【画像あり】環状交差点考えた奴有能すぎじゃない?
- 2015/12/7 01:51
- カテゴリ:政治 経済 ,
全部あれにすべき
ラウンドアバウトって言ってくれないとわからん
ラウンドアバウト(英: roundabout、日本語:環状交差点)とは交差点の一種である。3本以上の道路を円形のスペースを介して接続したもので、この円形のスペースの真ん中には中央島と呼ばれる、円形の通行できない区域がある。車両はこの中央島の周りの環状の道路(環道)を一方向に(右側通行なら反時計回り、左側通行なら時計回り)通行する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ラウンドアバウト
>>22
わかっとるやんけ
2:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/12/06(日) 12:47:47.44ID:RifXS3180.net
あれの何が凄いかというと
環状に入った車が環状から出るときに
環状に入りたい車と入れ替わることができること
>>2
この理由から常に交差点には一定量以上の交通整理効果がある
信号よりも優れてるわ
あれ好き
無駄なガソリン使わなくていいしね
逆走したろ!w
田舎の交差点はほとんどあれでええやろ
信号要らんし
ワイ、環状交差点から抜けられず死亡
>>10
なんでやねん
左折するだけやないか
狭い日本じゃ全部あれにすんの無理そう
左折する車待つから面倒だぞ
なお交通量が多いところでは信号の方が効率が良い模様
ぐるぐる回るやつか
方向感覚ちゃんとしてないと入る道間違えそう
1時間くらい回ったろ!
>>17
これが一番の弱点やな
法整備せんとな
日本にもあるんか
>>20
大学内にあったンゴ
北海道唯一?ラウンドアバウト(環状交差点)が江別市にあるよ
札幌方面から国道12号線を東へ進み、JR大麻駅を過ぎると右手に酪農学園大学が見えてきます。
国道から酪農学園大学に直結する道路は3つあるのですが、その内の一番奥にある出入口がココ。
酪農学園大学附属動物病院の出入口にもなっています。
ebetsunopporo.com/?p=3318
すべての信号に右折矢印信号つけたらアカンの?っていつも思うんやけど
>>26
あかんぞ
待機時間が無駄なんやで
>>31
まあせやろな
でもくっそ短いところには矢印つけてほしい
真ん中に無駄なスペース必要やんけ
土地ないと無理
>>28
凱旋門立てよう(提案)
初めて通る道だと左折する交差点間違えそう
右折したいときに「あれ?これ2番目だっけ?3番目?」とか
信号機メーカーが潰れる
歩行者「最短距離で横断するで~」
ずっとぐるぐる回ってたら渋滞しそう
>>37
これが天敵
あれって複数車線でもできるん
>>38
立体化すればいい
真ん中に交番でも置いたらええ
アメリカや韓国みたいに右折(日本の左折)は常にOKにしようや
>>43
ウィンカー付けずに曲がろうとする奴に歩行者が轢かれるので駄目です
エンドレスぐるぐるしてたら怒られるんか?
なんで入りたいやつと出たいやつが入れ替わるん
>>50
出たい奴が左折する間は環状の交通は局所的にストップするんや
そしたら環状に入りたい奴は隙を見て入れるっちゅう寸法や
ワイの最寄りラウンドアバウト、進入前の一時停止標識を撤去しない糞采配
真ん中マンションにすればええやん陸橋付きの
環状交差点は原付を進入禁止にしないと
巻き込み事故が多発するやで
あいつら何も考えず突っ込んでくるから
>>54
認知度上がったらセーフ
環状交差点内では左寄り通行禁止したらおk
あれ歩行者どこ通るの
交差点がこれだけになったら信号で止まってる最中に作業できなくなるよな
飯の準備とか化粧とかスマホとか
交通ミクロシミュレーション使ってどのくらいの交通量までならラウンドアバウトの方が良いのか試せないのかね
www.nihonkai.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2013/02/micro.pdf
>>59
絶対試せるやろなぁ
国交省には前向きに考えてほしいンゴ
あれわかりにくいねん
知らずに切符切られるやつ多数やわ
渋滞してる
>>66
駐車場やんけ
>>66
複数車線は立体化させんと無理やろw
真ん中の土地が無駄すぎる
>>80
なにかしら使いようはあるやろ
シムシティ、トロピコ、Cities Skylines、で神格化されるラインドアバウト
>>83
ゲームで既に有名やったんか
見た目はオサレやけどねえ
36:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/12/06(日) 12:55:28.40ID:axB3Gu8Pa.net
運転自動化されたらクッソ早そうだな
【画像あり】ウッディ買ったったどーーwwww
【画像あり】ウッディ買ったから遊んだったったwwwwwwww
【画像あり】うちに届いたウッディが不良品だった…
【画像】ウッディ買ったったったったったwwwwwwwwww
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
人気記事ランキング
おすすめサイト最新記事一覧
コメント
2.気になる名無しさん2015年12月07日 02:05 ▽このコメントに返信
ロータリー交差点と何が違うんだ?
3.気になる名無しさん2015年12月07日 02:09 ▽このコメントに返信
大型車は怖い
4.気になる名無しさん2015年12月07日 02:09 ▽このコメントに返信
日本は絶対やらない
ガラパゴス国家だからな
5.気になる名無しさん2015年12月07日 02:10 ▽このコメントに返信
オーストラリア行ったときに初めて目にしたけど
交通量の多い時間帯だと不便そうに見えたよ
6.気になる名無しさん2015年12月07日 02:14 ▽このコメントに返信
次を左折したい時に
||
= ○=
\||
↑の斜め道あれば良いなって思うけどこれだと渋滞できたりするのかな
7.気になる名無しさん2015年12月07日 02:15 ▽このコメントに返信
複線は海外にいくらでもあるから、ある程度ラウンドアバウトが普及した後なら問題なく可能だろう
マジックラウンドアバウトレベルだと意味わからなくなりそうだけど
8.気になる名無しさん2015年12月07日 02:16 ▽このコメントに返信
大きな事故は起きてないがトラブルは散発してるってつい最近記事出てた
何が驚いたって画像にあるみたいに直前に横断歩道あるんだもん
余計流れ悪くなるっての
9.気になる名無しさん2015年12月07日 02:19 ▽このコメントに返信
円じゃなくて◇が良いなぁ
10.気になる名無しさん2015年12月07日 02:32 ▽このコメントに返信
こっちではロータリーっちゅうんやで
11.気になる名無しさん2015年12月07日 02:56 ▽このコメントに返信
シムシティやらば弱点がわかるわ
12.気になる名無しさん2015年12月07日 02:58 ▽このコメントに返信
信号でも赤なるギリギリで無茶する奴おるのに、環状だと余計危ないやろ
13.気になる名無しさん2015年12月07日 02:59 ▽このコメントに返信
ジッジバッバが右折で進入してきて大事故確実なんだよなぁ・・・
14.気になる名無しさん2015年12月07日 03:07 ▽このコメントに返信
一定数馬鹿がいるから、こういうのは危ないわ
15.気になる名無しさん2015年12月07日 03:13 ▽このコメントに返信
信号機好きのワイ困惑
16.気になる名無しさん2015年12月07日 03:19 ▽このコメントに返信
直進したい奴が、右隣のレーンにはみ出てショートカットしようとするからけっこう危ない。
オーストラリアでそういう人間を沢山見かけた。
17.気になる名無しさん2015年12月07日 03:40 ▽このコメントに返信
で、結局誰が考えたの?
18.気になる名無しさん2015年12月07日 03:45 ▽このコメントに返信
日本最大のロータリーが出てないクソスレ
19.気になる名無しさん2015年12月07日 03:46 ▽このコメントに返信
シティーズskylineで知ったけど
一定以上の交通量だと、それこそ立体かでもしないと極端に混むよ
渋滞で有名なインドネシア、ジャカルタで見かけたけど常時車が止まってた
20.気になる名無しさん2015年12月07日 03:53 ▽このコメントに返信
人口が減るんだ
車も減るしいらんだろこんなん
その金あったらもっと他にまわせ
21.気になる名無しさん2015年12月07日 04:59 ▽このコメントに返信
環状交差点ばっかの道は歩行者やチャリが多い日本じゃ結構厳しいやろな
一つの交差点に歩道橋4つつけるのもきついし 一般的な横断歩道つけても歩行者多いから渋滞するやろ
車の通りが多くなおかつ歩行者が平均以下の通行の交差点だけやったらええけどな
まあどんなものであれ適材適所っちゅうものがあってこっちのほうが優れてるとかは無いよ
22.気になる名無しさん2015年12月07日 05:20 ▽このコメントに返信
図にするとそれっぽく良さそうに見えるけど
図の黄色の車とか入りにくし出にくいじゃん
23.気になる名無しさん2015年12月07日 06:15 ▽このコメントに返信
女は地図脳無いから無理。半周もせず自分がどっち向いてるかわからなくなる。
24.気になる名無しさん2015年12月07日 07:12 ▽このコメントに返信
自転車だからこえーわ
25.気になる名無しさん2015年12月07日 07:42 ▽このコメントに返信
地元に昔からあるが最近一時停止が無くなって「とまれ」が「ゆずれ」になって危なくなった
40~60km/hで突っ込んでくるアホが増えてヤバイ
死亡事故が無いとか言ってたけどそのうち起こるよ
26.気になる名無しさん2015年12月07日 07:52 ▽このコメントに返信
全部すべきとか何も理解してないだろ
5方向以上の合流じゃないとメリットないよ
通常の4方向であればデメリットのほうが確実に多いわ
・直進で抜けたいだけでも徐行を強いられる
・2車線以上は無理
・渋滞すると詰む
・先頭に鈍くさい女がいると詰む
・土地が無駄
・歩行者が不便
27.気になる名無しさん2015年12月07日 07:53 ▽このコメントに返信
公道には一定の割合でバカがいるからなぁ
・右折したろ
・あれ?どの道に入るんやっけ?(完全停止)
・あれ?どのみちはいるんやっけ?(グルグルグルグル)
俺がパッと思いつくだけでこんだけある
28.気になる名無しさん2015年12月07日 08:08 ▽このコメントに返信
ドンキに居そうな奴らがルール守れると思えん。信号なら無意識レベルで赤に対して警戒するし警察を気にもするだろうが、「優先、譲れ」等の思いやり系が通用するのか?
最近では高速道路で逆走する認知症も増えてるし、深夜なんかで空いてるからと安易に右へショートカットしようとする奴居そうな気もする。
合理的とか世界のトレンドだからが日本にも合うとは限らんでしょ…土地も無いのに
29.気になる名無しさん2015年12月07日 08:08 ▽このコメントに返信
バスやトラックが直進できなくなるし
通れるくらい広くすると土地が無駄すぎる
そもそもバスみたいな右左折に時間かかって面積取る乗り物が侵入してくると
円環がせき止められて下手すると詰む可能性が出てくる
まともに運用するには交通量が少ないってのが大前提だな
30.気になる名無しさん2015年12月07日 09:08 ▽このコメントに返信
なぜ信号待ちでなんか作業したがるんや阿呆か
ハザードつけて左寄せて停車後に作業しろや、信号青なっても作業に夢中で進まんガイジ多すぎやねん
31.気になる名無しさん2015年12月07日 11:49 ▽このコメントに返信
ジジババが逆走しそう
32.気になる名無しさん2015年12月07日 12:00 ▽このコメントに返信
高速みたいに出入り口あっても逆走するゴミクズいるのに無理やろ
33.気になる名無しさん2015年12月07日 12:57 ▽このコメントに返信
交通量の多い複数車線の交差点は事故多発やろ
ラウンド内で右車線から車線変更したくないし事故ったら交差点マヒやし
田舎の交差点は試して欲しい。自然と速度抑制出来るし信号無視の人身事故減りそう
34.気になる名無しさん2015年12月07日 13:55 ▽このコメントに返信
インドではよく見かけた
むしろ信号がの方がまれなくらいだった
車だといいけど、歩きだと目的地までなかなか着かなくて辛かった
35.気になる名無しさん2015年12月07日 15:54 ▽このコメントに返信
交通量が少なく土地が余ってる所なら良いけど、
交通量が多いと一台ずつ一時停止せな、あかんから渋滞がひどくなる。
36.気になる名無しさん2015年12月07日 16:34 ▽このコメントに返信
なぜ環状交差が浸透してないのかを理解してない1の頭の悪さ
37.気になる名無しさん2015年12月07日 18:21 ▽このコメントに返信
ぐーるぐるぐーるぐる頭の中でシチューをかき混ぜていきます。
38.気になる名無しさん2015年12月07日 18:32 ▽このコメントに返信
近所のスーパーの駐車場にこれあるわ
39.気になる名無しさん2015年12月07日 22:00 ▽このコメントに返信
環状路を進むやつが進入してくる車を入れてやらない→不人気方面の進入路渋滞
40.気になる名無しさん2015年12月08日 15:49 ▽このコメントに返信
シムシティ2013には一方通行無いから意味ないんだよなぁ
41.気になる名無しさん2015年12月09日 13:14 ▽このコメントに返信
別に平気だと思うけどなあ
これがダメなら立体交差にするしかないだろう
ラウンドアバウトの中央には商業施設を建てる
ラウンドアバウトの上の部分は全部円形の歩道橋にして自由に通行できるように
2Fが商業施設の主な出入り口で1F出入り口はメンテナンス用
ラウンドアバウト部分は歩道橋が天井になるので雨や日照から守られるので運転しやすい
近所にもラウンドアバウトにしたら良いだろう三叉路がある。信号が不合理だ
狭い橋をラウンドアバウトの中央部に改造して交差点の中央部を川の上にズラして道幅の拡幅で片側2ラインにして常に左折をできるようにすりゃ速いのになあ
1.気になる名無しさん2015年12月07日 01:55 ▽このコメントに返信
ひなだお