【画像あり】最近の小学生の習い事レベル高すぎwwwww

    70
    コメント

    77:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:21:20.88 ID:vPDFu2JV.net
    すっげええええええええええwwwwwww
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title


    79:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:21:22.44 ID:QlxeAx9a.net
    どのプログラミング言語使ってんだw


    82:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:21:22.88 ID:0IpqlCN/.net
    お金持ちだな


    90:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:21:26.24 ID:Yt89rUJE.net
    マジか


    80:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:21:22.52 ID:5o9gWi/f.net
    おれ設計の仕事してるけど、円周率が「3」で教えてると知ったときは衝撃だった

    3.1415・・・と3は少数以下あるかないかだけど設計ではあるないで寸法も狂うし強度も狂うぞ



    85:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:21:23.15 ID:/zza9/gY.net
    いつ遊ぶの(´・ω・`)
    no title


    87:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:21:23.63 ID:zAilnYl6.net
    デスマ


    88:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:21:24.24 ID:3pPr3/Lb.net
    上流階級か


    89:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:21:24.51 ID:QH6iQG+j.net
    死ぬ


    113:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:21:43.48 ID:znH/sgd+.net
    今どきの子供こえええええええwww


    92:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:21:27.31 ID:DfZFFZIL.net
    いつ遊ぶんですか?


    93:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:21:27.35 ID:VrHbG4e3.net
    幾ら掛かるんだよ


    100:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:21:32.70 ID:4TUiHnm5.net
    SEなんて一部を除いてブラックだぞ・・・


    105:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:21:35.62 ID:9C8CF4lZ.net
    私立だからじゃねーの?
    俺は嫌すぎるわ



    110:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:21:40.71 ID:aKYwHyFR.net
    負けたあ
    4


    115:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:21:43.89 ID:MZNbleiJ.net
    そんなにSEになりたいのかよ


    122:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:21:54.39 ID:Y2FqyLz0.net
    プログラミングやるんか(´・ω・`)


    124:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:21:59.25 ID:6H3YMmZ9.net
    printf("Hello, World!\n");


    126:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:21:59.67 ID:ldhgk4LU.net
    俺 塾なんて言った事ない


    144:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:22:24.71 ID:VrHbG4e3.net
    >>126
    俺も



    127:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:22:00.12 ID:2KSjN4g2.net
    専門技術教えるのは良いね


    133:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:22:06.58 ID:znH/sgd+.net
    天才かwwww


    139:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:22:15.27 ID:l97ZPbQc.net
    今のプログラミングなんてほとんどコード書きいらんからなあ…


    140:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:22:17.12 ID:GfGAfHIG.net
    開発言語は何だろ?


    142:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:22:21.74 ID:tj2M5p0/.net
    私はSEだけどうちはブラックじゃないよ


    152:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:22:40.85 ID:vReVMNzV.net
    ふくしくんみたい


    156:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:22:44.52 ID:/zza9/gY.net
    今はスマホというパソコンが当たり前だからプログラミングも必須なのかなあ
    1

    2

    3

    4

    5

    6



    162:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:22:52.60 ID:9C8CF4lZ.net
    小5で親子のコミュニケーションw 7


    119:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:21:51.39 ID:fjQZe00z.net
    多分俺より技術あるんだろうな


    185:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:23:19.56 ID:rIyDUzLo.net
    できる必要は無いけど、プログラム組むってのがどういうことか知るのはいいこった


    164:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:22:53.52 ID:vZMwfTgK.net
    しんじキャラ濃いな


    163:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:22:52.61 ID:H3e5yZjC.net
    パンチあるな


    169:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:23:02.73 ID:znH/sgd+.net
    意識高杉wwwwww 1

    2

    3


    172:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:23:03.71 ID:VV47KMd2.net
    ジョブズww
    1

    2

    3


    179:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:23:11.55 ID:/zza9/gY.net
    ジョブズはプログラムやらなかったような
    jobszen


    181:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:23:14.00 ID:crVHnT8o.net
    ハゲになりたいのか


    180:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:23:12.14 ID:0IpqlCN/.net
    プログラミングって言ってもあんまりコード書いたりはしないみたいだな


    189:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:23:21.33 ID:dCNS+OvB.net
    ジョブズって開発じゃなくて
    スピーチがうまいだけだろ



    219:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:23:49.23 ID:fjQZe00z.net
    >>189
    あと発想力と先見の明かな(´・ω・`)



    192:ナンカ大王 ◆nnBI3NANKA 2015/03/08(日) 12:23:23.29 ID:+NomzvsQ.net
    やばい俺の仕事が奪われる


    212:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:23:45.62 ID:2DXk0wWA.net
    プログラムできても、コロコロ変わる仕様に嫌気がささなきゃいいが


    211:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:23:44.43 ID:5PKb46O4.net
    大人になったら日本人がやるのは上流だから
    子供のうちにやって感覚を身につけておくのは悪くない



    227:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:23:54.42 ID:doEFxDBX.net
    ジョブズって何かを開発したの?社長だかCEOで、部下にこういうのできない?とか言ってた人じゃないの?


    243:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:24:30.97 ID:2DXk0wWA.net
    >>227
    だから目指すなら企画屋なんだよね



    303:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:27:08.92 ID:5PKb46O4.net
    >>243
    一般的なseになろうと思ったら、最終的には
    プログラミングやらないんだけど、プログラミングする時の
    感覚は身につけてなきゃいけないと思う
    理解遅い人とか見てて思う



    246:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:24:37.79 ID:07FAvPlw.net
    自信あるガキってなんか嫌いだわ


    276:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:25:55.70 ID:Pn948DCe.net
    >>246
    自己評価がやけに低くて、謙虚過ぎるガキも嫌だぞw



    187:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:23:19.97 ID:52tNI3lT.net
    書道とピアノは習ったけど、裕福じゃないからそれだけだった。
    水泳やそろばんはやっておけば…と思った。



    256:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:25:02.44 ID:fjQZe00z.net
    >>187
    俺そろばん習ってたけど
    集中力の作り方はいまだに使えるいいやつだった(´・ω・`)

    200908071529156cf


    274:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:25:51.44 ID:/q19Vlfi.net
    >>256
    そろばんはまた流行ってきてるらしい



    306:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:27:12.69 ID:bB2466+0.net
    >>274
    そらばんはかなり将来役に立つしな
    電卓でいいじゃんとか昔は思ってたけど



    334:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:28:02.28 ID:2/aXdFFm.net
    >>306
    頭の中にそろばんを思い浮かべて……
    というのが脳の使い方として凄くいいらしい



    307:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:27:15.37 ID:fjQZe00z.net
    >>274
    今主流がふらっしゅ暗算だろうから
    俺なんかの時より普段で使えるスキルになるだろうね



    334:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:28:02.28 ID:2/aXdFFm.net
    >>274
    頭の中にそろばんを思い浮かべて……
    というのが脳の使い方として凄くいいらしい



    315:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:27:29.81 ID:52tNI3lT.net
    >>256
    そういうのにも役立つのね。
    暗算が苦手で、数学の授業も計算が遅くてどんどんダメになったものでw



    251:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:24:49.74 ID:ZHpOg6vC.net
    小学校の頃なんて
    水曜と金曜に2時間ずつ塾に行っていたぐらいだわ



    271:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:25:45.29 ID:f8G2Nljw.net
    まぁ論理的な話ができるようになるならプログラミングを学ぶのも悪くない
    都合悪くなると感情論に持ち込むようなのが減るといいな



    171:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:23:03.61 ID:vPDFu2JV.net
    凄いねw


    116:名無しさんにズームイン! 2015/03/08(日) 12:21:45.26 ID:0raFk54H.net
    レベル高すぎ怖い




    先生「この問題わかる人」小学生「はい! はい!」中学生「……」←わかってる

    (45 min)←コレの安心感は異常wwwwwwww

    スチャダラパーとかいうラッパーwwwwwww

    警察の偉い人「パチ●コで換金できるなんて知らなかった」



    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2015年03月15日 10:47  ▽このコメントに返信

      こんな小学生時代送りたくねぇ…

      2.サブロー2015年03月15日 10:47  ▽このコメントに返信

      能見

      3.気になる名無しさん2015年03月15日 10:53  ▽このコメントに返信

      加藤鷹「あぁ~いいよぉ… 習い事… あぁ~いい///」

      4.気になる名無しさん2015年03月15日 10:54  ▽このコメントに返信

      日本はITで遅れてるから良い事だと思う。
      てか普通に必修科目にすれば良いのに。

      5.気になる名無しさん2015年03月15日 10:55  ▽このコメントに返信

      運動不足にならなきゃいい良いけどな

      6.気になる名無しさん2015年03月15日 10:59  ▽このコメントに返信

      この年齢から習ったら成人するころには実際にかなりの能力もってるだろうな。
      俺もガキの頃に習いたかったわ。

      7.気になる名無しさん2015年03月15日 11:01  ▽このコメントに返信

      スゲー生意気そう

      8.気になる名無しさん2015年03月15日 11:03  ▽このコメントに返信

      独学でよくね・・・

      9.気になる名無しさん2015年03月15日 11:03  ▽このコメントに返信

      俺氏
      英会話、水泳、体操、合気道、空手
      やってたわ
      一応エリートの道を進んでる
      オフの日も週にいくつかあって友達とも遊べたし親には感謝してるsankyou

      10.気になる名無しさん2015年03月15日 11:04  ▽このコメントに返信

      なんか怖い

      11.気になる名無しさん2015年03月15日 11:05  ▽このコメントに返信

      ※9
      エリートぶってるまとめサイトの住人ww

      しんじ「イグ~イグ~」

      12.気になる名無しさん2015年03月15日 11:06  ▽このコメントに返信

      こういうの見ると自分が凄く惨めでつらいわ

      13.気になる名無しさん2015年03月15日 11:08  ▽このコメントに返信

      クククク…
      いい傾向だw

      14.気になる名無しさん2015年03月15日 11:10  ▽このコメントに返信

      自由の代償

      15.気になる名無しさん2015年03月15日 11:10  ▽このコメントに返信

      こんなん一部一部(震え声)
      そろばんと水泳だけでいいよ…な

      16.気になる名無しさん2015年03月15日 11:13  ▽このコメントに返信

      空手や柔道とかはとてもいいと思う
      ちなみに自分は武を齧ってます。適当な拳法には負けないつもり。

      17.気になる名無しさん2015年03月15日 11:16  ▽このコメントに返信

      塾は書道だけ行ってたなぁ

      18.気になる名無しさん2015年03月15日 11:19  ▽このコメントに返信

      習い事の内容が変わってきたとはいえ、昔から遊ぶ暇もなく塾通いしてるようなのがTVで報道され
      こういう反応を得ることはちょこちょこおきる

      19.気になる名無しさん2015年03月15日 11:20  ▽このコメントに返信

      このような番組を見て子供全員が毎日習い事してると勘違いする大人が多いんだよね

      20.気になる名無しさん2015年03月15日 11:22  ▽このコメントに返信

      母親が頭悪そう

      21.気になる名無しさん2015年03月15日 11:26  ▽このコメントに返信

      へぇ~すごいね
      俺なんかよりよっぽど将来有望だよ

      22.気になる名無しさん2015年03月15日 11:26  ▽このコメントに返信

      どっかの国の子供がこういうのが普通なんだってね
      子供の満足度がとても低いらしいが

      23. 2015年03月15日 11:31  ▽このコメントに返信

      キニ速だから嘘に決まってんだろ

      24.気になる名無しさん2015年03月15日 11:31  ▽このコメントに返信

      この子達が社会に出る頃、この国は
      終ってると思うけどな。

      25.気になる名無しさん2015年03月15日 11:32  ▽このコメントに返信

      俺も子供の頃はデスマーチだったは
      今ニートだからあんまり良いとは思わないなぁ
      所でおじさんもこの習い事出来る?

      26.気になる名無しさん2015年03月15日 11:33  ▽このコメントに返信

      IT土方が増えるわけですな

      27.気になる名無しさん2015年03月15日 11:36  ▽このコメントに返信

      そろばんはやってたけど役立ってる

      28.気になる名無しさん2015年03月15日 11:36  ▽このコメントに返信

      運動不足不可避

      29.気になる名無しさん2015年03月15日 11:48  ▽このコメントに返信

      顔が疲れてる

      30.気になる名無しさん2015年03月15日 11:52  ▽このコメントに返信

      ※16
      少林寺拳法かな?
      あれって乱捕りを実際齧ってみると予想以上に素早くて力強くて手強いよね(KONAMI

      31.気になる名無しさん2015年03月15日 11:53  ▽このコメントに返信

      sankyou
      ジワジワ来るな

      32.気になる名無しさん2015年03月15日 11:53  ▽このコメントに返信

      やめてくれよ……

      こいつらに俺の仕事取られそう……



      うわああああああああああああ!

      33.気になる名無しさん2015年03月15日 11:58  ▽このコメントに返信

      親どんな顔してんやろ…

      34.気になる名無しさん2015年03月15日 11:58  ▽このコメントに返信

      ガキんちょにも嫉妬してるのが素晴らしいなwww
      見るからに楽しそうにやってるのに親に強制されてた自分を投影させちゃうのかな?^^^
      自分の親を恨みなね^^^^^^^^

      35.気になる名無しさん2015年03月15日 12:07  ▽このコメントに返信

      そろばん習ってたけど2桁×2桁暗算で出来なくなった

      36.気になる名無しさん2015年03月15日 12:07  ▽このコメントに返信

      富裕層の暇潰しだろう
      そのうち自分が凌辱されていることに気付くだろうな
      歪んだ愛情を受けて育った子どもが増えるわけだ

      37.気になる名無しさん2015年03月15日 12:12  ▽このコメントに返信

      いろんなことをするのは良いことだけど、大変やな。
      遊ぶ時間も無いだろぅに

      38.気になる名無しさん2015年03月15日 12:13  ▽このコメントに返信

      自分について考える時間を与えないのはブラック企業と同じ発想

      39.気になる名無しさん2015年03月15日 12:15  ▽このコメントに返信

      既にお前らより世の中に貢献してそう

      40.気になる名無しさん2015年03月15日 12:18  ▽このコメントに返信

      妖怪メダルセットオン!とか言って遊んでる子供達がかわいく見える
      いや、こいつらにも妖怪が取り憑いているのかも

      41.気になる名無しさん2015年03月15日 12:47  ▽このコメントに返信

      なぜ二回言わせた

      42.気になる名無しさん2015年03月15日 12:56  ▽このコメントに返信

      高校大学の時に作りたいもの作れるだけの技術が既に身に付いてるのはうらやましいな。

      43.気になる名無しさん2015年03月15日 13:03  ▽このコメントに返信

      4日以上習い事で埋まると確実に休むということに飢える
      ソースはワイ
      3も多い

      44.気になる名無しさん2015年03月15日 13:18  ▽このコメントに返信

      ブルジョワ

      45.気になる名無しさん2015年03月15日 13:37  ▽このコメントに返信

      いまは技術が高度に進んでるから昔のようにはいかないんだよ

      46.気になる名無しさん2015年03月15日 13:38  ▽このコメントに返信

      まあ、普通に親が1000万プレーヤーの勤め人だと小4で週2、小5で週3、小6で週4、
      進学塾に通わせて中高一貫校か国立大附属中に入れるのが東京の常識だけどな。
      小学校でプログラミング習ったって、修士課程終えて就職するのは小卒の12年後。
      完全に時代遅れになる可能性がある技術をだからな。単なる「経験」にしかならない。
      それよりは産業の「上流」に入り込める基礎学力と見識と学歴を得る方が先。
      塾以外に音楽や武道かスポーツを混ぜるかどうかは、子供の適性と親の趣味による。
      母親がフルタイムだと学童保育代わりに塾と習い事で埋めるというパターンも多いな。

      47.気になる名無しさん2015年03月15日 13:40  ▽このコメントに返信

      この子らが大人になった頃を見てみたい。順調にいい会社行って良い人生歩んだならそれが望ましいけれども、何割の子は子供時代頑張ったのに就活失敗して挫折して荒んでいくんだろうな・・・

      48.気になる名無しさん2015年03月15日 13:52  ▽このコメントに返信

      子供の頃からこれだけやってりゃ就活の時とか言えること多いだろうな
      「継続して何かに打ち込んできた」っていうのに日本の企業は魅力を感じるし

      49.気になる名無しさん2015年03月15日 13:53  ▽このコメントに返信

      ※47
      こういう子やその親が意識してるのは起業や研究じゃないか?
      こういうことの副作用は怖いが是非とも頑張って欲しいと思うけどなあ。
      ※46
      あまり横並びだと技術革新は起こりにくいから日本の経済が横ばいか下り坂になる。そうなれば日本で上流でも日本自体が衰退し兼ねないよ。
      あと子供時代の経験って大事だよ。

      50.気になる名無しさん2015年03月15日 13:57  ▽このコメントに返信

      こりゃすげぇわ。
      手足のようにプログラミング出来たら
      なんでも出来るだろうな。

      51.気になる名無しさん2015年03月15日 14:04  ▽このコメントに返信

      英会話習ってるのと似たようなもんかな。そろばんはやればよかったー

      52.気になる名無しさん2015年03月15日 14:11  ▽このコメントに返信

      イグ丸「豊~豊~」

      53.気になる名無しさん2015年03月15日 15:07  ▽このコメントに返信

      毎日習い事とか親の怠慢だわ。休みの日くらい外で遊ぶとかしろよ
      金持ってるだけのバカ親がこんなことするから勉強だけしか出来ないバカが増える

      54.気になる名無しさん2015年03月15日 15:50  ▽このコメントに返信

      こういうのってなあ・・・
      一握りの天才が生まれ、その裾野にいくらかの天分を発揮する子がいる一方、
      むしろ発想が偏った子が大勢増えそう

      55.気になる名無しさん2015年03月15日 16:24  ▽このコメントに返信

      米53
      子供にとって、習い事も遊びの要素を含んでいるのだよ。
      習い事の場所は、同年代の子供が多く居る。
      そこで友人を作ったりもする。

      あと、院卒の俺がマジレスすると、高学歴の人物は活動的で多趣味な人が多いよ。
      俗に言うガリ勉なんて絶滅危惧種じゃないかな。

      56.気になる名無しさん2015年03月15日 16:51  ▽このコメントに返信

      本人がやりたいって言って始めたんならいいんじゃね?
      親の押し付けだとアレだけど

      57.気になる名無しさん2015年03月15日 16:53  ▽このコメントに返信

      自称エリート沸きまくりで草
      どうせ大企業勤務程度だろ
      勤め人な時点で負け組だからw

      58.気になる名無しさん2015年03月15日 17:20  ▽このコメントに返信

      この番組見てないけど、日本の未来は明るそうw

      59.気になる名無しさん2015年03月15日 17:31  ▽このコメントに返信

      俺も習い事とかやって特技なり何なり欲しいけど正直子供にはもう少しのびのびといてほしい

      60.気になる名無しさん2015年03月15日 17:48  ▽このコメントに返信

      こういう自信のあるガキが打ちのめされていくところをみたい

      61.気になる名無しさん2015年03月15日 18:03  ▽このコメントに返信

      就活の闇 ITドカタの闇 ブラック社畜の闇
      どんなに意識高い()ガキも闇に堕ちてしまえばいい

      62.気になる名無しさん2015年03月15日 18:06  ▽このコメントに返信

      自分は親が完全に放置プレイで、見事に無能に育っちゃったから、こうやって小さい頃からしっかり教育させてるの見ると羨ましい

      63.気になる名無しさん2015年03月15日 18:43  ▽このコメントに返信

      こうして既成概念から抜け出せない奴隷を増やしていくんだよ。

      64.気になる名無しさん2015年03月15日 19:02  ▽このコメントに返信

      将来は全人類が電脳化するし、今のうちからこれくらいはね

      65.気になる名無しさん2015年03月15日 19:35  ▽このコメントに返信

      ジョブズは確かにープログラミングの能力も高かったけど、人並み以上なだけでそうでもないやないか。
      奴がすごいのは発想力と行動力とかじゃね

      66.気になる名無しさん2015年03月15日 20:42  ▽このコメントに返信

      一つ安くて5000高いと10000くらいとして5~6万は払ってんだろうねもちろん通学費や送り迎えなんかも考えるとオレの収入の3分の一は消えそう。。。。。 

      67.気になる名無しさん2015年03月15日 21:33  ▽このコメントに返信

      なんか社畜を育ててるようにしか見えない

      68.気になる名無しさん2015年03月16日 00:47  ▽このコメントに返信

      プログラムなんか覚えてもそれを使う仕事はロクな仕事じゃないからなあ
      だが、論理的思考をするって意味ではありかもしれんな
      まぁ、小学生のうちからがっちがちに固めてしまうとトリッキーな発想でなくなって、つまらんと思うが
      ソロバン、水泳、柔道、剣道、辺りは後々にも生かせると思うわ
      書道は向き不向きあるし、癖がある奴はなんぼやっても上手くならんから微妙なところ

      69.気になる名無しさん2015年03月16日 09:05  ▽このコメントに返信

      この会社にちゃんで有名なTehuが勤めてるとこだよ~

      70.気になる名無しさん2015年03月18日 03:14  ▽このコメントに返信

      #define PI 3 //ゆとり

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      過去記事ピックアップ
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ