【画像あり】MT車の廃れっぷりwwwwwwwwwwwwwwwwww

    132
    コメント

    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 08:06:58.67ID:u+UxVphP0.net
    流石に酷杉内







    2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 08:09:02.16ID:4s+Brjsp0.net
    MT取得率50こえる県は田舎ってのがわかった


    27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 08:25:27.19ID:L1NvnWZ80.net
    雪国だからMTなんかなやっぱ


    5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 08:11:00.95ID:OrXCZjb90.net
    最近の軽トラってどうなのMTなの


    11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 08:13:26.28ID:C5H5BwDp0.net
    >>5
    高齢者はAT買うやつも多い
    けど大半はMT



    10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 08:13:15.40ID:z+PRzKZ80.net
    いまさらMT車を運転できる気がしない
    バイクはMT一択だな



    14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 08:15:46.43ID:L5XZ6mt+0.net
    走り屋ごっこしてる連中のMT・FR信仰は異常


    15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 08:19:46.33ID:iFDEWPqZ0.net
    スポーツタイプカッコいいから買おうとしたらクラッチ硬すぎ
    あんなん街乗りできん



    18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 08:23:14.88ID:StH4ITfN0.net
    >>15
    乗ってたら慣れるわ
    あと、フォークリフト乗ったあとならめちゃくちゃクラッチ軽く感じる



    31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 08:27:34.13ID:Y19RYkYZ0.net
    MTをミッションって呼ぶやつ多すぎ


    32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 08:28:15.91ID:n8p/TUX+0.net
    まだMT車の方が少し安いのかな?


    75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 09:04:03.70ID:nkXV/nS60.net
    >>32
    両モデル用意されてれば、普通にMTモデルのが安い



    37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 08:33:54.10ID:Jy4rhekv0.net
    もうMTはレースにしか需要ないだろ
    エンストこいたら邪魔だし坂道で下がってぶつかる危険もある
    公道では何のメリットもない



    40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 08:35:16.65ID:PfYzJs4+0.net
    >>37
    車間距離取ろうぜ



    38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 08:34:30.13ID:pWRsquzq0.net
    趣味の領域だからな
    ただ運転好きだと毎日の通勤すら楽しくて仕方ない



    48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 08:41:29.39ID:OiDWaRyni.net
    速さ→セミAT
    利便性→AT
    燃費→AT
    楽しさ→セミAT
    乗り心地→圧倒的AT

    MTって安いくらいしかメリット無い



    54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 08:44:47.93ID:Jy4rhekv0.net
    >>48
    最近はオプションMTの方が高いんだよなぁ



    58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 08:48:42.04ID:OiDWaRyni.net
    >>54
    メルセデスとBMWではMTは揃って低グレードだけども
    価格が逆転してる車種って?



    61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 08:52:13.93ID:I8/MYAZC0.net
    >>58
    FITとかスイフトとか国産のMTなんちゃってスポーツはみんな一番値段高いよ
    OPもほぼ抱き合わせでフル装備に近かったりする



    77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 09:06:06.56ID:nkXV/nS60.net
    >>61
    それはMTだから高いんじゃなくて、グレードの高いスポーツモデルとかにしかMTを用意してないだけ
    マツダとか同じグレードで普通にMTとAT用意してるし、当然のごとくMTの方が安い
    86とかBRZもMTの方が普通に安い



    49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 08:41:47.06ID:JAWbBOEC0.net
    コンピュータ制御でやってくれることをわざわざマニュアルでやるとか物好きすぎ


    55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 08:44:59.44ID:6yhlPyDE0.net
    長い下り坂でギアが役立つ
    雪の日にギアが役立つ

    これ以外で利点ないな



    59:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 08:48:47.71ID:D6brHva80.net
    MTのポルシェ乗ってるけどいいよ
    たまに4WDにしてトラクション稼いでる



    68:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 08:57:29.33ID:ObOIy7/z0.net
    windowsをコマンドで起動する人間が少ないのと同じ


    70:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 08:58:59.49ID:Hlk0c8980.net
    渋滞とか長距離でMTは死ぬ
    MTでよかったと思ったのは最新のじゃないけどハイエースとか乗れたのと二輪教習の坂道発進でATのやつが全く意味わかってないのみたとき



    72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 09:03:05.39ID:cByjYIui0.net
    MTの方がカッコいい


    79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 09:08:45.54ID:6qcAkInf0.net
    マニュアルってもうそういうのにカッコいいカッコ悪いとかって感性ある人のドヤ専用みたいになってるとこあるしな
    特に年寄り連中なんかは無理せずオートマ乗っとけやっていう



    81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 09:10:14.56ID:nkXV/nS60.net
    >>79
    馬鹿、年寄りこそMTに乗らせるべきだろ
    ATでしょっちゅう踏み間違えてコンビニにつっこんでるだろうが



    84:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 09:14:25.86ID:7BLctUND0.net
    今でもMTの方が遠乗りは燃費いいんじゃないの?


    88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 09:17:54.94ID:g3E7l91DO.net
    >>84
    遠乗りというか高速を一定速度で延々といくパターンはMTが不利。
    特に最近のCVTは巡航回転が反則といえるほど低い。
    MTも6速があれば勝てるかもしれないが。。。



    97:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 09:23:23.87ID:33dJTpk+i.net
    MTは運転してる奴はどや俺の変速!!乗り心地最高やろ!?って思ってるかもしれないけどそりゃシフトチェンジの瞬間に無意識に身体が対応してるだけであって
    助手席に乗る人間にとっては頗る乗り心地悪いことだけは覚えておいて欲しい



    133:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 09:51:37.97ID:Tt8Xnbv60.net
    >>97
    この間MT乗り回してる女の子の車に乗ったけど、ビックリするくらいシフトチェンジがうまくて全く揺れなかったから運転手の技術次第なんじゃないか?
    その子は父親に厳しく叩き込まれたらしいし



    112:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 09:34:57.23ID:2Cd9kPYD0.net
    MTの方が○○が勝ると言っても大したことじゃないんだよな


    119:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 09:40:49.19ID:nkXV/nS60.net
    >>112
    そりゃ、車は運転する人がどう判断するかだからな
    単純に効率とか燃費でいったらATの方がMTより上だろう



    114:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 09:36:18.54ID:uImZsnYQ0.net
    MTは楽しいんだよ
    効率とかそういうのじゃないんだ



    129:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 09:45:57.95ID:b61mr+ZU0.net
    日本はストップアンドゴーが多いからATが普及した


    132:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 09:50:26.27ID:jNEVEc2z0.net
    それでも俺はMTに乗り続けるよ
    毎日の運転が楽しくなるなんて素敵じゃない

    MTでさえ寝不足の時はキツイのにATだったら本当に死ねる



    140:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 09:58:00.95ID:UlLtK6420.net
    それでもmtを買う奴はいるんだよ
    俺だよ



    142:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 09:58:57.94ID:jNEVEc2z0.net
    >>140
    俺もだ
    これからもそうだろう
    でも中古しか選択肢が無くなるのかねぇ



    147:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 10:06:26.58ID:nkXV/nS60.net
    >>142
    一定のマーケットはあるから、エンジンが主流である限りはなくなりはしないだろう
    製造コストもミッション部分が変わるだけだし
    ただ、ハイブリッド化が今以上に進んだり、電気自動車が主流になったりした時は…どうだろう



    188:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 11:41:48.36ID:ZJsJ6waV0.net
    MTは壊れる部分が少ないのはいい
    廃れた過去の遺物と感じる人はPCや電化製品のような感覚なんだろうな



    191:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 11:45:37.25ID:ZJsJ6waV0.net
    全ての操作してくれるような言葉通りの自動車にいつかはなるんだろうな そうなると免許もほぼ座学だな


    196:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 11:50:56.27ID:SXYbYjn70.net
    >>191
    どこだったか忘れたけど、車がすぐ壊れる国があって、免許取るのに車の修理技術も習得させられるから
    免許取得費用がすごく高い、ってのを昔TVでやってたな



    198:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 11:56:50.12ID:ZJsJ6waV0.net
    >>196
    本当は乗り物扱うなら、機械自体の仕組み理解して簡単な整備くらい出来ないといけないんだろうけど
    そうなると普及し辛いもんな
    俺もPCの事なんてたいして知らんけど使ってるけど、こちらは人を殺すことはないし
    いや、まれにあるかw



    212:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 12:51:18.24ID:l/FXXCRN0.net
    免許はMTで取ったけど免許取ってからATしか乗ってないせいで
    もうMTの操作忘れてこの間久しぶりにMT乗ったら10メートルくらい移動するだけで2回もエンストしたわ
    教習所の時にMT運転出来てたのが信じられない



    218:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 12:59:50.74ID:Qf1IE52c0.net
    ちょっと前まで教習所で働いてたけどMT取りにくる奴なんてもう三割いるかいないかだったからなぁ


    226:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 13:15:03.65ID:F4raBJY80.net
    MTってもういらなくね
    軽トラとかもさっさとATで統一しろよ
    というか自動で動く車さっさと販売しろや



    227:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 13:15:49.71ID:SXYbYjn70.net
    >>226
    トルクとか故障しづらさとかでMTの需要はまだ多い
    お前はおとなしくタクシーでも乗ってろ



    228:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 13:16:01.83ID:5G0R/d2H0.net
    MTに切り替えられるAT車の方が脳汁出るかもしれない


    235:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 13:27:40.83ID:eFsqbupN0.net
    >>228
    最近はあるぞ
    普段AT、エンブレ効かせたいときとか加速したい時とかキックダウンさせたい時とかエンジン回したいときとかMTにできるセミオート

    アテンザとかMR-Sあたりが積んでる。楽しい



    238:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 13:30:46.18ID:mTpcHLmA0.net
    俺は昔MT乗ってたが今はATの方が燃費良くなっちゃったし
    スポーツ走行もロックアップとパドルありゃATでもいいんだろな今は



    240:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 13:31:27.63ID:eFsqbupN0.net
    ATのメリットはとにかく楽なことだよな。クルコンついてりゃ更に天国
    なおかつ前方の車速に合わせてくれるなら言うことなし
    仕事帰りにMTで遊ぶ余裕なんてねーっす。ドライブの時はいいけどね



    272:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/08/26(火) 13:57:00.34ID:oLQmS9PJ0.net
    町にゾンビが溢れかえったとき目の前にMT車しかなくて運転できなくて死ぬのいやだからMT免許取った




    HAKATA NO SHIOみたいなバンド名前なんだっけ?

    面接バカ正直に答えたら不採用だった

    【画像あり】きゃりーぱみゅぱみゅの妹かわえええええええええええ

    今朝の電車内での出来事がすごかったから聞いて




    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2014年08月26日 17:08  ▽このコメントに返信

      昔はMT車で運転免許取らされたけどな
      子供に聞いたらATで取るのが当たり前だって

      2.気になる名無しさん2014年08月26日 17:13  ▽このコメントに返信

      それがいまやMTがマイノリティだもんなw
      ざまぁwwwww

      3.気になる名無しさん2014年08月26日 17:13  ▽このコメントに返信

      MTダサいんだろ?www
      ぶははwwwwwwwwwwwwwwwww

      4.気になる名無しさん2014年08月26日 17:18  ▽このコメントに返信

      MTに対してメリットとか効率とか物好きとか言ってる奴は何なのかね?
      もう今の時代MTで取る奴って言ったら趣味でスポ車に乗るやつか仕事で乗るやつかもしもの事態を考慮してる奴くらいだろ。
      俺はMTで取ったけど趣味でスポ車乗ってるからだし、MT厨とかAT厨とかホントどうでもいい。
      こんな記事まとめんな

      5.気になる名無しさん2014年08月26日 17:18  ▽このコメントに返信

      加藤鷹「あ~いいよ~MTちゃんもATちゃんもあ~いい」

      6.気になる名無しさん2014年08月26日 17:20  ▽このコメントに返信

      ざまあミッション

      7.気になる名無しさん2014年08月26日 17:20  ▽このコメントに返信

      MTの方が乗ってて楽しい
      しかしまー車が趣味じゃないとMT免許なんてただの見栄っ張りのアホかね

      8.気になる名無しさん2014年08月26日 17:22  ▽このコメントに返信

      町にゾンビが溢れかえったとき目の前にあるのはだいたいAT車だと思うわ

      9.気になる名無しさん2014年08月26日 17:23  ▽このコメントに返信

      2%を切るのか…ただあと数年経ったら何故かMTブームがくるんじゃないかな?と勝手に思ってたりするな、ペダルの踏み間違え問題が深刻化してマニュアル推奨…なんて事はないかw

      10.気になる名無しさん2014年08月26日 17:24  ▽このコメントに返信

      昔はMTの方が燃費が良いとか、車体価格が安かったりメリット沢山あったんだけど、
      燃費も値段もCVT車の方が良いからなぁ
      体調悪いときとか渋滞してるときマニュアルだとしんどいwww

      11.気になる名無しさん2014年08月26日 17:24  ▽このコメントに返信

      廃れっぷりというか昔はMTしかなかったがな

      12.気になる名無しさん2014年08月26日 17:27  ▽このコメントに返信

      車好きならMT取れ
      それ以外はATでいいんじゃないかな

      13.気になる名無しさん2014年08月26日 17:30  ▽このコメントに返信

      「MTのほうがかっこいい」という感性がすでに古い

      14.気になる名無しさん2014年08月26日 17:30  ▽このコメントに返信

      割りとどうでもいい

      15.気になる名無しさん2014年08月26日 17:30  ▽このコメントに返信

      今いきなりMT乗れって言われても間違いなく乗れない

      16.気になる名無しさん2014年08月26日 17:31  ▽このコメントに返信

      レーシングカーも今時パドルだよなぁ

      17.気になる名無しさん2014年08月26日 17:32  ▽このコメントに返信

      ネット民のMT推しは頭おかしい奴が何人かいるからこれで少しでも頭冷やしてほしい。

      18.気になる名無しさん2014年08月26日 17:39  ▽このコメントに返信

      クラッチ踏めないとしゃくれないもん
      好みで選べるならほんともうどっちでもいいよね

      19.気になる名無しさん2014年08月26日 17:41  ▽このコメントに返信

      >>114で全て解決してるじゃん。
      そして好きなやつが乗ればいい。
      俺はATしか乗るつもりはないけど。

      20.気になる名無しさん2014年08月26日 17:41  ▽このコメントに返信

      東京や大阪に住んでたら車要らないのってマジ?

      21.気になる名無しさん2014年08月26日 17:43  ▽このコメントに返信

      車を盗もうとしたけどMT車だったから動かし方わからなくて諦めたって話がアメリカであった様な気がする

      22.気になる名無しさん2014年08月26日 17:44  ▽このコメントに返信

      かっこいいとは別に思わんけど
      軽トラ程度でもたしかに運転してて楽しい
      ATはただ乗ってるだけって感じだし

      23.気になる名無しさん2014年08月26日 17:45  ▽このコメントに返信

      ATのアクセルの踏み心地が嫌い
      あの「おっ 運転手はめっさ踏んでるけど、エンジンには俺の判断でテキトーにガソリン流しときますねーwww」みたいな関節感。
      MTはその点アクセルがそのままエンジンに繋がってる直接的な感じがいい。

      24.気になる名無しさん2014年08月26日 17:46  ▽このコメントに返信

      MTは確かに楽しいんだが、足として使うならATの方が便利なわけだ
      かと言って二台も所有する運転好きでもないし経済力もないから結局買わない

      25.気になる名無しさん2014年08月26日 17:47  ▽このコメントに返信

      CVT普及に向けてメーカーがMTをわざと蔑ろにしてきた嫌いがある
      わざと繋がりの悪いギア比にしたり、クラッチペダルをフットレストに干渉するような位置にしてフットレストを設定しなかったり、その他装備類で差別化したり…
      つまりMT車に乗っても意味がないように仕向けてきたのもありそうだね

      26.気になる名無しさん2014年08月26日 17:50  ▽このコメントに返信

      トラックとか乗るのにミッションにした。
      田舎だと就職に関わってくる

      27.気になる名無しさん2014年08月26日 17:50  ▽このコメントに返信

      良いと思う順に並べると、DCT>MT>トルコンAT>CVTかな。

      28.気になる名無しさん2014年08月26日 17:54  ▽このコメントに返信

      ATのクリープ何とかしろよ。

      29.気になる名無しさん2014年08月26日 17:58  ▽このコメントに返信

      MT乗りなのに運転下手くそな俺はどうしたらいいの?(・ω・`)

      30.気になる名無しさん2014年08月26日 17:58  ▽このコメントに返信

      ※23
      最近のはMTだろうと電子スロットルだから燃料制御は普通に入るぞ
      MTに夢見過ぎ

      31.気になる名無しさん2014年08月26日 17:59  ▽このコメントに返信

      ClassicミニはMTしかないからMT乗ってるけど
      MTがカッコイイとかいうのは今はないでしょ

      32.気になる名無しさん2014年08月26日 18:00  ▽このコメントに返信

      ※25
      関係ねーよ
      売れないから手間掛けないだけ

      33.気になる名無しさん2014年08月26日 18:02  ▽このコメントに返信

      あのね
      ゾンビはいないんだよ

      34.気になる名無しさん2014年08月26日 18:02  ▽このコメントに返信

      ※23
      それを一言で言うとドライバビリティが悪いということだな
      そのタイミングのズレなどを運転者は無意識に補正しながら走らせている訳だが、長距離になればなるほど疲労となって蓄積されていくんだ
      しかしメーカーもユーザーも燃費数値以外考えておらず、それ以外はどうでもいいとさえ考えている
      だから出来の悪いATがあっても改善されないんだ

      35.気になる名無しさん2014年08月26日 18:06  ▽このコメントに返信

      ATって左側手持ちぶさたにならないか?
      あと遊べないって言ってる奴、運転中に遊ぶな、運転に集中しろ。

      36.気になる名無しさん2014年08月26日 18:06  ▽このコメントに返信

      雪国だからMTって古い考えだな。

      37.気になる名無しさん2014年08月26日 18:08  ▽このコメントに返信

      MTは宗教、もはや狂信者しかいない

      38.気になる名無しさん2014年08月26日 18:10  ▽このコメントに返信

      相変わらず心底どうでもいい言い争いしてるんだな

      39.気になる名無しさん2014年08月26日 18:10  ▽このコメントに返信

      ATでも乗ってて楽しい車ってのは間違いなく存在はするわけだが、やはりH型シフトのMTが一番楽しかったりする。

      40.気になる名無しさん2014年08月26日 18:10  ▽このコメントに返信

      まぁ実際ATばっかな世の中なんだから 、それが現実だわな

      41.気になる名無しさん2014年08月26日 18:11  ▽このコメントに返信

      ※37
      仕事で仕方なく乗ってる人間も一定数居るんですがそれは?
      一括りにして宗教とか狂信者とかやめてくんない?

      42.気になる名無しさん2014年08月26日 18:15  ▽このコメントに返信

      回転数と車速のずれが気持ち悪くていまだにATが苦手。
      ATはスピードコントロールが難しいよ。

      43.気になる名無しさん2014年08月26日 18:15  ▽このコメントに返信

      ATの性能が上がってきてるから、ぶっちゃけMTに乗優位点はみつからないね。
      ただ積載の多いトラックなんかはとっさにエンブレ使えないと怖い。まぁ、それでもATに乗ってれば
      慣れてしまうけど。

      44.気になる名無しさん2014年08月26日 18:16  ▽このコメントに返信

      MTって渋滞の時とかクソめんどくさいそう

      45.気になる名無しさん2014年08月26日 18:16  ▽このコメントに返信

      都会でも男に限って言うとまだまだMT多いんだけどな
      男女混ぜてる比率を見てAT多いとか言ってAT限定とると
      後で後悔すんぞ
      MTに乗るかどうかは別として男でAT限定は小数派だからな

      46.気になる名無しさん2014年08月26日 18:20  ▽このコメントに返信

      中東からヨーロッパではレンタカーすら乗れないよなwww

      47.気になる名無しさん2014年08月26日 18:21  ▽このコメントに返信

      ATの連中のコンプレックスは異常だなw

      48.気になる名無しさん2014年08月26日 18:22  ▽このコメントに返信

      ATなんて女かゲイだろ

      49.気になる名無しさん2014年08月26日 18:24  ▽このコメントに返信

      豊丸休みか?

      50.気になる名無しさん2014年08月26日 18:26  ▽このコメントに返信

      94年にMTで免許とったけど、そのときすでにMTは乗る機会がないと言われていたが、男はMTでATは女がとるものみたいなのがあった

      51.気になる名無しさん2014年08月26日 18:29  ▽このコメントに返信

      俺も4年ほど前まではMT一筋だったんだけど、近年増えるだらだら、行くのか行かないのかはっきりしない
      他人の運転に疲れ、とうとうATにした・・・

      MTのほうが自分で操作する部分が多く、融通が利きやすく、楽しいが反面、
      ATの楽さ、渋滞かそれに近いノロノロ運転の時の楽さに負け、今ではMT車に
      乗ることを躊躇ってしまう、年をとったなとも思えてきた

      52.気になる名無しさん2014年08月26日 18:30  ▽このコメントに返信

      MT車の話=免許の件だと思うやつは限定でとってることにコンプレックスあるやつなの?

      53.気になる名無しさん2014年08月26日 18:35  ▽このコメントに返信

      AT乗りだけど、
      MTはちゃんとした車のしくみ知る上で
      大事だって最近ようやく分かった。

      54.気になる名無しさん2014年08月26日 18:38  ▽このコメントに返信

      ATは自動車が勝手に動こうとするのを人間が抑えつけながら走る。
      MTは止まろうとする自動車を人間が自分の意志で走らせる。

      俺はMTの運転感覚のほうが好きだな。

      55.気になる名無しさん2014年08月26日 18:39  ▽このコメントに返信

      パドルシフトまじで氏ね。ランエボ速すぎんじゃ。ATのくせに6MTのWRXよりはええとか許さん

      56.気になる名無しさん2014年08月26日 18:41  ▽このコメントに返信

      ※52
      >>1がMT免許保有率みたいな画像出してるんだから免許の件であながち間違えてはいないだろう。
      まぁコンプレックスは凄いだろうがw

      57.気になる名無しさん2014年08月26日 18:43  ▽このコメントに返信

      長いことMTオンリーだからか、たまにAT運転するとすっげえ運転しづらいのな
      俺は下戸だから、飲み会の帰りとかにたまに運転頼まれることがある

      58.気になる名無しさん2014年08月26日 18:43  ▽このコメントに返信

      この夏免許とったけど、見た目DQNの男がATの教習原簿持ってるとダサいと感じだわ

      59.気になる名無しさん2014年08月26日 18:43  ▽このコメントに返信

      MT免許=有能
      AT限定免許=無能


      何故ならばMTは両方乗れる。AT限定はATしか乗れない。


      はい論破

      60.気になる名無しさん2014年08月26日 18:44  ▽このコメントに返信

      まぁ移動手段として使う分にはMTである必要ないもんなぁ
      ATのがより簡単に運転できるわけだし

      61.気になる名無しさん2014年08月26日 18:45  ▽このコメントに返信

      俺のとこではオートマ限定はださいっていう

      62.気になる名無しさん2014年08月26日 18:45  ▽このコメントに返信

      オートマで楽したいってぐらい疲れてるなら公共交通機関を使うわ
      運転そのものが全然面白くないんでオートマはイヤだね

      63.気になる名無しさん2014年08月26日 18:47  ▽このコメントに返信

      >>1の画像のAT免許とMT免許の取得率のデータは面白いな
      これ男女別に集計したらどんなもんなんだろ

      64.気になる名無しさん2014年08月26日 18:49  ▽このコメントに返信

      2月ごろに入校したら同じ日の入校者はMT:AT=1:4くらいだった
      急ぎの人が多かったんだろうけど

      65.気になる名無しさん2014年08月26日 18:50  ▽このコメントに返信

      「趣味」では「不便を楽しめ」と教わった
      オレがMT乗るのはそういう理由かもしれん

      66.気になる名無しさん2014年08月26日 18:52  ▽このコメントに返信

      >>272
      キーが刺さってるのに施錠されてない空の車があるってことは、持ち主は高確率でゾンビ化してるからむしろ死亡フラグでは

      67.気になる名無しさん2014年08月26日 18:54  ▽このコメントに返信

      引っ越しの手伝いでイヤな先輩がAT免許でMT免許の女に運転させてるの見てワロタ

      これ見て僕もMT取りました

      68.気になる名無しさん2014年08月26日 18:56  ▽このコメントに返信

      MT取れないのは別に構わないけど、乗れもしねーくせにMT否定すんなよダセーから

      69.気になる名無しさん2014年08月26日 18:56  ▽このコメントに返信

      クラッチペダルで自由自在に動力を断続できるのが一番大きい
      北海道在住時代、冬は絶対にATには乗りたくなかった

      70.気になる名無しさん2014年08月26日 18:58  ▽このコメントに返信

      AT涙目w

      71.気になる名無しさん2014年08月26日 18:58  ▽このコメントに返信

      そういやクルマを車定してもらったとき
      軽のくせに今時MTつーので驚かれたな
      車検出すときも用意されてる代車もATだし
      なんで肩身の狭い思いをしなくてはならいのか?
      いいじゃん、好きなんだから

      72.気になる名無しさん2014年08月26日 18:58  ▽このコメントに返信

      強盗入って捕まりそうになって、そこにあったクルマ盗って逃げようとしたらMT車
      そいつはAT専だったので無事死亡
      的な話は聴いたことあるなw

      73.気になる名無しさん2014年08月26日 19:01  ▽このコメントに返信

      タイムリーな
      俺のオトン昨日AT車買ってきた

      74.気になる名無しさん2014年08月26日 19:05  ▽このコメントに返信

      AT←なんかもうこの単語がキモイよね

      75.気になる名無しさん2014年08月26日 19:05  ▽このコメントに返信

      ※71

      AT限定はだまってろよww

      76.気になる名無しさん2014年08月26日 19:08  ▽このコメントに返信

      うちのはエンブレ使うとエンジンが止まる。お陰でエンストに慣れた。

      77.気になる名無しさん2014年08月26日 19:08  ▽このコメントに返信

      ※71
      俺の代車miraのmtだったんだが?

      78.気になる名無しさん2014年08月26日 19:11  ▽このコメントに返信

      ATからMTの車に乗り換えたけど、彼女と手つなげない…つなげないことないけどすぐ手を放す。
      彼女もMT免許だから運転代わってもらうけど、ちょっと彼女の気持ち分かった。

      79.気になる名無しさん2014年08月26日 19:13  ▽このコメントに返信

      米78


      (何こいつキモ過ぎ)

      80.気になる名無しさん2014年08月26日 19:14  ▽このコメントに返信

      間違えようがないMTが安全なのに、ATばかりだとペダル踏み間違い事故がますます増える・・

      81.気になる名無しさん2014年08月26日 19:20  ▽このコメントに返信

      毎日、軽のMT車で通勤してる。
      田舎だから曲道やら坂道やらで運転楽しい。
      確かに高速道路で事故があった時なんかの渋滞はきついが、
      上手く運転すればそれなりに燃費いいし、
      雪道や凍った坂道にも強いし、
      あとAT車より減速しやすい。

      同じ速度でもギアが違えば減速・加速のしやすさも違うから、
      ATより安全に走れる。

      82.気になる名無しさん2014年08月26日 19:21  ▽このコメントに返信

      MTで免許取った方がクルマ購入時の選択肢は広がるし、建設業だとMT車が多いから仕事で困ることは少ない。

      今じゃATメインだから、会社のチンパンジー(48歳)でも簡単に免許取れて(取れるまで半年以上仕事休ませて300万の貯金が底ついた)一時停止無視(速度落とさず)信号無視で捕まる(何度か免停)(笑)

      今、真剣にハイエースと新ランクル70のMT購入検討中。
      過去にチンパンジーが無断で俺のクルマを乗り回して大変な目にあったから。
      山道で俺の親戚6人を置き去りにして60km/h以上出すキチガイチンパンジーを5kmほど追いかけたからな。

      83.気になる名無しさん2014年08月26日 19:22  ▽このコメントに返信

      米71だけどAT限定なんてドコにも書いてないのになんで絡まれてるの?
      代車はMTだと古いアルトとかだよ

      84.気になる名無しさん2014年08月26日 19:27  ▽このコメントに返信

      MT運転できない妬み大杉

      85.気になる名無しさん2014年08月26日 19:37  ▽このコメントに返信

      ATは眠くなる

      86.気になる名無しさん2014年08月26日 19:43  ▽このコメントに返信

      仕事柄、周りにハイエース乗り(みんなAT)が多いがみんな燃費がリッター7km台なのに俺だけ8km後半だわ。

      87.気になる名無しさん2014年08月26日 19:45  ▽このコメントに返信

      そんなに楽したいならバスや電車使えばいいのに
      自分で運転しなくていいうえに、免許取る金と車買う金をバスや電車の運賃に回したほうがよっぽど安上がりだろ

      88.気になる名無しさん2014年08月26日 19:55  ▽このコメントに返信

      ※87
      それは吹雪とかない地方の話だよ、朝6時半から真冬のー5度、バスとか待てっていわれてもな
      ましてや冬季だから当然時刻表通りになんて来ないし

      どうしたって自家用車でないと始業に間に合うように出られないってところもあるんだよ

      89.気になる名無しさん2014年08月26日 19:55  ▽このコメントに返信

      逆にMTしか乗らないと久しぶりに乗るATが怖い
      左手足が動いちゃう

      90.気になる名無しさん2014年08月26日 20:00  ▽このコメントに返信

      MTなんて教習所にだけあればいいと思うけどな
      MTも運転出来ない不器用は免許持つんじゃねーよっていう適正検査みたいな感じで

      91.気になる名無しさん2014年08月26日 20:05  ▽このコメントに返信

      じいさん、ばあさんはあえてMTに乗せるべき。
      運転できなきゃ強制引退。

      92.気になる名無しさん2014年08月26日 20:11  ▽このコメントに返信

      農家のおっさんだけどマニュアルなんて軽トラ乗るぐらいしか使わないから別に街の人たちにはいらねんじゃねぇかな。

      93.気になる名無しさん2014年08月26日 20:23  ▽このコメントに返信

      ATが異常に多いのは日本だけ。
      ヨーロッパでは8割がMTで、ATは身体障害者用って感覚。

      94.気になる名無しさん2014年08月26日 20:36  ▽このコメントに返信

      同じエンジンなら、効率の関係でMTのほうがたいてい実燃費はいい。カタログ値はCVTに任せた。

      95.気になる名無しさん2014年08月26日 20:44  ▽このコメントに返信

      免許はMTだけど教習以外でMT乗ったことねーや

      96.気になる名無しさん2014年08月26日 20:47  ▽このコメントに返信

      MTはトラックを含めた総生産台数の1%以下になってまいりました。

      97.気になる名無しさん2014年08月26日 20:51  ▽このコメントに返信

      MT車は、趣味の世界だろ。

      98.気になる名無しさん2014年08月26日 20:52  ▽このコメントに返信

      どちらが云々とか答え無い話やねー
      オープンの5速MT乗ってるけど渋滞苦にならんし、長距離なら15~16km/Lは伸びる
      たまーに仕事でAT乗るとそれはそれで新鮮だったりするし

      99.気になる名無しさん2014年08月26日 20:52  ▽このコメントに返信

      MT車が特殊車両扱いになる日も近いなw

      100.気になる名無しさん2014年08月26日 20:53  ▽このコメントに返信

      やだねぇ、AT限定免許ってコンプレックス抱えた奴は自分の無知を棚にあげてMT不要論をふりかざして
      自分が要らなかったら全ての人が不要だとでも思ってんの?

      101.気になる名無しさん2014年08月26日 20:54  ▽このコメントに返信

      造園とかやってると自然にMT

      102.気になる名無しさん2014年08月26日 20:58  ▽このコメントに返信

      構造上、どう考えてもMT車の方が燃費は良いですよ(笑)

      103.気になる名無しさん2014年08月26日 21:03  ▽このコメントに返信

      MTのセダンに10年以上乗ってるけど、たまに助手席に人乗せたら「マニュアルですか!?」って驚かれる

      そろそろ手放す予定だけど、楽しい10年間だった

      104.気になる名無しさん2014年08月26日 21:04  ▽このコメントに返信

      CD/DAP世代のボタン1つで何でも可能な世代にゃMTは無理だよ。
      MTはレコード再生と等価。盤面に針落として再生するデリケートさと面倒臭さが必要だからな。

      105.気になる名無しさん2014年08月26日 21:10  ▽このコメントに返信

      でも、アクセルとブレーキ間違えて壁に突っ込むやつ、AT…

      106.気になる名無しさん2014年08月26日 21:23  ▽このコメントに返信

      ※105
      MTの坂道発進失敗で後ろに下がる事故よりAT特性による事故の方が多いよな。
      ATにはATの利点があるしどっちが優れてるとか言うつもりはないが主張が一方的過ぎだわ。

      107.気になる名無しさん2014年08月26日 21:36  ▽このコメントに返信

      単なる移動手段だからATだわ
      まぁ趣味でMT乗る人も少しは残るんじゃね?

      108.気になる名無しさん2014年08月26日 22:01  ▽このコメントに返信

      ちょっと前までのATはシフト周りのデザインがおっさん臭くて好きになれなかった
      最近のは良いと思うけど

      109.気になる名無しさん2014年08月26日 22:11  ▽このコメントに返信

      免許取って以来親の車も自分の車もMTオンリーだったが、社用車が変わってAT初体験した

      その結果、いかに半クラに頼っていたかを思い知らされた

      エコドライブ監視装置付きなのでアクセルペダルの精密踏んづけの練習にぴったりw

      会社の壁に結果が定期的に張り出されるもんね

      110.気になる名無しさん2014年08月26日 22:17  ▽このコメントに返信

      MT免許だけど教習所以来MT車乗ってないからたぶん今は乗れないだろな・・・

      111.気になる名無しさん2014年08月26日 22:30  ▽このコメントに返信

      車好きはゴミ人間しか居ないから殺意湧くよねぇ

      112.気になる名無しさん2014年08月26日 22:41  ▽このコメントに返信

      ※106
      99%がATなんだからATの事故の方が多いに決まってんだろW
      MT厨のATのアラ探しが必死すぎて腹痛いW
      そんなんだから廃れるんだよWWW

      113.気になる名無しさん2014年08月26日 23:00  ▽このコメントに返信

      MT好きで乗ってるならイイだろ。

      114.気になる名無しさん2014年08月26日 23:02  ▽このコメントに返信

      MT=マニュアルトランスミッション
      AT=オートマティックトランスミッション

      MTの通称は「マニュアル」
      ATの通称は「オートマ」

      ミッションって言うなよ

      115.気になる名無しさん2014年08月26日 23:32  ▽このコメントに返信

      ※112
      いや構造上の問題はあるよ
      別に誰も粗探しなどしていないし
      それよりお前は何故MTを憎悪するんだ?
      やっぱ自分が上手く出来ないような事をしている人に対する妬みがあるのか?

      116.気になる名無しさん2014年08月26日 23:43  ▽このコメントに返信

      速さ→セミAT ×パワーロスがある分ATの方が遅い
      利便性→AT 〇これは同意
      燃費→AT ×これまたパワーロスがある分ATのが悪いさらに厳密に言うとミッション自体の重さはATよりMTのが少し軽い
      楽しさ→セミAT △これは人それぞれ
      乗り心地→圧倒的AT ×運転する人によってはATより乗り心地良い場合も

      MTって安いくらいしかメリット無い × 知ったか乙


      117.気になる名無しさん2014年08月26日 23:51  ▽このコメントに返信

      MTでもATでもどっちでもいいだろ。
      ドライバーがクルマに何を求めるかで決まるんじゃないのか?
      用途によっても変わるし、好みの問題もある。

      個人的な話で恐縮だが、最近ATからMTに乗り換えたんだ。
      理由はAT車の運転が単調過ぎてつまらなくなったから。
      今はMTのジムニーに乗っているが本当に楽しいよ。



      118.気になる名無しさん2014年08月26日 23:52  ▽このコメントに返信

      アクセルとブレーキ間違えて突込みなんてドライバーのミスじゃんW
      ATの特性WWW

      119.気になる名無しさん2014年08月26日 23:58  ▽このコメントに返信

      ttps://www.youtube.com/watch?v=TBdkgR20ISo

      これ見たらわかるけどガチの人が運転したらぶっちぎりでMTのが速い
      素人が運転したらどっちかは知らん

      120.気になる名無しさん2014年08月27日 00:00  ▽このコメントに返信

      MTええやん
      わいの車CVTでパドルシフトで擬似マニュアルにできるけどパワーロス多すぎて楽しめんわ。
      ATとCVTはダイレクト感なさすぎて運転してて気持ち悪い。
      特にCVTの加速感は未だ慣れないわ。
      次の車は確実にMT選ぶ

      121.気になる名無しさん2014年08月27日 00:06  ▽このコメントに返信

      免許取って以来10年以上ずっとAT乗りだけど
      次の車でMTにしようとしてる俺にはタイムリーな話題だ
      ただ納車日にディーラーから家まで帰って来れる自信がないww

      122.気になる名無しさん2014年08月27日 00:09  ▽このコメントに返信

      ※112

      MT車にも乗れねー童貞はだまってろwwwそんなんだから女にも乗れねーんだよwwwwwwwww

      123.気になる名無しさん2014年08月27日 00:29  ▽このコメントに返信

      中国人はMT好きだよねWWW
      中国ではまだ40%がMTだしねWWW
      自動車先進国の日本ではATが普及してるけどWWW

      124.気になる名無しさん2014年08月27日 00:51  ▽このコメントに返信

      うんてんには両手両足使いたいな。

      125.気になる名無しさん2014年08月27日 01:48  ▽このコメントに返信

      MTって、なんかガンダム好きな男が多いような気する。
      どこか子供っぽい。

      126.気になる名無しさん2014年08月27日 02:07  ▽このコメントに返信

      自分の車はMT、代車ならAT

      127.気になる名無しさん2014年08月27日 03:39  ▽このコメントに返信

      エクセルあるのに電卓使うのと同じ
      そりゃエクセルが浸透すれば電卓は廃れるよ

      残りの1.7%はよっぽどの車好き、もしくはトラックとか1速の力がいる場合のみ
      力に関しては最近のAT,CVTも性能高いからね

      128.気になる名無しさん2014年08月27日 14:16  ▽このコメントに返信

      MT資格はもうすぐ特殊免許扱いになって
      普通免許=AT限定になると予想

      129.www2014年08月28日 13:22  ▽このコメントに返信

      海外じゃいまだにMT主流の所もいっぱいあるらしいし、
      何かの拍子にMT車しかなくて運転できなきゃ命が危ない!ってケースもあり得るw
      ま、確率というか期待値でいったら0コンマ何%かの優位性でしかないかもだがなww

      130.気になる名無しさん2014年08月30日 00:31  ▽このコメントに返信

      限定より無制限の方が浪漫がある。
      排気量やミッションを気にせず選び放題だから乗りたい車に乗れる。
      4輪も2輪も。

      131.気になる名無しさん2014年08月30日 00:46  ▽このコメントに返信

      ヨーロッパではMTが主流で、ATを運転していると身体障碍者だと思われるそうです。
      日本では以下のような販売戦略によってMTが廃れました。

      ・MT車は買い替えサイクルが長い(何十年も変わらずシンプルで完成されたメカ)
      ・AT車は年々改良されたり具合が悪くなって、買い替えサイクルが短くなる。
       (未完成で発展途上)
      ・MTは「時代遅れ下取りが不利」などとデマを広めた。
      ・それでもMTを希望する人は結構いるが「ほとんど売れないので止めた」ということにしてATしか選択できなくした。

      日本でもMT設定のある車種(アクセラなど)ではMT比率1割ほどあるそうです。
      スポーツカーであればもっとMT比率は高いはず。

      132.気になる名無しさん2014年09月07日 11:12  ▽このコメントに返信

      ここは日本だけどね

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ