04月28日 23:57 ▽このコメントに返信
当時のiPhoneがクソなのは事実だけど5chに張り付いている殆どの奴は、今と変わらず考えなしの逆張りマンだからなぁ
96.気になる名無しさん2019年04月28日 23:59 ▽このコメントに返信
未だにバッテリー交換できないのがなぁ
97.気になる名無しさん2019年04月29日 00:00 ▽このコメントに返信
そりゃ元号も変わりますわ
98.気になる名無しさん2019年04月29日 00:01 ▽このコメントに返信
不具合だらけの癖にアプデしろしろしつこいのはホントうざいけどな
99.気になる名無しさん2019年04月29日 00:04 ▽このコメントに返信
デジタルの初物ってのは大体叩かれるもんよ
100.気になる名無しさん2019年04月29日 00:04 ▽このコメントに返信
結局羅列された機能も殆ど消えたと言う
101.気になる名無しさん2019年04月29日 00:10 ▽このコメントに返信
今やそのAppleも中華スマホに駆逐されそうやな
102.気になる名無しさん2019年04月29日 00:11 ▽このコメントに返信
画面が小さかったガラケーの不満を
iPhone3GSは解消してくれたよ
103.気になる名無しさん2019年04月29日 00:17 ▽このコメントに返信
デザインという一番大切な売りどころは無視するからな、こいつら
104.気になる名無しさん2019年04月29日 00:24 ▽このコメントに返信
3GS が発売された頃もiPhoneへの批判は多かった。そして当時iPhoneを批判してた奴らはandroid 使いになって今でもiPhoneを批判してる笑笑
105.気になる名無しさん2019年04月29日 00:25 ▽このコメントに返信
※99
デジタルどころか全く新しいモノ・コトってどんなジャンルでも大体叩かれる
106.気になる名無しさん2019年04月29日 00:32 ▽このコメントに返信
あれがダメこれがダメこんなのいらねーと言うのと
こうなってくれたらいいのにとか、こんなことができるんじゃないかと言うのじゃ180度違うのだよ
107.気になる名無しさん2019年04月29日 00:32 ▽このコメントに返信
iPhoneもandroidも初期なんてひどいもんだぞ、あれらを買ってた人凄いわ
108.気になる名無しさん2019年04月29日 00:34 ▽このコメントに返信
iPad出た時の方が滑稽だったわ
こんなもん電車で触ってるやつ見たら笑うわ
みたいなレスばっかりだった
109.気になる名無しさん2019年04月29日 00:34 ▽このコメントに返信
4出た時の衝撃はやばかった
110.気になる名無しさん2019年04月29日 00:38 ▽このコメントに返信
やっぱ日本人て手のひらがいじが多いんやなって
111.気になる名無しさん2019年04月29日 00:43 ▽このコメントに返信
ホンマの初期のiPhoneは大したアプリもないし、すぐ容量いっぱいになるし、欠陥ありすぎてガラケーのが機能としては上だったから極めて当然の反応だと思うがな。
112.気になる名無しさん2019年04月29日 00:44 ▽このコメントに返信
初代はマジもんのゴミやぞ
113.気になる名無しさん2019年04月29日 01:06 ▽このコメントに返信
ゴミかどうかというより、持ってる人少なかったからそれがよかったのに今みんなスマホだもんな
114.気になる名無しさん2019年04月29日 01:21 ▽このコメントに返信
消費者目線では初期は確かに糞だったんだけども
わざと欠点だらけにして徐々にアップデートしていくと長ーく集金できるのよ
商売の基本
115.気になる名無しさん2019年04月29日 01:28 ▽このコメントに返信
こいつらは勿論今もガラケーなんだろうな?
116.気になる名無しさん2019年04月29日 01:32 ▽このコメントに返信
結局否定しかできない人間ってこんなもんだよな
117.気になる名無しさん2019年04月29日 01:34 ▽このコメントに返信
面白いなこのまとめ
118.気になる名無しさん2019年04月29日 01:44 ▽このコメントに返信
4くらいからまともになったよ、iPhone
119.気になる名無しさん2019年04月29日 01:49 ▽このコメントに返信
iPhoneの事にも懐かしさで感動したけどマンさんの呼び方がスイーツってめちゃめちゃ懐かしいんだけど
120.気になる名無しさん2019年04月29日 02:07 ▽このコメントに返信
いや初代iPhoneは革新的ではあったけど
ゴミだったのは確か。その後から馬鹿に出来なくなってきて4や4sで完成したようなもんでしょ。そっからは5sまで正当進化、6からは少しずつぶれた
121.気になる名無しさん2019年04月29日 02:36 ▽このコメントに返信
最初はjail breakしないと使い物にならないような仕様だったしなあ
iPhoneもAndroidも市場に出てからガラケー駆逐するまで5年くらいかかったんじゃないか
122.気になる名無しさん2019年04月29日 02:43 ▽このコメントに返信
iPhoneは今でも、「え?いまさらその機能が付いたの?しかも自慢げに宣伝??」
っていう時代遅れ間の機能をやっとつけることが多いね
123.気になる名無しさん2019年04月29日 03:06 ▽このコメントに返信
敗北人種ジャップらしいな
124.気になる名無しさん2019年04月29日 03:21 ▽このコメントに返信
3Gはクソ過ぎたろ
3GSは名機だったけど
>>122
俺はiPhoneユーザーだけどおサイフケータイと防水をドヤ顔でまるで魔法とか言い出したときは爆笑もんだったな
アップルブロガーやユーチューバーが鬼のようにモバイルSuicaの便利さ語ってたけどガラケーですら出来た事なのにな
125.気になる名無しさん2019年04月29日 03:44 ▽このコメントに返信
※96
ヒント:バッテリー交換できるスマホは減っている
126.気になる名無しさん2019年04月29日 04:45 ▽このコメントに返信
Q、不在着信ランプやイルミはありますか?
A、ありません 。
エクストリームガwイwジw
127.気になる名無しさん2019年04月29日 04:48 ▽このコメントに返信
デコに電飾でもつけて光らせてろ
128.気になる名無しさん2019年04月29日 05:28 ▽このコメントに返信
初期の初期の物で間違ってはいないだろうし、過去にマウントって後出しジャンケンぽくてダサいぞ
129.気になる名無しさん2019年04月29日 06:16 ▽このコメントに返信
ワンセグとかおサイフケータイとか使ってるやついなかったのになんで必須項目みたいに語ってるんだろうか
日本のガラケーメーカーの工作員を疑うレベル
130.気になる名無しさん2019年04月29日 06:34 ▽このコメントに返信
>>3
これだわ
脊髄反射で言ってる奴もいただろうけど別に間違った批判ばかりではない
当時のiPhoneなんか正直実用に耐えなかったし
131.気になる名無しさん2019年04月29日 06:54 ▽このコメントに返信
最初に書かれた不満点を少しずつクリアしていったから受け入れられたんちゃうんか
既存の環境に全く合わなければそりゃ批判されるわ
132.気になる名無しさん2019年04月29日 08:36 ▽このコメントに返信
コピペできなかったのはマジで辛かった。フリック入力にも勿論対応してなかったし
なによりソフトバンクの電波が全然入らない上に通話ほとんどせず本体代込みで毎月12000円くら請求されてた
133.気になる名無しさん2019年04月29日 09:01 ▽このコメントに返信
物事は改善されるということか
134.気になる名無しさん2019年04月29日 09:45 ▽このコメントに返信
まぁ実際挙げられてる問題点はあったけど、その後の進化まで想像できてるやつはいなかったよなぁ
135.気になる名無しさん2019年04月29日 09:50 ▽このコメントに返信
今、スマホをもつ主目的とすらいえる、他の企業がつくったアプリをいれる機能すら最初は脱獄(改造)しないとできなかったからな
実際当時の時点ではなんもできないごみやんな
136.気になる名無しさん2019年04月29日 10:21 ▽このコメントに返信
保守的なんだよな
137.気になる名無しさん2019年04月29日 10:32 ▽このコメントに返信
発売当時のiPhoneの性能や機能をろくに知らずに今マウントとるのこそなんもわかってないアホだけどな
iPhoneが発売当時の路線のままなら消えていたよ
発売時から今の地位に至るポテンシャルを秘めていたのではない
4あたりでまだiPhone批判してたなら流石にアホだけど
138.気になる名無しさん2019年04月29日 10:59 ▽このコメントに返信
この時点で5年前かよw
139.気になる名無しさん2019年04月29日 11:09 ▽このコメントに返信
売れ出したのって4Sからだろ
当時キャリアAUだったから
AUから出るってなったとき即買いにいったわ
140.気になる名無しさん2019年04月29日 11:10 ▽このコメントに返信
おじいちゃんとかは、あたらしいもの批判するからねぇ
頭固くなりすぎて受け入れられないのよね
かわいそうに
141.気になる名無しさん2019年04月29日 11:58 ▽このコメントに返信
まだ10年も経ってないんだもんなぁ
すげー進歩だ
142.気になる名無しさん2019年04月29日 12:54 ▽このコメントに返信
5sで ん???と思ったら5年前かよ
143.気になる名無しさん2019年04月29日 13:02 ▽このコメントに返信
当時はマジで使えなかったよな
144.気になる名無しさん2019年04月29日 13:54 ▽このコメントに返信
褒めとけば損はないという好例
145.気になる名無しさん2019年04月29日 15:29 ▽このコメントに返信
言うて3g回線のゴミやからなiPhone有能化させるために無理やりやった感あるわ
146.気になる名無しさん2019年04月29日 15:37 ▽このコメントに返信
iOS2まではガチゴミだったのは間違いないからしゃーないやろ
147.気になる名無しさん2019年04月29日 17:22 ▽このコメントに返信
最初の頃のiPhoneはマジでゴミだったからな、この批判は間違ってない。
148.気になる名無しさん2019年04月29日 18:17 ▽このコメントに返信
スペックや操作性がまだ実用レベルではなかった意見はわかるけど、
画面がデカイだの、ノーパソがあるだの、何をするためのモノだの批判するタイプは典型的な頭でっかちというか、
常に後追いしかできないタイプだね。
ちな当時からウィンモバイルのスマホ持ってて「外でもネットしたいの?オタクやんw」と笑われたのも良い思い出。
149.気になる名無しさん2019年04月29日 19:58 ▽このコメントに返信
当時はPCサイトが見れてipodがいらないからビジネスマンには革新的だったぞ
150.気になる名無しさん2019年04月29日 22:21 ▽このコメントに返信
普通に初期iPhoneは料金設定も含めてかなり微妙だっただろ
まともに使えるレベルになったのはiPhone3ぐらいからや
151.気になる名無しさん2019年04月30日 01:57 ▽このコメントに返信
いまでもiphoneはアンドロイドに比べりゃゴミだろ
低い防水防塵性能、音楽が売りの一つの癖にイヤホンジャック廃する意味不明行動、無駄に価格は高く、カメラが抜群にいいかと言えばそれもなく、文字打つのに移動キーもないし戻るキーもないし、売りだったデザイン性のよさですら投げ捨てた
ゲームするだけならipadもってりゃいいし常用携帯としては使い勝手悪いよ
152.気になる名無しさん2019年04月30日 13:54 ▽このコメントに返信
当時できなかったことが、だいたいできるようになってるの草
153.気になる名無しさん2019年05月02日 23:42 ▽このコメントに返信
初代の機能のクソさが事実でずっとそのままだったら確かにすぐ廃れたんだろうな
154.気になる名無しさん2019年05月04日 19:55 ▽このコメントに返信
手のひら返し!!って展開にしたいんだろうが初代はホントにゴミだったから当然。
4Sくらいからだろ、まともになってきたのは。
155.気になる名無しさん2019年05月14日 13:38 ▽このコメントに返信
>>31内の18が圧倒的に先見の明があるな
「iPhoneがプラットフォーム化する」っていう指摘に
それを煽ってる連中が今となっては恥ずかしすぎるわ
物理ボタンがポチポチできないだの、耳の脂が着くだのは枝葉末節

















1.気になる名無しさん2014年04月28日 16:58 ▽このコメントに返信
露骨な手のひら返し