内心やめてほしいサービス 1位アパレル店での「何をお探しですか?」 2位購入後店先までの見送り

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    1: ドラゴンスクリュー(東日本)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 06:33:00.71ID:+yLC3R2T0.net
    ●「内心やめてほしい」サービスTOP10
    1位 アパレル店での「何をお探しですか?」などの声かけ(37.5%)
    2位 アパレル店で購入後、店先までの見送り(22.5%)
    3位 タクシーであれこれ話しかけてくること(19.0%)
    4位 美容院であれこれと話しかけてくること(18.5%)
    5位 飲食店で注文時の「ハイ喜んで!」などの声だし(10.0%)
    6位 レジでお釣りを渡すとき手を添えてくること(9.0%)
    7位 コンビニで商品によって袋を分けてくること(8.5%)
    8位 お釣りを渡すとき紙幣を小銭の下敷きにすること(7.0%)
    8位 美容院でワックスなどを使ったスタイリング(7.0%)
    10位 タクシーで「道順はどうしますか?」と聞いてくること (5.5%)


    ●1位 アパレル店での「何をお探しですか?」などの声かけ
    「見ているだけなのに、あれこれ説明されて困る」(29歳)
    「ゆっくり見たいのに話しかけられるとうざい。つきまとわれると買う気が失せる」(28歳)
    ●2位 アパレル店で購入後、店先までの見送り
    「鬱陶しいし、恥ずかしい」(25歳)
    「あの少しの距離でなぜ見送りが必要なのかわからない」(29歳)
    ●3位 タクシーであれこれ話しかけてくること
    「仕事の書類等をチェックしたいのに迷惑」(29歳)
    「運転手と話すために乗車したわけじゃないから」(29歳)
    ●4位 美容院であれこれと話しかけてくること
    「カットに集中してほしい」(27歳)
    「本当は寝たいから」(28歳)
    「リラックスしていたい」(25歳)
    ●5位 飲食店で注文時の「ハイ喜んで!」などの声だし
    「正確に素早くして下さればいいので」(27歳)
    「注文をちゃんととってほしい」(26歳)

    http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150724-00043695-r25


    2: バックドロップ(愛知県)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 06:34:23.09ID:sbk7Xy9d0.net
    商売にならないだろ・・・・・


    3: ニールキック(愛知県)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 06:34:57.12ID:/JhmsEWa0.net
    だからネットショッピングにハマる


    5: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 06:36:16.74ID:YZG5n5BP0.net
    お仕事はなにをされているんですか?


    93: ミッドナイトエクスプレス(空)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 08:05:22.31ID:axL4IvR80.net
    >>5
    風俗で聞かれて答える嘘を毎回シミュレーションしてる
    昨日は大学純教授だった




    7: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 06:37:13.49ID:4MjDMKAQ0.net
    ガソリンスタンドの従業員全員でのお出迎え


    8: バックドロップ(愛知県)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 06:37:38.37ID:sbk7Xy9d0.net
    サービスっていうか商売だけど家電量販店入った途端
    「ケータイはなにをお使いですか」「ネットはどこを使ってますか」の攻撃がうざい。



    9: ジャンピングエルボーアタック(東日本)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 06:38:19.56ID:eZ/6bvIT0.net
    そうそう、なんで出口までと思う。


    12: ナガタロックII(庭)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 06:40:16.47ID:NeJ3SQLN0.net
    BOOK・OFF入ったら複数の店員に言われるいらっしゃいませ
    一人が言えば良いのにな



    26: 毒霧(茸)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 06:46:25.00ID:cl9eWYFj0.net
    >>12
    あれはサービスじゃなくて防犯



    16: ダイビングエルボードロップ(茸)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 06:41:27.11ID:3+rVXCuD0.net
    コンビニで弁当買ったら箸を勝手に入れてくる
    不要だけど言うのが面倒なので外のゴミ箱にすぐ捨ててる



    58: ネックハンギングツリー(愛知県)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 07:15:05.43ID:Ju4fYkUI0.net
    >>16
    入れなきゃ当然怒るんだろ?、聞けばいちいち聞くなと怒るんだろ?



    23: 垂直落下式DDT(禿)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 06:45:14.05ID:FSEqlOtv0.net
    永久にポイントが貯まらないカード


    24: クロスヒールホールド(東京都)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 06:45:17.30ID:I0zwel890.net
    混んでるスーパーのレジで、手を前に組んでいらっしゃいませ。の丁寧なお辞儀。


    34: ニールキック(福岡県)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 06:50:07.58ID:e1pIilCJ0.net
    口開けたままなのに、「はい・いいえ」で答えられない質問してくる歯医者には参った。


    35: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 06:51:17.60ID:JeUxDItJ0.net
    タクシーとか美容院は、静かにしてくれって言えば必要以上に騒がないぞ


    37: チェーン攻撃(庭)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 06:52:30.25ID:pbCUZy/e0.net
    コンビニで
    いらっしゃいませ、有り難う御座いました
    一切言わない所あるけどイラッと来る



    117: レインメーカー(三重県)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 08:42:52.77ID:bKZ1jn4H0.net
    >>37
    言えばやかましいウザいと言われ、言わなきゃ不快と言われる
    お前らホントに難しい人種よねw
    お得意のネットでだけ買い物しろよ



    40: エメラルドフロウジョン(WiMAX)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 06:55:22.70ID:IUDhE4ux0.net
    みんな人間嫌いなんだな


    162: タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 10:24:54.48ID:tQo2/pFE0.net
    >>40
    そりゃ他人に必要以上ベタベタされたらストレスだろ
    人間にはパーソナルスペースってものがあって



    44: ムーンサルトプレス(京都府)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 07:03:24.20ID:/q5NLkle0.net
    要するにテンプレが嫌いなんやろ。最低限の常識だけ守ってくれたらそれでいいのに
    必要以上にテンプレートで近寄ってこられると、こちらも必要以上のテンプレート用意しないと
    いけないことが面倒臭いんだよな。

    オフなんだからステレオタイプと言えるほどのテンプレ対応止めてくれと
    言っても、機械仕掛けのチェーン店に耳なんか付いてないからな。



    54: キチンシンク(千葉県)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 07:11:34.57ID:cxd8pRlh0.net
    >>44
    正にそれ
    ただ買い物したいだけなのに脳ミソから汗が出るくらいに疲れる



    45: ドラゴンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 07:05:52.39ID:6SrGp5Ur0.net
    アパレルはノルマがあるからな
    第一声かけた奴が売り上げの権利があるから必死で話しかける



    50: バックドロップ(東京都)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 07:07:58.30ID:p6oj4qeC0.net
    女定員「何をお探しですか?」
    俺氏「君を探しに」
    女定員「え・・・///」



    52: エメラルドフロウジョン(dion軍)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 07:10:16.75ID:Ae7InOfN0.net
    >>50
    定員て



    55: ダイビングエルボードロップ(アラビア)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 07:11:56.61ID:fxwny0Bn0.net
    六位は何にも悪くない
    むしろもう手出してるのに皿に乗せて帰す方が不快



    57: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 07:13:40.53ID:qOmd/gHb0.net
    1位と2位はわかる
    どうせ上司から指導されてるんだろ



    64: 腕ひしぎ十字固め(内モンゴル自治区)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 07:24:04.29ID:yE0SiKsgO.net
    この観点から言うと
    フラフラしてるオッサン店員を追いかけなきゃいけない
    近所のベスト電器って優良店だった



    65: チキンウィングフェースロック(兵庫県)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 07:28:45.79ID:XeNuf1eU0.net
    購入後のお見送りは結構気分いいけどな
    高いブランド物買った時とか特に



    66: 膝靭帯固め(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 07:29:09.30ID:VpLBi2Ba0.net
    アダルトDVD店の「どんなのをお探しですか?」


    68: ときめきメモリアル(禿)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 07:30:12.83ID:jTHJAwrn0.net
    >>66
    「君を探しに」



    74: サッカーボールキック(神奈川県)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 07:38:39.83ID:cPFMvD690.net
    営業されて買う気もないのに欲しくなる過程が好きなんだが、少数派なのは理解してる
    でも、アパレルとか家電量販店とか、店員から声かけてくれないと「やる気ねえのかよ」って思っちゃう

    スーツとか、店員に「これがお似合いですよ」とか言われて、自分の好みじゃない柄やシルエットだけど
    試着したら意外に良くて目から鱗ってすごく楽しいよ



    218: アイアンフィンガーフロムヘル(茨城県)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 12:51:51.10ID:R8GcVRBv0.net
    >>74
    はげど
    快感だよな



    77: 男色ドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 07:41:57.98ID:Qo7AYhGx0.net
    有無を聞かずにレシート渡す奴


    89: ストマッククロー(兵庫県)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 07:58:42.54ID:hQQ6bXU50.net
    音楽流さずにイヤホンしてれば話しかけてこないよ


    95: アトミックドロップ(庭)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 08:07:46.57ID:pB9+LxnE0.net
    コンビニで「袋分けましょうか?」って言われて何となく「おう」って言ったら4つに分けられた時は殺意湧いた


    101: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 08:15:25.59ID:Z3lJbI7l0.net
    「ご注文を繰り返します」だわ
    アレって客側の確認じゃなくて店員の確認だよな
    俺いつめ繰り返さなくていいって言うよ



    139: 膝十字固め(福岡県)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 09:31:36.55ID:s/zh7tcC0.net
    >>101
    まちがってたらどうすんだよ…馬鹿か



    92: ファルコンアロー(愛知県)@\(^o^)/: 2015/07/24(金) 08:03:09.99ID:DYdz3H6k0.net
    やめたらやめたで無愛想だとか文句言われるんだろ?




    セーブする→セーブの瞬間見逃す→もう1回セーブ

    こいつクソワロタwww

    レ  ベ  ル  3  く  ら  い  の  拷  問  

    涼しくなる音楽・BGM教えろください



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      コメント

      1.気になる名無しさん2015年07月24日 13:58  ▽このコメントに返信

      聞かれたら素直に悩んでる事説明して説明してもらった後ありがとうございますで済ませれば大抵の店員は去る

      2.気になる名無しさん2015年07月24日 14:00  ▽このコメントに返信

      やっぱりイヤホン最強だな

      3.気になる加藤鷹さん2015年07月24日 14:03  ▽このコメントに返信

      加藤鷹「あぁ~… いいよぉ… 何を… お探しですか?… あぁ~… いい///」

      4.気になる名無しさん2015年07月24日 14:04  ▽このコメントに返信

      俺電車でいつも横に誰も座ってこないタイプだけど店員にも全く声かけられずそっと見守ってくるぞ。
      あ、先手打って悪いけどいい匂いって女によく言われるタイプだから。

      5.気になる名無しさん2015年07月24日 14:06  ▽このコメントに返信

      飲食店の注文確認これは必要だろ
      確認なしで違うもの出されたら店側も客側も損しかない
      注文確認が嫌なら食券制の店だけ使うか自炊してろよ

      6.気になる名無しさん2015年07月24日 14:10  ▽このコメントに返信

      あれこれ悩むタイプだから店員に待たれたら遠慮して帰っちゃうわ

      7.気になる名無しさん2015年07月24日 14:11  ▽このコメントに返信

      はい喜んで~
      ってバカにされてる気がする
      テンプレうざい

      8.気になる名無しさん2015年07月24日 14:11  ▽このコメントに返信

      むしろ服とか何を買えばいいかわからず物欲しげに店員にアピールするよ俺。

      9.気になる名無しさん2015年07月24日 14:12  ▽このコメントに返信

      別に声掛けてこないからって教育なってないとかやる気ないとか思ったりせんわ
      品出しやレジなどやることやってくれりゃそれで十分

      10.気になる名無しさん2015年07月24日 14:13  ▽このコメントに返信

      基本的に買う気がある時に店に行くから「何をお探しですか」は助かるわ
      下見の時は下見ってはっきり言えば本番のためにもちゃんと話してくれるしな
      でも2位以下は大体同意する
      特に飲食店の声出しは苦痛すら伴う店があるから本当に止めて欲しい

      11.気になる名無しさん2015年07月24日 14:13  ▽このコメントに返信

      美容院のは本当に嫌だ。
      仲良くないのに何で話さなきゃいけないのか…。

      12.気になる名無しさん2015年07月24日 14:17  ▽このコメントに返信

      なんでそういうサービスが生まれたのか理解していない人が多いな

      クレームが多いから必要以上にテンプレート化しているんだろ
      日本は特にうるさいから、アホみたいなマナーが多い

      結局接客はその人の雰囲気や状況を察して必要なサービスを提供すればいいだけなんだけど、うるさいやつは本当にうるさい
      返品にしてもレシート必要かどうか聞かれなかったから、持っていかなかったとか抜かす客を黙らせるために無理矢理渡してる

      13.気になる名無しさん2015年07月24日 14:23  ▽このコメントに返信

      スーパーでレジの店員さんがカゴをサッカー台まで運んでくれるところがあるんだけど正直すごく迷惑
      混んでるときにやるのは時間の無駄でしかないし
      運ぶタイミングが 商品スキャン→カゴ運ぶ→レジに戻ってきて支払い なので清算中カゴは放置状態
      買ったもの盗まれたらどうすんだってヒヤヒヤしてる
      レジ打ちの小柄なおばちゃんがフーフー言いながら山盛りのカゴを運んでいる姿を見るのが忍びないというのもある
      せめてお年寄りとか妊婦さんとか荷物持つのが大変そうな人だけを対象にして欲しい

      14.気になる名無しさん2015年07月24日 14:24  ▽このコメントに返信

      購入後店先に来てくれるの結構好きなんだが

      15.気になる名無しさん2015年07月24日 14:28  ▽このコメントに返信

      てかレシートって店員の物じゃなくて客の物だろ
      客の物無言で捨てたり渡さなかったりする方が大問題になるからなぁ
      だからコンビニとかは客の手で捨ててもらう前提で
      客側に不要レシート入れ設置されてるんだけど

      16.気になる名無しさん2015年07月24日 14:28  ▽このコメントに返信

      ※13
      なんでこんなにいっぱい買ったのに袋詰めしないんだ!!
      重いのにサッカー台までもって持っていかないとかふざけてるの!?

      こんなクレームがありましたのでそうなりました

      17.気になる名無しさん2015年07月24日 14:30  ▽このコメントに返信

      コミュ障が多いんやね

      18.気になる名無しさん2015年07月24日 14:31  ▽このコメントに返信

      ※12
      これ
      サービスっていうよりクレームから守るためにやってるようなもん
      ここにのってるほとんどのことがほんの少しのコミュニケーション取れば解決することなのに、それすら嫌がるアホが多すぎる

      19.気になる名無しさん2015年07月24日 14:35  ▽このコメントに返信

      飲食店のバカ騒ぎはやめていただきたい

      20.気になる名無しさん2015年07月24日 14:41  ▽このコメントに返信

      こんなことでいちいちイライラしてたらすげえ疲れそう

      21.気になる名無しさん2015年07月24日 14:41  ▽このコメントに返信

      小銭をぶんちん代わりにレシート置く〜な〜♪

      22.気になる名無しさん2015年07月24日 14:42  ▽このコメントに返信

      タクシーで話しかけられるのはいいけどなー。車内でシーンとしてるのは嫌だし、なぜかタクシーの運ちゃんとは気軽に喋れる。
      でも美容室は話しかけられたくない。
      「はい。」とか「そうなんですよね〜」しか言えないから会話が続くわけが無い。でも無言になるの気まずい。

      23.気になる名無しさん2015年07月24日 14:44  ▽このコメントに返信

      帰国直前「やっぱり日本はサービスが過剰すぎ!海外みたいにラフに接客すべき!」

      帰国して1ヶ月後「この店員は気が利かない!遅い!接客態度がなってない!」

      24.気になる名無しさん2015年07月24日 14:46  ▽このコメントに返信

      牛乳と卵だけを買ったのに袋を二つに分けてくれるまいばすけっとの店員さん
      非常に迷惑です

      25.気になる名無しさん2015年07月24日 14:46  ▽このコメントに返信

      服屋でどんなものお探しですか?は助かるわ
      探す手間もはぶけるし、いろいろ合わせ方も参考になるしね
      気に入らなかったら、こんな感じで着たいとか言うとそれに合わせて用意してくれる

      自分の好みを押し付けようとしてくる店員のとこは入らない

      26.気になる名無しさん2015年07月24日 14:47  ▽このコメントに返信

      割と電気屋さんでは買う気のない時に店員が話しかけてきて
      買おうと思ってる時に周りに店員がいないって事が多いな
      あれなんだろうな

      27.気になる名無しさん2015年07月24日 14:52  ▽このコメントに返信

      ※24
      牛乳の重みで卵が割れないようにする為だろ?
      親切で良いじゃないか

      28.気になる名無しさん2015年07月24日 14:54  ▽このコメントに返信

      やっぱり声をかけてこないしまむらが最強だな

      29.気になる名無しさん2015年07月24日 14:54  ▽このコメントに返信

      ねっちょり絡みにいくと案外気楽やで

      30.気になる名無しさん2015年07月24日 14:55  ▽このコメントに返信

      ※24
      割れるからだろ 一緒にしたらしたで文句言う客がいるから分けてくれてる
      日本のサービスは素晴らしいとか言うけど、蓋をあけてみるとクレーマーが多いだけなんだよ

      31.気になる名無しさん2015年07月24日 14:55  ▽このコメントに返信

      ※23
      「外国人店員のラフさは認めるけど、日本人店員は完璧じゃないと許さない」って奴、結構いるよな

      32.気になる名無しさん2015年07月24日 15:09  ▽このコメントに返信

      ※12
      ただの疑問なんだけど、アパレルの購入後店先まで見送るやつは何の意味があるの?

      33.気になる名無しさん2015年07月24日 15:20  ▽このコメントに返信

      接客がうまい店員は適度な距離感がある。

      34.気になる名無しさん2015年07月24日 15:32  ▽このコメントに返信

      デパートで化粧品買う時にイチイチ箱まで開けて中身の確認するのがウザい

      35.気になる名無しさん2015年07月24日 15:42  ▽このコメントに返信

      ※34
      それくらい確認させろよ、クレーマー

      36.気になる名無しさん2015年07月24日 15:44  ▽このコメントに返信

      大抵「是非合わせてみて下さいね」ぐらいの一言で終わるだろ
      それすらだめなのかよ

      37.気になる名無しさん2015年07月24日 15:44  ▽このコメントに返信

      とりあえず最後にこれだけは見とけwwwww

      38.気になる名無しさん2015年07月24日 15:55  ▽このコメントに返信

      ※32
      金払ってるのにお見送りしないとか何様のつもりだ!?
      私はお客様だ!このお店はお見送りもしない品がない店ね!
      本当に私のことお客様だと思ってんの?
      アパレルとかだとブランドイメージを落とすわけにいかないから、お見送りをしないとうるさい客がいる

      39.気になる名無しさん2015年07月24日 15:56  ▽このコメントに返信

      ※34
      確認しないとあとでこれとは違うやつだった などと返品要求+クレームになります

      40.気になる名無しさん2015年07月24日 16:01  ▽このコメントに返信

      韓国売春婦のシャチョサン
      安くするよー

      俺、社長違うし

      41.気になる名無しさん2015年07月24日 16:02  ▽このコメントに返信

      レクサスの納車式

      42.気になる名無しさん2015年07月24日 16:03  ▽このコメントに返信

      こんなのをいちいち気にするやつ器ちっさ
      もっと泰然と構えろよ

      43.気になる名無しさん2015年07月24日 16:05  ▽このコメントに返信

      ※34
      お前は商品を確認する時間すら惜しいのか?
      ならネットで買い物してろ!

      44.気になる名無しさん2015年07月24日 16:10  ▽このコメントに返信

      ※41
      レクサスはなぁ…「ご購入頂きありがとうございます!」ならわかるけど、「おめでとうございます!」って言うんだよな…当選した訳でもないのに

      45.気になる名無しさん2015年07月24日 16:14  ▽このコメントに返信

      風俗で店の外で男店員が
      「ようこそお待ちしておりましたーー!!」
      帰りに
      「またお待ちしておりま~~ス!!」
      ってのがあったがやめろ。

      こっそり出入りしたいんだよ!!

      46.気になる名無しさん2015年07月24日 16:22  ▽このコメントに返信

      サービスとは少し違うけど、コンビニのレジで釣り銭受け取る直前に商品の入った袋を渡そうとしてくるのやめて欲しい
      左手に財布を持ち、右手は受け取った釣り銭を財布にしまう為に空けてあるのに頑なに商品を突き出してくるんだよね

      47.気になる名無しさん2015年07月24日 16:22  ▽このコメントに返信

      買った商品をお持ちしますと店先まで持ってお見送りは断る
      ぼく、こう見えて力持ちなんです。と

      48.気になる名無しさん2015年07月24日 16:22  ▽このコメントに返信

      8位 お釣りを渡すとき紙幣を小銭の下敷きにすること(7.0%)

      これどういうこっちゃ?
      札と小銭は別々に渡せってキレてんのか?

      49.気になる名無しさん2015年07月24日 16:32  ▽このコメントに返信

      ただ実際、話しかけてきた店員が
      役に立つことってあまりないんだよな
      まったくないとは言わないけどさ

      50.気になる名無しさん2015年07月24日 17:05  ▽このコメントに返信

      ※32
      店の袋を持って店内うろうろするの許さない=万引き防止だよ。
      ブランドの店だけじゃなくて、スーパーとかでも一度会計して、そこの袋持ったままもう一度売り場に戻ると、きっとマークされてる。こちらに万引きする気がなくても。李下に冠を正さず。
      ちなみに服屋とかで、ずっと着いてくるのも防犯の意味もある。

      51.気になる名無しさん2015年07月24日 17:16  ▽このコメントに返信

      店先までの見送りは万引き防止とか聞いたことある

      52.気になる名無しさん2015年07月24日 17:17  ▽このコメントに返信

      海外行ったことある人なら
      分かると思うけど日本人からして
      すんごい冷たいというか気遣いがないよ( ̄▽ ̄;)
      だから日本の接客、サービスの水準は高い思ってます(^^)/♪

      53.気になる名無しさん2015年07月24日 17:37  ▽このコメントに返信

      お見送りは高級店や大きな買い物をされたお客様の荷物を持つサービスを見て真似してるんだろうし、それをされて心地いいと思う奴がいるからこうなってるんだろうけど
      普通の服屋で大して買ってないのにお見送りされてもそこまでしなくてもと思っちゃうな

      54.気になる名無しさん2015年07月24日 17:52  ▽このコメントに返信

      アパレルの接客はお前らのためじゃないで
      あれは売り上げノルマがあるんや

      55.気になる名無しさん2015年07月24日 18:11  ▽このコメントに返信

      ※54
      そんなことドヤられても(^^;;

      56.気になる名無しさん2015年07月24日 18:19  ▽このコメントに返信

      ブックオフで俺だけ無視されて次の客は「いらっしゃいませー」と言ってたのは防犯だと信じていいんだな!?

      57.気になる名無しさん2015年07月24日 18:24  ▽このコメントに返信

      ヤマダ電機だったかな、カタログ見てたら店員がきて「何かお探しですか」言ってきたんで
      「カタログ見てるだけなんで、用件あったらこっちから呼びます」っていって追っ払った5秒後に
      別の店員が同様の質問してくる、で、「あっちの人にも言ったけど必要ならばこちらから呼びます」
      と追い払った5秒後にまた別の店員がきて、いいかげんイラついた

      ありゃいったい何なんだ・店員同士の連携もとれないんか?

      58.気になる名無しさん2015年07月24日 19:13  ▽このコメントに返信

      あれはサービスじゃなくて防犯だろうなと思うわ
      その店で買い物しそうにないやつを監視するための
      だから多少うろうろしてたんなら声かけられても許容してる
      でも入店即声かけられたら速攻出る

      59.気になる名無しさん2015年07月24日 20:06  ▽このコメントに返信

      なんで?って聞く前にちょっとぐらい理由を考えろよ

      60.気になる名無しさん2015年07月24日 20:19  ▽このコメントに返信

      歌いながらアイス作る店あるけどあれほんとやめてほしい。黙って作ってくれ。

      61.気になる名無しさん2015年07月24日 20:34  ▽このコメントに返信

      美容院、話すのも仕事のうちだろうから話自体は構わないが
      プライバシー質問攻めはマジでうざい

      62.気になる名無しさん2015年07月24日 20:38  ▽このコメントに返信

      可愛い女性店員にお釣りを返されるときに
      手触れられると幸せな気分になる
      サービスなんだろうけど嬉しいわ

      63.2015年07月24日 20:58  ▽このコメントに返信

      他人とのコミュが嫌なら人間辞めちゃえよ

      64.気になる名無しさん2015年07月24日 21:55  ▽このコメントに返信

      ※40
      それ、韓国に限らずアジア諸国を旅行してたらよく言われるから

      65.気になる名無しさん2015年07月24日 22:31  ▽このコメントに返信

      アパレルは迷ってたり店員を探す素振りをしてから声をかけて欲しい。
      基本買い物は静かにぼーっとしたいんじゃ。
      必要なときだけにすっと現れる方が、出来る店員って感じするけどな。

      66.気になる名無しさん2015年07月24日 23:29  ▽このコメントに返信

      今度からイヤホンしようと思ったけど一人の時じゃないと無理だな

      67.気になる名無しさん2015年07月25日 00:27  ▽このコメントに返信

      アパレルより、止まったら3秒で声かけてくる近所の家電量販店のタブレットPCのコーナーの店員をどうにかしてくれ。

      68.気になる名無しさん2015年07月25日 00:41  ▽このコメントに返信

      百貨店や大型モールだと不特定多数の客が出入りして、中にはカッター隠し持って服切り裂くやつもいた
      過剰なのはアレだけど一応気にかけてますよってアピールのつもりだったのに...

      69.気になる名無しさん2015年07月25日 00:50  ▽このコメントに返信

      余裕ないし他人に細かいな。そんな奴は一生ネットの中にいろよ。

      70.気になる名無しさん2015年07月25日 02:06  ▽このコメントに返信

      ※51
      ひったくり防止ならわかるが…

      71.気になる名無しさん2015年07月25日 15:47  ▽このコメントに返信

      一度ハッキリ言いたかったから言うが

      お前らがぶつくさぶつくさ文句言うから今の過剰なサービスになったんだろうが
      結局万人に受けるサービスなんてないんだから、いちいち文句言うなや
      文句言わんと死ぬのかお前らは?もっと別の方向に意識持っていけよ

      72.気になる名無しさん2015年07月27日 08:55  ▽このコメントに返信

      牛乳パックと卵は、牛乳を横向きに置いてその上に卵乗せれば袋分けずに済む。

      73.気になる名無しさん2015年07月27日 13:27  ▽このコメントに返信

      ※43
      商品の確認なんて外箱で出来るだろアホか

      74.気になる名無しさん2015年07月27日 16:28  ▽このコメントに返信

      一位の店員の声掛けだけは同意するけどw でも前に万引き防止の為とか何かで見たような気がするけど。
      七位に関しては買う物によって必要だろう、逆に袋が増えて困る事って何がある?
      六位も何か問題があるのか?そりゃ手が必ず触れるなら生理的嫌悪感を抱くのも理解出来るけど、
      実際に手が当たったり、手が触れる事は滅多に無いし、触れたとしても一瞬だけだろうw
      八位の紙幣の上に小銭を乗せるのは、スーパーやデパートの会計のように紙幣と小銭を別々に渡して欲しいという事なのか?
      それともキャッシュトレーに置いてくれという意味なのか?
      支払いの時はキャッシュトレーに置くのに、お釣りの時に手渡しなのは何故なのか?と疑問に思う時期は俺にもあったけど、
      何処のコンビニも同じ対応だから慣れて気にしなくなったけどな。

      75.気になる名無しさん2015年07月27日 21:00  ▽このコメントに返信

      ヤマダ電機の店員ストーカー

      76.気になる名無しさん2015年08月01日 23:44  ▽このコメントに返信

      6位のレジでお釣りを渡すとき手を添えてくることってレシートいらないって言われた時によくやるんだけど
      逆に手を添えずにそのまま片手で渡すと「は?」ってなるんやろ…??
      どうすりゃいいんだよ…

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