【画像あり】ダイハツの新しい軽自動車のドアの厚みwwwwwww

    56
    コメント

    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/11/14(金) 11:44:44.05ID:X6I3pj2nM.net
    比較

    普通車



    ホンダの軽





    ダイハツの新型軽自動車




    4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/11/14(金) 11:48:24.69ID:z2NxmtTN0.net
    そのうちプラスチックになりそう


    8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/11/14(金) 11:51:54.55ID:40eiSKP2M.net
    ダイハツ・ウェイク、転倒しない? | 自動車評論家 国沢光宏





    Aピラーの一部まで樹脂にしてほんとうに大丈夫なのか?リアも追突されたら死ぬだろこれ。



    9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/11/14(金) 11:53:22.27ID:q3p/NsTm0.net
    事故って相手の車から小型犬抱いたこういう女が降りてきたら冷静でいられる自信ない


    11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/11/14(金) 12:00:45.17ID:CV5tCgNYa.net
    厚みって言うけどこの厚みの分の鉄板がそのまま使われてれわけじゃないのに


    12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/11/14(金) 12:03:54.26ID:uMrmBOLM0.net
    >>11
    断熱性に影響あるんじゃね?
    ドアの厚みで生きるか死ぬかわかれる事故ってそうそうないだろうな



    15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/11/14(金) 12:06:51.44ID:CV5tCgNYa.net
    >>12
    実際中にビームって強度確保のパイプは通ってるけどそんな太い訳じゃねえしなあ
    遮音性断熱性くらいだと思う
    あとは使われてる金属の種類



    21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/11/14(金) 12:35:46.81ID:5Kzd9J8L0.net
    ダイハツ工業株式会社   (ダイハツこうぎょう、 Daihatsu Motor Co. Ltd.)

    本社は大阪府池田市

    ブランド名、社名の由来は、
    地名と前社名の「大阪」と「発動機製造」の、頭文字を組み合わせた「 大発 / だいはつ 」から。

    現在は「トヨタ自動車の“連結子会社” 」であり、トヨタ色が強くなっている。


    沿革
    1967年、トヨタ自動車と業務提携。

    1998年、トヨタ自動車が「 ダイハツ工業株の“過半数”を取得し 」、同社の連結子会社となる。


    22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/11/14(金) 12:37:34.95ID:LHIV3DRFa.net
    べァン!


    13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/11/14(金) 12:04:25.87ID:3n34YD6r0.net
    >>1
    真偽はともかくドアの角度に悪意があるな



    16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/11/14(金) 12:11:08.64ID:chrU2lWl0.net
    ホイールは断トツでダイハツのがかっこいいいな
    feature_01_img_01




    【!?】救急車に「ばーか、ばーか」と6年間叫び続けた男、逮捕wwwwwwwwwwwwww

    【速報】無賃乗車してるやつ発見したったwwwwwww【画像あり】

    【画像】公道走った改造車がジオン公国の発注にしか見えない件wwwwww

    電車内で隣の人に寄りかかられた時の対応 どうすればいいのか?




    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2014年11月14日 22:17  ▽このコメントに返信

      ダイハツだけ斜めの画像

      2.気になる名無しさん2014年11月14日 22:25  ▽このコメントに返信

      13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2014/11/14(金) 12:04:25.87ID:3n34YD6r0.net
      >>1
      真偽はともかくドアの角度に悪意があるな

      これだな

      3.気になる名無しさん2014年11月14日 22:25  ▽このコメントに返信

      薄いほうが良いわ

      4.気になる名無しさん2014年11月14日 22:26  ▽このコメントに返信

      ホンダの鉄板は薄いって、皆言ってた。今はどうだかしらん。

      5.気になる名無しさん2014年11月14日 22:28  ▽このコメントに返信

      厚けりゃ丈夫という訳ではないし、丈夫だから良いという訳でもない。
      要は如何に乗員を守りつつ、衝撃を和らげるかにかかっている。

      その昔、ボルボが凄く頑丈で“走るレンガ”なんて呼ばれていた頃、色々なクルマと衝突実験比較をしたら、ボルボはクルマの損傷は一番少なかったが、乗車させたダミー人形の損傷は一番酷かった事があった。

      頑丈すぎるボディは衝撃を吸収しないので、乗員が衝撃にさらされる。

      6.気になる名無しさん2014年11月14日 22:29  ▽このコメントに返信

      ドア角度で薄く見えてるだけじゃん。

      7.気になる名無しさん2014年11月14日 22:31  ▽このコメントに返信

      安全と値段は比例するからなあ
      アウディ大正解

      8.気になる名無しさん2014年11月14日 22:32  ▽このコメントに返信

      豊丸「イグ~イグ~」

      9.気になる名無しさん2014年11月14日 22:40  ▽このコメントに返信

      いや厚いほうが強いよ。
      中が空洞でも構造として丈夫になる。基本だろ。

      斜めに撮影しているとかは置いといて、薄いのは擁護できない。

      10.気になる名無しさん2014年11月14日 22:48  ▽このコメントに返信

      ダイハツを陥れるためのホンダの逆ステマと思いきやスズキの可能性がビレゾン

      11.気になる名無しさん2014年11月14日 22:50  ▽このコメントに返信

      ウェイクこけない?の記事がとっても気になります

      12.気になる名無しさん2014年11月14日 22:51  ▽このコメントに返信

      こういうのって製品化するのに基準とか試験があるんじゃねーの?
      最低限はクリアしてるんだろうけど下限に近いんだろうなw

      13.気になる名無しさん2014年11月14日 22:53  ▽このコメントに返信

      最近のは厚くても衝撃を吸収しやすいようボンネットとか凹み安いらしい

      うちのスズキの軽はアルミの板みたいで不安だわ……

      14.気になる名無しさん2014年11月14日 23:03  ▽このコメントに返信

      どちらにしろ、普通車に比べたら軽なんて棺おけなんだよ
      事故の時のリスクを考えたら乗らないほうがいい
      ドアの厚さなんて比べても何の意味も無い
      軽自動車はどれも一緒だ

      15.気になる名無しさん2014年11月14日 23:05  ▽このコメントに返信

      買わないからどうでもいいし

      16.気になる名無しさん2014年11月14日 23:05  ▽このコメントに返信

      全幅が決まっている以上室内幅を広げるにはドアを薄くするしか無い訳で。
      しかも鉄板だって各メーカーでそこまで差が有る訳じゃない。
      同じ鉄板でも形状で強度剛性は変わるし、ドアの形状を厚くした方が有利なのは事実。
      軽が走る棺桶なのが良くわかる。

      17.エイ Z512014年11月14日 23:06  ▽このコメントに返信

      ※ 5
        デタラメだね!
        80年代 ボルボのレース用 ”240ターボ” が無敵だった。
        車体の形に皮肉を込めて”走るレンガ(安全)”と言われた。
        ボルボのカタログに安全に関する下記の記載があり
        衝突時の写真を載せていた。(世界で唯一)
        「時速50キロの車がレンガ塀に衝突したとすると、
         75kgの体重の乗員にかかる力は、実に3トンにもおよびます。」
        又、ボルボが現在のダミー人形やオフセット衝突での安全性を
        世界に広めた会社でもある。

      18.気になる名無しさん2014年11月14日 23:12  ▽このコメントに返信

      ※15
      どうでもいい記事にコメントしたの?わざわざ?

      19.気になる名無しさん2014年11月14日 23:21  ▽このコメントに返信

      ドアが厚いと何か徳なの?
      薄い方がいいよね?
      軽いし・・・

      20.気になる名無しさん2014年11月14日 23:23  ▽このコメントに返信

      事故らんけりゃええねん

      21.気になる名無しさん2014年11月14日 23:27  ▽このコメントに返信

      ダイハツ車が低価格なのは、韓国製部品の塊だから。
      ホンダ車が低価格なのは、中国製部品の塊だから。

      22.気になる名無しさん2014年11月14日 23:30  ▽このコメントに返信

      米21
      やり直し!
      大陸と半島はアキタ...

      23.気になる名無しさん2014年11月14日 23:30  ▽このコメントに返信

      写真に悪意があるとはいえ薄すぎ!
      まともな車に乗ったことない奴が安易に買う車だね

      24.気になる名無しさん2014年11月14日 23:35  ▽このコメントに返信

      薄い方がいいって…スマホじゃねんだよ
      アイポン6みたく曲がりやすい耐久性ない車に乗りたいのか?命知らずやな

      25.気になる名無しさん2014年11月14日 23:35  ▽このコメントに返信

      ドアなんて中は空洞なんだから単に表と裏の板の間が狭いか広いかだけの違いだろ
      ウインドウの出し入れとかの問題で厚くしなければならなかっただけで薄く出来るならそれに越したことはない
      だけどドアビーム入れる余裕はなさそうだからやっぱやばそうw

      26.気になる名無しさん2014年11月14日 23:38  ▽このコメントに返信

      ※25
      衝撃吸収材のぷちぷちの中は?

      27.気になる名無しさん2014年11月14日 23:41  ▽このコメントに返信

      軽は全体がクラッシャブルゾーンとなって相手車両を守る仕組み

      28.気になる名無しさん2014年11月14日 23:42  ▽このコメントに返信

      丈夫さならジムニー最強!ラダーフレームで太い角パイプが前後に入っている。!だから普通車より頑丈!ジムニーは事故ると相手の車を潰して生き残るんだよ!

      29.気になる名無しさん2014年11月14日 23:43  ▽このコメントに返信

      別にいいじゃない。昔の車はもっと危なかった。
      基本車は危ない。安全が欲しければ乗らなきゃいい。

      30.気になる名無しさん2014年11月14日 23:46  ▽このコメントに返信

      29はおじいちゃん

      31.気になる名無しさん2014年11月14日 23:48  ▽このコメントに返信

      ドアの見かけの厚さはどうでもいい
      中身の骨が丈夫なら・・・

      なわけねーー
       こわい こわい こわい

      やっぱり軽には、のりたくねー

      32.気になる名無しさん2014年11月14日 23:51  ▽このコメントに返信

      ※13
      安心しろ、アルミなんて高価な物は使っていないから
      今後は強化樹脂になっていくはずだ

      33.気になる名無しさん2014年11月14日 23:55  ▽このコメントに返信

      強度は大丈夫と言われても実際の事故見たら軽自動車乗るのは躊躇う。

      34.気になる名無しさん2014年11月15日 00:10  ▽このコメントに返信

      軽に安全を求めちゃ駄目だな。自分がいくら注意しても車が突っ込んできたらぺちゃんこであとは運。
      スペースに余裕がないから乗車空間がいい感じに衝撃を吸収してくれる…クラッシャブルゾーンへ…
      それと大切なのは f = ma 。質量は正義です。

      35.気になる名無しさん2014年11月15日 00:15  ▽このコメントに返信

      内部ハーネス、ガムテで固定しててわろた

      「織機にまけるな・・」みたいなスローガンあるで~

      池田は刑務所より酷いと思うで。

      期間工はゴミ扱い、怪我したら社員二人が担いでどこかへ消える

      そして、もう二度と会わない。。

      36.気になる名無しさん2014年11月15日 00:22  ▽このコメントに返信

      軽のドアって閉める時ショボい音するよな

      ベァン!

      37.気になる名無しさん2014年11月15日 00:34  ▽このコメントに返信

      タントカスタムの車内広くてびびった。
      軽は安全よりも燃費や車内空間重視だろうね。

      38.気になる名無しさん2014年11月15日 00:45  ▽このコメントに返信

      知識もないのに語る阿呆ばっか。
      最近の車は凹むは正解。わざと凹むように出来とるんよ。
      物理学とか何もわからないのか?物理学という言葉も知らんのか?
      最近、カンガルーバーって見ないでしょ?あんなもん殺人兵器だ。
      半分以上正解で半分以上間違えなのが、
      とっくに強化されてるよ。樹脂?。樹脂っちゃぁ樹脂だけどwすぐ割れるようになっとる。純正エアロとかの飾りは特にな。

      39.気になる名無しさん2014年11月15日 01:01  ▽このコメントに返信

      ダイハツが安全かどうかは知らんが、
      ついこの間もちょっと横転しただけなのに天井無くなってる軽見たばかりなので
      軽自動車全般は気をつけた方が良いと感じた。

      40.気になる名無しさん2014年11月15日 01:02  ▽このコメントに返信

      エンジンが潜り込んでいじりにくくなったのも、フロントオーバーハングが短くなってるのも、ショートワイドな車体が増えたのも、バンパーぶつけたらリベットのマウントごと逝っちゃうのも、意味があるんだよ。
      軽なんかそもそも、「原動機付自転車に毛が生えたもの」程度だと考えないと。
      最近の経に対するメーカーがおかしい。儲かればイイ。死ぬのは運転手個人の責任。
      最近の経に対するユーザーもおかしい。どんなにおめかししたって、ありゃぁデコチャリにすぎない。

      41.気になる名無しさん2014年11月15日 01:04  ▽このコメントに返信

      次郎号かな?

      42.気になる名無しさん2014年11月15日 01:12  ▽このコメントに返信

      もらい事故で車内の人間が死んでも良いならどうぞ。

      43.気になる名無しさん2014年11月15日 01:22  ▽このコメントに返信

      無意味にアルミでインチがでかくて扁平率が小さい軽も多いね。
      あんなの、イザって時に滑ってくれって言っているようなもんだ。
      軽の新車こそ60以上の扁平率に、ちょっとお高いタイヤを義務付けろ。
      勉強できないじゃん。最近の安っいタイヤじゃ。
      バネ?ショック?足回りが?馬鹿か。タイヤの撓りと限界を感じなきゃ。
      俗にいうヤンキー走りが一番怖いw軽に多い。
      限界を分かんないしポテンシャルもわかんないから一気に行く。運転すんな。

      44.気になる名無しさん2014年11月15日 01:23  ▽このコメントに返信

      ※38
      生存率が高まるのならいいんだけどね
      現実に逆でしょ・・

      45.気になる名無しさん2014年11月15日 01:30  ▽このコメントに返信

      自動車メーカーが安全性を追求していた頃、ダイハツは軽量化を追求していた

      46.気になる名無しさん2014年11月15日 01:50  ▽このコメントに返信

      一応側面衝突テストはしてるんだろ?
      だろ?

      47.気になる名無しさん2014年11月15日 02:53  ▽このコメントに返信

      大丈夫、軽なら普通車とぶつかったら死ぬから。
      安全性どうたらなんて関係ないよ

      48.気になる名無しさん2014年11月15日 03:00  ▽このコメントに返信

      軽のスライドドアが電動メインになったのは、
      ドア自体の重量が倍加したからだっけ。

      49.気になる名無しさん2014年11月15日 06:25  ▽このコメントに返信

      みんな買ってくれ!

      50.気になる名無しさん2014年11月15日 07:40  ▽このコメントに返信

      ※26
      ドアの空洞が密閉されてると思ってる?

      こいつに限らずコメ欄バカばっかりだなw

      51.気になる名無しさん2014年11月15日 10:52  ▽このコメントに返信

      バカの買う軽自動車。俺の周りはそうだった。

      52.気になる名無しさん2014年11月15日 11:35  ▽このコメントに返信

      当たらなければどうということない。軽戦至上主義の日本らしいですね。

      53.気になる名無しさん2014年11月16日 01:20  ▽このコメントに返信

      ※7
      中国の反日暴動時のアウディの対応とか見てたら恐くて乗れんわ

      54.気になる名無しさん2014年11月16日 10:04  ▽このコメントに返信

      総括すると、車オタも気持ち悪い。正直一般人はドアの薄さや軽の危うさなんか気にしてねーんだよwww

      55.気になる名無しさん2014年11月17日 05:39  ▽このコメントに返信

      ※54
      働いてないヒキには関係ない記事だろ、お前はまず一人暮らしから始めろ
      家族にとっては穀潰しのゴキなんだからこの記事に関係ないだろゴミ以下w

      56.気になる名無しさん2014年11月17日 16:22  ▽このコメントに返信

      ※46
      衝突テストは軽でもそれなりの結果がでるけど
      車重が軽い分負荷も小さくなるからであって
      車両同士の衝突での乗員の死亡率は軽の方が圧倒的に高い

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ