ケータイショップ店員だけどメンドクサイ客あげてく

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    1:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 13:27:45.68ID:FmQUeyO20.net
    第10位 名義貸し(貸主)

    「友達に貸してるから今手元にないんだけどさー」等、犯罪という意識が全くないアホ。

    法令違反度:★★★★
    業務妨害度:★
    店員迷惑度:★★


    質問あったら特定されない範囲で答えるよ



    2:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 13:30:40.56ID:FmQUeyO20.net
    第9位 親

    「請求が高い!うちの子供がこんなに使う訳がない!」
    「親だから解約手続きさせろ!」「子供のケータイなのに親が手続きできないのか!」

    法令違反度:★
    業務妨害度:★★★★
    店員迷惑度:★★★

    気持ちはわかるが、使ったのは本人です。問いただす相手が違うでしょう。
    手続きは基本的に、契約した本人がするもの。委任状とかそういうルールは親でも同じやでー。



    6:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 13:40:29.16ID:CSZCMFct0.net
    親どうなった?


    10:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 13:47:56.89ID:FmQUeyO20.net
    >>6
    原則として委任状がいるから説明して書いてもらってから。
    委任状が書けない(怪我とかドナドナとか)場合はその旨を言えばちゃんと案内するので、それで対応する。



    4:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 13:35:58.83ID:FmQUeyO20.net
    第8位 名義貸し(借主)

    「使ってるの俺だから、手続きさせてよ」 名義貸し(貸主)と同じくらいの頻度で来る。
    最近は減少傾向にあるけど、未だに60代くらいの年齢層ではこういう客もいる。

    法令違反度:★★★★
    業務妨害度:★★
    店員迷惑度:★★★


    3:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 13:30:57.37ID:D3Xc85OXi.net
    ダメな質問ごめんなさい
    修理とか出したら、ネットの履歴とか色々店員さんは見れちゃうの?



    4:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 13:35:58.83ID:FmQUeyO20.net
    >>3
    見ようと思ったら見れるけど、そのお客さんに興味がないとそんなことしようとも思わない。
    マニュアルでは「お客様に消去してもらってから修理を受け付ける」ことになってるから…。

    不安なら自分で消して持って行くといいよ。
    俺もそう案内してる。スマホなんかだと特に気になるだろうしね。



    7:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 13:41:22.49ID:D3Xc85OXi.net
    >>4
    なるほど…どうもありがとうね



    39:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:48:59.68ID:eVFjg47d0.net
    >>4の書き込みについてですが、
    私は妻子有りますが、当然私の名義で
    妻が機種変更とかに行きますが、
    これは大丈夫ですか?



    41:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:54:25.10ID:FmQUeyO20.net
    >>39
    家族の場合も「名義貸し」になるんだけど
    家族だと委任状を持ち込むことで手続きは可能。

    名義貸しは「契約した人と実際に使っている人が異なる」場合で
    キャリアによっては「生計を共にしてない」とか「家族でない」とかいろんな規定がある。

    携帯電話契約には「契約する人」と「使用する人」を別々に登録できる。
    そうすることで家族内での名義貸しトラブルを防ぐことができるようになってる。
    なぜこれがカタログ等に書かれていないのか不思議でたまらん。



    5:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 13:38:50.52ID:N5eFdMMD0.net
    新規のノルマとかあるのけ?

    8:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 13:41:58.20ID:FmQUeyO20.net
    >>5
    ある。しかも機種ごとにw



    8:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 13:41:58.20ID:FmQUeyO20.net
    第7位 他社を引き合いに出す

    「(他社)だと~円だって聞いたぞー」とか
    「(他社ショップ)だと、やってくれたぞ」とか 他社を引き合いに過剰なサービスを求める客。

    法令違反度:なし
    業務妨害度:★★
    店員迷惑度:★★★★

    他社は他社、うちはうち。
    確かに接客態度や店内サービスで差が付くのは分かってるけど予算とガイドラインがあるのでできない物は出来ない。
    店は客を選べないけど、客は店を選べるんだからどうぞそちらへ。


    10:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 13:47:56.89ID:FmQUeyO20.net
    第6位 家族連れ

    契約までの話が長い。結果として大口契約となる場合も多いから邪険にはできない…。
    「やっぱり○○もほしいー」とか言ってくるクソガキはどうにかしてほしい。スーパーでレジ通すのとは違うんやで?

    法令違反度:なし
    業務妨害度:★★
    店員迷惑度:★★★★

    「やっぱやめとこうかしら…」とか言うのはナシでオナシャス!



    9:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 13:46:32.29ID:iJDM4eo40.net
    キャリアメールアドレスと下の名前だけで社員さんは特定ってできるの?


    11:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 13:52:45.71ID:FmQUeyO20.net
    >>9
    無理
    名前についてはフルネームが必要だし、メールアドレスはユーザーが任意のタイミングで変更できるので個人の特定には使用できない。



    11:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 13:52:45.71ID:FmQUeyO20.net
    第5位 身分証なし

    「あ、今日持ってきてないわ!昨日見せたからええやろ?」
    DQNも多いが50代くらいのおっさんに多い。

    「手続きの度に確認させて頂くんですー」って説明しても逆ギレ。
    「じゃあ手続きできません」って言うとさらに逆ギレ。誰も得しないことでもめてる時間がもったいないよ。お互いに。

    法令違反度:★
    業務妨害度:★★★
    店員迷惑度:★★★★

    身分証というのは限られた書類の事だから、正確には「本人確認書類」なんだけどね!



    13:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 13:59:17.30ID:FmQUeyO20.net
    第4位 使いこなせないのにスマホ買う年輩層

    1から10まで使い方を聞こうとするのはやめろ。
    ボタンが小さくて押せないとか、英語(カタカナ)は読めないとか、操作が難しいとか

    「みんな(家族)が使ってるから…」「LINEで孫と…」で安易に買うからやろ。

    法令違反度:なし
    業務妨害度:★★★
    店員迷惑度:★★★★★

    高年齢になればなるほど説明に時間がかかるので結構メンドクサイ。



    14:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:01:21.31ID:9GfJV0JU0.net
    質問はないからさっさとランキング発表していけ


    15:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:07:05.27ID:FmQUeyO20.net
    第3位 オススメされたのに!

    「あなたにオススメされたのに!」とか「CMで大々的にやってたじゃない!」とか
    「オススメしといて○○なら詐欺じゃない!」とか言い出す客

    法令違反度:なし
    業務妨害度:★★★★
    店員迷惑度:★★★★★

    オススメしたのは事実だったにしろ、詐欺まで言われるケースも少なくはない。
    機種自体の事を言われることもあるが、料金的な部分で言われると一番メンドクサイ。

    今は通話定額なんてものが当たり前にあるからいいけど
    通話料で高額請求になってるのに、オススメしたプランだと高いじゃない!とか言われるとなぁ。

    隣で聞いてる普通のお客様も「え?詐欺なの?」って不安になるからやめてほしい。



    17:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:12:41.25ID:FmQUeyO20.net
    第2位 「聞いてない・説明を受けてない・貰ってない」

    接客業なら避けては通れない奴ら。
    「契約解除料なんて聞いてない!」「製品保証が1年なんて聞いてないぞ!」
    「説明書?貰ってないわ!」「そんな小難しいことわかる訳ないだろう!」

    法令違反度:なし
    業務妨害度:★★★★★
    店員迷惑度:★★★★★

    契約前に説明していることを理解せず、読まず、相談せず契約した結果がコレ。
    「ケータイなんか書類にサインして、毎月お金払えば使えるのに、契約書なんて読むわけないじゃない」(実話)
    こんな奴がたくさんいるので、この手のクレームは多い。

    最近、機種代の分割金とかでニュースになって総務省も動き出してるみたいだからその辺は改善するんだろうね。
    某犬の会社のCIC誤登録問題はシャレにならんけど…。



    18:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:13:54.03ID:qtYS6Gdo0.net
    メンドクサイ店員だな


    23:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:23:05.30ID:FmQUeyO20.net
    >>18
    そう思ってもらって、ユーザーで少しでも「こいつとかかわりたくない」と思ってくれる方が楽。
    「ショップスタッフ」としては最低だろうけど、業界としてはその方がユーザーの為になると思う。



    19:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:16:58.65ID:y8BR6SoO0.net
    スムーズに買えない奴がいるからこその店員だろ


    23:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:23:05.30ID:FmQUeyO20.net
    >>19
    説明するのがめんどくさいんじゃないんだよ。
    「ケータイ買うの初めてでー」とか「最近のプランよくわかなくてー」で来る奴は別に何とも思わないよ。



    20:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:17:48.58ID:yrPwTYs40.net
    こういう★いくつかでわかりやすく表してくれるやつは見てて楽しい


    21:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:19:00.93ID:FmQUeyO20.net
    第1位 「何もしてないのに壊れた」

    電子機器サポートならあるある だと思う。
    これだけはガチでどうしようもないので、マニュアル対応以外なにもできない。
    客の気持ちが分からない訳でもないし、無視するつもりもないが何もできない。

    法令違反度:なし
    業務妨害度:★★★★★
    店員迷惑度:★★★★★★★

    「こんないい加減なもの売っていいのか」と言われたこともあるけど、普通に使ってて「水没修理」扱いになる方がおかしいと俺も思う。
    でも、故意に水没させてる奴が同じこと言って同じ対応して、誰がその費用を負担するんだ?お客さんだろ?

    「金返せ」とか「最新機種で交換しろ」とか言われるが、そんなの簡単に決めれない。店長ですらそんな権限がないんだよ。
    本当に何もしてない奴とすっとぼけてる奴が混在して一番迷惑なので、これを1位にしてみた。異論は認める。


    個人的な感想で実害の程度で行けば2位が一番デカイと思う。



    24:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:24:25.01ID:BR8if0S2i.net
    ていうか詐欺的商売の片棒担いでるって自覚は無いわけ?ケータイショップの店員って


    27:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:28:10.91ID:FmQUeyO20.net
    >>24
    自覚はあるよ。
    たまに本部指示で「こういう売り方推薦」みたいなの来るんだけど
    「これはアウトでしょwww」みたいなのいっぱいある。

    ショップ単位で悪事を働いてるところもあるけど量販店だとスタッフ単位だからもっと性質が悪いんだよなぁ
    クーリングオフ制度が適用できないのが一番ダメだと思うんだよね。



    26:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:28:07.87ID:tmkRfqRii.net
    携帯古事記をどうおもってるか。

    禿げグループの審査が7月からかわったぽいが、その審査基準のヒントくれ。
    予想でよい。



    31:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:32:05.04ID:FmQUeyO20.net
    >>26
    ケータイ古事記は特に害はないから問題ないかなぁ。
    プランとか聞いてくること一切ないし、自分の希望のプランを言ってくれることが殆ど。
    ゴミコンテンツに(店員の目の前では)付き合ってくれるし、どっちかと言えば良客に分類される。

    古事記になりたい似非は「0円って聞いたんですけど」とか「3円で使えるって」等聞いてくるけどw



    45:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 15:13:04.84ID:FmQUeyO20.net
    >>26
    審査の事答えてなかったわ

    例えば、「プリペイドならOK」とかいう基準は店員には公開されていない。
    プリペイドもNGとかいう状態なら相当SBグループに迷惑かけたか、短期解約(他社含む)で解約料他を未払いかな?
    1人で最大何台まで持てるってのも決まってるけどカタログには記載なし。センターに聞けば教えてくれるぜー。

    機械審査(直後に「契約できません」って言われるタイプ)だと上記の可能性ありっすー。



    28:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:29:08.33ID:ERbDpI0ui.net
    >>34
    来年からケータイショップで働くおれにアドバイスください…



    36:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:43:06.77ID:FmQUeyO20.net
    >>28
    事前に勉強はするな。大抵は無駄。
    オンライン学習が各社あるから入社後自習に専念した方がいい。

    営業職経験者なら難なくこなせると思う。
    スパルタなお店もあるだろうけど、いいお店に当たることを祈ろうww



    30:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:31:15.99ID:RpvVp8rH0.net
    MVNO最強
    キャリアにろくな記憶がない、端末も基本制限ないしな

    携帯電話などの無線通信インフラを他社から借り受けてサービスを提供している事業者のこと。「仮想移動体サービス事業者」とも訳される。
    無線通信サービスの免許を受けられるのは国ごとに3~4社程度しかないが、免許を受けた事業者の設備を利用することで、免許のない事業者も無線通信サービスを提供することが可能になる。

    多数の社員用の携帯電話回線を企業と一括契約して通話料の公私区分サービスを提供したり、独自のデータ通信サービスを提供したりと、なんらかの独自サービスを付加して再販している事業者が多い。この点で、MVNOは単なる携帯電話販売業者とは異なる。

    http://e-words.jp/w/MVNO.html


    36:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:43:06.77ID:FmQUeyO20.net
    >>30
    MVNO俺も使ってるw
    3大キャリアは端末調達用だわ…。禿は役に立たんけど。



    35:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:38:54.40ID:9r0T1LV00.net
    なんであんなフィルム貼りうまいの?
    oshietekun120907_02


    38:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:46:25.12ID:FmQUeyO20.net
    >>35
    最近はあんまりないけど、以前は2枚くらいフィルム渡されて練習してた。
    無料サービスの一環だからそこまでリソース割けないけど、お客さんとしてはうれしいサービスだしね。

    最近のフィルムは貼り易いから練習なしの事が多いかな。
    ガラスフィルムは今でも緊張するけどねw



    37:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:43:10.72ID:kURfxYl40.net
    F05Dを店員に凄くいいのでってゴリ押しされ買った。その時点で不具合出まくりだったのにそりゃないでしょ?って言っても交換出来なかった。。

    とりあえずそいつの車のガラス三枚とタイヤと10円ふにゃららだお



    40:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:50:27.47ID:FmQUeyO20.net
    >>37
    店員の「すごくお勧めです!」には2通りの意味がある

    ・(販売ノルマがあるから)オススメです
    ・(この機種なら無難だろうから)オススメです

    アアアは滞留在庫になる店舗が多かったから代理店によってはノルマ化(強化)されてたのだろう。
    店員としては「デモ機もまともに動かないクズ」で通ってたから心の底からオススメはしないはずw

    端末の苦情は取説に書いてあるメーカー相談窓口に言うとすんなりいくこともあるぜー。



    42:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:54:40.38ID:Y6lGl95Oi.net
    俺も携帯ショップ店員やってたわ

    ノルマとかは対してなかったからだいたい俺個人のオススメで携帯勧めてたな



    43:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 15:01:59.76ID:FmQUeyO20.net
    >>42
    俺も入社したての頃はそんな感じだった。
    個人的にオススメできる機種・プランで契約して貰ってたわ…。

    今となってはゲスい売り方で、ゴミみたいなオプション付けて売ってる。ノルマって経営利益以外何も生まない。



    55:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 17:09:33.56ID:WTQYF0xI0.net
    契約の内容しっかり把握したいから質問してんのに>>1みたいな店員だと疎まれるんだな。


    56:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 17:50:56.17ID:RlEBkL4t0.net
    大変そうだな


    32:名も無き被検体774号+@\(^o^)/: 2014/08/12(火) 14:32:18.12ID:dYv5ndv60.net
    そこそこ高額な買い物になるんだから慎重になったり神経質になったりする人がいるのは当然だと思うがなあ




    本屋で俺が手を出してるのにお釣りを床に置く店員wwwwwww

    ネカフェ店員だけど性行為マジでやめろ

    「店員さん困ってるだろw」みたいな笑いの取り方する大学生wwww

    コンビニの店員♀がおっちゃんに怒鳴られてたから割って入った結果wwww




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      コメント

      1.気になる名無しさん2014年08月13日 01:38  ▽このコメントに返信

      いっちこめめめ

      2.気になる名無しさん2014年08月13日 01:40  ▽このコメントに返信

      45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/12(火) 16:27:54.83ID:LJmXcvdK0.net
      このスレキモ過ぎ

      童貞がなに言ってんのw

      3.気になる名無しさん2014年08月13日 01:43  ▽このコメントに返信

      基地害ばっかだな。

      4.気になる名無しさん2014年08月13日 01:50  ▽このコメントに返信

      情弱を騙して利益上げてんだから情弱の相手をすんのは当たり前だろ
      何がめんどくさいだ

      5.気になる名無しさん2014年08月13日 01:52  ▽このコメントに返信

      携帯ショップの店員ってかなり質低くねえか
      プランの違いがまともにわかってなくて、聞いてから手元のパンフで調べ始めて仕事舐め過ぎだろって思ったわ

      6.気になる名無しさん2014年08月13日 01:52  ▽このコメントに返信

      >ユーザーで少しでも「こいつとかかわりたくない」と思ってくれる方が楽。
      この店員にアタリたいなぁw
      前に似たようなめっちゃ態度の悪い店員がいたから、保証書の内容を一点一点朗読させたもんだ。終わったらもう一回、って具合で何周かさせてたら、最後は声がかすれて涙目になってたなぁw

      7.気になる名無しさん2014年08月13日 01:52  ▽このコメントに返信

      ケータイショップの店員如きが文句言ってるのが受ける

      客目の前にして何もいえないでストレス溜めてw

      文句言われるのが仕事だと理解してないうえとんでもない勘違い社員でんな

      8.気になる名無しさん2014年08月13日 01:53  ▽このコメントに返信

      昔派遣で販売応援やってたわ

      サムスンから販促費が出てギャラ推ししてた(させられてた)ときは
      韓国の回し者かとかチョンチョンうるさい客がかなりいてびっくりしたわ。特にBBAに多くてちょっと意外だった。

      9.気になる名無しさん2014年08月13日 01:58  ▽このコメントに返信

      底辺職

      10.気になる名無しさん2014年08月13日 02:01  ▽このコメントに返信

      悪事の片棒を担いでいるっていうが、それほとんどの仕事に言えるよな?
      きれいな仕事があるとでも思ってんの?
      介護だって、言い方を変えれば金のある老人を世話をして高い金をもらってる汚い仕事だぞ?
      医療系だって、病人を餌に金をもらってるわけだ

      11.気になる名無しさん2014年08月13日 02:01  ▽このコメントに返信

      高い買い物だから疑問点を聞いてみたらよく分からないと言うから心の中でふざけんなって思ったけどみんな派遣っぽかったから許した
      販売員を憎まず会社を憎む

      12.気になる名無しさん2014年08月13日 02:03  ▽このコメントに返信

      >>19
      >>スムーズに買えない奴がいるからこその店員だろ

      お前のことか?
      バカなんだからお外に出るのよそうね

      13.気になる名無しさん2014年08月13日 02:04  ▽このコメントに返信

      まあ携帯ショップなんてほぼ全て代理店の上、さらに大多数が派遣社員だったりするからな
      良い接客受けたければ直営店行けって話。特に禿とはそもそも契約する客が馬鹿。

      茸の認定バッジつけてる人はしっかりしてて信用できるけどな。

      14.気になる名無しさん2014年08月13日 02:06  ▽このコメントに返信

      >>32
      神経質になるなら自分で多少は調べるのが当然だよね?
      問題が起きてから聞いてなかった知らなかったは頭弱すぎる

      15.気になる名無しさん2014年08月13日 02:10  ▽このコメントに返信

      底辺職乙とか言ってる奴は携帯持ってないのか?お前も底辺の一員じゃねえかw

      ちゃんと説明しても客が理解しようとしてないってのはほぼその通りだろ
      ※6みたいなんがいたらやる気も失せるわ

      16.気になる名無しさん2014年08月13日 02:10  ▽このコメントに返信

      ※4
      ほんこれ

      17.気になる名無しさん2014年08月13日 02:12  ▽このコメントに返信

      ときどき出てくる0円端末って唯の在庫処分?

      18.気になる名無しさん2014年08月13日 02:16  ▽このコメントに返信

      ※6
      おいおい、クズが調子に乗ってんなよw
      チョンか?てめえ

      19.気になる名無しさん2014年08月13日 02:17  ▽このコメントに返信

      ※17
      一括0円は月末とか決算期に、売れる端末で契約数を一気に稼ぎたい場合に出てきたりする。iPhoneが一番良い例だわな。
      在庫処分端末の場合はほんとどうしようもなくなった頃に出てきたりする。よほど古くなければ、在庫処分だったとしても糞端末とは限らない。

      ところで一括0円と実質0円の違いは分かってるだろうな?

      20.気になる名無しさん2014年08月13日 02:24  ▽このコメントに返信

      7,6,4,3位あたりが嫌やったら辞めろ
      それ客の問題ちゃう普通の仕事やろ


      21.気になる名無しさん2014年08月13日 02:26  ▽このコメントに返信

      故障の時丁寧に対応してくれて信用してた店だったのに、後に年老いた母がゴミみたいなアクセサリー無理やり契約させられた時は仕方ないんだろうけど切なかったわw

      22.気になる名無しさん2014年08月13日 02:30  ▽このコメントに返信

      契約内容が複雑すぎるんだよなー
      ちゃんと理解していない店員すらいるくらいだし
      毎回細かく聞いてるから、うざがられてるかも

      23.気になる名無しさん2014年08月13日 02:31  ▽このコメントに返信

      この前 ボーダフォンの携帯が壊れたので持ってったら
      「もう部品が無いので」って普通に言うから
      ほな毎月払ってる 保障代300円どないなるねん!!って言えなかったわ

      24.気になる名無しさん2014年08月13日 02:33  ▽このコメントに返信

      6位は面倒な客に入れるのどうなのよ?

      25.気になる名無しさん2014年08月13日 02:36  ▽このコメントに返信

      ※23
      それが何の補償か知らんけど、当該端末で対応できない場合は別機種への交換対応になると思われ。
      つうか言えよw

      26.気になる名無しさん2014年08月13日 02:37  ▽このコメントに返信

      妨害度とか迷惑度とか意味不明。
      それらを全て含めての接客だからな。
      迷惑だと思うならお前がやめろ!!
      代わりならいくらでもいるわ!

      27.気になる名無しさん2014年08月13日 02:38  ▽このコメントに返信

      店員もカスゴミふつうにいるんだけど、まずそれどうにかしてから文句いえや

      28.気になる名無しさん2014年08月13日 02:39  ▽このコメントに返信

      携帯ショップは対人接客してるのはほぼ派遣
      派遣が定員ヅラすんなや

      29.気になる名無しさん2014年08月13日 02:40  ▽このコメントに返信

      携帯ショップ怖え〜
      店員の中にこんなこと思ってるやついんのか
      もう外も出たくない

      30.気になる名無しさん2014年08月13日 02:41  ▽このコメントに返信

      ※26
      言えてる

      だが※28
      おいおい、なら社員レベルの対応求めるなよwww

      31.気になる名無しさん2014年08月13日 02:42  ▽このコメントに返信

      携帯ショップの店員カス多いわ
      丁寧親切な人もいるけど、自分らの中での常識を客に当たり前に求められてもそりゃあ困る
      ソフバン外人ババアシネ

      32.気になる名無しさん2014年08月13日 02:43  ▽このコメントに返信

      6位の家族連れとかほんと大口で美味しいんだが
      だがまあ確かに、1人のきまぐれで全てなかったことになるのは珍しくない、そういう意味では分からんでもないがランキング入りは意味不明だな

      33.気になる名無しさん2014年08月13日 02:44  ▽このコメントに返信

      たまにすげえ情強がきてやりづらいとかないのかね

      34.気になる名無しさん2014年08月13日 02:45  ▽このコメントに返信

      ドコモで機種変更したときにプランも変えた
      女性店員「このプランなら今より安くなります」
      俺「え?SプランからMプランだと高くなるでしょ?」
      女性店員「通常はそうですが、機種変更の割り引きありますので請求額は減ります」
      俺「へーそうなんですか(いやいやねーよ)」

      実際きっちり毎月4000円だったのが5500円になった

      35.気になる名無しさん2014年08月13日 02:47  ▽このコメントに返信

      真の情強はゴネないし滅茶苦茶言わないしスムーズに進むから楽
      掛かる費用とか先に全部理解してるからクレーム言ってくることもない
      にわかは氏んでほしい

      36.気になる名無しさん2014年08月13日 02:50  ▽このコメントに返信

      ヨドバシでやたらK国のスマフォ推してきたのもノルマだったんだなぁ。

      37.気になる名無しさん2014年08月13日 02:51  ▽このコメントに返信

      本当に日本人って、パソコンとかスマホとか、こうゆうの弱い奴多いよな。あと契約書読まない奴多すぎ

      38.気になる名無しさん2014年08月13日 02:53  ▽このコメントに返信

      ケータイなんざ8年周期くらいで買い換えればええやろ

      39.気になる名無しさん2014年08月13日 02:56  ▽このコメントに返信

      ケータイショップ店員ごときならモラルこんなもんだよな。塗装工の兄ちゃんが、まともな顧客に対して、あいつイチイチウルセエんだよ、と陰で毒付いてるのと同じ。

      40.気になる名無しさん2014年08月13日 02:56  ▽このコメントに返信

      ※34
      プランによって値引き額を変えるのは禿の常套手段だがそれ本当にドコモか?
      機種変した時点で以前の月サポ(キャンペーンによる増額分も)消えるから月サポ込みで考えると前月までとは事情が大きく変わってくるし、端末一括購入だったとしても月サポ抜きだと4000円になるわけがないし

      釣りか、機種変したときの割引を把握してないお前が悪い

      41.気になる名無しさん2014年08月13日 02:56  ▽このコメントに返信

      今時実店舗に行く奴なんかめんどくさい奴だけだろ
      分からなければぐぐれば一瞬で分かるし、ごちゃごちゃ負けろとか時間の無駄
      俺はもう機種変更も契約変更も全部ネットショップで勝手にやってるわ

      42.気になる名無しさん2014年08月13日 02:58  ▽このコメントに返信

      ※36
      ヨドバシのあれはメーカー直々に展開してるから。自社の商品を宣伝するのは当たり前

      43.気になる名無しさん2014年08月13日 02:59  ▽このコメントに返信

      ※41
      機種変ならそれが賢いよね。手数料安くなったり頭金もないし。

      44.気になる名無しさん2014年08月13日 03:12  ▽このコメントに返信

      4位見て、ダメ店員の典型だなって思った
      こういう考えで対応してると態度や言葉にぽろっと出てクレームになりやすい
      とっととやめてどうぞ、いやならやめてもらってかまわないし会社にも迷惑になる

      45.気になる名無しさん2014年08月13日 03:18  ▽このコメントに返信

      そんなめんどくさい客を相手にする仕事を選んだのは1自身だろ
      めんどくさいならとっとと辞めろ
      ネットで憂さ晴らしするな

      46.気になる名無しさん2014年08月13日 03:26  ▽このコメントに返信

      クソ店員も機種変更の際に嘘ついて
      抱き合わせ販売するのやめろよな。

      47.気になる名無しさん2014年08月13日 03:30  ▽このコメントに返信

      リコール対象になってるような商品、平気でおすすめするような店員ばっかだからな。
      プランも機種のこともわからない。
      季節ごとに新モデルがでるんで、対応しきれません、じゃねえよ。
      役に立たなさすぎてイライラする。

      48.気になる名無しさん2014年08月13日 03:37  ▽このコメントに返信

      逆に携帯ショップの店員でイラっとしたのは
      オススメを素直に買おうとしたら
      何か早くお前が決めろよ的な感じでセールスしなかった店員
      結局買わなかったな~w

      49.気になる名無しさん2014年08月13日 03:57  ▽このコメントに返信

      ちなみにフリーズばかりするゴミみたいな端末オススメすると、あとで裁判になるよ(店員じゃなくキャリアがだけどね)
      富士通のアローズがゴミすぎて、ドコモに裁判起こしたやつが5万円勝ち取った例もあるしな。

      50.気になる名無しさん2014年08月13日 04:00  ▽このコメントに返信

      聞いてないってのは普通に多いから困る。
      ちゃんと説明しろよと思うこと多々。
      禿は本当に悪質。そりゃほーりん先生も怒るわ。

      51.気になる名無しさん2014年08月13日 04:04  ▽このコメントに返信

      営業やっている身として携帯会社の契約の仕方は正直詐欺と同じ手段だと常に思ってたわ。
      これを2位に上げたスレ主は正直契約の場からいなくなってほしいところ。

      契約で客のデメリットを説明しないのは後々揉めるのはどの業界でも同じ。
      それなのに、ほとんどのお店はまず整理券待ちの間に案内の係の人がお店独自作成のメリットのみ掲載の
      簡易契約書にお読みになってよろしければサインをお願いいたしますと説明する。その後カウンターへ案内され、
      カウンターでは、現契約との変更点、料金プラン、お支払方法、月帯域制限の説明辺りだけし
      本契約する正式な書類自体は名前書かせるまで客に渡すことすらせず、名前も書いたら即回収。

      2年解約違約金、3日の帯域制限、自社プリインアプリを利用すると別途料金が発生(代表的なのはSkype au)
      など客のデメリットを説明しなさすぎているね。

      SIMロック強制解除が話題になってるけど、通信のクーリングオフも同時に考えられている。
      バカみたいな説明の契約で契約者がしぶしぶ泣きを見るのもあと1,2年で終わり、その時にどの位しっぺ返し食らうだろうかね。

      52.気になる名無しさん2014年08月13日 04:14  ▽このコメントに返信

      私はキャリア本部の社員(営業)だったけど、現場の方々には本当に頭が下がる思いでいましたw

      でも実際ショップ自体が直営じゃないから、ノルマや社員だけ閲覧権限がある内容もそれぞれの店で違ったりするんだよなぁ。

      53.気になる名無しさん2014年08月13日 04:27  ▽このコメントに返信

      ※23
      ボダホン時代の携帯ってとっくに使えなくなってるんじゃないのか

      54.気になる名無しさん2014年08月13日 05:37  ▽このコメントに返信

      別にこいつのせいじゃないけど
      キャリアや店のやり方に問題あるのが原因なのが多くないか?
      煩雑にしてわかりにくくして客をコケにしたような商売してんのはお前らだろと
      数年ぶりに行ったりするとほんと事前に調べること多くてうざいわ
      うっかりわけのわからん契約したらかなわんからな、そもそもが信用できていない

      55.気になる名無しさん2014年08月13日 06:18  ▽このコメントに返信

      ショップ店員ってマニュアル通りだよね
      機種について何も知らない奴多すぎ

      56.気になる名無しさん2014年08月13日 06:23  ▽このコメントに返信

      売り方が複雑すぎるからわからんのは当然だわね
      もうちょっとシンプルにやってくれよと

      57.気になる名無しさん2014年08月13日 07:27  ▽このコメントに返信

      これは店員がクズすぎ
      単に自分が楽したいだけ

      58.気になる名無しさん2014年08月13日 07:51  ▽このコメントに返信

      何もしてないのにスリープ死した
      アプリが悪さしてると言われて
      言われたとおりリセットしてアプリ入れずに
      使っていたが再発した。
      修理対応になり代替借りたが発生せず。
      しかし修理品が戻ってきたら速攻再発。
      ネットとか見ておかしなデータ拾ったと言われ
      流石にキレた。店員無視して店長呼んだら
      平謝りで違う機種に変更になった。

      高圧的で全て顧客に押し付けるクソ店員も
      存在する。

      59.気になる名無しさん2014年08月13日 08:32  ▽このコメントに返信

      馬鹿がいっぱいだな
      おまえらみたいな客の相手させられる店員がかわいそうだわ

      60.気になる名無しさん2014年08月13日 08:54  ▽このコメントに返信

      携帯の店員ってみんな横柄だよな。

      61.気になる名無しさん2014年08月13日 09:16  ▽このコメントに返信

      機種変更の際に、身分証提示を求めたら突然大声でキレて「お前らは高飛車だ」
      とか叫んで出て行った老人を思い出した。
      入店したときから声かけは無視するし、勝手に席について腕組んでふんぞり返っていたから嫌な予感はしていたけど。
      いかれた客が多いのは事実だし、そんなの週5で相手をしていたら店員も戦々恐々となるわ

      62.気になる名無しさん2014年08月13日 09:21  ▽このコメントに返信

      騙す気マンマンのクズ店員ごときが何をランキング付けしてんだか。

      63.気になる名無しさん2014年08月13日 09:29  ▽このコメントに返信

      ケータイ売る側が産業として成熟できてない
      ほんとに何もしてないのにいきなり壊れたりするし
      契約は複雑で手続きは煩雑でスタッフには客と意思疎通する意欲がない

      64.気になる名無しさん2014年08月13日 09:29  ▽このコメントに返信

      説明書、契約書読まん癖にそれについて文句言うのは間違ってるやろ。
      今の世の中悪質なクレーマーもいてるしな。
      店員もバイトや派遣が多いんやし料金プランにオプションにややこしすぎるからあかんねん。

      65.気になる名無しさん2014年08月13日 10:50  ▽このコメントに返信

      こーゆー奴はどんな仕事しても文句しか言えない。
      たかが携帯ショップの店員てゆー低ランクの仕事なのにw

      66.気になる名無しさん2014年08月13日 11:00  ▽このコメントに返信

      ほかは知らないけど、ドコモは直営店ないよ
      今の時期だとドコモ社員が店舗で研修していることはあるけど

      67.気になる名無しさん2014年08月13日 11:03  ▽このコメントに返信

      ※34
      基本使用料が日割りだったり、初月だけの手数料や、余計なオプションついてない?

      68.気になる名無しさん2014年08月13日 11:18  ▽このコメントに返信

      頭の悪い客から商売者を守る法律も必要だと思うがな

      69.気になる名無しさん2014年08月13日 14:24  ▽このコメントに返信

      ※66
      ドコモはグランフロントが直営店みたいなもん
      au SBはここ以外にもいくつかある

      70.気になる名無しさん2014年08月13日 14:49  ▽このコメントに返信

      知らない人に無駄なオプション付けたり
      不信感持たれて当たり前の売り方で
      めんどくさいって言える立場じゃねぇわ

      71.気になる名無しさん2014年08月13日 15:20  ▽このコメントに返信

      でも頭の悪い客がいるのも事実っしょ、この店員の良し悪しは別として
      ま、その対応を求められるのも当然だけど
      頑張って馬鹿を騙し続けておくれやす

      72.気になる名無しさん2014年08月13日 17:54  ▽このコメントに返信

      ケータイショップ店員はクズ

      73.気になる名無しさん2014年08月13日 19:15  ▽このコメントに返信

      これ慎重とかじゃないだろ
      噛みついてる方々は少なからず見に覚えがあったんでしょうなぁ

      74.気になる名無しさん2014年08月13日 20:25  ▽このコメントに返信

      >>72
      派遣でやってたから分かるけど、年がら年中あんなおかしな客ばかり相手に出来るなんて、
      聖人の集まりか何かだよ。
      開店前・閉店後に殴り込む老人とか当然のようにいるからな。
      閉店前に新規・MNPとか機種変に来られて、粘られた挙げ句に契約しないで退店。3時まで残業とかも稀にある

      75.気になる名無しさん2014年08月14日 01:31  ▽このコメントに返信

      店員側に噛みついてるヤツらはなんなの?
      店員が横柄とか、仕事なめてるとか本気で言ってるの?
      だったらお前がやってみろよと。
      想像以上に過酷な仕事なんだよ?
      まあ、ニートには分からないだろうけど…
      嘘だと思ったら、週末のショップを見に行くといいよ。

      76.気になる名無しさん2014年08月14日 01:39  ▽このコメントに返信

      ※62、※65
      だから、お前らみたいな思考の人間がいるから売る側が苦労するんだよ。
      お前らみたいなのにも必死に笑顔で対応しないといけないんだぞ。
      店員はお客様を見下したりはしないけど、人として軽蔑する事はある。

      77.気になる名無しさん2014年08月26日 15:35  ▽このコメントに返信

      料金支払い(実質5分足らず)で2・3時間待たせるのも酷い。改善せい。

      78.気になる名無しさん2015年06月01日 21:25  ▽このコメントに返信

      PCと同じくらい機能が高まっているのだから、細かい使い方についてはパソコンスクールみたいなのに通えばいいんだよ。
      あと、どのお仕事でもそうだけど、頭おかしい動物にエサやっちゃダメだよ。寄ってきちゃって後々困るから。

      79.気になる名無しさん2016年08月02日 16:56  ▽このコメントに返信

      料金の支払いの人って振込用紙あるならコンビニで払うか口座にお金入れときゃいいのに。
      長く待ちたくないって気持ちわかるけど、そのための口座引き落としってなる。

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