【すげえ】3DCG、遂に「気味が悪い領域」超えて完全に実物と見分けがつかない領域に到達へ

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    コメント

    1: ファイヤーボールスプラッシュ(北海道)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 20:58:16.13ID:OvVW0Sdk0.net
    アクション映画ではスタントマンでも実現不可能な超絶シーンにコンピュータグラフィックス(CG)が使われるのが常識で、
    最近ではアニメの製作にもCGは活用されています。よりリアルさを追求することで進化してきたCGは、
    もはや「人間以上に人間らしい動きをする」ということがイヤでも分かるムービーが公開されています。

    Chris Jones
    http://www.chrisj.com.au/

    以下のムービーでは、最先端のCGの圧倒的クオリティをまざまざと見せつけられます。



    http://gigazine.net/news/20141012-chrisj-3d-movie/

    完全に3DCGで製作された架空の男性




    2: パイルドライバー(福井県)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:00:18.85ID:kjjMKAQ30.net
    もう人間いらなくね?


    3: ストレッチプラム(大阪府)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:00:19.67ID:mCnXZAcq0.net
    断面はないのか


    5: スパイダージャーマン(京都府)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:00:49.05ID:q1UqoAdU0.net
    死んだ俳優が若いまま動き、一族は未来永劫安泰だな


    7: ときめきメモリアル(北海道)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:01:06.34ID:6TKDtM4k0.net
    俳優いらない時代もうすぐだな?


    85: サソリ固め(富山県)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:20:30.83ID:lkfWUvD60.net
    >>7いや20年くらい前にはそういわれてた
    バットマンやスパイダーマンはCGなくしてはあのクォリティではできなかったし
    指輪物語もシリーズ進むごとにCG技術が進んでることは周知のことになった



    8: ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:01:15.56ID:aS2rsIYR0.net
    問題ばかり起こす金喰い虫の俳優が廃業になって
    声優の時代が到来するってことなのか!?



    81: ジャーマンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:18:02.72ID:BCxbKNLb0.net
    >>8
    言われてみたら、声優業界って悪い噂やら聞かないな。



    99: ジャーマンスープレックス(芋)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:25:41.29ID:yrugKM8m0.net
    >>81
    ご冗談をーのAAはよ



    11: 栓抜き攻撃(大阪府)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:01:51.29ID:bs3GiitA0.net
    せめて2.5次元くらいで止めてくれないとシコれない


    16: キングコングニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:03:31.58ID:KmjqTiS/0.net
    なんでおっさんでやるの


    19: メンマ(チベット自治区)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:04:22.86ID:IdGZIpk50.net
    マトリックスにまた一歩近づいた・・!


    20: アトミックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:04:35.44ID:hJItC6jC0.net
    オ●パイをいやらしく揺らしてから呼んでくれ。


    22: ときめきメモリアル(鹿児島県)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:04:43.62ID:GZsN1qe60.net
    耳と口がまだCGだ


    23: キングコングニードロップ(禿)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:04:44.58ID:yRJnxov40.net
    これは合法ロリの革命くるか!?


    24: アンクルホールド(新潟県)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:04:47.80ID:U/CSh7gx0.net


    同人エロゲだってこのレベルなのに何を今更・・・



    31: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:06:10.75ID:vRq4Wuan0.net
    >>24
    それはどういう振りですか?



    36: トラースキック(庭)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:06:59.48ID:GYemJt+H0.net
    >>24
    普通にCGだとわかるぞ



    45: サッカーボールキック(禿)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:07:52.62ID:0BIsrPnci.net
    >>24
    こっちは今まさに不気味の谷を超えてる最中だな



    49: ジャンピングDDT(WiMAX)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:09:15.96ID:t4yFEOl20.net
    >>24
    ビニール人形見たいですね



    106: メンマ(チベット自治区)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:28:33.33ID:IdGZIpk50.net
    >>24
    それは絵です



    25: クロスヒールホールド(ドイツ)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:05:28.61ID:F3ZsV3MJ0.net
    完全3DCG、役者の動きをトレースして、レンダリングしてアニメ化した映画があるが、
    出来の悪い5年前の3Dゲームって感じで絶大なる不評だった



    183: メンマ(福岡県)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 22:01:00.22ID:DW80lzQz0.net
    >>25
    惡の華とかいう前衛的すぎたアニメもあったな



    26: ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:05:31.23ID:3TcxpMJK0.net
    これ何てネトゲ?


    28: ドラゴンスリーパー(岩手県)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:05:43.24ID:VDvE9dRE0.net
    エロ分野とか医療分野で伸びそうだな


    33: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:06:36.10ID:edj+x6tK0.net
    エロ分野に展開おなしゃす


    38: レインメーカー(福島県)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:07:08.38ID:kZUjuvLL0.net
    もう人間全部居なくなってもいいんじゃね


    41: キングコングニードロップ(大阪府)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:07:16.47ID:pFTfyeJu0.net
    手もCGか、やられたわ。


    52: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:10:24.43ID:8DbA3P6X0.net
    すげえ
    やっと21世紀になってきた



    55: 急所攻撃(愛知県)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:10:54.46ID:1mjOG+FY0.net


    完全に俺じゃん



    58: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:11:29.14ID:8DbA3P6X0.net
    >>55
    ハゲ乙



    73: チェーン攻撃(東日本)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:15:09.89ID:YzjR0EAR0.net
    >>55
    よぉハゲ!



    60: 16文キック(WiMAX)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:11:41.47ID:doOPFd610.net
    どれだけ労力かければいいんだよ


    69: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:13:57.57ID:bRV4DJcH0.net
    不思議の山を超えたのか


    76: 頭突き(dion軍)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:15:58.64ID:c1YHUYXP0.net


    2pacが生き返るレベルだしな
    これはホログラムだが



    95: トペ コンヒーロ(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:24:18.64ID:bpGDH7FN0.net
    >>76
    すげえなこれ



    84: キン肉バスター(北海道)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:20:26.05ID:jV3Ki/Jh0.net
    圧倒的クオリティのCG














    89: キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:21:04.85ID:vunyz4fr0.net
    彼女(3DCGの)が遂に出来るとか一線を超えそう


    105: ファイヤーボールスプラッシュ(北海道)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:28:07.01ID:OvVW0Sdk0.net
    手の動きもすごい
    CGだと言われれ無ければわからないリアルな動きだ




    129: 河津掛け(禿)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:38:37.37ID:FO11Jgrxi.net
    このレベルでゲーム出せよ


    130: 毒霧(長野県)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:38:43.36ID:fJYNtQQJ0.net
    架空の男性を制作するとかアホかよ

    おっぱいだろ!!



    134: 毒霧(岡山県)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:39:47.16ID:akvplgei0.net
    芸能人そっくりの作ってやりたい放題とかできる時代がくるのかー


    146: 栓抜き攻撃(兵庫県)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:43:23.12ID:6Oh5p89g0.net
    よく出来てはいるけど、それでもまだ甘い部分あるな
    顔だけ出来てもどうせ体の動きでばれるだろうし

    ほんとモーションに関しては全然ダメなままだ
    さっさとどうにかしろよと思うわ



    158: サソリ固め(埼玉県)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:49:22.63ID:LICUQeQJ0.net
    >>151
    首から上と手だけでモーションキャプチャー使う意味あるの?



    171: アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:54:19.15ID:d2uoR/3w0.net
    >>158
    表情筋の動きもやるでしょ




    175: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:56:39.69ID:PLMy6qRw0.net
    >>171
    エモーショナルキャプチャーはアバターで開発されたと聞いてるけど
    新作はあれから6年でどのくらい技術が進歩してるのか楽しみだ。
    噂どおり120fpsで上映したらどんな風に見えるのだろう



    164: キングコングニードロップ(東京都)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:53:04.72ID:EC4xPj/50.net
    これを貼れと言われた気がした
    703 :UnnamedPlayer [sage] :2011/04/19(火) 00:36:07.00 ID:tIc+cmfR
    米Bethesda、ファンタジーRPG「The Elder Scrolls V: Skyrim」を初公開


    707 :UnnamedPlayer [sage] :2011/04/19(火) 00:38:35.26 ID:Jhp2iN/o
    >>703
    テクスチャが明らかにのっぺりしてるし
    ちょっと光の表現が弱い気がする
    木とか見てるとちょっとつらいかも
    全体的によくまとまってる感じには見えるけど
    物理エンジン次第かな?

    なんか発表されたときは衝撃的だけど
    何年も開発でかかって、発売する頃にはごく普通の映像になってるってのを何度も経験してるから
    最近は腹八分目で見てるよ


    727 :UnnamedPlayer [sage] :2011/04/19(火) 01:22:10.78 ID:OqPE8Se9
    それ普通の写真だよw

    http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110418_440640.html


    169: サソリ固め(埼玉県)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:53:47.94ID:LICUQeQJ0.net
    >>164
    ワロタ



    182: クロイツラス(愛知県)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 22:00:46.35ID:pEtWzBfz0.net
    >>164
    これは恥ずかしい



    173: オリンピック予選スラム(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2014/10/12(日) 21:55:42.84ID:nkP+kW/10.net
    これは凄いな




    [〉問おう、貴方がミクのマスターか? 

    今日のサザエさんがエ口すぎるwwwww

    【画像】ZOZOタウンでまた変なもの見つけたwwwwwwwww

    俺の好きな海外絵師の画像をUPする




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      コメント

      1.気になる名無しさん2014年10月12日 22:22  ▽このコメントに返信

      加藤鷹「あ~いいよ~ 実物と見分けがつかない領域に…/// あ~いい」

      2.気になる名無しさん2014年10月12日 22:26  ▽このコメントに返信

      そもそも人間の顔をフォトショやらなんやらで加工しまくってるから偽者がリアルに見えるというオチや

      3.気になる名無しさん2014年10月12日 22:28  ▽このコメントに返信

      最後恥ずかしすぎだろ、本人どんな気分なんだろう

      4.気になる名無しさん2014年10月12日 22:28  ▽このコメントに返信

      同人エロゲであんだけできる時代なら、そらガチの3DCGはこんぐらいいっちゃうよな…

      30年もすると同人エロゲですら実物と見分けつかないぐらいのレベルに…
      いや、その前にAVがAV女優も汁男優もいらない時代になってしまうか

      5.気になる名無しさん2014年10月12日 22:31  ▽このコメントに返信

      ハゲっぷりまでリアルです!

      6.気になる名無しさん2014年10月12日 22:34  ▽このコメントに返信

      技術は凄いが、それをパーソナルレベルで使えるかとは別だなぁ、映画はともかくゲームでは無理かと思う
      ゲームの処理はいかに「そう見えるか」の騙しテクニックでもあるから。

      7.気になる名無しさん2014年10月12日 22:36  ▽このコメントに返信

      豊丸「イグ~イグ~」

      8.気になる名無しさん2014年10月12日 22:40  ▽このコメントに返信

      でもAVをCGでやられると抜けないと思う

      9.気になる名無しさん2014年10月12日 22:40  ▽このコメントに返信

      俳優の代わりに全部CGにするのとか
      ハリウッドだと組合で禁止してるでしょ

      10.気になる名無しさん2014年10月12日 22:43  ▽このコメントに返信

      まあ、個人的には格闘ゲームや対戦ゲームものの「CPU」の動きの時点でスゲーなってなってるからこれ以上すごいものがきても驚かないや。
      映画でもなんでも、遠くから人間が映っている映像なんて全部、CPUだと思ってるわ。

      11.気になる名無しさん2014年10月12日 22:44  ▽このコメントに返信

      最後の評論家きどりが全部持っていった
      どこにでも痛い奴はいるんだな

      12.気になる名無しさん2014年10月12日 22:46  ▽このコメントに返信

      次は触覚の開発ですな

      13.気になる名無しさん2014年10月12日 22:49  ▽このコメントに返信

      モーションよりウェイトがすごい 骨に対しての面の動きの関連づけ、間接部分がすごく自然

      14.気になる名無しさん2014年10月12日 22:55  ▽このコメントに返信

      原稿読むだけのオッサンアナウンサーはCGで十分だよなあ。

      15.気になる名無しさん2014年10月12日 22:56  ▽このコメントに返信

      ただこれだけの動きを作ることと、俳優に動いてもらうのがどっちが速いかって話なんだろうな。

      16.気になる名無しさん2014年10月12日 22:57  ▽このコメントに返信

      >>164って本当に普通の写真なの?マジでゲームのグラにしか見えん・・・

      17.気になる名無しさん2014年10月12日 23:16  ▽このコメントに返信

      伊達杏子先輩を忘れてもらっちゃ困るな

      18.気になる名無しさん2014年10月12日 23:17  ▽このコメントに返信

      目を開けるときに、虹彩は初めから前を向いていない
      少し上から降りてくるように見えるはず(ベル現象)

      19.気になる名無しさん2014年10月12日 23:23  ▽このコメントに返信

      技術はすごいけどまだ見分けがつかないってレベルには全然達して無いね。

      20.気になる名無しさん2014年10月13日 00:48  ▽このコメントに返信

      もうここまで来ると不気味の谷を超えてるよな

      21.気になる名無しさん2014年10月13日 01:09  ▽このコメントに返信

      一つ言っておこう。
      全てCGで再現してたら膨大な時間がかかりすぎるからないと思う。
      現段階では、だけど。

      22.気になる名無しさん2014年10月13日 01:27  ▽このコメントに返信

      ハゲでやって髪の毛の描写避けるってことは
      つまりそういうことなんだろ?

      23.気になる名無しさん2014年10月13日 01:39  ▽このコメントに返信

      凄すぎだろなんじゃこりゃww
      俺CGで作られた自然が好きだから、人間じゃなくて自然を再現してほしいな

      24.気になる名無しさん2014年10月13日 02:05  ▽このコメントに返信

      声優ごときが表舞台に出てくることなんてないよ。

      25.気になる名無しさん2014年10月13日 02:28  ▽このコメントに返信

      ハゲじゃねーかwww

      26.気になる名無しさん2014年10月13日 06:17  ▽このコメントに返信

      耳小さくね?

      27.気になる名無しさん2014年10月13日 18:26  ▽このコメントに返信

      リアルな食べ物をCGで作ってほしい

      28.気になる名無しさん2014年10月14日 02:04  ▽このコメントに返信

      いくらモデルがリアルだからってモーションまで手付けで完璧にリアルになんて出来っこない
      結局アクターは必要だよ

      29.気になる名無しさん2014年10月15日 22:53  ▽このコメントに返信

      最後の奴CGにしかみえないんだけど・・・

      屋根の上の方のおそらく木造部分がすごいなめらかすぎてCGに見える
      まぁゲームやらないから説得力ないけど

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