開発者「せや、セーブは制限したろ」

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    コメント

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    1:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:49:42.36ID:GWWrYYRo0.net
    無能
    停電やマッマがいることも考えろや



    2:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:50:20.69ID:kTa3P+Pr0.net
    ランダムイベントやぞ


    7:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:51:23.27ID:Dn9RcXQrp.net
    MGS「セーブしたりしなかったりしたろ」


    6:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:51:19.51ID:Fe33qxYQ0.net
    ガキの頃の笑い話やわ



    10:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:51:30.06ID:GWWrYYRo0.net
    ICOのシステムほんときらい


    184:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:26:31.06ID:PhBnDxQKp.net
    ICOはマジで糞だと思った
    2人で座ってセーブする場所も限られてるし

    2011_0922ico17


    199:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:32:12.96ID:GWWrYYRo0.net
    >>184
    終盤一人になると全然セーブできないンゴwwwwwwwwwww



    14:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:52:28.92ID:tW0qNJ7Xa.net
    ムジュラ「いつでもセーブ出来るぞ」


    21:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:53:35.91ID:2XAt2RSu0.net
    >>14
    1日目えええええ



    15:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:52:26.88ID:GWWrYYRo0.net
    パワプロ松「リセットしたら能力下げるぞ」


    16:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:52:36.85ID:ZIILFQUI0.net
    死んだらランダムに仲間が死ぬようにしたろ


    17:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:52:47.23ID:n1NSXzah0.net
    ワイ小学生、ラスボス戦後にセーブを実行し死亡


    18:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:52:54.54ID:igSRXm85M.net
    開発者「セーブポイントの前でラスボスこっそりおいとこ」


    31:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:55:08.51ID:GWWrYYRo0.net
    >>18
    有能



    203:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:33:11.76ID:d84Bur2Ba.net
    >>31
    無能なんだよなあ



    20:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:53:15.27ID:Fd2JTYdT0.net
    セーブポイントでしかセーブできないようにする理由はなんやねん
    嫌がらせか?



    33:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:55:21.46ID:8JSvoMYX0.net
    >>20
    詰み防止という理由もある



    36:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:55:34.46ID:GWWrYYRo0.net
    >>20
    すぐクリアされないようにやろうなぁ…



    99:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:05:24.25ID:C1PiOZHs0.net
    >>20
    ロマサガ1で何回も詰んだわ



    141:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:12:28.84ID:fM/y8exE0.net
    ロマサガシリーズだとセーブする場所によっては嵌る


    30:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:55:08.21ID:ZBDyYq010.net
    コバマサ「楽しんでいただけたかな?」


    32:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:55:10.43ID:m/CrTlntp.net
    セーブ回数残すゲームほんと嫌い


    39:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:56:27.37ID:6JD9+oC5K.net
    >>32
    「こんだけ時間を無駄にしましたよー」って突き付けられてる気分になる



    34:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:55:22.86ID:qpzM3IPxp.net
    RPGとかでどこでもセーブできたら詰む可能性あるってのもあるんやで


    38:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:56:19.79ID:lgUn96V60.net
    >>34
    詰むのを避けるためにどこでもセーブ、無限セーブファイルやろが



    44:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:57:01.17ID:ZIILFQUI0.net
    >>38
    そんなんでクリアしてもカタルシスはあり得ないやん



    90:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:03:35.74ID:lgUn96V60.net
    >>44
    リロードもゲームルールのうちなんや



    53:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:58:26.53ID:SQKeFSwhp.net
    封神演義最後セーブできんのやめーや


    37:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:55:49.47ID:JoSIJzg50.net
    詰むって何や


    45:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:57:27.63ID:Ai0xCHLz0.net
    >>37
    通行人に閉じ込められたりキャラ成長させる場所が無くてボス倒せなくなるとかやないか



    50:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:58:08.69ID:qpzM3IPxp.net
    >>37
    敵にボコボコにやられてHP1の状態でセーブして戻れないとか



    66:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:59:53.95ID:aLMfCm5h0.net
    >>50
    HP1の状態でセーブポイントでセーブしても詰むやんけ



    78:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:01:36.30ID:qpzM3IPxp.net
    >>66
    そういうセーブポイントではだいたい全回復できるやろ



    40:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:56:37.74ID:LPoMjuE60.net
    RPGでどこでもセーブできるの好きじゃないわ
    ダンジョンから帰る緊張感無くなるやん



    52:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:58:20.49ID:GWWrYYRo0.net
    >>40
    苦労が無駄になる方が嫌やで



    42:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:56:50.18ID:DZM9SYux0.net
    セーブデータ1つしか作れないゲーム無能
    1つのソフトにセーブデータ2つ3つが当たり前やった時代に
    ポケモンとか当時文句言われんかったんか



    69:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:00:12.44ID:2XAt2RSu0.net
    >>42
    セーブデータ2つ3つ作れても、兄弟がうっかり上書きして消されるんや



    43:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:56:54.64ID:GWWrYYRo0.net
    おんなじ事何度もやらせんなや
    一度クリアしただけでも奇跡なのに



    46:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:57:39.49ID:J0FeklrPD.net
    ステートセーブとかいう神


    47:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:57:51.36ID:u9FP6LxH0.net
    セーブもゲーム性の一つやからな
    どこでもセーブできるRPGはあかんわ



    48:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:57:55.10ID:6uVH7/1Ip.net
    バイオハザードとかいう数の限られたアイテム取らないとセーブできないぐう畜設定
    3f43ae34


    41:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:56:47.24ID:Fe33qxYQ0.net
    セーブ回数がクリアランクに影響するシステムほんとクソ


    51:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:58:17.25ID:7UGgWKEJ0.net
    エネミーゼロ「一定回数しかセーブロードできないようにしたろ」


    54:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:58:24.86ID:bN1ROSM70.net
    簡単すぎたらクソいわれ、難しすぎたらクソいわれ、そんな万人の感覚に適合
    したシステムなんて存在しないからねw
    ある人が気に入っているシステムはどこかで誰かがクソクソ言ってるシステム



    70:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:00:26.39ID:g0DgkNCxa.net
    >>54
    全員が納得するシステムってのは存在しないだろうけど、誰も納得しないシステムってのはあると思う



    55:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:58:45.92ID:nGLrKI7K0.net
    ドラクエは死んでも戻れるんだから詰み防止ではないな


    58:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:59:05.48ID:HiEyngrJp.net
    アプリのff5やったが、すべてをしるもので詰みかけた
    魔法と攻撃メンバー逆に配置してセーブしてもーた



    59:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:59:04.61ID:KLLrMA/a0.net
    プログラマー「アカン、ダンジョンに振ってるプロパティやとセーブでけん・・・せや、この際ラスダンは最長にしたろ!」


    62:腐葉土 ◆teb5kVOisVyg : 2015/09/20(日) 13:59:26.54ID:cWpsB2gb0.net
    どこでもセーブ出来てチャプターの最初に戻れるのがええや
    ヌルいけど楽や



    56:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:58:55.93ID:tTEJ/V8n0.net
    カービィSDX「せや」


    25:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:54:22.83ID:tKYjtYw40.net
    SFC「せや、セーブ消したろ」


    86:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:03:00.11ID:gPmCfUke0.net
    0% 0% 0% ドンッ
    a591e3d6


    88:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:03:14.99ID:ad5+mwbiE.net
    SFCクレヨンしんちゃんのゲーム思い出すわ
    2時間以上かけてパーフェクトでクリアしてもおまけの旗揚げの気分次第で全滅するクソゲー



    63:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:59:30.56ID:11QEKgIW0.net
    セーブデータすぐ壊れるゲームは名作が多い法則


    64:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:59:30.81ID:ie6zKTh10.net
    ボス前セーブは本当ぬるいと思う
    緊張感ゼロやん



    89:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:03:24.07ID:GWWrYYRo0.net
    >>64
    その前の雑魚を倒すのがめんどいねん



    65:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 13:59:38.98ID:MUxiliKE0.net
    彡(^)(^) 「ラストダンジョンや!装備や経験一通り稼いで戻ったろ!」


    彡(゚)(゚)「戻れんやんけ」



    72:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:00:33.76ID:c126LCU20.net
    ダクソの死んだらその場に経験値残るってシステム有能や


    77:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:01:25.79ID:zHkRdtcz0.net
    ラスダンセーブポイントでロマサガで詰んだ覚えがあるわ


    79:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:01:58.50ID:yUk5Wcgk0.net
    アンサガ「せや、ラスダンでセーブさせたろ」


    80:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:01:58.98ID:i3VFl0iJ0.net
    クラッシュバンディクーのセーブ機能ひで


    81:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:02:23.33ID:DZM9SYux0.net
    歩行速度遅いやつもムカつく
    ダッシュ機能とかデフォルトでつけろや



    84:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:02:45.05ID:hQ97gAhPa.net
    ???「逃がさん…お前だけは…」
    44470_201402041200402901_1
    ●にがさん……おまえだけは【逃がさん……お前だけは】

    1)ロマサガ2恐怖の言葉。七英雄最強技。
    ラスボス直前から戻れなくなる=その能力でラスボス倒せないと
    前も後ろも進めないジエンド状態。 補足:実は皇帝のLPを0にすると戻れる(一人犠牲者が出るけど) 2)ハマリ確定。セーブは複数用意したほうがいいという教訓。(最終皇帝のLPが0になれば帰れそうですが)

    http://gameyougo.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-0e3d.html


    129:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:11:06.70ID:tz5sThama.net
    ラストダンジョン「ラスボス前にセーブさせたるわ」
    ワイ「ふぅ…一旦外に出てもっと強くなってから出直すわ」
    ラストダンジョン「もう外には出れません」
    ワイ「ファッ?!」



    93:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:03:56.94ID:dIwaA7pq0.net
    ドラクォの1/4条件のセーブ禁止はなかなかのもんやった
    バグったら終わりやし



    94:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:04:53.30ID:GWWrYYRo0.net
    零とペルソナ
    ほんときらい
    いちいちボス前にセーブポイントもどらなあかん



    95:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:04:56.88ID:U6rmmKW20.net
    PS3「せや、電源点かへんようにしたろ」


    110:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:07:14.48ID:Fe33qxYQ0.net
    >>95
    ドライヤーニキ有能



    146:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:14:56.76ID:U6rmmKW20.net
    >>110
    ワイもドライヤ使ったわ
    ガイジみたいにdlc買いまくっとったから焦って
    新しいPS3すぐに買ってきて血眼でドライヤ当てて移し替えたわ



    174:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:22:16.31ID:Fe33qxYQ0.net
    >>146
    20分くらいとか書いてあったから何度かやったけどなかなか点かなくて焦ったね
    固定して放置すんのも苦労したし

    YLODとは、Yellow Light of Deathの略である。
    赤ランプ点滅故障問題とも呼ばれる。
    メイン基板(マザーボード)のハンダクラックによる故障と思われる。

    自分で応急処置する
    PS3の背面部の排気口からドライヤーで熱風を送り内部の温度を上げることで"はんだ"を膨張させハンダクラックを一時的に解消する。(解説動画によってやり方に多少差があるが基本概念はこれである。)

    http://playstation3.wiki.fc2.com/wiki/YLOD(赤ランプ点滅故障)と応急処置方法


    101:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:05:31.21ID:MH4OAXNo0.net
    こまめにセーブするンゴ
    連戦で詰んだンゴ・・・・



    96:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:05:01.84ID:6RoJ9Zkm0.net
    フィールドマップならセーブできるようにしといたぞ


    100:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:05:31.15ID:NOXg/HNF0.net
    ニトロプラス「セーブロードはさせないぞ」


    108:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:07:08.06ID:yUk5Wcgk0.net
    ゼノギアス「メモリーキューブ配置したろ」


    91:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:03:52.28ID:cpancJ3Ir.net
    どこでもセーブ出来るのもぬるいが、セーブ出来ないのもつまらん
    リセットさんに怒られるくらいでいい

    fc30a0aa5e3ec8f456874123e1e7e45c


    111:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:07:27.41ID:iNSxYE980.net
    小学生の頃ポケモンの四天王途中でセーブしたあと回復足りなくなって詰みかけたわ
    ああいうところでこそ制限かけろや



    120:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:08:55.34ID:ElSrZeGFa.net
    >>111
    全滅したらポケモンセンターに戻れるやろ



    121:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:09:18.57ID:v3ktlagQa.net
    ???「レポートだぞ」


    136:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:12:10.05ID:9W6jRrgX0.net
    ポケモンで詰まるのって初代グレンタウンで波乗り使える全ポケモン逃がしてモンスターボールも買えなくなった時だけやろ


    153:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:15:58.84ID:yUk5Wcgk0.net
    >>136
    ハナダのトレーナーの所とかヤマブキの警備員とかで詰むで



    73:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:00:43.74ID:2y1kDiyo0.net
    FFT「戦闘の間にセーブしてええで」
    ワイ「サンキュー」
    ウィーグラフ「よろしくニキーwwwwwwwwwwww」



    113:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:07:50.47ID:C1PiOZHs0.net
    FFTのウィーグラフって言うほど詰むか?
    ワイ高校生の時に初見で普通にクリア出来たぞ

    fft3-14


    119:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:08:42.58ID:MH4OAXNo0.net
    >>113
    稼ぎプレイせず進んでたんや、すまんな



    124:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:09:38.98ID:Cioh8/hIM.net
    >>113
    魔人ベリアルの方が詰む
    あれで投げたわ



    126:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:10:28.02ID:MH4OAXNo0.net
    >>124
    取り巻きの火力高いンゴ・・・



    117:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:08:38.51ID:ATo58BD5r.net
    ウィーグラフ倒したで!次や!
    ラファ「あいつぶっ殺すンゴwww」



    123:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:09:28.95ID:MH4OAXNo0.net
    >>117
    突っ込んで死ぬ無能



    201:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:32:40.40ID:uu4KFnAZ0.net
    FFTは凄かったな、セーブしてしまって危うく詰みかけたわ
    何度も投げて時間空けて、3年後に突破したわ
    カタルシスを理解した瞬間やった



    125:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:09:58.00ID:tKYjtYw40.net
    ダークハーフとかいうセーブと歩数を制限した超難易度ゲー好き
    167001328


    133:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:11:41.30ID:jnJyXOFEp.net
    セーブしたのにこの絶望感




    145:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:14:39.08ID:uka9Mvot0.net
    セーブでゲームバランス保とうとするのは開発者の怠慢やろ


    157:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:16:29.72ID:q7zKCt4j0.net
    フラグ管理が難しいんだろ


    150:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:15:44.71ID:PPBBfq+90.net
    MGSはセーブ多すぎるとステルとしてヌルくなるが
    少ないとオープンワールドとして面倒になるって矛盾してる感じがあった



    149:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:15:34.86ID:ATo58BD5r.net
    リセットできるサクセスは終わらんことをポタ4で知ったわ
    天才で最強選手作ろうと思ったらひたすら失敗リセットして飽きてやめてもうわた



    151:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:15:49.60ID:o0LHNyaa0.net
    サイレントヒルのセーブセーブする事すら怖くて良かったわ
    あの雰囲気のゲーム作ってクレメンス



    155:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:16:11.13ID:j1QBzj+60.net
    インクリボンは逆にハラハラポイントで良かったわ


    156:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:16:18.01ID:qalNHLih0.net
    ガキの頃セーブポイントや町でセーブした時大きな安心感あったな
    ダークソウルの篝火とかそれに近いんやろな



    159:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:17:03.63ID:pd9mgJjM0.net
    馬鹿「今すぐゲームの電源を切るんやで」
    ぼく「わかった!」ポチッ
    馬鹿ぼく「ああん!!!?!??」



    187:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:28:08.12ID:gdOHRbf9a.net
    スリープモードって本当神だわ


    172:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:21:57.58ID:GWWrYYRo0.net
    開発者「せやセーブポイントに敵配備したれ」

    しね



    177:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:23:23.94ID:uqAhmHRO0.net
    クリスタルタワーとかいうドS


    179:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:24:49.64ID:+WkC7phc0.net
    どこでもセーブアンドロードできるシレンを誰がやるんや
    51m1hr3ixEL


    180:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:25:07.13ID:midqwGPH0.net
    このゲーム簡単ンゴ
    今日は長時間やれるからセーブなんてしないで突き進むンゴ
    なんやこの初見殺し!?セーブしてないンゴ…



    182:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:25:39.12ID:ATo58BD5r.net
    暗闇の雲に全滅させられた時は呆然としたんだよなぁ…
    hqdefault


    185:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:26:53.68ID:lo7adsF50.net
    >>182
    ワイアホ、闇の4戦士に会わずに暗闇の雲と再戦する痛恨のミス



    183:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:26:11.38ID:f6M375tW0.net
    なおホラゲーは許される模様


    189:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:28:19.69ID:n1NSXzah0.net
    仮面ライダー倶楽部「セーブなんか必要ねえんだよ!」


    191:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:28:34.32ID:ilhtjzr50.net
    元祖RPGのウィザードリィはオートセーブや


    193:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:29:33.70ID:2pDsb6++0.net
    マリオ3「セーブなんて不要やろ」


    196:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:30:34.16ID:n1NSXzah0.net
    >>193
    笛カスはゼルダに帰って、どうぞ



    98:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:05:23.46ID:GWWrYYRo0.net
    緊張感うんぬんいってる奴は縛りやればええやろ(適当


    195:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/09/20(日) 14:30:03.38ID:rnP6n0IM0.net
    セーブはいつでもできたほうが
    やり直す時のストレスが溜まらなくていいな





    【画像あり】今日の新聞にスク水のおっぴろげ画像が掲載されてたんだが

    ハゲのおっさんが「久々にワロタ」って言ってるAAください

    親父「グォオオwwwングォォwww」zzz 俺「チャンネルポチ」 親父「見てるが」

    LINEで急増する 「俺通信」男子がウザすぎわろたwww




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      コメント

      1.気になる名無しさん2015年09月22日 05:10  ▽このコメントに返信

      ゼノブレイドはラスト入る前にちゃんと警告してくれるしどこでもセーブできる。面白いゲームはストレスフリーなのがいいね。
      ただドラクエのセーブ法だけは許せんわ。なんで教会行く必要があんねん。
      FF4みたいにダンジョンの中にもあればまだいいけど。

      2.気になる名無しさん2015年09月22日 05:10  ▽このコメントに返信

      ROMカセット時代はメモリ容量が絶望的なまでに少なかったし、メモリカードになったPS1でもセーブ回数増やそうとするとブロックをそれなりに食うんで、それはそれでユーザーに嫌われるし、なかなか難しかったもんだが
      まぁセーブ仕様が糞で無駄にメモリ食うだけってのも有ったろうが

      3.気になる名無しさん2015年09月22日 05:12  ▽このコメントに返信

      ゼノギアスみたいにチャプターにタイトルついてて話の本筋に絡むのすこ

      4.気になる名無しさん2015年09月22日 05:15  ▽このコメントに返信

      ゲームやっていて不満に思った事って無いなw
      なんにしても、不満しか言わない人とはお近づきになりたくないねぇ

      5.気になる名無しさん2015年09月22日 05:20  ▽このコメントに返信

      BOF5で俺の5時間は吹っ飛んだんだよなあ

      6.気になる名無しさん2015年09月22日 05:21  ▽このコメントに返信

      ※4
      知らんがな

      7.気になる名無しさん2015年09月22日 05:22  ▽このコメントに返信

      ドラクォのセーブ制限もうざかったなぁ
      行動やプレイ時間まで制限されるようなシステムが面倒で速攻売り払ったわ

      8.気になる名無しさん2015年09月22日 05:27  ▽このコメントに返信

      携帯機やスマホとかのアプリが成長してる昨今
      何時でもできて、いつでも中断できるシステムは長所
      わざわざ教会に行けなんてシステムやってるドラクエで
      教会で生き返る要素抜いたら面倒ってレベルじゃないだろうな

      9.気になる名無しさん2015年09月22日 05:46  ▽このコメントに返信

      オートセーブオンリー「これでええやろ」
      馬鹿「セーブの仕方が分かりません」

      10.気になる名無しさん2015年09月22日 06:12  ▽このコメントに返信

      中断の巻物は即捨てる
      そして後悔する

      11.気になる名無しさん2015年09月22日 06:21  ▽このコメントに返信

      セーブするまで待ってって言ってなかなかセーブするところに行けないで母ちゃんに怒られるっていうね
      今はまあ全然気にならんよ

      ただドラクエみたいに死んでも得た経験値や宝はそのままっていうのなら良いんだけど、
      FFみたいな死んだら前のセーブをロードしろってのはまた全部やり直しかよって萎える
      だからそういうタイプのはもっとセーブ緩くしてくれないと辛い

      12.気になる名無しさん2015年09月22日 06:41  ▽このコメントに返信

      データ消えるのはまぁまだ許せるがYLODだけは許さん
      4回もPS3買い直したぞ
      あの頻度は異常だ
      泥棒が

      13.気になる名無しさん2015年09月22日 06:54  ▽このコメントに返信

      誰も納得しないシステムって無いぜ。
      調べてみたら大多数が納得してなかったってことはあるけど、セーブポイント制限は結構人によって考え方が違うシステムな気がする。
      キャラメイクとかボイスとかオンラインとかと同じじゃない?

      14.気になる名無しさん2015年09月22日 06:59  ▽このコメントに返信

      昔のパスワードでの記録をして人ならばセーブ機能あるだけでいい
      ドラクエ3とかもうね

      15.気になる名無しさん2015年09月22日 07:00  ▽このコメントに返信

      久しぶりにドラゴンクォーターやってるけどBOFシリーズで一番好きだわ、セーブ制限にパーセンテージの技制限の緊張感がたまらん

      16.気になる名無しさん2015年09月22日 07:02  ▽このコメントに返信

      PS「せや!フリーズしたろ!」

      17.気になる名無しさん2015年09月22日 07:04  ▽このコメントに返信

      ※13
      ※7と※15で意見真っ二つだしな

      18.気になる名無しさん2015年09月22日 07:05  ▽このコメントに返信

      しゃーないから普通のセーブとオートセーブ両方つけたろ!
      ちなオートセーブ読み込みは一回だけな〜

      何気にこれでオート読み込みからの即ゲーム止めるで凄く戻されたりしたわ。上書きされるまで保持でええやん!

      19.気になる名無しさん2015年09月22日 07:14  ▽このコメントに返信

      ルビサファで岩砕き貰ってなくて詰んだな

      20.気になる名無しさん2015年09月22日 07:23  ▽このコメントに返信

      スパロボF「せやな」

      21.気になる名無しさん2015年09月22日 07:49  ▽このコメントに返信

      ※15
      BOFⅤがスレに無くて愕然としたわ、コメにあって良かった

      22.気になる名無しさん2015年09月22日 07:55  ▽このコメントに返信

      鬼武者くらいが丁度良かった

      23.気になる名無しさん2015年09月22日 07:59  ▽このコメントに返信

      ク*ゲーだけど、白騎士物語、ここでセーブするとボス倒すまで戻れんで?それでもええか?って聞いてくるで

      24.気になる名無しさん2015年09月22日 08:02  ▽このコメントに返信

      いや誰も納得しないシステムもねえよ

      25.気になる名無しさん2015年09月22日 08:12  ▽このコメントに返信

      ※12
      何で修理に出さないの

      26.気になる名無しさん2015年09月22日 08:16  ▽このコメントに返信

      今月出たばっかのポケモンダンジョン、セーブ制限あって萎えた・・・なんだよセーブするのにアイテムいるとかわけわからん。ポケダンでセーブするのにリュックのスペース取られるとか致命的

      27.気になる名無しさん2015年09月22日 08:20  ▽このコメントに返信

      セーブ消したろはFCだろ

      28.気になる名無しさん2015年09月22日 08:25  ▽このコメントに返信

      単純に1つのセーブファイルで2つセーブされるようにして、
      チェックポイントでは2つともセーブされて、それ以外では1つだけセーブされるようにすればいい

      29.気になる名無しさん2015年09月22日 08:55  ▽このコメントに返信

      GTAのオートセーブ自動オフうぜえ
      クイックセーブ出来るけど忘れてミッション何度かやり直したわ
      あれやめて欲しい

      30.気になる名無しさん2015年09月22日 09:12  ▽このコメントに返信

      ロマサガ、セーブの裏に隠された陰謀

      31.気になる名無しさん2015年09月22日 10:27  ▽このコメントに返信

      vita.ps3版マイクラ「セーブミスったやで、2つ前にセーブしたとこからやり直してクレメンス」
      無能

      32.気になる名無しさん2015年09月22日 10:41  ▽このコメントに返信

      どこでもセーブだと詰み防止にテストプレイヤーが死ぬからな
      ライト層がやらないゲームなら詰む場所残して発売できるけど

      33.気になる名無しさん2015年09月22日 11:00  ▽このコメントに返信

      ※22
      ゴーガンダンテス前で瀕死でセーブして積んだことあった

      34.気になる名無しさん2015年09月22日 11:07  ▽このコメントに返信

      今だったら難易度設定でセーブ制限も含めればそこそこ満足度上がるんじゃないの
      まあそこまでする必要もそんな感じないけど

      35.気になる名無しさん2015年09月22日 11:48  ▽このコメントに返信

      セーブ制限あった方が面白いだろ。

      36.気になる名無しさん2015年09月22日 12:05  ▽このコメントに返信

      バイオは回数制限あるけど初プレーから余ったからなぁ

      37.気になる名無しさん2015年09月22日 13:03  ▽このコメントに返信

      ※21
      あるだろ…

      難しいゲームに不満ニキはソシャゲでもやってて、どうぞ

      38.気になる名無しさん2015年09月22日 13:15  ▽このコメントに返信

      バテン2のセーブ→ディスク交換→強制ボス戦は詰んだ

      39.気になる名無しさん2015年09月22日 13:19  ▽このコメントに返信

      ウィーグラフは正座相性が悪いときっついんだよなぁ
      普通はそうでもない

      40.気になる名無しさん2015年09月22日 13:22  ▽このコメントに返信

      スプラトゥーンでギア回したら強制セーブやめろよ
      絶対昔だったらロード繰り返すポイントだろあそこ

      41.気になる名無しさん2015年09月22日 14:31  ▽このコメントに返信

      ネット関わるゲームはアイテムゲット強制セーブは基本です。

      42.気になる名無しさん2015年09月22日 17:17  ▽このコメントに返信

      いつでもセーブできないことに不満を言うんじゃなくて不満のないゲームを選べよ
      自分から不満のあるゲームやるとかM気質なんじゃねえの?

      43.気になる名無しさん2015年09月22日 19:43  ▽このコメントに返信

      ※4
      単に懐かしの失敗談を語ってるだけだと思うで。子どもの頃にセーブできずに中断できなかった思いでとかな。

      44.気になる名無しさん2015年09月22日 22:17  ▽このコメントに返信

      セーブポイントでしかセーブできないって仕様は、ロード時に読み込むデータだったり、セーブデータの肥大化を抑えることができる。
      制作側もバグが少なくなるし色々便利なんやで

      妄想だけど

      45.気になる名無しさん2015年09月22日 22:40  ▽このコメントに返信

      ポケモンはセーブデータ複数あってもセーブデータ間でポケモン交換できんやろ
      逆にセーブデータ間でポケモン交換できるようにしたら
      マスターボールで違う伝説ポケモン捕まえて別々のセーブデータにしてとかいうヌルい進め方ができてしまう

      46.気になる名無しさん2015年09月22日 23:22  ▽このコメントに返信

      マインクラフトのハードコアでマグマダイブしたときリアルで脱糞したンゴ
      人生はやり直しがきかないんだなぁ

      47.気になる名無しさん2015年09月23日 00:09  ▽このコメントに返信

      ロマサガ2

      小学生の時に見事にラスボス直前で
      セーブしてしまった(何の対策もなしで)

      でも一からやり直すのが なんの苦にも
      思わないぐらいおもしろかった

      初めてのクリア時はむさ苦しい野郎組で無明剣連発だった

      48.気になる名無しさん2015年09月25日 08:45  ▽このコメントに返信

      >>42
      わざわざプレイ時間稼がすようなセーブシステムなんぞ難しいとかじゃないやろ

      49.気になる名無しさん2015年09月25日 12:41  ▽このコメントに返信

      >>37
      不親切と難しいを混合すんなや

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