たけし「今の漫才師がうちらの時代にいたら圧勝する」

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    コメント

    1:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:07:11.52ID:0.net
    たけし、現代の漫才師にお手上げ「われわれの時代に入ったら圧勝だよね」
    お笑いタレントのビートたけしが6日、東京・青海のフジテレビ湾岸スタジオで行われた同局系バラエティ特番『Cygames THE MANZAI 2015 プレミアマスターズ』(20日19:00~21:54)の収録後に取材に応じ、「この漫才がわれわれの時代に1組入ったら圧勝だよね」と、現代の漫才師の実力を高く評価した。
    『THE MANZAI』は、80年代漫才ブームの火付け役だったが、2011年に復活してから昨年まで賞レース形式で開催。それが今年から、人気コンビが次々にネタを披露する形に変更され、80年代当時のスタイルに戻った。
    この当時、ツービートとして毎回出演しており、現在同番組の最高顧問を務めるたけしは「われわれのときは6組か7組で平気で2時間くらいやってた」と振り返りながら「今日はかなりのメンバー(約20組)が出てるんだけど、飽きなかった」と感想。さらに、「ネタもかぶらなかったし、大したもんだ」とも語り、「この漫才がわれわれの『THE MANZAI』の時代に1組入ったら、圧勝だよね」と、30年という時間をへての漫才の進化に目を見張った。
    001

    http://news.mynavi.jp/news/2015/12/08/224/


    2:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:12:51.12ID:0.net
    冷静に分析してるな
    そこがたけしらしいな



    3:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:15:58.71ID:0.net
    正論だな


    5:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:18:58.99ID:0.net
    元旦にベテランの漫才師を見るけど意外とつまらないんだよな
    見ていて安心感はあるんだけど





    4:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:18:30.71ID:0.net
    でもたけし達がいなかったらその今の漫才師はいないんだよな


    6:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:19:38.15ID:0.net
    カウスボタンとかね
    まあ見てたら笑うっちゃ笑うけど

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    375:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 12:28:59.10ID:0.net
    >>6
    カウスボタンって面白くない?
    大御所クラスだと断トツ好きだわ



    7:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:20:13.68ID:0.net
    色んな経歴の漫才師とかいるからな
    多様性は広がったよ



    8:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:20:31.02ID:0.net
    過去を踏まえて変化しての今だから
    あの時代に今の漫才師は生まれないし
    あの時代にいても客が対応できなくて受けない



    391:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 12:45:53.77ID:O.net
    >>8
    言いたいこと言ってくれてたありがとう

    あとたけしはもう終わってしまったな



    9:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:20:37.28ID:0.net
    安心感ってまさにそれだな
    爆発力はないけどなんか安心するんだよな



    10:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:20:40.67ID:0.net
    安心感ってのは経験の積み重ね


    12:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:20:55.53ID:0.net
    昔の一流棋士が今の三流棋士に勝てないのと同じ構図だな


    13:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:21:15.51ID:0.net
    そりゃ何ごとだってそうだよ
    今駄作扱い受けてるアニメやら車やらだって昔にタイムスリップしたら
    とんでもない名作になるだろ
    だけど基礎を築いた人がいなければ今はない



    14:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:21:37.06ID:0.net
    俺は爆笑くらいがちょうど見てて安定するわ
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    15:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:21:37.22ID:0.net
    要は昔よりレベルが上がってるってのをたけしは言いたいんだね


    19:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:23:30.84ID:0.net
    さすがたけしやで!


    20:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:23:59.97ID:0.net
    夢で逢えたらを久々にネットで見たらつまらなすぎてビックリした
    『夢で逢えたら』(ゆめであえたら)は、フジテレビ系列局で放送されていたフジテレビ製作のバラエティ番組である。製作局のフジテレビでは1988年10月14日(10月13日深夜)から1991年11月30日まで放送。
    後にお笑い第三世代の代表的存在となるダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコ、野沢直子が出演していた深夜番組。オープニング映像においては、番組タイトルに「A SWEET NIGHTMARE」という副題が付けられている。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/夢で逢えたら_(テレビ番組)


    23:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:25:36.26ID:0.net
    >>20
    分かるw
    ただガキのフリートークだけは今見てもおもしろい
    つくり込む笑いは古くなるのが早いんだろうか



    24:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:25:52.55ID:0.net
    今ツービートの動画見ても真顔のままなんだけど
    その当時それが受けてたんだから今の漫才師がネタ持ち込んでも多分受けないよな
    今の漫才師が研鑽を重ねてるって事への称賛なんだろうけど

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    27:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:28:11.76ID:0.net
    >>24
    ぶっ飛び過ぎて理解できずに笑えないのとすんなり受け入れらて大爆笑に分かれそう



    25:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:26:46.20ID:0.net
    しかし誰もたけしみたいな大御所にはなれない


    26:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:28:11.22ID:0.net
    でも逆に昔の喜劇映画って今見ても結構笑えるんだよな
    男はつらいよとかチャップリンとか



    28:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:28:24.44ID:0.net
    たけしが今の世代に産まれてたらやっぱりトップクラスだろうな


    29:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:28:55.09ID:0.net
    やすきよは今見ても面白いからスゴイ


    31:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:30:03.84ID:0.net
    ツービートはじめてつべで見たけど早口すぎて何言ってんのかわからんかった


    32:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:30:27.89ID:0.net
    就職氷河期あたりから大卒の頭のいい奴がお笑いに入ってくるようになった


    34:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:31:09.75ID:0.net
    今見るとひょうきん族はクッソつまらん
    『オレたちひょうきん族』(オレたちひょうきんぞく)は、フジテレビ系列で1981年5月16日から1989年10月14日まで毎週土曜日20:00 - 20:54(JST)に放送されていた日本のお笑いバラエティ番組。通称「ひょうきん族」「ひょうきん」。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/オレたちひょうきん族


    35:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:32:07.85ID:0.net
    さんまのフリートークとかは今と昔で結構変わってる?


    36:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:32:08.82ID:0.net
    たけしの漫才何言ってるか聞き取りにくい


    38:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:32:45.37ID:0.net
    古典の落語とかチャップリンの映画なんかは
    人を笑わす芸の基本形なんだろね



    40:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:34:48.53ID:0.net
    すごいよマサルさんを今読んでもピンと来ないようなもの


    41:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:35:20.43ID:0.net
    大阪時代のダウンタウンの作り込まれたものはさすがにもうキツいんだけどアドリブとかフリートークは今見ても凄い


    42:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:35:21.84ID:0.net
    でもお笑いウルトラクイズのクオリティはもうできないわな


    46:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:37:37.87ID:0.net
    これは感じるな
    おっさんに勧められたごッツええの奴は料理以外ほとんど笑えんかった ガキの使いはずっと面白いけど



    51:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:42:19.62ID:0.net
    ものにもよるがバブル期の若者向けお笑い番組や芸人は今見るとびっくりするぐらい寒い
    あの時期の若者って宇宙人だ何だ言われてたけど、今の感性でもワケがわからないんだからそりゃ当時のオッサンから見りゃ未知の生物だったろうな



    52:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:43:12.40ID:0.net
    やすきよなんかは今見ても面白いけどな
    いとこいだってあの話芸は今でも十分面白い

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    53:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:43:24.37ID:0.net
    お笑いも学校が出来て制度化、マニュアル化されてるから水準自体は高いだろうね


    54:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:45:14.08ID:0.net
    昔の人が今の時代に来たらもっと凄くなるんじゃないの


    57:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:48:07.93ID:0.net
    ギャグ漫画家は最初からキチガイでないと出来ないて誰か言ってた
    同じ話や同じギャグを繰り返したらすぐに人気無くなるからつねに新しい物を作らなきゃならなくてその内頭が壊れるて



    59:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:50:03.74ID:0.net
    ただの褒め殺しだろ
    今の漫才なんぞ80年代漫才黄金期の足元にも及ばん
    ブームさえ起こせないのが現実



    60:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:50:38.34ID:0.net
    ツービートはナンバーワンじゃなかったぞ
    B&Bがナンバーワンだったよ

    151067380


    65:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:53:07.51ID:0.net
    >>60
    人気だけならザぼんちな

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    63:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:51:46.47ID:0.net
    洋七が九州のラジオで喋るコーナーがあるが現役の頃は知らないが凄くしゃべりが達者だなと思う
    今の漫才師にあんな喋りできなそう

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    69:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:57:31.33ID:O.net
    なんつうかその人のキャラだと思う
    生きてきた時代地盤というか濃くて見てるだけで面白い
    もちろんネタとしては今の方がレベルが高いのかもだけど



    70:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 10:58:06.58ID:0.net
    時代が違うからな
    昭和のカレー粉に現代のカレー粉で戦わせたらそりゃ勝つわ

    けど現代のカレーはあの頃のカレー粉があったからよりパワーアップ出来たわけで



    164:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:25:04.20ID:0.net
    >>70
    カレー粉ってなんだよ
    ひょっとしてお前天才だろ



    76:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:02:08.15ID:0.net
    今の漫才師って博多華丸大吉しか知らないんだが


    78:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:03:07.32ID:0.net
    今のめちゃイケより昔のめちゃイケの再放送の方が面白い


    87:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:05:27.84ID:0.net
    ブーム云々はメディアというコンテンツ自体が下火な時点で説得力無い
    今の時代はエンターテイメントが豊富すぎて国民が一つの物に集中することは難しいだけ

    音楽業界なんかを見ればわかりやすい



    88:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:05:32.52ID:0.net
    でもコレって考えてみたら不思議だよな
    昔のほうが自由にやれただろうに
    自粛しなきゃいけないようなネタもかぶりも気にしないでよかった



    92:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:07:15.16ID:0.net
    >>88
    たけしが言ってるのは技術力の話でしょ



    94:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:07:51.90ID:0.net
    たけしとしたら自分がやってきた芸が受け継がれて進歩していることが嬉しいってのはあるんだろう


    98:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:09:51.09ID:0.net
    >>94
    礎となってる自負もあるだろうしね



    99:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:10:13.67ID:0.net
    ツービートの芸風は「毒舌漫才」だから
    現代だと出来ないネタが多い



    101:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:10:22.87ID:0.net
    時代とともにレベルが下がるジャンルってないからな
    正論も何も当たり前の話だ



    104:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:11:38.25ID:0.net
    ダウンタウンが出た頃でも横山やすしみたいな古い漫才師には理解できなくて
    「面白くない」って言われたんだよな

    hqdefault


    109:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:13:11.67ID:0.net
    >>104
    チンピラの立ち話やんけってガチギレされてたw



    118:糞デブ譜久村。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:15:47.42ID:0.net
    >>104
    面白く無いとは言われてない
    態度が悪かったので蹴られて審査員に採点厳しくするよう促しただけ



    134:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:18:55.20ID:0.net
    >>104
    貴様らのはチンピラの立ち話や!と言われて松本が「チンピラはどっちやねん」と思った話

    そしてサンドの漫才を初めて見た時に松本が思ったのがこいつらチンピラの立ち話やな



    141:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:19:42.40ID:0.net
    >>134
    面白いw



    143:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:20:36.60ID:0.net
    >>134
    さすがやw



    151:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:21:45.12ID:0.net
    >>134
    wwwww



    158:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:23:44.43ID:0.net
    >>104
    >>134
    その時の映像がこれ

    https://www.youtube.com/watch?v=xVPkI12Q20g



    419:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 15:01:51.11ID:0.net
    >>134
    あの時のダウンタウンのネタに関してはやっさんの方が正しいけどな
    親ぐらいいつでも殺せなアカンとかテレビでやるネタじゃない



    154:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:22:09.44ID:0.net
    >>134
    でもダウンタウンはサンドに高得点付けてたからちょっと意味が違うけどな



    165:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:25:14.55ID:0.net
    >>154
    なんだかんだ言っても横山のやっさんを尊敬してたエピソードだな



    106:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:12:10.63ID:0.net
    今のお笑い作ったのがたけしとダウンタウンだしな

    昔は芸人がふざけた企画やること自体認められてない時代だった
    それを「素人が挑戦する企画」として芸人がMC側で参加することで認めさせたのがビートたけし
    たけし城も熱湯風呂もあくまでも「素人用」が基本だったからギリギリ許された

    ダウンタウンはそこからさらに幅を広げて何でも有りのルールにした



    145:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:20:47.92ID:0.net
    たけしは漫才が超一流でひょうきん族の地位があるわけではない
    じじいから言わせてもらうと有吉に非常に似た売れ方だったと思う



    185:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:29:35.82ID:0.net
    さんまとか紳助とか漫才しててもぜんっぜん面白くないけど今夜は眠れないのフリートークなんかめちゃくちゃ面白いよな
    やっぱお笑いって考えてやるもんじゃないと思う



    187:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:29:52.39ID:0.net
    まあたけしら先人がいたから笑いのレベルも客のレベルも上がってるわけで
    一概にどっちが上かなんて決められない



    191:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:30:05.57ID:0.net
    ガキのフリートークは未だに誰も真似しようとさえしないもんな


    229:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:42:37.34ID:0.net
    たけしはコントもフリートークもできません


    249:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:46:40.73ID:0.net
    >>229
    情弱は黙っとけよ
    コントはひょうきん族で一流だし、
    トークは元気が出るテレビなどさんまでさえ太刀打ちできないほど達者なんだから



    231:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:43:09.44ID:0.net
    でも映画を作ります


    319:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 12:02:17.75ID:0.net
    さんまがお笑いに関しては日本が一番だって言ってたな


    321:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 12:03:00.25ID:0.net
    >>319
    そんなのはさんまの勘違い



    368:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 12:20:30.90ID:0.net
    お笑いは一種の狂気だからな
    さんまは確実にその狂気を持ってる



    370:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 12:21:52.19ID:0.net
    松本は自分が大好き
    さんまは笑いが大好き



    371:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 12:22:57.05ID:0.net
    たけし「おいらの相棒は凄いよ!おいらがボケてもボケに気づかないでそのまま漫才進めちゃうんだから」


    393:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 12:47:50.89ID:0.net
    だいたい全方位で褒められるコンビはキングになれない


    395:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 12:49:29.19ID:0.net
    >>393
    キングにはなれないが長く舞台にあがってるいられるかもな



    396:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 12:51:35.81ID:0.net
    漫才上手くて売れるならリアルきっずが売れてなきゃおかしい


    405:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 13:10:16.91ID:0.net
    >>396
    リアルキッズと2丁拳銃はツッコミがハマタすぎるのが気になってネタに集中できない



    407:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 13:12:16.71ID:0.net
    >>405 ダリアンがダウンタウン過ぎて漫才自体に集中できない


    409:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 13:24:40.07ID:0.net
    >>405
    りあるキッズはもう…

    87c28436-s


    397:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 12:52:36.10ID:0.net
    たけしは家に自分で買ったロッチのDVDがある


    400:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 13:02:16.26ID:0.net
    漫才ブーム世代が軒並み解散したりダメになりカウスボタン阪神巨人が漫才で生き残った
    ダウンタウンのシュールな漫才が大阪の若者に受けたが結局漫才もやめてしまった
    漫才からテレビに活動を移して大ブレイクしたダウンタウンも低視聴率で今や崖の淵
    代わりに明石家さんまが再び視聴率として君臨
    なにが言いたいかというと結局国民は安定 ベタ 定番が好きだということ
    サブカルが持ち上げられるのなんて短い間だけ



    422:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 15:24:03.72ID:0.net
    >>400
    今年のダウンタウン良かったけどな
    20年振りくらいに幾つか録画してる



    401:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 13:05:56.24ID:0.net
    たけしも松本も根っこは同じタイプ
    漫才を壊した異質な笑い
    ようはサブカル
    サブカルも流行りがあるように今の笑いがセンスがあるのは当たり前



    424:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 16:06:00.91ID:0.net
    たけしが昔から言ってるやん
    舞台に上がって一番笑いを取った奴が勝ちなんだって



    137:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2015/12/12(土) 11:19:12.02ID:0.net
    さんまところたけしがお笑いをカッコいいもんとしたんだよ
    これは本当にものすごいことなんだよ
    日本人の価値観を変えてしまったのだから





    子供「パパ!魔王が!」 パパ「気のせいやで」

    テーブルにあった父さんの名刺入れ何と無く見たら

    【画像】おそ松さんの女体化画像とかwwwwwww

    ワイが朝から超絶気持ち良くなるギャグ言ったる


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      コメント

      1.気になる名無しさん2015年12月13日 02:12  ▽このコメントに返信

      ベテランの漫才はお約束みたいのが強い
      滑ってもいろんなネタに挑戦するから若手が活気付くのかな

      2.気になる名無しさん2015年12月13日 02:27  ▽このコメントに返信

      芸人というよりもビートたけしなんかが視聴者の笑いに対するレベルを向上させてくれたから今の芸人がニーズに合わせて面白くなったと思う

      3.松本人志2015年12月13日 02:30  ▽このコメントに返信

      昔あっての今
      松本人志に感謝やね

      4.気になる名無しさん2015年12月13日 02:30  ▽このコメントに返信

      的外れな事いってんなぁこいつ

      5.気になる名無しさん2015年12月13日 02:32  ▽このコメントに返信

      周りが竹取物語おもしれーっつってる時代に源氏物語持ってくようなもんやろ
      比較的面白くて当然やな

      6.気になる名無しさん2015年12月13日 02:32  ▽このコメントに返信

      お笑いの場合はそうかもしれんが、今のボクサーで全盛期のマイクタイソンに勝てる奴はいないだろうな

      7.気になる名無しさん2015年12月13日 02:37  ▽このコメントに返信

      すごーい!
      お笑い評論家(笑)がこんなにも集まってる!w

      8.気になる名無しさん2015年12月13日 02:37  ▽このコメントに返信

      頭を使うやつは大体そうなる。
      将棋だって同じこと言われてる。
      ただ、結局今の時代にビートたけしがいたら今の時代に合わせて才能を発揮するだけ。

      9.気になる名無しさん2015年12月13日 02:38  ▽このコメントに返信

      ただし、今は漫才面白くて上手なだけでは売れない時代だからなぁ

      10.気になる名無しさん2015年12月13日 02:40  ▽このコメントに返信

      >たけしが今の世代に産まれてたらやっぱりトップクラスだろうな

      多分ネットで叩かれまくって潰されてると思う

      11.気になる名無しさん2015年12月13日 02:47  ▽このコメントに返信

      このスレすごく懐かしい感じになる

      12.気になる名無しさん2015年12月13日 03:04  ▽このコメントに返信

      横山やすしが激怒したっての見たけどやり過ぎっつか過激すぎなとこは確かにあるけど面白いとも思ったよ
      要は不謹慎ネタだろ

      13.気になる名無しさん2015年12月13日 03:11  ▽このコメントに返信

      確かに子供の頃、正月の漫才番組でベテランがネタ披露してる時は全然笑えないのが不思議だった
      スピード感、価値観、ノリが全て時代に合ってない感じ

      14.気になる名無しさん2015年12月13日 03:12  ▽このコメントに返信

      野村や王ら野球の名選手が今のNPBで現役ならどうか?と聞かれて
      レギュラー入りも難しいんじゃないか、って答えた話を思い出すな

      15.気になる名無しさん2015年12月13日 03:18  ▽このコメントに返信

      コントじゃなく、純粋に漫才やってる人見たことない
      いるなら知りたい

      16.気になる名無しさん2015年12月13日 03:23  ▽このコメントに返信

      今はネタも多様化してきて同じ面白いでも
      ブラマヨみたいな典型的な掛け合い漫才と
      サンドウィッチマンみたいなコント風に別れてるけど
      漫才の番組に後者が出るのはちょっと違うと思う

      17.気になる名無しさん2015年12月13日 03:42  ▽このコメントに返信

      ベテランは自分でネタかかんからなぁ
      ただ若手のネタベテランがやったらベテランのが面白いと思う

      18.気になる名無しさん2015年12月13日 03:45  ▽このコメントに返信

      大木こだま・ひびきは今でも面白いと思うぞ
      昔の漫才だと人生幸朗・生恵幸子が割と好き

      19.気になる名無しさん2015年12月13日 03:45  ▽このコメントに返信

      今は録画してまで見たい番組なんて少なくなったしな・・
      昔はテレビにしても映画にしても「内容」があったんだよ。
      確かに年代的に画質音質は比べ物にならないほどは悪いけどさ、
      それをカバーする以上の「演技力」や「脚本」の力、テクニックetc..
      歌手だってほんとに歌のうまい人が多かった。
      今の若いヤツはこういうのを見れない時代で育ったってのも、
      可哀想っちゃ可哀想だよな。。
      いまは歌唱力じゃなくてAKB商法とか詐欺で売ってるんだもんな・・
      ま、温故知新ってことで。

      20.気になる名無しさん2015年12月13日 04:07  ▽このコメントに返信

      最近のさんま面白いか?喋りと間の取り方は最高だと思うけど、ちゃんと話を聞きたい時にもちゃちゃをいれるから邪魔に思う時がある

      21.気になる名無しさん2015年12月13日 04:08  ▽このコメントに返信

      衆参不正選挙で政権を詐取した自民公明偽政権は、安倍晋三偽総理の背後のユダヤ金融資本に操られ、極東で戦争を引き起こそうと画策しています。息子を戦場で犬死させたくないなら、ともに立ち上がり闘ってください。
      911自作自演テロ、オウム事件の本番、311人工地震、衆参3回の不正選挙、極東の冷戦再構築、世界最終戦争..........世界権力の企てを先読みしそして,阻止します。世界権力が強行している日本からの資産の略奪と、彼らの目論む極東での戦乱惹起を妨害し、諦念させるには、我々大衆が真実を知ることが先決です。
      多くの人に真実を知らしめ、覚醒を促すのが、本ブログの目的です。ともに力を結集して!

      ↑これがどこのコピペかすらわからないヤツが99%の圧倒的多数派なんだよ。その客に対してネタのレベルを合わせないと笑いはとれないからね。 笑いってのは知識量と相手のレベルに合わせたトーク力だよ

      22.気になる名無しさん2015年12月13日 04:09  ▽このコメントに返信

      ダウンタウンが崖の淵ってどこの平行世界に住んでんだ

      23.気になる名無しさん2015年12月13日 04:31  ▽このコメントに返信

      漫才でキッチリやってきてたのはやすしきよし→阪神巨人→爆笑問題って流れになるんじゃないかな
      爆笑は時事ネタで攻めてるから鮮度有るけど、やすきよと阪神巨人はたぶん何時見ても面白い
      大抵の漫才師達がやってるのはウケるパターンを入れたお約束で、それが色々と進化して変わってるってのがたけしの言ってる事になるのかも

      24.気になる名無しさん2015年12月13日 04:33  ▽このコメントに返信

      ※20
      さんまのいいところは修正して今の笑いに出来るところなんだけど
      ウケに拘りすぎてその場で修正出来ないとウザいw

      25.気になる名無しさん2015年12月13日 05:00  ▽このコメントに返信

      その時代によってウケる漫才の質が違ってるからどうなのかな。若い子が昔の漫才見ても面白くないと思うのは
      今のリズムネタが若い子にウケてるのをオッサンが理解できないのと同じだよね。

      26.気になる名無しさん2015年12月13日 05:03  ▽このコメントに返信

      年に一度見れば面白いって人もいるんだよな
      漫才じゃないけど
      ケーシー高峰の医療漫談は正月に見ると面白い

      27.気になる名無しさん2015年12月13日 05:20  ▽このコメントに返信

      いとしこいしとか今見ても面白いんだよなー

      28.気になる名無しさん2015年12月13日 05:23  ▽このコメントに返信

      ※19
      禿同

      29.気になる名無しさん2015年12月13日 05:28  ▽このコメントに返信

      どこもかしこも経営がヤバい上に上場してるせいで
      同じような金の儲け方の物が溢れてるな

      30.気になる名無しさん2015年12月13日 05:37  ▽このコメントに返信

      ガキ使のフリートークは20年前の聞いても斬新だし、二人の反射神経には惚れ惚れするわ 松本は鍛え始めた頃から毒が抜けて浜田も大人しくなってしまった

      31.気になる名無しさん2015年12月13日 05:48  ▽このコメントに返信

      その時代ごとの笑いを考えた奴が売れるんだから昔の笑いが通じるかと言えば、そうでもないだろう。逆もしかり

      32.気になる名無しさん2015年12月13日 06:08  ▽このコメントに返信

      アンタッチャブルとかの世代の芸人が多分一番面白いよ
      若手のころから面白かったし完成されてた今の若手よりか

      33.気になる名無しさん2015年12月13日 06:22  ▽このコメントに返信

      やすしは意外と紳士だね
      巨人はきついけど
      たけしがつまらないという人は
      映画やる前・事故る前を知らん人かな?
      洋七とたけしは天才レベルでたけしは実生活のネタが
      豊富にあった、それが漫才ネタを超えていた

      34.気になる名無しさん2015年12月13日 06:26  ▽このコメントに返信

      ネプチューンとかくりーむしちゅー好きだけど
      youtubeで昔の漫才やコント見た時そこまで笑えなかったんだよな

      35.気になる名無しさん2015年12月13日 06:50  ▽このコメントに返信

      お笑いのセンスが大分違ってる気がするから、単純に今の芸人さんが
      昔にいったとしても圧勝できるかどうかはちょっとわからんな

      36.気になる名無しさん2015年12月13日 06:56  ▽このコメントに返信

      ネプチューンはネタだけだとなんでここまで売れたのか謎
      フリートークもさしてうまくなかったし
      今の時代だと パンサーみたいなポジションの芸人だったもん

      くりーむやさまーずは今ほど活躍してない頃
      内村の番組で身体はったりして評価伸ばしていった感じだね ネタ自体はつまらなかったもん

      37.気になる名無しさん2015年12月13日 07:00  ▽このコメントに返信

      さまぁ〜ずは昔からコントは面白かったよ
      ただシュールなネタもやってたし
      大衆受けしないのもあったけど実力は昔からあった

      38.気になる名無しさん2015年12月13日 08:07  ▽このコメントに返信

      芸人なんて商人と身売りの間くらい地位が低い水商売だったからな。それを戦後漫才ブームがひっくり返した。今や芸能人=芸人に近いイメージがあるのもそのせいかもな。大昔は俳優と歌手とアナウンサーと文化人が大半だったのにね。

      39.気になる名無しさん2015年12月13日 09:19  ▽このコメントに返信

      米国のホームコメディよりも相当低レベルだけどな
      誰も傷つけず、意味がわかることを言って観客を楽しませろ
      コマネチ!とかやっても笑えねえ
      まあヘイトスピーチは秀逸だがねw

      40.気になる名無しさん2015年12月13日 11:11  ▽このコメントに返信

      老害元プロ野球選手の野村や張本に比べたら凄い冷静で客観的に見れるのは凄いね。野村とか本気で自分の現役時代の方が凄いと思ってる

      41.気になる名無しさん2015年12月13日 11:15  ▽このコメントに返信

      ナイツすこ

      42.気になる名無しさん2015年12月13日 11:58  ▽このコメントに返信

      今の漫画家が手塚や赤塚の時代に行ったらそりゃ評価されるだろうけど今の漫画があるのは手塚や赤塚の影響があってこそって言う話と一緒

      43.気になる名無しさん2015年12月13日 12:46  ▽このコメントに返信

      ※39
      温故知新って知ってる?

      44.気になる名無しさん2015年12月13日 16:22  ▽このコメントに返信

      たけしは時代の流れ乗れたから今があるわけで今生まれてても同じようになれるとは思えないな
      成功するには運も必要なんよ、必要とされる土壌というのだろうか

      45.気になる名無しさん2015年12月13日 16:59  ▽このコメントに返信

      芸は時代と寄り添うからな。昔の漫才が笑えなくなるのは
      ネタの部分であってテクニックの話じゃないだろう。
      たけしもその意味合いで言っているわけで
      だからこそテクニックの継承と発展がうれしいんだよ。
      それと同時に自分の時代が終わってるってことも
      自覚してるんだと思う。

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