営業「売れるもん作るのがお前らの仕事じゃろがい!バグなんか無くせボケ!!」

    68
    コメント

    1:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:35:11ID:xAUaTBOwy
    うるせえこっちは人が足りんのじゃボケェ!!
    お前が売らんから開発費が回って来んのじゃい!
    ええから目標台数売って来いやボケェ!!!

    って言いたいけど言えない(´・ω・`)



    2:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:35:54ID:wB6KaaUXl
    はい


    4:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:36:08ID:n5NJuJenK
    扱う商品に欠陥があるとわかったら営業はテンション下がる


    7:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:37:07ID:jXqy7CZOw
    >>4
    これ
    俺ニートだけど



    6:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:36:47ID:953UBluZG
    欠陥のある物をいい物だと言って売るのは詐欺みたいで気が引けるんですよ


    8:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:37:35ID:n248ZIVGi
    営業だけど、ゴミは売れないし売りたくない
    ゴミ売って開発費稼ぐとかアホかと
    投資の部分だろ



    11:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:40:57ID:xAUaTBOwy
    >>8
    これ言ってくる営業がおるからマジでキレそうになる
    俺らが命削って作ったもんを平気でゴミだ売れないだ言うし、あげくの果てに「お前らのオ●ニーをなんで俺が売らなきゃいけないの(笑)」とかぶっ殺すぞこの野郎!!!!!



    12:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:42:52ID:n5NJuJenK
    >>11
    営業が商品に対して絶対の自信をなくしたら終わりやで



    14:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:43:57ID:953UBluZG
    >>11
    命削ってゴミ作るなよ



    16:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:45:18ID:n248ZIVGi
    >>11
    だって、お前らが作らなきゃいけないのは客に喜ばれる物で、売れる商品だから
    命削ろうが何だろうがオ●ニーなら家でやれよってんだよ

    1000万円かけて作ったなら、1300万円で売らなきゃなんねーんだよ



    18:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:46:40ID:xAUaTBOwy
    >>16
    死ね



    19:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:47:39ID:n5NJuJenK
    >>18
    営業の声はエンドユーザーの声として捉えろよ



    9:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:37:57ID:xAUaTBOwy
    天下のMicrosoftだってバグはあるんですよ!?
    バグって無くならないんです、許してください



    13:多重人格サイコパスЯ◆IVkjlZvei2: 2014/08/18(月)22:43:13ID:VqPo8v3x2
    結局は作った物(製品)が何なのかわからないから何とも言えないわな…


    15:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:44:11ID:xAUaTBOwy
    営業が立場の弱い若手設計者捕まえて憂さ晴らししとるようにしか思えん
    マジでぶっとばしたくなる



    17:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:46:33ID:mVnClS3qm
    他社と比べて優れたもの作って欲しいんや

    他社と同等の物しか作らずに、かつ他社の方が安いのにそれに勝てってのはおかしい



    21:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:49:41ID:30OZQZxt0
    実際営業が売ってくるからお前らは給料貰えるんだろ?


    22:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:50:48ID:xAUaTBOwy
    一生懸命働いてる人にオ●ニーだゴミだと暴言吐く人はどういう神経してるんですかね?
    全然正論じゃないよそんなの



    23:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:52:04ID:vdxvg8JO1
    >>22
    結果出してこそはじめて働いたと言えるんやで
    ゴミつくってそれ働いたとは言えん



    25:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:52:44ID:xAUaTBOwy
    >>23
    ひどい



    27:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:54:16ID:n248ZIVGi
    >>25
    酷くねぇよ仕事ナメんな
    頑張ったけどダメでしたは通用しねぇんだよ
    営業なら、売れなきゃクビなんだよ



    24:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:52:35ID:30OZQZxt0
    悔しいなら売れる製品を作れ
    お前らの欠陥自己満足のフォローすんのは俺らなんだよ



    26:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:53:45ID:xAUaTBOwy
    どうしてそんなに上から目線なんだ
    やっぱり設計者は営業マンよりも格下なのか?



    28:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:54:19ID:30OZQZxt0
    >>26
    営業の方が給料良いんだから会社はそう考えてるんだろ



    30:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:55:05ID:n5NJuJenK
    >>26
    持ちつ持たれつの関係だよ
    営業が商品売らなきゃ開発者は飯食えないし
    開発者が商品作ってくれないと営業は飯食えない



    29:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:54:27ID:xAUaTBOwy
    口じゃ絶対に営業に勝てないし
    いつも言われっぱなしだよ
    ひどいよ



    31:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:55:53ID:953UBluZG
    >>29
    売れる製品作れば黙らせられるのに
    あっ作れないから愚痴ってるのか



    32:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:56:46ID:xAUaTBOwy
    >>31
    なんでわざわざ煽るような言い方のレスをするの?
    俺には理解できない



    33:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:57:40ID:cMmdAbDZS
    営業に通販にするぞ
    って言ってみたら?



    34:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:58:56ID:30OZQZxt0
    >>33
    じゃあ営業側は卸売業に業種転換すればいいな
    開発部門がそんなクズばっかなら優れた製品仕入れて売った方がよっぽどいい
    開発は全員クビ



    44:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)23:06:42ID:n248ZIVGi
    >>34
    それなんだよな
    実際、ウチの会社でもゴミ生産場と化した開発部門は捨てて、優秀な他社製品を仕入れたわ



    46:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)23:09:40ID:30OZQZxt0
    >>44
    ちゃんとした製品があれば営業はどこでも生き残れるけど
    ちゃんとした製品を作れない開発はどこにいっても役に立たんわな



    47:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)23:11:38ID:3GzBZZHus
    >>46
    営業は誰にでもできるってことか



    48:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)23:12:42ID:30OZQZxt0
    >>47
    お前アホだろ



    51:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)23:16:19ID:3GzBZZHus
    >>48
    「ちゃんとした製品」があれば良いんでしょ?
    お前の手柄ちゃうやん



    52:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)23:19:26ID:30OZQZxt0
    >>51
    優れた製品なんて言ってないだろ
    営業はその会社辞めてもどうにでもなるけど使えない開発はゴミそのもの



    55:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)23:20:03ID:vdxvg8JO1
    >>51
    「ちゃんとした製品」があって営業はスタートラインに立てるんだよ
    まがい物を売って来いってのはよその国の話だろ



    59:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)23:23:33ID:mVnClS3qm
    >>51
    そもそもだけど営業からしたら外からでも製品を仕入れて売ればいい
    ちゃんとした製品を作れない開発は自社で雇っておく必要はない



    35:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)22:59:20ID:xAUaTBOwy
    ゴミとかオ●ニーとか言っちゃいけないだろ


    37:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)23:01:15ID:n5NJuJenK
    >>35
    会社の金使って出来た物が同業他社のそれと比べて劣る物なら
    悪態つきたくもなるわな



    40:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)23:03:23ID:xAUaTBOwy
    >>37
    悪態ついても良いことないだろ……
    憂さが晴らせるだけじゃん



    42:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)23:05:36ID:vdxvg8JO1
    >>40
    顧客目線で考えてみろ
    いいものはいい、ゴミはゴミ
    仕様ですって言い訳する身にもなってくれ



    41:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)23:04:38ID:jXqy7CZOw
    煽ってる営業も反省の色がない開発もどっちもクズやろ


    43:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)23:05:41ID:xAUaTBOwy
    さすがに営業の口が悪すぎ
    人格否定とか暴言は絶対にやっちゃダメだろ

    ってレスする奴はいないのか
    こんなスレ立てるんじゃなかった
    見てられないからもう消える



    45:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)23:08:02ID:vdxvg8JO1
    元メーカーが商社に転身とか実際多いよな


    49:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)23:12:43ID:vdxvg8JO1
    それに営業と開発の対立とか実際にはもっと高次元で対立してるもんだろ
    売れる売れないではなくて顧客の要求レベルとコストと売値の問題な



    50:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)23:14:48ID:OmS7XvSHe
    開発は営業行くべきだと思う
    営業も開発行くべきだと思う



    53:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)23:19:34ID:n248ZIVGi
    営業からしたら、全部外注業者に任せるって選択肢もあるんよね
    自社の連中より安上がりで質が高い仕事する業者へさ



    54:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)23:19:41ID:SWN30hDCn
    営業も技術もやってるけど
    客の言いなりになるだけの営業ならいる意味ないよね(´・ω・`)
    納期早めろって言うならその分金よこせって言えない営業って何ためにいるの??



    56:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)23:21:32ID:vdxvg8JO1
    >>54
    それはもちろん営業の腕の見せ所だわな
    そこを飲んで帰ってくるなら子供の使いと変わらん



    60:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)23:23:42ID:SWN30hDCn
    >>56
    そこらへん頑張る営業さんありがとう(`・ω・´)
    営業さんの努力に泥を塗らない為にも技術屋も頑張るよ(`・ω・´)



    65:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)23:27:30ID:5UxMPV4RS
    >>60
    あなたみたいに互いを尊重してやりとりできる技術担当さんばかりだといいのになぁ



    70:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)23:32:15ID:SWN30hDCn
    >>65
    僕の会社では営業もやるから苦労は分かるんだよ(´・ω・`)



    77:名無しさん@おーぷん: 2014/08/18(月)23:43:36ID:a0mHHrKJI
    営業マンと設計者を会わせるべきではないと思う
    しょせんどっちも相手の世界を知らないし衝突しか生まれない
    ある程度経験積んだ上同士でしっかりやってもらわないと



    78:名無しさん@おーぷん: 2014/08/19(火)08:42:12ID:WzhSOnxy8
    売れと言われたらう●こでも売るのが営業
    他社にない全く新しいものを作るべきが開発
    つまりどっちもできてないからクソ



    80:名無しさん@おーぷん: 2014/08/19(火)10:45:46ID:B1wM6nlOG
    日本企業は入社のとき成績のいいやつから設計に入れていくが、
    海外企業(IBMとか)は営業に入れていく

    日本の営業が御用聞き営業がメインなのも仕方ない



    81:名無しさん@おーぷん: 2014/08/22(金)23:45:14ID:fRGCc7kwo
    傷舐め合ってもけなしあってもいけないし大変だよな
    やっぱニート安定だわ





    24時間営業の牛丼屋を勝手に閉店させたら

    営業やってたときの資料が出てきたから晒す

    昼休み 机に頭乗せて寝るしかなかったν速民のために最強の枕が開発される

    【画像あり】66歳の男性が愛犬襲ったワニと決死の格闘




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      コメント

      1.気になる名無しさん2014年08月23日 04:32  ▽このコメントに返信

      豊丸「イグ~イグ~」

      2.豊丸2014年08月23日 04:33  ▽このコメントに返信

      「イグ~イグ~」

      3.気になる名無しさん2014年08月23日 04:33  ▽このコメントに返信

      豊丸「イグ~イグ~」

      4.気になる名無しさん2014年08月23日 04:35  ▽このコメントに返信

      加藤鷹「あ~いいよ~営業あ~いい」

      5.気になる名無しさん2014年08月23日 04:37  ▽このコメントに返信

      互いに罵り合うだけなら何の意味もねぇだろ…つか欠陥品を世に送り出して平気って真面目に言ってんのか?俺の職種で欠陥品なんか出した日にゃ、最悪の場合死人が出るから認知してる範囲で不良品排出なんか絶対にやらねぇぞ。

      6.気になる名無しさん2014年08月23日 04:41  ▽このコメントに返信

      命削ってゴミ生産わろたwwww
      努力が足らんな

      7.気になる名無しさん2014年08月23日 04:49  ▽このコメントに返信

      バグってことはゲームの話か?
      昔と違ってデータ量膨大だぁらバグに関してはもうしょうがねーとは思うが、今ゲームが売れんのはバグの有無じゃなくて、それが消費者にとって魅力ある娯楽じゃねーからなんじゃねーの?と思うわ。
      丸っきり消費者側向いてねーだろ。今のゲームって。
      90~00年代くらいにゲーマーだった連中がそのままクリエイターになって、当時の「好き好き大好き面白い」を引きずって内容をハードスペック向上に比例して「盛った」だけじゃん。未だにゲームにしがみ付いてるオッサン相手にならそれが「面白い」でも、当時を知らねー今の人等にそんなモン売れるわきゃねーし、根本的に市場が求めてない商品は営業努力でどうにかなるもんじゃねーよ。

      8.気になる名無しさん2014年08月23日 04:56  ▽このコメントに返信

      >米7
      ゲームの話な訳ねえだろクソガキ

      営業は、やること増やすならスケジュールも延ばしてください
      ついでにやるとかいう頭悪い考え方はやめてください

      9.気になる名無しさん2014年08月23日 04:59  ▽このコメントに返信

      本スレ54がホントにありすぎる
      聞いてくるだけなら開発の奴にだってできるんだよ、交渉するのが仕事だろ・・・・・。
      それでドヤ顔で帰ってくるからな
      客に話しに行く度にもらわなくていい宿題もらってくる禿営業は死んでほしい

      10.気になる名無しさん2014年08月23日 05:08  ▽このコメントに返信

      気にすることは無いと言おうとしたがスレ主が駄目っぽいな。
      営業はどんなゴミだろうと会社の製品を売らないと行けないしノルマもある。
      開発なんて開発しかしてないとエンドユーザーの声を聞かないし理解もしないからな。
      いい加減な機能つけてこれで満足だろな世界だ。
      バグなんて重大なバグ以外ならあっても良いがそれならそれで情報開示とサポートはやれと思う。
      結局バグがあっても魅力が有れば顧客は買うからね。
      魅力もなくバグばっかりだったら営業だって匙投げるわ。
      あと営業は足と口が商売道具だから口で勝とうとは思わないことだな。
      ぶっちゃけ優秀な営業は詐欺で一儲けどころか一財産できちゃうくらいだからな。
      (ただし詐欺師の腕がなきゃ引き際ミスって底辺生活になるし渡り鳥な生活しなきゃいけなくなるけどな)

      11.気になる名無しさん2014年08月23日 05:15  ▽このコメントに返信

      両方やったがまだ営業の方がちゃんと仕事として働いている奴が多い
      ほんと自作業の段取りすらできず低品質低効率で無駄に残業代だけ浪費して自分は頑張ったと思ってる1のような世間知らずが開発者には多すぎる

      12.気になる名無しさん2014年08月23日 05:15  ▽このコメントに返信

      世の中には二種類の人間がいる
      物を作り出せる人間と物を消費するだけの人間
      スレ主は消費するだけの人間なのに
      ものづくりの現場に行っちゃって大変だな

      13.気になる名無しさん2014年08月23日 05:37  ▽このコメントに返信

      どうでもいいわ
      お互いのスケジュールや仕事がダイレクトに結果に影響する部署同士の仲が険悪なのは普通のことだ
      両方が不満持っててわりとどうにもならね

      14.気になる名無しさん2014年08月23日 05:37  ▽このコメントに返信

      俺なら欠陥品でも売って一人前だろ嫌なら会社やめろやボケって返すわ

      15.気になる名無しさん2014年08月23日 05:44  ▽このコメントに返信

      ハゲなんかなくせ、に見えた

      16.気になる名無しさん2014年08月23日 05:54  ▽このコメントに返信

      ※9
      話聞いてきたったする奴で仰々しく書類作って回覧し始めるの見ると金食い虫だわあいつら
      あれで仕事してるつもりかよ

      17.気になる名無しさん2014年08月23日 05:55  ▽このコメントに返信

      開発だって口が商売道具だよ。一人で作ってるんじゃないんだ。
      営業は口だけだから記録残せばこっちが勝つ。
      気まぐれを顧客のニーズと誤解するよう奴はやめちまえ。

      18.気になる名無しさん2014年08月23日 05:58  ▽このコメントに返信

      ※12
      ニートを除いて人間は誰でも消費者であると同時に生産者だからね
      どっちかだけとかあり得ないから
      それだと経済回らねえから

      19.気になる名無しさん2014年08月23日 06:01  ▽このコメントに返信

      これ営業と開発2部署だけの問題じゃねぇだろ
      手ぇ取り合って上層部に掛け合ったりしろよ
      開発「金掛けないと良い物作れません」営業「欠陥品売りたくないです」みたいに

      20.気になる名無しさん2014年08月23日 06:10  ▽このコメントに返信

      昔行ってた設計会社では部署に関係なく新人全員に設計組立て営業一通りやらせてたわ
      現場知らん人間に設計なんてさせられないし、物作り知らん奴に営業は勤まらないってな
      営業の奴らは流石に設計のノウハウが無いから製図だけだったけど
      今やったらブラックとか言われるんだろうなぁ

      21.気になる名無しさん2014年08月23日 06:14  ▽このコメントに返信

      ノルマ達成して会社に金入れろっていうならまず売るための商品がまともなものじゃないとな
      自分が客だった場合、他にどうようの似たもの、安定してるものがあるのに
      わざわざ不備のあるものを買うか?って話になる

      22.気になる名無しさん2014年08月23日 06:14  ▽このコメントに返信

      小学生かよ

      23.気になる名無しさん2014年08月23日 06:17  ▽このコメントに返信

      うちは営業が赤字の仕事を受注する愚か者だから、生産部門が自ら仕事を取ってくるぞ。
      まぁいがみ合っても仕方ねーだろ。最近はチョンみたいな奴が本当に多いよなぁ。

      24.気になる名無しさん2014年08月23日 06:18  ▽このコメントに返信

      営業の仕事の本質は極端な話、客を騙す事だろ
      客を口車で騙せない=仕事ができない営業が悪い

      25.気になる名無しさん2014年08月23日 06:32  ▽このコメントに返信

      父親が※24の考え方を地で行ってたな。
      相手を納得させれば、ぼったくって何が悪い?って言う。
      営業としては優秀なのかもしれないが、関わりたくない人種だわ。

      26.気になる名無しさん2014年08月23日 06:55  ▽このコメントに返信

      いっち子供だなぁーww
      結果だすしかないよね

      27.気になる名無しさん2014年08月23日 06:59  ▽このコメントに返信

      開発のやる気をそぐ営業
      営業で売れる物作らない開発
      終わってんなぁ

      28.気になる名無しさん2014年08月23日 07:11  ▽このコメントに返信

      バグってことはゲームの話か?

      29.気になる名無しさん2014年08月23日 07:17  ▽このコメントに返信

      欠陥品まがいのものしか作れない開発が多いのも事実。
      設計が腐ってるから大量なバグを生み出すということに気付かない。
      納期言い訳にして、その辺疎かにするなら売れるわけがないわ。

      30.気になる名無しさん2014年08月23日 07:19  ▽このコメントに返信

      何円の価値があるか、じゃなくて、
      1円のものを2円で売るプロが営業。

      1円のコストで2円以上のものを作る、より価値の高いものを作るのが制作。

      その考えを持ちよらない限り、単価下げが続いたりする。

      31.気になる名無しさん2014年08月23日 07:42  ▽このコメントに返信

      開発費もそうだけど、納期も大切なのよね
      開発者が多ければその分情報伝達に齟齬が生じるので、結局はできる奴が大部分をやってるなんてことも多い
      それをオナ.ニー扱いされりゃ怒るに決まってんだろ。開発だって趣味でやってんじゃないんだよ

      32.気になる名無しさん2014年08月23日 07:44  ▽このコメントに返信

      でも営業が適当こいたケツを拭いてるのがコルセン・サポセンなんやで?
      クライアントのアフターケアまでしてるなら文句はないけど実際は売り逃げやろ?
      まあゴミ売ってるなら仕方ないんやけどな

      33.気になる名無しさん2014年08月23日 07:57  ▽このコメントに返信

      開発が頑張って作った物をゴミという営業がいる会社が上手く行ってるわけないよね
      ゴミって言う前にエンドユーザーの要件が製品に満たされてるか事前に再確認したりとか、1つのプロジェクトとして営業と開発が協力してればそんなことにはならないのにね
      何がどうダメだとバグなのか伝えないと、開発も何作っていいか分からんでしょ
      もうね、開発の人間が営業やればいいんだよ
      開発を分かってる、もしくは開発をしっかり巻き込んで仕事できる人間じゃないと営業やらせたらあかん
      開発をいい意味で使える営業が大事

      34.気になる名無しさん2014年08月23日 08:04  ▽このコメントに返信

      営業は開発者側でしようぜ
      営業だけの人はいらんよ

      35.気になる名無しさん2014年08月23日 08:07  ▽このコメントに返信

      そもそもエンドユーザーとやり取りして要件定義を決める事を
      開発の知識0の人間に任せちゃだめだろ

      36.気になる名無しさん2014年08月23日 08:09  ▽このコメントに返信

      営業って商品開発に参加しねーの?
      普通営業からも誰か来るだろ

      37.気になる名無しさん2014年08月23日 08:21  ▽このコメントに返信

      IT系はやっぱり辛いんかね
      うちみたいな職人系の会社だと営業は全く偉そうにしてないけどな
      辞められると会社が回らんのでかなり待遇いいよ

      38.気になる名無しさん2014年08月23日 08:27  ▽このコメントに返信

      俺営業
      商品糞なら転職余裕
      酷い物売ってる会社に居座る意味なし
      開発もそうだろーチーム糞なら転職

      39.気になる名無しさん2014年08月23日 08:40  ▽このコメントに返信

      企画管理がブラック
      営業や開発から問題点を報告されても問題の本質が見えていない

      40.気になる名無しさん2014年08月23日 09:02  ▽このコメントに返信

      つーかお前らのレスっていつも喧嘩腰だよな
      そうカッカすんなよ暑いからって

      41.気になる名無しさん2014年08月23日 09:22  ▽このコメントに返信

      デスマーチの原因
      1位:顧客
      2位:営業

      期間内に終わらない仕事取ってこないで下さい

      42.気になる名無しさん2014年08月23日 09:54  ▽このコメントに返信

      売れるもん作っても営業がカスだから売上が伸びない

      43.気になる名無しさん2014年08月23日 09:56  ▽このコメントに返信

      結局上が悪い
      開発→営業って金を回さないといけないのに、一時の売上を気にして逆にするからな

      44.気になる名無しさん2014年08月23日 10:05  ▽このコメントに返信

      バグあるくらいで欠陥扱いするんじゃないよ。
      バグなんてものはプログラムである以上あるんだよ。
      バグがあるから売りたくないとかいう営業は仕事やめろよ。
      大体良いものを安く売るんなら営業なんていらないんだよ。
      普通のものを普通の値段で売ってこそ営業だろ

      45.気になる名無しさん2014年08月23日 10:07  ▽このコメントに返信

      こういう奴がメジャーのような名作を作るんだろうな

      46.気になる名無しさん2014年08月23日 10:16  ▽このコメントに返信

      開発部に営業やらせるとかアホだろ 余計な仕事増やすな
      個人的には商品生み出す技術者の方が価値あると思うけど営業も事務もやってくれるやついなきゃ回らない

      47.気になる名無しさん2014年08月23日 10:19  ▽このコメントに返信

      これ>>1のこと叩いてる奴多いけど>>1は悪くないだろ。
      下っ端設計者に商品の価値の責任とかおわせるなよ。
      >>1の上司がバグつくるなって責めてるならともかく商品を売れない営業が文句いってきてるんだろ。
      営業の文句は設計のトップに言えよ。
      こいつに文句いってる営業は設計の下っ端に物うってこいよ屑って言われても納得するんだな?

      48.気になる名無しさん2014年08月23日 10:31  ▽このコメントに返信

      人を叩く時だけ全力www

      49.気になる名無しさん2014年08月23日 10:42  ▽このコメントに返信

      一生懸命やってるのに100個生産したうちの1個クレームきただけで営業は顔真っ赤
      それを憤った頃もあったが、
      その1個を手にしたお客様からすれば不適合率は100%なんだ

      その人から怒られる営業マンは何も言い返せない。
      製造開発の現場に入れて是正させるしかないじゃん。

      後工程はお客様なんだよ。
      エンドユーザーと顔合わせない製造開発部門にとって、営業マンがお客様だ。

      そのことは忘れたらいかんで

      50.気になる名無しさん2014年08月23日 10:44  ▽このコメントに返信

      おーぷんクズ多いな

      51.気になる名無しさん2014年08月23日 10:48  ▽このコメントに返信

      開発はまず自社の営業から売り込まなきゃいけないからね。

      営業が売る気になる商品じゃないと、売り上げは上がらんよ。

      52.気になる名無しさん2014年08月23日 11:05  ▽このコメントに返信

      ゴミがゴミを作ればゴミになるに決まってるだろ

      53.気になる名無しさん2014年08月23日 11:08  ▽このコメントに返信

      けなしあって成長するんだろ

      スレ建てた本意といい、
      言葉遣いとか態度問題とか馴れ合い好きにしか思えん

      ゆとり世代はちゃんとした教育が受けられなくて大変そうだな

      54.気になる名無しさん2014年08月23日 11:57  ▽このコメントに返信

      バグ=ゲームとは限らんじゃろ。
      会計とか人事給与なんかの業務ソフトかも知れん・・・

      しかし、そのゴミって誰が企画・立案したんだろうな~
      そんなに言われるなら、営業サイドからも製品の企画・立案に参加して貰えば?
      (それを考えるのは俺の仕事じゃないって言いそうだけどな)

      55.気になる名無しさん2014年08月23日 12:10  ▽このコメントに返信

      例えばフライパンを作るとする。
      かたや韓国製で999円。
      日本製だと3999円はする。

      世の中の主婦は
      日本製よりも安さの999円を選ぶ。
      残念ながら、安さを求める日本人が悪い。

      56.気になる名無しさん2014年08月23日 12:40  ▽このコメントに返信

      立てば便所、座れば居眠り、歩く姿は穀潰し

      57.気になる名無しさん2014年08月23日 12:47  ▽このコメントに返信

      ※49
      で、残り99個売った事実はドヤ顔しているんだろ。
      後工程がお客様だっていうなら、仕様、予算、納期を現実的な範囲にしてくれませんかね?
      開発前の企画が一番最初の工程だよね

      58.気になる名無しさん2014年08月23日 13:34  ▽このコメントに返信

      全部開発にして、開発と営業を交代ごうたいにすればいいんじゃないの?

      59.気になる名無しさん2014年08月23日 13:44  ▽このコメントに返信

      売れないものを売るのが営業だろ。
      取引先と親密になれば多少劣ってても買ってくれる

      60.気になる名無しさん2014年08月23日 14:56  ▽このコメントに返信

      なんでも売れるのが営業です。
      どんな製品であれ矢面に立つべき。
      クライアントの声はエンジニアにあげるけど、リリースした時点で売りきる義務があると思います。

      61.気になる名無しさん2014年08月23日 16:19  ▽このコメントに返信

      どっちもどっちで最後まで見る気しなかった。

      62.気になる名無しさん2014年08月23日 21:35  ▽このコメントに返信

      社長が一番キレてるだろ
      経費かけた商品は売れないわ
      社員はポンコツで言い争いしてるわ
      無能に金が吸われてるんだぜ

      63.気になる名無しさん2014年08月24日 01:16  ▽このコメントに返信

      客の要求をこっちで出来る範囲で調整して持って帰って来る営業さんはマジでいい人ばかりなんだけどな。相手の機嫌を損ねたらマズイからとりあえず全部頷いておくマンはくたばって欲しい

      64.気になる名無しさん2014年08月24日 13:38  ▽このコメントに返信

      えいぎょうが必要なシステムとか十年前の話だろ
      今は開発者が営業やるから営業しか出来ないのは解雇されてしまった

      65.気になる名無しさん2014年08月25日 08:43  ▽このコメントに返信

      なんつーか…。
      認め合えば済む話じゃねーかなぁ…。
      それがもし、認められない。つまり会社の意向に沿わないのであれば自分が本当に納得する商品作って自営業すりゃいいだけかと思うんだけどなぁ。
      SEは対パソコンで、営業は対人な分、ストレス負荷がかかるんは仕方ない事だけど、それを納得の上で働いてるのであれば八つ当たりをしても、誰かを蔑んでいいと言うのも間違ってる気がする。
      お互いに居なきゃ会社は回らんのだし、そこは認めてこうよ。と、マジレス。

      66.気になる名無しさん2014年08月25日 13:47  ▽このコメントに返信

      だって○○○にもバグがあるんだぜ!って絶対出ると思ったら出てた
      命削って作るのはいいけど、使えない理由やがんばった!ってのを購入者一人ひとりに説明するの?
      期待して一戸建て購入した方に、トイレのドアが開かなかったり強度やばいけど命削ったし!後でその都度補修する!ってのでもいいってことかなー。それかIT業界だけの大特権?

      67.気になる名無しさん2014年08月25日 19:24  ▽このコメントに返信

      バグに逆切れ切れるのいくない(´・ω・`)
      品質工学等を徹底的にやって出たところでやっとキレていいよ

      68.気になる名無しさん2014年08月26日 08:34  ▽このコメントに返信

      24Hフル稼働しても間に合わない納期で取ってくる営業マジ無能

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