【動画】全国高校サッカー選手権 岡山予選決勝のスーパーゴール凄すぎワロタwwwwwww

    64
    コメント

    CSoaLl_UAAAUhwL

    1: ダイビングヘッドバット(東京都)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:30:45.46ID:5ieLVfhm0.net
    > 光南 - 作陽
    > 2 - 1
    >
    > 全国へのスーパーゴール。
    http://twitter.com/sakix0116x/status/660326921373220864


    .....



    4: ドラゴンスクリュー(石川県)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:34:34.23ID:x1GHEszo0.net
    漫画かな?


    5: 16文キック(庭)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:35:46.38ID:XvxlDrYT0.net
    まじで凄かった


    8: エルボーバット(岡山県)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:36:33.87ID:yDjv7HxO0.net
    おめでとう光南。



    3: ジャンピングDDT(福岡県)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:32:32.86ID:5U9IIiW90.net
    すげー


    7: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:36:07.77ID:BQflm88G0.net
    すげえ
    シュートした奴もすげえしそこまでワンタッチでつなげてった奴らもすげえ



    32: ムーンサルトプレス(庭)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:48:41.42ID:zvs/P5pF0.net
    >>7
    ヘディングだけで繋いで最後も空中でトラップしたのをそのまま撃ったからボールが1回も地面に落ちてないw



    9: ジャンピングエルボーアタック(シンガポール)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:37:09.46ID:HDh1t6MS0.net
    びっくりしたw


    12: クロスヒールホールド(関東・甲信越)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:39:05.19ID:64tt1JkFO.net
    なにィー!


    13: フライングニールキック(埼玉県)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:39:39.50ID:qj+knZDu0.net
    欧州でも節のベストゴールになるレベル


    14: ファイヤーバードスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:39:50.02ID:7TygEbpI0.net
    おお、すげええ


    15: メンマ(dion軍)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:39:51.05ID:vXj88x520.net
    レオナルドみてーだ


    16: 急所攻撃(茸)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:39:53.48ID:16hXqAEW0.net
    サイドにフリーなやつがいるのにあんなところからシュートして入らなかったらくそプレーだが入った以上はスーパープレーだ


    17: フライングニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:40:07.19ID:aKys4NUQ0.net
    高校在学中に全国大会への出場が決まりあれよあれよという前に勝ち進んで国立まで見に行かされたわ


    20: 急所攻撃(茸)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:41:55.56ID:16hXqAEW0.net
    >>17
    あ、俺もそのパターン。若いときの大久保見れたわ。



    18: エルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:41:12.27ID:phBvqL1g0.net
    サカつくの連携プレーみたいで凄かった


    19: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:41:35.32ID:L/Dy8nqF0.net
    その時点の閃きだろうし、やられた方も凄いとしか言えんだろうね


    21: 膝十字固め(大阪府)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:41:56.34ID:PNaase+r0.net
    「普通は」パスするだろうって思ってるやつばっかだから止められんわなw


    26: 急所攻撃(茸)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:44:26.66ID:16hXqAEW0.net
    >>21
    キーパーが微妙に前に出てたのとボールの飛んだコースが素晴らしかった。



    24: キングコングニードロップ(静岡県)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:43:39.43ID:QFMY5rz40.net
    ※GIF
    1234


    69: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 17:12:19.92ID:VrCR4FBP0.net
    >>24
    ありがと!
    これ入ったから良いけど外れたらめちゃ怒られるよね
    右サイドの味方どフリーすぎ



    78: 栓抜き攻撃(東日本)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 17:21:37.06ID:1BImPuFZO.net
    >>24
    おかげで見れた
    思ったよりスピーディーで凄かったw



    25: ファイヤーバードスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:44:10.09ID:7TygEbpI0.net
    あそこまで繋がってゴールするってのが奇跡みたいなもんだな


    33: 32文ロケット砲(茨城県)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:49:01.93ID:Plze48tR0.net
    どうせたいしたことなんだろと思ったら素人目にもすごくてワロタw


    36: 膝十字固め(大阪府)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:51:04.54ID:PNaase+r0.net
    胸トラップで落とさずそのまま反転シュートとか厨房でも夢見るし実際やるだろ
    それがありえねーなんて前提で守ったら守れないわ



    38: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:51:15.50ID:7c50h++f0.net
    3ポイントシュートだな


    73: キドクラッチ(庭)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 17:17:57.51ID:3ZoUOvjV0.net
    >>38
    アタックNo.1ゴールだと思った(´・ω・`)
    お願い!→任せて!→私が決める!ゴーーール!



    37: レインメーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:51:12.39ID:Z1L6xrsy0.net
    キーパーが蹴ってからゴールになるまでボールが一度も地面がつかないのは初めて見るわ


    40: ジャーマンスープレックス(空)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:53:06.91ID:o4ZUScqY0.net
    W杯の舞台でやったら、永久に語り継がれるレベルだろw


    42: ツームストンパイルドライバー(大阪府)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:53:30.61ID:y0qW3XgT0.net
    こりゃ素直に凄いです!


    46: トペ スイシーダ(愛知県)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:56:29.15ID:S8Ui9XHg0.net
    ゲームでも不可能w


    48: ストレッチプラム(福岡県)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:57:35.94ID:RvA7ss240.net
    本当に凄かったw

    一生に一度のゴールだなw



    49: ファルコンアロー(庭)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:57:38.28ID:YXwVPuZw0.net
    リアルトリプルカウンターや


    50: ラ ケブラーダ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:59:04.49ID:xLMVl0PQ0.net
    フラッシュパス


    52: ニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 17:02:04.19ID:W4N+CUzd0.net
    後半ロスタイムに追いついて、延長後半ロスタイムの逆転弾がこれだってんだから堪らんな


    54: 稲妻レッグラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 17:02:21.36ID:1u2AwPyh0.net
    やれって言っても出来んわな
    閃きって素晴らしい



    10: 目潰し(四国地方)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:37:40.56ID:q1PRUVqP0.net
    すごいけどなんでこんなプレー選択したのかな?
    普通なら胸トラからワンタッチで一人かわしてターンできたんだから
    右サイドのどフリーな味方に出してサイドから攻めるべきだろ



    11: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 16:38:51.09ID:BQflm88G0.net
    >>10
    知ったかぶりするくらいサッカーに詳しいなら素直に褒めてあげなよ
    どんだけ心歪んでんだよ



    56: レッドインク(埼玉県)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 17:05:25.69ID:eAAX1qTm0.net
    なんかいってるやついるけど
    こういう相手の裏をかく選択ってのは
    対人スポーツなら重要ではないか

    それはそうと、県大会決勝ラスト数分でこのゴールは脳汁やばいな



    64: 中年'sリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 17:10:03.03ID:ueU2FYZu0.net
    ガイア! マッシュ! オルテガ! ジェットストリームアタックをかけるぞ!


    65: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 17:10:12.05ID:7Aa1wLls0.net
    良いイメージを持ってるね
    シュートが来ないと思ってダラダラ下がったキーパーのミスとも言える



    74: ネックハンギングツリー(岐阜県)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 17:18:12.73ID:AfM0Ofcf0.net
    >>65
    作陽のDFが3人とも光南のFWに釣られて左サイド寄りになってて
    光南の5番が右サイドのでかいスペースに走り込もうとしてたかは
    11番が右にパス出してた場合、パスコースによっては
    キーパーが前で競るか処理しないといけない

    だからキーパーはあれ以上下がれないから
    あのボレーをループ気味に蹴られた時点で
    普通のキーパーではノーチャンス



    72: エクスプロイダー(WiMAX)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 17:17:06.31ID:wcGaF4wI0.net
    裏をかいたっていうのはなんつーんだろ…
    選択的にはむしろベタな気がするが



    81: ネックハンギングツリー(岐阜県)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 17:23:03.63ID:AfM0Ofcf0.net
    >>72
    あの場面だと性格の問題もあるだろな
    俺ならたぶん右にはたいちゃってたわw



    61: クロスヒールホールド(岡山県)@\(^o^)/: 2015/10/31(土) 17:08:30.53ID:pLPwl3OY0.net
    すげぇ……




    【画像あり】宿題代行サービスとかいう性的サービスwwwwww

    おっさんだけど残りの人生捨てて手にカニバサミ移植したい

    【画像あり】アクアリウム板民の水槽wwwwwwwwwwwwwwwwwww

    【画像あり】1978年のアベンジャーズwwwwwwwwwwww



    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2015年10月31日 18:05  ▽このコメントに返信

      あ ん ま り す ご く な く ね ?

      2.気になる名無しさん2015年10月31日 18:07  ▽このコメントに返信

      学年の可愛い子とヤリまくりやんけ!やったな!

      3.気になる名無しさん2015年10月31日 18:07  ▽このコメントに返信

      寿人も似たようなことやってFIFAの年間ベストゴール候補になってたな

      4.気になる名無しさん2015年10月31日 18:08  ▽このコメントに返信

      これは凄いだろ

      5.気になる名無しさん2015年10月31日 18:10  ▽このコメントに返信

      ハングリーハートのトリプルナマイキスペシャルを実践する者達がいるとは・・・

      6.気になる名無しさん2015年10月31日 18:14  ▽このコメントに返信

      確かにサイドは空いてたけれどキーパーが前に出ていたことなどを考慮すると結果論とはいえども決めているんだからスーパープレー。
      もしパスを出したらすぐに潰されているかシュートをミスしていた可能性もあった。
      そもそもパスをしたとしてもパスまでつなぐあの連携は文句ないだろ
      それに決勝戦の同点で迎えた延長後半だろ?
      最高のプレーだね

      7.気になる名無しさん2015年10月31日 18:14  ▽このコメントに返信

      やるじゃん

      8.気になる名無しさん2015年10月31日 18:18  ▽このコメントに返信

      トリプルカウンターってこんな知名度低かったんやな

      9.気になる名無しさん2015年10月31日 18:20  ▽このコメントに返信

      これを凄くないって言う人はそんなにサッカーに興味ない人でしょ(鼻ホジ)

      10.気になる名無しさん2015年10月31日 18:24  ▽このコメントに返信

      凄くない言ってる奴はサッカーかじりかけで玄人ぶろうとしたんかなーって感じ、ネットで威勢張ってもそのピッチに立てはしないのにな笑

      11.気になる名無しさん2015年10月31日 18:29  ▽このコメントに返信

      外れたら怒られるってのがわからん

      12.気になる名無しさん2015年10月31日 18:39  ▽このコメントに返信

      本スレもこっちも僻みにみちてるぅw

      13.気になる名無しさん2015年10月31日 18:41  ▽このコメントに返信

      うーん、興味ないかな笑っ

      14.気になる名無しさん2015年10月31日 18:43  ▽このコメントに返信

      俺もこれと同じシュート打って女の子からキャーキャー言われたい

      15.気になる名無しさん2015年10月31日 18:45  ▽このコメントに返信

      サイドがフリーに見えるけど微妙にマークされてるからあの判断は正しい
      実力的に格上の相手だからだらだらやってたら負ける

      16.気になる名無しさん2015年10月31日 18:45  ▽このコメントに返信

      サッカーってこれくらいガバガバなスポーツやしな

      17.気になる名無しさん2015年10月31日 18:46  ▽このコメントに返信

      これは紛れもない大都会岡山らしいスーパーゴール

      18.気になる名無しさん2015年10月31日 18:49  ▽このコメントに返信

      作陽負けたんか…

      19.気になる名無しさん2015年10月31日 19:09  ▽このコメントに返信

      トラップ反転シュート自体は本人は練習とか試合で、ああいう場面何度も経験してるから、ある意味慣れてるのかもね。
      ただあの場面とパスの繋ぎからのシュートは滅多に観られるもんじゃないわ。
      あそこで撃つのもエースって感じだよなぁ。
      すげぇ!

      20.気になる名無しさん2015年10月31日 19:10  ▽このコメントに返信

      滅茶苦茶凄いけど裏かくとかいう話ではないだろ

      21.気になる名無しさん2015年10月31日 19:12  ▽このコメントに返信

      キモオタにリア充御用達のサッカーの話題とかタブーじゃないですか

      22.気になる名無しさん2015年10月31日 19:17  ▽このコメントに返信

      何となくかっけえからおっけー
      結果オーライよ

      23.気になる名無しさん2015年10月31日 19:18  ▽このコメントに返信

      64がスルーされてて笑った

      24.気になる名無しさん2015年10月31日 19:21  ▽このコメントに返信

      ボレーもドライブかかってるしレベル高すぎてワロタw

      25.気になる名無しさん2015年10月31日 19:24  ▽このコメントに返信

      団体競技でこれ選択する度胸が凄い

      26.気になる名無しさん2015年10月31日 19:26  ▽このコメントに返信

      光南の1点目もなにげにすごかったから同時に載せてくれてるんだと思った

      27.気になる名無しさん2015年10月31日 19:30  ▽このコメントに返信

      ※18
      作陽繋ぎが雑だったりイマイチだった。
      1トップに全然収まらないし。

      光南の1点目も綺麗なボレーだったよ。

      28.気になる名無しさん2015年10月31日 19:31  ▽このコメントに返信

      これね、ガチでスーパーゴールだよ

      29.気になる名無しさん2015年10月31日 19:33  ▽このコメントに返信

      トリプルカウンターアタックよりフラッシュパスか

      30.気になる名無しさん2015年10月31日 19:43  ▽このコメントに返信

      光南の同点ゴールも、まぁまぁスーパーなボレーだったけど、それがかき消されるくらいのスーパーゴール!同点ゴールとセットで見れたら最高だよ。

      31.気になる名無しさん2015年10月31日 19:54  ▽このコメントに返信

      こういう部活動生とユースの高校生は
      どっちが上手いんや?

      32.気になる名無しさん2015年10月31日 20:00  ▽このコメントに返信

      エムボマかよ

      33.気になる名無しさん2015年10月31日 20:00  ▽このコメントに返信

      すげー
      ハメス・ロドリゲスやん

      34.気になる名無しさん2015年10月31日 20:10  ▽このコメントに返信

      プレー自体すごいけど延長後半ATでの勝ち越しゴールってシチュエーションもまた漫画みたいな展開

      35.気になる名無しさん2015年10月31日 20:18  ▽このコメントに返信

      ※31
      基本的にユースはエリート、部活はそれ以外と考えると分かりやすい

      36.気になる名無しさん2015年10月31日 20:26  ▽このコメントに返信

      プラティニゴール超えたな

      37.気になる名無しさん2015年10月31日 20:29  ▽このコメントに返信

      去年だか一昨年だかの決勝が漫画みたいな展開だったな
      ギリギリで逆転優勝したやつ

      38.気になる名無しさん2015年10月31日 20:32  ▽このコメントに返信

      まぐれ

      39.気になる名無しさん2015年10月31日 20:41  ▽このコメントに返信

      もしまぐれだとしても普通あそこからシュートしようとは思わないよ
      凄いわ

      40.気になる名無しさん2015年10月31日 20:45  ▽このコメントに返信

      話題作ろうと頑張ってるけど視聴率低い悲しさ

      41.気になる名無しさん2015年10月31日 20:58  ▽このコメントに返信

      常にゴール意識してるいいFW
      外れようがそういう選手がいることによって他の選手がフリーになったりするし。

      42.気になる名無しさん2015年10月31日 20:58  ▽このコメントに返信

      キャプ翼でもなかなか無さそう

      43.気になる名無しさん2015年10月31日 21:14  ▽このコメントに返信

      ※40
      高校サッカーの話で何を言っとるんやこいつ

      44.気になる名無しさん2015年10月31日 21:18  ▽このコメントに返信

      延長後半ロスタイム、相手は格上って状況なら自分が打てるってタイミングなら全部シュート狙うでしょ。FWなら。あそこでシュートを選択ってのは別に考えられない事ではないよな。

      まあ入るかは別として。

      けった本人も入る確信があったわけではないと思う。

      45.気になる名無しさん2015年10月31日 21:20  ▽このコメントに返信

      プロでもゴールキックから一度も地面に落とさずゴールあるけどな

      46.気になる名無しさん2015年10月31日 21:27  ▽このコメントに返信

      >>45 だからお前は誰なんだよ

      47.気になる名無しさん2015年10月31日 21:31  ▽このコメントに返信

      地味にレッズ内定の伊藤遼太郎も点取ったんだな。

      48.気になる名無しさん2015年10月31日 21:31  ▽このコメントに返信

      凄くないって言ってる方のほうがなんか凄いな
      それも大概スポーツやってない人が言うよねーww

      49.気になる名無しさん2015年10月31日 21:33  ▽このコメントに返信

      評論家だらけやな

      50.気になる名無しさん2015年10月31日 22:06  ▽このコメントに返信

      作陽が負けたのか~ マジかよ

      51.気になる名無しさん2015年10月31日 22:08  ▽このコメントに返信

      こんなとこ歪んだゴミばっかりだから偉そうに否定するコメントにも納得

      52.気になる名無しさん2015年10月31日 22:36  ▽このコメントに返信

      まぐれ言うけど、スーパープレイって偶然が重なってなるもんやん
      実際すげーカッコいいよこれ

      53.気になる名無しさん2015年10月31日 22:43  ▽このコメントに返信

      高校生がやる→俺でもできるわ
      ジダンがやる→神!
      知ったかはこんな感じ

      54.気になる名無しさん2015年10月31日 22:47  ▽このコメントに返信

      どこの話かと思ったら、まさかの母校で驚いた。
      1期生のおっさんなので、もうあんまり母校に愛着は無いんだけど。

      55.気になる名無しさん2015年10月31日 22:50  ▽このコメントに返信

      何ィ‼

      56.気になる名無しさん2015年10月31日 23:11  ▽このコメントに返信

      24秒の横断幕の見切りが『えろ玉野光南イレブン』で笑ったw

      57.気になる名無しさん2015年10月31日 23:37  ▽このコメントに返信

      まあ痛いンゴJAPANよりは面白いと思った

      58.気になる名無しさん2015年10月31日 23:45  ▽このコメントに返信

      スポーツ観てて楽しい
      そんな悪く言うつもりないけどバラエティー番組とかスポーツ観てたらクソに感じる

      59.気になる名無しさん2015年11月01日 00:13  ▽このコメントに返信

      夢見んなキモヲタ
      素直になれよ

      60.気になる名無しさん2015年11月01日 00:29  ▽このコメントに返信

      米1
      クリロナがコメントかな?

      61.気になる名無しさん2015年11月01日 02:33  ▽このコメントに返信

      ゴールという最高の結果が出てるのに
      あれはあーすべきだったとか言ってる奴は馬鹿

      62.気になる名無しさん2015年11月01日 07:43  ▽このコメントに返信

      生で決勝見た人は知ってるだろうが1点目もかなりすごい

      63.気になる名無しさん2015年11月01日 09:43  ▽このコメントに返信

      ロスタイムやから外にはたくと終わる可能性があったんやろね。
      延長にロスタイムなんてないはずだから。
      詰将棋状態のワンプレーでゴールまで持っていったのはすごいよ。

      64.気になる名無しさん2015年11月01日 23:51  ▽このコメントに返信

      ロスタイムでFWがボール持ったらとにかくシュートで終わらないけんしこれは正しい判断やろ。

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ