【マジキチ】昨日面接で警察呼ばれたったwwwwwwwwwww…(´;ω;`)
※TwitterやLINEで好評だったのでおすすめの過去の良記事を再掲します
ちょっと面接官の家族構成とお子さんの話しただけなのに…(´;ω;`)
警察の面接?
早く詳しくかけ
さもなくば3分で落ちる
お、おう
受ける会社をググって圧迫面接があるって書いてあったからその会社のオフィスの外から
非通知で電話して人事部担当の人いますか?って聞いて変わって出た人が帰るとき尾行して2,3日その家見張ってただけ(´;ω;`)
そんで地域特有の小学1年生が鞄につけてる交通安全のステッカーが見えたから
お子さん1年生なんですねって言ったの(´;ω;`)
わろた
ネタじゃなく本当(´;ω;`)
圧迫面接でやな思いしたのは2度や3度じゃないからカウンター用意してたの(´;ω;`)
娘さんかわいい時期ですよね
失うのは怖いですよねえ
カウンターて
本当に>>8な感じで使うのかよ
逆圧迫面接
マジキチ
因みにおまわりさんには
圧迫面接だったので適当な事言いました(∀`*ゞ)テヘッ
で返してくれた
探偵事務所なら即採用!
余裕でなんか違うそっち方面の仕事につけるじゃねえか
これはサイコパスですわ
正直受かる気は無かったけど(地元じゃ大手)受かりたかった(´;ω;`)
でもこの方法面接官が2人か1人の所じゃないと意味ないよぉ(´;ω;`)
自分のことだけ知られるのが気に入らずムシャクシャしてやった
のか
電話に出ただけでどうして人事部担当の顔が解ったんだ?
>>32ッ…!?
よく読んでくれ(´;ω;`)
その会社のオフィスの外から電話したんだよ(´;ω;`)
でんわにかわった人を窓越しにみてたのか
オフィスの外からずっと窓覗いてたのか?
それでも普通は分からんだろ…
普通は別な電話(近場)に転送するし
よほどちっちゃな会社じゃなきゃ手回しなんてほとんどなくね?
そこは賭けだよ(´;ω;`)
現にできない会社だってあるよぉ(´;ω;`)
そういう時はハンカチ落としましたよで声を確認するんだぉ(´;ω;`)
>>41
昔のナンパかよ
探偵にでもなれよwwwww
いまどきは面接官も大変だな
因みにその会社(食品)は受付の後ろがデスクで(透明の仕切り)で見通しが良かったんだぉ(´;ω;`)
顔が見えなかった時は片っ端から声かけるよぉ(´;ω;`)
逆に数人の方が違いが分かるからいいぉ(´;ω;`)
あとカウンター程度だから報復はしないよぉ(´;ω;`)
釣りでもワロタ
圧迫面接に対して用意するカードじゃないだろwこええよ
その行動力は評価する
間違った方向に進んでるけど
釣じゃないよぉ本当だよぉ(´;ω;`)
お父さんが病気で亡くなっちゃって母子家庭で育ったんだけどそのこと馬鹿にされて以来
常に行ってるよぉ(´;ω;`)
>>61
ん?面接で親のことなんか聞かれたこと無いぞ?
>>64
聞かれるとこは聞かれる
>>64
俺はあるよ
履歴書に家族構成書くところもあるよぉ(´;ω;`)
この件で面接官引越ししたりするんじゃねーか?
もう一回ちゃんと謝っとけよ
お前は食品会社に居ていい人材じゃない
いろんな意味で
馬鹿にした面接官は世間から後ろ指刺されてくらしてるよぉ(´;ω;`)
流れは
あ~○○さん自己紹介と趣味をよろしくお願いします
↓
はい!○○です!○○高校卒業で短所~長所~趣味は~
↓
その長所って自分でそう思って書いてるの?
↓
はい
↓
そんなのじゃ自惚れもいい所だね君この会社に向いてないよww
↓
そうですか…(´;ω;`)ところでお子さんry
↓
脅迫だ!警察!
クソワロタ
あかん、声が出てわろてまう
>>1すげーよ!
>>1と>>82を読んだだけで飯がうまい
>>82
お前もちょっと圧迫されたくらいで動揺してんじゃねえよ
面接なんて長くても一時間、相手を騙せればいいんだよハッタリでもかませよ
そんな面倒な下準備できるんだからハッタリ用意するくらいの手間なんかなんともないだろ
ほんとこんな感じだよぉ(´;ω;`)
30後半位の面接官が調子に乗るからだよぉ(´;ω;`)
会社名
さすがに会社名は言えないよぉ(´;ω;`)
ほんと警察なんか呼ばれるの初めてだよぉ(´;ω;`)
とりあえず顔文字うざいきえろ
すまんな(´;ω;`)
お前みたいな行動力欲しいわ
双眼鏡とハンカチと移動手段(車、バイク、自転車)があれば簡単だよぉ(´;ω;`)
>>98
そういう面倒な下準備をした上で面接にのぞむお前って…
わろたwww
探偵にでもなれよwww
探偵事務所とかお金入らなくて死んじゃいそうじゃん(´;ω;`)
正直、この発送はなかった
ここまで入念に準備するなら他の部分準備しろw
昔から思ったことを口に出してしまう性格なんだよぉ(´;ω;`)
禿げに禿げって言ってしまえるんだよぉ(´;ω;`)
正直こんな事誰にでもできるでしょ(´;ω;`)
面接官に子供がいない時などうしてるの?(´;ω;`)
今の所9人中7人が家庭もちだったよぉ(´;ω;`)
いない時は休日の日の行動を観察だよぉ(´;ω;`)
参考になるよお(´;ω;`)
実際に家族あるいは本人に手を出したことはあるの?(´;ω;`)
生粋のストーカー気質だよぅ・・・(´;ω;`)
母子家庭を馬鹿にした面接官以外手だしてないよぉ(´;ω;`)
>>1の行動力は営業に活かされるべき
>>134
取引相手の素性調べだされても困る
>>136
趣味を下調べすれば御機嫌取りもうまく行きそうなもんだが
使い方次第だよな
怖すぎワロタwwww
せっかくカウンター用意するなら、相手と同じもしくは上の次元でカウンター出すべきじゃないか?
例えば、「あなたみたいな人間のクズのような親の元に生まれた子どもよりは、私の方がよっぽど幸せです」とか
まあそういう問題じゃない気もするけど
その行動力を長所として言って
具体的なエピソードとして面接官の家族構成を調べました!
って言えば
危なかったな
母子家庭叩いてるやつら面接官かよwww
>>153
圧迫面接の面接官したことあるけど
あれって 冷静じゃいられない時とか高プレッシャー時とか 大変な状況時にどんな行動や反応にでるかをしらべるんだわ
だから受験者の感情をゆさぶってそういう状況を無理につくるのよ
怒りそうなことや コンプレックスっぽいものに触れたりさ
まあだから ほんらい警官やら軍人やらパイロット候補生なんかにやることなんだよね
一般企業でやる必要なんかまったくないわけよ
だから一般企業でやってるとこは頭おかしい企業の場合が多い。
>>163
なるほどな~
子供の話はどこまでしてるんだ?
ところでお子さんどこどこ小学校に元気に通ってらっしゃいますよね
とか話するのか?
何年生かわからない時は随分下校時間遅いですねぇ(´;ω;`)
中学生以上なら時間+部活動だよぉ(´;ω;`)
子供の名前まで調べて○○ちゃんかわいいですよねの方が効果高かった
早く探偵始めろよ
糞面接官がいる企業よりよっぽど活躍できるだろ
名前はわかってても言っちゃ駄目だよぉ(´;ω;`)
探偵はやらないよぉ(´;ω;`)
借金取りのほうが良さそうだ
悪役に向いてるwwwwww
奥さんとかより子供の方が名前特定しやすいよぉ(´;ω;`)
お友達が大声で名前呼んだり自転車に書いてあったりするよぉ(´;ω;`)
>>168
プロかよw
>>168
独力でそこまでノウハウ作れるなら警察官にでもなれよ
文章であっても口調って大事だなとわかるスレ
ただただこわい
ドクターハウスに出てきた探偵みたいなやつだな>>1は
人事も命懸けかよ…
だから誰にでもできるって(´;ω;`)
これを誰でもできるって言ってる辺りがサイコ
商品開発は募集あまりしないし狭き門なんだよぉ(´;ω;`)
だから食品は向いてないって
嫌なら採用しなければいいだけだし、将来客になるかもしれない奴に悪い印象を植え付けるだけだろ
>>222
マジでわからん
圧迫面接理解できるのは警察と刑務官くらい
尾行のコツ教えて
コツなんかないよぉただ普通にしてればいいんだよぉ(´;ω;`)
>>221
普通じゃ出来ねーよそんなこと
普通にやって尾行が成功するって凄いな
自然にしてれば誰も見ないよぉ(´;ω;`)
電車やバスでキョロキョロする人はそんないないよぉ(´;ω;`)
自然にやれること自体が適正あるな
わろた
久々のクレイジー野郎だわ
【閲覧注意】女子が作ったバレンタインチョコがマジキチwwwwwwwwwwwwwwww
亀頭が皮に戻ってくれない(´;ω;`)
【画像】下北沢の 『チョコレートかき氷』 がどう見てもアレにしか見えないwwwww
ぼっちの女の子に声かけた結果wwwwwwwwwwww
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
人気記事ランキング
おすすめサイト最新記事一覧
コメント
2.気になる名無しさん2014年04月29日 15:10 ▽このコメントに返信
やってる事はやばいけど、憎めないしイラつかない貴重な奴だ
無事に就職が決まってほしいな
3.気になる名無しさん2014年04月29日 15:11 ▽このコメントに返信
めっちゃ探偵向きですやん・・・
4.気になる名無しさん2014年04月29日 15:13 ▽このコメントに返信
ゲッターは今年度、もやっとした年になるでしょう。
この>>1はその辺の会社に就職しなくても、天職がある気がする
5.気になる名無しさん2014年04月29日 15:14 ▽このコメントに返信
あきまへん
6.気になる名無しさん2014年04月29日 15:16 ▽このコメントに返信
いやただの反社会的キチガイだろ
隔離しろよ
7.気になる名無しさん2014年04月29日 15:21 ▽このコメントに返信
世の中アブナイ人がいるのに誰彼かまわず無礼な奴が一番アブナイ
8.気になる名無しさん2014年04月29日 15:29 ▽このコメントに返信
探偵とかすりゃいいのに
9.気になる名無しさん2014年04月29日 15:29 ▽このコメントに返信
あまりに常識知らずだが
仕事(作業でなく)の基礎はできてるから
犯罪スレスレの業界ならおお化けしそう
10.気になる名無しさん2014年04月29日 15:30 ▽このコメントに返信
キモチワリイ
創価じゃねーの
11.気になる名無しさん2014年04月29日 15:31 ▽このコメントに返信
クレイジー野郎www
12.気になる名無しさん2014年04月29日 15:34 ▽このコメントに返信
努力してるのは間違いないんだけどね……。
13.気になる名無しさん2014年04月29日 15:38 ▽このコメントに返信
企業スパイとか絶対向いてる
14.気になる名無しさん2014年04月29日 15:45 ▽このコメントに返信
これは他に向いてる職業が絶対あるだろ…こういう奴が公安に行けばいいのにな
15.気になる名無しさん2014年04月29日 15:46 ▽このコメントに返信
>昔から思ったことを口に出してしまう性格なんだよぉ(´;ω;`)
これと併せて考えるに、>>1はアスペルガー障害の可能性があるから
精神科にGO!
16.気になる名無しさん2014年04月29日 15:48 ▽このコメントに返信
>お友達が大声で名前呼んだり自転車に書いてあったりするよぉ(´;ω;`)
電話番号も書いてあったりするよね。
17.気になる名無しさん2014年04月29日 15:48 ▽このコメントに返信
期待の大型新人じゃないかw
逆ギレとか録音とかよく聞くけど、こいつはひとつ上の逸材
18.気になる名無しさん2014年04月29日 15:55 ▽このコメントに返信
なるほど、すごいな(不採用)
19.気になる名無しさん2014年04月29日 15:57 ▽このコメントに返信
行動はさておき有能に見えるのがなんとも
20.気になる名無しさん2014年04月29日 15:58 ▽このコメントに返信
うまくコントロールできたら相当な戦力になりそうだけど
21.気になる名無しさん2014年04月29日 16:01 ▽このコメントに返信
圧迫に対しての解答ですな
22.気になる名無しさん2014年04月29日 16:03 ▽このコメントに返信
やってることは普通じゃないし批判されても当たり前だけど
こういうのが一人以上いるってことを知っていれば
言動に注意するようになるかもな
23.気になる名無しさん2014年04月29日 16:04 ▽このコメントに返信
タイトルで調子こいた圧迫面接官が痛い目みたかと思ったら受けた方かよ
24.気になる名無しさん2014年04月29日 16:08 ▽このコメントに返信
なぜ探偵は嫌なんだろうか
25.気になる名無しさん2014年04月29日 16:10 ▽このコメントに返信
探偵会社に就職すれば有能な浮気調査員として活動出来るのに
26.気になる名無しさん2014年04月29日 16:11 ▽このコメントに返信
名探偵になれるやんけ…すごい。圧迫面接とか怖すぎィ
27.気になる名無しさん2014年04月29日 16:12 ▽このコメントに返信
才能を感じるがとても反社会的
28.気になる名無しさん2014年04月29日 16:14 ▽このコメントに返信
怖過ぎワロタ
これは>>1が何の職業に向いてるか考えるスレ
※10
それならコネで就職できてるんじゃね
29.気になる名無しさん2014年04月29日 16:24 ▽このコメントに返信
知能の低い人ほど、知能の高い人に対して反感や偏見をもつものらしい
同じように※6や※10は自分より明らかに頭の切れる1に対して本能的に恐怖を感じてるんだろうな
30.気になる名無しさん2014年04月29日 16:27 ▽このコメントに返信
こいつ仕事出来るだろwww
よくやった
もっと詳しく書いて欲しかったわ
31.気になる名無しさん2014年04月29日 16:28 ▽このコメントに返信
いや、普通に考えてその行動力があれば面接官と個人的に知り合いになって面接に挑めば圧迫なしの合格率UPだっただろう。
32.気になる名無しさん2014年04月29日 16:34 ▽このコメントに返信
※31
逆にそっちの方が怖いわ
33.気になる名無しさん2014年04月29日 16:38 ▽このコメントに返信
>母子家庭を馬鹿にした面接官以外手だしてないよぉ(´;ω;`)
これにツッコめ
34.気になる名無しさん2014年04月29日 16:42 ▽このコメントに返信
こいつ昔インチキ降霊師に小便かけたやつじゃないか?
35.気になる名無しさん2014年04月29日 16:43 ▽このコメントに返信
※2
え?お前初対面の奴に家族構成調べられてたら怖くないの?
36.気になる名無しさん2014年04月29日 16:44 ▽このコメントに返信
キチガイすぎ死んで欲しい
37.気にならない2014年04月29日 16:52 ▽このコメントに返信
いいんじゃねえの、これくらいやり返して
圧迫面接なんてふざけたもの未だにやってるような連中にはさ
38.気になる名無しさん2014年04月29日 16:54 ▽このコメントに返信
実害を受けたのは母子家庭をバカにした人のみで
他の人には調べただけなんだろ?
じゃあ別にいいじゃない
39.気になる名無しさん2014年04月29日 16:55 ▽このコメントに返信
敵に回すと怖いが、味方につけると頼もしそう
40.気になる名無しさん2014年04月29日 17:08 ▽このコメントに返信
おかしい方向とはいえ計画して行動に移して結果出してるから普通にすげぇと思ったわwwww
友達になったら楽しそうだなんだけど怖いから一緒に仕事はしたくないかなwww
41.気になる名無しさん2014年04月29日 17:15 ▽このコメントに返信
おもしろい
フィクションならしょーもない
42.気になる名無しさん2014年04月29日 17:21 ▽このコメントに返信
ハッキリ言えばただ怖い
この一言に尽きる
43.気になる名無しさん2014年04月29日 17:22 ▽このコメントに返信
圧迫面接のおかげでキチガイを見抜くことができたんだからこの面接官は有能だな
44.気になる名無しさん2014年04月29日 17:25 ▽このコメントに返信
離婚、不貞、身辺調査とかやる興信所が天職だろ
45.気になる名無しさん2014年04月29日 17:30 ▽このコメントに返信
>>82の流れが秀逸すぎるwww
46.気になる名無しさん2014年04月29日 17:32 ▽このコメントに返信
くっそわろた
47.気になる名無しさん2014年04月29日 17:35 ▽このコメントに返信
生粋のバーストリンカーか・・・
48.気になる名無しさん2014年04月29日 17:36 ▽このコメントに返信
履歴書提出して経歴も顔も割れてる時点でそんなことして意味あるのかな?
逆に一生弱み握られる恐れがあるのになあ
49.気になる名無しさん2014年04月29日 17:47 ▽このコメントに返信
マジで探偵やれよ
尾行とか粘着力強そうだから向いてるだろ
50.気になる名無しさん2014年04月29日 17:57 ▽このコメントに返信
圧迫面接て何でやるかと言うと
営業やらすとしたら採用してすぐにでも
客先に会社の看板背負わせて出さにゃならん
そこで当然客先に厳しい言葉を言われる
ヤクザかヤンキーか体育会系の
集まりみたいな会社もあるしな
その時にぶちキレては困るだろう
飛び込み無しのルート営業ゆとり世代には
わからんだろうが
営業ってのは肉食系にしかできないんだよ
51.気になる名無しさん2014年04月29日 17:58 ▽このコメントに返信
その程度で取り乱すなんて面接官に向いてないんじゃないですか?
52.気になる名無しさん2014年04月29日 17:59 ▽このコメントに返信
ジェイソン・ボーンかよww
>1のコメが泣き顔のマット・デイモンのしゃべりで脳内再生されてたわww
53.気になる名無しさん2014年04月29日 18:02 ▽このコメントに返信
※48
弱みってなんだよw
適当に言ったらファビョりだしたメンタル弱いやつだって自分で宣伝しろってのか?
ストーキングしたって証拠もないのにwww
※50
こいつ超肉食だと思うよw
54.気になる名無しさん2014年04月29日 18:02 ▽このコメントに返信
浮気調査とか向いてそうだな
55.気になる名無しさん2014年04月29日 18:10 ▽このコメントに返信
この顔文字使う奴最近どっかでみかけたな。
サラ金だかから金巻き上げてサラ金のブラックリストに載ったとかいうやつ
56.気になる名無しさん2014年04月29日 18:12 ▽このコメントに返信
この顔文字使う奴最近どっかでみかけたな。サラ金だかから金巻き上げてサラ金のブラックリストに載ったとかいうやつ。
57.気になる名無しさん2014年04月29日 18:24 ▽このコメントに返信
この話が実話かどうかは分からないけど
圧迫面接は問題あるよなあ
まだ社員でも何でもないのにキツイ事言われ放題だもんな
俺なら落ちるの覚悟でその場で切れるよ
はあ?お前何様?って
58.気になる名無しさん2014年04月29日 18:25 ▽このコメントに返信
大いなる才能を活かせないとはもったいない
59.気になる名無しさん2014年04月29日 18:29 ▽このコメントに返信
詐欺師に詐欺し返してブラックリスト載った人だろ 詐欺師に詐欺仕返した実績があります!って言ってやりゃ雇ってくれるとこ幾らでもありそうだけどな
60.気になる名無しさん2014年04月29日 18:32 ▽このコメントに返信
完全に、ヤクザの手口を警察呼んだ面接官はバカなのか度胸があるのかわからんな。
61.気になる名無しさん2014年04月29日 18:34 ▽このコメントに返信
米57
そういうレベルの人を落とすために
やってるんだよ。やってる方だって死にたいくらい疲労してる。
62.気になる名無しさん2014年04月29日 18:49 ▽このコメントに返信
正に能力の無駄遣い。
と言うか、能力の使い道を間違ってる。
63.気になる名無しさん2014年04月29日 18:51 ▽このコメントに返信
この手の奴は、自分がやられた事を一生忘れずに根にもって確実にやれる時に確実な方法で仕返ししてくるから、同じ職場で働きたくない
怖すぎる
64.気になる名無しさん2014年04月29日 18:57 ▽このコメントに返信
こうやってキチガイが量産されるんだなって思った
65.気になる名無しさん2014年04月29日 18:59 ▽このコメントに返信
面白い人だなε-(´∀`; )
66.気になる名無しさん2014年04月29日 19:27 ▽このコメントに返信
才能はあるから適正にあったところが拾ってやればいい
ただ一歩間違えたら犯罪者待ったなしだろうけど
67.気になる名無しさん2014年04月29日 19:48 ▽このコメントに返信
流行の仕返し代行とか向いてるんじゃないの?探偵でも人の役に立てると思うけど
68.気になる名無しさん2014年04月29日 19:48 ▽このコメントに返信
圧迫面接をする会社はこの世から消えて良い
69.気になる名無しさん2014年04月29日 19:54 ▽このコメントに返信
冗談抜きでただの脅迫じゃん
70.気になる名無しさん2014年04月29日 20:02 ▽このコメントに返信
探偵より詐欺師向けだな。
71.気になる名無しさん2014年04月29日 20:26 ▽このコメントに返信
静かなる狂気
72.気になる名無しさん2014年04月29日 20:28 ▽このコメントに返信
そのスキルがあれば
一人でやってけるだろ
73.気になる名無しさん2014年04月29日 20:41 ▽このコメントに返信
お子さんいらっしゃるんですよね、今の仕事の内容を堂々と語ることができるんですか?
お子さんがご就職される時、こんな面接をする企業に就職させたいと思ってるんですか?
というカウンターだったら、合法的では?
74.気になる名無しさん2014年04月29日 20:57 ▽このコメントに返信
リアリティがない、やり直し
75.気になる名無しさん2014年04月29日 21:12 ▽このコメントに返信
面白すぎるwww
76.気になる名無しさん2014年04月29日 21:16 ▽このコメントに返信
1をバカにした面接官の子にはどんな手出しをしたのか・・・
77.気になる名無しさん2014年04月29日 21:23 ▽このコメントに返信
ヤバい(迫真)
78.気になる名無しさん2014年04月29日 21:24 ▽このコメントに返信
食品なんてクソダサな職種より
もっと格好良さげな業種が向いてると思う
79.気になる名無しさん2014年04月29日 21:27 ▽このコメントに返信
>>130が怖すぎwwwwwwww
80.気になる名無しさん2014年04月29日 21:31 ▽このコメントに返信
こんなんで探偵とか探偵なめんな
81.気になる名無しさん2014年04月29日 21:36 ▽このコメントに返信
圧迫面接の意味を履き違えてる
盛りすぎ
82.気になる名無しさん2014年04月29日 22:03 ▽このコメントに返信
いい人っぽいな
就職が決まってほしいね
特殊能力を上手に使えば
なんでもこなせそうだな。
83.気になる名無しさん2014年04月29日 22:03 ▽このコメントに返信
このレベルでマジキチって思われるのか
そういう奴ばっかだから報復を恐れず平気で人を傷つける奴が増えてるんだな
84.気になる名無しさん2014年04月29日 22:37 ▽このコメントに返信
そのスキルと努力の方向性をなんとかすれば就職なんて直ぐにできそうなもんだがなぁ
ていうかコメに社畜大杉。
子供の事いうだけで犯罪にはならんし、むしろ圧迫面接の方が名誉毀損とか法律に触れかねん。
85.気になる名無しさん2014年04月29日 22:48 ▽このコメントに返信
というか行き過ぎた圧迫面接って訴えられないの?
86.気になる名無しさん2014年04月29日 22:55 ▽このコメントに返信
※50
飛び込みやるレベルの会社員はつらそうだなあwwホワイトで良かったわ
87.ワニさん2014年04月29日 23:29 ▽このコメントに返信
今日本中がこういったまともに就職する事もできない
資本奴隷ゴイムの世界で苦しんでおるワニよ
TVやメディアでは一切報じない
報じるのは嫌韓やらオバマの煽りやら
奪い競い蹴落としあう争いのネタだけワニがね
88.気になる名無しさん2014年04月29日 23:41 ▽このコメントに返信
こいつは完全にサイコパス
母子家庭はだから怖い
89.気になる名無しさん2014年04月30日 00:00 ▽このコメントに返信
こういう風に物事をよく観察できるやつって結構自頭もいいよ。
それに今までの経験で考え方もみについてるし企業はこういうやつ雇わないとね。
職種によるけど
90.気になる名無しさん2014年04月30日 00:02 ▽このコメントに返信
語尾と顔文字で誤魔化してるけど、確実に犯罪者予備軍だよこいつ。
尾行してる時点で社会規範から逸脱してるっての。
こいつを擁護してる奴がいる事の方が驚きだよ。圧迫面接だろうがなんだろうが、それは会社、仕事の枠組みの中での話だろうが。それがどんなに酷い内容だろうが、個人のプライベートを窃視する理由になんかなり得ない。本質的に土俵が違う。110番して正解だよ。
91.気になる名無しさん2014年04月30日 00:31 ▽このコメントに返信
1のこと良い奴って言ってる人多いけどこれって顔文字無くして口調変えたら満場一致で通報じゃないの!?
嫌々でも母子家庭のことを話題にしたら手を出す(かもしれない)1が自分の家と小さい娘の顔を知ってるんだよ!!
面接官がすぐ通報したのは自分が恨まれることしてる自覚があるからじゃないかな
92.気になる名無しさん2014年04月30日 01:03 ▽このコメントに返信
※83
じゃあお前家まで後つけられて家族構成調べられて見ろよ
家族構成調べて、調べた本人が何もしないって言っても
調べられて、口頭で小学生の子供いますよねとか言われてみろよ
言われた側は、子供が何かされるかもしれないって恐怖心が生まれるんだぞ?
立派な脅迫だろ
93.気になる名無しさん2014年04月30日 01:07 ▽このコメントに返信
仮に圧迫面接で母子家庭を馬鹿にされたなら
その場で、母子家庭を侮辱するなと反論するか
訴えればいいだけの話じゃねーの?
それ以上の事やっちゃったら面接官以下じゃねーか
94.気になる名無しさん2014年04月30日 01:13 ▽このコメントに返信
ヤミ金釣り師の人だね
95.気になる名無しさん2014年04月30日 02:38 ▽このコメントに返信
オラ面接とかっちゅう嘘つき大会を許さねぇ
96.気になる名無しさん2014年04月30日 05:44 ▽このコメントに返信
単なる嫌がらせで済んでればいいんだ
嫌がらせで済んでれば・・・
97.気になる名無しさん2014年04月30日 06:56 ▽このコメントに返信
コイツが受けた会社は人事が配置転換になるからなぁ。会社もダメージデカイ。
総務あたりに就いて、非常事態に動ける仕事さがせ。
98.気になる名無しさん2014年04月30日 09:51 ▽このコメントに返信
のちの眠りの小五郎である
99.気になる名無しさん2014年04月30日 12:51 ▽このコメントに返信
圧迫面接官ってバイトに偉そうにする客と似てるよな
一時的なもので実際そこまで大した影響力はないのに物凄い偉そうにする所
バイトとか首怖くないからムカついたら平気で殴る奴いるんだぞw
100.気になる名無しさん2014年04月30日 13:35 ▽このコメントに返信
自分が何を隠そう母子家庭の子供の偏見を生み出している張本人になってどうすんだこいつ。
101.気になる名無しさん2014年04月30日 13:39 ▽このコメントに返信
中学生の妄想だと信じたい。こんなことしても誰も得しないし、まるでストレス抱えた思春期の少年がお風呂で悔し涙を流しながらいじめっ子に復讐をしている妄想まんまだ。
102.気になる名無しさん2014年04月30日 14:12 ▽このコメントに返信
左遷されて人事やるような連中がどうなろうと会社は痛くも痒くもないんだから、
もっとこういう奴が増えるといいな。あいつら碌に仕事しねぇしw
下手な圧迫面接やって自分の身が危うくなっても自己責任で宜しくねw。
103.気になる名無しさん2014年04月30日 14:31 ▽このコメントに返信
けど社会に出たら理不尽じゃない事のほうが珍しいしな。何かあったら会社が悪いで会社が謝って、その構成員たる社員が謝る事になる。
もし取引先や客が母子家庭の事でとやかく言ったら相手の家庭環境を調べてちらつかせるのが会社組織の一員としてとるべき態度なの?
差別的な言動を取る、あるいは無駄に高圧的で侮辱をする人に報復してよい、というのは倫理的にはそう間違いじゃないが、会社組織の一員としては間違いだろう。
そういう事が分からない学生気分の人間をあぶりだす意味でも圧迫面接というのは有用なんじゃなかろうか。
104.気になる名無しさん2014年04月30日 14:43 ▽このコメントに返信
どうかつや逆切れ程度で渡って行ける世の中でも
無いからなあてにしてるだけの能無しも必要ない時代だよ
才能、才能、才能
トラブル回避の必需品の才能!もう皆持ってるよね?
って時代
まあ馬鹿と才能が混じってる奴が一番最優先ではあるけどね
能無しのいい所と才能の超必須の必要性の両者満たした
完璧なタイプ 報酬上げて確保が基本 これは居るだけでいい存在
下手に蹴落としてる馬鹿をしっかりやめさせとけばそれでいいんだよ
馬鹿だけど才能があるから遊びながら人並み以上はできるタイプ
他のどれよりさいゆうせん ただの馬鹿は普通に役に立たないから要らない
105.気になる名無しさん2014年04月30日 19:27 ▽このコメントに返信
さすがにキチガイだとは思うが
奴隷の鎖自慢で圧迫面接の肩持ってる方もどうかしてるで
106.気になる名無しさん2014年04月30日 21:17 ▽このコメントに返信
別の向いてる仕事がありそう
善悪はともかく事実なら行動力高いな
ただ普通の企業なら絶対採用しないw
107.気になる名無しさん2014年05月01日 00:24 ▽このコメントに返信
犯罪者予備軍でも言葉の力が足りないくらいのただゴミ
108.気になる名無しさん2014年05月02日 23:17 ▽このコメントに返信
なんしか顔文字がきしょすぎる
109.気になる名無しさん2014年05月03日 22:02 ▽このコメントに返信
意味が分からん。
発言で犯罪が成立しないように気を使ってるだけで、やってる事は犯罪的だよ。
圧迫面接してくるような人事に言い返したとして、溜飲は下がるかもしれないが、それじゃ採用が遠のくだけだし、相手が怯えて採用したら、脅迫そのものじゃん。
110.気になる名無しさん2014年10月31日 00:40 ▽このコメントに返信
おもしろい
111.気になる名無しさん2015年01月06日 11:06 ▽このコメントに返信
カウンターで相手木っ端微塵じゃねぇか
112.気になる名無しさん2015年03月05日 12:49 ▽このコメントに返信
顔文字イラつくよぉ(´;ω;`)
113.気になる名無しさん2015年04月26日 02:35 ▽このコメントに返信
そんな調査するくらいなら、
資格でもとっとけよw
114.気になる名無しさん2015年06月07日 11:54 ▽このコメントに返信
いや、この世の中、一方的に嫌な思いする必要ないだろ。
武器と覚悟があるんなら、カウンターかましてやれ。
115.気になる名無しさん2015年07月06日 19:15 ▽このコメントに返信
これが才能というやつか。
116.気になる名無しさん2015年09月07日 01:12 ▽このコメントに返信
圧迫面接する側の人も
これくらいされてもしょうがないくらいのことを行ってる
という意識もってないからな
圧迫面接をするリスクとかは少しは肝に銘じておけよ
まあ今時こんなのする企業はブラックくらいしかないがw
117.気になる名無しさん2015年11月22日 22:40 ▽このコメントに返信
因みにこれやると現実ならつかまるから注意しろよ
118.気になる名無しさん2015年12月13日 11:26 ▽このコメントに返信
1はヤバイ
ヤバイとわかってないことがヤバイ
長所として、ストーカーみたいなことできるとでも言ったんじゃないのか?
全く長所じゃない
119.気になる名無しさん2016年02月19日 06:00 ▽このコメントに返信
こいつもヤバイが会社にはヤバイ奴も一杯居る
未だに立場を利用して強要するヤツも多い
恨みを買うと後が怖い
肩をぶつけただけで殺意を持つヤツも居るってこった
そんでそういう奴がストーカー気質ならこうなる
後はそいつが実行するかどうかだけだな
120.気になる名無しさん2017年11月09日 23:37 ▽このコメントに返信
フルメタでそういうネタあったよ
相手は面接官ではなかったが・・・
121.気になる名無しさん2017年11月09日 23:38 ▽このコメントに返信
圧迫面接とかいうガ⚫︎ジが多そうな会社に行くような人は漏れなくガ⚫︎ジってことか
教訓やね
122.気になる名無しさん2017年11月09日 23:40 ▽このコメントに返信
週刊誌の記者とか向いてそう
こいつなら地獄の果てまででもアイドル追いかけ回してスキャンダル掴んでこれるやろ
123.気になる名無しさん2017年11月09日 23:40 ▽このコメントに返信
圧迫面接するカスは自業自得だからいいわ
124.気になる名無しさん2017年11月09日 23:41 ▽このコメントに返信
圧迫面接するようなやつも人の子の親になっているという事実
125.気になる名無しさん2017年11月09日 23:41 ▽このコメントに返信
スレ見たときから3年経ったのかと感じた
時間すぎるの早すぎワロエナイ
126.気になる名無しさん2017年11月09日 23:41 ▽このコメントに返信
逆圧迫面接で草不可避
127.気になる名無しさん2017年11月09日 23:42 ▽このコメントに返信
つよい(確信)
128.気になる名無しさん2017年11月09日 23:43 ▽このコメントに返信
もう探偵社にでも入社しろよ
129.気になる名無しさん2017年11月09日 23:50 ▽このコメントに返信
泣き寝入りはしたくないしな・・・・
圧迫面接するんだから、コレくらいのリスクはないとな
130.気になる名無しさん2017年11月09日 23:51 ▽このコメントに返信
まぁ作り話なんだけどね
131.気になる名無しさん2017年11月09日 23:51 ▽このコメントに返信
顔文字うざ
132.気になる名無しさん2017年11月09日 23:53 ▽このコメントに返信
ここまで書けるんならそっち方面の才能がありそうだなw 実践するのは危険すぎるが圧迫面接のカウンターはさすがに笑った
133.気になる名無しさん2017年11月09日 23:57 ▽このコメントに返信
何がしたいのかわからない。ただ人の家特定したいだけじゃない
134.気になる名無しさん2017年11月09日 23:57 ▽このコメントに返信
尾行は詳細に書いてるのに警官呼ばれたの下りが適当にスルーする辺り話の詰めが甘い
まぁどんな脅迫容疑で警官呼ばれたとかどう聞かれたとか何で帰るの?とかあんまり創作するとバレるからな
135.気になる名無しさん2017年11月09日 23:57 ▽このコメントに返信
探偵って本当に色々やるから仕事がないってことはないみたい
企業調査みたいなこともするんだとか
136.気になる名無しさん2017年11月09日 23:58 ▽このコメントに返信
これは巧妙な母子家庭のネガキャン
137.気になる名無しさん2017年11月10日 00:07 ▽このコメントに返信
相手の子ども使って対抗しようとかマジキチやなぁ
138.気になる名無しさん2017年11月10日 00:11 ▽このコメントに返信
再掲おもしろいね
丸わかりの嘘をどうフォローするのかが見れて
139.気になる名無しさん2017年11月10日 00:20 ▽このコメントに返信
まぁ一般企業で圧迫なんてアホな事してるんだから自業自得よな
こいつみたいに嘘くさくても、世の中には本気でやる奴もいる可能性あるし、それくらいリスク考えてやれよって話だ
馬鹿が反応するかもしれんから言っておくけどやって良い悪いじゃないからな
140.気になる名無しさん2017年11月10日 00:45 ▽このコメントに返信
ストーカーのキング
ストーキングの称号を上げよう
141.気になる名無しさん2017年11月10日 00:51 ▽このコメントに返信
この≪1が今どうしているのかすごく気になる。
続報あればいいのに。
142.気になる名無しさん2017年11月10日 01:00 ▽このコメントに返信
こういう人って多分お店の店員さんのネームプレート無意識に見ちゃうタイプの人だろうな。俺がそうだもん。
143.気になる名無しさん2017年11月10日 01:07 ▽このコメントに返信
生まれる国が日本じゃなきゃ諜報員に向いてそう
144.気になる名無しさん2017年11月10日 01:55 ▽このコメントに返信
面接官なんてゴミしかいないんだから、gj
145.気になる名無しさん2017年11月10日 01:58 ▽このコメントに返信
勉強になるなあ
146.気になる名無しさん2017年11月10日 02:07 ▽このコメントに返信
これはさすがに草生えるわ
まじでやべー奴じゃん。
作り話でもおもしろいわこれは
147.気になる名無しさん2017年11月10日 06:46 ▽このコメントに返信
素直に怖いわ
そんで友達に持ちたいタイプ
148.気になる名無しさん2017年11月10日 07:10 ▽このコメントに返信
うーむ、有能w
149.気になる名無しさん2017年11月10日 09:55 ▽このコメントに返信
知り合いのサイコパスがSNSでほとんど語尾に(´;ω;`)つけて喋るんだよな
ナチュラルに知り合いの女の子数人にストーカーじみた発言してて気持ち悪がられてる。無駄に相手の家の周りうろついてる事をアピールしたり、その日相手がどこに居たかを会話の中で知っていることを匂わせたり
同一人物じゃないかってレベルで同じ匂いを感じる
150.気になる名無しさん2017年11月10日 09:59 ▽このコメントに返信
163みたいな圧迫面接に理由つけてんの腹立つわ
ただのストレス解消だろ
151.気になる名無しさん2017年11月10日 10:06 ▽このコメントに返信
犯罪かどうかは知らんけどこういう奴がいるって世間が認知して無駄な圧迫が減ってほしい
152.気になる名無しさん2017年11月10日 14:38 ▽このコメントに返信
応募者の本性知りたければリラックスできる環境作ってボロ出させた方が効率良いし
来ると思ってたらまともな圧迫面接対策ができる奴なら事前に告知してやった方が効率良いし
抜き打ち圧迫面接とか継続的にストレスの溜まるクソみたいな職場環境ですって宣言でしか無い
153.気になる名無しさん2017年11月10日 15:15 ▽このコメントに返信
自分の人生かかってんだから相手の人生揺さぶってもええやろ
なに甘いこと言ってんだ
154.気になる名無しさん2017年11月10日 15:21 ▽このコメントに返信
やられてみろよとかアホなこと言ってる人多すぎなんですけど…
そもそも圧迫面接なんてしなかったらそんなこと言われなかったし知らなかったんやから、原因は圧迫面接した側にあるやろ
知っているってことばそれだけでアドなんやからいい事なんやで
相手が勝手にファビョっただけやん
155.気になる名無しさん2017年11月10日 15:24 ▽このコメントに返信
なぜ誰も嘘松認定しないんだ?
しかも再掲で
このコメ欄、世間に辛酸舐めさせられたニート多すぎwwww
156.気になる名無しさん2017年11月10日 15:33 ▽このコメントに返信
そもそも母子家庭をバカにされたのはいつなんだ?圧迫面接された時が初対面違うん?
どうせ嘘だろうが
157.気になる名無しさん2017年11月10日 16:19 ▽このコメントに返信
真顔で書いてそう
158.気になる名無しさん2017年11月10日 17:40 ▽このコメントに返信
割とガチっぽくてわらた
159.気になる名無しさん2017年11月10日 17:44 ▽このコメントに返信
相手を直接罵るよりも相手の一番大切なものの安全を脅かしたり奪う方がより効率的に精神的ダメージを与えられるからな
嫌なら他人を虐げ恨みを買う行為なんて最初からしなければいいんだよ
160.気になる名無しさん2017年11月10日 18:36 ▽このコメントに返信
俺が人事なら採用したい!隠密として
161.気になる名無しさん2017年11月11日 00:01 ▽このコメントに返信
圧迫面接に耐えられないといけないくらい会社に入ってからきついんやろなぁ
162.気になる名無しさん2017年11月11日 17:55 ▽このコメントに返信
たしかに、誰でも手段と決意さえあればやれるし、思いつく手段ではあるけど、普通はやらねーよ。
笑いすぎてお腹痛いわ。
163.気になる名無しさん2017年11月11日 23:23 ▽このコメントに返信
リアルジェイソンボーンw
164.気になる名無しさん2018年04月25日 01:24 ▽このコメントに返信
いやどう考えても頭おかしいだろ
なんでこいつら普通に会話してんだよ意味わかんね
















1.気になる名無しさん2014年04月29日 15:09 ▽このコメントに返信
いち