時間潰せるウィキペディアの記事wwwwwww

    25
    コメント

    1

    1:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:48:52.60ID:KBJl3aQor.net
    ホロコースト
    独ソ戦
    大躍進政策
    プロレタリア文化大革命
    バイオハザード



    4:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:50:05.38ID:KBJl3aQor.net
    オススメハラデイ


    8:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:50:24.29ID:12VR61g90.net
    MLB NPBの事件調べるの面白い
    ヤギの呪い事件とか

    この球場は「山羊(ヤギ)の呪い(ビリー・ゴートの呪い)」でも知られている。
    カブスがワールドシリーズ出場を果たした1945年、タイガースを相手に2勝1敗として4戦目を迎えた10月6日のことだった。
    地元シカゴのバー、ビリー・ゴート・タバーン(Billy Goat Tavern)のオーナーを勤めるビリー・サイアニス(William "Billy" Sianis, 1900年代初頭 - 1970年10月22日)はカブスのファン。
    マーフィーという名の山羊を飼っており、いつも一緒に応援に出かけていた。
    彼はいつもマーフィーの分のチケットまで買うほどだった。

    しかし、シリーズ4戦目のこの日、カブス関係者が今まで問題にしていなかったマーフィーの入場を拒否した。理由はマーフィーの臭いだった。
    これに激怒したビリーは「2度とこのリグレー・フィールドでワールドシリーズがプレーされることはないだろう」と言い放って球場を後にした。

    カブスはこの試合から3連敗を喫してワールドチャンピオンを逃すと、それ以降リーグ優勝・ワールドシリーズ出場を果たせないでいる。
    1972年と1983年にはビリーの甥のサムが再び山羊を連れて球場へ観戦しに行ったのだが、ここでも入場を断られ、直後にカブスがリーグ首位から陥落した。
    2003年のナショナルリーグチャンピオンシップシリーズ(マーリンズ戦)でカブスは、3勝2敗で迎えた第6戦もリードし、あとアウト5つでナショナルリーグ優勝とワールドシリーズ出場が決まる場面まで来た。

    しかし相手選手が放ったファウルフライをカブスファンの妨害がきっかけで落球。
    捕れたはずのアウトを1個損したカブスは、ここからマーリンズに逆転されて第6戦を落とすと、続く第7戦にも敗れ、ワールドシリーズ出場をまたも逃した。
    このときもこの呪いが話題となったが、この試合もリグレー・フィールドで開催されたのは皮肉な運命である。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/リグレー・フィールド


    10:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:50:34.22ID:ILx9Mk6N0.net
    北海道ヒグマ事件
    三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん)とは、1915年(大正4年)12月9日 - 12月14日にかけて、北海道苫前郡苫前村(現:苫前町古丹別)三毛別(現:三渓)六線沢(正式名は北海道天塩国苫前郡苫前村大字力昼村三毛別御料農地6号新区画開拓部落六線沢)で発生した、クマの獣害(じゅうがい)としては記録的な被害を出した事件。

    六線沢熊害事件(ろくせんさわゆうがいじけん)、苫前羆事件(とままえひぐまじけん)、苫前三毛別事件(とままえさんけべつじけん)とも呼ばれる。
    エゾヒグマが数度にわたり民家を襲い、開拓民7名が死亡、3名が重傷を負った。
    事件を受けて討伐隊が組織され、問題の熊が射殺されたことで事件は終息した。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/三毛別羆事件



    11:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:50:44.77ID:d5uGYUmq0.net
    要出典が多いと萎えるわ


    23:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:51:47.84ID:KBJl3aQor.net
    >>11
    わかる



    12:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:50:56.38ID:KBJl3aQor.net
    ポルポトもおもろいな
    PolPot

    ポル・ポト(クメール語: ប៉ុល ពត, ラテン文字転写: Pol Pot、1928年5月19日[2][3] - 1998年4月15日)は、カンボジアの政治家。
    民主カンプチア首相、クメール・ルージュ(カンボジア共産党)書記長。
    本名はサロット・サル(クメール語: សាឡុត ស, ラテン文字転写: Saloth Sar)だが、ポル・ポトは自身がサロット・サルと同一人物であると公式に認めたことはない。
    しかし、サロット・サルの兄弟のうちポル・ポト政権下を生き延びた3人の1人ロット・スオン(Roth Suong)は、ポル・ポトがサロット・サルであることを証言している。
    通称は「一の同志」、「コード87」、「バン・ポー(年長者)」などがある。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/ポル・ポト


    13:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:50:58.02ID:Db+DrMXN0.net
    未解決事件一覧


    16:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:51:05.71ID:/mwo8Brn0.net
    鉄道事故・爆発事故はオススメ
    龍川駅列車爆発事故(リョンチョンえきれっしゃばくはつじこ)は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)平安北道龍川郡にある鉄道平義線(京義線)龍川駅付近で2004年4月22日に発生した多数の死傷者を出した爆発事故である。

    2004年4月22日午後0時15分頃(朝鮮標準時)、平義線龍川駅からおよそ100mの地点(構内かは不明)で硝酸アンモニウムを積んだ列車が大爆発を起こした。
    平義線は中国との国境駅である新義州と平壌を結ぶ主要路線で、国際列車も運行されている。龍川駅は新義州駅から20km未満の地点に位置している。
    この爆発により駅は壊滅状態になり、地面は抉られ、およそ15mもの巨大な穴が空いた。
    半径500m以内の建物が全壊、約4km四方に亘り被害を受けた。
    駅周辺は建物が密集していたため、161名が死亡、およそ1,350名の(一部報道では3,000名とも言われる)負傷者を出す大惨事となった。駅から200mの場所には龍川小学校があり、死者の内76名はそこで授業中の小学生であった。
    報告書によると、負傷者の内、鼓膜が破れ聴力を失った人は80人、失明した人は5~6人。WHO(世界保健機関)によると眼球負傷者は約90人。
    また、1,850世帯の住宅が完全に倒壊し、6,250世帯が窓や屋根などが損傷した。駅周辺は5階建ての集合住宅が密集していた。
    4階建ての小学校校舎(延べ面積3,250m2)は4階が破壊され、他の階も窓ガラスが割れるなどの被害を受けた。他、文化会館(2,800m2)などの公共施設と産業、商業施設など30余棟が破壊され、総被害額は3億ユーロに上る。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/龍川駅列車爆発事故


    17:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:51:14.25ID:L+bjdrsT0.net
    市町村合併一覧


    18:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:51:14.49ID:PSHkZPv70.net
    航空事故の一覧


    19:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:51:25.78ID:ZnvkPKNH0.net
    デーモン・コア
    デーモン・コア(Demon core)とは、アメリカのロスアラモス研究所で各種の実験に使われ、後に原子爆弾に組み込まれてクロスロード作戦に使用された約14ポンド(6.2kg)の未臨界量のプルトニウムの塊。
    不注意な取り扱いのために1945年と1946年にそれぞれ臨界状態に達してしまう事故を起こし、二人の科学者の命を奪ったことから「デーモン・コア(悪魔のコア)」のあだ名がつけられた。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/デーモン・コア


    25:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:52:03.65ID:5g7jYp720.net
    事故や事件はずっと見ていられるな


    26:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:52:06.24ID:sGa0nlI00.net
    ユーゴ紛争関連
    ユーゴスラビア紛争(ユーゴスラビアふんそう)は、ユーゴスラビア連邦解体の過程で起こった内戦である。
    1991年から2000年まで主要な紛争が継続した。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/ユーゴスラビア紛争


    29:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:52:16.42ID:sHuKxxF60.net
    地方病のやつ


    30:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:52:22.94ID:Z26E45uV0.net
    ランダム記事は虫が出てくるの怖くて押せないわ


    35:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:52:34.19ID:KBJl3aQor.net
    チカチーロの記事は草生えた
    アンドレイ・ロマノヴィチ・チカチーロ(ウクライナ語:Андрі́й Рома́нович Чикати́ло;ラテン文字表記の例:Andrey Romanovich Chikatilo;チカティロ、チカティーロとも書かれる。 
    1936年10月16日 - 1994年2月14日)は、ウクライナ生まれの連続殺人者。
    ロストフの殺し屋、赤い切り裂き魔などの呼び名で知られる。

    1978年から1990年にかけて、おもにロシア・ソビエト連邦社会主義共和国内で52人の女子供を殺害したとして殺人罪を言い渡された。
    一部の犠牲者は、当時のウクライナ・ソビエト社会主義共和国とウズベク・ソビエト社会主義共和国で殺されている。
    当時のソビエト連邦では、「連続殺人は資本主義の弊害によるものであり、この種の犯罪は存在しない」というのが公式の見解であった。

    チカチーロの犯罪については、民警(ロシア語版)(ソ連内務省管轄の文民警察組織)内部では連続殺人という認識が無く、組織立った捜査が行われなかった。
    チカチーロの犯行範囲は事実上ソ連全土に及んだこと、犠牲者が男女を問わなかったことで、同一犯の犯行とは考えられず、いたずらに犠牲者を増やす結果となった。
    最終的にはKGBの捜査介入が行なわれ、逮捕されるに至った。

    勃起不全
    成長のさなかに自身がインポテンツであることに気付いたアンドレイは苦悩する。
    自身のぎこちなさと深刻な憤怒とが、アンドレイ自身をさらに悪化させた。
    生まれついての性的不能であった彼は、髭が生えてくる頃には、自分は神の意志によって「去勢」されたと信じるようになった。
    いつしか彼は、自分の性器を無意識のうちにいじるようになった。
    この性的不能がチカチーロという人間を生涯苛み、さらには連続殺人という行為に至らせる要因となる。

    大学受験での挫折
    性的コンプレックスを紛らせるかのように勉学に打ち込んだ結果、地元では知らぬ者のない秀才となっていたチカチーロは、ソ連におけるパワーエリートを志し、名門モスクワ大学法学部の受験に挑むも、失敗に終わった。
    本人は「成績は良く、試験の手ごたえも十分だったのに、父がドイツ軍の捕虜になったばかりに不合格になった」と信じて疑わなかった。自分の才能を過大評価したチカチーロは、大きなルサンチマンを抱いたまま年を重ねていった。

    19歳のとき、チカチーロはタチアーナ・ナリツナドという17歳の少女との恋に落ちていた。
    2人は会うたびにお互いを求め合い、性的行為におよぶのも早かった。
    だが、性交に2度踏み込んだにもかかわらず、チカチーロはやはり性的不能であった。
    このために2人の間では、性交はタブーと化した。このままだと彼女は自分に見切りをつけるのではないかという焦燥感に駆られたチカチーロは、今度こそはという思いで性交に再び臨んだ。精力剤を飲んだり木の葉を磨り潰したものを自分の性器に塗り付けるなど、必死であった。
    だが、そんなチカチーロに対してタチアーナは辟易し、さらには気味悪がるようになった。
    結局、チカチーロの性器は勃起しないまま射精するに至った。

    電話工
    チカチーロは2年間の兵役(通信工学を専攻した経歴を買われ、駐東独ソ連軍に通信兵として勤務)を経て、「青年共産主義同盟」の要請で、モスクワから1300kmほど離れたニジニ・タギルという街にある基地に配属された。

    この頃のチカチーロは、暇を見つけては1日に何度も自慰行為をするようになった。
    まるで硬くならない自身の性器を、しごくようにして自慰に耽っていた。
    この電話工時代、チカチーロは、仕事仲間と電信設備の修理に来ていたとき、仲間に隠れて自慰行為を行っていたところを運悪く同僚に見られたことで大きく馬鹿にされるという致命的な失敗を犯した。
    チカチーロは妄想をするようにもなった。それは、か弱い女が嫌がるも、最後はチカチーロの腕の中で抵抗を弱め、彼の自由にされるというものであった。

    結婚
    妹のタチアーナは、兄のことを心配していた。
    ソ連では、18~19歳の間に結婚しているのがほとんどであった。
    チカチーロは27歳になろうとしていた。

    チカチーロはしばしば、「勉強中だ」と部屋に籠もって自慰に耽っていた。
    兄が部屋の中で何をしているのかは妹も気が付いていた。


    タチアーナは、ウクライナ国境沿い、ノヴォシャフチンスクにある自分が働いている美容院で知り合った友人フェーニャ・オドナチェヴァを、兄に紹介した。
    フェーニャはチカチーロよりも3歳年下であった。
    最終的にはチカチーロとフェーニャは結婚するに至った。
    フェーニャは、チカチーロが下戸である所に惹かれた。
    ロシアでは、夫の酒癖が悪かったり、アルコール中毒である場合が多いという背景があり、フェーニャの母も、夫の酒癖の悪さに悩まされていた。
    2人が結婚したのは1963年のことである。
    チカチーロはフェーニャに対し、「結婚するまで、君の体を大事にしておきたい」と語った。
    チカチーロにとって、性交は既に重荷と化していたのである。

    だが、性交は正常であった。
    1965年には娘リュドミラ、1969年には息子ユーリーを儲けた。
    また、このころにはソ連共産党への入党を果たし、地元党支部で青少年教育やスポーツ関係の委員長を務め、パートタイムで地元紙の記者としてコラムを執筆するなど、ある程度の社会的地位を得る。
    妻との性行為では、自分の指を使って彼女の中に射精することに努め、官能的な性交はごくわずかだったと主張している。

    教職
    チカチーロは結婚の翌年から、電気技師として働くかたわら、大学進学の夢を捨てられず、また社会的地位の向上を目指して再び勉強を始める。
    30歳でロストフ大学教養学部の通信教育課程へ入学し、ロシア文学を専攻。
    5年後に念願の大学卒業を果たした。
    教職資格を取得したチカチーロは卒業と同時に新しい職場を探し、ノヴォシャフチンスクにて小学校の教師の職を得たのである。
    だが、この頃、若い女性とのふれあいが、一生の仕事にならないだろうかという考えも抱いていた。

    チカチーロは1971年から1981年まで、小学校や職業訓練学校の教師を務めていた。
    強度の近視であったにも拘らず、眼鏡をかけることを嫌ったチカチーロは、結局30歳の時に自動車免許を取得するまで眼鏡を購入しなかった。
    教師として最初に赴任した小学校の教室で、授業を行おうともするもまるで身動きが取れなかった。
    教壇に立っても、極度のあがり性によって子供たちを全く指導できず、担当していた上級生のクラスを学級崩壊に陥らせていたため、教師としては全く不適格であった。
    共産党員であったチカチーロは校長の厚意もあって副校長待遇として迎え入れられたが、能力不足を露呈したため程なく解任されている。

    また、チカチーロはこの小学校や後の職場となる職業訓練学校にて、数度の猥褻事件を起こしている。
    上級生のクラスの担任を外されてからチカチーロは低学年のクラスのみを指導するようになるも、その後「チカチーロ先生は体を触る」という噂が立つようになり、実際に自分の女生徒の体に触れて猥褻な行為に及んでいた。
    通勤途中のバスや電車の中で、少女に猥褻な行為をしていたことを同僚に目撃されて校長に報告がなされていた。のちに校長から追及され、最終的には辞職させられている。

    その後GPTU第39職業訓練学校に転任するも、職員の削減という理由で1978年9月に退職、シャフトゥイ(Shakhty)の第33職業訓練学校の教師兼舎監として赴任することになった。
    ここでは、授業中に自分の性器をいじる癖を生徒たちから嘲笑され、「ガチョウ」という渾名を付けられ、夜尿症、異臭がするという理由で生徒たちに馬鹿にされた。

    ここでの仕事以来、チカチーロは少女だけでなく、少年男児にも目を向けるようになる。
    ある夜、チカチーロは寮で眠っていた15歳の少年のもとに忍び込み、少年の下着を下ろしてフェラチオをしながら自分の性器もいじくり回し、少年に抵抗されると遁走した。

    このことを翌日に全校に知られたことで生徒たちからさらに愚弄され、同僚も陰でチカチーロを笑った。
    その後チカチーロは散歩中に生徒から襲われて怪我も負ったことがきっかけで、ジャックナイフを携帯するようになった。このナイフが、のちに引き起こす連続殺人で使用されることになる。

    最初の殺人
    1978年、チカチーロはロストフ・ナ・ドヌー近くの町で炭鉱業専門学校に転勤となる。
    同年12月22日、チカチーロは9歳の少女レーナ・ザコトノワを連れ出して強姦しようとしたが、勃起はしなかった。
    抵抗されたためにチカチーロは少女の首を掴んで自分の全体重を掛け、レーナの体が動かなくなってからチカチーロは行為に及ぶが、彼女が言葉を発して息を吹き返したことに驚愕し、彼女の性器をめった刺しにして殺害、刺している途中で射精する。このとき、レーナがしていたスカーフで彼女の両目を被せている。死体は袋に詰めて凍った川に遺棄した。

    記録されているものでは、これがチカチーロの初めての殺人と見られている。
    チカチーロは、息絶えた犠牲者の体を突き刺したり切り裂くことによって、性的興奮とオーガズムを得ることができた。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/アンドレイ・チカチーロ


    34:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:52:32.10ID:J4F4wgB20.net
    フラクタル

    フラクタル(仏: fractale )は、フランスの数学者ブノワ・マンデルブロが導入した幾何学の概念。
    図形の部分と全体が自己相似になっているものなどをいう。

    1
    シェルピンスキーのギャスケットの構造のアニメーション(無限のうち9回まで)

    フラクタルの具体的な例としては、海岸線の形などが挙げられる。
    一般的な図形は複雑に入り組んだ形状をしていても、拡大するに従ってその細部は変化が少なくなり、滑らかな形状になっていく。
    これに対して海岸線は、どれだけ拡大しても同じように複雑に入り組んだ形状が現れる。
    そして海岸線の長さを測ろうとする場合、より小さい物差しで測れば測るほど大きな物差しでは無視されていた微細な凹凸が測定されるようになり、その測定値は長くなっていく。
    したがって、このような図形の長さは無限大であると考えられる。
    これは、実際問題としては分子の大きさ程度よりも小さい物差しを用いることは不可能だが、理論的な極限としては測定値が無限大になるということである。
    つまり、無限の精度を要求されれば測り終えることはないということである。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/フラクタル


    37:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:53:11.13ID:sOhKy9Lv0.net
    >>1
    ユダヤ関連もええで
    いくら時間あっても理解出来ないw



    80:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:59:52.20ID:KBJl3aQor.net
    >>37
    イスラエルの記事なら読んだけどイギリスの三枚舌外交で草生えた



    38:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:53:18.65ID:3C07QTvB0.net
    猟奇殺人、カニバリズム


    39:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:53:19.73ID:/3MwesOO0.net
    達川光男はなかなか楽しめる
    達川 光男(たつかわ みつお、1955年7月13日 - )は、日本の元プロ野球選手(捕手)・監督、野球解説者。
    広島東洋カープの正捕手として、1980年代に活躍した。広島監督時代は登録名を達川 晃豊(読み同じ)としていた。監督辞任後は本名に戻し、フジテレビ・テレビ新広島・ニッポン放送解説者、スポーツ報知評論家として活動していた。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/達川光男


    40:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:53:32.59ID:KBJl3aQor.net
    ノリさんの記事も面白かったわ
    中村 紀洋(なかむら のりひろ、1973年7月24日 - )は、大阪府大阪市東淀川区(現・淀川区)出身のプロ野球選手(内野手)、アマチュア野球指導者。
    大阪近鉄バファローズ、ロサンゼルス・ドジャース、オリックス・バファローズ、中日ドラゴンズ、東北楽天ゴールデンイーグルス、横浜DeNAベイスターズの計6球団に在籍した。
    2013年に日本プロ野球名球会の会員となっている。

    愛称は「ノリ」。家族は妻の浩子(元実業団バレーボール・日立の選手)と3女。
    元プロ野球選手の村上隆行は義兄(妻の兄)。
    さらに広島東洋カープに所属する中田廉とも遠戚関係にある(中田の母の妹が村上の妻で、村上の妹の夫が中村になる)。
    中村自身は生涯現役のつもりで引退しないと主張しているが、2014年シーズン終了後に横浜DeNAベイスターズを退団して以降は日本野球機構(NPB)加盟球団および独立リーグ加盟球団のいずれにも在籍しておらず、現役プロ野球選手としての活動実績が皆無になっていることから、現在は事実上の引退状態にあたる。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/中村紀洋


    43:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:53:57.39ID:m+oMS1Fw0.net
    陰茎
    陰茎(いんけい、英語:penis)は、体内受精をする動物のオス(雄)にあって、身体から常時突出しているか、あるいは突出させることができる生殖器官である。
    メス(雌)の生殖器に挿入し、体内に精子を直接送りこむ際に用いられる性器(生殖器・交接器)である。特に外性器のうちのひとつ。
    また、哺乳類では泌尿器を兼ね、睾丸の上部から突き出ている。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/陰茎


    44:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:54:05.88ID:gHjynOiu+.net
    還住
    還住(かんじゅう、げんじゅう)では、伊豆諸島の青ヶ島で、安永9年(1780年)に始まった噴火活動が天明5年(1785年)になって激しさを増したため、島民が八丈島に避難して無人島になった後、文政7年(1824年)の旧青ヶ島島民全員の帰還、そして島の復興を達成し、天保6年(1835年)に検地を受けるまでの経過について記述する。

    青ヶ島にいつ頃から人が住み始めたのか現在のところはっきりしていない。
    これは他の伊豆諸島の島々で発見されている縄文時代や弥生時代の遺跡が全く発見されておらず、また中世の遺跡も見つかっていない上に文献資料も乏しいためである。
    15世紀になってようやく青ヶ島に人が居住しているとの記録が現れる。

    青ヶ島は絶海の孤島で周囲を黒潮が流れ、波が荒いことが多く青ヶ島への船の航行は困難を極めた。
    また島の周囲は約50-250メートルの海食崖が発達しており船の接岸も困難であった。
    15世紀の青ヶ島についての記録の多くは船の遭難に関することであり、この船の往来の困難さは現在に至るまで青ヶ島に住む人々を悩ませ続けている。
    往来は困難を極めたが、青ヶ島での生活には利点もあった。
    これは八丈島、八丈小島と比べて食糧事情が良かったことである。
    八丈島や八丈小島は19世紀のサツマイモの本格的な普及まで慢性的な食糧危機に見舞われていた。
    これは主に台風の襲来による風害によるものであり、ひとたび強い台風が八丈島や八丈小島を襲うと多くの作物に甚大な被害がもたらされ、餓死者が出ることも稀ではなかった。

    一方青ヶ島は大きな成層火山の山頂部が海面上に出ている地形をしており、島の南部には直径1.5-1.7キロメートルという成層火山の大きな火口にあたる池之沢がある。
    池之沢にはかつて大池、小池という真水の池があり、土地も肥沃であった。
    何よりも大きな火口の内側となる池之沢は周囲の山によって強風が遮られるため作物の被害が少なかった。
    このような土地であるため、元禄13年(1700年) 11月には激しい飢饉に襲われ青ヶ島へ出発した八丈小島の住民24名全員が行方不明になるという事件も発生した。
    しかし池之沢は成層火山の大きな火口内であり、承応元年(1652年)に池之沢内で噴煙が上がり、寛文10年(1670年)から約10年間、池の沢にあった池から細かい砂が約10年間に渡って噴出したとの記録が残されている。
    いずれの事件も小規模な異変であったと考えられ、青ヶ島の島民に大きな影響を与えることはなかった。

    安永3年(1774年)の記録によると青ヶ島には流人1名を加えて328名の島民が、農業やカツオ漁などの漁業、そして年貢としての生糸を生産するための養蚕を営みながら生活していた。
    島内で農業や養蚕の最大の拠点は、土地が肥え真水の池があって風害から守られている池之沢であった。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/還住


    45:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:54:08.46ID:OC3I0s5pa.net
    宇宙関連
    「宇宙」という言葉の確定した起源や意味は不明だが、次のような説がある。
    ・「宇」は「天地四方上下」(つまり上下前後左右、三次元空間全体)「宙」は「往古来今」(つまり過去・現在・未来、時間全体)を意味し、「宇宙」で時空(時間と空間)の全体を意味する(漢代の書物・「淮南子斉俗訓」)。
    ・「宇」は「天」、「宙」は「地」を意味し、「宇宙」で「天地」のことを表す。

    それぞれの観点から見た場合の「宇宙」の定義には、以下のようなものがある。
    哲学的・宗教的観点から見た場合、宇宙全体の一部でありながら全体と類似したものを「小宇宙」と呼ぶのに対して、宇宙全体のことを「大宇宙」と呼ぶ。
    天文学的観点から見た場合、「宇宙」はすべての天体・空間を含む領域をいう。銀河のことを「小宇宙」と呼ぶのに対して「大宇宙」ともいう。
    一説には観測できる領域は宇宙の地平線の内側に限定されるが、大宇宙はそれよりはるかに大きいと考えられている。
    最近の物理学的観点から見た場合、「宇宙」は物質・エネルギーを含む時空連続体のまとまりである。
    現代物理学における「宇宙」は、物理学的な「世界」全体ではなく、生成・膨張・収縮・消滅する物理系の一つである。理論的には無数の宇宙が生成・消滅を繰り返しているとも考えられている。
    「地球の大気圏外の空間」という意味では、国際航空連盟 (FAI) の規定によると高度 100 km 以上のことを指す。アメリカ軍では高度50ノーチカルマイル (92.6 km) 以上の高空を「宇宙」と定めている。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/宇宙


    46:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:54:10.13ID:dOalWFDp0.net
    将棋関係
    1

    将棋(しょうぎ)は、2人で行うボードゲーム(盤上遊戯)の一種で、一般に「将棋」というときは特に本項で述べる本将棋(ほんしょうぎ)を指す。
    チェスなどと同じく、インド古代のチャトランガが起源と考えられている。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/将棋


    47:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:54:34.09ID:P88Y1+l50.net
    数学
    2

    数学の最も普通の定義としては、「数および図形についての学問」というものがある。
    しかし、19世紀のヨーロッパで集合論が提起されてからは、「数学とは何か」ということが問い直されるようになっており(数学基礎論)、数学の対象、方法、文化史的な価値などについて研究する数理哲学まで生まれている。
    よって、現代的な意味では数学はもはや「数および図形についての学問」といった単純な定義で済ませておけない状態にある。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/数学


    48:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:54:40.70ID:KBJl3aQor.net
    デーモンコアはチェルノブイリの話題のスレで見て知ったわ


    49:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:54:41.75ID:DB7UuX610.net
    ゴールドラッシュかなんかの時にサンフランシスコ辺りに移住しようとしたら山で遭難して人死にまくるやつ
    ドナー隊(ドナーたい、Donner Party)、あるいはドナー=リード隊 (Donner-Reed Party) とは、1846年の春、アメリカの東部からカリフォルニアを目指して出発した開拓民のグループである。
    彼らは旅程の遅れのために、1846年晩秋から47年早春までシエラネバダ山脈山中での越冬を余儀なくされ、過酷な環境の中で多数の餓死者や凍死者を出した。
    生存者たちは、必然的にカニバリズム(人肉食)に走らざるを得なかった。
    アメリカ西部への幌馬車による旅は、大抵の場合は6ヶ月を必要とする。

    しかしドナー隊はヘイスティングズ・カットオフと呼ばれる近道を選択したところ悪路に阻まれ、さらにワサッチ山脈やグレートソルト湖周辺の砂漠地帯を越え、ハンボルト川の谷に従って進みネバダ州に至る間に多くの幌馬車と家畜を失い、グループ内にも分裂が生じた。

    1846年11月、一行はカリフォルニアに至る最後の障壁・シエラネバダ山脈に差し掛かる。
    しかし早い冬の訪れに伴う大雪に阻まれ、海抜2,000mに位置するトラッキー湖(現在では、ドナー湖と呼ばれている)湖畔での越冬を余儀なくされる。
    食料は早い段階で尽き、幾人かは雪の山脈を越えてカリフォルニアに助けを求めた。
    しかし救援隊は1847年2月になるまで到着せず、結局一行87人のうち、生きてカリフォルニアの地を踏んだのは48人だった。
    歴史家は、この事件を西部開拓史における壮大な悲劇と位置付けている。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/ドナー隊


    118:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:10:32.48ID:js+bIpbl0.net
    >>49
    あれ面白いよな
    革靴くったり



    50:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:54:56.02ID:vW7f5U1w0.net
    自分の発明で死んだ人物一覧
    自分の発明で死亡した発明家の一覧(じぶんのはつめいでしぼうしたはつめいかのいちらん)は、自分自身で発明もしくは計画した物、過程、行為、あるいは他の新しい手段によって自らの死が引き起こされた発明家の一覧である。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/自分の発明で死亡した発明家の一覧


    51:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:54:56.70ID:8fzt8aYia.net
    日本住血吸虫症
    病名および原虫に日本の国名が冠されているのは、疾患の原因となる病原体(日本住血吸虫)の生体が、世界で最初に日本国内(現:山梨県甲府市)で発見されたことによるものであって、日本固有の疾患というわけではない。
    日本住血吸虫症は中国、フィリピン、インドネシアの3カ国を中心に年間数千人から数万人規模の新規感染患者が発生しており、世界保健機関 (WHO)などによって2015年現在もさまざまな対策が行われている。
    日本国内では、1978年(昭和53年)に山梨県内で発生した新感染者の確認を最後に、それ以降の新たな感染者は発生しておらず、1996年(平成8年)の山梨県における終息宣言をもって日本国内での日本住血吸虫症は撲滅されている。
    日本は住血吸虫症を撲滅、制圧した世界唯一の国である。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/地方病_(日本住血吸虫症)


    54:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:55:09.99ID:la/bX2zO0.net
    時間潰すならニコニコ大百科のほうが有能やない?


    67:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:57:10.67ID:KBJl3aQor.net
    >>54
    ゲームとかアニメのネタなら有能やけど他はウィキペディアでええ
    ニコニコ大百科よりピクシブの大百科の方が有能な時もあるし



    56:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:55:28.87ID:KBJl3aQor.net
    あとはカルト教団のもなかなかやな


    58:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:56:05.91ID:NpKqjp9P0.net
    連合赤軍のは何回読んでも途中で訳わからなくなって諦めてまう
    広がりすぎや



    60:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:56:26.37ID:rLjm9rHw0.net
    UFO関連
    未確認飛行物体(みかくにんひこうぶったい)とは、その名の通り、何であるか確認されていない(正体不明の)飛行体のこと。
    「Unidentified Flying Object」(アンアイデンティファイド・フライング・オブジェクト)の頭文字を取ってUFO(ユーフォー)とも呼ばれる。

    「未確認飛行物体」という用語は、本来航空・軍事用語であり、当局で把握できていない航空機や観測気球、他国からのミサイルなど々さまざまなものを指す。
    進路を見失った飛行機、他国のスパイ機、仮想敵国の先制攻撃、さらにはミサイルの可能性があり、事故のみならず国家の安全を脅かす可能性すらあるためにスクランブル(緊急発進)の対象となる。
    空軍などの航空交通管制においては、レーダーに捕捉された正体不明の飛行物体に対しては、それが何であるか確認できるまで、警戒態勢を取る緊急の必要があるため(特に、レーダー電波を明確に反射する金属製の物はミサイルかもしれず危険な可能性がある)、「何かがこちらに向かって飛んでくる」という注意を喚起するために「未確認飛行物体接近」と表現する。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/未確認飛行物体


    61:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:56:41.81ID:PSHkZPv70.net
    サバイバル
    サバイバルは人間が文明や人間社会から隔絶された状態もしくは文明の恩恵を十分に享受し難い状態で、生存しつづける事である。この状態は、当人が死ぬか、文明社会に帰りつくまで続く。
    またこれらは、生存欲求という人間の本能に強く訴えかけるため、小説や映画・ドラマ等の題材としても人気がある。
    軍事面では補給が完全に途絶え孤立した場合における生存を指してサバイバルといい、軍事活動の延長に挙げられるが、その一方で一般の人の場合は、交通機関の故障・異常により文明から隔離された場合や、または災害や紛争などにより社会生活の基盤が崩壊した際に行う活動である。

    サバイバルにおいて、最も重要な事は、安全な場所を確保する事である(衣・食・住の確保)。生存に必要な物資(水・食料・空気等)の確保は、その次に重要となる。ある程度快適な場所を確保する事が出来れば、生き抜こうとする意志を保ち続けることができるが、暑さや寒さで消耗してしまえば、たとえ十分な水や食料があっても、絶望してしまうのである。
    サバイバルが長期に渡る場合は、精神的な健康を保つ上で、娯楽も不可欠であろう。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/サバイバル


    63:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:56:44.28ID:tADE46FNa.net
    英語版wikipediaのエロ系項目で英語の勉強よくしてる


    69:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:57:32.93ID:CojAFoQVM.net
    >>63
    例えばどういう記事なんや?



    75:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:58:31.99ID:tADE46FNa.net
    >>69

    Hentai
    Hentai (変態 or へんたい?) About this sound listen  English /ˈhɛntaɪ/ is a word of Japanese origin which is short for (変態性欲?, hentai seiyoku); a perverse sexual desire. The original meaning of Hentai in Japanese Language is a transformation or a metamorphosis. A meaning of the perversion or the paraphilia was derived from there. Both meanings can be distinguished in the context easily.

    In Japanese, the term describes any type of perverse or bizarre sexual desire or act; it does not represent a genre of work. Internationally, hentai is a catch-all term to describe a genre of anime and manga pornography. English adopts and uses hentai as a genre of pornography by the commercial sale and marketing of explicit works under this label.

    The word's narrow Japanese-language usage and broad international usage are often incompatible. Weather Report Girl is considered yuri hentai in English usage for its depiction of lesbian sex, but in Japan it is just yuri. The definition clash also appears with the Japanese definition of yuri as any lesbian relationship, as opposed to its sexually explicit definition in English usage.

    https://en.m.wikipedia.org/wiki/Hentai

    とか



    85:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:00:47.71ID:CojAFoQVM.net
    >>75
    サンガツ



    65:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:57:02.43ID:zDCBWNSC0.net
    戦争関連は大体長い
    あれもっと簡潔にすべきやろ



    66:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:57:06.85ID:jBy34t+S0.net
    アメリカ横断ウルトラクイズ
    『アメリカ横断ウルトラクイズ』(アメリカおうだんウルトラクイズ)は、日本テレビで全17回開催・放送された視聴者参加型のクイズ番組。略称は「ウルトラクイズ」あるいは「ウルトラ」。
    英語表記は"TRANS AMERICA ULTRA QUIZ"である。なお、タイトルロゴには"TRANS AM ULTRA QUIZ"と表記された。
    1977年(昭和52年)、『木曜スペシャル』枠で日本テレビ開局25年記念番組として放送された。翌年からレギュラー化し、年に1回制作、毎年10月下旬から12月上旬頃に放送された。
    番組名は『史上最大!第○回 アメリカ横断ウルトラクイズ』(第1回は回数表記なし)。
    1992年(平成4年)の第16回を最後に終了となったが、1998年(平成10年)日本テレビ開局45年記念番組『ネッツトヨタスペシャル 今世紀最後!! 史上最大! アメリカ横断ウルトラクイズ』(以下「“今世紀最後”」と記す)として一度限りの復活を果たした。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/アメリカ横断ウルトラクイズ


    73:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:58:12.20ID:J6GmbTzS0.net
    アメリカの皇帝を名乗ってたホームレスのおっさんの記事すごい気合入ってて笑える
    ジョシュア・エイブラハム・ノートン(Joshua Abraham Norton、1819年? - 1880年1月8日)は19世紀のアメリカに実在した王位僭称者。
    自身を皇帝ノートン1世(Emperor Norton I)と称し、更には当時アメリカと敵対状態にあったメキシコの保護者として帝位請求を行った。

    イギリス生まれのイングランド人で、南アフリカで幼少期を過ごした資産家の子息であった。彼は1849年にサンフランシスコに邸宅を購入してアメリカに移り住み、父親から受け継いだ遺産4万ドルを運用して一財を作った。
    成功した実業家として裕福な生活を送っていたが、ペルー米の投機に失敗して破産したことを契機に正気を失ったとされている。
    彼の行為は打算や野心ではなく、狂気に陥ったことによるものだと考えられるが、彼の皇帝として要求した内容は温和なものであり、実際に先進的で価値のある発想が多く含まれていた。特に、サンフランシスコにかかる大橋とトンネルの建設というアイデアは後に実現されている(サンフランシスコ・オークランド・ベイブリッジ、トランスベイ・チューブ)。
    当時全くの無名で前歴も不明であった人物の大胆な帝位請求は真剣にこそ受け取られなかったが、次第にサンフランシスコの市民たちの間で知られた存在となっていった。
    多くの人は君主制には賛同しなかったが「皇帝勅令」に親しみ、温和で平和的な人格から市民にとって愛すべき著名人として敬愛された。
    晩年には本当にノートンが王族の落胤や末裔なのではないかと考えるものも現れるほどで、市民による葬儀には3万名の群集が詰めかけた。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/ジョシュア・ノートン


    78:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:59:45.01ID:etf9WWIm0.net
    >>73
    あいつ結構慕われてて笑うわ。あいつが勝手に自作したドル紙幣が今ではマニアに相当な価値で売れるらしいし



    74:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:58:25.67ID:KBJl3aQor.net
    AV女優の一覧が人気らしいけどあんなん見んでも名前打ち込んだら出てくるやん


    77:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:58:52.42ID:PSHkZPv70.net
    イグノーベル賞受賞者の一覧


    76:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:58:36.67ID:+dFMdr12M.net
    シュメール人
    シュメール(アッカド語: Šumeru; シュメール語: 𒆠𒂗𒂠[1] - ki-en-ĝir15)は、メソポタミア(現在のイラク・クウェート)南部を占めるバビロニアの南半分の地域、またはそこに興った最古である都市文明。初期のメソポタミア文明とされ、チグリス川とユーフラテス川の間に栄えた。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/シュメール


    81:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 13:59:57.14ID:dj5P5l/F0.net
    電車乗ってるときに鉄道事故の一覧


    83:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:00:22.97ID:XF98/g0r0.net
    珍項目の一覧
    珍項目はウィキペディア上にある項目で百科事典としての体裁(正確性、簡潔な文章、中立性など)を保ちつつも、以下に示すようなユーモラスな要素を持った記事のことです。
    したがって、珍項目とは、虚偽や無意味な冗談などの記述を持った「削除された悪ふざけとナンセンス」の項目群とは大きく趣を異にしています。
    ウィキペディア全体の百科事典としての質を高めるためにも、珍項目はユーモラスであると同時に、百科事典の記事として望ましい高い水準を維持されるよう特に注意される必要があります。

    このページは以下の性質を一つ以上持つような記事で、なおかつ百科事典としての体裁を持ったものを取り上げています。

    1.読み方によってはどことなく珍妙さやユーモアなどを感じさせる内容を備えた項目
    2.一般の事典では見つからないような項目
    3.有りそうもないような事柄を扱った項目(たとえば、男性の妊娠など)

    https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E7%8F%8D%E9%A0%85%E7%9B%AE


    92:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:02:11.63ID:KBJl3aQor.net
    >>83
    なんやこれ初めて知ったわ



    87:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:01:07.39ID:/bI+khx8a.net
    数字を0から順番に見てった事あるで


    97:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:03:02.19ID:KBJl3aQor.net
    >>87
    334見たけどウィキペディアは真面目やな
    ニコニコの大百科の方が面白かったわ



    89:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:01:21.02ID:KBJl3aQor.net
    戦争関連はおもろいけど要出典多いんよな
    自分で図書館行って確認した方がええんやろうか



    94:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:02:39.01ID:d5uGYUmq0.net
    >>89
    要出典が多い記事はwikipediaでは要注意や
    書き手の熱の入り方と記事の信頼性は反比例するし
    バンドとかお笑いとかなんの価値も無いのがその証拠や



    100:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:04:35.14ID:KBJl3aQor.net
    >>94
    せやな暇潰しにはええけどレポート書いたりとかには使えんし



    90:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:01:52.44ID:CojAFoQVM.net
    ニコニコだと鉄道関連やな
    鉄道全く詳しくないんやけどKQクオリティとかぐう面白いで



    93:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:02:23.53ID:/3MwesOO0.net
    実際なんでこんな気合入ってんだよってやつ草生えるわ
    ヤンマガのカイタンとか



    102:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:05:46.89ID:rhcUAK4S0.net
    刑罰の一覧
    目次
    1 死刑(死罪、しざい)
     1.1 頚部血流を阻害する方法
     1.2 呼吸を阻害する方法
     1.3 毒物を用いる方法
     1.4 刃物等で人体を切り刻む方法
     1.5 高エネルギーによって人体を破壊する方法
     1.6 動物を使う方法
    2 身体刑(肉刑)
    3 自由刑
     3.1 現代日本および諸外国の刑罰
     3.2 諸外国にのみ存在する刑罰
     3.3 過去存在した刑罰
    4 恥辱刑
    5 財産刑
    6 追放刑
    7 身分刑
    8 そのほか
    9 付加刑
    10 死者に対する刑罰

    https://ja.wikipedia.org/wiki/刑罰の一覧


    103:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:05:47.69ID:JQdVEH+D0.net
    アンパンマンの登場人物一覧
    アンパンマンの登場人物一覧(アンパンマンのとうじょうじんぶついちらん)では、やなせたかし原作の絵本『アンパンマン』及びTVアニメシリーズ『それいけ!アンパンマン』等の関連作品に登場する架空のキャラクター達について記述する。
    2009年6月24日にはギネス・ワールド・レコーズによって1768体ものキャラクターが「最もキャラクターの多いアニメシリーズ」として認定されている。
    その数は作者であるやなせも正確な数を覚えていない程である。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/アンパンマンの登場人物一覧


    104:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:06:01.16ID:KBJl3aQor.net
    処刑方法一覧みたいなのもおもろいわ
    磔刑とか張り付けて終わりやないんやな



    105:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:06:05.80ID:8ldircnq0.net
    勘違い騎士道事件ほんとすこ
    勘違い騎士道事件(かんちがいきしどうじけん)または英国騎士道事件(えいこくきしどうじけん)は、日本で起きた刑事事件である。
    最高裁判所が誤想過剰防衛について刑法36条2項による刑の減軽を認めた事例として知られる。
    英国人である被告人が、状況につき誤解したまま騎士道精神に基づいて行動しようとしたためにおきた事件であることからこう言われる。

    英国人で、空手3段の腕前である被告人は、夜間帰宅途中の路上で、酩酊した女性とこれをなだめていた男性とがもみ合ううち、女性が倉庫の鉄製シャッターにぶつかって尻餅をついたのを目撃した。その際、同女が「ヘルプミー、ヘルプミー」などと(冗談で)叫んだため、被告人は女性が男性に暴行を受けているものと誤解して両者の間に割って入った。
    被告人はその上で、女性を助け起こそうとし、ついで男性のほうに振り向き両手を差し出した。男性はこれを見て被告人が自分に襲い掛かってくるものと誤解し、防御するために自分の手を握って胸の前あたりに上げた。
    これを見た被告人は、男性がボクシングのファイティングポーズをとり自分に襲い掛かってくるものと誤解し、自己および女性の身体を防衛しようと考え、男性の顔面付近を狙って空手技である回し蹴りをし、実際に男性の右顔面付近に命中させた。 それにより男性は転倒して頭蓋骨骨折などの重傷を負い、8日後にその障害に起因する脳硬膜外出血および脳挫滅によって死亡した。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/勘違い騎士道事件


    108:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:06:54.04ID:e0LkQIbI0.net
    狙撃手一覧


    111:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:08:02.81ID:KBJl3aQor.net
    >>108
    エースパイロットとかあったけど化け物みたいなんがあんなにおったんやな



    109:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:07:18.53ID:feQy8kQJ0.net
    ミリオタでも何でもないけど
    弾道ミサイルとか読み始めると止まらん



    110:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:07:45.91ID:Q4Mhm81j0.net
    元寇


    114:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:09:03.25ID:XF98/g0r0.net
    人によって引き起こされた核爆発以外の大爆発一覧
    人によって引き起こされた核爆発以外の大爆発一覧(ひとによってひきおこされたかくばくはついがいのだいばくはついちらん)では、人為的な関与がある、核爆発以外の大爆発を列挙する。

    高性能爆薬の発明以来、数多くの大爆発が人の手により引き起こされてきた。
    本稿ではそうした大爆発の中でも特に規模の大きな事例を扱う。
    なお、爆発物の量が爆発の規模に直接相関しているわけではないので、正確な順位付けはもとより不可能であることに留意されたい。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/人によって引き起こされた核爆発以外の大爆発一覧
    数ヶ月ぶりに見たらしっかり天津が追加されてて草


    117:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:10:23.92ID:LKEfIjfi0.net
    2011年のワールドシリーズ
    2011年の野球において、メジャーリーグベースボール(MLB)優勝決定戦の第107回ワールドシリーズ(107th World Series)は、10月19日から28日にかけて計7試合が開催された。
    その結果、セントルイス・カージナルス(ナショナルリーグ)がテキサス・レンジャーズ(アメリカンリーグ)を4勝3敗で下し、5年ぶり11回目の優勝を果たした

    https://ja.wikipedia.org/wiki/2011年のワールドシリーズ

    日シリの記事もこれくらい書いてくれや
    一日潰せる



    121:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:11:54.55ID:KBJl3aQor.net
    >>117
    10.8決戦は読みごたえあったわ
    まあ日シリのは割と淡々としとるよな



    122:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:12:04.23ID:SND7Ml5G0.net
    昔読んでたけど最終回知らない漫画の記事読むのオモロイわ


    115:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:09:44.43ID:dSwstjtt0.net
    毎日ランダム見てるわ


    82:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/10/18(日) 14:00:02.14ID:mw7aRYg5K.net
    なかなか興味深いスレ




    【画像あり】燻製機買ったからいろいろ試してみるwwwwwwwwwwww

    【画像あり】普通のよりこういうパンチラの方が興奮するよなwwwwwwwwww

    アルコ&ピースとかいう芸人wwwwwww

    【画像】このウルトラマンの怪獣Tシャツ可愛すぎわろたwwwwwwwwww




    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2015年10月19日 07:16  ▽このコメントに返信

      1ゲト

      2.気になる名無しさん2015年10月19日 07:16  ▽このコメントに返信

      俺は人間

      3.気になる名無しさん2015年10月19日 07:25  ▽このコメントに返信

      史実関係は長いうえに出てきた別用語のリンク開いてくと平気で2,3時間経ってる
      科学系は単語レベルが高すぎて読めない

      4.気になる名無しさん2015年10月19日 07:46  ▽このコメントに返信

      双界儀

      5.気になる名無しさん2015年10月19日 08:02  ▽このコメントに返信

      ピエール瀧

      6.気になる名無しさん2015年10月19日 08:12  ▽このコメントに返信

      数学とか自然科学系は簡単なことでもやたら専門的に書いてあるから、理解を深める意味でも良いと思う

      7.気になる名無しさん2015年10月19日 08:43  ▽このコメントに返信

      アンサイクロペディアの方が面白い

      8.気になる名無しさん2015年10月19日 09:03  ▽このコメントに返信

      ↑中学生まではな

      9.気になる名無しさん2015年10月19日 09:11  ▽このコメントに返信

      北九州監禁殺人は本当に恐ろしいのに、いつまでも読んでいられる

      10.気になる名無しさん2015年10月19日 09:37  ▽このコメントに返信

      デーモンコアとか核の事故のやつwiki見た後につべで動画探すとグロいサムネのオンパレードになるからつらい

      11.気になる名無しさん2015年10月19日 10:21  ▽このコメントに返信

      北九州、ドナー隊、ヒグマだなぁ。

      12.気になる名無しさん2015年10月19日 12:02  ▽このコメントに返信

      パラドックスの記事とかおもろいで

      13.気になる名無しさん2015年10月19日 13:14  ▽このコメントに返信

      あれ長文読んでると途中でどうでもよくなる事もあるし、最後まで読める奴もあるよね。

      14.気になる名無しさん2015年10月19日 13:16  ▽このコメントに返信

      酒鬼薔薇の事件のページはかなり細かく書かれてる

      15.気になる名無しさん2015年10月19日 14:12  ▽このコメントに返信

      宇宙関連記事が暇つぶしには大正義かと思ったが全然そうでもなかった
      好きなものが多様でいいが

      16.気になる名無しさん2015年10月19日 14:28  ▽このコメントに返信

      カイタンなついww
      読んできてメチャクチャ笑った

      17.気になる名無しさん2015年10月19日 16:04  ▽このコメントに返信

      元寇かな
      風説や誤解がいっぱいあるから、そこらへんを紐解いてく過程が楽しい

      18.気になる名無しさん2015年10月19日 16:38  ▽このコメントに返信

      ソ連の核開発関係の項目はガバガバすぎて笑えないところもあるけど読み応えあったな

      19.気になる名無しさん2015年10月19日 17:56  ▽このコメントに返信

      戦艦大和
      戦艦長門もいい時間つぶしになるよね

      20.気になる名無しさん2015年10月19日 18:55  ▽このコメントに返信

      「シミュレーション仮説」←これオススメ

      ガキの頃「宇宙」とか「時間」とか「脳」ってのを考えまくって出た結論が
      この仮説と似てて発見した時「おおお」ってなった


      21.気になる名無しさん2015年10月19日 20:08  ▽このコメントに返信

      財閥とか面白い
      国内だけじゃなく有名どころだとロスチャイルド
      ロックフェラー

      22.気になる名無しさん2015年10月19日 20:24  ▽このコメントに返信

      「世界の一体化」長すぎて分割された。
      最近500年の世界史概論だからさわりだけでも長くなる。

      23.気になる名無しさん2015年10月19日 20:56  ▽このコメントに返信

      ラテン語の文法のページか何かの言語の文法の記事がクソ長くて後で読もうと思ってブクマしたまま放置してある

      24.気になる名無しさん2015年10月20日 12:37  ▽このコメントに返信

      ソニービーン

      25.気になる名無しさん2015年12月01日 01:46  ▽このコメントに返信

      ドナー隊は悪役っぽいやつがヒーローになる展開がすげー好き

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      過去記事ピックアップ
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ