【!】トヨタ「究極のエコカー」一般発売を発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    42
    コメント


    1: Baaaaaaaaφ ★@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:06:12.55.net
    トヨタ自動車は25日、「究極のエコカー」と呼ばれる燃料電池車を今年度
    中に一般向けに発売すると発表した。

    燃料電池車には水素タンクが搭載されていて、その水素を車外から取り込んだ
    空気中の酸素と化学反応させて電気を作り、電気エネルギーでモーターを回し、
    車を走らせる仕組み。このため温暖化の原因となる二酸化炭素は排出されず、出
    てくるのは水や水蒸気のみ。燃料となる水素を1回補給すれば一般的な電気自動

    車の3倍近い約700キロを走ることができるという。


    車両価格は700万円程度を予定している。
    http://www.news24.jp/articles/2014/06/25/06253804.html




    2: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:06:52.53ID:M+jt78Yl0.net
    すげえ


    4: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:07:50.47ID:1Vb0nQsW0.net
    水素を作るときのco2はどうなん?


    26: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:12:22.34ID:F0aWbZXw0.net
    >>4
    水素だけじゃないよ、
    たぶん燃料電池の核となるスタック部分の素材を造るだけで
    膨大な炭酸ガスを放出しているはず。



    60: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:17:41.19ID:N+fx+Y8U0.net
    >>4
    エネルギーを消費して水素を作るから、CO2は出されるけど、
    他のものと比べれば格段に少ないんじゃないの。



    5: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:08:42.46ID:eeYRQlqr0.net
    水素って高いの?ガソリン車と比較して燃費はどれくらいなの?


    258: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:55:20.33ID:gIhPja6j0.net
    >>5
    >燃料となる水素を1回補給すれば一般的な電気自動
    >車の3倍近い約700キロを走ることができるという

    日産リーフが満充電1回約300円で、航続距離JC08モードで228kmだからな
    水素補給1回900円以下で抑えないと車両300万円代のリーフに負けるな



    7: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:09:40.83ID:5USbzvIO0.net
    水素はマツダがロリータエンジンで先行してたんじゃなかったの。結局トヨタか。


    196: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:43:15.89ID:O80/uXTi0.net
    >>7
    あれは水素をロータリーエンジンの燃焼室に入れて、爆発させて動力を得る仕組み。

    トヨタのは、水素と酸素を反応させて電気を作り、それでモーター回転させて走れ。



    118: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:29:17.54ID:7d9Hn7uJ0.net
    >>7
    マツダのは水素をロータリー内で燃やす。
    トヨタのは発電に使う。

    そのまま、今の両社の戦略が対応していておもしろい。



    8: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:09:47.25ID:HrW+itxp0.net
    税金払わない究極のエコだな


    10: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:10:00.41ID:IKUThm+r0.net
    事故るとこわいよう ><


    165: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:38:41.54ID:R9r3Hgwf0.net
    >>10
    事故ると怖いのはガソリンも同じ



    183: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:40:53.41ID:x0o8wkOa0.net
    >>165
    爆発限界の広さ分、水素の方が十倍は怖いよ。



    197: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:43:23.47ID:nTcjR9gW0.net
    >>183
    両者が漏れた場合

    ガソリン=地表に沿って広がり二次災害を起こす

    水素=超軽量なので一気に上空に広がり拡散してしまう



    13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:10:22.21ID:oJUf7b/T0.net
    でもお高いんじゃ?


    14: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:10:46.42ID:pIITJVFw0.net
    寒いと排出する水が凍結してやばいんじゃね?


    15: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:10:52.69ID:Cz/pBCfd0.net
    いやだから元が取れる値段にしてくれよ


    19: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:11:43.78ID:/oPQ/4hi0.net
    値段倍でどこがエコだよ
    プリウスですら、通勤とかに使わない限り、元取れないのに



    23: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:12:14.50ID:WphU0TsV0.net
    電気自動車オワタ


    43: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:15:10.39ID:gCkVhZCH0.net
    >>23
    これも電気自動車の一種だろうが



    59: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:17:33.20ID:WphU0TsV0.net
    >>43
    そうでした
    リーフとか既存の電気自動車オワタ
    こうですね



    37: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:14:00.93ID:b1SlciaS0.net
    コンパクトにコスパで勝てないよね。


    40: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:14:46.21ID:laYkDtqH0.net
    こういうのが作られてどんどん進化していくことで
    やがては一般層にも変える値段に落ちてくるって事もある

    今は一般人には関係の無い値段



    48: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:15:54.38ID:fLlaCqdJ0.net
    ディーゼル搭載のアクセラの方がコスパ的に圧倒的にお得かと。
    デミオにもディーゼル搭載されたのが近々発売される。



    63: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:17:59.89ID:ydz4zVsy0.net
    >>48
    デミオのディーゼルはエコだろうな

    39FEEC963B22557854528AF287344_h287_w371_m2_q80_cqrbXlkxI


    54: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:16:48.07ID:wj7kRFoy0.net
    デザインがダサイから
    デザイン担当重役を変えて
    デザイナーの地位をもっと上位に位置づけれいいのに
    エンジンが積んでないんだから
    このフロントのデザインは合理的じゃないし
    頭が悪すぎだよ



    129: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:31:46.80ID:Mi/PLBy90.net
    >>54
    エンジンはなくても燃料電池が乗ってるんでは?
    ボンネットも開けずに無駄なデザインだと斬り捨てるのは尚早かと。
    それにクラッシャブルゾーンや歩行者保護は必要になる。

    クラッシャブルゾーンあるいはクランプルゾーン(英:Crumple zone)とは、衝突時に潰れることでそのエネルギーを吸収し、人や荷物、機械などを保護する働きを持つ空間や部分のこと[1]。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/クラッシャブルゾーン

    f4cc7e0dd06a6d


    56: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:17:07.28ID:4oACbCol0.net
    水素とかロケットエンジンかよ?


    61: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:17:43.02ID:QOhGzN9K0.net
    エコ厨は風力発電車作れよ


    67: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:18:58.54ID:nD2C5+iT0.net
    石油→電気→水素→電気→動力

    石油→動力

    どっちが効率いいかは中卒でも分かるよな



    281: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:58:46.18ID:ZJS6ldqw0.net
    >>67
    文系の大卒にはわかりません



    73: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:20:38.36ID:6N2PL0uI0.net
    発表走行会でコルゴに撃たれるんですよね


    82: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:21:44.03ID:SDn84Bw20.net
    トヨタ



    フォルクスワーゲン




    83: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:23:35.93ID:GZK7iVyd0.net









    http://response.jp/article/2014/06/25/226172.html

    なんでこんなにカッコ悪いの。
    わざとカッコ悪くしてるんじゃないのっていうレベル。

    これのデザイナーとこれにゴーサインを出した責任者はクビにしてもいいくらいだな。



    101: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:26:59.85ID:VVzeunUN0.net
    >>83
    前面以外はシトロエンがやりそうな感じだな。



    104: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:27:29.58ID:x0o8wkOa0.net
    >>83
    千葉県民になら今でも好まれそうだ。





    125: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:31:07.52ID:PgFXOsKY0.net
    >>83
    悪くないデザインじゃん



    141: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:33:49.01ID:+06GMcfY0.net
    >>83
    見た目は重要だよな
    プリウスだって初代は見た目がダサかったから駄目だった
    燃費の凄さは当時も十分凄かったのに

    prius-nhw10


    234: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:50:10.88ID:Y1fL2s9p0.net
    >>83
    トヨタであればこれでも売れる



    87: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:24:22.46ID:muhiptIF0.net
    その金でガソリン買うわ、今の所は。


    103: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:27:26.09ID:2U/Ln1DZ0.net
    水素いくらやねん
    どこで水素いれんねん



    115: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:28:53.79ID:vMCoEQoG0.net
    買うつもり
    補助金200万くらいか



    123: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:30:34.21ID:2ahU0Vi90.net
    ガソリン安くなるかなぁ・・・


    126: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:31:24.86ID:BiW95/rB0.net
    こういうのはガソリン代だとか経済的とかじゃなくて
    公害を出さないとか省資源とかに価値を見出す金持ちのための車だろ



    128: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:31:36.57ID:7d9Hn7uJ0.net
    つか問題はpowwwwweeeeerrrrr


    137: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:33:04.21ID:J7zkAE0c0.net
    >>128
    基本モーターだから低速トルク大きくて加速良し。
    純粋EVよりもバッテリー量が少なくて軽いから、最高速度高いんじゃない?



    142: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:33:53.48ID:adEuFhWc0.net
    原子力自動車マダー?


    155: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:36:18.92ID:V4xb8bXh0.net
    素直に凄いと思うわ
    よく市販化する気になった



    158: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:37:01.01ID:nTcjR9gW0.net
    だいぶ安くなったね
    ちょっと前までは数千万円だったのに



    170: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:39:07.11ID:uSiFh6c40.net
    究極すぎてインフラが間に合わんw


    174: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:39:37.59ID:UOV1cXQk0.net
    名前はツェッペリンでよろしく


    181: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:40:44.61ID:tB/zHEV70.net
    700キロはマジですごいな


    186: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:41:26.70ID:Y/NLmmEv0.net
    やっとか、長かったな‥


    256: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:55:07.86ID:x9RkLsXA0.net
    この技術は自動車よりも潜水艦や飛行機のほうで発展するような気がする


    279: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/: 2014/06/25(水) 19:58:29.83ID:tCGwE26S0.net
    ついに来たか    究極のエコカー




    トヨタから60万円の激安電気自動車キタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━ッ!!

    ずっと見てしまうgifアニメをください

    【閲覧注意】ムカデ捕まえたったwwwwwwwwwww

    【閲覧注意】精神疾患の患者が描いた絵




    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2014年06月26日 00:48  ▽このコメントに返信

      事故った時が怖いな

      2.気になる名無しさん2014年06月26日 00:50  ▽このコメントに返信

      言うほどデザイン悪いか?

      3.気になる名無しさん2014年06月26日 00:53  ▽このコメントに返信

      300万の車で400万円分ガソリンいれたら何キロ走れるでしょうか~?

      4.気になる名無しさん2014年06月26日 00:54  ▽このコメントに返信

      一回満タンにするのにどんくらい掛かるんだろ、値段しだいでは次の車これにしたい

      5.気になる名無しさん2014年06月26日 00:58  ▽このコメントに返信

      大気や雨から水を回収して太陽電池で水素と酸素に分解すれば何も補給無しで走り続けられるんじゃないか

      6.気になる名無しさん2014年06月26日 01:01  ▽このコメントに返信

      値段はさておきこういう車が出来たのは嬉しい

      7.気になる名無しさん2014年06月26日 01:05  ▽このコメントに返信

      リーフに発電機積めばいいんじゃね?

      8.気になる名無しさん2014年06月26日 01:05  ▽このコメントに返信

      ※2
      正面からの映像はちょっとあれだけど叩かれるほど悪くないよな
      むしろフォルクスワーゲンの方がカッコ悪くない?
      俺のセンスが悪いのか?

      この車の問題はどこで水素をいくらで補給できるかだよなぁ
      その辺の情報はどうなってるの?

      9.気になる名無しさん2014年06月26日 01:08  ▽このコメントに返信

      地球環境に関心のあるオレを主張するハリウッド俳優が絶対買うわ
      その姿が簡単に想像つくわ

      10.気になる名無しさん2014年06月26日 01:11  ▽このコメントに返信

      事故時の危険性については、近くに発火元や爆発物が無けりゃ問題ないと思う。
      ガソリン車は、そのガスを爆発させて動力にしているが、トヨタの水素燃料車の場合、
      化学反応で電気を得ているだけだから、燃料が漏れても引火や爆発に結びつかないだろ?
      まぁぶつかった相手が、化石燃料の車だったら…だが、水素は拡散も早いしね

      11.気になる名無しさん2014年06月26日 01:12  ▽このコメントに返信

      正面の両端にある穴はエアインテイクか?

      12.気になる名無しさん2014年06月26日 01:14  ▽このコメントに返信

      大体の一般の人は2-300万程度の車買うだろ、
      300万だとして、165円/Lで400万円分を考えると24242L入る。
      12km/Lで考えると290,904km走る。
      年間1万km(1日27km+@)走ると考えると29年。


      13.気になる名無しさん2014年06月26日 01:21  ▽このコメントに返信

      今はガソリンの2倍で普及が進めば0.65倍程度になるとか試算されてるな。
      問題点はガソリンもそうだろうけど時間が経つと抜けるって所だ。当然水素の方が抜ける率が高いとか。
      燃料タンクこそが実用化へのミソとか言われたんだけどどうなったんだろ。

      14.気になる名無しさん2014年06月26日 01:24  ▽このコメントに返信

      いつかは枯渇する化石燃料に依存してたら先はないしね
      中国の大気汚染、東北の原発事故など、エネルギー問題と環境問題は必ず来る。
      やがては、水素を作るのにエネルギーも、太陽光やらの代替が進んでなんとかなるだろう

      15.気になる名無しさん2014年06月26日 01:25  ▽このコメントに返信

      値段よりも水素スタンドが普及しないことには…

      16.気になる名無しさん2014年06月26日 01:28  ▽このコメントに返信

      電気自動車とかは無接触給電とか色々開発されているし、
      電気だから比較的管理しやすいから色々な場所に充電場所設置できるけど燃料電池車はどうなんだ?
      水素を集めておける施設とか整っているのか?

      なんか、使い勝手悪そうだ…

      17.気になる名無しさん2014年06月26日 01:30  ▽このコメントに返信

      金持ちはエコロジーを求め
      庶民はエコノミーを求めます

      18.気になる名無しさん2014年06月26日 01:32  ▽このコメントに返信

      リッター5km上等
      2.6Lツインターボのレスポンスを再現できるなら買ってやろう

      19.気になる名無しさん2014年06月26日 01:34  ▽このコメントに返信

      財布にはエコじゃない...

      20.気になる名無しさん2014年06月26日 01:40  ▽このコメントに返信

      乗らなきゃもっとエコだね!

      21.ワニさん2014年06月26日 01:42  ▽このコメントに返信

      石油もワニさんが消防時代30年以上昔の百科事典に
      あと30年で無くなり、氷河期が来て、人々はチュ~ブみたいな管の中浮いた
      物体で移動し、宇宙旅行が当たり前とか書いてたワニよ
      恐らくワニさんが死ぬまで枯渇しないじゃろうが電気自動車は一度乗ってみたいワニね
      無論スポ~ツタイプ、テスラとか出てたが買ってすぐ電池充電せず壊れるとか
      まだまだの技術ワニ

      22.気になる名無しさん2014年06月26日 01:43  ▽このコメントに返信

      ハイブリットカーが乗りてえな
      エコライ!エコライエコライ!

      23.気になる名無しさん2014年06月26日 01:54  ▽このコメントに返信

      ※13
      少なくともこの車の燃料タンクは何年も前から各メーカー研究してた超高強度素材の高圧タンクっぽいね
      水素吸蔵合金使ったタンクが理想なんだろうけど実用化に目処がたったって話は....聞かないな

      まぁ、最終目標は水素電池+小型水蒸気改質ユニット化かね
      英気体燃料であるバイオエタノールあたりを改質して水素を生み出して水素電池を充填....
      まだまだ先は長そうだ

      24.気になる名無しさん2014年06月26日 02:02  ▽このコメントに返信

      PHVは蓄電に時間がかかるのが致命的だからな
      水素エンジンはホンダのが着手早かったはずだけど
      一般市販車として出るのはトヨタのが早かったか

      25.気になる名無しさん2014年06月26日 02:07  ▽このコメントに返信

      化石燃料とか石油が枯渇したら大変だからこれはすごくいい!
      とか言ってるバカはこの車を動かすために使う水素を何から作るか知らないんだろうな…

      水素を作るのに必要なのは石油や天然ガスだから燃料問題は何も変わらないって知らないんだろうな…

      26.気になる名無しさん2014年06月26日 02:47  ▽このコメントに返信

      普通にかっけぇやん
      叩いている奴はセンスなさすぎ
      どうせ学生時代も教室の隅でビクビクしたり怯えていたいたゴミだろうな

      27.気になる名無しさん2014年06月26日 03:07  ▽このコメントに返信

      やはり家庭ごみで走るエコカーはまだ無理か
      ゴミ問題も解決出来る究極のエコカー

      28.気になる名無しさん2014年06月26日 03:14  ▽このコメントに返信

      トヨタに試乗しに行くと言ったら
      AKBのファンなのかと聞かれたので
      ちょっと行きにくい

      29.気になる名無しさん2014年06月26日 03:22  ▽このコメントに返信

      庶民に優しい値段設定にして下さい

      つーか軽使用にして日本の独占にしましょう!

      30.満湖公園2014年06月26日 03:44  ▽このコメントに返信

      原発とこの自動車のエネルギーだとどちらが安上がり?
      水素エネルギーはどのような転用がきくんだろう?
      さすがトヨタ世界に誇れる日本企業。
      応援してます

      31.気になる名無しさん2014年06月26日 05:20  ▽このコメントに返信

      トヨタはカッコイイ車を作ると死ぬのか?

      32.気になる名無しさん2014年06月26日 06:50  ▽このコメントに返信

      すげえな
      水素補給がいくらかかるんだろうか

      33.気になる名無しさん2014年06月26日 06:55  ▽このコメントに返信

      これはこれで良いかと思う

      34.気になる名無しさん2014年06月26日 07:04  ▽このコメントに返信

      初めてこの手の車で買ってもいいかなーって思いました。
      スタンドはやく増やして

      35.気になる名無しさん2014年06月26日 08:11  ▽このコメントに返信

      目先しか見えてないエコ()

      36.気になる名無しさん2014年06月26日 09:15  ▽このコメントに返信

      水道水で走る車があればいいのになあ

      37.気になる名無しさん2014年06月26日 09:17  ▽このコメントに返信

      7おもしろいなw

      38.気になる名無しさん2014年06月26日 09:39  ▽このコメントに返信

      値段は700万でも800万でもいいから値段に見合った見た目にしないと、ただの珍品だろ。
      値段と見た目がつり合ってない。
      国産メーカーじゃ無理か。

      39.気になる名無しさん2014年06月26日 10:15  ▽このコメントに返信

      これは効率いいぞ
      石油は枯渇しつつあるから石油がリーズナブルという話はアホな視点だしな

      水素を作るロスをあげてる奴もいるが、水素備蓄は電気を水素の形に変えることによって、貯めることの出来ない電気を保存できる形にしているのでロスが少ないんだよ

      今使ってる電気なんて何割かは作ったのに使われなくて垂れ流しになってるだけだからな
      その垂れ流し分を水素にするから、電気を無駄なく、つまり石油やその他の資源の消費を抑え、且つ無駄に発生してたCO2も減るというわけだ

      尚、水素はタンク内でゆっくりとしか反応できない物理的形状で蓄えられているので、タンクが破損してもゆっくりとしか漏れ出さない
      つまり爆発できない
      そもそもプロパンガス仕様のタクシーの事故時の爆発が殆ど無く、事故で爆発するのはガソリン車のほうが多いのを見ても、事故時の優位性はガソリン車よりも高いよ

      40.気になる名無しさん2014年06月26日 11:25  ▽このコメントに返信

      ※39
      プロパンと純水素は反応のしやすさがだんちだべさ

      CO₂なんかより水蒸気とかCH₄なんかのほうがやばいのよね。
      まーエコとか環境問題なんてのは、今日ではただの企業戦略になってるだけだからいいけど。

      41.気になる名無しさん2014年06月26日 12:20  ▽このコメントに返信

      エコカーじゃなくてエゴカーだろ
      水素が環境にやさしいとか頭が沸いてるとしか思えない

      42.ワニさん2014年06月26日 16:59  ▽このコメントに返信

      ゴイム達は必ずお札無限に刷ってる支配者様の紙くずの利子支払い
      二度と生きて戻る事のないプルトニウム原発電気消費し3Dみてシコシコし
      渋滞した道をバカ高いエコカ~ロ~ンで購入して押し込められる生活せねばいかんワニよ

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      過去記事ピックアップ
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ