今年は"ノープー女"が続出!通勤電車の臭いが大変な事になる予感

    32
    コメント

    1: パロスペシャル(芋)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 20:52:52.65ID:OkYKffmx0.net
    一番気になる新ヘアケア!2015年は「ノープー女子」が続出の予感

    今、日本の芸能界で流行ってきている”ノープー(No-Poo)”ってご存知でしょうか? ノープーとは、”ノーシャンプー”という意味。シャンプー剤を使わずに髪を洗うヘアケア全般を指しています。
    アメリカでは数年前からムーブメントになっている美容法らしく、なんとあのジェニファー・アニストンやジェシカ・シンプソンも実践しているとか。
    そこで今回は美容ライターである筆者が、2015年に流行りそうな”ノープー”を、ハードコアなやり方とマイルドなやり方に分けてご紹介したいと思います。

    ■ハードコアな”ノープー”とは?
    ハードコアなノープーとは、ぬるま湯で髪を洗い、シャンプーもリンスも使わない方法です。以前ご紹介した記事「美容師に聞いた…シャンプー無しの“湯シャン”髪にいいって本当?」では、一番純粋なノープーの仕方を説明しています。
    まず、ノープーで大事なのは、お湯の温度。36~38℃のぬるま湯が、頭皮に刺激を与えず、適度な皮脂を洗い落とす最適の温度なのだそうです。
    シャンプー剤を使わない代わりに、時間をかけて丁寧に髪を洗うことが大切。髪を濡らす前にあらかじめブラッシングしておくのもよいでしょう。
    ノープーを続けると、頭皮や髪に必要な皮脂が洗い流されずに残ります。そうすると、以前なら皮脂分泌のために消費していた栄養などが髪に供給され、頭皮が健康になるのだとか。
    ですが、いくら髪と頭皮が健康になっても、毎日整髪料を使う方にはこの方法をオススメできません。お湯で皮脂は十分に取れますが、髪につくヘアムースやワックスは落ちないからです。
    整髪剤を使う方や、もともとオイリー頭の方は、ノープーを実践すると“かゆみ”、“ベタつき”、“ゴワゴワ感”などに悩まされると聞きます。
    そんな方には、芸能人が行っている比較的マイルドな方法があるんですよ。

    続きはどうでもいい内容のソースで
    http://www.biranger.jp/archives/summary/134944


    3: ドラゴンスクリュー(東京都)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 20:53:55.07ID:POCH8n+n0.net
    マジキチ


    4: エクスプロイダー(神奈川県)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 20:54:12.63ID:zgT4ynNb0.net
    > アメリカでは数年前からムーブメントになっている美容法らしく


    こんなんばっかりだな、日本のブームって



    6: かかと落とし(福島県)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 20:54:53.62ID:gQF6x/ay0.net
    時代が俺に追いついた


    10: アキレス腱固め(福島県)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 20:55:59.29ID:3l/qexZe0.net
    >>6
    お前体も臭いじゃん



    117: 超竜ボム(長野県)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 22:01:20.16ID:zNiJ5jF40.net
    >>6
    おじいちゃん息臭~いw



    7: クロスヒールホールド(チベット自治区)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 20:54:54.70ID:ztddd13u0.net
    消臭力


    9: キン肉バスター(dion軍)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 20:55:25.11ID:xMPmEOKv0.net
    ノープー美少女の髪をクンカクンカしたいお!


    12: 頭突き(神奈川県)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 20:57:04.20ID:E6wlWoRs0.net
    女性のいい匂いの10割りはシャンプーリンスなのにこれは相当臭そうだ・・・


    14: エクスプロイダー(WiMAX)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 20:57:53.76ID:hMRHH6G50.net
    ブボボ


    15: グロリア(空)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 20:58:47.14ID:J5CWet7B0.net
    匂いフェチにはご褒美だけど絶対流行らないと思う


    19: ファイヤーバードスプラッシュ(dion軍)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:00:11.09ID:NLDxLqfB0.net
    ノープーつまり仕事がある女ということ


    20: ファイヤーボールスプラッシュ(北海道)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:00:18.80ID:Ujm3NUAp0.net
    屁じゃないことに驚き


    22: クロスヒールホールド(dion軍)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:00:35.93ID:LFXJNj+f0.net
    確かに風呂入らなかったら髪の毛つやつやになるもんな、油で


    23: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:01:31.55ID:wl2Zfhdp0.net
    >頭皮分泌のために消費していた栄養などが髪に供給され、頭皮が健康になるのだとか

    ということは髪が生えてくるのか



    24: 閃光妖術(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:01:51.00ID:Sy1p3xZc0.net
    ノーパンノーブラがいいです。


    27: キャプチュード(WiMAX)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:02:04.89ID:oolmkIux0.net
    おならしないと思った


    29: チェーン攻撃(dion軍)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:02:22.49ID:RZwBabnC0.net
    読んだだけで頭がかゆくなってきた
    香料と体臭の適度なバランスがそそるのだよ



    31: アルゼンチンバックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:03:42.93ID:rxOG2f3s0.net
    江戸時代は一週間に一回洗えたらいいほうだったらしいな


    56: 頭突き(西日本)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:18:34.32ID:rxT7ki5EO.net
    >>31
    毎日 銭湯に行った説もあるけどね



    34: 目潰し(東京都)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:06:03.98ID:n/KpVSNr0.net
    フランクザッパが50年前から言ってることでは


    35: 頭突き(関東・甲信越)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:06:48.26ID:1dwFv/j1O.net
    女はトリートメント命だから日本人には流行らないよ
    気候も体質も違うし
    ヨーロッパじゃ石鹸も使わないくらい乾燥してんだぜ



    37: 垂直落下式DDT(チベット自治区)@\(^o^)/ : 2015/01/06(火) 21:08:18.60 ID:OCTdSefe0.net



    38: 頭突き(神奈川県)@\(^o^)/ : 2015/01/06(火) 21:09:47.48 ID:E6wlWoRs0.net



    39: ファイヤーボールスプラッシュ(SB-iPhone)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:11:11.02ID:EBUf7iPc0.net
    コミケではノープー男多いだろ


    45: 断崖式ニードロップ(千葉県)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:13:51.78ID:i9BaU4D60.net
    ノーブラ女に見えてスレを開いたのに…


    47: 目潰し(dion軍)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:14:20.71ID:U6KJWu+M0.net
    シャンプーはごく少量しか使ってない
    すすぐ時間は長いけど



    50: ダブルニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:14:30.33ID:jn0tENXw0.net
    あんた臭いよ
    と普通に言われて止めると思う



    60: パロスペシャル(神奈川県)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:21:05.57ID:gdxsUIz90.net
    ワキガの美女とかすげーご褒美だろ


    61: ダイビングヘッドバット(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:21:48.65ID:Cr7EAcJL0.net
    >>60
    シャンプーの話しだろ
    お前は脇が頭なのか



    68: 頭突き(西日本)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:23:55.51ID:rxT7ki5EO.net
    >>60
    ナポレオン閣下!



    67: チキンウィングフェースロック(岐阜県)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:23:37.00ID:lQ1xx8Ip0.net
    おれもシャンプー使うとフケが出るんでお湯メインにしてるわ
    たまにミノンとかいうシャンプー



    70: ニーリフト(catv?)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:24:43.07ID:yLTJpvXy0.net
    メスそのものの匂いで勝負するわよ!


    76: イス攻撃(愛知県)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:26:33.36ID:tYdnnNmE0.net
    湯シャン ハゲそう (´・д・`)


    82: ビッグブーツ(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:32:19.03ID:VXAZC0Id0.net
    シャンプーの匂いが女の正体だと思ってた


    87: 魔神風車固め(青森県)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:35:10.38ID:eEPuA4O20.net
    これ呼び方はノーシャンのほうがよかったんじゃ…


    94: ネックハンギングツリー(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:39:27.83ID:pf1h4bXI0.net
    男はむしろシャンプーしないと皮脂腺詰まってハゲる


    99: ダイビングヘッドバット(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:41:18.67ID:Cr7EAcJL0.net
    >>94
    湯船につからないでシャワーでササッとすませる人は毛穴が開かないからな。無理やり洗剤で落としても蓄積ダメージがでかいぞ



    97: フェイスロック(宮城県)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:40:30.68ID:dPzbNs120.net
    シャンプーはもういい
    頭皮を柔らかくするナイスな薬剤を教えてくれ



    112: アトミックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 21:56:06.57ID:AtmdwH/D0.net
    くっさい臭い振りまくバイオテロにならないなら好きにして


    115: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 22:00:18.33ID:27N39bpB0.net
    夏場にたまにいるよな
    髪の毛が皮脂のせいかのっぺりとしてる女が



    116: ドラゴンスクリュー(SB-iPhone)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 22:01:17.82ID:58Rp6W2n0.net
    >>115
    圧倒的におっさんのが多いがな



    123: 張り手(東日本)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 22:08:42.83ID:ysBJ0uD00.net
    まじで臭い


    128: レインメーカー(東京都)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 22:15:51.75ID:oxWt4zh00.net
    >>1
    湯シャンプーだろ
    俺も半年やって気持ちいいし神も太くなっていいなと思ったんだけど
    何時まで経ってもフケが無くならず(と言っても汚くはない完走皮膚
    みたいのだが)どうしても気になったのでノンシリコンのシャンプーに戻って
    しまった。
    まあいいや



    120: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/: 2015/01/06(火) 22:05:52.68ID:osXsD8Q30.net
    2日経つと良い感じになって4日過ぎた辺りからやばさを感じる




    【悲報】ダレノガレ明美の猫が危機一髪だった件

    散髪の後「これがわたし…!?」って言うの楽しすぎwwww

    【画像あり】イケメンが金正恩氏の髪型にした結果wwwwwww

    お湯だけで洗髪 2か月試した結果




    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2015年01月11日 05:08  ▽このコメントに返信

      ( ^o^)今日も学校楽しかったな~帰って宿題しなきゃ

      ( ◠‿◠ )(優しい膝蹴り)

      |家| ┗(☋` )┓ 三

      ( ◠‿◠ )☛君みたいなかわいいねぇ、子の悶絶顔が大好きなんだよ!(首を締めながら)

      ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂おじさんやめちくり~^

      2.気になる名無しさん2015年01月11日 05:59  ▽このコメントに返信

      女は男の性欲処理機だから強姦されるのがあるべき姿

      3.気になる名無しさん2015年01月11日 05:59  ▽このコメントに返信

      お前らおっさんもバイオ兵器レベルで臭いだろどっこいどっこいだ

      4.気になる名無しさん2015年01月11日 06:02  ▽このコメントに返信

      髪に栄養が行ってる気がする。
      根拠は無い。
      論文も無い。
      アメリカで流行ってるから正しい。
      それだけ。

      5.気になる名無しさん2015年01月11日 06:04  ▽このコメントに返信

      湯シャンのことノープーっていうの?w二、三日に一回は洗ったほうがいいと思うけどな。毎日はレスにあるようにかえって悪影響って気がするし

      6.気になる名無しさん2015年01月11日 06:56  ▽このコメントに返信

      おい、ワキガがこれやったらテロやんけ!
      イスラム国もここまで巧みになってきたか・・・

      7.気になる名無しさん2015年01月11日 07:30  ▽このコメントに返信

      シャンプーとか歯磨き粉を使ってる人を無知みたいに言ってくる奴なんなの?w

      「あんなものは本来必要ない!水で洗うだけで十分なんだ!」とか言ってさ。

      絶対そいつ臭いっつーのw

      8.気になる名無しさん2015年01月11日 07:31  ▽このコメントに返信

      ま~ん(笑)
      また女磨き(笑)ですか^^;

      9.気になる名無しさん2015年01月11日 07:38  ▽このコメントに返信

      トリートメントの洗い残しが多いのか知らんがビックリするほど頭皮が臭い女が結構いる
      満員電車で調度頭が目の前に来たときに鼻が消滅するからちゃんと頭皮を洗え

      10.気になる名無しさん2015年01月11日 07:53  ▽このコメントに返信

      ノープーって、おならを気にしない人ってことかと…
      そりゃ満員電車で屁をされちゃあ最悪だわなとか思ってたが、流石にないか

      11.気になる名無しさん2015年01月11日 07:57  ▽このコメントに返信

      臭さで吐いて、ゲロの臭さで貰いゲロして、また貰いゲロしてって、大惨事になるぞ。

      12.気になる名無しさん2015年01月11日 08:09  ▽このコメントに返信

      ※11
      スタンド・バイ・ミーで見た

      13.気になる名無しさん2015年01月11日 08:09  ▽このコメントに返信

      ワイ 只のプー

      14.気になる名無しさん2015年01月11日 08:40  ▽このコメントに返信

      アホじゃない女なら、そんな意味不明な流行には乗らないだろ。問題は、そのアホがどのくらいいるか。通勤電車が余計に臭くなるからやめてくれ。ただでさえ、

      15.気になる名無しさん2015年01月11日 09:13  ▽このコメントに返信

      シャンプーの匂いが好きで洗ってるようなもんだし、こんなことする女ほぼいないだろ

      16.気になる名無しさん2015年01月11日 09:44  ▽このコメントに返信

      髪の毛脂汗取れなくて禿げるね

      17.気になる名無しさん2015年01月11日 09:50  ▽このコメントに返信

      ソープ女にみえた

      18.気になる名無しさん2015年01月11日 09:54  ▽このコメントに返信

      書こうとしたら>>87で書かれてた

      19.気になる名無しさん2015年01月11日 10:12  ▽このコメントに返信

      電車で音を出さずにすかす女子が増えてるのかと思った。

      20.気になる名無しさん2015年01月11日 10:36  ▽このコメントに返信

      アロマオイル付けてから重曹で洗ってクエン酸でリンスしてます…(´・_・`)

      21.気になる名無しさん2015年01月11日 10:44  ▽このコメントに返信

      やるのはかまわんが、満員電車にだけは乗車しないでほしい。

      22.気になる名無しさん2015年01月11日 10:59  ▽このコメントに返信

      >>56
      銭湯には毎日行ってたかもだけど、
      髪結うのだってタダじゃないしさ

      洗髪は週一くらいじゃないのよ

      23.気になる名無しさん2015年01月11日 11:30  ▽このコメントに返信

      スレの>>128
      フケが止まらない、汚くはないやつ、って
      頭おかしい
      半年間、周りからは本当にキモがられてたはず

      24.気になる名無しさん2015年01月11日 11:56  ▽このコメントに返信

      10年くらい前の調査で、
      フランス人は8日に1回しかシャンプーしないって言ってた。あのフランスが…と驚愕したけど、欧米人はみんな臭いんだよね
      日本人は洗いすぎて薄毛が多い。

      25.気になる名無しさん2015年01月11日 12:20  ▽このコメントに返信

      頭髪の研究者が粗塩を混ぜたお湯で頭洗うだけで良いって言ってる事さえ知らないのか
      歯磨きするときに歯みがき粉つけないと汚れも口臭も消えないとか思ってそうだなw

      26.気になる名無しさん2015年01月11日 14:03  ▽このコメントに返信

      ※24
      フランスは日本と水の質が違うから、毎日洗うと髪がパサパサになるんだよ。加えて一年中気候がカラッとしてるから、毎日洗わなくても問題ない。まあ、体臭が臭いのは事実だけどねw

      27.気になる名無しさん2015年01月11日 14:08  ▽このコメントに返信

      あのロバート・パティンソンもノープーを実践してるらしいけど、ただでさえ見た目が清潔感ないのに実際洗わなかったら余計キツいだろ

      28.気になる名無しさん2015年01月11日 15:16  ▽このコメントに返信

      炭酸水シャワーとかしてるならわかる
      何もしないただの湯ならヤバい

      29.気になる名無しさん2015年01月11日 16:28  ▽このコメントに返信

      俺は時代の先を行っていたのか

      30.気になる名無しさん2015年01月11日 17:49  ▽このコメントに返信


                 |
                  |  彡⌒ミ
                 \ (´・ω・`)また髪の話してる
                   (|   |)::::
                    (γ /:::::::
                     し \:::
                        \

      31.気になる名無しさん2015年01月11日 23:32  ▽このコメントに返信

      むり!

      あうと~ぉwwwww

      32.気になる名無しさん2015年01月12日 11:15  ▽このコメントに返信

      風呂に入らないとは言ってないんですがそれは

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      過去記事ピックアップ
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ