【悲報】日本ののリニアがグネグネだと話題に…

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    コメント

    1:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/07(木) 23:52:09.77ID:x+rhn7uA.net



    2:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/07(木) 23:52:56.44ID:n7d6yyeS.net
    まだまだ先やな


    4:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/07(木) 23:53:16.95ID:sk6Fkzhe.net
    山あるからやろ


    5:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/07(木) 23:53:32.85ID:YMRhNsFI.net
    フランスとかまっすぐなのにな


    7:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/07(木) 23:54:02.58ID:YMRhNsFI.net
    グネグネすぎやろ


    10:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/07(木) 23:54:56.42ID:YMRhNsFI.net
    奈良ルートが採用されるんだよな

    京都ルート 直線ルート 奈良ルート




    13:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/07(木) 23:56:15.82ID:0748i4zY.net
    長野のバカっぷりすき




    24:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/07(木) 23:59:56.92ID:oJfegNBr.net
    >>13
    草生える



    29:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:00:46.40ID:H82AU3xY.net
    >>13
    チ●コかな?



    79:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:07:58.06ID:f9sxU2ey.net
    >>13
    これ長野ルート選ばれてたらリニア使う意味ないよな
    普通に新幹線使ったほうが早いやろ



    121:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:15:34.87ID:u17+4yJJ.net
    >>13
    長野がゴネた結果迂回ルート作られてて草



    298:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:46:32.05ID:kpBRTYly.net
    >>13
    こればっかりは長野県民のワイも赤面



    23:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/07(木) 23:59:14.71ID:/fxf/1fQ.net
    >>13
    これJRにそのルートにしてほしいなら3500億出せって言われて涙目で
    特産品で払いますって言って鼻で笑われたらしいな
    そりゃイナゴの佃煮じゃ3500円にはなっても3500億にはならんわ



    26:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:00:18.28ID:zth+ZZyd.net
    >>23
    は?わさび食わされたいの?



    16:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/07(木) 23:57:11.54ID:aRYgcXor.net
    新大阪じゃなくて梅田にしてくれ


    20:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/07(木) 23:58:30.40ID:0748i4zY.net
    >>16
    それはしゃーないとして京都通らんのは頂けんわ



    107:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:13:27.79ID:u2RHkeSy.net
    >>20
    東海道とリニアで東海道をとったんやで



    18:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/07(木) 23:57:43.21ID:3bZDeIV4.net
    情けないJR
    方針ブレブレ



    66:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:06:26.65ID:czR6q5yJ.net
    >>18
    リニアの方針言うほどブレたか?
    誰にも口出しされずに自前で規定ルートに建設するって方向で終始一貫してるやろ



    25:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:00:11.54ID:yQj83qAN.net
    これ開通したら東京大阪間何時間になるんや?


    30:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:00:49.93ID:sQttXxmd.net
    >>25
    40分くらいか?



    34:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:01:07.45ID:CmnJZa3n.net
    >>30
    マジで!?甲子園行けるやん!



    40:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:02:34.11ID:sQttXxmd.net
    >>34
    鉄道使わなくても空路があるやんw



    45:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:03:21.92ID:hh6pwNJ3.net
    >>40
    やっぱ飛行機って墜落怖いからな



    33:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:01:02.63ID:o5mI5kCU.net
    黙ってまっすぐ通せや
    曲がるからスピード出せないんじゃ



    41:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:02:48.78ID:hh6pwNJ3.net
    >>33
    ホンマやで
    恵まれたリニアから糞みたいな蛇行



    62:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:05:39.05ID:ejkubGNO.net
    なんでど田舎に路線通すのか教えチクリ


    68:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:06:42.35ID:+a4btyCu.net
    >>62
    そら東名阪の直結よ



    69:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:07:10.24ID:o5mI5kCU.net
    >>62
    曲げれば曲げるほどスピード出せへんくなるんや



    85:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:09:10.62ID:sQttXxmd.net
    東京大阪同士が繋がるのはなんか今更
    高速の自動運転だって今後ありそうだし



    100:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:11:40.40ID:bfGG3QOT.net
    中央線に夜光走らせれば充分やんけ
    新宿23時04分発、名古屋06時05分着の寝台特急と
    新宿0時15分発、松本04時30分着、名古屋07時40分着くらいの



    103:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:12:24.88ID:c2nU53dH.net
    >>100
    ながらがそれやったけど終わったやん



    114:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:15:01.07ID:bfGG3QOT.net
    >>103
    需要はあるけどJRがめんどくさがっただけやろ
    国鉄に戻せばいいのよ



    124:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:16:15.53ID:Ir1EJqRz.net
    >>114
    便利で早い新幹線使ってくれ言う事やろ
    在来線はお情けやから



    143:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:20:06.64ID:bfGG3QOT.net
    >>124
    夜行の距離に相当するような新幹線はなんもせんでも乗るから夜行とは別の話や
    夜行は走らせてもコストがかかって儲けが薄いから多少ある需要を切ってるんや



    105:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:12:45.93ID:ctSXUE1V.net
    北陸新幹線も金沢からルート決まってないんやろ?


    108:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:13:29.87ID:6qg1uRq+.net
    >>105
    まだ土地の買収とかが終わってないからね
    時間がかかりそうや



    113:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:14:53.44ID:zeRt5j/o.net

    JR「リニア作りたいンゴ」
    京都「は?何夢見とんねん、アホちゃう(嘲笑)」   奈良「ええな、ワイも協力するで」

    数年前
    JR「リニア実現しそうンゴ!」
    京都「ファッ!?誘致しなきゃ・・・(使命感)」  奈良「やったぜ。実現のためにまだまだ手伝うで」


    京都「JRさんワイんとこ通してや!奈良なんかよりこっちの方が絶対ええんや!ほれ図見てみ!」
    JR&奈良「は?(威圧)」



    117:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:15:14.74ID:dT9a9Agm.net
    おう、リニア出来たら東海道線安くしろよ


    126:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:17:11.57ID:Ir1EJqRz.net
    >>117
    東海道新幹線が東京~大阪5000円になったらええよな



    137:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:19:19.53ID:KQ2/9F+f.net
    >>117
    JR「みんなリニアのるから本数減らすンゴwww」



    398:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 01:05:21.69ID:7P9WwHx9.net
    >>117
    もうボロボロやから大改修やね



    406:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 01:07:58.01ID:UEFzbocQ.net
    >>137
    >>398
    新幹線を在来線にして欲しいわ
    そうしたらようやく狭軌から抜け出せるから



    139:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:19:48.95ID:AdveN8wY.net
    なおすべての中間駅に停車すると72分かかる模様


    147:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:20:36.42ID:Ir1EJqRz.net
    >>139
    もう新幹線でいいじゃん・・・・・・



    174:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:25:39.02ID:AdveN8wY.net
    >>147
    また地下40メートルにある新品川駅の乗り換えには20分掛かる模様



    200:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:29:20.31ID:Ir1EJqRz.net
    >>174
    ホンマアホだよな
    東京駅は作れなかったんか?



    215:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:31:46.55ID:2kTSQDu6.net
    >>200
    つくれないのもあるけど
    JR東海としてはJR東日本の本拠地(東京駅)に乗り入れするって形より
    JR東海の東京側本拠地を造りたいんやないかな



    155:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:22:29.27ID:T3rs7Zvf.net
    海外に売る目的で作ってるんやろ?
    国内だけでの費用対効果なんて気にしてないんやろ



    197:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:29:11.32ID:UViarnIE.net
    >>155
    どっかのアホがアジアの友情の印とか言って無償提供しそう



    159:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:23:29.57ID:tYSUSzRm.net
    落石対策しっかりしてくれ
    500キロで岩に突っ込むとか怖い



    173:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:25:28.10ID:czR6q5yJ.net
    >>159
    ほぼシェルターで風景はスクリーンに映すんじゃなかったか



    164:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:24:04.25ID:riZviJe9.net
    奈良通る必要あるか?
    直線でええやろ



    168:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:25:06.95ID:pOxKdp5a.net
    奈良は日本で唯一新幹線も空港もない県やし通してやって欲しいわ


    170:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:25:16.47ID:jA6K9u7J.net
    本当に本気出せば大阪東京30分くらいでいけるんやろ?


    186:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:27:41.85ID:0Jsq5zzu.net
    >>170
    一時間切れるかどうかやな

    最高速度試験やって何処まで行けるか次第やけど、亜音速(750km/h)が限界と見とる



    178:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:26:02.61ID:sX3+UfKV.net
    リニアは東京名古屋40分。東京大阪60分やで
    値段は新幹線料金+1000円~2000円程度
    こりゃ大正義になる。東海道新幹線は今の特急みたいな扱いになるかもな



    205:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:30:14.01ID:Ir1EJqRz.net
    >>178
    誰も乗らなくなるな
    値下げどのくらいするんやろうか



    220:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:32:18.88ID:/oJ9CU5i.net
    >>205
    横浜駅行けねーじゃん



    231:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:34:09.63ID:Ir1EJqRz.net
    >>220
    東海道線で行けばええやん



    184:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:27:00.27ID:/70JGlJg.net
    名古屋ー大阪が19分とかいう所要時間
    マジで通えるんだよなあ…



    187:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:27:47.57ID:CiChIx04.net
    >>184
    近鉄特急終わるやろうな



    210:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:31:08.93ID:Ir1EJqRz.net
    >>184
    近鉄「値下げします・・・・」



    222:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:32:54.05ID:0Jsq5zzu.net
    >>210
    値下げしてもなぁ

    現アーバンの指定席がN700の指定席に負けとる時点でなぁ



    243:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:37:02.29ID:UEFzbocQ.net
    >>222
    そもそも150km未満しか出さない近鉄サイドに問題がある



    219:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:32:16.52ID:zeRt5j/o.net
    山梨「実験場?なら土地あげますわ、駅の場所はJRさんに任せますわ。新幹線も諦める。だから絶対ウチに通してや……」
    JR「ありがとナス!絶対山梨通るで!」
    京都「リニアなんて夢物語に付き合う暇ないんや!馬鹿ちゃう?」
    JR「……」
    奈良「ウチはどうや?新幹線の時は無理やった鈴鹿山脈も抜けるやろ。調査にも協力するで」
    JR「ありがとナス!」

    京都「京都駅をリニアが通らないなんて信じられない」
    京都「日本の中心を無視する暴挙、関西全体のためにも京都を通すべき」


    直線云々関係なく単純に京都は過去の一件でJRに嫌われたからハブにされてるんやで、自業自得よ



    242:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:36:38.52ID:UViarnIE.net
    >>219
    あいつ等未だに日本の首都が京都やと思ってるからなあ



    233:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:34:52.53ID:bVyahw+p.net
    なんで京都と長野がこんなに叩かれてるの?
    自分のとこに誘致したいのは普通やろ



    251:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:38:27.67ID:VCNRtyJ7.net
    >>233
    変なルートにしてまで諏訪に通す必要はないやろ



    259:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:39:36.96ID:zeRt5j/o.net
    >>233
    京都は前に自らリニアいらんって言ったんやで
    それなのにいざ実現しそうになると盛大に掌クルーしてリニアリニア言い出したから叩かれてるんよ



    241:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:36:20.43ID:cNT2DmMk.net
    長野とかそもそも利用客は少ないのになんでそんなルートにせなあかんのや


    277:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:42:47.71ID:GzgL4FCy.net
    >>241
    昔は南アルプス貫通するの無理だったから多少はね?



    257:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:39:18.25ID:Ge8/Qk2f.net
    何年後になるんや


    272:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:42:12.03ID:AdveN8wY.net
    >>257
    名古屋が2027年予定で大阪が2045年予定
    早まる可能性もあるらしい



    279:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:43:47.57ID:/oJ9CU5i.net
    >>272
    遅すぎだろ
    30年もしたらリニアより早い技術が出るかもしれないだろ



    284:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:44:29.83ID:+n5w3dJr.net
    >>279
    東京オリンピックに合わせて
    まずは山梨県内で先行開業させる計画があるで



    286:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:44:57.01ID:riZviJe9.net
    >>279
    仮にリニアより速い技術が出たとしても実用化されるのは30年後よりもっと後なのでセーフ



    290:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:45:37.56ID:AdveN8wY.net
    >>279
    開業するのが2080年とかになるで



    282:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:44:21.85ID:WDmCm5Pv.net
    いつもの




    328:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:52:11.11ID:H6W5C+Wn.net
    静岡北部通るから静岡県内では反対運動盛んなんやけどね
    静岡に何のメリットも無いから
    自然に影響あるでって



    332:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:53:06.35ID:KQ2/9F+f.net
    >>328
    空港さえ使い道ないのにこれ以上いらんのやで!
    それなら今ある電車を使いやすくしてほしいんや



    337:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:53:41.99ID:u/dSAes7.net
    >>332
    空港は非常時に使うから



    342:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:54:18.33ID:H6W5C+Wn.net
    >>337
    天気悪いと使えないやん



    348:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:55:07.76ID:u/dSAes7.net
    >>342
    天気悪くなかったら使えるやん



    379:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 01:00:17.46ID:iw8gchcU.net
    45年にはもっと効率の良い超電導物質が発明されてそうなんだよなあ


    393:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 01:02:52.34ID:j36YO2Uv.net
    >>379
    そうなったら新幹線と置き換えるだけよ



    167:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:24:44.36ID:qEDF8QxI.net
    もう日本に一本直線引いてそこ通せよ


    236:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2014/08/08(金) 00:35:39.27ID:5kE4xktf.net
    そもそも何回もとまるとかありえんわ
    大阪ー東京直通でええねん





    【画像】空気嫁と電車でデートの中国人が激写される

    終電の電車に日本兵のコスプレして乗ってる奴www

    電車で席譲るの楽しすぎワロタwwww

    電車で騒ぎを起こしてしまった




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      コメント

      1.気になる名無しさん2014年08月08日 22:41  ▽このコメントに返信

      長野「そんな長細いんじゃ満足できないわぁん」

      2.気になる名無しさん2014年08月08日 22:46  ▽このコメントに返信

      京都はこれに関しては本当害悪

      3.気になる名無しさん2014年08月08日 22:47  ▽このコメントに返信

      名古屋大阪19分ってのに一番驚いた

      4.気になる名無しさん2014年08月08日 22:48  ▽このコメントに返信

      チューブ型のリニアなら曲がってても早いんだけどね…

      5.気になる名無しさん2014年08月08日 22:49  ▽このコメントに返信

      奈良が新幹線・空港がない唯一の県だと?ちゃんちゃらおかしいわ!山梨だって無いわ!!リニア通っても意味ないんじゃ!

      6.気になる名無しさん2014年08月08日 22:50  ▽このコメントに返信

      京都民だけど別に要らんと思う。

      7.気になる名無しさん2014年08月08日 22:54  ▽このコメントに返信

      完全に直線で繋いだら気持ちいいだろうなぁ

      8.気になる名無しさん2014年08月08日 22:55  ▽このコメントに返信

      長野の迂回ルートはトンネル技術が確率する以前の案の名残で、
      山を避け、既存の交通機関と並走しているという地形で見れば自然なルートなんだけど、
      まとめサイトとかがミスリードしたせいで勘違いした人が続出して、
      誰でもいいから叩いてストレス発散したい人たちによる不毛な長野叩きに発展しちゃったね

      9.気になる名無しさん2014年08月08日 22:56  ▽このコメントに返信

      京都民やけど欲しいとは思えないな
      それこそ名古屋あたりで新幹線に乗り換えたらいいやん
      てか京都駅のどこにリニア繋ぐつもりだ?

      10.気になる名無しさん2014年08月08日 23:07  ▽このコメントに返信

      殆どトンネルだな

      11.気になる名無しさん2014年08月08日 23:07  ▽このコメントに返信

      新横浜には止まってくれないの(/ _ ; )

      12.気になる名無しさん2014年08月08日 23:11  ▽このコメントに返信

      地下に作ればいいのにとか思っちゃう

      13.気になる名無しさん2014年08月08日 23:15  ▽このコメントに返信

      長野は大きい県だから5つぐらいは駅を作るべきとか主張したからたたかれて当然

      大阪の液が新大阪なのは
      ・大阪駅の地下の地質やすでに利用されている状況などからかなり無理がある
      ・実質新幹線のバイパスなので新幹線の駅がある新大阪の方が乗り換え面でも便利
      という理由だったはず

      14.気になる名無しさん2014年08月08日 23:19  ▽このコメントに返信

      山梨や長野、岐阜でとまる意味がよくわからない
      東京ー名古屋ー大阪でつないで
      そっからは別の移動手段使えよ

      15.気になる名無しさん2014年08月08日 23:25  ▽このコメントに返信

      相模原に止めてくれてありがとう。
      横浜線は新幹線とリニアと二つの乗換駅を抱えることになるのか。

      16.気になる名無しさん2014年08月08日 23:25  ▽このコメントに返信

      頼むから直線にしてくれ

      17.気になる名無しさん2014年08月08日 23:28  ▽このコメントに返信

      地方の利権とかめんどくさいオッサンとか、色々あるんやろな

      18.気になる名無しさん2014年08月08日 23:43  ▽このコメントに返信

      京都でおろす意味はひとつもない
      利益もでない
      はっきりわかんだね

      19.気になる名無しさん2014年08月08日 23:45  ▽このコメントに返信

      奈良より京都通す方が需要があるのは明らかじゃない?

      20.気になる名無しさん2014年08月08日 23:46  ▽このコメントに返信

      近鉄リニア線を作ればええんや

      21.気になる名無しさん2014年08月08日 23:48  ▽このコメントに返信

      京都と奈良だったら奈良のほうが面白かったからなぁ~

      22.気になる名無しさん2014年08月08日 23:48  ▽このコメントに返信

      こんな糞みたいな利権争いやってるから中国に抜かれるんだろ

      23.気になる名無しさん2014年08月08日 23:52  ▽このコメントに返信

      nono

      24.気になる名無しさん2014年08月09日 00:10  ▽このコメントに返信

      空路は乗り降りに時間がかかりすぎるだろ

      25.気になる名無しさん2014年08月09日 00:10  ▽このコメントに返信

      手のひら返しっても、知事とか違ったら政策とか重点課題が違うのは当然ちゃう?
      そういうの考えたら、目先の施工費だけ考えて、また過去のことで感情的になって
      経済効果を軽視するJR東海会長は、何か小学生なみの精神年齢な気がするわ。

      アメリカの富裕層に読まれてる世界的に有力な“トラベル+レジャー”の
      2014.7.2発表の読者ランキングで京都が観光都市ランキング1位に選ばれたし、
      首都って認識は無いだろうけど観光都市の自負はあるだろうね。
      観光立国を目指す日本にとっても、ある程度重要な観光資源ではあると思うけどなぁ。
      どうせリニアだって、人口減で国内乗車数だけでは立ち行く筈が無いのに。

      26.気になる名無しさん2014年08月09日 00:14  ▽このコメントに返信

      グネグネって日本地図レベルでは曲がってるけど
      実際には半径数十kmのほとんど直線みたいなもんやろ

      27.気になる名無しさん2014年08月09日 00:24  ▽このコメントに返信

      水上リニア…

      28.気になる名無しさん2014年08月09日 00:29  ▽このコメントに返信

      地図上のグネグネよりも、最少曲線半径が8000m(山陽新幹線の2倍程度)しかないってのがねぇ。
      東海道新幹線が「どうせ200km/hくらいしか出せんから2500mでいいやろ」ときついカーブで作って
      今はそのせいでスピードが出せない事態の二の舞になりそう…。

      技術の進歩で将来的には600km/h・700km/hだって有り得るんだから、
      せめて半径20000m位は確保してほしい。

      29.気になる名無しさん2014年08月09日 00:31  ▽このコメントに返信

      東京も大阪も近くないけど、東京〜大阪直通でいいよ

      30.気になる名無しさん2014年08月09日 00:38  ▽このコメントに返信

      こういう物で町おこししようって魂胆がもうダサイんだよなww

      31.気になる名無しさん2014年08月09日 00:50  ▽このコメントに返信

      金は出さんが口は出すなんて…
      JRももっと強気にいっていいと思うけど

      32.気になる名無しさん2014年08月09日 00:54  ▽このコメントに返信

      くだらねぇ事で揉めるんなら
      リニア宮崎に返せ。

      33.気になる名無しさん2014年08月09日 00:57  ▽このコメントに返信

      山梨だって人の事は言えない。リニアは、勝沼ぶどう郷、塩山、山梨市経由に汁!と、言っていたからなあ!理由は、県庁所在地と山梨の中心を、塩山に戻す為。この計画を知った「金丸信」が、断固阻止する為に、リニアをあのルートへ設定しました。中央本線を勝沼ぶどう郷、塩山、山梨市経由にして、甲府城を分断してしまえば、100年もすれば甲府市は、廃墟になる。中央道もリニアの駅からハズレれば、間違いなく甲府市は、廃墟確定。だめ押しにリニアを、勝沼ぶどう郷、塩山、山梨市経由にすれば甲府全滅。この計画を知った金丸信は、リニアをあのルートへ設定しました。

      34.気になる名無しさん2014年08月09日 01:00  ▽このコメントに返信

      京都は新幹線誘致の際に、戦前からの本命だった奈良ルートを奪ってるから、今回の図々しさにはあきれる。

      35.気になる名無しさん2014年08月09日 01:02  ▽このコメントに返信

      ※28
      ただでさえ上海リニアに先越されてんのに
      政治屋の思惑でポンコツ路線敷かれて性能発揮できないとか技術者も浮かばれないよな

      36.気になる名無しさん2014年08月09日 01:11  ▽このコメントに返信

      京都は必要やろ
      長野、静岡は必要なし
      岐阜も停める必要なし

      37.気になる名無しさん2014年08月09日 01:13  ▽このコメントに返信

      うるせこの野郎北海道にも通せや!!

      38.気になる名無しさん2014年08月09日 01:39  ▽このコメントに返信

      フランスはかなりの頻度で事故起こすやん

      39.気になる名無しさん2014年08月09日 01:40  ▽このコメントに返信

      電気バカ食いして、定員は少ない、建設費大幅超過。
      完成ころには大値上げ。
      ビジネスマンで採算とれるといいですね。

      40.気になる名無しさん2014年08月09日 01:44  ▽このコメントに返信

      結局大阪まで敷くのか
      大阪は金出すの?
      なんか金は出さんがここまで持ってこいって駄々こねてたんでしょ

      41.気になる名無しさん2014年08月09日 02:23  ▽このコメントに返信

      長野は北陸新幹線の名称でももめてたしね…

      42.気になる名無しさん2014年08月09日 02:28  ▽このコメントに返信

      せめて大阪名古屋間だけでも直線にせーや
      奈良とか掘っても掘るだけ遺跡が出て工事にならんやろが
      まあこっち側なんてまだまだはるか先の構想ならぬ妄想レベルやけど

      どうでもいいけどリニアって原発前提やろ
      今のままじゃ無理やろ…

      43.気になる名無しさん2014年08月09日 03:12  ▽このコメントに返信

      色んな意味で日本的で草生える

      44.気になる名無しさん2014年08月09日 03:36  ▽このコメントに返信

      東京と大阪以外止まらんでええわ
      間は新幹線で十分やろ

      45.気になる名無しさん2014年08月09日 06:14  ▽このコメントに返信

      ○○県駅って名前はもう決まっちゃったの?
      幾らなんでも粗すぎるだろ・・・

      46.気になる名無しさん2014年08月09日 06:47  ▽このコメントに返信

      まあ、自分が死んだあとのことにこんな一生懸命になれる人は尊敬しますわ

      47.気になる名無しさん2014年08月09日 07:45  ▽このコメントに返信

      ※46
      お前がジジイすぎるか世代間倫理のない馬鹿ってだけやで

      48.気になる名無しさん2014年08月09日 16:03  ▽このコメントに返信

      あーいうのはな、鹿児島→博多→大阪→名古屋→東京→札幌くらいでいいんやで

      49.気になる名無しさん2014年08月09日 19:03  ▽このコメントに返信

      後のグネグネ路線JRが出した路線図じゃねえだろ
      JRはまだ細部明らかにしてねえぞ

      50.気になる名無しさん2014年08月09日 19:05  ▽このコメントに返信

      ちなみにこの図の場合でも一見グネグネに見えるが、最も急な部分でR10㎞くらいあるから800㎞/hでだって余裕で曲がれる

      51.気になる名無しさん2014年09月29日 06:45  ▽このコメントに返信

      ※48 列島縦断弾丸特急としてはイイ!
      JR東海より東日本のエリアも面白そう。
      つか、新宿や池袋の都下か千葉ラギ群玉を
      起点構想ぶち上げて誘致合戦見てみたいw

      52.気になる名無しさん2014年10月25日 20:20  ▽このコメントに返信

      東京、名古屋、大阪が合理的だとは思うけど、
      山梨と奈良に仁義通さんわけにもいかんわな。

      53.気になる名無しさん2014年12月14日 11:15  ▽このコメントに返信

      東京名古屋大阪でええやんけ・・・
      他は新幹線使っとけや

      54.気になる名無しさん2014年12月14日 13:00  ▽このコメントに返信

      京都の思い上がりっぷりに草はえる

      55.気になる名無しさん2014年12月16日 13:47  ▽このコメントに返信

      工事の途中で震災が・・・・
      完成してたらそれなりに耐久性はあるだろうけど、途中だとトンネルとか。

      56.気になる名無しさん2015年06月04日 04:33  ▽このコメントに返信

      災害あったとき京都新幹線、奈良リニアに別けていた方が安全らしいよ

      57.気になる名無しさん2015年12月12日 12:28  ▽このコメントに返信

      京都へは名古屋から新幹線あるので問題ない。

      58.気になる名無しさん2015年12月12日 12:39  ▽このコメントに返信

      甲府→大阪 現状では5時間近くかかる。アルプスのせいで大きく迂回が必要だから。新幹線に乗るまでが遠い。
      一方で、その山々は富士山のみならず、南アルプス、八ヶ岳、瑞垣等、日本有数の名山の宝庫。関西には3000m近い山は無いので、関西からの登山客や山梨から関西への輸送網として有望。

      59.気になる名無しさん2015年12月22日 08:20  ▽このコメントに返信

      リニアはかなり高額になるだろう。しかもほとんどがトンネルで小さい窓から見えるのはトンネルの灯りだけ。
      ビジネスでどうしても速く着きたいか、リニアに乗ることが目的になってる観光客以外は、新幹線使う人もかなりいると思う。京都や静岡も通らないしね。

      60.気になる名無しさん2016年03月31日 17:48  ▽このコメントに返信

      京都の性格の悪さは天下一だな。
      リニアの件で本当に嫌いになった。

      61.気になる名無しさん2016年04月17日 03:16  ▽このコメントに返信

      ※15
      混雑が捗る。新横浜で新幹線待ちみたいなのも捗る。いい加減輸送力増強が必要。

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