アパレルで数年働いていた俺が嫌な客ランキングを発表する

    44
    コメント

    1:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)22:09:59ID:YpPGsLoo9
    第10位 集団で来るうるさい客
    多客への迷惑度:☆☆☆
    店員への迷惑度:☆☆
    店舗への損害度:☆
    該当する客  :☆☆☆

    体育会ゴリラやDQNに広く分布。
    自分の存在を周囲にアピールしたい小心者
    集団である。
    店内にある洋服を勝手に着だしたり、ポップ
    を破壊したりとやりたいほうだい。
    しかし、集団でくる分仲良くなるとノルマ
    達成に大きく近づくので、
    切っても切れない客である。



    2:ポークビッツ◆xBDjQFK/vw: 2014/06/25(水)22:11:41ID:GVlX61rKx
    結構本格的だな


    4:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)22:14:43ID:Koj0HAD4e
    期待


    5:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)22:14:58ID:YpPGsLoo9
    第9位 勝手に試着室に入るヤツ
    多客への迷惑度:☆☆☆☆☆
    店員への迷惑度:☆☆
    店舗への損害度:☆☆☆
    該当する客  :☆☆

    試着をするのに店員に断りを入れられないコミュ障に広く分布。
    他の客を試着室に誘導して、埋まっていると店員と客に微妙な空気が流れる。
    唯一の救いは、試着時間が短いため そこまで試着室を占有されないこと。
    繁盛記にこれをやられると、試着待ちの他のお客さんが帰ってしまうため
    できれば店員に一言声をかけてほしい。



    8:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)22:16:45ID:60xR3FN1B
    試着って店員に声かけないといけないんだ
    試着せずに買うから知らんかった



    18:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)22:22:34ID:YpPGsLoo9
    >>8
    購入してからサイズが合わなかったりして、返品するの面倒じゃない?
    できれば試着してから購入することをお勧めします。



    9:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)22:16:52ID:9qTRcHxla
    試着室って自由に使っていいとこもあるからなー


    10:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)22:17:07ID:Koj0HAD4e
    普通に面倒だから勝手に試着室入っちゃうなー


    21:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)22:24:17ID:YpPGsLoo9
    >>9
    >>10
    実は見えないところで順番待ちの番号札を渡してる場合もあるんだよ。
    店員に断りを入れないで試着室に入ると、割り込みしたと思われて
    ほかの客と喧嘩になったことがあった。



    13:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)22:20:39ID:YpPGsLoo9
    第8位 店の中で飲食するやつ
    多客への迷惑度:☆☆☆☆
    店員への迷惑度:☆
    店舗への損害度:☆☆☆☆☆
    該当する客   :☆

    外国人観光客や若者に広く分布。
    お店のおしゃれな内装がチープな匂いによって破壊される。
    もっとも最悪なのは商品を汚されること。
    最も商品を汚されたからと言って買い取りしてもらうわけにはいかないので
    必然的に処分する羽目になる。売上が落ちる。
    クレープとアイスは公園で食え。以上。



    20:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)22:24:06ID:sxLeibhhJ
    堂々とぱくりすぎだろww


    14:ひきわり納豆◆NYOi7H3f1/iA: 2014/06/25(水)22:21:20ID:PZsdbOnlC
    汚したら普通買い取らせないかね


    22:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)22:25:21ID:YpPGsLoo9
    店の方針でB品を客に買い取らせることはしていないんだよ。
    そういうときは処分するしかないから、飲食は外でお願いします。



    24:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)22:25:58ID:QLyZFHHaC
    え?試着室って自由に使っていいんじゃないの?


    28:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)22:30:51ID:HjkWkMqSW
    >>24
    半々じゃない?
    でも自由に使っちゃダメな所は普通目立つように注意書する

    イッチが働いてたところは相当特殊みたいだね
    こっそり整理券を渡したり渡さなかったりなんでしょ?初めて聞いたタイプだ



    27:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)22:30:40ID:YpPGsLoo9
    第7位 店員に絡んでくる客
    多客への迷惑度:☆
    店員への迷惑度:☆☆☆☆☆
    店舗への損害度:☆☆
    該当する客   :☆☆

    主にDQNに広く分布。
    腕っぷしに自慢があるのかないのか、細い腕にちょろっと入ったタトゥー
    をチラつかせ店員を威圧してくる。
    いらっしゃいませの言い方が気に入らないとかで、1時間も粘着されるのは
    非常に困るので辞めてほしい。
    とにかく横柄な態度と貧乏なため、拘束される時間の割にはお買い上げが少ない。



    31:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)22:33:25ID:NZrTEa2Is
    気付かれないよう気配を消すというのに店員に絡む奴なんかいるのか
    都会は怖いな



    34:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)22:38:02ID:YpPGsLoo9
    第6位 カップル
    多客への迷惑度:☆
    店員への迷惑度:★★★
    店舗への損害度:☆
    該当する客   :☆☆☆

    主にカップルに多く分布。
    とりあえず彼女を味方に引き入れ、ヨイショすれば簡単に購入してくれる。
    ほとんど無害というか、むしろメイン客層なのだが、
    クリスマスなどの繁盛記には「俺、何してるんだろう...」と店員たちを
    躁鬱とさせるモンスタービジター。



    42:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)22:43:55ID:HjkWkMqSW
    買い物する環境だけ言うならホントにユニクロくらい店員がぼけーっとしてるだけの店が良い
    全部あんな感じにして欲しい



    45:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)22:45:00ID:9qTRcHxla
    マァここの意見はかなり特殊だけどな
    俺は店員さんとお喋りするの好きだよ?



    48:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)22:50:09ID:HjkWkMqSW
    >>45
    特殊ってのは少数意見に対して言えー



    46:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)22:47:15ID:YpPGsLoo9
    第5位 窃盗犯
    多客への迷惑度:☆
    店員への迷惑度:☆
    店舗への損害度:★★★★★
    該当する客   :☆1/2

    主に犯罪者に広く分布。
    入店後3秒で一番高いコートを奪取して逃げたときは、戦々恐々とした。
    コートやジャケット等を万引きする人間は少ないが、
    この時期はアクセサリーを持ち逃げする客が多くうんざりする。
    ガラス戸を開けて手渡し、目線を外したらいなくなるパターンが最も多い。
    多客に害はないが、店員と店舗に大きく負担としてのしかかる。
    本部への報告と警察への通報等、様々な手間とマネージャーなどから
    ねちねちと文句を言われる。



    47:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)22:48:07ID:z5mPV1REH
    >>46
    もはや客ですらねぇ



    62:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:15:04ID:YpPGsLoo9
    クソ客再開ね

    第4位 商品破壊客
    多客への迷惑度:
    店員への迷惑度:☆
    店舗への損害度:★★★★★★★
    該当する客   :☆☆☆

    主にデブに広く分布。
    タイトな洋服を自分でも着られると勘違いしており、試着の際に破壊する客。
    さらに丁寧に試着したつもりでも汗がべっとりついて処分する羽目になるので
    無駄である。
    数が多い分、こっちも対応に追われるので本当に勘弁してほしい。



    73:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:29:46ID:z5mPV1REH
    >>62
    こういうのはさりげなく客に合うサイズを試着させるのが販売員の仕事だと思うんだけど



    75:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:31:42ID:YpPGsLoo9
    >>73
    そうなんだけどね
    小さいサイズを希望されてると渡さないわけにはいかなくなるんだよ。



    64:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:25:01ID:YpPGsLoo9
    第3位 ホームレス
    多客への迷惑度:★★★★★★
    店員への迷惑度:★★★★★
    店舗への損害度:★★★★★★
    該当する客   :☆

    主にホームレスに広く分布。
    悪臭というか異臭を放つために、店に来られると空気が一瞬で凍る。
    なまじ所属店舗が広いためか、家具のコーナーに2時間ほど居座られたときは
    鼻が壊れるかと思った。それだけならまだしも、買っている猫を店に放し飼い
    にするのは本当に勘弁してほしい。
    後日、ほかのお客さんからクレームが入ったのか
    本部からきつく指導されました。



    69:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:28:55ID:hjTkFYmVg
    見てるけど、もっとショップの詳細がほしいな

    メンズアパレル?



    72:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:29:29ID:YpPGsLoo9
    >>69
    そうだよ!
    いわゆるセレクトショップ。



    74:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:30:30ID:hjTkFYmVg
    セレクトショップとかでもこんなに客層悪いの!?


    76:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:32:42ID:YpPGsLoo9
    >>74
    いや、滅多にいないよw
    ほとんどが普通のいいお客さんだよ。
    歴代のトップ10だから濃く見えるかもしれないけど



    77:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:33:28ID:hjTkFYmVg
    >>76
    だよな、良かった。
    こんな客みたことなかったからさ。



    78:ポークビッツ◆xBDjQFK/vw: 2014/06/25(水)23:34:51ID:JihHRtiWM
    ホームレスって服買うのか
    拾うのかと思った



    80:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:37:46ID:ZbgpRIOyi
    ホームレスマジ勘弁


    81:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:38:47ID:Koj0HAD4e
    星の数が太鼓の達人の鬼みてぇwww


    82:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:39:23ID:YpPGsLoo9
    そろそろ再開します

    第2位 値切る客
    多客への迷惑度:☆☆
    店員への迷惑度:★★★★★★★★
    店舗への損害度:★★★★★
    該当する客   :☆

    主に主婦や年寄りに広く分布。
    とにかく定価で購入することを嫌い、執拗に値切ろうとしてくる。
    値札は本部から送られてくるものであり、売値の変更ができない旨を伝えても
    納得してもらえずに喚き散らす。声も大きいために周囲のお客さんにも
    非常に迷惑である。
    周知の事実だが、アパレルショップは顧客優待セールやファミリーセールは
    あれど家電屋のように値切ることは絶対に不可能なので、ぜひ辞めてほしい。

    一緒に来た友人や恋人に恥をさらすだけである。



    83:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:40:15ID:YpPGsLoo9
    ごめん。止めてほしいだね。


    84:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:40:22ID:Koj0HAD4e
    値切りとか関西限定やん


    86:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:41:32ID:YpPGsLoo9
    >>84
    いっぱいいるんだなこれが
    端数だけ切ってくれとか、2つ買ったら1万にしろとか無理やっちゅーねん。



    85:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:40:44ID:7ROmHRaJS
    毎月2万くらい買いに行く自分は店員さんから見るとどんな感じなんだろうな


    90:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:44:40ID:YpPGsLoo9
    >>85
    いつも、ありがとうございます。
    毎月お買いものされて、店員と仲良くなりましたか?

    実は店員と仲良くなると特典があって、通常は常連様にしか差し上げない
    ファミリーセールやサンプルセールの招待券等がもらえますよ。
    こういったセールは社員の家族や同じ業界の人がたくさんくるため
    ほとんど60から80パーセントオフになります。

    ぜひ仲良くなってゲットしてくださいね!



    87:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:42:04ID:z5mPV1REH
    >>85
    セレブか



    89:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:44:37ID:7ROmHRaJS
    >>87
    2万ごときでセレブとかいったらファ板は石油王しかいないぞ



    91:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:46:49ID:z5mPV1REH
    >>89
    すげーなぁ
    半年で2万くらいだから、よくそんな服に金かけられるなぁと素直に感心してしまう



    94:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:49:13ID:7ROmHRaJS
    >>89
    会員用のシークレットセールはときおりDMできますが、それくらいですね
    それでも大体3割引くらいかなぁ


    そんな値引くセールもあるとはびっくりだ
    季節の変わり目で50%オフがMAXだと思ってた
    まだまだ新密度が足りないらしい(笑)



    96:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:59:19ID:Koj0HAD4e
    基本自営業じゃない店は値切り不可能なことを知らない奴が多いてことか


    103:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:05:24ID:r0d1fO4ga
    >>96
    こっそりやってるお店ならできるかもしれないね。
    でも基本的に大手セレクトショップは特定のお客さんに値引きはできないんだよ。
    お得意様で顧客カード持っているなら別だけど



    98:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:59:57ID:YpPGsLoo9
    第1位 自称おしゃれ通
    多客への迷惑度:
    店員への迷惑度:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    店舗への損害度:☆
    該当する客   :☆☆

    主にキョロ充に広く分布。
    とにかく自分を下に見られないように必死で正直イタい。
    店にある洋服を「シルエットが悪い」「縫製が雑だ」「ロゴがダサい」
    等大声で喚き、さも自分は洋服のことを知っているように
    風評被害を発生させ、ほかの客の購買意欲を大きく削ぐ天敵。

    しかし、当人の格好を見ると別にお洒落ではなく、少し話をしてみても
    とくに洋服に詳しいだけでもない。ただのニワカである。

    話しかけてもこっちが不快な思いをすることが多いので、
    遠くから生暖かい目で見ている。



    99:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:01:14ID:vG6TAPmnM
    これは意外
    てっきり返品客と思った



    110:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:08:28ID:r0d1fO4ga
    >>99
    自分も返品したことあるし、家になって急に気分が変わることあるしね。
    基本的に返品処理は店舗の売り上げが減ることはないし、大丈夫だよ。

    洗濯せずに、できればきれいな状態で持ってきてくれれば何も問題ないよ!



    53:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)22:56:37ID:YpPGsLoo9
    番外編
    数年働いていた私がいいお客様ランキングを発表させていただきます。

    第3位
    普通のお客様
    多客への迷惑度:
    店員への迷惑度:
    店舗への損害度:
    該当するお客様:★★★★★

    学生、若いカップル、サラリーマンのお客様等に広く分布されます。
    いたって普通の紳士的なお客様であるため、
    こちらも誠心誠意対応させていただきます。

    商品の取り寄せ、試着、コーディネート等 各種サービスも誠心誠意対応。
    お客様に提案した商品を気に入って頂き、喜んで頂き
    購入して頂くと私自身も非常に嬉しいです。



    57:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:02:01ID:YpPGsLoo9
    第2位
    あまりお召し物に気を使っていらっしゃらないお客様
    多客への迷惑度:
    店員への迷惑度:
    店舗への損害度:
    該当するお客様:☆☆☆

    長年、スポーツや趣味などに打ち込んでいらっしゃった方に広く分布されます。
    物腰が柔らかく丁寧な方が多いため、こちらもお客様のために頑張ろうという
    気持ちになります。
    一番嬉しかったのは、今でもはっきりと覚えています。

    初めて女性とデートするためにご来店されたお客様で
    2人で3時間ほど悩み、上から下までご一式ご購入して頂きました。

    先日、その女性と結婚されたとラインを頂いたのは、この仕事をしてきて
    よかったなぁとしみじみ思いましたね。



    61:名無しさん@おーぷん: 2014/06/25(水)23:07:37ID:YpPGsLoo9
    第一位 紳士
    普通のお客様
    多客への迷惑度:
    店員への迷惑度:
    店舗への損害度:
    該当するお客様:☆1/2

    生活に余裕があるためでしょうか。
    非常に物腰もやわらかく凛とした雰囲気をまとっていらっしゃいます。
    購入点数が多く、店舗としても売り上げがとれるのが一番の理由です。
    いつも、ありがとうございます。



    101:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:04:13ID:r0d1fO4ga
    発表につきあってもらって、ありがとう!
    少しだけ質問にも答えていきます。



    104:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:05:29ID:xgdnpviD3
    試着するだけして、きにいったのがなくて何も買わずに帰るときあるんだけど、どう思う?


    105:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:05:36ID:KqOSdtBbP
    何着も試着を繰り返すも買わずに帰る客は>>1から見てどうなん?


    112:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:10:35ID:r0d1fO4ga
    >>104
    >>105

    特に何も思わないよ!
    着てみたらイメージが全然違うことも多いし、
    気に入ってもらえなかったかなって思うだけ。

    本当にそれだけしか思わないから、店員に試着勧められたらぜひ気軽に
    着てみてほしい!



    116:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:14:14ID:xgdnpviD3
    >>112
    いいショップだなぁー。

    「これ残り一点なんですよ!」と
    「これずっと売り切れてて今日ほんとにさっき入ってきたばっかりなんですよー!」

    何割くらい本当なの?



    120:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:18:37ID:r0d1fO4ga
    >>116
    ほとんど嘘w
    迷ってるお客さんに買わせる常套句だね。



    122:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:20:43ID:xgdnpviD3
    >>120
    確かにほぼ買うの決めてるけど悩んでるって時に言われる事が多いわ…。
    もう惑わされないぞー!



    125:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:23:04ID:r0d1fO4ga
    >>122
    気に入った洋服を見つけて買うまでの時間って楽しいよねw
    店員さんの口車には乗らずに、買い物を楽しんで!



    107:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:07:09ID:hLDLc6QuI
    試着室ってなんであんな暑いの?それで服に汗ついて困るの店側なのに


    115:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:13:25ID:r0d1fO4ga
    >>107
    そういうお店だからじゃない?
    うちはクーラー付いてたから何とも言えないな。



    118:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:15:52ID:hLDLc6QuI
    >>115
    今まで試着室にエアコンあったことなんかないなぁ
    いい店に勤めてたんだね



    121:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:19:41ID:r0d1fO4ga
    >>118
    ありがとう。
    アパレルで学んだことを活かして、今は別の職種で頑張ってます。



    108:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:07:26ID:WQMoKv1oR
    1位2位はクレーマーと酔っ払いだと思ったのに


    114:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:12:36ID:r0d1fO4ga
    >>108
    クレーマーは実際のところ少なからずいたね。
    でも同時にお店で購入してくれている一種のファンなわけだから
    とても丁重に扱うよ。

    自分たちの至らない点を改善すれば、もっと人もお店も良くなるし!

    キチガイクレーマーは勘弁してほしいけど、俺は一度も遭遇したことないから



    109:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:08:17ID:vG6TAPmnM
    なんで客にまとわりつくの
    呼ばれた時だけ来てくれよ



    111:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:09:45ID:hLDLc6QuI
    >>109
    店員がベタベタしたら帰っちゃう客より、何か買う客のが多いから

    とバーバリー店員の妹が言っとった



    117:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:15:40ID:r0d1fO4ga
    >>109
    接客したほうが売れるから、それだけ。
    俺はお客さんが少しでも嫌な顔したら離れるけど、
    サイズとか色で迷ってたらまた声かけるよ。

    だって一人で買うより、洋服ある程度知っている人に
    見繕ってもらったほうがハズレなくない?



    113:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:12:21ID:bGx7Yp5ZK
    これおすすめですよ
    って推してくるのは売れ残りが多いの?

    いや、前になんか蛍光レッドなパンツ進められてどうしようってなったからさ
    たまにいいのか売れ残りなのかわからんときがある



    119:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:17:20ID:r0d1fO4ga
    >>113
    お客さんの服装見て、好きそうなの持ってくることが多いと思うから
    そういう格好してたんじゃないのw



    123:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:21:14ID:r0d1fO4ga
    そろそろ質問には全部答えたかな?

    とりあえず言いたいのは、
    ・気軽に試着してほしい
    ・返品は迷惑ではない
    ・店員と仲良くばラッキーなことがある

    以上の3つです!
    皆さんも買い物楽しんでくださいね!



    124:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:22:57ID:xgdnpviD3
    試着のこと聞けて良かった!
    これからは気になる服あったら素通りせず試着してみる。



    126:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:24:16ID:r0d1fO4ga
    >>124
    お気軽にどうぞ~
    着てみたら自分で思ったよりも似合ってるときあるしね~



    127:名無しさん@おーぷん: 2014/06/26(木)00:24:24ID:r0d1fO4ga
    それじゃ!





    【社畜】早死にする職業ランキングが発表される【激務】

    女子の名前ランキング2012が酷いwwwwwwwwwwwww

    新入社員に聞いた理想の上司ランキングwwww

    1位が驚きの結果に…「美人度が高いアジアの国ランキング」トップ10




    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.さん2014年06月26日 08:08  ▽このコメントに返信

      のう

      2.気になる名無しさん2014年06月26日 08:11  ▽このコメントに返信

      デジャヴ

      3.気になる名無しさん2014年06月26日 08:30  ▽このコメントに返信

      ネカフェ店員の奴のモロパクリでワロタ

      4.気になる名無しさん2014年06月26日 08:31  ▽このコメントに返信

      渋谷にある⚪︎ナイ⚪︎テッド⚪︎ローズで試着を二回して買わなかったら店員さんに舌打ちされて睨まれたことがあるよ。

      5.気になる名無しさん2014年06月26日 08:38  ▽このコメントに返信

      見やすいしモロパクリでもこういうの増えるのは歓迎だわ

      6.気になる名無しさん2014年06月26日 08:43  ▽このコメントに返信

      ベタベタされたら、その場では買っても、二度と行かない。そんなこともわからないのかな。

      7.気になる名無しさん2014年06月26日 08:45  ▽このコメントに返信

      昔は服にお金使ってたけどなー。
      今はGUとかでたまに買う程度だわ。ああいう店は店員が話しかけてくることはないから、
      気楽だよね

      8.気になる名無しさん2014年06月26日 08:52  ▽このコメントに返信

      店入った瞬間から店内いる間中ずっとマンマークされて商品説明されるのしんどい。
      1人でゆっくり見たいからイヤホンして話しかけるなオーラ出しててもお構いなしに話しかけてくる店員、有る意味感心する

      9.気になる名無しさん2014年06月26日 09:12  ▽このコメントに返信

      普通、服とかって返品できなくね?

      10.気になる名無しさん2014年06月26日 09:15  ▽このコメントに返信

      読みやすいからテンプレ化したらいいのにね(´・ω・`)

      11.気になる名無しさん2014年06月26日 09:35  ▽このコメントに返信

      試着室はだったらそういう注意書いておけよ知らないよ

      12.気になる名無しさん2014年06月26日 09:35  ▽このコメントに返信

      だいたい店のもん店員に断りもなく勝手に着るとか非常識だろ
      しまむらユニクロイオンしか行ったことない奴じゃない?

      13.気になる名無しさん2014年06月26日 09:35  ▽このコメントに返信

      迷ったら呼ぶ
      呼んだら来い
      それだけ

      14.気になる名無しさん2014年06月26日 09:48  ▽このコメントに返信

      ※9
      普通にできるし、よくある。

      15.気になる名無しさん2014年06月26日 09:52  ▽このコメントに返信

      ※12
      試着しようとしてる客、したそうにしてる客には店員がいち早く気づいて声かけるのが普通。
      客から声かけてほしいなんてのは甘え。
      非常識かどうかはその店のランクによりけりだから、一概に言えるものではない。

      16.気になる名無しさん2014年06月26日 09:54  ▽このコメントに返信

      ネカフェ店員のこのテンプレ良いよね
      この人のも面白かった
      職業系のスレのまとめもっと増えてほしいなあ

      17.気になる名無しさん2014年06月26日 10:00  ▽このコメントに返信

      アパレルは店員のがうざいわ

      18.気になる名無しさん2014年06月26日 10:03  ▽このコメントに返信

      パクリなだけじゃなくて嘘ネタとか
      風説の流布だからやめろと言いたい

      19.気になる名無しさん2014年06月26日 10:08  ▽このコメントに返信

      試着室使うのに声かけたら大抵勝手に使えよみたいな顔される
      声かけろって書いてあるから声かけてるんだけど
      忙しいなら試着室まで案内してくれなくてもいいです服持って欲しいわけじゃないです

      20.気になる名無しさん2014年06月26日 10:20  ▽このコメントに返信

      すぐ声かけて来る店員うざすぎ
      じっくり見させろよ
      何か聞きたいときにはなかなか来ねーし
      売る気ある?って感じ

      21.気になる名無しさん2014年06月26日 10:30  ▽このコメントに返信

      ごめんね、気に入った服は裏も表もじっくり観察して、後から自分で作っちゃうんだ
      だから試着もしたこと無いし一回も買ったことが無い

      22.気になる名無しさん2014年06月26日 10:41  ▽このコメントに返信

      ネカフェの人かとおもた

      23.気になる名無しさん2014年06月26日 10:53  ▽このコメントに返信

      ネカフェのパクリな上につまらんちん

      24.気になる名無しさん2014年06月26日 11:13  ▽このコメントに返信

      小さいセレクトショップなら試着のとき店員に声かけるけど
      ユニクロみたいなところでそんなことする客は普通いないと思うぞ

      25.気になる名無しさん2014年06月26日 11:15  ▽このコメントに返信

      試着勝手にしろよって店で買い物したことないなぁ。どんな店?

      26.気になる名無しさん2014年06月26日 11:16  ▽このコメントに返信

      1位がニワカのファッションオタって聞くとなんだかなあと思う
      薀蓄語る奴は俺も嫌いだけど店員がそれを言っちゃおしまいだろ
      アパレル店員だけじゃなく寿司屋とかソムリエとかニワカに薀蓄語って貰ってなんぼだろ?
      みんながみんな原価厨になったらこういう業界は廃れてそこで働いてる店員も困るんじゃないの?

      27.気になる名無しさん2014年06月26日 11:23  ▽このコメントに返信

      ネカフェの人のパクリなんだろうけど、下位互換もいいところだな
      星の数が感情に任せてインフレしてるし、ネカフェの人ほど納得できる内容でもないし

      28.気になる名無しさん2014年06月26日 11:28  ▽このコメントに返信

      米26

      >>1がニワカを批判してるのではなくて知識の浅薄さの話ではなくて「商品の批評を他の客に聞こえるように言う」ことなのでは?

      29.気になる名無しさん2014年06月26日 11:39  ▽このコメントに返信

      「俺が嫌な客」ランキングだから丸々ネタなんだろうなと思って読んだけどなかなか面白かった
      ネカフェのも面白かったしこれはテンプレ化しそうな予感

      30.気になる名無しさん2014年06月26日 11:41  ▽このコメントに返信

      店長ならその場で値下げできるんだがなあ
      下っ端店員じゃできんわな

      31.気になる名無しさん2014年06月26日 11:45  ▽このコメントに返信

      完成度低~
      6位とか1位とか共感しがたいわ
      こいつの好みやん

      32.気になる名無しさん2014年06月26日 11:52  ▽このコメントに返信

      渋谷は客もひどければ店員も最悪だよ。
      友達風になれなれしく話しかけられて、常連じゃなかったら帰ればみたいなところとかザラ。
      昔はもっとひどくて、ヒスとか有名どころはダサい奴は買うなみたいな精神だったらしいからな。

      33.気になる名無しさん2014年06月26日 12:08  ▽このコメントに返信

      個人的感情丸出しやんけ

      34.気になる名無しさん2014年06月26日 12:09  ▽このコメントに返信

      とにかくお客様第一の店で働いてた時は、返品交換の嵐で本当に嫌になったな…
      試着が面倒だから、家に帰って着てみて似合わなかったりサイズが合わなかったら返品してもいいんでしょ、とか、まぁ別にいいけどそっちの方が面倒じゃね?とは思ったりもした。
      そして返品は、同時に返金もしないといけないし、交換の場合は同額だったら良いけど差額がある場合はめちゃくちゃ面倒くさかった。
      特に百貨店に入ってたテナントだったし、レジが自社レジじゃなかったのもあって。
      あとは館柄、年配の方が多くて値切りが多かったな…
      もーやりたくない。

      35.気になる名無しさん2014年06月26日 12:25  ▽このコメントに返信

      話しかけてくるの本当止めて欲しい
      そちら人気ですよーだの出てるのが最後ですよーだのうっせえよ
      家にある服とどう組み合わせられるかとかゆっくり考えたいんだっての

      36.気になる名無しさん2014年06月26日 13:04  ▽このコメントに返信

      いや、返品とか迷惑以外の何者でもない。

      37.気になる名無しさん2014年06月26日 14:29  ▽このコメントに返信

      繁盛記(笑)

      38.気になる名無しさん2014年06月26日 15:17  ▽このコメントに返信

      話しかけながら追いかけてくるアパレル店員の割合は相当多いだろ。アパレル店員が、迷惑客の話とか全然共感できんわ

      39.気になる名無しさん2014年06月26日 16:46  ▽このコメントに返信

      自分でゆっくり見たいのに、「何かお探しですか」と聞いてくる店員
      何回も断ってるのに違う店員が声かけてきてうざい
      客に文句つける前に自分たちがどう思われてるか考えてほしい

      40.気になる名無しさん2014年06月26日 17:45  ▽このコメントに返信

      ところどころ日本語がおかしい
      まあアパレルだからしょうがないか

      41.気になる名無しさん2014年06月26日 22:42  ▽このコメントに返信

      ハズレてもいいから店員に声かけられたくない
      だから通販でしか買ってないけど

      42.気になる名無しさん2014年06月27日 08:45  ▽このコメントに返信

      店員が自称おしゃれ通()なケースが半分ぐらいあるからなあ
      適当な知識しかないのに話しかけてくんなといつも思うわ
      スーパー無難定番なコーデ提案されてもなんの参考にもならん

      43.気になる名無しさん2014年06月27日 19:36  ▽このコメントに返信

      試着室勝手に使っていいと思ってる人は、少しお金貯めてちょっと高いお店行ってみな。
      そんなに大きな出費じゃないから、いい社会勉強だよ。

      44.気になる名無しさん2014年06月29日 13:01  ▽このコメントに返信

      個人ノルマが無い大手セレクトショップに行ってみたら良いよ。
      粘着接客はないし、声をかけるタイミングも上手い

      高級ブランドの路面店は粘着酷い。
      青山のトム・ブラウ○とかは粘着酷すぎて引いたけどなw

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ