【画像あり】中国人が考えた停車しなくても乗客の乗り降りができるアイディアがすげーwwww

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    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイ): 2014/12/29(月) 00:11:35.31ID:JIgrqCTU0.net
    ※GIF
    d8cbb3dc36882bf79d5530995dbd5a52

    http://youtu.be/DIeRrU4_M3Q



    4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイ): 2014/12/29(月) 00:14:14.49ID:X08EF2iM0.net
    結末が目に見えるようだ


    3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイ): 2014/12/29(月) 00:13:55.63ID:iQXGO5QV0.net
    環状線はこれでいいな


    6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイ): 2014/12/29(月) 00:17:17.76ID:WwUQtjaY0.net
    下の大きな列車内に乗る予定の人数が上の小さい奴に圧縮されてるわけだが


    7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイ): 2014/12/29(月) 00:18:36.96ID:wfu7rBKc0.net
    サイズ変えれば良いじゃん?


    8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイ): 2014/12/29(月) 00:22:27.54ID:WwUQtjaY0.net
    サイズ変えればいいってのは元からリアリティを追求してないってことじゃん
    絵だけで表現して良いなら、俺は環状線にメビウスの輪を採用するべきだと思う



    10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイ): 2014/12/29(月) 00:25:56.76ID:Z5IbWCQl0.net
    これ車両と乗車部分が接続する時に衝撃ハンパないだろ


    12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイ): 2014/12/29(月) 00:32:57.05ID:JIgrqCTU0.net
    >>10
    自動車のクラッチみたいにすれば、
    徐々に加速度を伝えられるから衝撃は無くできるとおもうんだよなー多分ww



    13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (アウアウ): 2014/12/29(月) 00:41:00.89ID:4XFU5FFAa.net
    ある程度減速するのは前提としてアリなんじゃないか?
    ただ開発が中国だとせっかくの案が大事故で台無しだから日本でなくともどこか技術のある国が開発すべきだろうな



    16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイ): 2014/12/29(月) 00:45:48.21ID:JIgrqCTU0.net
    >>13
    減速とかすれば、これって実際に開発できるもんなのかな?



    14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイ): 2014/12/29(月) 00:44:36.31ID:7JQ5hagZ0.net
    エアか液体でまあ行けなくナイキもするが手間考えれば現状維持のがいいな


    15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイ): 2014/12/29(月) 00:45:42.98ID:F0cY7vTn0.net
    これって上の車両に人が乗り込むときにもたついたりするとミンチになるよね


    17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイ): 2014/12/29(月) 00:51:55.48ID:JIgrqCTU0.net
    >>15
    いや乗り込む時は、今の山ノ手みたいにゲートつけとけば、
    ミンチはないだろwww



    18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイ): 2014/12/29(月) 00:54:18.19ID:F0cY7vTn0.net
    >>17
    ゲートに人が挟まれた!とか下の線路に落っこちた!って事態が起きたら減速もしてない下の車両は止められずミンチだよね



    19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイ): 2014/12/29(月) 00:55:11.43ID:JIgrqCTU0.net
    >>18
    それは今も起こるリスクじゃね?



    20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイ): 2014/12/29(月) 00:59:13.98ID:F0cY7vTn0.net
    >>19
    今も起こる事故だから列車を止めるボタンの設置を行うわけだが?



    21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイ): 2014/12/29(月) 01:02:22.01ID:JIgrqCTU0.net
    >>20
    いやいや、新しい技術の話してんのに、
    現状同様に存在するリスクを議論してどうすんだってwww
    もちろん危ないから止めるボタンあるのはわかってるよ、
    それもなんとかしないとなJRさんも



    22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイ): 2014/12/29(月) 01:08:06.77ID:F0cY7vTn0.net
    >>21
    その現状存在するリスクに対処する方法がないからミンチになるって言ってんだよ
    今のシステムは事故を未然に防ぐだけでなく事故が発生した場合にその被害を最後に最小限に抑えるための仕組みとして停止ボタンがついてる
    事故防止策を用意しましたがそれでも事故が起きたら助かりません、じゃ片手落ちどころじゃない



    23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイ): 2014/12/29(月) 01:22:45.85ID:JIgrqCTU0.net
    >>22
    もちろんそうだよな。
    だけど、この技術が実現したらどうなるのとか、
    実現するにあたって今起こってる困ってることは考えなくてもよくないかってこと。

    あえて考えるとすると、移動部分と乗車部分が別れるわけだし、
    移動部分に人が落下しない、接触しないようにゲートや仕切りが作れてよっぽど安全じゃないか?



    25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイ): 2014/12/29(月) 01:37:28.87ID:F0cY7vTn0.net
    >>23
    だから今起こってる困ってることにすら対処しようがないのが問題と何度



    5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイ): 2014/12/29(月) 00:16:53.57ID:wfu7rBKc0.net
    日本企業と手を組んで安全性を確保して作れば良いものになりそう
    事故るといいアイデアも台無しになるし



    11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイ): 2014/12/29(月) 00:29:00.73ID:JIgrqCTU0.net
    >>5
    それな、日本企業ががっつりやって稼いで欲しい





    【緊急速報】 福岡県天神が想像以上にヤバイことになってた件・・・ (画像あり)

    第二形態のセルで抜いてしまった

    犬がいる家の前でワンワン言ってたら飼い主が出てきたwwwwwww

    実在するDQNネームヤバすぎワロタwwwwwwww




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      コメント

      1.気になる名無しさん2014年12月29日 23:19  ▽このコメントに返信

      いちげど

      2.気になる名無しさん2014年12月29日 23:23  ▽このコメントに返信

      なかなか良さげ

      3.気になる名無しさん2014年12月29日 23:24  ▽このコメントに返信

      停車すればいいじゃん。

      4.気になる名無しさん2014年12月29日 23:24  ▽このコメントに返信

      ここの次の駅で降りたい人はどうすれば?
      次来るまで待てとな?

      5.気になる名無しさん2014年12月29日 23:24  ▽このコメントに返信

      すごいけど中国の時点でOUT

      6.気になる名無しさん2014年12月29日 23:25  ▽このコメントに返信

      いずれにしても爆発しそう

      7.気になる名無しさん2014年12月29日 23:25  ▽このコメントに返信

      ホームを動く歩道にして、列車のスピードと同じにすればいいじゃん

      8.気になる名無しさん2014年12月29日 23:26  ▽このコメントに返信

      正直凄いと思うんだが

      9.ピザ2014年12月29日 23:26  ▽このコメントに返信

      上の車両に登るのがめんどくさい。

      10.気になる名無しさん2014年12月29日 23:28  ▽このコメントに返信

      これ逆に効率悪いだろ

      11.気になる名無しさん2014年12月29日 23:30  ▽このコメントに返信

      豊丸「イグ~イグ~」

      12.気になる名無しさん2014年12月29日 23:30  ▽このコメントに返信

      リスクに対してあんまりメリットない気がするなぁ

      13.気になる名無しさん2014年12月29日 23:31  ▽このコメントに返信

      そこまでして停車しないメリットが無い

      14.気になる名無しさん2014年12月29日 23:31  ▽このコメントに返信

      いいアイディアやん

      15.気になる名無しさん2014年12月29日 23:32  ▽このコメントに返信

      停車すれば済む話をなんでこんなややこしくしてんだ
      停まればいいじゃん

      16.気になる名無しさん2014年12月29日 23:32  ▽このコメントに返信

      あんな長い列車なのに、上のちっさい車両の分しか人が乗り降り出来ないという無駄使い。

      17.気になる名無しさん2014年12月29日 23:32  ▽このコメントに返信

      アイデアだけは面白いと評価したい

      実際にやったら二重にするコストやメンテで使い物になるわけがないと断言する

      18.気になる名無しさん2014年12月29日 23:35  ▽このコメントに返信

      リスクとコスト考えるとダメじゃね? 発想は面白いって程度
      それに大都市部以外だとそこまで「停車せずに乗り降りできる」って事によるメリットなくね?

      ※4
      だな
      もしくは次の駅で降りたくない人は下に移動して~って事なのかもしれんが、ラッシュ時にそれは無理ゲーだしな

      19.気になる名無しさん2014年12月29日 23:36  ▽このコメントに返信

      おれが頭わるいんだろうけどなにひとつ凄くないしいいとも思わんわ。
      そもそも止まらないところでなんにもかわんねえだろ。
      仮に乗り換えスムーズになったところで乗車客増えないから何も稼げないうえに余計な金かかるだけ危ないし。
      車両一個増やした方がよっぽど儲かるわ。
      考えたやつも使えるとか思うやつもバカすぎてイライラする。

      20.気になる名無しさん2014年12月29日 23:36  ▽このコメントに返信

      上の車両どうしが激突する画しか浮かばない。

      21.気になる名無しさん2014年12月29日 23:40  ▽このコメントに返信

      >いやいや、新しい技術の話してんのに、
      >現状同様に存在するリスクを議論してどうすんだってwww
      お前アホだろw
      今でさえ問題ありまくりなのに新しい技術の話してどうすんだwwww
      頭の出来が中国人と一緒だなwwwww

      22.気になる名無しさん2014年12月29日 23:40  ▽このコメントに返信

      >>16
      これ
      自由度が無さすぎて使いもんにならん

      23.気になる名無しさん2014年12月29日 23:41  ▽このコメントに返信

      中国人の頭ではこの程度。

      24.気になる名無しさん2014年12月29日 23:42  ▽このコメントに返信

      あらかじめ人を入れて封鎖するなら駆け込み乗車が減るのはいいかもな
      *25はバカなのか?

      25.気になる名無しさん2014年12月29日 23:44  ▽このコメントに返信

      要するに乗り降りの為の車両を分けるわけだろ?
      降りたい奴は上の車両に乗って待ってれば、駅で勝手に切り離されるし
      乗りたい奴は駅で切り離された車両に乗ってりゃ、次の電車がピックしてくれるわけだ

      ある程度考えられてると思うよ
      このアイディアが実現したなら、特急だの快速だのいうしょうもない分け方は全て過去のものになるしな

      ただ当然のように問題は山積みだ
      一番の問題は乗り降りする人がこの小さな車両に纏められるとでも思ってんの?って問題
      小さな駅ならともかく、乗り換えの発生するような大きな駅では容量が根本的に足らんよ
      また次の駅で降ろされないよう下の車両に降りてくのも面倒だろ
      日本のように駅から駅までの間が短い場所では、爺婆が下に行けずに次の駅で早々と降ろされる事件が多発すんぞこれじゃ

      26.気になる名無しさん2014年12月29日 23:44  ▽このコメントに返信

      加減速に必要な負荷と比べても効率が悪すぎるので無意味なシステム
      短時間で停車。発進できる車両を開発する方が現実的

      27.気になる名無しさん2014年12月29日 23:44  ▽このコメントに返信

      俺の田舎は電車が一両しか来ないからこれは実現無理。

      28.気になる名無しさん2014年12月29日 23:44  ▽このコメントに返信

      人間が乗ると考えるとやっぱちょっとこわい
      貨物列車とかならまあ…

      29.気になる名無しさん2014年12月29日 23:44  ▽このコメントに返信

      まぁ、ただのネタやろ

      30.気になる名無しさん2014年12月29日 23:50  ▽このコメントに返信

      なんで停車しないの?

      31.気になる名無しさん2014年12月29日 23:50  ▽このコメントに返信

      まあ、実用化されないだろうな

      32.気になる名無しさん2014年12月29日 23:51  ▽このコメントに返信

      25に関してはしょうがなくね?w
      メリットが+でデメリットな±0ならよくね
      メリットかどうかはしらんが

      33.気になる名無しさん2014年12月29日 23:51  ▽このコメントに返信

      ※29
      中国だぞ 日本にも無い独自システムで俺ってスゲーってマジで言ってるに決まってるだろ

      34.気になる名無しさん2014年12月29日 23:53  ▽このコメントに返信

      これ、何年も前にでたやつだよね?
      なんでいまさら?

      35.気になる名無しさん2014年12月29日 23:54  ▽このコメントに返信

      え?意味わからん
      全員が同じとこで降りるのか?

      36.気になる名無しさん2014年12月29日 23:55  ▽このコメントに返信

      ※19お前最初の文と最後の文矛盾しとるやんw

      てかみんなバカバカいってるけどこれに似たような技術は物を運ぶのに使われてるんだぜ
      もっとゆっくりで電車みたいに大きくないけど

      37.気になる名無しさん2014年12月29日 23:58  ▽このコメントに返信

      小学生が考えるアイデアレベルだな
      実用性やら安全性度外視でとりあえず出してみました感が強い

      38.気になる名無しさん2014年12月29日 23:58  ▽このコメントに返信

      これが実現できるものなのかは知らんが
      >>1がアホっぽいことは分かった

      39.気になる名無しさん2014年12月30日 00:03  ▽このコメントに返信

      気持ちはわかるが100年以上かかりそう

      40.気になる名無しさん2014年12月30日 00:03  ▽このコメントに返信

      コンテナをベルトコンベアに載せるようなもんかな。
      停車駅ごとに乗る車両が違うんだよね。行き先が集中する駅は車両を大きくしたり、数を増やしたり、面倒臭そうだけど、電車の待ち時間がほぼゼロになるなら良いアイデアだね。

      41.気になる名無しさん2014年12月30日 00:23  ▽このコメントに返信

      下の車両と上の車両の接続と切り離しがまず問題じゃね?
      下の車両が動きっぱなしって動力のコストかかりすぎじゃね?
      専用の線路と駅が必要になるから現実的じゃなくね?

      42.気になる名無しさん2014年12月30日 00:26  ▽このコメントに返信

      これさ、よくよくみてみると現状の電車の運行と変わらないよね?
      上の電車が止まってる時点で下の電車にドッキングするくらいならそのまま上の電車が走れよってなるし
      どうしても停止させないってところに拘るなら路線をベルトコンベア式で乗り降りフリーが発想の限界ちゃうんかなぁ

      43.気になる名無しさん2014年12月30日 00:28  ▽このコメントに返信

      停車して乗客の乗り降りにやたらと時間が掛かる中国ならではの発想だ
      客が降りる前に並ぶことなく乗り込む客が押し寄せてメチャクチャになるからww

      44.気になる名無しさん2014年12月30日 00:28  ▽このコメントに返信

      いや昔からあるけど、リスク的な面で見送られてるアイディアやん…

      45.気になる名無しさん2014年12月30日 00:28  ▽このコメントに返信

      やり方は面白いけど課題が多そうだな。
      乗客が上の小さい車両と下の本体への移動時間、駅での乗り降り時間が融通が利かないのが一番問題そうだね。

      46.気になる名無しさん2014年12月30日 00:30  ▽このコメントに返信

      実現に時間がかかるのは確かだけど、割と良いアイディアだと思う。
      上の車両は乗り降り待機スペースで走行中に下の車両に移動すれば良いんだな。
      工夫次第で現行の電車かそれ以上の安全性も得られるだろう。
      多少の事故は共用範囲。自動車だって膨大な人間をぶっ殺してきてるが、移動に便利ってんで野放しだからな。

      47.気になる名無しさん2014年12月30日 00:36  ▽このコメントに返信

      多分急行止まらない駅用の話だと思うんだが、一回乗っても次の切り離し駅で絶対止まるんだよな

      48.気になる名無しさん2014年12月30日 00:38  ▽このコメントに返信

      この車両に乗ったら必然的に次の駅で停車する訳でしょ?
      だったらハナから鈍行乗れよwww

      49.気になる名無しさん2014年12月30日 00:41  ▽このコメントに返信

      駅の感覚が短いところは使えなさそう。

      50.気になる名無しさん2014年12月30日 00:45  ▽このコメントに返信

      絶対乗りたくない

      51.気になる名無しさん2014年12月30日 00:50  ▽このコメントに返信

      下の列車部分を乗れるようにして上の無くしてちゃんと止まって乗り降りした方が安全で沢山運べるんじゃないかな

      52.気になる名無しさん2014年12月30日 00:51  ▽このコメントに返信

      急激な加速はどの程度まで平気なんだろうか
      平気ならこれ結構いいね
      新宿代々木レベルの距離でできるのか謎だけど

      53.気になる名無しさん2014年12月30日 00:51  ▽このコメントに返信

      これ関係ないけど駅を二階建てにして乗り降りのホームを分ければなんかおしゃれだよね。夢がある。
      まあ左右でわければいいんですけどね

      54.気になる名無しさん2014年12月30日 00:55  ▽このコメントに返信

      山手線を一続きの輪のホームと列車にしたらええやろ

      55.気になる名無しさん2014年12月30日 01:00  ▽このコメントに返信

      別にとまれば良くない?

      56.気になる名無しさん2014年12月30日 01:07  ▽このコメントに返信

      人間を物扱いしてどうするんすかね…
      上と下で真っ二つっていう結末が…あれ、エレベーターかなんかの動画でも真っ二つになってたような…?

      57.気になる名無しさん2014年12月30日 01:09  ▽このコメントに返信

      下を電車にする必要なくね?車輪のついた板だけ走らせればいいだろ

      58.気になる名無しさん2014年12月30日 01:10  ▽このコメントに返信

      なにごとも安全第一だよ
      絶対事故る

      59.気になる名無しさん2014年12月30日 01:11  ▽このコメントに返信

      駅の感覚が短いと上と下の客入れ替える隙がないし逆に感覚が長いなら普通に止まったほうがいいしでメリットが見えない

      60.気になる名無しさん2014年12月30日 01:32  ▽このコメントに返信

      このアイディアと現行のシステムとを比較した際に考えられるメリットには十分に言及せず(もしくは思い浮かべる試み無し)に、誰でも思いつくようなデメリットや出来ない理由だけをつらつらと並べる書き込みが多いね。

      【xというアイディア?ダメだね。無駄無駄。aとかbとかいう点で無理でしょ】っていうより【xというアイディアはcという魅力があるね。aとbが実現する上での課題だけど、dすればいけるんじゃないかな?】っていう意見の方が建設的だしカッコいいと思う、という個人的な意見

      61.気になる名無しさん2014年12月30日 01:43  ▽このコメントに返信

      ※60この案のメリットが何なのか分からんから、そういう議論のしようがないと思うんだけど。

      62.気になる名無しさん2014年12月30日 01:44  ▽このコメントに返信

      でも日本がやったらパクったとか言い出しかねないよね…

      63.気になる名無しさん2014年12月30日 01:47  ▽このコメントに返信

      ※60
      考え方としてはいいと思うよ
      実際は実用にあたって問題があるならば普通はその重要度を数値化して対処することになるし
      ただここにあげられているものは誰でも簡単に考えられることであって、
      そういったものは得てして重要度が高いものが多くて無視できない
      開発段階であるものが無理だから量産までもっていけないってことは多々ある

      64.気になる名無しさん2014年12月30日 01:48  ▽このコメントに返信

      なるほど、埋まるんですね

      65.気になる名無しさん2014年12月30日 01:53  ▽このコメントに返信

      時間に余裕をもって乗らないと、駆け込み乗車したら持って行かれるね……

      66.気になる名無しさん2014年12月30日 02:03  ▽このコメントに返信

      タイトルの中国のとこをNASAに変えると
      賞賛するコメントで溢れかえると思う

      67.気になる名無しさん2014年12月30日 02:05  ▽このコメントに返信

      後方に降車用車両、
      乗車用車両が駅で待機。

      乗車用車両に追突する形でドッキング。
      降車用車両はその場に残す。
      こうすることで車両が粉々になる。

      68.気になる名無しさん2014年12月30日 02:18  ▽このコメントに返信

      >>63

      なるほど!おっしゃる通りだね。
      勉強になりました

      69.気になる名無しさん2014年12月30日 02:31  ▽このコメントに返信

      まだ解決してない問題があるなかでそれを解決せずに停車しなくていい方法すげーって完全に脳みそ小学生じゃねえか

      70.気になる名無しさん2014年12月30日 02:40  ▽このコメントに返信

      小学生の頃似たようなこと考えたわ

      71.気になる名無しさん2014年12月30日 03:11  ▽このコメントに返信

      ある程度長距離でなおかつ環状じゃないと使いにくいな
      上と下の乗り降りでどれくらい時間が稼げるか、もしくは早く乗り降りできるような構造にするかが問題
      乗り換えの危険については予め早めの時間で締め切って閉鎖し安全性の確保をする

      これ電車のイメージで機械的な構造を意識するから衝突とか考えられるけど、これこそリニア、磁力の制御をすれば子車両を安全に引き、減速できるのでは

      ただこの昇降用の上レールはずっと布設してあるのか。
      そこがスペース、材料的には無駄だな

      72.気になる名無しさん2014年12月30日 03:15  ▽このコメントに返信

      駆け込み乗車で発車遅らす馬鹿がいる限りは
      待ってくれない方式は大惨事だな。

      いや、待ってくれるから甘えて駆け込みするのか。

      73.気になる名無しさん2014年12月30日 03:16  ▽このコメントに返信

      全員降りる駅同じかよ

      74.気になる名無しさん2014年12月30日 03:21  ▽このコメントに返信

      短距離列車を想定してコメントしている馬鹿が多くて草生える。
      新幹線のような円距離列車を想定してコメントし直してくれ。

      75.気になる名無しさん2014年12月30日 03:28  ▽このコメントに返信

      実際に出来るかどうか人体実験すればいいじゃん
      もちろん中国人で鮨詰め状態でな

      76.気になる名無しさん2014年12月30日 04:30  ▽このコメントに返信

      これってただ発想が面白いだけで一切何のメリットもないよね…

      停車しなくていいっても結局輸送車は停車するからエネルギー効率はむしろ余分に車両を動かす分だけ無駄だし
      そもそもこれって一駅ごとに次の列車を待たないといけないよね?
      うーんやっぱ世の中馬鹿ばっかw

      77.気になる名無しさん2014年12月30日 04:37  ▽このコメントに返信

      できるかできないかで言えばできるんでない。 人が乗るとか安全性とかダイヤ?とか完全に無視すれば。

      人間の乗り物として完成させようってなら、飛行機でも電車でも地下鉄でも余裕で遅れまくる中国には500年位無理だろ。

      78.気になる名無しさん2014年12月30日 06:57  ▽このコメントに返信

      可動部分がある部品は必ず壊れる前提で設計しないとダメだが、
      これは停車中の乗り降り車と走行中の乗り降り車が衝突するリスクが大きすぎる。
      実現できても運用できなきゃな。

      79.気になる名無しさん2014年12月30日 08:34  ▽このコメントに返信

      「新技術にのみ付随する危険性」を議論するならともかく、、
      従来の鉄道でも同様に発生する事故の話を理由に叩いてるアスペがいるな。

      80.気になる名無しさん2014年12月30日 08:40  ▽このコメントに返信

      いや、この1頭おかしいだろ。

      81.気になる名無しさん2014年12月30日 08:59  ▽このコメントに返信

      コストやリスクの割りにメリットが殆どないな

      82.気になる名無しさん2014年12月30日 09:21  ▽このコメントに返信

      この手のアイディアって技術者ならどこの国でも考えた事があるんだろうな
      保守やコストその他諸々で実現性が無いので却下されてるんだと思う
      それを堂々とドヤ顔で発表しちゃう辺りが中国らしい

      83.気になる名無しさん2014年12月30日 10:18  ▽このコメントに返信

      止まらないから電気代の節約になるというメリットもあるけど、開発とかしたりそれ専用の駅を作ったりすることを考えるとやっぱり金が無駄にかかる
      線路を長距離かつ環状にするのにも、凄まじく金がかかりそう
      要するに本末転倒ですな

      84.気になる名無しさん2014年12月30日 11:15  ▽このコメントに返信

      あくまでコンセプトとしては面白いね。このまま実現化するってレイヤーの話じゃないけど。
      とりあえずF0cY7vTn0.netの利口ぶったバカ感がはんぱない

      85.気になる名無しさん2014年12月30日 11:34  ▽このコメントに返信

      停車しないメリットはなに?

      86.気になる名無しさん2014年12月30日 11:41  ▽このコメントに返信

      列車の最大のメリットである大量輸送が乗り降りの人数制限によって殺されるのが一番の問題

      87.気になる名無しさん2014年12月30日 11:58  ▽このコメントに返信

      F0cY7vTn0.net
      なんでヲタクって馬鹿のくせにこいつみたいに賢ぶるんだろ

      88.気になる名無しさん2014年12月30日 13:11  ▽このコメントに返信

      0からの加速半端なくて気持ち悪いだろうな

      89.気になる名無しさん2014年12月30日 13:58  ▽このコメントに返信

      この方式は一年くらい前に台湾の方のアイディアだったと思うのだが
      いいアイデアと思う
      沖縄の人間なので新幹線乗ったことないけど

      駅での乗り降りの停車時間って何分くらいなのかな?

      もし停車時間の大幅な節約になれば
      時速をあげるより安全に効率化が図れそう

      90.気になる名無しさん2014年12月30日 14:24  ▽このコメントに返信

      上の部分が爆発しそう

      91.気になる名無しさん2014年12月30日 15:17  ▽このコメントに返信

      管理維持をまったく考えない土人らしい発想w

      92.気になる名無しさん2014年12月30日 16:26  ▽このコメントに返信

      一度はバカにされるようなアイディアじゃないと革新的とは言えないらしいよ。

      93.気になる名無しさん2014年12月30日 16:39  ▽このコメントに返信

      途中で1に噛み付いてるやつの言い分が何度読んでもわからん、安全対策として1がこれを出したならわかるけど論点が違う。

      乗客がもたつく、新技術は前の技術よりも安全でないとダメっていう考えがみんなの前提にある時じゃないと成り立たない。

      94.気になる名無しさん2014年12月31日 15:49  ▽このコメントに返信

      実際やるとなったら車両後方でしか乗り降りできないことがネックになりそう

      95.気になる名無しさん2014年12月31日 21:24  ▽このコメントに返信

      これ結局駅を1つしかすすんでなような(笑)

      96.気になる名無しさん2015年02月24日 13:33  ▽このコメントに返信

      停車しないメリットが理解できない奴が大杉w 急行と各駅停車の違いが理解できないのか?田舎者なのかな?

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