各都道府県のJR代表駅を格付けしたよ(駅舎画像を含む)

    37
    コメント

    1:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:29:421x2
    新幹線の有無・利用者数・拠点性などをもとに、俺が独断で選定した各都道府県のJR代表駅を格付けしてみた。
    ただし、沖縄県にはJR線が通っていないので、ゆいレールの那覇空港駅を特別参戦させた。

    なお、後で俺が格付けした駅の駅舎の画像を貼っていくのでお楽しみください。

    S 東京駅
    A+ 大阪駅
    A 名古屋駅 京都駅
    A- 大宮駅 横浜駅 博多駅
    B+ 仙台駅
    B 札幌駅 岡山駅 広島駅
    B- 千葉駅 三ノ宮駅
    C 高崎駅 新潟駅 静岡駅
    D 盛岡駅 福島駅 宇都宮駅 長野駅 金沢駅 鹿児島中央駅
    E 水戸駅 岐阜駅 富山駅 和歌山駅 熊本駅 大分駅
    F 新青森駅 秋田駅 山形駅 甲府駅 米原駅 新山口駅 高松駅 長崎駅
    G 福井駅 奈良駅 徳島駅 松山駅 高知駅 佐賀駅
    H 津駅 米子駅 松江駅 宮崎駅 那覇空港駅



    2:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:30:051x2


    東京駅(東京代表)
    ランク:S
    主な路線:東海道新幹線、東北・上越・北陸新幹線、成田エクスプレス、山手線、総武本線、中央本線、常磐線

    【補足】
    利用者数自体は新宿駅や池袋駅のほうが多いが、未だに新幹線や長距離特急の最重要拠点であることから東京駅を代表駅に認定。



    3:禿三郎◆HAGE.ISOqg: 2015/10/15(木)21:30:38MZB
    盛岡Dかよ評価良すぎワロタ


    5:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:31:011x2
    >>3
    東北新幹線と秋田新幹線の分岐点だし




    6:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:31:19Aky
    これは本気のやつだ
    面白くなりそう



    9:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:32:151x2
    >>6
    ありがとう



    4:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:30:441x2


    大阪駅(大阪代表)
    ランク:A+
    主な路線:東海道本線、大阪環状線、関西空港線、阪和線

    【補足】
    在来線における西日本の中心駅。ちなみに東海道・山陽新幹線における大阪の玄関口は新大阪駅。



    7:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:31:52PLU
    >>4
    新大阪は色んな意味で不便



    10:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:32:231x2
    >>7
    ほう



    15:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:34:05PLU
    >>10
    土地勘なく歩くと線路で道がぶった切られる格好になるのでどこ歩けば目的地に着くかわからなくなる



    130:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:36:485Ki
    大阪は梅田でしょ


    131:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:37:121x2
    >>130
    いや、JRは大阪駅
    同一地点にある私鉄の駅が梅田駅



    8:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:31:531x2


    名古屋駅(愛知代表)
    ランク:A
    主な路線:東海道新幹線、中央本線、関西本線

    【補足】
    豊橋駅はD相当。



    12:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:32:476FS
    仙台が札幌、広島、岡山より上のイメージないな


    19:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:35:56Kqu
    >>12
    仙台民だがそれは思う



    23:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:37:591x2
    >>19
    仙台は新幹線あり
    札幌は新幹線なし



    13:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:33:021x2


    京都駅(京都代表)
    ランク:A
    主な路線:東海道新幹線、奈良線、山陰本線



    16:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:34:576FS
    京都駅のわけわからん感じはええよな
    なおアクセス



    14:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:33:531x2


    大宮駅(埼玉代表)
    ランク:A-
    主な路線:東北新幹線、上越・北陸新幹線、高崎線、東北本線、湘南新宿ライン

    【補足】
    上野駅に代わる、新たなる北の玄関口。さいたま市の街自体はそれほど大きくないが、交通拠点としての大宮駅はかなり重要。ちなみに県庁所在地代表駅の浦和駅は地味。



    39:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:45:00Knc
    大宮は座って東京まで行けるから優秀だわ


    41:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:45:481x2
    >>39
    せやな



    17:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:35:361x2


    横浜駅(神奈川代表)
    ランク:A-
    主な路線:東海道本線、横須賀線、湘南新宿ライン

    【補足】
    なぜか通勤快速は当駅には停車しない。ちなみに東海道新幹線における横浜の玄関口は新横浜駅。



    18:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:35:521x2


    博多駅(福岡代表)
    ランク:A-
    主な路線:山陽・九州新幹線、鹿児島本線、長崎本線特急

    【補足】
    九州における新幹線および在来線の最重要拠点。利用者数だけならB級だが、3大都市圏以外では最強の拠点性を誇るためA級に認定。ちなみに日豊本線の拠点駅である小倉駅はB-相当。



    21:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:37:28PLU
    >>18
    九州と言えばお世話になる駅だから納得



    20:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:36:461x2


    仙台駅(宮城代表)
    ランク:B+
    主な路線:東北新幹線、東北本線、仙山線



    22:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:37:291x2


    札幌駅(北海道代表)
    ランク:B
    主な路線:函館本線、千歳線

    【補足】
    北海道の在来線特急の拠点であり、北海道の空の玄関口である新千歳空港駅ともちゃんと結ばれている。
    利用者数自体は仙台駅や広島駅より多いのだが、新幹線が停まらないのがマイナス(2035年まで待とう)。
    ちなみに、来年、北海道新幹線が開業予定の新函館北斗駅はG相当。



    24:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:38:561x2


    岡山駅(岡山代表)
    ランク:B
    主な路線:山陽新幹線、山陽本線、伯備線、瀬戸大橋線

    【補足】
    利用者数自体はそれほど多くないのだが、のぞみを含め新幹線全列車停車なのと四国への玄関という点で高評価。



    97:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:18:05vec
    岡山が上位って時点でかなり真面目な格付だな
    駅自体はしょぼいけど、中四国と近畿を結ぶ要所だからね



    99:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:18:371x2
    >>97
    正解



    25:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:39:321x2


    広島駅(広島代表)
    ランク:B
    主な路線:山陽新幹線、山陽本線、芸備線

    【補足】
    福山駅はE相当。



    26:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:40:311x2


    千葉駅(千葉代表)
    ランク:B-
    主な路線:総武本線、成田線、内房線、外房線

    【補足】
    利用者数自体は船橋駅や柏駅などのほうが多く、知名度は成田エクスプレスの目的地である成田空港駅および空港第2ビル駅のほうが高い。千葉の代表駅と呼ぶには少し地味かも?



    28:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:41:271x2


    三ノ宮駅(兵庫代表)
    ランク:B-
    主な路線:東海道本線、山陽本線

    【補足】
    利用者数だけならA級だが、路線数およびホーム数があまりにも貧弱。なお、山陽新幹線における神戸の玄関口は新神戸駅。
    ちなみに姫路駅はD相当。



    30:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:42:281x2


    高崎駅(群馬代表)
    ランク:C
    主な路線:上越新幹線、北陸新幹線、高崎線、両毛線

    【補足】
    県庁所在地代表駅の前橋駅はH相当。



    31:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:42:531x2


    新潟駅(新潟代表)
    ランク:C
    主な路線:上越新幹線、羽越本線、磐越西線

    【補足】
    長岡駅はE相当、越後湯沢駅はF相当、上越妙高駅はG相当。



    139:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)23:06:53lzT
    上越妙高駅なんて、Gランクでもおこがましいレベル…


    34:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:43:281x2


    静岡駅(静岡代表)
    ランク:C
    主な路線:東海道新幹線、東海道本線

    【補足】
    浜松駅はD相当。



    73:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:05:43jhw
    >>34
    世界の中心である静岡県がCとはどういうことか



    76:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:06:241x2
    >>73
    のぞみ停まらんし



    77:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:07:07jhw
    >>76
    ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



    78:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:08:526FS
    静岡さえなけりゃ東京まですぐなのに


    81:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:09:51jhw
    >>78
    は?(AA略



    38:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:44:531x2


    盛岡駅(岩手代表)
    ランク:D
    主な路線:東北新幹線、秋田新幹線、東北本線、田沢湖線



    40:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:45:331x2


    福島駅(福島代表)
    ランク:D
    主な路線:東北新幹線、山形新幹線、東北本線、奥羽本線

    【補足】
    利用者数自体は郡山駅のほうが多いが、東北新幹線と山形新幹線の分岐点ということで福島駅を代表駅に認定。まあ、郡山駅もほぼ同格だが。



    42:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:46:071x2


    宇都宮駅(栃木代表)
    ランク:D
    主な路線:東北新幹線、東北本線、日光線

    【補足】
    小山駅はE相当。



    44:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:50:49lsG
    新潟駅 は結構働いてると思うけど、


    46:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:52:441x2


    長野駅(長野代表)
    ランク:D
    主な路線:北陸新幹線、信越本線、篠ノ井線

    【補足】
    松本駅はF相当。



    50:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:54:32PLU
    >>46
    長野県は県が金出さなすぎて公共施設やらが貧弱なんだよなぁ



    48:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:53:441x2


    金沢駅(石川代表)
    ランク:D
    主な路線:北陸新幹線、北陸本線



    51:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:55:04Aky
    >>48
    やっぱいつ見ても金沢駅は斬新だな



    53:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:56:051x2
    >>51
    中身は意外と大したことないけどな

    在来線は未だに有人改札だし
    新幹線は流石に自動改札だけど



    56:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:57:23Aky
    >>53
    まじか
    でも一度は言ってみたい



    58:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:58:24PLU
    >>53
    美術館とかの芸術と駅の雰囲気が合ってることには評価できる



    52:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:55:051x2


    鹿児島中央駅(鹿児島代表)
    ランク:D
    主な路線:九州新幹線、鹿児島本線、日豊本線

    【補足】
    旧・西鹿児島駅。



    54:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:56:09Zkp
    >>52
    ここって天文館の近く?行ったことないんだけど



    57:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:57:531x2
    >>54
    いや、天文館からは結構遠い



    60:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:59:11Zkp
    >>57
    そうなのか いつか行っみたい



    55:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:56:451x2


    水戸駅(茨城代表)
    ランク:E
    主な路線:常磐線、水戸線、水郡線



    107:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:22:13yak
    >>55
    新幹線ないのにEなんて思ったより高かった



    108:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:23:141x2
    >>107
    利用者数自体は結構多いし
    しかもひたちはJRの在来線特急としては最速の部類だし



    59:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:58:261x2


    岐阜駅(岐阜代表)
    ランク:E
    主な路線:東海道本線、高山本線



    64:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:00:416FS
    岐阜駅は駅周りが思いのほか都会でびびるよな


    66:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:01:321x2
    >>64
    まあ、名古屋の衛星都市だし意外と都会だろ



    61:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:59:181x2


    富山駅(富山代表)
    ランク:E
    主な路線:北陸新幹線、高山本線



    62:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:00:011x2


    和歌山駅(和歌山代表)
    ランク:E
    主な路線:紀勢本線、阪和線、和歌山線



    63:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:00:371x2


    熊本駅(熊本代表)
    ランク:E
    主な路線:九州新幹線、鹿児島本線、豊肥本線



    65:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:01:071x2


    大分駅(大分代表)
    ランク:E
    主な路線:日豊本線、豊肥本線、久大本線



    43:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:47:30Zkp
    大分駅って最近新設されたとこなかった?


    45:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:51:301x2
    >>43
    そういや駅ビル新しくなったな



    47:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:52:58Aky
    >>43
    水戸岡鋭治デザインでリニューアルしたよ



    67:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:02:581x2


    新青森駅(青森代表)
    ランク:F
    主な路線:東北・北海道新幹線、津軽海峡線、奥羽本線

    【補足】
    来年、北海道新幹線が開業予定。ちなみに八戸駅もほぼ同格。



    68:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:03:191x2


    秋田駅(秋田代表)
    ランク:F
    主な路線:秋田新幹線、奥羽本線、羽越本線



    69:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:03:471x2


    山形駅(山形代表)
    ランク:F
    主な路線:山形新幹線、奥羽本線、仙山線



    70:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:04:261x2


    甲府駅(山梨代表)
    ランク:F
    主な路線:中央本線、身延線



    71:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:05:131x2


    米原駅(滋賀代表)
    ランク:F
    主な路線:東海道新幹線、東海道本線、北陸本線

    【補足】
    県庁所在地代表駅は大津駅、県内で利用者数最多の駅は草津駅。



    72:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:05:31Knc
    この格付は便利さを表してるん?


    75:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:06:101x2
    >>72
    YES



    74:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:05:451x2


    新山口駅(山口代表)
    ランク:F
    主な路線:山陽新幹線、山陽本線、山口線

    【補足】
    旧・小郡駅。当駅と徳山駅のどちらを代表にするか迷った。
    山口駅はI相当(H未満)。利用者数県内最多の駅は下関駅。



    79:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:09:131x2


    高松駅(香川代表)
    ランク:F
    主な路線:瀬戸大橋線、予讃線、高徳線、土讃線

    【補足】
    四国の最重要駅。



    82:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:10:225Ki
    駅前にはロマンがあるよな


    84:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:10:551x2
    >>82
    せやな



    83:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:10:351x2


    長崎駅(長崎代表)
    ランク:F
    主な路線:長崎本線、大村線



    93:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:15:08LBo
    >>83
    あぁ…帰りたい…



    27:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:40:46FCj
    長崎は山口より上にしてよー
    ゆめタウンがあるやろーが



    29:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:41:561x2
    >>27
    長崎はまだ新幹線がないから



    32:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:42:55FCj
    >>29
    ぐぬぬ!!
    でも観光客いっぱいだもん…



    86:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:12:051x2


    福井駅(福井代表)
    ランク:G
    主な路線:北陸本線、越美北線



    89:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:14:02fu5
    福井Gランクか、これでも綺麗になったんだよなー


    88:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:13:231x2


    奈良駅(奈良代表)
    ランク:G
    主な路線:関西本線、奈良線、桜井線

    【補足】
    奈良県はJRより近鉄が強い。



    91:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:14:58Knc
    >>88
    せやな
    観光に使うにしても近鉄のが優秀



    102:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:19:4381s
    >>88
    これ旧駅舎がメインみたいやな



    33:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:43:02Knc
    JR奈良の外観シンプルで好き


    36:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:43:511x2
    >>33
    近鉄のほうが賑わってるけどな



    90:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:14:241x2


    徳島駅(徳島代表)
    ランク:G
    主な路線:高徳線、徳島線、鳴門線



    92:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:15:001x2


    松山駅(愛媛代表)
    ランク:G
    主な路線:予讃線

    【補足】
    JRにおける愛媛の中心駅。ただし、県内で最も利用者数が多いのは伊予鉄の松山市駅。



    94:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:15:531x2


    高知駅(高知代表)
    ランク:G
    主な路線:土讃線



    95:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:16:291x2


    佐賀駅(佐賀代表)
    ランク:G
    主な路線:長崎本線、唐津線



    96:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:17:311x2


    津駅(三重代表)
    ランク:H
    主な路線:紀勢本線

    【補足】
    近鉄との共同使用駅。県内ではJRより近鉄のほうが強い。ちなみに県内最大の駅は近鉄四日市駅。



    98:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:18:231x2


    米子駅(鳥取代表)
    ランク:H
    主な路線:山陰本線、伯備線、境線

    【補足】
    利用者数自体は鳥取駅のほうが多い。



    100:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:18:591x2


    松江駅(島根代表)
    ランク:H
    主な路線:山陰本線



    101:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:19:341x2


    宮崎駅(宮崎代表)
    ランク:H
    主な路線:日豊本線、日南線

    【補足】
    九州の陸の孤島。九州他県の代表駅に比べて明らかに利用者数が少ない。



    104:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:20:34fu5
    >>101
    バスの利用客が多しなぁ



    106:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:21:141x2
    >>104
    熊本県の新八代駅への高速バスができたおかげで昔ほど不便ではなくなったけどな。



    109:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:23:34fu5
    日南線も日豊本線も海見ながらのんびり走るのは好きや


    110:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:23:441x2
    >>109
    せやな



    103:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:20:191x2


    那覇空港駅(沖縄代表)
    ランク:H
    主な路線:沖縄都市モノレール線

    【補足】
    全国で唯一、JRが通っていない県。沖縄の空の玄関口ということで、当駅を代表駅に認定。



    111:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:23:445Ki
    私鉄抜いてるのか


    112:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:24:331x2
    >>111
    私鉄は沖縄以外は除外した
    沖縄はJRが無いから特例でOKにしたけど



    113:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:24:3881s
    これって乗客数と≒なん?


    114:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:25:301x2
    >>113
    いや、利用者数そのものの評価ではない。
    利用者数自体は「横浜>京都」「札幌>仙台」「宇都宮>高崎」だし。

    利用者数に新幹線の有無や拠点性を加味した。



    116:淘汰会◆eyjgXR5N2Y: 2015/10/15(木)22:30:23LE9
    博多駅はBだろ(´・ω・`)


    119:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:31:501x2
    >>116
    利用者数だけで評価するならそうだけど、拠点性を加味してAに引き上げた。
    少なくとも札幌仙台広島と同格はない



    124:淘汰会◆eyjgXR5N2Y: 2015/10/15(木)22:34:29LE9
    >>119
    拠点か…(´・ω・`)
    博多駅ってあんまりパットしないんだよ



    125:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:34:511x2
    >>124
    福岡の中心部は西鉄天神だし



    126:淘汰会◆eyjgXR5N2Y: 2015/10/15(木)22:35:37LE9
    >>125
    名古屋で言う栄と名駅みたいなもんやね(´・ω・`)



    128:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:36:271x2
    >>126
    うん

    あと、宇都宮もJRより東武のほうが街自体は賑わってる



    117:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:31:188rp
    まさか北東北より下の駅があるとは…


    121:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:32:591x2
    >>117
    東北は新幹線があるだけマシ
    本当に救いようがないのは山陰・四国(高松以外)・宮崎あたり。



    118:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:31:38fu5
    代表以で好きな駅どこ?


    122:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:33:211x2
    >>118
    大宮かな



    120:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:32:38fu5
    ×代表以で好きな駅どこ?
    ○代表以外で好きな駅どこ?



    123:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:33:451x2
    >>120
    小山



    136:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)22:50:12fu5
    近鉄・南海・阪急阪神山陽・名鉄・西鉄のおっきい駅は結構ワクワクする


    140:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)23:55:365bR
    愛媛の中予は本当伊予鉄>>>>>>>>>>>>>>>>JRだからなあ


    35:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:43:32PLU
    結構納得のランキングだ


    37:名無しさん@おーぷん: 2015/10/15(木)21:44:001x2
    >>35
    ありがとう


    ※関連記事
    全国の心霊トンネルの恐怖度を格付けしてみたwwwww

    【画像あり】腕時計ブランドのの格付けランキング ワロタwwwwwww

    食中毒の病原体の危険度を格付けしたよ!!!!!




    【画像あり】渋谷の東急ハンズで抜け出せなくて困っている

    【画像あり】中国で大量のパンダが製造される

    ボボボーボ・ボーボボ とイントネーションが似てる言葉wwwww

    岸田メル「かわいい女の子を描くためにはまず自分が変態になる必要がある」



    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2015年10月16日 05:19  ▽このコメントに返信

      適当で中途半端なランキングかよ
      しばき倒すぞ

      2.気になる名無しさん2015年10月16日 05:34  ▽このコメントに返信

      いかにも俄かがつくったような適当ランキングだな

      3.気になる名無しさん2015年10月16日 05:46  ▽このコメントに返信

      D以下の有象無象感

      4.気になる名無しさん2015年10月16日 06:18  ▽このコメントに返信

      要するに立地ランキング

      5.気になる名無しさん2015年10月16日 06:49  ▽このコメントに返信

      建物のデザインとかシンボル性とかも含んでくれないと
      建物の写真があっても、それで?ってなる

      6.気になる名無しさん2015年10月16日 07:04  ▽このコメントに返信

      ゴミまとめ

      7.気になる名無しさん2015年10月16日 07:06  ▽このコメントに返信

      格付け自体が妥当
      ただ駅舎画像は少し残念だな

      8.気になる名無しさん2015年10月16日 07:08  ▽このコメントに返信

      やり直し。

      9.気になる名無しさん2015年10月16日 07:35  ▽このコメントに返信

      新潟の路線間違えすぎだろw
      新潟は磐越西線と羽越本線ではなく、白新線、越後線、信越本線とつながってる。
      ランク付けは結構だが間違った情報はダメだ

      10.気になる名無しさん2015年10月16日 07:47  ▽このコメントに返信

      長野駅の画像なんで東口やねん…。
      善光寺口の方にしろやカス

      11.気になる名無しさん2015年10月16日 08:18  ▽このコメントに返信

      新潟駅に羽越本線は通ってない

      いかにもって感じで語ってるけどね

      12.気になる名無しさん2015年10月16日 08:41  ▽このコメントに返信

      拠点性はどうだか知らんが、徳島駅は写真の建物じゃないからな?
      建物は大半がホテルであとは小さなショップだ
      一階の奥の奥に駅員が立っててそこが駅だ
      改札はないぞ

      13.気になる名無しさん2015年10月16日 09:03  ▽このコメントに返信

      新幹線どんだけ好きやねん

      14.気になる名無しさん2015年10月16日 09:06  ▽このコメントに返信

      北海道新幹線が全線開業したら札幌は仙台より上になるな

      15.気になる名無しさん2015年10月16日 09:11  ▽このコメントに返信

      ぼくがつくったさいきょうの(ry

      16.気になる名無しさん2015年10月16日 09:26  ▽このコメントに返信

      宮崎人だが納得のランクw
      最後に電車乗ったのいつだっけ・・・

      17.気になる名無しさん2015年10月16日 09:30  ▽このコメントに返信

      ※16
      宮崎は鉄道だけでなく、高速道路もテレビ局も貧弱。
      地元の地上波テレビ局はNHK2局を入れても4局しか映らない(民放2局)。そのため、衛星放送はほぼ必須。
      県の知名度も芸人のそのまんま東が知事になる前はかなり低かった。

      良いところをあげるならば、気候が温暖で野菜が美味しいことかな。

      18.気になる名無しさん2015年10月16日 09:41  ▽このコメントに返信

      新潟駅の糞国鉄駅感・・・
      早く今の工事終わって生まれ変わって欲しい・・・

      19.気になる名無しさん2015年10月16日 10:29  ▽このコメントに返信

      駅から外に出たことがない人が作った様なランキング

      20.気になる名無しさん2015年10月16日 10:30  ▽このコメントに返信

      奈良は奈良市にあるJR奈良駅より王寺町にある王寺駅の方が利用客多いし本数多いし利便性高いしそこそこ栄えてるしで…

      21.気になる名無しさん2015年10月16日 10:46  ▽このコメントに返信

      ※20 これな、JRやったら奈良県は王寺や

      22.気になる名無しさん2015年10月16日 11:05  ▽このコメントに返信

      大都市圏、特に名古屋圏や関西圏で私鉄を無視するとおかしくなるんだよな。
      JR駅より私鉄駅の方が繁華街の中心になっているのがむしろデフォだから。
      東京でも渋谷・新宿・池袋は私鉄を中心に発展した駅だし。

      千葉駅のランキングは妥当だと思うけど、ここは昭和38年だかに市街地中心部の
      再開発と駅の移転があって、市街地のど真ん中にあった京成の駅が街外れに
      追いやられ、国鉄(現JR)駅には駅ビルが出来て新しい繁華街が出来たという経過。
      見るものは何にもないけどビルの5階より高いところをぶら下がって走るモノレールは
      高所恐怖症の人に1度見てもらいたい。

      23.気になる名無しさん2015年10月16日 11:36  ▽このコメントに返信

      まぁ新潟駅は新しくなるからどうでもいいやでー
      でも個性もなく、味気なくなったら嫌やなぁ…

      24.気になる名無しさん2015年10月16日 11:53  ▽このコメントに返信

      新青森とか周りに商業施設が全くなくて
      乗り換えも隣の青森駅に行かないと不便
      もっと下やろ

      25.気になる名無しさん2015年10月16日 12:03  ▽このコメントに返信

      新潟はSランクだよ、100近い日本酒の利き酒が出来るしでかい本屋はあるし電気屋もある
      なによりふるさとだから

      26.気になる名無しさん2015年10月16日 12:16  ▽このコメントに返信

      なんだこの意味不明ランキング
      順位がおかしいんでなく
      順位着けた意味がわからんランキング
      好きな駅挙げて語ればええやんこれなら

      27.気になる名無しさん2015年10月16日 12:28  ▽このコメントに返信

      まあ奈良の王寺駅だったら不味いだろうなぁ…だって市の駅じゃなくて町の駅だから

      28.気になる名無しさん2015年10月16日 12:29  ▽このコメントに返信

      富山が岐阜と一緒とかありえん(両方経験者)
      新幹線が通ってるだけで南北の地上通り抜けも出来ない、北口からの新幹線乗車が面倒、駅前すぐの広大な広場が未だ工事中かつ用途あやふやという金字塔のゴミやぞ

      29.気になる名無しさん2015年10月16日 12:31  ▽このコメントに返信

      京都駅の画像に悪意を感じる
      もっと他の画像あっただろ

      30.気になる名無しさん2015年10月16日 15:03  ▽このコメントに返信

      こういうランキングでA+とかA-とかで細分化したものは総じて使えない
      どうせ下位は人口ランキングと同じになるんだからチマチマ割らずにA~Fくらいでスパッと割れよ

      31.気になる名無しさん2015年10月16日 16:49  ▽このコメントに返信

      阪神阪急はさっさと神戸阪急ビル建て替えやれよ
      何年計画凍結してんだよ
      駅前の温泉掘る前に建物どうにかしないと意味ねえだろ

      32.気になる名無しさん2015年10月16日 16:50  ▽このコメントに返信

      横浜駅に通勤快速停めたら意味ないし。
      あれは横浜以遠の通勤客のためのもの。
      神奈川は遠距離通勤者が桁違いに多いから。

      33.気になる名無しさん2015年10月16日 22:19  ▽このコメントに返信

      松山駅低

      34.気になる名無しさん2015年10月16日 22:56  ▽このコメントに返信

      第二位ランキングでお願い

      35.気になる名無しさん2015年10月17日 10:36  ▽このコメントに返信

      でた松山。

      36.気になる名無しさん2015年10月17日 10:36  ▽このコメントに返信

      洗ったんやなガヤガヤですよ❗でも、楽しかったけどちょっとだけ飲まんけど今終わったですかが燃えたんやったを。君にですよね。十時ぐらいなら!いざ、巨人のガヤガヤ?ラブホじゃなくて、お店でよね?

      37.気になる名無しさん2015年10月19日 02:59  ▽このコメントに返信

      松山駅はもっと下でいいぞ(松山市民)
      パチ○コ屋が土地売らないから、再開発に失敗した駅。
      今治はとっくに完了してるというのに。

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ