バイト先の本屋で本買おうとしてた結果wwww

    162
    コメント

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:46:43.16ID:zBZynKHZ0.net
    常連の客に商品の場所聞かれて「いや僕今オフなんで」って断ったら滅茶苦茶クレーム来たらしくて店長にクソ怒られたんだけど俺が悪いの?


    2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:48:24.59ID:SyJnRUJ60.net
    客が基地外だけどお前も他の店員に頼めよ


    12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:52:05.74ID:zBZynKHZ0.net
    >>2
    昨日の話なんだけど割と大きい本屋で休日だからかなり混んでて皆てんやわんやだったのよ



    3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:48:52.22ID:LyEFDsbA0.net
    お前それ言われたらやだろ


    12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:52:05.74ID:zBZynKHZ0.net
    >>3
    飲み屋のバイトだったら飲んでるところに「酒注げ」って言われるようなもんだよ?
    一度そういうことして当たり前みたいになったら嫌だし



    5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:49:09.92ID:XjgBYFjp0.net
    悪い悪くないで言えば悪くないけどさ


    6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:49:50.89ID:OcTxQbfw0.net
    断った時の空気やばそう


    16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:53:50.97ID:zBZynKHZ0.net
    >>6
    僕「今オフなんで」
    客「は?お前店員ちゃうんか!」

    この時点で面倒臭くなって失礼しますって言って帰った



    7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:49:55.99ID:SRuA6gA10.net
    バイトの服来てたらお前が悪い


    16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:53:50.97ID:zBZynKHZ0.net
    >>7
    私服に決まってるだろ



    8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:50:51.15ID:EXfqYvP8O.net
    相手は常連客なんだろ?オフなんでと言いつつ案内してたら客も店長も高評価してくれたのにな


    26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:57:18.19ID:zBZynKHZ0.net
    >>8
    ああいう類の人は一回そういうことしたら当たり前みたいに他のバイトにも言うようになるから
    俺でもすぐ分かる場所のなら案内したけど「まずこの店舗に在庫あるか見てくれ」とか検索機使わないと分からんし



    9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:51:12.15ID:Lcd39tS10.net
    日本ならではだな


    10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:51:15.64ID:X06IzUCk0.net
    悪くはないけど客として客になんか聞かれたら軽く教えはすると思う


    11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:52:01.23ID:aNmIY+4f0.net
    本屋の常連とかいう感覚がわからん
    毎日本屋行ってんの?
    そんで店員の顔も覚えてんの?



    30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:59:22.08ID:zBZynKHZ0.net
    >>11
    俺がほぼ毎日入ってるしそのお客さんも毎回買うわけじゃないけど時間潰しにかよく来る



    14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:52:35.33ID:IxEbMltE0.net
    バイトだろうが何だろうが
    困ってる人がいたら助けろよ

    ただそれでクレーム入れる客はクソだ



    30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:59:22.08ID:zBZynKHZ0.net
    >>14
    バイトだぞ?



    15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:53:02.20ID:8Ai1BWLL0.net
    全然悪くないけど
    俺だったら教えちゃう



    18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:55:00.79ID:mRT5ev7T0.net
    オンオフ分からない店側が悪い
    クレーム入れる客も悪い

    でも本屋の常連とかめっちゃ大事じゃないのか?



    39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:01:15.02ID:zBZynKHZ0.net
    >>18
    毎回買っていくわけじゃないしバイトに店の売り上げとか関係ねーよ
    シフト中ならせっせと働くけどシフト外まで求めるのはおかしいだろ



    20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:55:34.47ID:shMJWFun0.net
    悪くないけど対応が悪い
    普通に無関係のフリすりゃいいのに



    51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:04:31.34ID:zBZynKHZ0.net
    >>20
    何買うか品定めしてる時にいきなり「ちょっとこれ探してや」言われて無関係装う方が余計雰囲気悪くなるだろ



    21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:56:02.96ID:3u4rVneb0.net
    正社員ならまだわかるがバイトにオフまでサービスする義務はないわな


    28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:57:29.86ID:njAwFQPF0.net
    >客「は?お前店員ちゃうんか!」

    この言い方からして、この客も普段から店員には威圧的な典型的クレーマーっぽいな
    でもやっぱりその対応は不味いと思う



    31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 11:59:58.34ID:qbUNQ6e30.net
    一回許すとまたやるだろうから断って正解


    34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:00:35.39ID:OhIj/Jpv0.net
    底辺接客バイトに人権は無えからwww


    61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:07:40.61ID:zBZynKHZ0.net
    >>34
    シフト入ってる時はどんな言いがかりみたいなクレームでも甘んじて客のサンドバックになってるよ



    36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:00:48.37ID:KfCPVv2s0.net
    普通なら知ってる店員でも私服着てたら話しかけないよね


    38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:01:04.54ID:IUmeyG8a0.net
    オフなんでって言い方がアレだな
    自分今日休みで裏とか入れないのでレジにいる別の人に聞いてもらってもいいですかね?とか言っとけばよかった



    43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:02:07.51ID:ENxe2ToR0.net
    >>38
    ほんこれ



    46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:02:45.32ID:TfLpw/ER0.net
    店員であろうとなかろうと相手からすれば確実に本の場所知ってる人
    ましてや顔見知りに断られたらいい気はしないだろ



    47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:02:58.10ID:dxSa8CBc0.net
    普通に善意で教えるって考えはないのか?


    58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:06:47.51ID:/bzKX9jm0.net
    >>47
    だとしても、あくまで善意は善意じゃん
    それを相手に求めたり断られたからって怒るのは筋違いじゃね?



    52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:04:44.81ID:shMJWFun0.net
    客として善意で教えてやるのが正解だった


    79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:11:29.25ID:zBZynKHZ0.net
    >>52
    漫画とか小説ならともかく趣味本取り扱ってるかどうかなんて検索機使わんと分からんのよ

    話逸れるけど店員だから商品全て把握してると思ってる客の多さは異常、内容まで聞かれても知らんわ



    131: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:42:58.20ID:cxkkQCkI0.net
    >>79
    話逸れるけど店員だから商品全て把握してると思ってる客の多さは異常、内容まで聞かれても知らんわ

    本屋の店員じゃないがこれすげえわかる
    ただこの愚痴をマッマにしたら
    「それこそお客さんからしたら知らんわ。こっちは店員やねんから何でも知ってると思ってんねんから」
    とか言われたわクソが



    135: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:44:30.26ID:LgdQOJld0.net
    >>131
    ワイスーパーやけど
    「う~ん扱ってないですね~」言っときゃええねん



    140: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:47:14.20ID:mbW1xRpJ0.net
    >>135
    昔それバイトにやられてその後店長らしき人に聞いたら普通にあったからやめとけ
    めっちゃ気まずそうな顔でレジ打ってたぞ



    146: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:56:37.80ID:cxkkQCkI0.net
    >>135
    これやったらブチ切れられた
    お前の店はスーパーのくせに○○も置いてないんかい!!て
    たまに>>140みたいな展開にもなるし

    商品のジャンルの場所聞くのはまだいい
    「(知らん商品名)どこ?」
    「○○の料理に使う○○てこれでいいの?どうやって調理したらいいの?」
    「これってどうやって保存すればいいの?消費期限過ぎても大丈夫?」


    部門はレジやし料理もせんのに知らんわボケ



    67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:09:19.80ID:MGjcdUcW0.net
    休みの日にライバル店に行って視察してたんだけど
    そこの店員が誰も接客しないもんで俺が接客してたわ・・・



    76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:10:48.71ID:mbW1xRpJ0.net
    >>67
    わかる
    接客まではしないけどライバル店行ったら棚がぐちゃぐちゃだったから全部畳んで帰ってきた



    85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:13:42.07ID:zBZynKHZ0.net
    >>67>>76
    社畜っていうかなんかもう気持ち悪いな



    96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:17:15.68ID:MGjcdUcW0.net
    >>85
    そうなんだよ・・・
    おじいさんがなんだか商品をいくつか持ってずーっと悩んでんの
    放っておいても良いんだけどなんだかかわいそうでさ
    つい「何かお探しですか?お手伝いいたしましょうか?」ってなっちゃった



    73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:10:29.01ID:yPDVBAoP0.net
    こういうタイプは相手の要求を受け入れる以外はどんな対応してもクレームつけてくるから考えるだけムダ


    86: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:13:50.17ID:eJOHNdB+0.net
    管理者側からすれば>>1は言い方こそ悪いものの対応は間違ってない
    勤務してない非正規社員に業務外の対応される方が迷惑だ



    88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:14:10.89ID:hCXqdiRCi.net
    ちなみに本屋のバイトって本安くなったりするの?


    93: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:15:54.16ID:zBZynKHZ0.net
    >>88
    一割引で買えるよ



    90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:15:09.72ID:AuR1qMle0.net
    書店員は1割引


    101: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:17:54.74ID:hCXqdiRCi.net
    >>90
    >>93
    いいな一割引
    俺の場合毎月1000円位の雑誌買うから一年で一冊ぐらい得する訳か



    105: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:19:53.20ID:AuR1qMle0.net
    >>101
    逆に言えばそれ以外メリットないけどね
    接客、運搬、管理、調整を全部1人でやる仕事だから



    110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:23:44.41ID:zBZynKHZ0.net
    >>105
    俺は元々オタクだから本好きだし売り場出ててお客さんにオススメの漫画とか聞かれて紹介するのは楽しいよ
    シフトインの時なら



    98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:17:17.86ID:xsbU2NOEi.net
    ていうかバイト先の店に休日行く気持ちが分からん
    俺はオフの日は絶対立ち寄らないようにしてる



    102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:18:14.85ID:mbW1xRpJ0.net
    まあオフを理由に断ったらクレーム入る可能性もあるし忙しい他の店員に聞かれる可能性もあるからそのくらいはフォローしてもよかったと思うがな


    110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:23:44.41ID:zBZynKHZ0.net
    >>102
    他の店員も忙しい中で俺がショートカットしたらなおさら他の対応待ってる真っ当なお客さんに悪いだろう



    118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:28:15.54ID:LgdQOJld0.net
    これが社畜の国か
    恐ろしいな



    127: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:39:42.82ID:AuR1qMle0.net
    まぁなんだ本屋ってのはみんなが思ってるよりきつい職場なんだよ
    客は大学の教授とか鉄オタとか

    さらに多いのは創価や左翼団体、宗教その他諸々
    いわゆる、会話が成り立たない人達の通過コースにもなるし
    学生の万引きに新聞を見ただけで今日発売と勘違いしててタイトル、出版社も
    分からないご老人とか

    割と心に余裕が必要な仕事



    149: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 13:00:47.29ID:0Bsut1560.net
    >>127
    >新聞を見ただけで今日発売と勘違いしててタイトル、出版社も分からないご老人とか

    ワロタ、やっぱどこにでもいるんだなww
    そんな状況で店長がズバリ本当ててビックリしたわ



    128: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 12:41:03.15ID:qEfftb4Si.net
    >>127
    気楽にやれよ
    俺も本屋だけど、のほほんとやってる



    153: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 13:06:18.00ID:dijOtvvLi.net
    自力で探すついでに棚眺めるのが楽しいのに


    166: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/07/14(月) 14:30:05.46ID:bzLQBPFL0.net
    田舎のスーパーレジのときは時間すぎても話に花が咲いたりして延長とか人が並びすぎてるから多少手伝ったりしてたよ
    ビジネスライクすぎるのはちょっとさみしいよ





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      コメント

      1.気になる名無しさん2014年07月14日 16:11  ▽このコメントに返信

      1だお

      2.気になる名無しさん2014年07月14日 16:15  ▽このコメントに返信

      38であってるだろ

      3.気になる名無しさん2014年07月14日 16:20  ▽このコメントに返信

      コミュ症すぎるだろ

      4.気になる名無しさん2014年07月14日 16:21  ▽このコメントに返信

      言い方一つでトラブルを避けられるのになぜそうせず
      トラブルが起きてから正当性を主張するのかな

      5.気になる名無しさん2014年07月14日 16:22  ▽このコメントに返信

      38でいいと思うけど、話読むと38の対応でもクレーム入れそうな客だな。

      客「なんで発売日なのにないんだよ!!」
      俺「地方入荷だからです(田舎ってこと自覚しろや都会人ぶってんじゃねーよ)」
      とかならよくあったなぁ。

      6.気になる名無しさん2014年07月14日 16:24  ▽このコメントに返信

      これは>>1の対応が当然だろ
      お客様は神様みたいに勘違いしてるアホが多すぎるわ
      そんなんだからDQNみたいなのが店員に対して調子乗るんだよ

      7.気になる名無しさん2014年07月14日 16:25  ▽このコメントに返信

      これは店長がクソ
      明らかに客の理不尽なクレームだって分かるんだからその場だけ愚痴聞いて後はスルーすりゃいいのに

      8.気になる名無しさん2014年07月14日 16:31  ▽このコメントに返信

      バイトだろうが社員だろうがこいつはどの地位にいてもこの対応する屑だろ
      相手が調子にのるという考えがすでに客を馬鹿にしている
      どんだけオフが忙しいんだよ

      9.気になる名無しさん2014年07月14日 16:31  ▽このコメントに返信

      38のでいっても客の態度からして
      客「は?お前店員ちゃうんか!」 これ言われそう

      10.気になる名無しさん2014年07月14日 16:32  ▽このコメントに返信

      正しいからーとかじゃなくて普通は一番穏便に済む対応するもんじゃね?
      わざわざ揉め事起こして後から正当性を主張とかそっちのが余程面倒くさいだろ

      11.気になる名無しさん2014年07月14日 16:32  ▽このコメントに返信

      休日に関係をリセットする理由として
      クレーマーが働いてる店いってクレームつけることも可能だから報復合戦になりかねないし
      そもそも対応そのものもサービスに入るから線引きしないとエスカレートする一方だよ

      12.気になる名無しさん2014年07月14日 16:33  ▽このコメントに返信

      今でも地方は発売日に届かないとかあるの?
      そりゃみんなアマゾンに行くは

      13.気になる名無しさん2014年07月14日 16:33  ▽このコメントに返信

      子供 : 客が悪い・店長が悪い
      社会人 : 言い方が悪い

      14.気になる名無しさん2014年07月14日 16:36  ▽このコメントに返信

      まあ、バイトだから店の売上関係ないてのは間違ってるな

      15.気になる名無しさん2014年07月14日 16:36  ▽このコメントに返信

      目当ての本もろくに探せない
      時間つぶしに良く来る(商品は買わない)

      常連ってなんですかね・・・

      16.気になる名無しさん2014年07月14日 16:38  ▽このコメントに返信

      基地外クレーマー氏ね

      17.気になる名無しさん2014年07月14日 16:38  ▽このコメントに返信

      結局こういう客への対応って正解ないんだよなあ
      たぶん何言ってもクレーム入れられてたと思うぞ

      18.気になる名無しさん2014年07月14日 16:38  ▽このコメントに返信

      探すこともロクにできない奴wwwwwwwwwwwww

      19.気になる名無しさん2014年07月14日 16:42  ▽このコメントに返信

      日本の労働環境のこういうところが嫌い

      20.気になる名無しさん2014年07月14日 16:43  ▽このコメントに返信

      バイトだからってどうこうは関係ない話やな
      これはクレーマーがどう見ても悪い
      言い方変えてもこういうやつはつっかかってくるよ
      批判してるやつは案内した分のバイト代出せんの?

      21.気になる名無しさん2014年07月14日 16:45  ▽このコメントに返信

      店員に話しかけてそいつが今オフなんでとか言い出したら
      え…てなるだろ

      疑われるような場所にいるなよ

      22.気になる名無しさん2014年07月14日 16:45  ▽このコメントに返信

      そんなクソ客相手する必要ないだろ

      23.気になる名無しさん2014年07月14日 16:47  ▽このコメントに返信

      一部のバイトの異様な使命感ってどこから湧くんだろうな
      やる気出してくれるのはありがたいけど見合った時給出せんし申し訳ねぇわ

      24.気になる名無しさん2014年07月14日 16:50  ▽このコメントに返信

      知ってる店員の顔だろうと明らかにオフな見た目ならまず話し掛けんわ

      25.気になる名無しさん2014年07月14日 16:50  ▽このコメントに返信

      場所ぐらい教えてやれよ
      店員居ないから代わりにレジやってとか言われたら嫌だけどさ

      26.気になる名無しさん2014年07月14日 16:52  ▽このコメントに返信

      言い方が悪いって意見もあるけど
      働いてるとどんなに丁寧に接してもクレームつけたいだけみたいな奴もくるんだぞ
      今回のがそのパターンとは限らないけどな
      制服着てなくて明らかにオフっぽい奴に接客要求するような奴はクレーマーの可能性が高い

      27.気になる名無しさん2014年07月14日 16:53  ▽このコメントに返信

      オフでも働けって意見がここの米欄ですら多いところに日本人の社畜根性を感じるわ

      28.気になる名無しさん2014年07月14日 16:54  ▽このコメントに返信

      働いてるの双子の兄なんで

      29.気になる名無しさん2014年07月14日 16:55  ▽このコメントに返信

      え、これ店員叩いてるやつくそだろ
      大前提に店員だろうが私服の時点で声かけない
      かけるやつがゴミ

      30.気になる名無しさん2014年07月14日 16:56  ▽このコメントに返信

      ※25
      ちょっと分からないんで検索機使って調べてもらえますか?
      からの「お前がやれや!俺は客だぞ!」まで見えた

      場所把握してるんなら「あっちの方にありますよー」でスタコラサッサーだな

      31.気になる名無しさん2014年07月14日 16:59  ▽このコメントに返信

      しゃーないなー
      今回だけだかんなーww
      でやっていける
      これから先の関係も良くなりそうだし
      自分の生活の1部の仕事を楽しめてないのはかわいそう

      32.気になる名無しさん2014年07月14日 17:01  ▽このコメントに返信

      「一度そういうことして当たり前みたいになったら嫌だし」って
      バイトがバイト先に本を買いに行って客に訪ねられるってこれからを危惧する内容か?
      手が空いてる時にした業務外のサービス、常連に古くなった店頭の展示あげたり
      そういうときのための言葉だろ
      1はただバイトの責任云々話の受け売りいってるだけにしか聞こえないな
      接客のバイトなんかせずに工場でも行ってくれ

      33.気になる名無しさん2014年07月14日 17:02  ▽このコメントに返信

      世渡りが下手
      それ以上でも以下でもない

      34.気になる名無しさん2014年07月14日 17:02  ▽このコメントに返信

      常連気取りで恥ずかしくなっちゃったんだと推測

      35.気になる名無しさん2014年07月14日 17:04  ▽このコメントに返信

      客が100%ゴ ミ
      調子こいてるク ズは苦しんで氏ねや

      36.気になる名無しさん2014年07月14日 17:04  ▽このコメントに返信

      お客様(笑)多すぎて笑うわ
      何でわざわざ私服の店員に聞いて逆切れしてんのww

      37.気になる名無しさん2014年07月14日 17:06  ▽このコメントに返信

      ※21
      その店員が制服を着てたんならまだしも、私服なんだぞ?オフなのは明らかだし、それとも本屋の店員はプライベートで店に立ち寄っちゃいけないとでも言うのか?

      38.気になる名無しさん2014年07月14日 17:06  ▽このコメントに返信

      制服着てない店員に業務を求める客は頭が悪いが、
      こういう馬鹿相手でも最低限相手してやらないといけないのが接客業
      適当な切り返しすべきだった。「僕今日バイト非番なんで検索端末ある場所入れないんッスw」とかな

      39.気になる名無しさん2014年07月14日 17:07  ▽このコメントに返信

      女性で美人でもその対応なら評価してやんよ

      40.気になる名無しさん2014年07月14日 17:08  ▽このコメントに返信

      現時点だと日本的な習慣から見ればアウトなんだろうな。
      習慣自体がくそだから>>1の行動が当たり前と言えるように是正されて欲しいけど。

      41.気になる名無しさん2014年07月14日 17:10  ▽このコメントに返信

      ※19
      同意
      休みの日まで対応する必要は全くない
      >>1は正常でスレの連中が異常に見える
      仕事は仕事、休みは休みで切り替えろよ

      42.気になる名無しさん2014年07月14日 17:10  ▽このコメントに返信

      客の言い方が悪い、て言ってる奴いるけど>>1の主観だからな
      >>1がオフだから〜てあるけど、ならオンの他店員に繋いであげたら良かっただけだろ
      それすら無理だと言うなら単に>>1がコミュ障なだけ

      43.気になる名無しさん2014年07月14日 17:14  ▽このコメントに返信

      これは日本の習慣、社畜の習慣云々以前に
      >>1がまともにコミュニケーションとれてないだけだと思うんだが…

      44.気になる名無しさん2014年07月14日 17:15  ▽このコメントに返信

      バイト君のこと批判してる奴等は社畜気質なんだろう

      45.気になる名無しさん2014年07月14日 17:16  ▽このコメントに返信

      自分だったら知り合いもしくは常連ならまぁ仕方ないと思って接客するかな…
      そうでもないなら、言い方考えて対応するだろう…
      うまくいけば自分の評価上がるかもしれないけど、まぁどっちでもいいなw

      46.気になる名無しさん2014年07月14日 17:19  ▽このコメントに返信

      こういうお客さん、時々いるよね。
      38+店員に声かけてバトンタッチまですれば大抵大丈夫な気がする。
      確かに金にもならんのになんで俺がという気持ちもわかるけど、取り付く島もない態度も無駄なトラブルを招くしね。最短かつお互い気分の良い対応を心がけるのが一番いい。

      47.気になる名無しさん2014年07月14日 17:23  ▽このコメントに返信

      バイトだとしてもバイトしてれば本の大体の位置とか覚えそうなもんだけどな
      違うバイトだったけど俺がそうだった

      48.気になる名無しさん2014年07月14日 17:25  ▽このコメントに返信

      自分で本を探すという考えには至らないのか?
      探すの楽しいんだけどね

      49.気になる名無しさん2014年07月14日 17:26  ▽このコメントに返信

      他のバイトのとこまで行って
      ~なんだけどお願いします
      でいーんじゃね

      50.気になる名無しさん2014年07月14日 17:27  ▽このコメントに返信

      他の店員に引き継ごうにも検索機が店内の客も触れる場所にあったら詰んでるよね
      結局自分でやらなきゃいけなくなる

      51.気になる名無しさん2014年07月14日 17:28  ▽このコメントに返信

      バイト君のことを擁護してる連中は要領が悪い社会不適合者なんだろう

      52.気になる名無しさん2014年07月14日 17:28  ▽このコメントに返信

      38だな。

      53.気になる名無しさん2014年07月14日 17:29  ▽このコメントに返信

      断り方がアホ丸出し
      どこいいってもバイト止まりだろうなw

      54.気になる名無しさん2014年07月14日 17:31  ▽このコメントに返信

      インしてる人に引き継げばいいだけやろ

      55.気になる名無しさん2014年07月14日 17:33  ▽このコメントに返信

      ※21
      こりゃあきちがい

      56.気になる名無しさん2014年07月14日 17:34  ▽このコメントに返信

      引き継ごうとする最中にいやお前がやれよで終了。
      バカクレームつけてくる客の思考ってぶっ飛んでるからな。

      57.気になる名無しさん2014年07月14日 17:35  ▽このコメントに返信

      なんだこの客、とか俺非番だから関係ないんだけど、とか思ってても
      トラブル起こさないように最低限の対応しないといけないのが接客業なのよ
      変に対応したら結局店長とか他の店員が頭下げさせられるんだから

      58.気になる名無しさん2014年07月14日 17:35  ▽このコメントに返信

      「なんだてめー?弟の知り合いか?口の利き方がなってねえな。ちょっと表出ろや」とでも言っておけ

      59.気になる名無しさん2014年07月14日 17:36  ▽このコメントに返信

      >>1を叩いてる異常者多すぎだろ、こええよ

      60.気になる名無しさん2014年07月14日 17:36  ▽このコメントに返信

      1を責める奴の意味が分からん。
      日本的考え方の悪い見本だよ。
      むしろ会社が守ってやらない事を非難するべき。
      労働と休暇は切り離されなくてはならない。

      61.気になる名無しさん2014年07月14日 17:37  ▽このコメントに返信

      他の店員に中継すりゃいいだけやんけ

      62.気になる名無しさん2014年07月14日 17:38  ▽このコメントに返信

      バイトだぞ?←これ、客からしたら関係ないから絶対言うなと言われたわ。

      63.気になる名無しさん2014年07月14日 17:38  ▽このコメントに返信

      バイト先に買いに行くのが悪い
      スレ主は池沼か

      64.気になる名無しさん2014年07月14日 17:40  ▽このコメントに返信

      わざわざ衝突して話を大きくするとか、そんなに店長に怒られたかったのか

      65.気になる名無しさん2014年07月14日 17:41  ▽このコメントに返信

      客からしたら店員がオフかどうか知ったこっちゃねえ
      客の要望には全て答えろ、手を煩わせるな
      値段安くしろ、なんならタダにしろ!
      って考えで動いてる人間に
      今日休みだから対応出来ませんって伝わるわけがないんだから
      諦めるしかない

      66.気になる名無しさん2014年07月14日 17:41  ▽このコメントに返信

      言い方次第 こんなバカは何言っても通じない 社会のごみ屑

      67.気になる名無しさん2014年07月14日 17:42  ▽このコメントに返信

      私服のバイトに話しかける客が悪いね

      68.気になる名無しさん2014年07月14日 17:42  ▽このコメントに返信

      言いたいことはわかるがな・・・・

      ねらーにぼっちが多い理由はこれだなwwww

      69.気になる名無しさん2014年07月14日 17:44  ▽このコメントに返信

      想像つくだろ オフ?聞かれるの嫌なら 仕事辞めろ基地外小僧

      70.気になる名無しさん2014年07月14日 17:45  ▽このコメントに返信

      逆に同じことされたら 切れるんだろうな このガキ

      71.気になる名無しさん2014年07月14日 17:49  ▽このコメントに返信

      客も客で、コンビニ行って「いつものタバコ」と言っているような厚顔無恥ではあるが
      その職場で時間つぶしにしても「今日オフなんで」とか言わずに店長に取り次ぎゃ良かっただけの話

      72.気になる名無しさん2014年07月14日 17:52  ▽このコメントに返信

      うーーーん店長が悪いな
      バイトの何たるか分かってない客のクレーム一つうまく処理できないバカ

      イッチはこの店で本買ってるから辞めた後も客になるかも知らんしな
      バイトに必要以上にキツく当たってもいいことない

      73.気になる名無しさん2014年07月14日 17:55  ▽このコメントに返信

      向こうからしたらよく見る顔なんだろうけど
      こっちからしたらただの客だから世間話なんかも本当はしたくない
      だというのにやたら気さくに話しかけてきて聞きたくもない話を聞かされるのは勘弁してほしい
      忙しい時間にそれやられると本当に困るんだよね
      仕事なんだからビジネスライクで何が悪いの?
      >>166みたいな奴が就業後もダラダラ居残って周りが帰りづらい空気作ってるんだろうな
      別にてめーが仕事大好きなのは否定せんけど、周囲にまでそれを強制するんじゃねえよ

      74.気になる名無しさん2014年07月14日 17:57  ▽このコメントに返信

      この>>1は被害者ぶってるけど、トラブルの当事者だってこと分かってないな
      被害者は店
      「オフなんで」と言いつつ、厄介な客が出没する大忙しな職場へ買い物に来るのがアホ
      事情をろくに説明もせず、実質シカトして立ち去ったんだから客が腹を立てるのも当たり前
      オンオフ切り替えるのは当然良い事だけど、誠実さと知性はオフの時でも持ってた方が良かったと思う

      75.気になる名無しさん2014年07月14日 17:59  ▽このコメントに返信

      こういう話を聞いて気づいたこと

      休日に仕事場にいってもお客さんに声をかけられないなーって思ってたら
      いつもは、白衣とエプロンにマスクだから誰も気づかないだけだった。

      76.気になる名無しさん2014年07月14日 17:59  ▽このコメントに返信

      >>1が叩かれてる理由が分からん…
      バイトの服装してればあれだが私服着てるんだしオフって事くらいは直ぐに分かるだろ、そんな>>1にわざと話しかけて断られたらクレーム付けるってそれただのキ・チガイか質の悪いクレーマーやろ

      77.気になる名無しさん2014年07月14日 17:59  ▽このコメントに返信

      なんか基地外多くない?
      バイトなんだから時給が発生していないときは働く義務なんでない
      オフの日はもちろん休憩中も働く必要はない
      アパレルならわかるけど本屋だから私服なのかどうか一発でわかる
      それを見れば仕事中かどうか普通の脳みそしてたら判断できるはず
      この>>1がおかしいと思う奴はクレーム気質だから外でない方がいいよ他人を不快にさせる行動しか取れない

      78.気になる名無しさん2014年07月14日 18:00  ▽このコメントに返信

      まあコイツは間違ったこと言ってないけどおれがバイトなら普通に案内したね。実際ゆとりだのさとりだので年々接客業のバイトの質が爆下げしてるからな。

      79.気になる名無しさん2014年07月14日 18:03  ▽このコメントに返信

      ※74
      なんでプライベートの時間の使い方まで他人のお前が指図してんだよww何様のつもりだww

      80.気になる名無しさん2014年07月14日 18:05  ▽このコメントに返信

      知った顔でも私服の奴に聞くか?飲食店でも私服でバックヤードから出て来た人はさすがに呼ばないだろ。
      そりゃ結果論では主の対応はベストじゃないけど、悪いことは何もしてない。客の頭がおかしいだけ。

      81.気になる名無しさん2014年07月14日 18:06  ▽このコメントに返信

      なんでバイトが時給発生してない時間も仕事して売上貢献しなきゃならんの?私服着て明らかにオフってわかるのに。紛らわしいとか言う奴は、だったらバイトは他の本屋で買えと?

      82.気になる名無しさん2014年07月14日 18:07  ▽このコメントに返信

      これがエスカレートしてくると
      店の外で顔を見られても店まで同行して本探すのに付き合うのを強制されることになります
      しまいには住所突き止められて困ったらまずそいつの家!みたいなことになります
      極論だけどね、言い方悪いってのはあるだろうけど断ること自体は全然問題ないむしろ後々のためよ
      この結果このクレーマーが店の常連じゃなくなったら、結果的には同僚から感謝されることになるんじゃない?
      店長や社員からしたら多少でも買ってくれてるなら邪険にできないんだろうけど、現場で働いてる人間にとっては時間潰しで店内ウロウロしてるだけの客は邪魔でしかないからね

      83.気になる名無しさん2014年07月14日 18:07  ▽このコメントに返信

      オフの日に働く義務がないとか頭悪すぎw
      だれも働けとはいってねーよ、お前の一言で影響が出る人間がいるから考えて行動しろってこと

      84.気になる名無しさん2014年07月14日 18:09  ▽このコメントに返信

      普通に間違えて声かけたとしても、今オフなんでって言われたら あぁそうですか、すみません。って客がなるだけの話だろ。何も暴言吐いた訳でもないのに、キレる客がおかしい。

      85.気になる名無しさん2014年07月14日 18:11  ▽このコメントに返信

      ※78
      >>1は「検索機使わないと分からない趣味本」「客が多くて店がてんやわんやだった」って書いてるよねw
      それでも案内出来るの?w

      86.気になる名無しさん2014年07月14日 18:12  ▽このコメントに返信

      お客様のせいで普通の客に迷惑が掛かっていく

      87.気になる名無しさん2014年07月14日 18:14  ▽このコメントに返信

      バイトだからどうだとか社畜だとか日本人はとかそういう細かいことはいいんだよ。バイトだろうが何人だろうが、「器の大きな人間・親切な人間」は案内するし「それ以外の人間」はしないってだけの話。>>1その他擁護者は計算高い自分の得にならないことでは動けないそれこそむしろ日本人に多いタイプ。

      88.気になる名無しさん2014年07月14日 18:15  ▽このコメントに返信

      思ってたより1叩き多いな。確かにそこで終了させちゃったのはまずかったが。
      他の店員呼ぶなりして引き継いでがまあ妥協点として正解だろ。「お前がやれ」って言われたってそこまでやったら非番とはいえ店員としての義務は果たしてる。クレームが来たって「お前は悪くない」でとりあえずはおとがめなし。
      店長がクソだったら?知るか。辞めろ。

      89.気になる名無しさん2014年07月14日 18:15  ▽このコメントに返信

      こんなやついらんな

      90.気になる名無しさん2014年07月14日 18:15  ▽このコメントに返信

      >客「は?お前店員ちゃうんか!」

      休みの日に私服できてる時点で1も客なのになんか勘違いしてるよな

      この本どこにありますか?って聞かれて知ってたら答えるぐらいはしてもいいけど在庫の確認までさせるのはおかしいわ

      91.気になる名無しさん2014年07月14日 18:16  ▽このコメントに返信

      ※83
      客がキチガイだったら考えて行動しても詰んでるじゃねぇかw

      92.気になる名無しさん2014年07月14日 18:16  ▽このコメントに返信

      ※85
      エリートバイトリーダーならどれだけ時間掛かっても当然案内する
      それだけじゃ常連優遇で他の客に不公平だから店が忙しくなくなるまで他のお客さんの相手をしてくれる
      そして貴重な休日が終わる

      93.気になる名無しさん2014年07月14日 18:17  ▽このコメントに返信

      絶対客がおかしい。そもそも私服の店員にもの頼むこと自体おかしい。頼むにしても言い方ってもんがあんだろ。むしろ>>1を批判する奴がいるのに、驚いた。

      94.気になる名無しさん2014年07月14日 18:17  ▽このコメントに返信

      正直客に問題ありだと思うわ
      バイトじゃない時に、しかも私服の時に言われたら自分でも他の店員を呼ぶと思うわ
      客の立場でヘタに店のもん調べれんし、IDカードないと検索できんPOSもあるしなあ…
      スレ主は悪くないし、客があまりに非常識だと思う

      95.気になる名無しさん2014年07月14日 18:17  ▽このコメントに返信

      アルバイトは時給なんだから、休日に客の都合で無給業務をさせるのは違反どころか違法だろ。
      大体、例えそこで働いている人でも休みの日に買い物をしていればソイツは他の客と同じなわけで、客が客にクレームを入れてるようなモノじゃないか?

      96.気になる名無しさん2014年07月14日 18:23  ▽このコメントに返信

      >>140
      聞き直すなら最初から店長に聞けよ
      信じるつもりゼロで人に質問する意味が分からん
      嫌がらせかよ

      97.気になる名無しさん2014年07月14日 18:26  ▽このコメントに返信

      引き継いでいればって言うけど
      他の客の相手してるのを邪魔して引き継ぎ頼むのってどうなの?
      その客がちょっと待って落ち着いたころに働いてる店員に聞けば済む話を
      わざわざ騒ぎ立ててるクレーマーの考えは理解できん

      98.気になる名無しさん2014年07月14日 18:28  ▽このコメントに返信

      客が悪いに決まってるが断り方ってもんがあったろ
      一言謝って自分が今仕事中ではない事と他の店員に聞いて欲しいという話を丁寧に説明すればいい
      その上でクレームついて店長に怒られたんならキレていい

      99.気になる名無しさん2014年07月14日 18:30  ▽このコメントに返信

      ※98
      そこまでやらなきゃいけない時点で・・・・・

      100.気になる名無しさん2014年07月14日 18:31  ▽このコメントに返信

      客が他の客に迷惑かけてる状況で
      絡まれた方が一方的に悪いと言い張る人多いな

      101.気になる名無しさん2014年07月14日 18:31  ▽このコメントに返信

      ぶっきらぼうに突っ放したのがお客さんには面白くなかったんだろ
      向こうの勝手だが、お客さんは馴染みの常連として大事に扱って欲しかったと思われる

      俺はバイトなんだから知ったこっちゃねーよと思っててそれが正しくそう通そうと思ってるなら、誰からなんと言われようとそう答えれば良い話だし、それが勤め先に認められないなら自分の考えを尊重してもらうように働きかけるなり辞めるなりすれば良いだけだよね

      102.気になる名無しさん2014年07月14日 18:40  ▽このコメントに返信

      >>1の対応が~とか叩かれてるのはこういうクレーマーは何言っても無駄だって分かってない人たちだろうね
      実際に自分も接客業をする前まではちゃんとした対応をすればどんな客でも大丈夫だと思ってたよ
      >>38の返しをしたところで「ちょっと案内するくらいすぐ終わるやろ」とか言われてキレられるだけだから

      103.気になる名無しさん2014年07月14日 18:46  ▽このコメントに返信

      クレーマーイライラでワロタ

      104.気になる名無しさん2014年07月14日 18:47  ▽このコメントに返信

      ※99
      ・・・の後は何が言いたいんだろ
      こんなの後々面倒事を回避する為の簡単な処世術じゃん
      それでもクレームつく事だってあるけど少なくする事は出来るよ

      105.気になる名無しさん2014年07月14日 18:51  ▽このコメントに返信

      これは>>1が休日に問題起こして上手く処理できず、結果職場に迷惑かけました……というだけの話だな
      オフだから店員じゃないというなら、客だって>>1にとっては只の知り合いな訳だ
      知り合い同士の問題なんだから、社畜がどうとかいう意見はお門違いだ
      対人スキルと想像力が乏しくて対応間違えた>>1が悪い

      106.気になる名無しさん2014年07月14日 18:52  ▽このコメントに返信

      両方おかしい

      107.気になる名無しさん2014年07月14日 18:53  ▽このコメントに返信

      ※102
      じゃあ>>1の対応が正解?
      お前ならどうする

      108.気になる名無しさん2014年07月14日 18:57  ▽このコメントに返信

      休みの人間にまで店員の態度を求める、厚かましい人間が増えたな。

      109.気になる名無しさん2014年07月14日 19:02  ▽このコメントに返信

      じゃあ休みなんかいらねえだろ、365連勤してろよ

      110.気になる名無しさん2014年07月14日 19:06  ▽このコメントに返信

      言い方もマズかったけどこのクレーマーならどっちみちだな。
      てゆか「店員なら店のもの全部知ってて当たり前だろ?」はマジでウザい。
      コンビニ店員の時に
      おっさん「兄ちゃん、このケータイにこの充電器は合うか?」
      俺「いや〜すみません。分かりかねます(まぁ、合いそうだけどな)」
      おっさん「ホレ、後ろに説明書きあるから」
      俺「いえ、私こういうの疎いので(合ってるからぐちゃぐちゃ言わんではよ買えや)」
      万が一違ってた場合は責任がこっちに来るからな。
      自分の欲しいもの探せないやつ、自分が欲しいものが何か分からんアホは買い物すんな。

      111.気になる名無しさん2014年07月14日 19:08  ▽このコメントに返信

      断るにしろ、せめて表現をやわらかくするクッション言葉を頭につけるべき。
      「申し訳ありませんが」「大変恐縮ですが」「お手数をおかけしますが」etc…

      112.気になる名無しさん2014年07月14日 19:10  ▽このコメントに返信

      全然悪くないけど、俺だったら教えちゃう
      でも案内しなかったからと言ってクレーム入れる客は客じゃなくてただの基地外クレーマー

      113.気になる名無しさん2014年07月14日 19:14  ▽このコメントに返信

      丁寧に調べてあげようが他の店員呼ぼうが断ろうが、それはその人間の価値観によって
      どういう対応しようがそいつの自由
      断ろうがそれはそいつの完全プライベートな時間なんだから勝手
      それに対して批判中傷するのはただのキチガイ

      114.気になる名無しさん2014年07月14日 19:22  ▽このコメントに返信

      完璧な自衛手段が休日に職場に行かない選択しか無いねえ
      どう丁寧な対応しようがオフの人間にクレームつけてくるような奴が引き下がるわけないだろうし
      客の心境からしたらそれぐらいいいだろとしか頭にないから

      115.気になる名無しさん2014年07月14日 19:27  ▽このコメントに返信

      >>1は悪くはないけど
      俺なら教えてあげるな、困ってるんだろうし

      ただ、こんなことでクレーム入れる客はちょっとどうかと思う

      116.気になる名無しさん2014年07月14日 19:34  ▽このコメントに返信

      キモッキモッキモッ
      >>1叩いてる奴はクレーマーか社畜なんか知らんが、人にすらなれてない分、社会不適合率はお前らの方が上だぞ

      117.気になる名無しさん2014年07月14日 19:37  ▽このコメントに返信

      ちょこっと教えてあげるくらいすればよかったろ。まあ、その店員もクレーマーだったけどさ

      118.気になる名無しさん2014年07月14日 19:40  ▽このコメントに返信

      勤務時間外に話しかけられた場合の対応を共有してない店長が悪い

      119.気になる名無しさん2014年07月14日 19:49  ▽このコメントに返信

      こういう謎論理展開するクレーマー相手にこっちが色々気を使わなきゃいけないのはアホらしいわな。
      飲み屋の喩えでこのスレ終了してる。
      そっから先の意見はどれだけ優しい心を持てるかだからな。万人には無理。
      それと、皆もこういう優しい気持ちを持つようにしようみたいな流れもたまにあるけど、非常に寒い。
      優しい気持ちを持つことが寒いわけじゃない。むしろ社会にとっていいことだと思う。
      そうじゃなくて、優しい気持ちを持つのが良いとかいいながら他人に自分の考えを押し付けちゃってるところが寒い。

      120.気になる名無しさん2014年07月14日 19:54  ▽このコメントに返信

      こういうときに使える"双子でっちあげ"

      121.気になる名無しさん2014年07月14日 19:55  ▽このコメントに返信

      ※83
      この言い方って結局働けって遠回しに言ってるのと同じなのだがな

      122.気になる名無しさん2014年07月14日 20:02  ▽このコメントに返信

      ほんとこの国糞だわ

      123.気になる名無しさん2014年07月14日 20:06  ▽このコメントに返信

      検索機使わんと分からんって答えだしてるやん
      自分の都合を理由にするから漬け込まれるんやで、お店のせいにしとけ

      124.気になる名無しさん2014年07月14日 20:09  ▽このコメントに返信

      >>1は何一つ悪くないが、面倒事になる可能性を考えなかったのかとは思う
      バイトなんて辞めれば済むんだけどね

      125.気になる名無しさん2014年07月14日 20:24  ▽このコメントに返信

      >店員ちゃうんか
      やっぱ関西人はクズだな

      126.気になる名無しさん2014年07月14日 20:28  ▽このコメントに返信

      関西人死滅しねーかな

      127.気になる名無しさん2014年07月14日 20:29  ▽このコメントに返信

      お客さんの信頼を得ることが売上げにもつながるからね

      てか、何でもかんでも社畜って、どんだけ2ちゃんやまとめに毒されてるんだよ

      128.気になる名無しさん2014年07月14日 20:37  ▽このコメントに返信

      正社員だろうが何だろうが、休みの日に仕事を頼まれたくないわ。

      129.気になる名無しさん2014年07月14日 20:37  ▽このコメントに返信

      社畜がどーのとかバイトがどーのとかそういうのじゃなくて、人としてどうなの。何か話についていけないな…。

      130.気になる名無しさん2014年07月14日 20:43  ▽このコメントに返信

      人として、休みの人間に仕事断られたから店にクレーム入れるのってどうなの?って事だよね。

      131.気になる名無しさん2014年07月14日 20:57  ▽このコメントに返信

      休日に店に買い物に行ってサービス出勤するのが人として正しいってことだな
      出勤しないと検索機使って調べること出来ないもんね

      132.気になる名無しさん2014年07月14日 20:58  ▽このコメントに返信

      >>130
      スレの38番で答え出てる、それで理解出来ないなんてアスペか?

      133.気になる名無しさん2014年07月14日 20:58  ▽このコメントに返信

      ※127
      ※129
      同じこと思ってる奴おって良かったわ
      まぁこんな事でクレームいれる客の気持ちもよく分からんけどね

      134.気になる名無しさん2014年07月14日 20:59  ▽このコメントに返信

      ※4
      この種のトラブルはどんどん起こすべきだろ
      でないとこの国は変わらない

      135.気になる名無しさん2014年07月14日 21:09  ▽このコメントに返信

      >>110で>>1が言ってるコレ
      接客レベルの高い店だったらこれ守るよ
      混んでる時にレジ待ちとかしてる客を横目に他の客の相手はアウト

      それにシフト前後のタイミングならまだしも、完全オフの日に仕事させるとか論外でしょ

      136.気になる名無しさん2014年07月14日 21:15  ▽このコメントに返信

      売上が云々は倫理的に>>1の行動を判断する材料にならない
      この点について、経営側が行動を改めるよう懇願することはできても非難することも強制することもできない
      ましてや他の人間がこの点について非難するなんてもってのほか、意味不明
      「こういう対応するとお客さんが離れるよ」さらには「お客さんが離れるようなことをすると店の人に怒られるよ」
      など、倫理じゃなく損得に基づいた忠言・アドバイスならまだ理解できる

      サービス業の過剰サービスとかの話になると大抵「売上が云々~」言う連中がわくけど
      経営者が考える部分であって客側が考える部分じゃない
      アドバイスならともかく、憤慨するのは何というか大きなお世話というか筋違い

      137.気になる名無しさん2014年07月14日 21:16  ▽このコメントに返信

      ※135
      ここの※欄の半分ぐらいはレベルの低い店がいいみたいだ
      それにレベルの高い店はクズだとか人としてどうなの?だって

      138.気になる名無しさん2014年07月14日 21:25  ▽このコメントに返信

      135
      断り方の問題だよ

      実際問題おっさん怒らせたんだからね、まあ勝手に怒ったのはおっさんなんだけどさ
      お客さんに合わせて対応、お店に対してまったくの部外者じゃないんだから断り方くらい学ばないと

      139.気になる名無しさん2014年07月14日 21:32  ▽このコメントに返信

      小学生じゃないんだからもう少し賢い生き方しろよ

      140.気になる名無しさん2014年07月14日 21:34  ▽このコメントに返信

      ※138
      確かに>>1の断り方の問題だと思う
      大賛成
      いい年なんだから、大人としての対応ってものがあると思う

      でも今回は店員とお客の関係における断り方ではなく
      客と客の間での、いわば一般論として他人にものを頼まれたときの断り方の問題

      就業時間外にまで客ー店員関係を持ち込もうとした今回の客はおかしいから
      店員としての正しい対応をしなかったのは、いいと思う
      ただし、店員とか客とかそういうの抜きで大人として正しい対応ではなかった、そういう問題だろう

      141.気になる名無しさん2014年07月14日 21:35  ▽このコメントに返信

      バイトだろうが店に損害を与えるのはご法度
      これはまともな会社ならバイトでも契約書に書いてある
      店員ってバレてることを知ってる時点で店にダメージ与えるような対応は許されない、言い訳も通用しない
      オフでも働けとは言わないが、38くらいするのが普通
      実際>>1のせいで常連一人失ったかもしれないってこと、もっとちゃんと考えるべき

      142.気になる名無しさん2014年07月14日 21:56  ▽このコメントに返信

      “大人の対応w”
      社畜の対応だろ
      勤務時間外に、従業員の立場で振舞われても困るわw
      こうしたら良い、ってのは、自分にとって良いんであって、他人に強要するのはお門違い
      ホント、親切に見せかけたクズの発想だわ、同調圧力の極みだな
      阿呆の社畜は同調圧力なんて言葉は知らんかw

      143.気になる名無しさん2014年07月14日 21:58  ▽このコメントに返信

      実際どっちの言い分もわかるが、クレームが入ったからとりあえず怒っとくってやってる店長は悪いわ。

      144.気になる名無しさん2014年07月14日 22:03  ▽このコメントに返信

      店長と客がキチガイなばかりに
      >>1が悪いみたいになってて可哀想
      けど>>1ももうちょっと言い方考えた方がよかったかもな

      145.気になる名無しさん2014年07月14日 22:14  ▽このコメントに返信

      38が普通の大人の対応だな
      だがまぁ、この客は恐らくそれじゃ納得せんだろう
      昔、近所のラーメン屋に行って食ってたら、そこのバイトがオフでメシ食いにきたらしいんだが、店主に「何ぼーっとしてるんや。はよ、厨房入れや。」って言ってバイト君が「今日は休みなんでメシ食いにきただけです。ただの客なんで。」つったら、店主が「あ?てめえに食わすメシはねえ!」とか怒鳴って喧嘩になってた
      あーいう頭おかしい店主嫌いだから、二度とその店には行かなかった
      オフだろうが何だろうが、お前は店員、、みたいな扱いする馬鹿は結構いるが、死んで頂きたい

      >>141
      バイトごときにそこまで求めんなよw
      どうせ使い捨てだろうが
      そこまで求めるなら社員にしろよ バイト雇うなや

      146.気になる名無しさん2014年07月14日 22:46  ▽このコメントに返信

      ばかばかしい
      ボランティアを押しつけるやつはクズ

      147.気になる名無しさん2014年07月14日 22:50  ▽このコメントに返信

      自分が正しいと思う対応をするより、事なかれな対応しておくのが一番楽なのに
      我を通して後でブチブチ言う意味がわからん

      148.気になる名無しさん2014年07月14日 23:56  ▽このコメントに返信

      働く義務はない
      ただ、断り方はもう少し考えるべきだったな

      149.気になる名無しさん2014年07月14日 23:57  ▽このコメントに返信

      >>本文79
      俺なんかコンビニで働いてたらババアに醤油の煎餅の成分にわけわからんエキスが入ってるかどうか聞かれてさ

      成分表示見て探してあげてたら「あなた売ってる品物の事も即答できないの?」なんて言われたぞ。

      150.気になる名無しさん2014年07月15日 00:41  ▽このコメントに返信

      対応次第でどうにかできるレベルのクレーマーも怒りそう
      1の対応だと

      もちろん1は悪くない
      ただ自分の主張を通すより無駄な衝突を避ける方がお互いにわだかまりがないかと

      151.気になる名無しさん2014年07月15日 02:16  ▽このコメントに返信

      1>否定してる奴らって自らがクレーマーって自覚のない一番質の悪いクレーマーだよね

      152.気になる名無しさん2014年07月15日 07:29  ▽このコメントに返信

      他店とかならわかるけど
      オフだろうがバイト来てれば常連とか話かけられるとか予測できるだろ

      153.気になる名無しさん2014年07月15日 09:16  ▽このコメントに返信

      >>1を叩いてる奴らはこのクレーマーと同じ思考回路、つまりキチガイって事
      オフや休日にまで仕事を強制するなんてのは誰にも出来ないし違法とまではいかないだろうが一般常識的に考えたらおかしいなんてのはすぐ分かる

      まぁこのクレーマーみたいなキチガイとか※欄で>>1叩いてるクズニートには一般常識なんて通用しないかwww?

      154.気になる名無しさん2014年07月15日 09:24  ▽このコメントに返信

      >>39
      でたよお馬鹿発言。

      関係大ありだから。客の金からお前の給料になってんだっつーの。
      どんな仕事にも言える事だけど、大体バイトだろうが社員だろうが、その店で働いてる以上、責任持って仕事するのは当たり前。客からしたらバイトだろうが社員だろうが知った事じゃないわ。働いてる所がちゃんとしてる所なら、最初に責任持てって言われるしね。

      こんな簡単な事も分からん奴多すぎ。

      ↑オフがどうのって話は除いての話ね

      155.気になる名無しさん2014年07月15日 09:30  ▽このコメントに返信

      俺なら場所分かるなら口で説明するね。口で言うだけならすぐ終わるし。分からんなら知らんって言うわ。

      人それぞれだけど、それぐらいしてあげても良くね?

      156.気になる名無しさん2014年07月15日 10:25  ▽このコメントに返信

      飲食店でバイトしていた時に各飯の味を聞かれたが、チェーン店でまかないも出ないし定価でしか食えないからいつものパン持参だった。
      チェーン店の店員は店の味を知らない事もあるんやで。

      スーパーでバイトしていた時に商品の味を聞かれたり、果物の糖度を聞かれたりしたけど店の売物全て食べた事ないからわかりませんと言うしかなかったで。
      レジ店員が商品を全部食べているというのは幻想やで。

      157.気になる名無しさん2014年07月15日 14:34  ▽このコメントに返信

      忙しい時間帯に行かない
      トラブル起こす対応してしまうなら行かない
      職場に客として行くときの常識だろ

      158.気になる名無しさん2014年07月15日 21:43  ▽このコメントに返信

      レジ行って「この方が〇〇を探してるみたいなんですけど、お願いしてもいいですか?」ってバトンタッチして「それでは失礼します」って買い物に戻る
      自分に余裕があったりすれば、「ちょっと待ってくださいね」って探した後に、「レジに行ってタイトルやジャンル等を言えば検索してくれますよ」って言う
      ついでに取り寄せたい本も注文できますよって教える
      わからないから聞くんだろうな~って思うからね

      他人からは損しやすいって言われる

      159.気になる名無しさん2014年07月15日 23:26  ▽このコメントに返信

      ※158
      俺もそうする、損しやすいとは思わん

      ただ、ソレを「当たり前」と他人に強要するのは間違ってるよな

      160.気になる名無しさん2014年07月16日 02:38  ▽このコメントに返信

      ※157
      今回の場合はトラブル起こしたってより客がキチガイだっただけ、普通は顔知ってる店員でも私服なら話しかけないし>>1の言い方が良くなかったとはいえオフだって事も説明してるのにそれに逆ギレして自分の厚かましさを棚に上げてクレーム入れるとかまともな神経してたら出来ないよ?

      161.気になる名無しさん2014年07月16日 14:20  ▽このコメントに返信

      何が正しいかって話じゃなくて、めんどくさい状況になるのを避けたほうが楽じゃね?ってことだと思う。
      別にクレーマーの味方をしてるわけじゃなく。

      162.気になる名無しさん2014年07月20日 08:52  ▽このコメントに返信

      わざわざ聞いてくれてんだから誘導してやれよ、バイトも社員も関係ねぇよ

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