【悲報】ロンブー亮 淳のせいで年間70万円被害 自腹強いられ税理士に相談

    40
    コメント

    0efdee30457695c41696_263764f0b48dd3876611

    1:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 17:43:05.10ID:???*.net
    ロンドンブーツ1号2号が12日、大阪・万博記念公園で行われたMBSラジオの公開録音イベント「アッパレ オレたちゴチャ祭」に出演。
    田村亮(43)がテレビ番組などで相方の田村淳(41)のムチャぶりで自腹で賞金などを支払わされる“被害額”が昨年70万円を超えたことを明かした。 「ぶっちゃけ税理士さんに相談してる」とボヤいた亮だが、この日も淳の陰謀で、会場のファンに自腹でペットボトル水を配らされ、周囲に「男気~」と冷やかされていた。

    イベントでリスナーからの「本当に自腹?」との質問に、亮は「全部、本当に払ってます。
    去年が72万で、その前が54万円。領収書もなくて、このまま僕、お金がなくなっていくかもしれませんって、税理士さんにぶっちゃけ相談した」と明かした。

    これに淳はニヤニヤしながら「楽して稼いだ金ですから。目の前でしゃべらずにどんどん金が入ってる。 金髪なのに恥ずかしがり屋なんだから」とイジると、亮は「やかましいわ!誰がだんまりやねん」と抗議した。

    そんな亮を制して、淳はこの日も「どうですか、暑い中、来ていただいたお客さんに、亮さんがお水だけでも…。 買ってくれるって!亮さんからのプレゼントですよ~!」と勝手に自腹企画を決めてしまった。

    会場から万雷の拍手が起こり、亮は「オレ、一言もしゃべってないのに…えらいことに」と苦笑。
    それでも周辺で販売されている水を約100本かき集め、「すみません、あるだけですけど」とイベントの中盤でペットボトルの水を観客にに配給。
    このとき、すでに淳は所用で会場を離れており、亮は「けしかけた淳がおらんて、どういうことや!」。

    ちびっ子に笑顔で「ごめんね、限りがあって」と水を配る亮に、共演者らが「男気~」「亮さんの心意気です!」と持ち上げられると「淳の仕掛けや!」と悲鳴をあげていた。

    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150912-00000074-dal
    2015/9/12 17:27 - デイリースポーツ


    10:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 17:47:27.67ID:LyRjCxTS0.net
    ちょっと笑った


    4:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 17:45:18.10ID:Z8v23nX60.net
    趣味番組の亮はすき


    5:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 17:46:38.50ID:iFu9IePNO.net
    亮は好きな釣りと淳の横にいるだけで稼げて良いよな


    17:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 17:49:26.09ID:LizQfcRW0.net
    淳に比べて働いてないから仕方ないな



    11:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 17:47:34.75ID:0cpCCpwa0.net
    こいつらも40過ぎたか・・・


    18:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 17:49:52.19ID:nJkcdJFPO.net
    淳のおかげで好感度まで上がる


    19:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 17:49:55.86ID:Jt/IQTJ+0.net
    淳も亮を捨てないのが唯一好感度を高めるポイントになってるからウインウインの関係なんだよ。


    27:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 17:54:32.14ID:vPKxKzPF0.net
    >>19
    淳いなきゃ収入ゼロなんだからウィンウィンではない



    31:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 17:56:39.37ID:HyhiAY6W0.net
    >>19
    けど折半している訳じゃないんだし
    亮がおってもおらんでも淳の収入に変動はないんじゃないか



    21:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 17:52:26.49ID:P4hgwZzJ0.net
    立ってるだけ税


    22:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 17:53:01.50ID:hwPQimcv0.net
    地蔵芸人


    24:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 17:53:35.36ID:Cl/eshfu0.net
    相当運がいいよこいつは


    23:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 17:53:06.86ID:Wk9Rs6FxO.net
    NOT100またやってくれよ
    https://www.youtube.com/watch?v=v6WJRmigWRg



    32:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 17:56:43.03ID:XwzAKO7b0.net
    亮の才能と運は淳とコンビ組めたこと。


    43:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 17:59:38.97ID:cbvTEJYM0.net
    >>32
    そう言われてる芸人はピンだと活躍できない「平均的」な芸人であって、
    コンビのときは活躍できてる場合が多い。亮みたいにコンビのときにも何もできず、
    ピンでも何もできない、本当の出来損ないが切られずに残ってるケースは珍しい。
    雨上がりの蛍原だってピンじゃ無力だけどコンビだと仕切ったりアメトークでもそれなりに
    出番あって足引っ張ったり消えてたりはしない。亮はえげつない。スタッフがカメラに
    うつりこんでるのと同レベル。



    34:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 17:57:19.16ID:WILr1UH+0.net
    たまーにロンハーを見るがほんとに喋ってないな
    ロンブー亮とナイナイ矢部は相方がいなかったら商売にならん



    36:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 17:57:48.32ID:tZVwHxTs0.net
    意外と亮の方がオラオラ系


    37:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 17:58:06.09ID:c2x9Gk6a0.net
    チュート福田とどっこいどっこいの存在
    201204021652189cf


    67:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:10:59.57ID:Vafxm7C30.net
    >>37
    まだ福田は漫才があるからな
    ロンブーは亮がかっこいい、人畜無害なゆるキャラというのも引きになってたからそれなりに貢献はしてるな
    亮が目立ちたがるブサイクだったら売れてない
    あと極楽加藤が亮も金髪にしろとかチャラい路線で行けって言ったのも効果絶大だったろうし



    41:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 17:59:06.47ID:WHwAhr3hO.net
    ポジション確立出来て幸せだろ


    46:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:00:07.51ID:L+sZFtyx0.net
    まあでも敦ドリーム掴んだしなw


    47:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:00:35.14ID:Lt+KtJzk0.net
    本当に自腹きってたのかwww


    56:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:06:08.88ID:TPEqIKri0.net
    松本が放送室で
    「亮、アイツは化けるで」って言ってたけど
    全然化けないな



    66:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:10:50.63ID:GwxPebvw0.net
    >>56
    キャラ変えたらって話だったろ



    61:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:08:14.53ID:7+AUqRrq0.net
    なんだかんだ言ってもおまいらの淳への評価は高いと再認識するスレだな


    69:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:12:00.80ID:k5XJDSHV0.net
    >>61
    良心が無くていけ好かないが営業成績の良いやり手営業マンを見てる感じ
    人間的に全く好きになれないが、実績は否定できないし認めざるを得ないw



    94:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:31:00.87ID:4Cy6bJfVO.net
    >>69
    淳ってスタッフやスポンサーの評判どうなのよ?
    そっち方面のフォローを亮が受け持ってるから芸能界で干されないんじゃないの?



    103:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:36:41.34ID:k5XJDSHV0.net
    >>94
    そうだとしたら上手く役割分担する賢さがあるってことだからやっぱり優秀だよ



    104:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:37:03.79ID:tsApqPd40.net
    >>94
    淳はおべっか上手いだろ。
    そっちでもおんぶに抱っこだろうし、だから
    そういう風にいじられたりするんでしょ。



    113:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:44:39.44ID:XW3Ka2OR0.net
    >>94
    むしろ淳がそのへんの気配りには全く卒が無さそう



    70:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:13:14.31ID:N77jfqbUO.net
    まだ淳が赤い髪の毛だった頃は亮の方がバラエティーで体を張ってたけど


    71:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:13:24.96ID:knUg5RFO0.net
    亮は金髪似合う男前だから仕方ないよ


    73:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:15:23.43ID:Yw+SLmmm0.net
    亮は立派にコンビや番組の好感度を補正する役目を果たしてると思う
    いなかったらロンブーのイメージは底辺だろう



    75:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:18:45.14ID:cpXYbmmD0.net
    まあ必要経費と考えれば


    77:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:20:18.41ID:TPEqIKri0.net
    放送室 332回 「電柱芸人」 ロンブー・亮、麒麟・田村

    https://www.youtube.com/watch?v=0kmcnk7zr-o



    79:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:21:23.15ID:KUzu6t/00.net
    亮と同じで給料が折半の芸人って結構居るよね

    他は誰だったかなー
    我が家のなんとかって男だっけ?名前忘れた

    基本ネタ書いてる方が大変で
    もう一人か数人は遊んでいられるからいいよな



    82:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:25:09.48ID:7+AUqRrq0.net
    淳がピンで文化放送でやってる文化人呼んでトークするラジオとか凄いよ
    なんで文化人としゃべってこんなに面白い雰囲気出せるんだって感心する

    MBSアッパレも話が盛り上がると台本無視してどんどん暴走していく様は凄い
    亮はここでもグラビアタレント以下の存在感の通常運転w



    97:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:32:27.21ID:/t0U2DCZ0.net
    アッパレ!オレたちゴチャ祭~万博からやってます~ 【2015.09.12】

    https://www.youtube.com/watch?v=hvgZJh1Y1Ic



    98:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:32:34.86ID:SPvQ+0/O0.net
    ジャンクSPORTSの真ん中担当よりも
    喋ってないんじゃないか?



    105:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:37:58.37ID:quOg21rg0.net
    亮は大喜利できるしコントの脚本も書けるんだけど知らんヤツ多いよなw


    100:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:34:14.23ID:e250Fh5V0.net
    漫才は亮が本書いてたのにね。


    108:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:39:31.35ID:/HY0WOJ10.net
    ごめんけどホントになにもせずにお金貰ってるイメージだわ


    107:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:39:28.36ID:gxM6Zsmi0.net
    ブサイクとかハゲチビデブだったら使い道もあったんだろうけどな
    逆にちょっとイケメン癒し系で置物の役割として使えるのが救いか



    83:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:25:50.88ID:mUJhDf7C0.net
    空気のまま隣に座らせとくと亮いらねってなるから
    あえてそうならないように淳なりの優しさ



    90:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2015/09/12(土) 18:29:07.41ID:aqhcE2O00.net
    淳のおかげでってのを亮自身が一番理解してるからうまくいってるよな




    ロンドンで食べることができる母乳アイスクリームが絶品! 同行記者「どうせなら母乳直飲みしたい」

    ソニックがキティちゃんとコラボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    バイトの新人君がコミュ障過ぎて笑えない…

    「え?ここ地球なの?」ってなる画像貼ってけ



    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2015年09月13日 08:54  ▽このコメントに返信

      なんであんな中身が陰キャラみたいなのに金髪なのか昔から不思議というか違和感あった

      2.気になる名無しさん2015年09月13日 08:56  ▽このコメントに返信

      昔俺は後ろの方で笑って見てるだけがいいとかバラエティか何かで言ってた

      3.気になる名無しさん2015年09月13日 08:56  ▽このコメントに返信

      まだ居たの?もう引退しろよ
      クズ

      4.気になる名無しさん2015年09月13日 08:59  ▽このコメントに返信

      ドランクドラゴンよりマシだろ

      5.気になる名無しさん2015年09月13日 09:01  ▽このコメントに返信

      テレビあんま見ないから淳とかいうのをブッ叩く流れかと思ったら違った

      6.気になる名無しさん2015年09月13日 09:01  ▽このコメントに返信

      別にいいじゃん
      極めてどうでもいいキャラ
      不快でもないし不快ですらない

      7.気になる名無しさん2015年09月13日 09:07  ▽このコメントに返信

      タカアンドトシばりに
      どっちが淳でどっちが亮だったか忘れてしまう。

      8.気になる名無しさん2015年09月13日 09:08  ▽このコメントに返信

      淳の横にいるだけでガッポリうらやま

      9.気になる名無しさん2015年09月13日 09:08  ▽このコメントに返信

      70万円なんか俺が払うから
      俺をコンビとして隣においてくれ。
      140万でも払うわ。

      10.気になる名無しさん2015年09月13日 09:12  ▽このコメントに返信

      ※9
      金と引き換えに全国に恥を晒すの?

      11.気になる名無しさん2015年09月13日 09:14  ▽このコメントに返信

      領収書なくても支払証明じぶんで書けば経費になるでしょ。

      12.気になる名無しさん2015年09月13日 09:15  ▽このコメントに返信

      淳の出るような番組観ないから
      ぶっちゃけ見る機会が有るの亮だけなんだがw

      13.気になる名無しさん2015年09月13日 09:16  ▽このコメントに返信

      淳は政治に首突っ込んでは叩かれてるイメージあるからスポンサー受けは悪いんじゃねえの
      それを亮がフォローしてるのかは知らんが

      14.気になる名無しさん2015年09月13日 09:18  ▽このコメントに返信

      淳とかいう性格ゴミクズまだいたのか
      さっさとくたばれよ

      15.気になる名無しさん2015年09月13日 09:20  ▽このコメントに返信

      ロンブーは淳だけだとクッソ鼻に付くから
      亮がいなけりゃ多分売れてなかったと思うな

      16.気になる名無しさん2015年09月13日 09:30  ▽このコメントに返信

      淳のキャラたっていいんじゃない?
      なんにもできない、お人好しの人が芸能界にいないと、他のキャラだって目立たないよ

      17.気になる名無しさん2015年09月13日 09:31  ▽このコメントに返信

      亮は専業主婦が嘆いてるだけみたいにみえるわ

      18.気になる名無しさん2015年09月13日 09:32  ▽このコメントに返信

      いざとなったら殺せる柔術を亮にも教えてやったらどうか

      19.気になる名無しさん2015年09月13日 09:46  ▽このコメントに返信

      淳って在日じゃなかったっけ?性格悪いのは当たり前

      20.気になる名無しさん2015年09月13日 10:16  ▽このコメントに返信

      年収数千万あるのに70万でぐだぐたいうなやカス

      21.気になる名無しさん2015年09月13日 10:22  ▽このコメントに返信

      ※19
      外国から来たってだけで性格決めつけるお前のが性格悪いわ

      22.気になる名無しさん2015年09月13日 11:25  ▽このコメントに返信

      ロンブーととんねるず嫌いだわ
      こういうやつらが他人の金をその場のノリで使うせいで世の中の未成年がやってもいいんだと勘違いして経済力のないガキは泣きを見てる
      金持ちの道楽に口出しはしないが迷惑のかからんとこで勝手にやっててくれ

      23.気になる名無しさん2015年09月13日 11:49  ▽このコメントに返信

      涼の人の良さが淳のキツさを緩和するから良いんだろ

      24.気になる名無しさん2015年09月13日 11:59  ▽このコメントに返信

      ※4
      昔はともかく今はそれほど塚地に頼りきりというわけでもないぞ

      25.気になる名無しさん2015年09月13日 12:06  ▽このコメントに返信

      ※23
      本これ
      でも亮って普段でも全然怒らないらしいな

      26.気になる名無しさん2015年09月13日 12:45  ▽このコメントに返信

      コンビ愛をすごく感じるわ 結婚式で泣く亮とか嘘手紙いつも書いてるくせに亮からの手紙は泣いちゃう淳とか

      27.気になる名無しさん2015年09月13日 12:53  ▽このコメントに返信

      ケンコバと淳がやってたNHK深夜番組面白かったから復活してほしいわ

      28.気になる名無しさん2015年09月13日 12:58  ▽このコメントに返信

      ※3
      クズはおまえ。さっさと人生引退してね 笑

      29.気になる名無しさん2015年09月13日 13:31  ▽このコメントに返信

      まあひねくれてる見方しちゃうとそういう芸風なんだろで終わっちゃうかw
      淳がうまく亮の立ち位置作って亮がそれをちゃんとこなしてるんだから、上手いもんだよ

      30.気になる名無しさん2015年09月13日 13:51  ▽このコメントに返信

      淳は好きじゃないけどこの辺上手いよなとは思う
      お前らの苦手なコミュ能力が限界まで高いよな

      31.気になる名無しさん2015年09月13日 15:22  ▽このコメントに返信

      お前よりよっぽどマシだからねwあと嫉妬のコメ多くてワロタwww

      32.気になる名無しさん2015年09月13日 15:32  ▽このコメントに返信

      ※4
      芸人として見るなら鈴木のが強いよ
      ただ、テレビに出せる面白さじゃないだけでラジオなり営業だと普通に働くしな
      むしろ中途半端に俳優目指した塚地のせいで本格的に死んだ

      33.気になる名無しさん2015年09月13日 16:54  ▽このコメントに返信

      バランスが取れてて良いと思うけどな
      仲も良いみたいだし何も問題ないんじゃね

      34.気になる名無しさん2015年09月13日 17:52  ▽このコメントに返信

      普通に考えて経費だろ。事務所に相談しろよ。

      35.気になる名無しさん2015年09月13日 18:21  ▽このコメントに返信

      淳との仕事の差を年70万で埋めれると思ってんのか?数千万ヘタしたら億だろ

      36.気になる名無しさん2015年09月13日 18:23  ▽このコメントに返信

      在日扱いしてるバカがいてビックリしたわ
      ネトウヨの知能はトンスル以下だな
      というか病気

      37.気になる名無しさん2015年09月13日 18:25  ▽このコメントに返信

      ※10
      お前みたいな出来損ないニートより1000倍増し

      38.気になる名無しさん2015年09月13日 22:56  ▽このコメントに返信

      だんまり御殿とか言うネーミングでめっちゃ笑ったわ

      39.気になる名無しさん2015年09月14日 01:37  ▽このコメントに返信

      いいバランスのコンビだよ

      40.気になる名無しさん2015年09月14日 06:51  ▽このコメントに返信

      でも前は亮がいないと淳はなんもできなかったよね

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ