【画像】ミニ四駆のジャパンカップで優勝したヤツのマシーンwwwwwwwwwwwwwwww

    54
    コメント

    1:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:06:52.627ID:LRupv80C0.net
    いいね

    IMG_2767-thumb-640xauto-4367

    IMG_2766-thumb-640xauto-4371

    IMG_2769-thumb-640xauto-4373

    http://wonderdriving.com/archives/2014/10/japancup2014-okayama.html


    2:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:07:21.434ID:2y/ImHphp.net
    重そうだけど速そう


    3:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:07:35.696ID:ep0M/3n3a.net
    男心をくすぐる逸品だな


    33:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:11:49.054ID:LRupv80C0.net
    >>3
    おまえらもわかってくれるよな



    5:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:07:55.091ID:lIRXF8u8a.net
    かっけえwww



    6:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:08:09.603ID:1a3/vppDM.net
    やっぱり1個1個のパーツに意味があるの?


    7:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:08:20.383ID:JM5jEeBlr.net
    リアの向かって左のクルクルは何?


    8:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:08:31.276ID:VAZvp3JYd.net
    前のアルミローラーの上についてる棒は意味あるの?


    13:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:09:23.465ID:2y/ImHphp.net
    >>8
    コースアウト防止棒



    16:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:10:04.201ID:jWy7JDAx0.net
    >>8
    カーブで転倒防止



    9:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:08:44.647ID:6wxM0FXad.net
    よく分からんが強そう


    10:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:09:09.538ID:0eGAbmYpd.net
    左右非対称なんか


    25:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:10:54.182ID:LRupv80C0.net
    >>10
    それがいいんやで



    11:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:09:11.185ID:J4rEgZMH0.net
    こんなのに轢かれたら死んじゃう


    12:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:09:20.277ID:xZsR6wPG0.net
    このボディカーボン柄にみえるけど本物?


    18:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:10:19.621ID:L3uryqA8d.net
    >>12
    カーボンっぽいね



    22:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:10:35.543ID:JM5jEeBlr.net
    >>12
    ミニ四駆のパーツは結局カーボンあった希ガス
    バンパーとか



    30:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:11:28.282ID:9SlznFqBd.net
    >>22
    自作じゃないのか
    カーボン個人でここまで加工する技術会ったら凄いが



    14:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:09:26.778ID:OVuWxMLE0.net
    棒みたいなのは何の意味があんの?


    21:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:10:32.547ID:abMs7zMh0.net
    >>14
    棒で重心?を安定させてコースアウト防ぐ
    だったきがする



    29:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:11:28.025ID:OVuWxMLE0.net
    >>21
    サンクス



    15:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:09:57.540ID:qii83q5h0.net
    かっこいいな


    17:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:10:07.108ID:J+z05PqO0.net
    タイヤどうなってんだ


    19:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:10:23.606ID:08YIRsSHa.net
    かっこいいわ


    23:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:10:51.700ID:FCeHAdOod.net
    タイヤで笑う


    24:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:10:53.527ID:D2AMuE61D.net
    マシン壊されそう


    26:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:10:57.240ID:5Az/4zQWd.net
    スポンジタイヤじゃねーのな


    27:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:11:06.078ID:V6U3Y6R+0.net
    なんかNASAが開発した素材とか使ってそう


    31:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:11:33.136ID:qii83q5h0.net
    そのコースの図を見てみたい


    39:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:12:57.999ID:D2AMuE61D.net
    主人公の機体じゃないねどうみても悪党だね


    40:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:13:01.863ID:4DeSnPSBd.net
    めちゃくちゃかっこいいけど遅そう


    45:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:14:54.480ID:D2AMuE61D.net
    >>40
    優勝って言ってるよやめたほうがいいマシン奪われるよ



    41:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:13:19.821ID:LRupv80C0.net
    パーツ1個1個に意味あるからすごいよな
    何1つ無駄のない傑作
    スピード・バランス・外装とカラーリング全てにおいて完璧



    44:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:14:49.849ID:V6U3Y6R+0.net
    >>41
    もしかしてカラーリングにも意味が…ッ!?



    47:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:15:17.979ID:2y/ImHphp.net
    空力とかダウンフォースとか考えてそう


    59:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:16:19.776ID:jubsfVL+0.net
    結局のところモーターと軽い車体と摩擦の少なさで決まるんじゃないの?
    金かけたら勝てる世界じゃないの?



    61:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:16:28.948ID:D2AMuE61D.net
    左右のバランスが悪そうでしょいきなりコマみたいに回転して破壊される


    65:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:17:47.850ID:2xW0l/950.net
    後ろのやつ見たことないわ


    66:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:18:04.563ID:/binZU2qM.net
    パーツ1個1個に意味あるからすごいよな
    何1つ無駄のない傑作
    スピード・バランス・外装とカラーリング全てにおいて完璧



    67:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:18:23.371ID:/SHwWuWWM.net
    >>66
    わかる



    73:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:19:06.707ID:V8w/svV6M.net
    >>66
    お前は分かってる



    69:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:18:37.569ID:lN1d1RbtK.net
    カッケーなおいwww


    87:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:21:26.750ID:sPNgXhwt0.net
    どことなくブロッケンG、デザートゴーレム感
    肉抜き全盛期からするとウェイトガン積みの現在はなんだかな



    102:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:27:26.081ID:B5ybe7x8M.net
    コースアウトを防ぐ重視


    106:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:38:04.024ID:pyqnUwTE0.net
    かっこいい
    ところでボディって意味あるのか?
    軽量化なら何もつけないのが一番の気が



    107:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:39:16.372ID:NBIZBHt2d.net
    >>106
    速いだけじゃダメだから



    109:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:40:47.739ID:u1jHP23Nr.net
    >>106
    今は速いだけじゃなくて適度なブレーキとバランス制御いるからオモリも積んでるんだぜ
    あとボディはルールで必要



    110:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:41:41.298ID:pyqnUwTE0.net
    >>107
    >>109
    なるほど
    まあボディなしとかなんの面白みもないもんな



    108:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:39:50.484ID:G6k9P2fga.net
    自分の時代のコースアウト防止パーツは待ち針みたいなやつだったな


    112:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 13:44:40.763ID:hGy2yaYWK.net
    >>108
    スタビライザーポールかな?烈豪世代からしてみると色々と衝撃的すぎるわな。自分もその世代だけど。



    122:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 14:20:50.078ID:pDzII4gt0.net
    ウェイト積むって発想はなかった
    確かにコースアウトが最大の敵だから合理的だなぁ



    123:名無しさん@そうだ選挙に行こう: 2015/12/14(月) 14:20:52.750ID:j0rLkTQWd.net
    今は重量化路線なんだっけ
    肉抜きとはなんだったのか





    【画像あり】妹の部屋でパンチラ撮ったったったったwwwwwwww

    コンビニ行って帰り道で女が走って追っかけてきた

    Facebook怖すぎワロタwwwwww

    【画像】ドリームハウスの全面ガラス張りの家wwwwwwww



    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2015年12月14日 21:33  ▽このコメントに返信

      ミニ四駆ちょんわー!

      2.気になる名無しさん2015年12月14日 21:33  ▽このコメントに返信

      肉抜きが甘いな

      3.気になる名無しさん2015年12月14日 21:36  ▽このコメントに返信

      肉抜き意味ないって何かで見た

      4.気になる名無しさん2015年12月14日 21:38  ▽このコメントに返信

      実際に走ってる動画はないのかい

      5.気になる名無しさん2015年12月14日 21:40  ▽このコメントに返信

      ※4
      ジャパンカップでぐぐれ

      6.気になる名無しさん2015年12月14日 21:43  ▽このコメントに返信

      最高速チャレンジ用?の乗り物モチーフかどうかよくわからん機体に比べれば随分まとも。

      7.気になる名無しさん2015年12月14日 21:45  ▽このコメントに返信

      そんなんありか

      8.気になる名無しさん2015年12月14日 21:49  ▽このコメントに返信

      これと同じものを作れるセットあったら買いたいな

      9.気になる名無しさん2015年12月14日 21:50  ▽このコメントに返信

      モータに空冷要らないんか

      10.気になる名無しさん2015年12月14日 21:53  ▽このコメントに返信

      すごいモーターを積んで、車体を限界まで軽くして、タイヤの摩擦を極限まで抑えたら、
      確実にコーナーで吹っ飛ぶんだな、これがw

      11.気になる名無しさん2015年12月14日 21:54  ▽このコメントに返信

      オフロード用のノーマルタイヤでもランキングに入れた頃が懐かしいわ

      12.気になる名無しさん2015年12月14日 21:54  ▽このコメントに返信

      今の四駆は素組みの時点で速すぎるので、レースではコースアウトを防ぐことが最重要課題になってるってマジ?

      13.気になる名無しさん2015年12月14日 22:02  ▽このコメントに返信

      カラーリングはあれだろ?
      一定速度越えたら色が変わるとか(棒

      14.気になる名無しさん2015年12月14日 22:06  ▽このコメントに返信

      タイヤ細いな
      ホイールはそのままなのは強度的な問題か?

      15.現役ミニ四レーサー2015年12月14日 22:06  ▽このコメントに返信

      12>昔と今のノーマルモーターではコイルの巻き数が今のノーマルモーターのほうが多いので昔にミニ四駆やってて今の素組マシンをみて速いと言う人も多いですよ〜
      規定も変わって今ではウルトラダッシュ、プラズマダッシュ以外のモーターすべて使えますよ〜

      16.気になる名無しさん2015年12月14日 22:09  ▽このコメントに返信

      やっぱモーターだよな

      17.気になる名無しさん2015年12月14日 22:10  ▽このコメントに返信

      わしの知り合いも昔これにはまっていてな、何でもパーツやらに数千万使うたらしいわ。

      18.気になる名無しさん2015年12月14日 22:11  ▽このコメントに返信

      左右非対称なのも、走るコースが右回りか左回りなのかを考慮してのことなんだろうなあ

      総額いくらくらいかかってるんだろ

      19.気になる名無しさん2015年12月14日 22:16  ▽このコメントに返信

      フルカウルミニ四駆のボディですら強度考えて肉抜きすると1gいくかどうか程度しか軽量化できないし、強度無視しても5gがやっとの事が多いから実際にはメリットがデメリットに比べて小さすぎるんだよな

      20.気になる名無しさん2015年12月14日 22:16  ▽このコメントに返信

      かっけえ やりたくなった

      21.気になる名無しさん2015年12月14日 22:19  ▽このコメントに返信

      速くて格好良いとか最強すぎるだろう

      22.気になる名無しさん2015年12月14日 22:20  ▽このコメントに返信

      昔よりコースアウトしやすいコースになってるのかな?

      23.現役ミニ四レーサー2015年12月14日 22:22  ▽このコメントに返信

      14>タイヤが細いのは抵抗を減らすためですが規定ではタイヤ幅は最低8mmとなっているので接地するタイヤの外側に規定を満たすダミータイヤという接地しない薄いタイヤがついていますね
      ホイールは強度面を考えて削らない人もいれば軽量化で削る人もいますね、
      ただ本気でやる人はホイールの回転軸に精度を出すためにシャフトを貫通させる改造をよくされますね

      24.気になる名無しさん2015年12月14日 22:23  ▽このコメントに返信

      軽すぎるとマグナムトルネードしちゃう

      25.気になる名無しさん2015年12月14日 22:24  ▽このコメントに返信

      完全にそのコースに合わせたセッティングだな
      サイバー感すごい

      26.現役ミニ四レーサー2015年12月14日 22:24  ▽このコメントに返信

      付け足し
      写真のマシンにもホイールのシャフト貫通がされています

      27.気になる名無しさん2015年12月14日 22:26  ▽このコメントに返信

      このスレ即ア○ィにまとめられて住人ブチギレてたのに全部消したのか
      ようやるわ

      28.気になる名無しさん2015年12月14日 22:42  ▽このコメントに返信

      サンダーボルトとか言うモーター持ってるだけで金持ち扱いされたあの頃はもう来ないな~

      29.気になる名無しさん2015年12月14日 23:09  ▽このコメントに返信

      カラーリングがマクラーレンホンダにしか見えない

      30.気になる名無しさん2015年12月14日 23:21  ▽このコメントに返信

      大人の遊びですなぁ

      31.気になる名無しさん2015年12月14日 23:24  ▽このコメントに返信

      ブラックモーター搭載したカンナム・ローラより速いの?

      32.気になる名無しさん2015年12月14日 23:26  ▽このコメントに返信

      ※29
      先に言われたぁw

      まんま今年のマクラーレン・ホンダじゃないか

      33.気になる名無しさん2015年12月14日 23:29  ▽このコメントに返信

      機能美
      この言葉がピッタリとはまるな

      34.気になる名無しさん2015年12月14日 23:32  ▽このコメントに返信

      今のF1も似たような感じだよなw

      35.気になる名無しさん2015年12月14日 23:37  ▽このコメントに返信

      この幅のタイヤでトラクション稼げるんだろうからこれ以上太いのは無駄って事か

      36.気になる名無しさん2015年12月14日 23:55  ▽このコメントに返信

      ダサ提灯の時代は終わったのか

      37.気になる名無しさん2015年12月14日 23:57  ▽このコメントに返信

      肉抜きって単語くっそ久しぶりに見たわ

      38.気になる名無しさん2015年12月15日 00:05  ▽このコメントに返信

      まがまがしさが漂う

      39.気になる名無しさん2015年12月15日 00:06  ▽このコメントに返信

      おもりの上にスプリングが入ってないね。

      40.気になる名無しさん2015年12月15日 00:15  ▽このコメントに返信

      これってタミヤ製品でなおかつミニ四駆に関係するキット、パーツからでしか作っちゃいけないんだよな。
      だからノーマルモーター分解して中の部品を別々のパーツに流用したりする。こういう縛りの中で試行錯誤するのが面白いんだろうなきっと。

      41.気になる名無しさん2015年12月15日 00:17  ▽このコメントに返信

      これボディの原型は何なんだろうか

      42.気になる名無しさん2015年12月15日 00:30  ▽このコメントに返信

      ネプチューンモーターが産廃だったと大人になってから知った

      43.気になる名無しさん2015年12月15日 00:40  ▽このコメントに返信

      ※23
      接地しないダミータイヤとか最早何がなんだかよく分からん事になってるんだな最近のは…

      44.気になる名無しさん2015年12月15日 00:50  ▽このコメントに返信

      めちゃくちゃカッコ良い
      井形とか提灯とかスタビとかで見た目最悪になってた頃からさらに進化してんだな。やはりミニ四駆は速くて格好良くなくっちゃ

      45.気になる名無しさん2015年12月15日 00:59  ▽このコメントに返信

      世界征服できそう

      46.気になる名無しさん2015年12月15日 01:15  ▽このコメントに返信

      youtubeで東京の決勝や静岡の決勝見てきたけど
      リタイアしまくりで観客しらけてるんだがw
      何だこれ。。

      47.気になる名無しさん2015年12月15日 03:40  ▽このコメントに返信

      パーツ1個1個に意味あるからすごいよな
      何1つ無駄のない傑作
      スピード・バランス・外装とカラーリング全てにおいて完璧

      48.気になる名無しさん2015年12月15日 07:02  ▽このコメントに返信

      かっこいい
      中二心をくすぐられる

      49.気になる名無しさん2015年12月15日 07:39  ▽このコメントに返信

      大会の動画見ると、けっこうコースアウトしてるよね

      50.気になる名無しさん2015年12月15日 13:14  ▽このコメントに返信

      タイヤほっそ!

      51.気になる名無しさん2015年12月15日 15:18  ▽このコメントに返信

      金かけりゃ勝てるっていう奴いるけど、全員金かけたら全員優勝できるの?

      52.気になる名無しさん2015年12月15日 21:40  ▽このコメントに返信

      F1カーみたいな機能美を感じる
      左右非対称なのとかバンパー付きローラとかカッコよすぎる

      53.気になる名無しさん2015年12月16日 01:00  ▽このコメントに返信

      ※3
      正確には「今のルールだと意味ない」だな。
      ノーマルモーター縛りとかやると、ボディの重さが結構スピードロスになったりするから軽量化や肉抜きも意味ある。

      54.気になる名無しさん2015年12月16日 01:05  ▽このコメントに返信

      ※51
      アップダウンの無いレースだと、いかに精度の高いパーツを使うかの問題になってくるから、金をかけた方が強いのは事実だよ。精度の高さを見極める為の知識や技術は必要になるけど。
      でも公式レースのようにアップダウンの激しいレースなら、かけた金額は関係ない。
      いかにコースに対して適切なセッティングが行えるかどうかが問題だから、金よりも勘と経験がモノを言う。
      つまり、どれだけコースを試走したかが最重要になる。
      だから最近のガチ勢はチームを組んで情報を共有しあったり、地方の大会にまで遠征してすこしでも走行回数を増やしたりしている。

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      過去記事ピックアップ
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ