個別塾のJC怠すぎワロタwwwwwwwwwwwwww

    93
    コメント

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:35:12.08ID:TmCQ+eg90.net
    僕( ^ω^)「-√26^2は?」

    JC「52」

    ( ^ω^)「んー違うねー√はどんな数なんだっけ?」

    JC「分からないです」

    ( ^ω^)「二乗すると√の中の数字になるって言うことだよ。OK?」

    JC「はい」

    ( ^ω^)「じゃあ-√26^2は?」

    JC「13」

    ( ^ω^)「んー2乗すると√の中の数字になるんだよ?それを、2乗したから?」

    JC「676」



    2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:35:52.51ID:TmCQ+eg90.net
    ( ^ω^)「違う違うそれじゃあ26^2だよ?」

    JC「はい」

    (#^ω^)「2乗すると26になるんだよ」

    JC「はい」

    (#^ω^)「じゃあ-√26^2は?」

    JC「52」

    (#^ω^)「違う違う違う2乗すると26になるものを2乗してるんだよ」

    JC「はい」

    (#^ω^)「つまりー?」

    JC「分からないです」

    俺は泣いた


    4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:36:40.03ID:GocssFja0.net
    すぐ否定しすぎ
    一旦戻ってもっと簡単な問題から出すべき



    8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:37:36.67ID:4gxiOJk/0.net
    これは>>1が悪い


    6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:37:22.23ID:36PMO2jU0.net
    ルートが分からんのにそんな問題無理


    20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:39:23.02ID:TmCQ+eg90.net
    >>6
    俺の説明で分からなかったら分からないですって言えば良いじゃん
    分からないのに「はい」って言われてもどうしようもないわ



    7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:37:30.04ID:eK/5u3EJ0.net
    やべえ分からねえ


    10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:38:15.34ID:Nf+ydrYr0.net
    体で覚えこませるんだ


    26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:41:50.86ID:934xzQ130.net
    >>10
    ( ^ω^)「-√26^2は?」パンパン

    JC「52」アンアン

    (#^ω^)「ちがう!-26だ!」パンパン

    JC「ああ~ん!に、-26ぅ~」アンアン


    こうですか?



    12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:38:35.40ID:kW28HLFW0.net
    答え教えてから何回も問題解かせろ


    15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:38:43.79ID:xbT92Kly0.net
    割とマジでお前の教え方が悪くね


    18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:38:46.65ID:/6ES58qZ0.net
    僕「√2乗してたら√とれるんだよ」

    JC「わかった!すてき!だいて!」



    19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:39:10.16ID:JZqvCDfS0.net
    この説明だと俺もわかんなくなりそう
    >>1がほとんど答え言ってるのはわかるんだが、何かわかりにくい

    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4334060838/


    22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:39:59.83ID:QiF3wyRX0.net
    教え方下手すぎワロタ


    23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:40:03.23ID:i4XVz87n0.net
    言いたいことはわかるぞ

    わからない状態から教えるの難しいよな



    25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:41:34.18ID:TmCQ+eg90.net
    いやこの前に√a^2=aになるって絵使って説明してるんだよ
    これ以上の説明が思いつかない



    28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:42:45.81ID:zq/HCZzp0.net
    >>25
    √3の二乗は3
    √15の二乗は15
    √17の二乗は17
    じゃあ√26の二乗は?



    30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:44:07.52ID:TmCQ+eg90.net
    >>28
    それこのあとやったら固まられた



    33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:45:06.96ID:JZqvCDfS0.net
    >>28
    俺も基本これでやってる
    でもこれだとその場ではできてもテストになると解けない奴が一定数いる……



    41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:47:17.58ID:zq/HCZzp0.net
    >>33
    何回も教えるしかないんやな…



    27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:42:40.80ID:MQ/XzFfv0.net
    JCと一対一とかうらやま死刑


    29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:42:51.14ID:wchzRRrb0.net
    数学と英語は教えるの苦労するな
    社会は楽
    中学社会なんか暗記だからww



    31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:44:08.34ID:GocssFja0.net
    文字使って一般を示したあとは簡単な例題からだろうが


    34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:45:35.57ID:TmCQ+eg90.net
    >>31
    それを前回にやってるんだよ
    2日だぞ?2日で忘れられた脱力感たるや



    43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:47:26.34ID:GocssFja0.net
    >>34
    新しく覚えたことは三日で忘れていくからそこでもう一回やってさらに三日後にもう一回やって定着を図るんだ
    だがさてはそいつ宿題やってないな



    47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:49:22.71ID:TmCQ+eg90.net
    >>43
    当たり前の様にやってない
    次忘れたら授業後にやってもらうって言ったら忘れてきた上に
    JC「お母さんが来たから」 母「済みません夜遅いので~」で帰られた
    いや、しかれよ



    51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:50:48.74ID:934xzQ130.net
    >>47
    もはやなんで娘を塾に入れてるのか分からんレベルだなwww



    36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:46:24.77ID:934xzQ130.net
    JCの頭の中はLINEとかお菓子とかで一杯なんだょ。。。


    38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:46:53.30ID:kW28HLFW0.net
    わろた
    勉強なんて塾にぶちこんでも本人のやる気次第だからな
    なめられてるか√のことなんて何も考えてなかったんだろうな



    44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:48:18.30ID:hR86xWd70.net
    >>1
    お前の頭が心配
    他に教え方ないの?



    49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:50:05.83ID:TmCQ+eg90.net
    >>44
    新学期始まってからずっとこれ



    48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:50:03.17ID:iTDEMC0r0.net
    たぶんそれお前のこと嫌いだから分からないフリして先生代えてもらおうとしてるよ


    54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:52:09.32ID:/6ES58qZ0.net
    俺「√36は?」

    JC「6」

    俺「36の平方根は?」

    JC「6」

    俺「平方根って聞かれたら±つけるんだよ」

    JC「なるほど」


    2日後

    俺「√36は?」

    JC「±6」



    57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:53:12.83ID:lkCYZ3ai0.net
    >>54
    やるじゃん



    58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:53:58.03ID:TmCQ+eg90.net
    >>54
    そのレベルの生徒もいるよ
    でも駄目な奴は駄目なんだよ
    何回教えても何パターンの教え方試してもすぐ忘れて帰ってくる
    破れた風船に息吹き込んでる様なもんだ



    60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:55:56.60ID:vJxmimg70.net
    ちゃんと覚えてきてくれる子はいいよなー


    62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:57:08.06ID:TmCQ+eg90.net
    一番嫌になったのは
    ・9月入塾
    ・現時点で偏差値32
    ・行きたい高校は偏差値62
    ・数学は2-5が分かりませんそれではお願いします
    の男



    63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:57:27.42ID:0hoLHJDo0.net
    負の数の足し算引き算がわからん中1に教えたときはすげえ苦労したわ


    68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:58:42.19ID:TmCQ+eg90.net
    >>63
    俺それ中3でやった
    もう11月辺りぶん殴りそうになった



    64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:57:57.50ID:3XX6PdZ20.net
    俺なんていつまで経っても九九覚えれない受験生の担当だったぞ甘えんな


    66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:58:16.05ID:oRtRyrz60.net
    個別塾楽しいけどなあ
    アホはいっぱいいるけど



    72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/19(木) 00:01:20.93ID:2j+2Jab90.net
    できない子教えてたらさっき言ったじゃん。ってほんとよくなるよな。あれなんなんだろうな。
    嘘でしょ?ってなる。



    74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/19(木) 00:02:43.63ID:9aHWR4lY0.net
    教え方酷いなオイ


    77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/19(木) 00:04:27.51ID:X1Yx8xTT0
    >>74
    2ヶ月√について教えてるんだぞ
    もう試してない方法が分かんないんだよ



    79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/19(木) 00:06:58.39ID:UHMjE+5j0.net
    26^2がパッとでるんだからわかるだろ


    80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/19(木) 00:08:37.43ID:X1Yx8xTT0
    >>79
    俺がもう一人の頭良いDCに教えてた時に筆算で出してた



    83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/19(木) 00:12:22.33ID:2j+2Jab90.net
    俺「8÷2は?」生徒「4」
    俺「12÷2は?」生徒「6」
    俺「20÷2は?」生徒「4」
    俺「え?20÷2だよ?いくつ?」生徒「4」
    俺「待って待って。8÷2が4だったじゃん。20÷2は?」生徒「4」
    俺「もうええわw」生徒「www」
    こんな感じでやってる。



    87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/19(木) 00:34:36.18ID:gJ8wtOa80.net
    わからないって答えるのを恥ずかしがったり怖がったりしてる子供は多い
    先生がちょくちょく交代する個別塾では生徒も苦手な先生が来ると心を閉ざすだろ



    88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/19(木) 00:36:09.41ID:X1Yx8xTT0
    >>87
    怖がらせないために阿呆みたいに優しい顔して下手に出て教えるんだよ



    92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/19(木) 00:40:01.28ID:rYTptieM0.net
    1から10まで教えても1もわからない子から1教えたら10まで分かる子も居て千差万別

    後者の子とか話が早くて助かるけど、努力してるのに前者の子とか不憫すぎて見てられない。



    90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/19(木) 00:37:32.47ID:a8vwo5uE0.net
    教科書読めば解き方書いてあるのにな


    45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/06/18(水) 23:48:57.00ID:934xzQ130.net
    俺も個別講師の経験あるがJCってアホでも可愛いから許せるわ




    【画像】JC下着届いたwwwww

    【画像あり】全盛期のGLAYのTERUカッチョ良すぎwwww

    【画像あり】メルセデス・ベンツが発表したスーパーカーwwwwwww

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      コメント

      1.気になる名無しさん2014年06月19日 09:24  ▽このコメントに返信

      1が悪く無い所を探すのが難しい...

      2.気になる名無しさん2014年06月19日 09:25  ▽このコメントに返信

      自分の教え方が悪いのに他人のせいにしてんじゃねーよクズ

      3.気になる名無しさん2014年06月19日 09:26  ▽このコメントに返信

      教え方が悪いんやな。はよ辞めろ。

      4.気になる名無しさん2014年06月19日 09:29  ▽このコメントに返信

      わかってる人間が何もわからない人間に教えようとして、こういう感じに理解させられず
      勝手にイライラして、わからない人間をダメ人間扱いするような光景はしばしば見受けられる

      5.気になる名無しさん2014年06月19日 09:29  ▽このコメントに返信

      1が馬鹿で驚いたわ

      6.気になる名無しさん2014年06月19日 09:31  ▽このコメントに返信

      こういうやつに最初にあたると、子供が数学嫌いになっちゃうんだよな

      7.気になる名無しさん2014年06月19日 09:32  ▽このコメントに返信

      女子中学生なら良いじゃん。目の保養になる可能性があるから
      男子中学生教えているけど、呆れるしかないぞw

      8.気になる名無しさん2014年06月19日 09:33  ▽このコメントに返信

      >>54の対する>>1のレスであっ…

      9.気になる名無しさん2014年06月19日 09:43  ▽このコメントに返信

      明らかに^2と×2を混同してる
      本当にわからない人はどんなふうに間違えてるかすらわからないから、教える側が指摘してあげなきゃいけないのに
      この>>1は導こうとしてない

      10.気になる名無しさん2014年06月19日 09:44  ▽このコメントに返信

      1の教え方はともかく同じようなイライラを味わったことはある
      2年個別指導やったし
      JCはときどき変なにおいがして嫌

      11.気になる名無しさん2014年06月19日 09:49  ▽このコメントに返信

      個別塾やってたけど、これは1が悪い。
      てかバイト君でもたまにやってるの見るけど、「頭いい人目線」で教え過ぎ。

      >二乗すると√の中の数字になるって言うことだよ。
      んなもん言って分かれば苦労しねえよ。
      前に教えたと言っても人は1日経つと半分以上のことを忘れるんだし。

      12.気になる名無しさん2014年06月19日 09:50  ▽このコメントに返信

      2年間個人指導を受けたけど教える側がイライラしてるのが伝わってきて
      なぜわからないのかと怒るだけでまともいに教えてもらえなかった
      ああいう人は教える立場にならないでほしい、なんかくさいし

      13.気になる名無しさん2014年06月19日 09:52  ▽このコメントに返信

      中には本当に理解の進まない人っているからなあ・・・
      どんなに図解しても、基礎の基礎から教えようとしても、どうにもならないことがある

      関数がどうしても理解できない生徒を受け持ったことがあったけど、これも別の意味ですごかった
      中学2年生にして四則演算がわかってなくて、そのせいで数学が壊滅的だったと途中で気づいたよ
      どうりで関数を教えようとしても無駄だったわけだと、一人納得
      四則演算の基礎を教えるのだけでも1ヶ月はかかったね。ここまで来ると中々に厳しい
      これ、能力の問題というより、本人も無意識のレベルでやる気が無いから基本的に右から左なんだよ

      14.気になる名無しさん2014年06月19日 09:56  ▽このコメントに返信

      JCアホすぎワロタwwwでもこういう奴いもいるよね

      っていう論調が大勢だと思ってたんだが
      思ったより1が悪いっていうレスが多くて驚き。ここまで丁寧に教えてもあかんのか

      世の中には教えても分からない奴って結構いるんだな
      学校の成績の悪いのは、単に勉強してないのが大多数だと思ってた

      15.気になる名無しさん2014年06月19日 09:57  ▽このコメントに返信

      教え方下手すぎワロリンウィッシュw

      16.気になる名無しさん2014年06月19日 10:00  ▽このコメントに返信

      >>28の教え方しても分からなかったらバイト程度じゃお手上げでしょ

      17.気になる名無しさん2014年06月19日 10:00  ▽このコメントに返信

      JCがアホなだけやろこれ

      18.気になる名無しさん2014年06月19日 10:06  ▽このコメントに返信

      なんでわかんないの?に近い事を口に出しちゃう奴は
      教える側に回っちゃダメだと思う。

      仕事なら作業を見て相手が盗む事もできるけど、頭の中で理解させる
      事しか出来ないんだから、『解らせる』工夫や心配りが出来ないなら
      向いてない、としか。

      19.気になる名無しさん2014年06月19日 10:09  ▽このコメントに返信

      まさにJC娘がアホなんだが、時間があるときに小学校の後半のテキストやらせて持ち上げている。
      ただ、殆どは深夜にしか帰れないので嫁にやって欲しいんだが無理みたい(;;)

      20.気になる名無しさん2014年06月19日 10:11  ▽このコメントに返信

      こういうやつ見るとホント塾って金の無駄だと思うわ
      こういうやつって>>1のことね

      21.気になる名無しさん2014年06月19日 10:12  ▽このコメントに返信

      まあ、学力の低いJCというのは伝わった・・・
      誰が教えても一緒やろ・・・

      22.気になる名無しさん2014年06月19日 10:14  ▽このコメントに返信

      そもそも教科書読みゃわかるやんけ

      23.気になる名無しさん2014年06月19日 10:16  ▽このコメントに返信

      教えるの向いてないんじゃない?

      24.気になる名無しさん2014年06月19日 10:17  ▽このコメントに返信

      ルートくらいなら教科書みれば教えられなくてもわかる
      そんな人はわからない人間の立場に立とうとしても難しいよ
      俺もそうだった

      25.気になる名無しさん2014年06月19日 10:28  ▽このコメントに返信

      人に物教えたことない奴わきすぎワロタ

      26.気になる名無しさん2014年06月19日 10:28  ▽このコメントに返信

      教え方下手過ぎておれまで分からなくなってきた。根本的にルートがわかってないんだよ。しっかりと説明してあげろよな。教えるのやめた方がいいよ。

      27.気になる名無しさん2014年06月19日 10:29  ▽このコメントに返信

      こういうアルバイトが全て指導するコンビニのような大手塾って意味あんの?
      分かりやすく教えるって誰にでもできることじゃないと思うから
      普通の大学生が塾や家庭教師のバイトをすることに違和感がある
      まあどんなに勉強しても上がらない子は上がらないのも分かるけどね

      28.気になる名無しさん2014年06月19日 10:30  ▽このコメントに返信

      これは>>1が悪い
      まず「はい」の意味がわかってない
      「ここにリンゴがありますよね」「はい」
      と同じ意味の「はい」だ
      お前は国語から勉強してこい

      29.気になる名無しさん2014年06月19日 10:32  ▽このコメントに返信

      こういう子は数字がどうこうの前に言葉がわかってないからな
      式と答えを目の前で実際に書いて、漢字の書き取りのように模写からさせるべき

      30.気になる名無しさん2014年06月19日 10:33  ▽このコメントに返信

      +:-
      ×:÷
      ^2:√
      俺はまずここから始めるわ
      そしてアホな子は叱ってもしょうがないから褒めるわ

      31.気になる名無しさん2014年06月19日 10:34  ▽このコメントに返信

      教えるって気持ちでいくとだいたい押し付けにかわってくる
      教えてもらう感覚でいくとやりやすいよ

      32.気になる名無しさん2014年06月19日 10:35  ▽このコメントに返信

      これ実際なんの計算なの?
      なにを求める時にわざわざルートしたものを二条すんの?

      33.気になる名無しさん2014年06月19日 10:35  ▽このコメントに返信

      大学生バイトに教えさせてる塾がほとんどだから気を付けろや
      というか学校の勉強だけで中学くらいまでは自分で理解できないなら遺伝元の親の頭が悪いんだけど

      34.気になる名無しさん2014年06月19日 10:39  ▽このコメントに返信

      ※27
      大体の子は勉強してないから成績悪いだけで、
      勉強する時間を作ってやれば勝手に伸びるからな

      このレベルの子になると並のバイトでは厳しいし
      >>1にも教える力が無い

      35.気になる名無しさん2014年06月19日 10:41  ▽このコメントに返信

      馬鹿は教えるの下手だよな

      36.気になる名無しさん2014年06月19日 10:44  ▽このコメントに返信

      「√2^2てあるやん」
      「うん」
      「√の中を整理したら」
      「4」
      「てことは√4になって、√4は何になる?」
      「2」
      「最初の奴見て」
      「√の中の2^2が2になった」
      「てことだから、じゃあ√26^2は?」

      って風に教えたらいいんじゃね

      37.気になる名無しさん2014年06月19日 10:44  ▽このコメントに返信

      ルートの概念を>>1もキチンと理解していないという印象

      38.気になる名無しさん2014年06月19日 10:46  ▽このコメントに返信

      あーこのJCはルートのを理解してるかがまず怪しいわ

      39.気になる名無しさん2014年06月19日 10:50  ▽このコメントに返信

      1の教え方が子供の頃の講師にそっくりだわ
      そもそも√を理解していない可能性を何で考えないのか

      40.気になる名無しさん2014年06月19日 10:51  ▽このコメントに返信

      中の数字二倍にしてるだけということを指摘しろ。

      41.気になる名無しさん2014年06月19日 10:53  ▽このコメントに返信

      理解が悪い子はもちろんいるが、根気よく教えるのが教育の基本だと思うしなぁ 教えるのがへたな教育者がいるのもしょうがないけど、そーいうのを排除するのが先な気がするわ

      42.気になる名無しさん2014年06月19日 10:54  ▽このコメントに返信

      教え方が悪いわこれ

      43.気になる名無しさん2014年06月19日 10:55  ▽このコメントに返信

      >>1の教え方が悪いわ
      JC何も悪くないじゃんこんな教え方じゃわからないのも当然

      44.気になる名無しさん2014年06月19日 11:02  ▽このコメントに返信

      講師が楽して給料の稼ぐために生徒がいるんじゃなくて、勉強についていけない生徒のために講師が必要なんだ
      どんなにものわかりが悪くてもそこを責めるのは講師の責任逃れでしかないな

      45.気になる名無しさん2014年06月19日 11:04  ▽このコメントに返信

      この程度を自力で理解できないやつが勉強続けても無駄だから
      技術を身につけてさっさと社会に出たほうが、本人にとっても幸せということを教えたほうがいいと思う

      46.気になる名無しさん2014年06月19日 11:04  ▽このコメントに返信

      進学塾の講師であれば>>1は悪くないけど、出来の悪い子が集まる塾であればダメな講師だろ
      こういうレベルの子って自分でどこが理解出来てないかわかってないから、講師が自分で生徒のつまづいてるところ、理解出来てないところを探してわかるように説明しなきゃならん
      たぶん頭いい奴なんだろうけど、そういう人ってダメな子教えるのにはあんまり向かないんだよな…

      47.気になる名無しさん2014年06月19日 11:11  ▽このコメントに返信

      叩かれまくりでわろた
      可哀想にすら思えるwwwwww

      48.気になる名無しさん2014年06月19日 11:13  ▽このコメントに返信

      話を聞いてないからなw
      あと何分で終わるとか考えていて90分とか80分もたない
      中学の50分授業ですらもたないんだからこれより長いのはまあ無理だわな

      ここで言ってる人もいるけど教えてあげよう感覚は理解してない子からするとシャットダウンするよな、たぶん言葉多いのと説明長くて最初の数秒しか聞いてない。

      俺は塾のテキストを半分無視して(使いにくかったしこういう子には無理ゲーすぎる)教科書の例題ひたすら何度も解かせてた とりあえず50点目標にして
      根気よく同じものを何度もやるしかないかなぁ

      点数上がれば勝手にやるし

      49.気になる名無しさん2014年06月19日 11:14  ▽このコメントに返信

      >>54のJC間違えてね?
      √36は6でしょ?±6にしたらダメだよ

      50.気になる名無しさん2014年06月19日 11:22  ▽このコメントに返信

      3と3をかけると9だよね?
      その3と9の関係を√って記号使って表現できる
      √9は3、√16なら4と4かけたものと同じだから4の事なんだ。
      だから√9の2乗は3に3をかけるってこと、あれ、つまり√の数字と同じだね~
      って感じなんだって教えればいいのに。

      51.気になる名無しさん2014年06月19日 11:24  ▽このコメントに返信

      >>1の教え方が~ってあるけど書いてあるとおり色んな方法で教えたんだろ
      JCがまず覚える気ないんだわ

      52.気になる名無しさん2014年06月19日 11:25  ▽このコメントに返信

      ※36
      それ読んでむしろわからんようになったわ

      53.気になる名無しさん2014年06月19日 11:27  ▽このコメントに返信

      二条すればその数になるのがルート

      これでええんちゃうの?

      54.気になる名無しさん2014年06月19日 11:29  ▽このコメントに返信

      中三で掛け算覚えたけど上には上がいるんだな

      55.気になる名無しさん2014年06月19日 11:31  ▽このコメントに返信

      ※49
      うん、なんのツッコミも入ってないのが不思議
      そして>>58から>>1も平方根をちゃんと理解してないのがわかるw

      56.気になる名無しさん2014年06月19日 11:36  ▽このコメントに返信

      まじで√教えるのは苦労するで

      ここにいる奴らは個別塾やったことないやつらばっかなんだろうなwwww
      未経験乙ですなwwww

      57.気になる名無しさん2014年06月19日 11:38  ▽このコメントに返信

      社会は楽とかもぐりかよ

      58.気になる名無しさん2014年06月19日 11:42  ▽このコメントに返信

      どこで躓いているのかすらわかってないんだろうな
      とりあえずまずはノートにいくつか図示してやって、わかるまで説明して、理解できた様子なら解かせて、それでもいまいち理解できてなかったら以下ループだよ

      59.気になる名無しさん2014年06月19日 11:50  ▽このコメントに返信

      中学数学なんて直感的な理解でいいんだよ
      指数法則やってないから分かりやすい説明なんて無理

      60.気になる名無しさん2014年06月19日 11:56  ▽このコメントに返信

      ※56
      答えがあるんだから楽なもんだろ
      面取りのやり方とか教える方が難しいわ

      61.気になる名無しさん2014年06月19日 11:59  ▽このコメントに返信

      相手が何を考えているのか考えて教えろよ

      62.気になる名無しさん2014年06月19日 12:03  ▽このコメントに返信

      なんでここまで>>1が叩かれるのか分からん
      JCがバカなだけじゃない?

      63.気になる名無しさん2014年06月19日 12:12  ▽このコメントに返信

      ただ勉強に興味がないだけで、興味と意識さえ向ければ大抵の子は伸びるよ
      1の教え方は押し付けに近いだけで受けている側としては問題がわかるわからないよりもただ不快でしかない

      64.気になる名無しさん2014年06月19日 12:12  ▽このコメントに返信

      バカなDCを殴りそうになりながら教えてた記憶が蘇る
      そしてゼミでわからない所聞いたらキレそうになりながら教える教授が蘇る
      同じやな
      バカには適当に教えて吸収できる奴には熱心に教えた方がいいよまじで
      バカは何言っても耳から通りすぎるだけだから
      俺もバカだからわかる

      65.気になる名無しさん2014年06月19日 12:13  ▽このコメントに返信

      元から賢いやつには家庭教師など必要ない
      アホな子を教えるのが仕事なんだから、相手の目線まで下りて説明してやれよ

      66.気になる名無しさん2014年06月19日 12:18  ▽このコメントに返信

      学ぶ気無いのに親が惰性で塾に通わせてるからこうなる
      んでもって、成績上がらないと塾のせいにされる

      67.気になる名無しさん2014年06月19日 12:24  ▽このコメントに返信

      >88
      >>>87
      >怖がらせないために阿呆みたいに優しい顔して下手に出て教えるんだよ

      そんなん雰囲気でわかるから。※65の言うとおり。

      68.気になる名無しさん2014年06月19日 12:27  ▽このコメントに返信

      説明下手すぎw
      教師には向いてない残念。

      69.気になる名無しさん2014年06月19日 12:34  ▽このコメントに返信

      二乗とルートは消える!

      で覚えさせてる

      70.気になる名無しさん2014年06月19日 12:37  ▽このコメントに返信

      ※62
      馬鹿だからわざわざ集団じゃなく個別塾に通ってるんじゃん
      それならその子が分かりやすいように参考書なり、例題などを駆使して教えるべきだ
      宿題に関してはjcが悪い。一度で覚えられるのは極端に頭いい奴だけだ、そんなやつは塾なんか行ってない

      71.気になる名無しさん2014年06月19日 12:44  ▽このコメントに返信

      相手のもの覚えが悪く、バカだという人のなかの大半は教えることができない無能であることが多い
      自分の能力のなさを棚に上げて教わる側をばかにし、芽を詰んでしまうのでタチが悪い

      一回勉強嫌いになった子に、また興味を持たせるのは大変なんだよね
      指導者気取りのちんかすは別の職についたほうが日本のためにもなる

      72.気になる名無しさん2014年06月19日 12:49  ▽このコメントに返信

      1+1を理解できるんだから、二乗したら中の数字になるんだよ。
      ってことくらい理解できるもんだろ。
      流石に盛り過ぎ、自分の無能さを晒すなよ

      73.気になる名無しさん2014年06月19日 13:04  ▽このコメントに返信

      ※72
      その理屈でいくと日本語喋れるんだからそれで書かれた六法くらいわかるだろってことにならんか?
      足し算 かけ算 乗算と段階ふんでるんだからどっかで落ちるやつはいるやろ

      74.気になる名無しさん2014年06月19日 13:11  ▽このコメントに返信

      √ってのは中に数が入っていないときは根号と読むんだ
      √を見たときルートと読んじゃいけない
      俺の中学ではここから教られた
      ので今でもルートと単体で聞くと違和感がある

      75.気になる名無しさん2014年06月19日 13:16  ▽このコメントに返信

      >>1は色んな方法試してるって書いてるんだよなぁ
      この手のガキは頭良い悪い以前にやる気がない、話を聞いてない
      時間と金の無駄

      76.気になる名無しさん2014年06月19日 13:34  ▽このコメントに返信

      教えかた教えかたと一辺倒に叩きまくってるけど、努力もせず理解もしようとせず単なるお客様精神で「塾に入る=成績が上がる」と思ってる連中は一定数いるし、実際そういう人間はプロの講師であっても集団でやる際にはクラス分けで生徒のレベル別に分けて最底辺に放り込み、ほぼ諦め状態で授業してると思うよ。ただそれが目立たないだけで。

      77.気になる名無しさん2014年06月19日 13:54  ▽このコメントに返信

      ※73全然違うだろ

      おれはあくまで√を二乗したら中の数字になるということの方が、1+1より簡単だと言ってんだよ。
      日本語喋れるからなんでも六法でもなんでも理解できるだろ。っていうのとは全く違うだろ。しんで来いよ池沼。

      78.気になる名無しさん2014年06月19日 13:58  ▽このコメントに返信

      ※77
      その“二条をしたら“がわからんのにそのまま言ってわかるわけないだろ
      お前がいかれてるんだよ

      79.気になる名無しさん2014年06月19日 14:10  ▽このコメントに返信

      言葉でぐだぐだいうより例題並べて目で覚えさせるほうが早い
      -√26^2でゴリ押しする意味がわからない

      80.気になる名無しさん2014年06月19日 14:18  ▽このコメントに返信

      おれも26のチョイスがわからんわ

      81.気になる名無しさん2014年06月19日 14:47  ▽このコメントに返信

      中学の時ルートやらなかった俺ブサイク

      82.気になる名無しさん2014年06月19日 15:29  ▽このコメントに返信

      -√26^2=(-√26)*(-√26)
      って風に分解して教えれば

      83.気になる名無しさん2014年06月19日 15:44  ▽このコメントに返信

      結局理解させられていない時点でお前の教え方が悪いんだよ。
      原因自分論で本気でやるって事が大事、

      この中学生にお前が言っているみたいに、この中学生に理解させるのは無理です、教え方がわかりませんとなぜ上司に言わないの?
      解らない事を解らないって言わないこの中学生と一緒じゃん

      84.気になる名無しさん2014年06月19日 16:13  ▽このコメントに返信

      丸暗記させるようなやり方してるから分からないんだろ・・・。
      >√a^2=aになるって絵使って説明
      解ってる奴からしたらそれが当たり前なんだろうけど
      回答覧る限り、aが何を意味してるのかを理解してないだろこれ。

      85.気になる名無しさん2014年06月19日 16:57  ▽このコメントに返信

      これで分からないんだったら高校なんて行くべきじゃない
      バカはバカですって学歴に書いとけ

      86.気になる名無しさん2014年06月19日 17:12  ▽このコメントに返信

      ほんとうに数学の概念を理解してない(できない?)子供はいるよね・・。
      たぶん、数式を見て数式の意味を理解できてないんだと思う。
      犬に文字を見せても、文字と認識できないし、そもそも文字の概念がないのと同じ。

      平均的な人といっしょに机並べてやってもついていけないのは明らかだから、
      留年させてあげるべきだと思う。

      87.気になる名無しさん2014年06月19日 19:24  ▽このコメントに返信

      何故理解できないのか?という問題の解に辿り着けなかった1の数学的センスが悪いってことでいいかね?

      88.気になる名無しさん2014年06月19日 19:51  ▽このコメントに返信

      生徒にイライラしたり居残りさせようとしたりする>>1はバカ生徒の個別向きじゃないよ
      生徒の勉強嫌いを助長させちゃあかんやろ

      89.気になる名無しさん2014年06月19日 19:54  ▽このコメントに返信

      理系の俺でもわからなくなる教え方だな。
      下手くそめ。文系かなんちゃって理系だろ。

      90.気になる名無しさん2014年06月19日 19:59  ▽このコメントに返信

      浪人で予備校通ってた時、授業中に当てられて答えるのめんどくさいからわかってても毎回「わかりません」連発してたらそのうち俺だけ当てられなくなったわ
      その時の講師もこんな気持ちだったんだろうか

      91.気になる名無しさん2014年06月19日 22:59  ▽このコメントに返信

      ※58
      たしかにその通りだ。
      ただ、そんな気長な方法やってると室長から怒られたりするぞ。

      理解力の乏しい子に合わせたペースで進めると、学校の授業に追いつくのは
      無理だから、定期テストの点数に直結しない。
      塾にとって、お客さん(=お金払う人)は子供じゃなくって親だから、
      成績やテストの点数を上げないと親は満足してくれない。

      結果、公式だけパパッと覚えさせて深い思考力を育てない授業に
      ならざるを得ない。

      92.気になる名無しさん2014年06月20日 00:37  ▽このコメントに返信

      自分を正当化するのに必死
      生徒にあわせた教え方をしないで、自分は一番分かりやすい教え方してるのに!ってイライラしてる。先生に向いてないね

      93.気になる名無しさん2014年06月20日 11:28  ▽このコメントに返信

      教えるときに自分基準で考えるのはあかんで
      自分がわかってることを、相手も理解できて当たり前と思うようなやつは教えるの向いてない
      これはイッチが悪いやろなあ

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