大手に就職したらとんだブラック&カルトだった

    32
    コメント

    1:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:37:21ID:JrBGpbmHV
    入社2年目なんだけどなにか質問ある?


    3:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:38:44ID:e9uJoyxga
    どこまで答えられるの?


    5:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:39:31ID:JrBGpbmHV
    >>3
    1が社会的に死なない程度



    6:二代目う●こまんじゅう◆85qvGhCCNc: 2014/06/18(水)16:39:37ID:JqAsGvNai
    どこらへんがブラックなの?


    7:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:40:00ID:e9uJoyxga
    内容詳しく


    8:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:40:55ID:JrBGpbmHV
    >>6
    >>7
    手始めに
    残業手当が出ない
    宿泊・社泊が当たり前



    9:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:41:52ID:e9uJoyxga
    >>8
    大手なのに?



    10:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:42:19ID:JrBGpbmHV
    >>9
    いかにもそうでありんす



    11:二代目う●こまんじゅう◆85qvGhCCNc: 2014/06/18(水)16:42:20ID:JqAsGvNai
    飲食?IT?


    12:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:42:34ID:JrBGpbmHV
    >>11
    印刷会社



    14:二代目う●こまんじゅう◆85qvGhCCNc: 2014/06/18(水)16:42:54ID:JqAsGvNai
    給料いくら?


    16:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:43:38ID:JrBGpbmHV
    >>14
    手取り16万円



    19:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:44:40ID:fwk9O6mZA
    >>16
    契約社員かな?



    22:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:45:08ID:JrBGpbmHV
    >>19
    立派に正社員です



    17:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:44:15ID:fwk9O6mZA
    大手ってのはそんなもんよ
    大手だからって勝手に売り上げ伸びて
    業績があがるわけじゃない
    優秀な人間が必死で頑張ってるから大手なんだから
    社畜さん!日本を支えてくださいね



    20:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:44:53ID:JrBGpbmHV
    >>17
    ほんそれ
    縁の下の力持ちに感謝ですよ



    25:二代目う●こまんじゅう◆85qvGhCCNc: 2014/06/18(水)16:46:06ID:JqAsGvNai
    転職したい?


    27:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:46:34ID:JrBGpbmHV
    >>25
    もちろんだお( ^ω^)



    21:二代目う●こまんじゅう◆85qvGhCCNc: 2014/06/18(水)16:44:56ID:JqAsGvNai
    どこらへんがカルトなの?


    24:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:45:46ID:JrBGpbmHV
    >>22
    誰も状況に疑問を持たない
    会社大好き



    28:二代目う●こまんじゅう◆85qvGhCCNc: 2014/06/18(水)16:47:05ID:JqAsGvNai
    就職決まった時は勝ち組だと思ってた?


    29:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:47:44ID:JrBGpbmHV
    >>28
    超思った
    クラスで一番早かったし有名ドコロだったから
    学内インタビューとか受けた



    30:二代目う●こまんじゅう◆85qvGhCCNc: 2014/06/18(水)16:48:05ID:JqAsGvNai
    今後の目標は?


    31:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:48:44ID:JrBGpbmHV
    >>30
    親への借金を返すこと



    32:二代目う●こまんじゅう◆85qvGhCCNc: 2014/06/18(水)16:50:12ID:JqAsGvNai
    社泊までして何の仕事やるの?


    34:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:50:58ID:JrBGpbmHV
    >>32
    Design



    35:二代目う●こまんじゅう◆85qvGhCCNc: 2014/06/18(水)16:51:39ID:JqAsGvNai
    やりがいとかある?


    37:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:52:02ID:JrBGpbmHV
    >>35
    大変あったけど負担が越した



    38:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:52:26ID:I0OBxlIoe
    学歴もっと生かしたいよなー


    40:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:53:37ID:JrBGpbmHV
    >>38
    ほんそれ
    結局返せなさそうだから奨学金制度利用しなくてよかったけど親に申し訳ない



    39:二代目う●こまんじゅう◆85qvGhCCNc: 2014/06/18(水)16:53:01ID:JqAsGvNai
    デザインって大変なの?


    42:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:54:02ID:JrBGpbmHV
    >>39
    楽しいだけではないね
    いろんなクライアントがいるし



    43:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:54:05ID:fwk9O6mZA
    大手を信じて続けろよ!
    だんだん仕組みが分かってくるから。
    割とマジで



    44:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:54:31ID:JrBGpbmHV
    >>43
    限界キタ、破産する



    47:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:55:47ID:Z7o5zl314
    お、俺も二年目!


    48:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:56:15ID:JrBGpbmHV
    >>47
    やぁ同期、充実してるかい?



    90:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)22:23:26ID:Z7o5zl314
    >>48
    毎日楽しいよ
    ただ夜型になってて出勤遅いから
    帰りが遅くなってしまった
    たまに早く出勤するのが辛い



    50:二代目う●こまんじゅう◆85qvGhCCNc: 2014/06/18(水)16:56:34ID:JqAsGvNai
    その仕事続けるの?


    51:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:57:09ID:JrBGpbmHV
    >>50
    やwwwめwっwるwww
    そwwっwのwっうちwwwwねwwww



    52:二代目う●こまんじゅう◆85qvGhCCNc: 2014/06/18(水)16:57:52ID:JqAsGvNai
    今日は仕事は?


    54:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:58:42ID:JrBGpbmHV
    >>52
    貴様…!!気づいてはいけないことに気づいたな…!



    55:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:59:18ID:sbemHLgME
    今年就活でDNP落ちた俺に一言下さい
    大日本印刷株式会社(だいにっぽんいんさつ、英語: Dai Nippon Printing Co., Ltd. 、通称DNP)は、世界最大規模の総合印刷会社[1]。東京証券取引所一部上場。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/大日本印刷


    56:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)16:59:49ID:JrBGpbmHV
    >>55
    キレイ事は自分の身を守れるようになってから語れ

    http://amazon.co.jp/o/ASIN/B001B83SEA/


    57:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:00:08ID:KsHQDCeHi
    なんだ無職の妄想か


    59:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:00:40ID:JrBGpbmHV
    >>57
    丸一年くらいニートしてみたいっていつも思う



    60:二代目う●こまんじゅう◆85qvGhCCNc: 2014/06/18(水)17:01:28ID:JqAsGvNai
    でも合コンではモテるんでしょ


    62:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:02:16ID:JrBGpbmHV
    >>60
    合コンする暇あったら寢るです



    61:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:01:48ID:JrBGpbmHV
    今日は体調不良です


    63:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:03:18ID:JrBGpbmHV
    土日もほとんど死滅するし忙しすぎて誘い断ってたら友人と完全に疎遠に


    66:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:05:27ID:stM78V5Ks
    印刷屋は大変やと思うで
    夜中に資料もらって明日の朝イチとかザラやし
    できんならヨソに逃げられるし
    でも印刷=ブラックはわりと有名だと思ったが



    67:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:06:09ID:JrBGpbmHV
    >>66
    ありがとうwww
    代弁ありがとうwwwwwwwwww



    70:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:07:36ID:stM78V5Ks
    >>67
    すまんな、俺は発注側だわw



    72:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:08:54ID:JrBGpbmHV
    >>70
    いつもお世話になっております!
    今後ともご依頼お待ちしております!
    お金ないのでお仕事ください!!



    69:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:07:34ID:JrBGpbmHV
    既婚者マジ少ないすwww恋愛する暇もないすwwww会社の策略NICEwwww


    71:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:07:37ID:5ESJCWTDn
    転職するときは印刷業界と飲食業界は避けとくわ


    73:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:11:10ID:JrBGpbmHV
    誰も聞かないけど朝は8時には出勤だお☆


    74:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:12:46ID:sbemHLgME
    印刷って言うけど>>1はどんな仕事してるの?
    広告とか色々あるじゃん?



    75:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:13:28ID:JrBGpbmHV
    >>74
    広告Design



    77:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:17:45ID:sbemHLgME
    >>75
    すごくかっこいい仕事だと思うわ
    テメーで出来ないから外注して頼んでるのに何でその足元見るのかな客は



    79:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:18:30ID:JrBGpbmHV
    >>77
    おいやめろww
    汁出るwwww



    84:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:24:19ID:sbemHLgME
    >>79
    出さないでwww
    ところでさっきから破産破産聞くけど経営やばいの?
    小さいデザイン事務所とか乱立してそうだけど大手なら大丈夫なんじゃ



    85:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:26:48ID:JrBGpbmHV
    >>84
    失礼、私の個人破産です☆
    現在の預金はすべて親からの支援ですwwww
    家賃払えないからそろそろ実家帰るよwww

    会社は社畜ズの活躍で好調です



    86:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:27:27ID:sbemHLgME
    >>85
    そっちかよ
    まじでやばいじゃねーか



    87:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:28:40ID:JrBGpbmHV
    >>86
    本気で身売りしたくなるぜwwwwww



    76:二代目う●こまんじゅう◆85qvGhCCNc: 2014/06/18(水)17:17:09ID:JqAsGvNai
    離職者は少ないの?


    78:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:18:02ID:JrBGpbmHV
    >>76
    多いと思うよ
    一年後残ってるの半分くらいかな



    80:二代目う●こまんじゅう◆85qvGhCCNc: 2014/06/18(水)17:18:34ID:JqAsGvNai
    >>1は何で辞めないの?


    81:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:19:47ID:JrBGpbmHV
    >>80
    必要とされてるからガンバロウ!マンセー!してたけど
    破産しそうになって目が覚めたなう



    82:二代目う●こまんじゅう◆85qvGhCCNc: 2014/06/18(水)17:22:12ID:JqAsGvNai
    でも辞めても次良い仕事できるって保証もないしね


    89:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)18:10:45ID:lRiEnNsM8
    >>1も若干社畜に染まってる・・・
    飲食も繁忙期でも無いのに、店に24h以上居るとか残業代ゼロとかザラだけど
    呪いたくなんないんだろうか



    88:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:31:56ID:sbemHLgME
    >>1はもう十分頑張ってるけど、もうそこで耐えるしかないのかな

    聞きたいこといっぱいあるけどコロッケ作らなきゃだわ
    いつもお勤めありがとうございます



    64:名無しさん@おーぷん: 2014/06/18(水)17:04:37ID:5ESJCWTDn
    やっぱ印刷業界はキツいんだな




    田舎の市役所就職した結果wwwwwwwww

    右手「はぁ…まーた単純作業か…」 左手「まあそう言わないの」

    いらなくなったイヤホン肛門に入れて音量マックスにしてみろ

    都道府県をローマ字に直して逆から読んだ結果www




    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2014年06月19日 00:58  ▽このコメントに返信

      もう寝るぞ、お前らも早く寝ろよ。

      2.気になる名無しさん2014年06月19日 00:58  ▽このコメントに返信

      安く使って利益をあげる 企業が拡大することの条件だわ

      3.気になる名無しさん2014年06月19日 00:59  ▽このコメントに返信

      印刷業界で勝ち組に見られる程度に大手ってことは
      DNPか凸版印刷ぐらいか

      4.気になる名無しさん2014年06月19日 00:59  ▽このコメントに返信

      大手=大きな会社で解釈してると痛い目に会う

      その解釈だとワタミやゼンショーも大手になる
      大きな会社と大手は根本的に違うよwww

      5.気になる名無しさん2014年06月19日 00:59  ▽このコメントに返信

      まぁワタミも大手だしな

      6.気になる名無しさん2014年06月19日 01:02  ▽このコメントに返信

      ※3
      DNPが勝ち組()
      あそこが超絶ブラックなのはちょっと働くとすぐ耳に入るぞ

      7.気になる名無しさん2014年06月19日 01:05  ▽このコメントに返信

      即座に大●本を思い浮かべた

      8.気になる名無しさん2014年06月19日 01:06  ▽このコメントに返信

      奴隷の国ですな~

      9.気になる名無しさん2014年06月19日 01:06  ▽このコメントに返信

      徹底的に晒し上げて潰してしまえ
      バカッターを法人にも適用しろ

      10.気になる名無しさん2014年06月19日 01:19  ▽このコメントに返信

      もうこういう企業を徹底的に晒してしまえばいいよ
      それで潰れればそれまで、改善の余地もない屑企業ってわけだし

      11.気になる名無しさん2014年06月19日 01:23  ▽このコメントに返信

      「どんなにキツくても3年は努めろ」は半分嘘。その職場にもよりけりだけど、体力ある労働力欲しさに多めに雇ってひたすら低賃金でコキ使うクズ会社多すぎ。何割か辞めるのは予定通り、残った奴らは今後も低賃金で使い放題。しかも一部上場でもそれがあるから困る。
      日本の労働に対する意識は遅れ過ぎ。

      12.気になる名無しさん2014年06月19日 01:25  ▽このコメントに返信

      むしろブラックでない業界ってどこにあるんだよw

      13.気になる名無しさん2014年06月19日 01:31  ▽このコメントに返信

      うちの兄、今年DNPに受かったけど
      そんなに仕事きつくなさそうだし、楽しくやってるみたいだぞ
      クレジットカードとかのICチップを作ってるとか言ってた
      給料もいいみたいだし、めっちゃ高そうな寮に住んでて光熱費込みで2万とか
      めっちゃ自慢してた
      つぶれることもなさそうだし、素直にうらやましいと思った

      14.気になる名無しさん2014年06月19日 01:42  ▽このコメントに返信

      タダ働きさせられて手に入れた安い給料の中から大量に税金を徴収する。奴隷大国、日本。
      もうまじで日本州になっちまえ。

      15.気になる名無しさん2014年06月19日 01:44  ▽このコメントに返信

      ※11
      そりゃあそうだろう。「どんなにキツくても3年は努めろ」なんて言葉は老害能なし上層部が勝手に作って勝手にその当時の社会にウケた言葉なんだから。

      さすがに3年もあれば新しい社員見つけるなんて容易いことだしな。

      16.気になる名無しさん2014年06月19日 01:56  ▽このコメントに返信

      昔儲かってた大手より、今需要の高い大手に入るべきって事かな

      17.気になる名無しさん2014年06月19日 02:22  ▽このコメントに返信

      DNPや凸版にしては給料低すぎ
      てかDNPも凸版もうちの研究室から数人行っててブラック具合は聞いてるけどさすがに社泊なんて聞いたことない
      このワンランク下の会社かね

      18.気になる名無しさん2014年06月19日 02:35  ▽このコメントに返信

      妄想も大概にしろよ

      19.気になる名無しさん2014年06月19日 03:12  ▽このコメントに返信

      ※6
      印刷業界でその2社より大手ってなくね?
      世間から見たら大手だし凄いね〜って言われるやん 内情は知らんが

      20.気になる名無しさん2014年06月19日 04:00  ▽このコメントに返信

      ※19

      子受け・孫受けとは言わんが、よくよく聞けばただの関連企業でした☆ってオチじゃね(笑)

      21.気になる名無しさん2014年06月19日 05:13  ▽このコメントに返信

      手取り16もあって文句言うなぼけ

      22.気になる名無しさん2014年06月19日 05:58  ▽このコメントに返信

      D○Pの営業は10人入れても一年後には一人しか残らない過酷さだと
      20年前にはすでに言われてたな
      それでも中小の印刷屋に務めるよりはマシだとは思う
      しかし印刷業界は斜陽でこのまま9割壊滅するまで減るだろうから
      若い人は就職先に絶対に選ばないほうが良い

      23.気になる名無しさん2014年06月19日 08:17  ▽このコメントに返信

      大手製紙メーカーの子会社DAI○Uプリンティ○グだろ。あすこは超絶だよ。10分に1回パワハラ。残業代はつくけどその分基本給低い。一日に会議2、3回の日もある。転職サイトでよくある「若い管理職多数活躍中!」若い管理職にかぎってまとめられない、高圧的、熱意の空回り。考えてる人はやめな。

      24.気になる名無しさん2014年06月19日 08:23  ▽このコメントに返信

      いちいちクライアントっていう奴は基本仕事出来ない

      25.気になる名無しさん2014年06月19日 09:41  ▽このコメントに返信

      負担かける方になるけど、いろいろ気をつけようっと

      26.気になる名無しさん2014年06月19日 13:43  ▽このコメントに返信

      なんで忙しくて金使う暇ないはずなのに破産すんの?

      27.気になる名無しさん2014年06月21日 09:45  ▽このコメントに返信

      ※13
      技術屋と営業じゃ話が違うが

      28.気になる名無しさん2014年06月21日 18:51  ▽このコメントに返信

      凸版じゃなくDNPだろうな
      両方仕事でお付き合いあるが凸版は残業代100パーでるらしいし

      29.気になる名無しさん2014年06月23日 18:14  ▽このコメントに返信

      うちはデザイン職だから全くキツくない
      クライアントの要望を営業が理解して伝言ゲームになった情報を、いかに読み解けるかがお仕事

      何か問題あっても家から遠隔でチャッチャと終わらす

      30.気になる名無しさん2014年10月16日 18:29  ▽このコメントに返信

      凸版やろ?凸版の営業顔いってるし、給料安いし。

      31.気になる名無しさん2014年10月21日 01:10  ▽このコメントに返信

      印刷大手ならとっぱん、dnpペンギンのどっちかじゃん。

      32.気になる名無しさん2015年05月22日 01:51  ▽このコメントに返信

      印刷って超絶ブラックだぞ
      現場も溶剤の関係で発がん率が異常に高い

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ