東京にまた地下鉄の路線増やすらしいぞwwww

    54
    コメント

    1:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:10:17.53ID:0.net
    東京都は10日、2020年東京五輪・パラリンピックに向け開発が進む臨海部と都心を結ぶ路線など地下鉄2路線の新設を、今月下旬に開かれる交通政策審議会(国土交通相の諮問機関)に提案すると発表した。

    同審議会は今年度中に、将来首都圏に整備すべき鉄道網について00年以来15年ぶりに答申をまとめる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000148-jij-pol


    2:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:11:09.42ID:0.net
    どこまで深く掘るねん
    5695c8bd


    3:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:12:05.91ID:0.net
    5年で開通しなかったらオリンピック関係ないだろ


    5:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:12:24.38ID:0.net
    今決めても5年後もう間に合わんだろ(´・ω・`)



    7:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:13:03.24ID:0.net
    羽田線作れよ


    9:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:13:38.84ID:0.net
    そのうち深すぎて乗るのにエレベーターで20分くらいかかるようになるな(´・ω・`)


    10:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:13:49.47ID:0.net
    東京の地下に地下鉄ばかり増やしちゃって大丈夫かよ
    首都直下型地震が来るのもそんな先じゃないとも言われてるのに



    22:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:18:25.17ID:0.net
    増やす必要ないだろ
    現状のJRと地下鉄と私鉄と都営バスで充分移動手段賄えるわ
    これ以上増やしても金の無駄



    24:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:19:46.12ID:0.net
    東京の地下鉄とか電車はわかりにくい


    25:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:20:19.98ID:0.net
    結局皇居の下は地下鉄通せないんだからこれ以上便利な路線できないぞw


    27:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:20:33.51ID:0.net
    やっぱり出てきたか
    五輪を絡めた不要不急の開発計画
    五輪ってのは開催そのもの以外にこういう無駄なことに大量の税金使われちゃうんだよなあ



    28:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:21:06.50ID:0.net
    料金が高くてPASMOがすぐ空になる


    29:マスオ ◆3S9BvIMSuE @\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:21:29.93ID:O.net
    飯田橋だっけ あすこの東西線から南北線を初めてした時乗り換え解りづらかったな


    30:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:21:55.18ID:0.net
    それより中央線にグリーン車が付くらしいぞ


    44:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:30:01.57ID:0.net
    >>30
    グリーン車自体よりも12両編成になることの方が影響大きいな



    31:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:22:33.65ID:0.net
    赤坂見附・永田町は現代の迷宮


    34:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:23:28.99ID:0.net
    >>31
    同じ駅なのに乗り換えに何分歩かされるねんw



    32:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:22:39.31ID:0.net
    地下鉄は同じ駅で乗り換えるのにホームまでの距離が遠すぎるよ


    37:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:25:47.39ID:0.net
    >>32
    一度外に出ることになる浅草線・大江戸線蔵前駅のことか



    36:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:24:23.33ID:0.net
    出口の矢印に従って歩いてたはずなのに別路線の改札に迷いこんで出れなくなって払い戻してもらったことは何度かある


    38:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:26:54.06ID:0.net
    臨海部ってお台場の方か?あそこはゆりかもめとりんかい線だけだからもう一つ交通機関あってもいいかも


    41:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:29:08.04ID:0.net
    >>38
    埋め立て地に地下鉄って作れるのかよw



    46:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:30:50.97ID:0.net
    >>41
    りんかい線も地下鉄だろw何言ってる
    海中トンネルと同じ理屈でそりゃできるだろ



    39:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:28:06.64ID:0.net
    面倒だから地震とかもう考えないことにしたのか


    40:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:28:41.28ID:0.net
    地下鉄南北線を品川駅に伸ばすらしい


    42:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:29:34.95ID:0.net
    羽田と新宿あたりが繋がればなぁって思う


    43:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:29:52.31ID:0.net
    5年で地下鉄って出来るの?


    45:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:30:34.92ID:0.net
    鉄道はいいから早く外環道を


    47:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:30:49.42ID:O.net
    んな地下鉄より多摩都市モノレール町田まで延伸させろよ


    48:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:30:52.00ID:0.net
    ちょっと延長してつなげるくらいなんじゃないの


    49:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:30:56.52ID:0.net
    こないだの新幹線みたいな焼身自殺騒ぎが地下鉄で起こったらどうすんねん


    50:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:31:22.70ID:0.net
    多摩南北は関東バスじゃゴルァ


    54:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:33:58.68ID:0.net
    どうせ新路線メトロじゃなくて都営なんだろ?
    都営運賃高いねん



    57:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:35:56.61ID:0.net
    石原猪瀬は乗り気だった地下鉄会社統合は舛添でどうなったの


    59:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:37:43.62ID:0.net
    >>57
    九段下の壁を抜いただけで終わっちゃったな



    65:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:40:08.44ID:0.net
    >>59
    あの直後に猪瀬が失脚したという



    58:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:36:13.39ID:0.net
    東京からお台場にダイレクトに行く地下鉄路線を作るらしいな


    63:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:39:38.50ID:0.net
    地下鉄って走ってる部分は意外に地震に強いらしいけど
    地下に閉じ込められて終わりなんだろうな



    69:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:41:59.55ID:0.net
    田舎者はハロの遠征で東京来た時何に乗らないといけないか必ず下調べしとかないと目的地までたどり着けないw


    73:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:43:02.58ID:0.net
    >>69
    東京に住んでても迷うw



    74:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:43:22.14ID:0.net
    >>69
    首都圏に住んでても迷う奴は迷うらしいしなw
    それだけ東京の交通網複雑



    72:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:42:53.00ID:0.net
    大手町にまた地下鉄が増えたら笑う


    75:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:43:23.02ID:0.net
    2路線の場所をみるに銀座から晴海通り沿いに晴海まで
    白金高輪から田町~品川の間にできる新駅まで

    こんなところに作ってどうする



    82:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:44:08.43ID:0.net
    何度でも言うが銀座線と丸ノ内線を押さえれば大丈V!


    84:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:44:34.60ID:0.net
    全駅一回の乗り換えでいけるようになると便利だがなぁ


    93:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:46:52.02ID:0.net
    確か山手線も一駅増えるんだよな


    94:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:47:03.16ID:0.net
    地下鉄の駅が同じ駅でも
    「どこまで歩くんだよ」ってくらい離れてるよな



    95:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:47:22.18ID:0.net
    東京駅から半蔵門線の大手町行こうと思ったらめっちゃ遠い
    遅刻したわwww



    129:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:56:54.83ID:0.net
    >>95
    武道館行くのに成田からバスで八重洲まで来て乗ろうとしたら確かに有り得ないくらい歩かされたw



    99:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:47:50.90ID:0.net
    >>95
    おなじく



    123:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:54:40.77ID:0.net
    >>99
    10分以上掛かったね



    96:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:47:22.66ID:0.net
    ち●ちん電車復活はいいな
    アイドル達にち●ちんち●ちん言わせたい



    100:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:47:56.48ID:0.net
    リニモはええがね
    いっぺん乗ってみりゃーせ



    109:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:49:52.42ID:0.net
    この前東京駅で外人にパスモのチャージしかた教えたわ


    111:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:50:41.10ID:0.net
    >>109
    その外人はそもそもどうやって買ったんだw



    125:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:55:09.33ID:0.net
    >>111
    知らねw



    117:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:52:12.52ID:0.net
    集約型都市に勝るものはない


    128:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 22:55:59.76ID:0.net
    増やした

    電車がすいた

    遠くに家を買って電車つかおう

    混む



    150:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 23:06:07.82ID:0.net
    東西線の朝ラッシュはマジキチ


    152:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 23:07:21.86ID:0.net
    成田空港作るのにあんだけ揉めたくせに結局捨てられた空港になりつつあるしもー無茶苦茶


    165:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 23:13:10.72ID:0.net
    >>152
    あんなの千葉の有力議員のいない&人口の少ない不便など田舎という
    理由で作られて利便性無視した空港なんだからさ
    まぁ当時は羽田を東京湾にさらに拡張する技術が無かったのもあるが
    自民党内勢力の落としどころで決まった土地で使い勝手が悪いのは当たり前
    羽田の拡張でいいよ



    164:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 23:12:50.68ID:0.net
    副都心線とかかなり潜ってるよな


    169:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 23:14:53.93ID:0.net
    大江戸線は延伸勘弁してくれよ
    めちゃくちゃ小さくて狭くて短い電車なんだから中井とか東中野近辺で人がホームからあふれ出てしまうよ



    180:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 23:18:11.12ID:0.net
    東京は幾らでも開発出来るだろ
    リターンはちゃんと有るし



    193:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 23:21:35.49ID:0.net
    大江戸線延伸はよ


    197:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 23:22:55.43ID:0.net
    それよりも北海道に新幹線を・・・
    札幌五輪までに間に合わせるんだ



    200:名無し募集中。。。羊スト@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 23:23:46.09ID:0.net
    東京一極集中是正だの言われる一方で全く関係無くどんどん投資している
    というかどんどん高度化してますます集中せざる得ない訳で



    191:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 23:20:58.45ID:0.net
    てか今からじゃオリンピック間に合わんだろ
    これから掘るんやろ?



    183:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 23:19:16.39ID:0.net
    そういやオリンピックに合わせて首都高の地下化図るって話は結局どうなったんだ


    171:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 23:15:32.24ID:0.net
    豊洲晴海方面から都心に向かうインフラは絶対に必要


    162:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 23:11:47.84ID:0.net
    個々の路線では耐震とか補修とか色々調査もしてるんだろうけど、色々重なって異様に地盤弱くなってる個所とかありそう


    160:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 23:10:53.53ID:0.net
    品川にホテルとること多いけど地下鉄ないのがほんと不便
    六本木で遊んだあとタクシー使うはめになる



    148:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 23:05:32.05ID:0.net
    臨海地域はゆりかもめがあるからもう地下鉄いらないだろ
    品川の方は必要だと思う
    あの辺は都営とJRしかなくて不便すぎる



    141:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/07/10(金) 23:03:04.94ID:0.net
    東京らへんは人多いから成り立つんだろうな




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    今朝の電車内での出来事がすごかったから聞いて

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      コメント

      1.気になる名無しさん2015年07月11日 01:33  ▽このコメントに返信

      京都にはまだ2路線しかないというのに・・・・・・

      2.気になる名無しさん2015年07月11日 01:35  ▽このコメントに返信

      東横の地下化工事。何年やってた?ww

      3.気になる名無しさん2015年07月11日 01:36  ▽このコメントに返信

      マジでこれ以上いらんだろ

      4.気になる名無しさん2015年07月11日 01:37  ▽このコメントに返信

      まだ増やすのかよww

      5.気になる名無しさん2015年07月11日 01:41  ▽このコメントに返信

      そのうち最深部で震災にあって脱出する邦画できそう

      6.気になる名無しさん2015年07月11日 01:42  ▽このコメントに返信

      大江戸線の延伸はまず間違いなく途中まで工事してるはずなのにいつまでたっても決まらないな

      7.気になる名無しさん2015年07月11日 01:43  ▽このコメントに返信

      大学四年間なるべく地下鉄使わないで暮らしてきたけど働き初めて使い始めたが便利ね、なるべくJR使ってるが

      8.気になる名無しさん2015年07月11日 01:46  ▽このコメントに返信

      3.11くらいの規模の首都直下型地震が来たら日本は終わるんだろうな

      9.気になる名無しさん2015年07月11日 01:50  ▽このコメントに返信

      臨海部だ?東西線のバイパス作る方がよっぽどマシ。

      10.気になる名無しさん2015年07月11日 01:52  ▽このコメントに返信

      23区内の地下鉄・在来線の駅名を全てソラで言えるのが真の東京人!

      11.気になる名無しさん2015年07月11日 01:57  ▽このコメントに返信

      そんなに日本を良く見せたいのかよって感じ。。
      原発ぶっ飛ばしといて今更そりゃ無理だぜ。

      12.気になる名無しさん2015年07月11日 02:00  ▽このコメントに返信

      朝の混雑ラッシュが少しでも緩和するならどんどん増やしてくれ

      13.気になる名無しさん2015年07月11日 02:07  ▽このコメントに返信

      混雑なんとかしてくれ。

      14.気になる名無しさん2015年07月11日 02:10  ▽このコメントに返信

      環七と環八の中間ぐらいに縦のライン作っておねがい

      15.気になる名無しさん2015年07月11日 02:10  ▽このコメントに返信

      東京五輪の時に東京をゴチャゴチャにして
      新東京五輪で東京をさらにゴチャゴチャにするのか

      いい加減にしろよ

      16.気になる名無しさん2015年07月11日 02:13  ▽このコメントに返信

      そういえば京葉線をりんかい線に乗り入れるとかも言ってたけど、
      千葉とお台場の繋がりを強めることにどれほどの意味があるんだろ

      17.気になる名無しさん2015年07月11日 02:14  ▽このコメントに返信

      東京モノレール東京駅まで延ばしてくれ
      それでいいよもう

      18.気になる名無しさん2015年07月11日 02:15  ▽このコメントに返信

      地下鉄って意外と地震に対して強いんじゃなかったっけ?
      直下型は分からないけど
      ガソリンスタンドは地震前提で頑丈に作ってあるからとりあえずの避難所にはなるって話は聞いた

      19.気になる名無しさん2015年07月11日 02:29  ▽このコメントに返信

      京都は二路線で大赤字だからw
      今計画してる路線もLRTやしね

      20.気になる名無しさん2015年07月11日 02:31  ▽このコメントに返信

      ジェット機がうるさかったのもある。
      エンジンの静音化と家の防音化。

      21.気になる名無しさん2015年07月11日 02:35  ▽このコメントに返信

      地震きたら沈没するんじゃね?

      22.気になる名無しさん2015年07月11日 02:36  ▽このコメントに返信

      地下おりるの時間かかりくじ問題

      23.気になる名無しさん2015年07月11日 02:41  ▽このコメントに返信

      導線が交差するときに混雑が生まれるから路線を増やせばもっと混雑すると思うよ
      欧米の都市計画では常識

      人が集まるポイントもなるべく一カ所に集中させると混雑が緩和できる
      人の流れや進行方向が交差しにくくなるため

      24.気になる名無しさん2015年07月11日 02:42  ▽このコメントに返信

      一駅分ぐらい歩かされる駅を同じ駅名にするのやめろ

      25.気になる名無しさん2015年07月11日 02:47  ▽このコメントに返信

      地震の話が出てたけど
      実は地震の場合は地下のほうが安全なんだぞ
      だから地震になったら地下鉄しかも新しい地下鉄に逃げるのが正解

      26.気になる名無しさん2015年07月11日 02:48  ▽このコメントに返信

      ※14
      まさにコレ。
      あと、田舎モンは出身地にとっとと帰ってくれ。
      これだけ路線が増えてもちっとも混雑が減らねえ。

      27.気になる名無しさん2015年07月11日 02:50  ▽このコメントに返信

      ※9
      城西地区住みからすると
      東西線とかマジで乗らないから全然分からんわ

      28.気になる名無しさん2015年07月11日 03:18  ▽このコメントに返信

      密集ではなく、広げろよ
      東京なら北部や西部、埼玉あたりに広げていけよ
      一極集中続け過ぎのアホすぎ

      29.気になる名無しさん2015年07月11日 03:50  ▽このコメントに返信

      ハロや武道館がどうのって、狼まとめたのか
      狼こんなスレもあるんだなw

      30.気になる名無しさん2015年07月11日 04:00  ▽このコメントに返信

      混雑を回避するためにやっとるらしいがいずれにせよ現状でも初見殺しだよな(・ω・`)

      31.気になる名無しさん2015年07月11日 04:21  ▽このコメントに返信

      路上生活者のアパート作れよ

      32.気になる名無しさん2015年07月11日 04:28  ▽このコメントに返信

      そんなのより90年間も工事が延期してる東武東上線と伊勢崎線つなぐ東武西板線作れよ

      33.気になる名無しさん2015年07月11日 04:32  ▽このコメントに返信

      京葉線の葛西臨海公園から環七沿って葛飾とか足立方面に伸びる地下鉄作ったらめっちゃ便利なのになぁ

      34.気になる名無しさん2015年07月11日 04:49  ▽このコメントに返信

      溜池山王駅=国会議事堂前駅


      ファッ?!

      35.気になる名無しさん2015年07月11日 04:58  ▽このコメントに返信

      そんな事より南武線車両増やせよ
      川崎ー立川間で東横にも小田急にも京王にもJRにも乗り換えできるのに6両はないだろ

      36.気になる名無しさん2015年07月11日 05:07  ▽このコメントに返信

      それより幕張でも五輪競技やるなら幕張までリニア通そうぜ
      駅はお台場 ディズニー 幕張で

      37.気になる名無しさん2015年07月11日 05:13  ▽このコメントに返信

      武蔵野線をタフにして!!

      38.気になる名無しさん2015年07月11日 06:42  ▽このコメントに返信

      五輪に備えてっつったって今でさえ迷ってる外国人多い(なんなら日本人も)のにあの複雑怪奇なダンジョン群をさらにややこしくするのか

      39.気になる名無しさん2015年07月11日 08:10  ▽このコメントに返信

      東西線の混雑緩和の為に作ってほしい。
      毎日のようにトラブルで止まるし。

      40.気になる名無しさん2015年07月11日 08:14  ▽このコメントに返信

      地下鉄があまりにも複雑すぎるんで
      東京出張のためだけに折り畳み自転車買ったわ

      41.気になる名無しさん2015年07月11日 08:41  ▽このコメントに返信

      丸ノ内線銀座線レベルの浅さなら乗る気になるが大江戸線クラスだとホームまでたどり着くのさえ苦痛なレベルだからな
      便利か便利じゃないかはどの駅を通るかだけじゃなくて物理的に乗りやすいか乗りにくいかも関わってるんだぜ
      どうせ地下奥深くしか作れないだろうからそれくらいならいらんわ

      42.気になる名無しさん2015年07月11日 08:46  ▽このコメントに返信

      ※14
      これ。まじでこれ。

      43.気になる名無しさん2015年07月11日 09:15  ▽このコメントに返信

      この時期に新地下鉄?
      新国立球技場に500億出す代わりのバーターとか無いだろうなあ

      44.気になる名無しさん2015年07月11日 10:04  ▽このコメントに返信

      エイトライナーとかいう計画はどうなった?
      板橋区と練馬区が繋がるのは便利だ

      45.気になる名無しさん2015年07月11日 10:23  ▽このコメントに返信

      エスカレーターを増やすとか、何気に中を良くして欲しいけど…

      46.暴走快速2015年07月11日 13:01  ▽このコメントに返信

      都心はもう十分過ぎる。
      今後はむしろ環八笹目通りや環七の地下など南北が弱いエリアに地下鉄を作るべし。

      ※14
      禿同。いずれにせよ世田谷、杉並、練馬は南北が弱い。

      47.気になる名無しさん2015年07月11日 18:53  ▽このコメントに返信

      そんなことより早くホームドアつけて毎週起こる飛び込み何とかしろや

      48.気になる名無しさん2015年07月12日 22:40  ▽このコメントに返信

      >32
      西板線計画はとっくに消えたよ。ただ未成線扱いなっているだけで。東武も遺憾ごとと言っているらしい。
      経由地の鹿浜、王子神谷、ときわ台は計画以降、町自体が発展しすぎて土地買収が無理らしい。それより上下分離式でもいいから住吉〜豊洲間の有楽町支線計画を実行させてくれ。

      49.気になる名無しさん2015年07月13日 00:49  ▽このコメントに返信

      >33
      無理だと思うけど錦糸町~赤羽~成増が一本で繋がってくれると以外と助かる

      50.気になる名無しさん2015年07月13日 13:14  ▽このコメントに返信

      これから少子化でどんどん人減っていくのと深すぎて乗りにくいのと止めに直下型地震で完全に負の遺産になりそう

      51.気になる名無しさん2015年08月27日 21:04  ▽このコメントに返信

      どうでもいいが、丸の内線環状線化しろや

      52.気になる名無しさん2015年08月27日 22:36  ▽このコメントに返信

      今のダンジョン適正レベル幾つだよ

      53.気になる名無しさん2015年11月11日 17:00  ▽このコメントに返信

      ※50
      少子化でも、東京首都圏の人口は(特に臨海部は)増えている。あとは大阪と名古屋も。

      都市圏と地方を同列に扱ったらいかんよ。

      54.気になる名無しさん2015年11月11日 17:02  ▽このコメントに返信

      東京に住んでいない人は、勝手なイメージで「ゆりかもめがあるから十分」とか思うんだよ。

      豊洲の急激な人口増にゆりかもめじゃ対応できていないわけで。小学校も過密状態だし。

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