日本の車メーカーも本気出せばフェラーリより魅力的なスポーツカー作れるよな?

    60
    コメント

    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:04:59.707ID:JCQQhn8o0.net


    需要がないから作らないだけだよな



    2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:05:30.938ID:LMyKJOkz0.net
    LFAでググレカス(´-ω-`)
    2


    4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:10:40.208ID:JCQQhn8o0.net
    >>2
    LFAってカッコいい?フェラーリの458とかの比べて
    音は素晴らしいから確かに魅力的だけど



    3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:08:42.192ID:pDpseI9j0.net
    GTRは頑張ってる
    LFAは残念なのでTF1に期待
    NSXはどうなるか

    3


    6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:11:47.574ID:CfsBtSDh0.net
    イタリアはデザイン工学博士みたいなよく分からない学士取ってる奴がうじゃうじゃいる国だし…
    デザインであの国に勝つなんてアジア人には絶対無理




    8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:14:11.697ID:VerCQd/r0.net
    フェラーリと同じデザイナーで
    フェラーリのエンジン積んだって
    フェラーリより安くないと売れないんだもん無理だよ



    15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:18:48.312ID:TL2B7cpU0.net
    現代日本人は安くて実用性がなきゃ買わない
    ただでさえ一生物の買い物なんだし



    17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:19:02.959ID:h77mUbxt0.net
    日本がどれだけ燃焼技術で遅れを取ってるかを知らないんだな


    24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:20:08.800ID:/0A/cTXP0.net
    >>17
    ハイブリッドでごちゃごちゃやってる暇があるならエンジン改良しろよっていつも思う



    27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:20:47.686ID:LMyKJOkz0.net
    >>24
    マツダスカイアクティブでググレカス(´-ω-`)

    27


    46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:25:18.380ID:/0A/cTXP0.net
    >>27
    そりゃたまにはいいのもあるんだろうけどさクリーンディーゼルとかも進歩してきたろうさ
    でも根本的に日本のメーカー全体がエンジンに対する愛が少ないと思うのよ

    まぁどんだけ入れ込んだところで報酬が少ないから仕方ないんだろうけど



    54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:26:30.336ID:LMyKJOkz0.net
    >>46
    マツダスカイアクティブエンジンは全世界を驚かせた(´-ω-`)まさか圧縮比をいじるなんて!とね



    90:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:36:40.122ID:9tDYnqeR0.net
    >>54
    インターナショナルエンジンオブザイヤー落ちたのにどこの世界が驚いたの?
    可変動弁はBMWが圧倒
    材料、加工もBMWが圧倒
    ダウンサイジングターボなんて顕著、欧州車じゃNA探す方が大変
    リーンバーン、スプレーガイデッド直噴、ストイキ直噴
    どう考えても日本はエンジン後進国
    スタートダッシュは日本の方が早かったのにコストカットしか考えてないからバブル期から進化してない



    158:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:55:05.203ID:hGAYLi9/0.net
    >>90
    スカイアクティブのガソリンは燃焼効率が理論値に一番近い



    32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:21:48.895ID:/ls+ABSI0.net
    ジェレミーがLFAを高く評価してたのには驚かされた

    イギリスBBCの人気自動車番組『トップギア』で司会を務めるジェレミー・クラークソンが、今月号の『トップギア・マガジン』の誌上で "今まで運転した中で最高のクルマは「レクサス LFA」だ" と告白している。

    http://jp.autoblog.com/2013/02/07/top-gear-magazine-clarkson- described-the-lexus-lfa-as-the-best-car/


    33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:22:15.047ID:M6kak7F40.net
    ほとんどFRだから分厚く見える
    NSXはMRだけどなんかごついしもっとペラペラな感じの車出さないのか


    後輪駆動(こうりんくどう、RWD:Rear Wheel Drive)とは、車輪を有する輸送機器の駆動方式の一つで、前後の車輪のうち後方の車輪を駆動する方式である。
    後輪駆動と対比される駆動方式は前輪駆動 である。
    後輪駆動はバイク・自転車に広く使われ、四輪自動車ではバス・トラックに広く用いられている。
    かつては乗用車でも主流であったが、小型車から順次 前輪駆動が主流となっている。
    ここでは主に四輪自動車における後輪駆動について述べる。

    後輪駆動は、エンジン位置によりフロントエンジン・リアドライブ方式(FR)、ミッドシップエンジン・リアドライブ方式(MR)、リアエンジン・リアドライブ方式(RR)の3つに分類され、差を明確にするために後輪駆動でなくFR、MR、RRと呼ぶことも多い。
    また同じフロントエンジンながら前輪を駆動するもの(FF)と区別する意味で、FRのみを指して「後輪駆動」と呼ぶ場合もある。(その場合、MRは「ミッドシップ」、RRは「リアエンジン」と呼ばれることが多い)
    トランスミッションとエンジンの搭載方法はFRでは縦置きが用いられるが、MRとRRでは横置きも見られる。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/後輪駆動


    41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:23:42.540ID:hGAYLi9/0.net
    >>33
    個人的にはMRの典型的なプロポーションよりロングノーズの古典的FRの方がかっこよく見える



    60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:27:50.365ID:M6kak7F40.net
    >>41
    ロングノーズはかっこいいんだけどな
    SLSとか599とか

    60

    60-1


    39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:23:21.162ID:n81F5ES/0.net
    フェラーリの本業はF1
    公道車はその資金稼ぎのために価格上乗せしてるF1ファン向けグッズだと公言してる



    42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:23:48.394ID:NxSUXxWA0.net
    日本どころかアメリカ様やドイツ様も作れねーよ


    49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:25:29.114ID:hGAYLi9/0.net
    >>42
    アウディがランボルギーニ作ってるしドイツは作れそう

    49


    43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:23:53.597ID:NEkDc7mq0.net
    普段スーパーカーを作ってないメーカーが本気を出して開発した車
    普段から本気でスーパーカーを作ってるメーカーがノウハウを注ぎ込んで開発した車
    どっちがいい



    44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:24:39.833ID:efXhmSq80.net
    高性能なものは作れると思うけど
    フェラーリ相手に魅力的ってのは実績やブランド力を含めた消費者の多数決だから無理だろ



    51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:25:57.325ID:yb5gGvasp.net
    昔から本気でスポーツカー作ってたところはブガッティかな★ ブガッティ・オトモビル(Bugatti Automobiles SAS )はフランスに本社を置く自動車メーカー。フォルクスワーゲンが往年のブガッティの商標権および製造販売権を獲得し100%子会社として1998年に創 業。フォルクスワーゲンの取締役会会長であったフェルディナント・ピエヒが主導した。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/ブガッティ・オトモビル



    52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:26:07.606ID:JCQQhn8o0.net
    https://www.youtube.com/watch?v=LSiiWjmRYjI


    これ見たらやっぱフェラーリだなー
    オーラというか雰囲気を感じるのは俺だけかな?



    62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:28:29.310ID:4TCp8Z6L0.net
    新NSXわるくないけど、なんかひと押し足りない気がする



    GTカーくらいワイドローにできんもんなのかね




    70:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:30:46.138ID:hGAYLi9/0.net
    >>62
    何か全体の姿に美しさとか新しさがないんだよな
    それより一目見たらまずフロントのゴテゴテ感が印象に残る



    72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:31:22.313ID:iFq+AHNKa.net
    まずスポーツかーだけを専門に作ってる会社が日本にはないんだよな
    その差



    91:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:36:52.456ID:4TCp8Z6L0.net
    >>72
    なんでうまく商売にならんのかね
    トミーカイラとか童夢とかASLとかとか
    工業レベルは十分に高くて、部品の調達も難しくないのに



    77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:33:04.503ID:+M/+rNvV0.net
    高い、って一つのステータスだよね
    当たり前だけど



    97:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:37:57.980ID:uIc5/IIy0.net
    カワサキのH2R、ヤマハのR1Mなど
    バイクのデザインはかなり頑張ってる。
    四輪がそれに続かない。

    97

    97-1


    105:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:39:08.217ID:/0A/cTXP0.net
    >>97
    RC213V-S「……」

    105


    103:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:38:41.379ID:vmXiha8g0.net
    NSX、LFA見れば分かるように無理
    つかイタリア映画を東宝で作れる?くらい意味のない質問



    106:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:39:11.262ID:d1/0wxu00.net
    スポーツカーっていうよりスーパーカーじゃね


    111:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:40:30.647ID:+M/+rNvV0.net
    要は非マスプロでコスト度外視の車ってことだろ


    113:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:40:45.408ID:n81F5ES/0.net
    35GT-Rは日本からしか出て来得ないデザインって意味で個性の立った良いデザインだと思う
    だからこそ日本人から見るとベタすぎてダサく見える人が多くなるのかもしらんが



    115:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:40:58.889ID:M6kak7F40.net
    スカイアクティブは(日本の中じゃ)凄い
    115


    117:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:41:34.109ID:/lZfg7wOd.net
    圧縮比を弄るの意味がそもそもわからん


    134:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:44:27.519ID:kmIdi8xed.net
    >>122
    馬鹿かお前
    だから「普通の技術にそれらしい名前つけただけ」って言われるんだよ



    124:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:43:06.866ID:I0rhWb+Gd.net
    ハイブリッドってエンジン自体にも省燃費技術使ってるし


    129:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:43:27.331ID:e7z8SEI8p.net
    外国「軽自動車SUGEEEEE!!」


    146:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:49:40.085ID:9tDYnqeR0.net
    >>129
    それはない



    147:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:50:28.359ID:DZtR1XDP0.net
    おまえらもドライブもせずにネットばっかりいじってるからな


    今こうして



    150:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:51:17.792ID:/iAJtpD40.net
    >>147
    こんな時間にドライブ行ってやろうとか言う奴居るのかよ…



    148:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:50:43.998ID:sKS3WhJwd.net
    マツダがデザインしてスバルが設計と製造してトヨタが販売したらいいんじゃね


    149:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:51:07.345ID:TXF+WsrCr.net
    今の日本人にかっこいい車の需要がほぼ無いんだから仕方ないだろ


    170:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:59:46.059ID:0/MFFWSc0.net
    もし作るとしたらどこが出すんだよ?


    171:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:59:56.813ID:GhF3k9Q60.net
    デザインはまず無理だろうね


    175:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:01:07.902ID:n05Hzbaed.net
    マツダには4輪インホイールロータリーみたいな変態軽量スポーツを作ってほしいです


    184:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:03:20.457ID:1xCJxLo0d.net
    >>175
    4輪インホイールはバネ下重すぎてスポーツには向かない
    ちなみにデュアルノートなるコンセプトカーが実際に4輪インホイールだったらしい



    188:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:04:05.730ID:6QZZDIFV0.net
    新型スープラよさげじゃん
    コンセプトは

    188


    191:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:04:45.812ID:LMyKJOkz0.net
    >>188
    次は新型プリウス顔を共通させるかもね(´-ω-`)



    192:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:04:57.839ID:8CF7Nn430.net
    リミッターがあるから最高速を目指す車なんて作る意味がない


    195:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:05:32.172ID:NCrLr0M20.net
    いまデザインしてるんだが分かってきた
    ヘッドライトは屋根の上につけて
    車全面はツルッツルにしよう



    226:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:09:21.578ID:NCrLr0M20.net
    >>198
    屋根の上のヘッドライトはLEDで軽量化しつつも丸目にして
    前から見たときかわいい顔にするの
    フロントエンジンなら空気取り入れ口をアルファみたくして口にするお



    202:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:06:30.977ID:JCQQhn8o0.net
    デザイン比べて見た

    日本車代表 LFAニュルパッケージ



    フェラーリ代表 458スペチアーレ



    どっちがカッコいい?



    210:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:07:14.353ID:0/MFFWSc0.net
    >>202
    これならLFAのがマシ



    215:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:07:48.380ID:hGAYLi9/0.net
    >>202
    LFAもだがスピチアーレもカッコいいとは思わない



    221:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:08:36.306ID:vmXiha8g0.net
    >>202
    写真に悪意しかないな
    当然フェラ



    222:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:08:40.585ID:EwiR4Xfod.net
    >>202
    LFA

    フェラーリはなんというか、オモチャっぽいというか重厚感が無いんだよなあ



    380:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:32:12.047ID:CCxlM8ZQd.net
    >>202
    買うならフェラーリ、乗るならレクサスかなぁ
    レクサスのが、マッスルカーっぽさがあってトランスフォームしそう



    440:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:53:51.365ID:XcdqtUs5M.net
    >>202
    イタリアはいいけどスペチアーレはクソ
    よってLFA



    487:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:17:37.129ID:JCQQhn8o0.net
    >>440



    確かにイタリアは美しい



    490:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:18:23.380ID:9eXisZVN0.net
    >>487
    腰のもったり感が気になる



    203:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:06:33.253ID:JB8caAMBp.net
    無理
    音は勝てるかもしれないけどデザインは越えられないでしょ



    212:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:07:33.179ID:D1mjkgVuH.net
    LFAのエンジン音はおち●ちんビンビンになる


    223:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:08:41.912ID:JCQQhn8o0.net
    この458スペチアーレの車高を下げたのを想像するとワクワクする
    やっぱフェラーリ…って思ってしまう
    スレ主が贔屓してすまない

    223


    230:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:09:50.010ID:0/MFFWSc0.net
    大衆向けの企業がしゃしゃるとろくなことにならねえってことがよくわかった
    1日でも早く車がいらない未来になることを願う



    234:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:11:09.277ID:EwiR4Xfod.net
    ああアストンDB9こそが世界で最も美しい
    これは間違いない

    234


    235:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:11:53.896ID:D1mjkgVuH.net
    >>234
    あれを超える車は絶対にない



    239:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:12:41.627ID:/iAJtpD40.net
    デミオは昔の方が絶対いいわ
    アクセラはノーコメント

    239


    240:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:12:59.275ID:D1mjkgVuH.net
    いい車持ったら1000キロぐらいちょっと気合い入れたら走れそうなものだけど


    245:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:15:27.973ID:NCrLr0M20.net
    やっぱ重要なのはフォルムだな


    246:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:15:52.785ID:bybVfqO80.net
    何かすげー議論してるけどお前ら車持ってんの?


    256:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:22:36.606ID:d/Hn+/wsx.net
    アスラーダGSXをどこかで作ってくれたら買うわ
    256


    257:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:22:54.813ID:u9r3xhGor.net
    トヨタ2000GTがあるだろ
    257


    268:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:27:59.815ID:n05Hzbaed.net
    Z34でホイールベースを縮めたのは英断だわ
    268


    269:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:28:41.113ID:r2VG8mfo0.net
    左ハンドル無理


    270:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:29:11.605ID:D1mjkgVuH.net
    Rは34がいい
    フロントのウインカーさえ変えたらまだいけるデザイン



    274:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:30:12.211ID:0/MFFWSc0.net
    新スープラのコンセプトカーなんかどっかで見たような気がするんだが何の車だったかな


    280:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:32:42.143ID:4TCp8Z6L0.net
    >>274
    FT1ではなく?

    280


    282:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:33:59.360ID:0/MFFWSc0.net
    >>280
    スープラで確定じゃないんか?



    275:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:30:18.971ID:D1mjkgVuH.net
    単純に運転するだけなら左ハンのほうが好き


    278:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:31:08.761ID:vMrl2NsW0.net
    ランボルギーニくらい尖ったデザインの車作れないかねぇ


    281:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:33:56.486ID:JCQQhn8o0.net
    10年前のフェラーリチャレンジストラダーレvsホンダNSX-R

    https://www.youtube.com/watch?v=yUfKo7e9uYU


    https://www.youtube.com/watch?v=JGSA9A3rOyQ


    フェラーリ360チャレストvsホンダNSX-Rのサーキットバトル

    https://www.youtube.com/watch?v=IMqYiaSDe7Q



    286:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:36:23.503ID:hGAYLi9/0.net
    冷静に見たらフェラーリもそんなカッコいいと言えるデザインの車は多くないな
    ミニ四駆になりがちだし
    この頃じゃ458イタリアくらいか



    297:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:41:09.099ID:7ebR1CDS0.net
    >>286
    ミニ四駆



    平べったく横長な形を出せばそれだけでうわ~っていうデザインができる、しかしそれだけでどれも同じようなモンになってしまうってばっちゃが言ってた



    288:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:37:50.912ID:9eXisZVN0.net
    LFAは見た目とFRレイアウトが不評だが、感性的なものと音はすごい
    パワーは扱いきれないから2000ps競争辺りで終わりそうだけど、質感、内外装、操縦性、音なんてのはこれからもっと比重がでかくなるところ
    そこに金を掛けれるかだな



    293:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:39:14.185ID:wy/Qi/ZI0.net
    お前らLFA見たことあんのかよ


    295:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:40:43.021ID:OpF429osM.net
    >>293
    一回実物を公道で見た



    296:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:41:02.410ID:n81F5ES/0.net
    >>293
    近所にオーナーがいるらしく同じ路地から出て来るのをよく見る



    298:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:41:24.766ID:D1mjkgVuH.net
    >>293
    高速走ってたから後ろ追っかけた程度なら



    300:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:42:36.500ID:EwiR4Xfod.net
    生で聴いてみたい

    https://www.youtube.com/watch?v=hlsg4HSe-Ic



    301:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:43:59.316ID:5R4s1BvZ0.net
    フェラーリは高性能車!セレブ!ステータス!の代名詞まで上り詰めた歴史とブランド力あってのもの
    日本のメーカーがいくら本気出したところで世論と時間には絶対に勝てないんだよ



    310:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:48:20.559ID:pDpseI9j0.net
    走りで言うなら日本の車は欧州車と同等以上になっている
    後の問題は広告力とデザイン力とブランド力
    つまりイタリアブランドでイタリア広告でイタリアデザインを日本車に被せればきっと最強



    308:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:47:45.905ID:5R4s1BvZ0.net
    曲面を多用して下げられるのは空気抵抗だけだな


    318:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:53:59.874ID:D1mjkgVuH.net
    曲面プレスは型費かかるし内部空間減って設計大変だしお金かかっちゃう


    325:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:59:36.175ID:pl67HtqX0.net
    >>318
    逆だよ
    シワや割れ、歪みを誤魔化せるから歩留まりがよくなってコストが下がる
    反対にVWのようなエッジが立ったパネルはダレて歩留まりが悪くコストが掛かる

    国産メーカーエンジニアはVWのパネルを見て愕然としてるよ
    あの値段では絶対出せないから



    327:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:02:06.533ID:0/MFFWSc0.net
    >>325
    他の部品で国内メーカーよりクオリティ高い箇所は?



    354:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:16:05.641ID:pl67HtqX0.net
    >>327
    ガソリンエンジンなんてもう周回遅れもいいとこ
    直噴だとかそういうレベルじゃない
    BMWの技術は恐ろしい



    324:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 19:59:34.705ID:JCQQhn8o0.net
    メカがイタリア車より日本車の方がいいって
    そって速さ?フィーリング?信頼性?

    R35GTRの2011モデルと458イタリア運転させてもらったことあるけど
    楽しかったのは458だけどなー…でも速さはR35だね ニュルで記録出てるし
    信頼性は日本車のイメージある



    326:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:00:26.131ID:/Y2onl+t0.net
    このデザインのままだしてくれ本当に




    329:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:03:17.294ID:JCQQhn8o0.net
    メカが日本の方がいいってみんな言ってるけど
    価格に対してってことでしょ?
    絶対値ですごい車作れるのはイタリア車だと思うけどなー
    モータースポーツで強いってことはそういうことだと思うけど…
    スレ主がイタリア車贔屓ですまない



    333:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:04:27.225ID:hGAYLi9/0.net
    >>329
    サーキットのタイムならGTRの方が速いよ
    でもスーパーカーって性能じゃないから



    331:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:04:00.249ID:n81F5ES/0.net
    NSX後継が普通の大型スポーツカーでちょっとガッカリ
    ホンダなら敢えて2リッターの小型車でスーパーカー作るくらいの事してくれるかと思ってたよ
    VTECのカムが高速用と超高速用で下は公道用がハイブリッド
    サーキット専用車は切り捨てでフルカーボンで車重700キロみたいな
    ホンダにしか作れない個性がちゃんとあるやつ



    353:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:15:26.539ID:4TCp8Z6L0.net
    >>331
    シビックRがあるじゃないか>2Lすーぱーかー
    なんか卵の殻にタイヤ付けたみたいな見た目だけど

    353


    334:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:05:08.140ID:hGAYLi9/0.net
    >>331
    700キロとか車作りバカにしてんのか



    340:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:08:44.229ID:n81F5ES/0.net
    >>334
    LFAくらいの値段で2リッターの小型車
    本田君はやれば出来る子

    でもやらないから出来ない子



    351:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:13:58.030ID:9eXisZVN0.net
    >>340
    アリエルアトムに側つけたやつとかあったな
    ホンダに求めるならロードスター前提ドアの有無も曖昧でセンターハンドルとかまで大手メーカーのくせに突き詰めてほしい



    358:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:18:25.760ID:n81F5ES/0.net
    >>351
    これか



    やっぱホンダに求められてるのはこういう果てしない高回転と身軽さだと思うんだよね
    アリエルみたいな零細メーカーとは違う形でそれを突き詰めて欲しかった
    フェラーリと同じ土俵乗ってもパチモンにしかならねーよ



    374:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:27:24.527ID:5R4s1BvZ0.net
    ホンダはサイドバイサイドという庶民向けサーキットマシンを実際に売ってたこともあるらしいから
    割とその気になれば>>358みたいなの出してくるだろうな
    ただしその気にはなかなかならないだってもうサーキットもスポーツカーも下火だもん



    362:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:21:37.055ID:9eXisZVN0.net
    >>358
    わかる
    色物一発屋(F1でも)なイメージあるからかつてゴードンマレーがやったみたいに
    突き抜けてほしい



    368:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:25:22.632ID:n81F5ES/0.net
    >>362
    初代NSXはアルミモノコックのヤケクソみたいな軽さとVTECのヤケクソみたいな高回転で
    突き抜けたから高評価だったわけで色物っていうかそういう方向性こそ正常進化だと思う



    336:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:07:04.032ID:D1mjkgVuH.net
    スーパーカーとスポーツカーの定義


    341:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:09:13.216ID:JOSbUyVgd.net
    フェラーリとかランボルって性能うんたら気にする人は乗らないよな
    ようはブランド時計みたいなもんだよ
    GTRはgshock、フェラーリはロレックス



    359:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:18:54.221ID:7ebR1CDS0.net
    >>341
    フェラーリも一枚岩ではないからな



    352:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:14:16.286ID:hGAYLi9/0.net
    あと2WDのNAなら排気量でうんと劣るポルシェの方がフェラーリより速い
    スポーツカーとスーパーカーの違いだね



    361:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:21:08.061ID:JCQQhn8o0.net
    ホットバージョンでは458イタリアと値段変わらんウイングなしで2WDでNAの458チャレンジとかは筑波サーキット56秒出してるし
    しかもナンバーも取れる
    作ろうと思えばフェラーリも作れるんじゃないかな



    363:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:22:33.683ID:D1mjkgVuH.net
    スポーツカーは見た目こだわらず軽い樹脂使いまくればいいしスーパーカーは見た目こだわって重い革使えばいい


    367:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:25:21.952ID:TCbh39sh0.net
    難しい事はよくわからんが
    ゴルフは無茶苦茶乗りやすい

    367


    378:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:29:26.858ID:pl67HtqX0.net
    >>367
    世界中のCセグで一番だからね



    376:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:28:54.517ID:D1mjkgVuH.net
    ゴルフは後席の座面の角度がきつすぎて疲れた


    385:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:34:35.312ID:D1mjkgVuH.net
    カーボンもすごいけど樹脂の技術が最近すごい
    アルミとかマグを一気に飛び越した



    394:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:37:54.804ID:7ebR1CDS0.net
    >>385
    CFRPとか?強度持たせようとするとカーボンより不利なんだよなたしか



    407:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:40:29.133ID:D1mjkgVuH.net
    >>394
    重量に対する剛性効率はすごい高いんだけどね



    386:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:34:37.647ID:ARRnys5u0.net
    >>1
    カッコイイ

    この見た瞬間くらって来るほどの美しい横、作れるのはやっぱフェラーリぐらいか



    388:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:35:38.382ID:zrFdZDy90.net
    作れるけど誰が買うのかって話
    例えば、ヒュンダイがフェラーリより何もかも素晴らしい車を同じ価格で販売したとして日本人は買うか?
    イタリア人からすれば日本製も同じ



    391:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:36:43.811ID:D1mjkgVuH.net
    イタリアは日本以上に道が狭いから一般大衆はコンパクトカーだらけというね


    392:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:37:01.990ID:x3oCXmfb0.net
    GTRを外人知らないからなぁ・・日産積極的に海外で売り出さないかねぇ
    あれ向こうのスポーツカーマニアが知ったら度肝抜けると思うぜ値段はそんな高くないし



    395:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:38:33.710ID:zrFdZDy90.net
    >>392
    十分認知されてるけど
    ようつべ行ってぐぐってみろ
    海外ばかりヒットするから



    396:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:38:42.328ID:hGAYLi9/0.net
    >>392
    アメリカ人は十分知ってるだろ
    EUはそもそも日本車?あったねそんなの状態
    シェアからしたらマツダは比較的健闘してるが



    418:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:44:48.638ID:MHVfX/4r0.net
    GTRはフェラーリより速いしデザインも独特でいいと思うけどな


    421:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:45:40.039ID:hGAYLi9/0.net
    いまのトヨタのプラットフォームでコンパクトFRは無理だし、既存のに手を入れるとなるとちょっと金かかりすぎ
    まぁありえないわな



    426:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:47:16.628ID:7ebR1CDS0.net
    >>421
    ラッシュ…
    まあFRモデルは消えたけど



    425:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:47:05.814ID:JCQQhn8o0.net


    NSXがこんなデザインだったら良かったのに…
    よりによってR8のパクりでしかもパクリ元よりダサい



    429:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:48:37.920ID:9eXisZVN0.net
    >>425
    これは秀逸
    エドニス見たときに感じた衝撃とそれを洗練した美しさを感じる



    446:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:57:10.847ID:Fi/6VZVc0.net
    庶民の俺から見た日本の現行スーパーカー

    トヨタ 86
    446

    スバル WRX?とかそういうアレ
    446-1

    日産 フェアレディZ
    446-2

    マツダ RX-8

    446-3


    447:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:57:15.372ID:JCQQhn8o0.net


    V8フェラーリはターボになったけど
    ポルシェはカレラはターボに成るらしいけど
    GT3はNAを守るらしい



    453:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:00:28.557ID:vQ9Xa8sR0.net
    若くて車で遊びたいならテンロクだよね
    453


    458:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:02:42.770ID:GDBisIfD0.net
    見た目だけならフェラーリ越えは割といける
    ランボルギーニは無理



    460:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:03:13.243ID:EwiR4Xfod.net
    日本には市販を目指して開発していた紫電という公道走行可能なプロトタイプレーシングカーチックなスポーツカーがあってだな・・・



    この車結局市販されたの?されてないの?いくらググっても出てこない・・・



    465:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:04:35.522ID:XxCC+Xsq0.net
    >>460
    外車で公道走れるルマンカーあるよ
    0-100が3.5秒のやつ



    467:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:06:24.710ID:EwiR4Xfod.net
    >>465
    それは知ってる
    日本でもこういうのを輸入して乗ってる人が極小数点いるらしい




    471:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:08:50.492ID:XxCC+Xsq0.net
    >>467
    俺の知ってるのはそれじゃないけど20台入ってるってな



    477:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:10:37.307ID:JCQQhn8o0.net
    >>460



    これのこと?公道走行可能でニュル6:47
    イタリア製スーパーレーシングカー



    478:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:11:29.786ID:9eXisZVN0.net
    >>477
    パガーニのアタックモデルか



    547:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:52:38.190ID:AyJ64M2O0.net
    >>477
    公道走れなくね



    461:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:03:38.992ID:hGAYLi9/0.net
    まあ伝統がないとそのブランドも作れないんだよな


    462:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:03:36.800ID:Fi/6VZVc0.net
    そうそう
    日本人って車に日常を求めちゃうんだよな
    だからスーパーカー売れないんじゃね?



    489:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:18:20.483ID:EwiR4Xfod.net
    ムーンクラフト「子紫電」



    かわいいのにコーナリングではポルシェ911GT3をもぶち抜く性能の持ち主
    これも市販化計画中、らしい・・・



    495:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:21:52.295ID:egd/0dlvE.net
    >>489
    これ10台くらいで徘徊したい



    506:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:34:20.503ID:MHVfX/4r0.net
    >>489
    これいいなぁ



    491:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:20:12.571ID:egd/0dlvE.net


    USA!!USA!!ガッデム!!!



    493:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:21:22.039ID:HGB6Szfd0.net
    >>491
    実に燃えそうな面構え



    500:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:29:55.072ID:hGAYLi9/0.net
    >>493
    たしかに



    497:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:24:45.290ID:sFcFfAWX0.net
    スレタイ通り、「魅力的な」というなら難しいだろ。フェラーリのスポーツカー専門メーカーとしてのブランド力にはどうしたって敵わない。


    503:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:32:00.756ID:pl67HtqX0.net
    >>497
    そんなことはない
    ジャパニーズスポーツは外国人も認めるところ
    シングルプレーンでドライサンプのMRが作れるなら十分魅力的
    ただそれを作る技術力が無いんだよw



    537:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:46:09.423ID:PToBuWTF0.net




    好きだけどあんまり共感を得られない



    541:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:47:33.438ID:hGAYLi9/0.net
    >>537
    たたずまいに新しさがないからな
    ああミッドシップっていったらこういう形よねみたいな



    544:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:49:26.199ID:EwiR4Xfod.net
    >>537
    すんげえ笑顔なのがちょっと・・・



    538:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:47:03.233ID:EwiR4Xfod.net
    あれ、カッコいい




    548:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:53:39.472ID:5f5hyL1d0.net
    >>538
    素の方がよっぽど良い
    ゴテゴテしすぎ



    550:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:57:47.330ID:4TCp8Z6L0.net
    >>538
    もうすこし屋根が低いといいのに
    頭出ちゃいそうだけど



    539:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:47:24.008ID:0/MFFWSc0.net
    トヨタ独自の技術ってなにがあるの?


    543:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:49:02.928ID:hGAYLi9/0.net
    >>539
    ハイブリッドの制御と組み合わせるアトキンソンサイクルエンジンの運用法とか



    545:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:50:03.000ID:zrFdZDy90.net
    ハッチバック厨はどこがいいの?
    ハッチバックなんて所詮女子供年寄り向けのヤスモノ大衆車じゃん
    いみわからん



    552:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:59:38.159ID:4TCp8Z6L0.net
    >>545
    もともと速くない車を速くなるように頑張るのがいいんじゃん
    WRCなんかハッチの歴史そのものじゃろ



    554:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 22:02:34.174ID:zrFdZDy90.net
    >>552
    造形として美しくない
    例えば今後何作作られるかわからんが、ボンドカーがハッチバック車になることはないと思う



    560:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 22:05:39.146ID:4TCp8Z6L0.net
    >>554
    うん
    もとから速くカッコイイの求めてる車はそれでいいんだよ
    ハッチの良さはベクトルが違う感じ

    高級フレンチと寿司割烹どっちがおいしい?みたいな感じ



    558:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 22:04:50.557ID:ARRnys5u0.net
    >>545
    そもそもスポーツカーにはハッチバックが多いし、ハッチバックと2ドアの両方の車両が
    有る場合、ハッチバックの方がカッコイイ
    そのへんの実用車とは、ハッチバックの角度が違う
    スポーツカーのハッチバックは斜め



    546:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 21:51:03.084ID:hGAYLi9/0.net
    ハッチバックはEK-9がかっこよかったなサッパリしてて
    ホンダのピークはあのあたり

    546


    556:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 22:04:13.814ID:DDybjLrY0.net
    はっち好きだな
    アルファ147のお尻とか興奮する

    556


    562:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 22:08:22.531ID:JCQQhn8o0.net


    シビックタイプRが好き
    実は乗ってるとか言えない…



    566:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 22:10:40.618ID:JCQQhn8o0.net
    外車のスーパーカー語りまくっといて実は貧乏こじらせてシビックRが乗ってるとか言えない…
    上京したてで品川ナンバーでボロシビックRに乗ってるとか言えないw



    568:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 22:11:07.602ID:Nti3TBAM0.net
    サニトラを今の技術で出してほしいわ

    (○二二二○)

    こんな顔で



    569:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 22:13:01.505ID:tCPMjkwB0.net
    >>568
    まっさきに新型ラパンが出たんだが



    サニトラいいよね 古いハイラックスも好き



    574:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 22:22:35.157ID:Nti3TBAM0.net
    >>569
    まんま(○二二二○)だなww



    422:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 20:45:54.422ID:Fi/6VZVc0.net
    みんな金持ってるなー




    【閲覧注意】夏だし心霊動画貼ろうぜwww

    【Gif画像】昨日の中村俊輔選手のフリーキックwwwwwwwww

    【速報】俺「びわ湖シャーク」の脚本を書き上げる

    【動画あり】暇な>>1が好きな芸人のネタを貼っていくスレ



    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる加藤鷹さん2015年08月18日 08:52  ▽このコメントに返信

      加藤鷹「あぁ~… いいよぉ… 本気汁出せばフェラーリより… あぁ~… いい///」

      2.気になる名無しさん2015年08月18日 08:53  ▽このコメントに返信

      日本車が世界でバカ売れしたのはデザインが良かったからじゃない
      一部の金持ちのために無駄な開発費製造費かけるより
      世界中の車が必要な人のためにいい車作ってほしい

      3.気になる名無しさん2015年08月18日 09:08  ▽このコメントに返信

      日本でスポーツカー持つメリットが少ないと思うんだけど
      そりゃ欲しいけどさ、高いし燃費悪いしメンテが必要でいい事無いじゃん
      庶民は低燃費で安くて長持ちする車を買うでしょうよ

      4.気になる名無しさん2015年08月18日 09:09  ▽このコメントに返信

      需要がないじゃなくて、作れよと思うんですけど。

      5.気になる名無しさん2015年08月18日 09:18  ▽このコメントに返信

      車好きの凄い所って、どう考えも手の届かない値段の車を出せ出せ言って、出たら出たでカタログだけ見て乗ったことも無いのに百も二百もイチャモンつける所。
      その厚顔無恥さは羨ましい。

      6.気になる名無しさん2015年08月18日 09:18  ▽このコメントに返信

      フェラーリやLFAが良い音とか言ってる奴、あれただの精度の悪いギアノイズだから。

      7.気になる名無しさん2015年08月18日 09:19  ▽このコメントに返信

      2000GTかっこよすぎ

      8.気になる名無しさん2015年08月18日 09:19  ▽このコメントに返信

      トヨタ2000GT...

      9.気になる名無しさん2015年08月18日 09:21  ▽このコメントに返信

      車もバイクも日本がNo.1だよ?

      10.気になる名無しさん2015年08月18日 09:32  ▽このコメントに返信

      女の子にデザインさせろよ
      日本の女子は車のことなんて全然知らなくても日本のダサいスポーツとイケてる高級外車は一瞬で見分けるぞ

      11.気になる名無しさん2015年08月18日 09:35  ▽このコメントに返信

      ※6
      LFAはヤマハが調音してるんだぞ

      12.気になる名無しさん2015年08月18日 09:35  ▽このコメントに返信

      軽天国日本で売れないものを作れるだけの体力がどこのメーカーも無いんだよなあ

      13.気になる名無しさん2015年08月18日 09:36  ▽このコメントに返信

      トップギアのstigがLFAに対抗できる車はフェラーリF12だけって評してた

      14.気になる名無しさん2015年08月18日 09:41  ▽このコメントに返信

      こういうスーパーカーってどこがかっこいいの?
      セダンの方が好きなんだが

      15.気になる名無しさん2015年08月18日 09:42  ▽このコメントに返信

      「デカい」「重い」「大パワー」の3拍子揃った恐竜スポーツもありならR35だな
      ただ本格スポーツカーとなると光岡ゼロワンかな スーパー7のコピーだけど

      16.気になる名無しさん2015年08月18日 09:49  ▽このコメントに返信

      TOPGEARの3人BBCクビになったって聞いたんだが

      17.気になる名無しさん2015年08月18日 09:50  ▽このコメントに返信

      でもファイアットの子会社のウチの一つ

      18.気になる名無しさん2015年08月18日 09:50  ▽このコメントに返信

      モタスポ好きとしてはフェラーリにはあまり惹かれない
      最近は欧州でもR8のパクリが増えてきてそのR8自体も今年ダサいデザインになった
      その中ではGTRは十分個性がある

      19.気になる名無しさん2015年08月18日 09:52  ▽このコメントに返信

      世界最高クラスの性能の車を作る技術はある
      フェラーリのようなデザインができるデザイナーもいる

      それを販売する決断ができる経営者がいない←ココが重要

      20.気になる名無しさん2015年08月18日 10:01  ▽このコメントに返信

      フェラーリのデザインを日本人がやってたこともあるしやれなくはないだろう
      今も欧州の車メーカーには普通に日本人デザイナーが混ざってるしね

      21.気になる名無しさん2015年08月18日 10:04  ▽このコメントに返信

      Euが自分とこの自動車産業守る為
      日本なんか評価せんわ!
      中国市場奪い合い!
      性能デザインなんか関係ないわ!

      22.気になる名無しさん2015年08月18日 10:08  ▽このコメントに返信

      H2Rは公道で乗れないし買う時も審査あるで

      23.気になる名無しさん2015年08月18日 10:20  ▽このコメントに返信

      高級車に憧れてる人はもっとバイク乗って欲しいな
      フェラーリ1台よりも、バイクと安い車の同時持ちの方が全然安い

      24.気になる名無しさん2015年08月18日 10:22  ▽このコメントに返信

      >>42はコルベットとかフォードGT知らないのかな。。。

      25.気になる名無しさん2015年08月18日 10:24  ▽このコメントに返信

      308GTBが好き
      あれ以上のフェラーリはもう出ないと思う
      値段でも性能でもない。

      26.気になる名無しさん2015年08月18日 10:30  ▽このコメントに返信

      ※23
      バイクとかアホが爆音鳴らしてるイメージとアホが事故死してるイメージしかないやろ世間には
      25以上なら持ってるだけで社会的評価下がるわ

      27.気になる名無しさん2015年08月18日 10:32  ▽このコメントに返信

      ジャガーEタイプ程、色艶のある車は無い
      あれがロングノーズショートデッキの到達点

      28.気になる名無しさん2015年08月18日 10:39  ▽このコメントに返信

      北海道以外道がごちゃごちゃしてて信号だらけの日本でスポーツカー(スーパーカー)に乗る意味がわからん
      スポーツカー(スーパーカー)ってだだっ広い道で思いっきり走る用の車じゃないのか?

      29.気になる名無しさん2015年08月18日 10:42  ▽このコメントに返信

      オロチにレクサスLSのV8と8AT積めばいいんじゃね?
      あれはFR用だから技術的に可能かどうか知らんが

      30.気になる名無しさん2015年08月18日 10:44  ▽このコメントに返信

      無理、世界中のヨーロッパ信仰には勝てない

      31.気になる名無しさん2015年08月18日 10:50  ▽このコメントに返信

      ダサくなけりゃそれでいい

      32.気になる名無しさん2015年08月18日 10:59  ▽このコメントに返信

      ニンジャH2はまさに現代のバイクのスーパーカーだな
      少なくとも日本のブランドってのは
      値段の割に信頼性が高いってことだから
      持つだけで価値がある欧州車には勝てないでしょ

      33.気になる名無しさん2015年08月18日 11:21  ▽このコメントに返信

      日本はハイブリッドスポーツに力を入れるべき

      34.気になる名無しさん2015年08月18日 11:24  ▽このコメントに返信

      ※23
      安いって当たり前だろw
      金があればフェラーリも欲しいしビモータも欲しいわ

      35.気になる名無しさん2015年08月18日 11:29  ▽このコメントに返信

      フェラーリのトップモデルよりサーキットタイムが速く燃費もいい車を作ってもフェラーリより売れない。
      それがスーパーカーの世界。

      これがスポーツカーの世界なら売れるんだけどね。

      36.気になる名無しさん2015年08月18日 11:36  ▽このコメントに返信

      デザインで損してる車が多いわ

      37.気になる名無しさん2015年08月18日 11:37  ▽このコメントに返信

      ハイブリット技術は軽まで広がったからもう煮詰まってんじゃね?
      そろそろシフトアップしてEVでしょ

      38.気になる名無しさん2015年08月18日 11:46  ▽このコメントに返信

      安くて壊れないから世界に売れているだけだもんな
      世界に胸張って日本車だと言えるのはGT-R(2013年モデルまで)とマツダ位じゃないかな
      いい加減スーパーカーがあってもいいよね

      39.気になる名無しさん2015年08月18日 11:55  ▽このコメントに返信

      R35も格好いいんだけど風格が無いんだよね

      40.気になる名無しさん2015年08月18日 12:04  ▽このコメントに返信

      日本で作る場合安全が最も重要視されるからフロントにエンジン持ってくる形になるんじゃね
      ふぁからノーズがでかくて車高が高いもっさりとしたデザインになる

      41.気になる名無しさん2015年08月18日 12:20  ▽このコメントに返信

      エンツォフェラーリって日本人デザインだろ?

      42.気になる名無しさん2015年08月18日 12:26  ▽このコメントに返信

      車もバイクも日本がNo.1とか言ったり、高い燃費悪い車なんてーとか言ってる奴は馬鹿なんかな。

      マクドナルドのハンバーガーは世界で一番売れてるから一番美味しい
      並の話だわ。

      LFAは音は良いけど他はだめ。
      性能は普通よりいいけど、同じ価格ならもっと速いたくさんあるしね。
      やっぱ擁護するのは音だけやな。ただ音で他のすべてを覆してるとも言える。

      43.気になる名無しさん2015年08月18日 12:27  ▽このコメントに返信

      ちなみにGTRも、でだしは速いがトータルタイムだとそれほどだからな。

      44.気になる名無しさん2015年08月18日 12:30  ▽このコメントに返信

      別にスーパーカーなんぞいらん。
      ケータハムやロータス、TVRみたいなシンプルなピュアスポーツカーが欲しいわ。

      45.気になる名無しさん2015年08月18日 12:37  ▽このコメントに返信

      アストンはDBSが好き
      買えないけどな(´・ω・`)

      46.気になる名無しさん2015年08月18日 12:38  ▽このコメントに返信

      こういうネタの時、
      どんなスポーツカーもレースカーも
      足元にも及ばない、
      インディーカーが出て来ないのが寂しい。

      47.気になる名無しさん2015年08月18日 13:15  ▽このコメントに返信

      ※46
      ???

      48.気になる名無しさん2015年08月18日 13:18  ▽このコメントに返信

      トヨタ、ホンダが作れば、
      雨漏りしない、ライトが曇らない、出先で壊れない
      ってだけで圧倒的な差として素晴らしいんだけどね。

      49.気になる名無しさん2015年08月18日 14:04  ▽このコメントに返信

      4割ブランド
      5割品質
      1割気分

      50.気になる名無しさん2015年08月18日 14:06  ▽このコメントに返信

      俗にいうカーボン材ってCFRPだよな?
      それともC/Cコンポジット?

      51.気になる名無しさん2015年08月18日 14:41  ▽このコメントに返信

      日本車が世界ですごい売れたのは安くて丈夫かつ燃料効率もいいからだよ

      52.気になる名無しさん2015年08月18日 15:08  ▽このコメントに返信

      日本にスーパーカーは無理、R35だって凄いけどどっちかってっとスポーツ寄り
      これはお国柄の問題でどうしようもない、LFAだってレクサスだから作れたようなもん
      トヨタだけなら絶対に無理

      53.気になる名無しさん2015年08月18日 15:18  ▽このコメントに返信

      日本に「スーパーカー」は存在しない。「スポーティーカー」はあっても。
      なぜなら、「金持ち」はいても、本物の「セレブ」が存在しないから。
      「スーパーカー」は「無駄な遊び」。
      その無駄な部分を日本人は理解できないから、スペックばかりを追い求めてしまう。

      ただデザイン的には、マツダのデザインはイタリア車的な物を感じる。

      54.気になる名無しさん2015年08月18日 16:28  ▽このコメントに返信

      ※53
      日本のお金持ちはフェラーリの限定モデルを正規店から買ってるから心配するなw
      フェラーリお墨付きのセレブ達だからお前が否定するのは筋違い

      55.気になる名無しさん2015年08月18日 16:34  ▽このコメントに返信

      20年経っても無理‼︎
      イタ車乗ってるけど、無駄な所に凹みラインや出っ張りが有る。

      しかし!全て観ると意味がある!これは日本人には出せない!
      バイクも然り。

      56.気になる名無しさん2015年08月18日 17:55  ▽このコメントに返信

      オロチとかどうなんやろか?

      57.気になる名無しさん2015年08月18日 18:29  ▽このコメントに返信

      俺はLFAやGT-Rも十分スーパーカーだと思うけどね
      いかにも日本らしいスタイルだから同じ日本人からしたら
      マンネリに見えるだけだと思う

      58.気になる名無しさん2015年08月18日 23:47  ▽このコメントに返信

      あと3年もすればスポーツカーが復権する。
      Formulaだって息を吹き返すことだろう。
      ロングノーズも・・・ これは希望だが。

      59.気になる名無しさん2015年08月26日 21:17  ▽このコメントに返信

      6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/08/17(月) 18:11:47.574ID:CfsBtSDh0.net
      イタリアはデザイン工学博士みたいなよく分からない学士取ってる奴がうじゃうじゃいる国だし…
      デザインであの国に勝つなんてアジア人には絶対無理



      ↑フェラーリはしばらく日本人がデザインしてたの知らん?www
      ピニンファリーナでキッチリ評価されてるの多いんだがなwwwwww
      どんだけ物知らんバカが偉そうな能書き垂れてんのwww

      60.気になる名無しさん2015年10月28日 23:30  ▽このコメントに返信

      ロングノーズださくね?

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      過去記事ピックアップ
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ