革新的なFPS思いついたwwwwwwwwwwwwwwwww

    142
    コメント

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    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:26:41.297ID:HUGFb71P0.net
    キル数で競うんじゃなくて与えたダメージ数で競う
    誰か作って



    2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:26:56.875ID:FuZokavk0.net
    課金ゲームかな?


    8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:30:54.400ID:HUGFb71P0.net
    >>2
    普通のFPSも課金したら強くなるじゃん



    4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:28:23.567ID:eFP9k3Nt0.net
    アシストポイントとかもっと明確にしてほしいとは思ってた
    最後に横取りされたらイラっときたこともあるし




    5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:28:39.188ID:NO6nIG/T0.net
    芋祭り


    11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:31:47.561ID:HUGFb71P0.net
    >>5
    芋ってても突進しても同じだろ



    6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:29:51.645ID:6iLK3tC+0.net
    BFがそんな感じだろ
    アシストでも与えたダメージ分のポイント貰えるしキルした人もちゃんと100ポイント貰える

    and_308396


    12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:33:10.535ID:HUGFb71P0.net
    >>6
    即死するじゃん、メインはキル数だろ?



    19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:35:49.598ID:6iLK3tC+H.net
    >>12
    普通にキル確定アシストとかでむしろキルするよりポイント貰えたりするけど
    あとBFはFPSでは硬いほうじゃね?



    17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:35:28.769ID:RoON6c9o0.net
    >>6
    BFに至ってはアシストの方が点数高い時あるからな
    TPSでもいいけどレガシー操作追加して欲しい



    26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:39:44.955ID:HUGFb71P0.net
    >>17
    キル数で加算する方が多いんだろ?



    33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:43:15.088ID:RoON6c9o0.net
    >>26
    キルは100ポイントのはず
    BFは雑魚でも活躍できるようにポイント稼ぎやすくなってるから
    一試合で最多キル取らなくてもスコアトップ余裕で取れるよ



    42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:46:19.814ID:HUGFb71P0.net
    >>33
    でも死ぬんだろ?



    68:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:56:33.792ID:RoON6c9o0.net
    >>42
    そりゃ死ぬよ
    ただいくらでもリスポン出来るしええやん
    BFで死にたくないなら固定相方と戦車乗ってりゃ死ぬこともないしおまけにスコアトップ間違いないよ



    83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:01:13.458ID:HUGFb71P0.net
    >>68
    そのリスポンとかいうのをしないゲームが無いって話をしとるんや



    14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:33:58.847ID:l9dJA0yW0.net
    もっと詳しく説明してよ
    どうして今までのkill数で競うFPSはダメなの?
    どうしてダメージで競うようにするとそれが改善されるの?



    18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:35:46.221ID:HUGFb71P0.net
    >>14
    すぐ死ぬとつまんないからだろ



    16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:34:14.996ID:CGqJL6S70.net
    死なない……?


    22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:37:57.498ID:HUGFb71P0.net
    >>16
    ある程度ダメージ与えたら死ぬパティーンもいいかもな



    21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:36:31.389ID:CGqJL6S70.net
    死なないとどうなるのか考えられない池沼なのであった




    28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:41:31.920ID:HUGFb71P0.net
    >>21
    死なないとどうなるの?わからないなら言わなくていいよ



    94:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:04:38.349ID:Eme1bh3g0.net
    >>28
    その場に残り続けることとなりその場で撃ちっぱなしになるため弾がなくなる
    ポイントの量にもよるが確実に強武器ができる
    この二つだけでも致命的なんだが



    119:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:12:00.022ID:HUGFb71P0.net
    >>94
    なんで打ちっぱなしになるの?他のプレイヤーに攻撃されても打ちっぱなしなの?



    140:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:19:00.887ID:Jk32lJvL0.net
    >>119
    撃たれても死なないんでしょ?
    他の奴撃ち続けて得点稼いだ方が良くね?



    145:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:22:22.906ID:HUGFb71P0.net
    >>140
    その敵は逃げたりしないの?



    148:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:23:16.130ID:Jk32lJvL0.net
    >>145
    逃げる事になんの意味があるの?



    154:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:27:08.242ID:HUGFb71P0.net
    >>148
    逃げて他のプレイヤーに近づいて援護してもらう



    161:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:30:14.153ID:Jk32lJvL0.net
    >>154
    なるほど確かにシュールだ
    最終的にプレイヤー全員集まって撃つ作業をするんじゃなかろうか



    160:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:29:50.234ID:Eme1bh3g0.net
    >>154
    死なない以上援護してもらっても無駄
    そもそも弾がなくなるまで撃ち続けるゲームになるからできるだけ弾を相手に当てる効率重視のプレイが求められるわけだが果たして援護してる余裕あるのかと



    180:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:38:24.770ID:HUGFb71P0.net
    >>160
    まぁ実際にやってみたら意外とそうならないかもしれないかもな
    てか実際やってみたら終わってみないとどっちが勝ってんのかわからんだろ



    24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:39:22.836ID:Cni9I/RM0.net
    糞ゲー臭


    25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:39:41.002ID:NO6nIG/T0.net
    某課金武器最強ゲーもポイントみたいのあったような


    34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:43:22.647ID:HUGFb71P0.net
    >>25
    そのゲームもすぐ死ぬんだろ?



    39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:45:03.857ID:NO6nIG/T0.net
    >>34
    出会って0.3秒くらいで死ぬよ



    35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:43:30.265ID:7/UcY6ed0.net
    つまり>>1が下手くそですぐ死んでしまうから死なないようにしたいってことでおk?


    44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:46:47.100ID:HUGFb71P0.net
    >>35
    いや俺が雑魚かどうかはどうでもいいけどそういうゲーム無いだろ?



    49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:48:03.078ID:Cni9I/RM0.net
    >>35
    ダメージ数()にしてもnoobはnoobなままだし上手いやつが無双しそう
    noob救済するシステム欲しいならTF2みたいな下手くそでも活躍できる場があるFPSでええな



    57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:52:27.949ID:HUGFb71P0.net
    >>49
    無双すんのかしないのかは出してみないとわかんないけどな
    もしかしたら無双しないかもしれないし、無双したらしたで別にええし



    47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:47:27.015ID:++XVt6gZ0.net
    死なないってことは向かいあって弾切れするまで打ち続けるの?
    つまんね



    55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:51:16.923ID:HUGFb71P0.net
    >>47
    球切れしたらひたすら殴り合いになるのも面白いかもなwww



    63:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:55:28.501ID:q7FdEwq4r.net
    どうしてそんなに死にたくないんだ


    74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:58:13.458ID:HUGFb71P0.net
    >>63
    死にたくないんじゃなくてそういうゲームが無いからやってみたいと思った



    70:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 08:56:46.749ID:NaeSkDTX0.net
    スポーツ系fps


    81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:00:37.666ID:RoON6c9o0.net
    確かに死なないFPSTPSって思い浮かばないな


    79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:00:20.236ID:ula58/vc0.net
    死なないんだからカバーする意味が無いし近づいたほうが安定してポイント稼げるよな
    それに死なないという事は敵地の奥まで進行する意味が無い
    つまり味方軍と敵軍双方がマップの中央まで走って敵に極限まで近づいたら2人でグルグル回りながら銃を撃ち続ける不思議なゲームになるな



    96:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:05:20.178ID:HUGFb71P0.net
    >>79
    それもそれでシュールな映像になりそうだから見てみたいわwww



    84:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:01:23.157ID:jDF2/mr80.net
    1対1のが実力差がはっきりするし西部劇の早撃ち勝負みたいで面白そうだと思うんだけど
    あまり主流ではないんだな



    85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:01:29.485ID:HmO6Lnws0.net
    その考えを昇華させたらスプラトゥーンになると
    WiiU_Splatoon_42


    100:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:06:17.448ID:HUGFb71P0.net
    >>85
    寧ろスプラトゥーンはBF4より死ぬの早いんじゃないか?



    88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:01:51.530ID:DQunmKkfr.net
    てか死なないfpsってもはやfpsじゃないだろ


    107:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:08:02.363ID:HUGFb71P0.net
    >>88
    死ぬゲーム=FPSなの?



    97:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:05:21.188ID:kK+Lq/wFK.net
    パンチラとかバストアップとか綺麗に撮影されるとダメージ入るようにすればいい


    104:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:06:54.327ID:jDF2/mr80.net
    >>97
    パンチラ撮影のために身を屈めると背後からパンチラ撮られちゃうFPSか
    天才かよ!



    108:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:08:10.682ID:RoON6c9o0.net
    >>97
    日本で売れそう



    111:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:09:08.337ID:xFYv2H3sd.net
    >>97
    鬼才あらわる



    106:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:07:37.033ID:UHUcwx+3p.net
    なんか普通のガンシューみたいだな


    125:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:14:04.626ID:HUGFb71P0.net
    >>106
    普通のガンシューって例えば何のゲーム?



    137:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:17:19.229ID:UHUcwx+3p.net
    >>125
    タイムクライシス的なね
    あれを対戦型にしたイメージがぽっと出てきた

    jpg


    113:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:09:55.024ID:adXqkW58a.net
    食らっても死なずキル数稼ぐのではなくダメージ稼ぐゲーム?


    130:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:15:29.114ID:HUGFb71P0.net
    >>113
    うん



    118:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:11:42.373ID:Uyha7HnJ0.net
    ダメージじゃなくてヒット数でいい
    武器はアサルトライフルだけのゲーム



    142:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:19:27.518ID:Cni9I/RM0.net
    マジレスすると基本的に銃で撃ち合うFPSは撃ち殺す爽快感求めてやる奴ばっかだから死なないFPSとか誰もやらんし作らんわな
    銃の撃ち合いから離れて消防士になって一人称視点で放水して火事を消化するゲームとかいいんじゃね
    シミュレーション寄りになりそうだけど、「(ほとんど)死なない」「ダメージ数で競う」の条件を満たしつつある程度ゲーム性は維持できるだろ



    149:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:25:06.879ID:HUGFb71P0.net
    >>142
    まぁ作ってみないとわからないけどな
    そういうゲームが無いからどうなるか見てみたいだけだし



    150:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:25:28.781ID:eZCYkpcB0.net
    銃なんか捨ててかかってこいよ…


    151:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:25:59.511ID:YLIuMdJl0.net
    死ぬけどキル数じゃなくて与ダメージ数で順位付けされるということだろ
    死なないんならなんの緊張感もない



    166:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:32:10.562ID:HUGFb71P0.net
    >>151
    BF4も緊張感無いだろ
    逆に死なない方がくらってはいけないという緊張感やばそう



    152:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:26:02.931ID:Eme1bh3g0.net
    確実にナイフがいらない子になるのは目に見えた


    167:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:32:44.920ID:HUGFb71P0.net
    >>152
    近接武器しか使っちゃいけないモード面白そう



    170:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:33:37.962ID:Eme1bh3g0.net
    >>167
    同じ所でナイフブンブン振り回す作業ゲーの出来上がり



    185:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:42:51.522ID:HUGFb71P0.net
    >>170
    上手い奴も下手な奴に合わせて避けないで同じ所でブンブン振り回すの?



    156:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:28:11.132ID:adXqkW58a.net
    例えば角とか超至近距離でバッタリ遭遇した時はどうなるんだろうな
    smg対smgだったらお互い撃ち尽くした後殴り合って
    smg対srとかだったらsmgの一人勝ちになりそう



    174:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:35:13.558ID:HUGFb71P0.net
    >>156
    至近距離が不利な武器は逃げながら遠距離戦に持っていけばいいじゃん



    178:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:37:19.053ID:Jk32lJvL0.net
    >>174
    逃げ撃ちって事は後ろ向きに歩くわけだけど相手は走りながら撃てるぞ



    188:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:45:04.930ID:HUGFb71P0.net
    >>178
    それって走りながら打つ方が絶対的に有利なの?相手が下手な奴だとしても有利不利は変わらないの?



    191:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:46:33.565ID:Jk32lJvL0.net
    >>188
    逃げて遠距離での撃ち合いに出来ないよって事が言いたかった



    199:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:48:23.675ID:3SLB+wsLa.net
    >>188
    至近距離で交戦後逃げてる奴に向かってひたすら前進しつつ銃撃ちっぱなしにするだけなら経験者ならほとんど当てられる



    203:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:51:40.705ID:HUGFb71P0.net
    >>199
    当てられた方はもう負けなの?どんなにプレイが上手かったとしても逆転できないの?



    205:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:52:41.915ID:3SLB+wsLa.net
    >>203
    しなねーならそのまんま張り付かれたまんまじゃねーの



    211:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:56:37.164ID:HUGFb71P0.net
    >>205
    それって相手がどんなに雑魚でも貼り付かれたままなの?



    212:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:57:24.583ID:Jk32lJvL0.net
    >>211
    移動速度的にどうやって距離開けるつもりなのよ



    217:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:59:25.984ID:HUGFb71P0.net
    >>212
    近接武器にしたら移動早くなるようにすればいいんじゃね?



    215:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:58:38.738ID:E9dgqFRb0.net
    >>212
    なんで既存のゲーム性そのままで語ろうとしてんだよ
    だったら言ってるように逃げやすい仕組みにすればいいだけの話だろ



    221:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:00:44.782ID:Jk32lJvL0.net
    >>215
    >>217
    その通りだわ
    頭硬えな俺



    158:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:28:42.462ID:ylL6oV9Ur.net
    敵を殺すと稼げるのは時間なんだから、そこでポイントつけるべきだと思うよ?
    殺した敵が次に敵を殺すまでの時間をダメージ比率で分配とか。



    177:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:36:50.637ID:HUGFb71P0.net
    >>158
    そうあるべきなのは作ってみないとわからんな



    169:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:33:25.736ID:FTfLpFfQ0.net
    dps至上派と射程至上派で味方内で殺伐としそう


    183:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:41:10.603ID:Jk32lJvL0.net
    チームの中に的の役割が居れば試合になるんじゃなかろうか
    攻撃プレイヤー同士で撃ち合っても得点にはならない
    逃げプレイヤーは撃たれてない時間で得点が入る
    みたいなルール



    197:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:47:35.586ID:FTfLpFfQ0.net
    >>183
    これで小隊制ならゲームとして成立しそう
    4人小隊うち1人的×4とか



    187:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:44:01.337ID:YLIuMdJl0.net
    まあでも俺はもう殺しあいゲームじゃなくて
    なんか農作業的な開拓FPSがやりたいわ



    189:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:46:13.973ID:adXqkW58a.net
    まあ確かに斬新なシステムだし問題点を挙げてそれを防ぐような構成にしたら面白そう
    ただ制限するのではなくゲームとして昇華するようなアイデアないか



    204:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:52:38.839ID:HUGFb71P0.net
    >>189
    完全に死なないモードもあれば、一定量ダメージ受けたら死ぬモードも作ればいいんじゃね?



    193:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:46:43.965ID:jDF2/mr80.net
    絶対死なないだとゲーム性が薄くなるから死ににくいだけでいいだろ
    全員ゾンビで頭撃たれても死なない代わりに撃たれるほど動きが鈍くなり時間経過での回復は不能
    瀕死状態で相手に喰われたら一発退場になり以降怨念としてサポート行動する的な感じで



    198:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:48:17.833ID:E9dgqFRb0.net
    マップも遮蔽物多めの複雑な構造にして移動は走るだけじゃなく飛んだり跳ねたりも出来て
    移動をSFチックに俊敏にして基本的に逃げたり隠れたりしやすいバランスにしとけば駆け引きは生まれそう
    たぶんばったり会ったときはお互い牽制しつつ隠れて、
    一方的に見つけたときは追う側逃げる側の構図になるって感じになると思う



    202:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:49:14.024ID:m1V/HPGB0.net
    雑魚がひとり集中砲火されるだけで圧倒的なリードが生まれるんだぞ
    普通だったら1デスでリスポーンに戻されるのに
    とんでもないギスギスゲーな上にキルの爽快感もないとか誰がやるんだよ



    206:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:53:58.978ID:DfJmxnohE.net
    レートつければ雑魚や嫌がらせプレイヤーはなんとかなるんじゃね


    216:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 09:58:58.491ID:FTfLpFfQ0.net
    NPC速く倒した方が勝ちのルールにして対人戦闘の重要度さげるとかなら放置もどうにかなる


    223:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:02:11.728ID:GmZZCuLSd.net
    死ななくなったらスナイパー楽しくないじゃん


    229:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:03:41.021ID:HUGFb71P0.net
    >>223
    ライフルは威力高くすればいいんじゃね?



    225:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:02:41.127ID:EBZY5A9x0.net
    FEZって結構いい線行ってたゲームだと思うんだよね
    c0004568_23213811


    232:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:05:54.188ID:E9dgqFRb0.net
    爽快感の部分はSTGみたいに当ててる間目に見えてスコア加算されてけば気持ちよさはあると思う
    俺が想像してるのはリロードも無いビーム照射し続ける武器みたいなのだけど



    235:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:09:09.331ID:HUGFb71P0.net
    >>232
    まぁ爽快感は製作者がいくらでも工夫できる
    寧ろ無かったらどうなるのか見てみたい



    234:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:07:36.181ID:Jk32lJvL0.net
    宇宙空間なら避け方に幅が出そう


    242:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:19:18.207ID:OXdw9mMc0.net
    それよりも痛みゲージ的なのがあるFPSがしたいな
    何喰らっても全力疾走は流石にないだろ



    244:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:20:42.066ID:3SLB+wsLa.net
    >>242
    TPSだけどハウンズは食らいまくると動けなくなってた



    245:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:21:02.957ID:ixyUkEEJ0.net
    FPSって殺してこそ快感得られるだろ
    別にポイント貰ってもそんなにうれしくない



    247:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:22:41.228ID:HUGFb71P0.net
    >>245
    いや殺してもそんなに快感じゃないぞ



    248:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:23:43.309ID:gloK+ladM.net
    >>245
    これ
    別に成績のために競ってるわけではない



    250:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:25:09.448ID:HUGFb71P0.net
    >>248
    さっきポイントがある方が良いと言ってる奴がいたぞ、どっちが正解なんだ



    252:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:25:38.665ID:jTTbgyMlp.net
    >>250
    ゲームやってるのに正解なんかねーよ



    254:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:27:12.078ID:Jk32lJvL0.net
    チームに貢献するのが好きな奴も殺すのが良いのも相手に嫌がらせするのが良い奴もいろいろ居るだろうな


    246:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:21:28.463ID:+X5kSGhk0.net
    死んだらキャラデリすればよりリアルになると思う


    231:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:05:07.625ID:HUGFb71P0.net
    >>228
    いや自分が上手かろうが下手だろうがはどうでもよくて、そういうゲームが無いからやってみたいだけ



    256:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:29:51.650ID:7b9YIVtH0.net
    >>1が下手なだけじゃ


    258:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:31:50.228ID:HUGFb71P0.net
    >>256
    いや俺が上手くても下手でもどっちでもいいが、死なないゲームが無いからやってみたいだけ



    263:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:35:01.769ID:qx1QME4od.net
    >>258
    なんじゃそりゃ
    なら出会ったらひたすら撃ち合うだけのクソゲーじゃん
    なら弾数多いLMGが有利だな



    267:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:37:16.841ID:HUGFb71P0.net
    >>263
    ノックバック



    273:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:39:53.438ID:qx1QME4od.net
    >>267
    ノックバックしてどうすんの?
    俺なら起き上がる前に後ろとってまたノックバックさせるけど?
    無敵時間があるなら強ポジに隠れて無敵時間とけた瞬間ノックバックの繰返しするわ



    279:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:45:41.830ID:HUGFb71P0.net
    >>273
    じゃあ自分より上手い相手にそれやられても勝てるの?



    281:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:47:17.613ID:qx1QME4od.net
    >>279
    上手くなくても勝てないから言ってるんだけど
    死体消えないならはめ技ができるぞって話なんだが



    285:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:52:51.526ID:HUGFb71P0.net
    >>281
    そんな極端なノックバックじゃないぞ、かめはめ波並に吹っ飛んでもカオスで面白いと思うが



    290:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 11:01:45.407ID:Jk32lJvL0.net
    >>285
    それこそ先に撃ったら勝ちの反射神経ゲーじゃないかww



    293:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 11:04:25.900ID:HUGFb71P0.net
    >>290
    撃つたびに吹っ飛んだらすげえカオスになりそうだなww



    275:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:40:19.763ID:I0I1l7t+d.net
    スマブラの吹っ飛ばす距離競うモード思い出した
    various08_071016a-l


    270:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:38:28.887ID:T4Aa4zv6d.net
    緊張感がなくなってぐだぐだになるだけ

    ってか制限時間までのダメージ競うゲームが昔ゲーセンにあったような



    283:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 10:48:33.328ID:HUGFb71P0.net
    まぁゲーム性はいくらでも作ることができるよ、どんなゲームでも工夫次第で面白くできる


    337:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 11:48:13.992ID:ula58/vc0.net
    弾切れしたらそれぞれ補給ポイントに戻って
    また対面で撃ち合えばええやろ

    あっ、補給ポイントで合流して撃ち合ったほうが効率いいな!



    339:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 11:51:11.073ID:HUGFb71P0.net
    補給アイテムはランダム出現でいいんじゃね?


    342:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 11:54:03.133ID:ula58/vc0.net
    >>339
    となると双方弾を撃ち尽くすまで撃ち合ってから
    補給アイテムを探し回るマラソンゲーになるわけか
    アイテムをとったほうが勝ち



    344:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 11:54:56.237ID:Y/tWJwFMH.net
    >>342
    双方弾かよwww



    343:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 11:54:38.009ID:HUGFb71P0.net
    >>342
    自動回復



    346:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 11:56:14.145ID:7ldDD5X50.net
    C4犬みたいなの自分で操作できたら最高なんだけどな~


    350:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 11:57:45.324ID:Pgq/dG6la.net
    自動回復かよ
    回復待ちの間はFP格闘するか逃げるかになるわけか



    352:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 11:59:23.321ID:HUGFb71P0.net
    >>350
    じゃあ自軍で補給でいいよ



    353:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 12:08:24.087ID:HUGFb71P0.net
    てかヒットするかしないかはブランド力次第だぞ?
    例えばスターウォーズとかいう糞つまんない映画も続編ってだけでヒットしてるだろ?
    それと同じで有名なブランドが出せばなんでも売れるんだよ
    それ以外は運だぞ?



    362:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 12:14:49.458ID:Pgq/dG6la.net
    自軍補給ならリスポーンするほうがいいな
    てかFPSが単調かぁ



    365:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 12:16:35.207ID:HUGFb71P0.net
    >>362
    リスポーンがあるなら普通のFPSやないか
    ランダムワープゾーンとか付ければいいんじゃね?



    367:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 12:21:49.384ID:jTTbgyMlp.net
    死ぬ以外のペナルティなんて付けたら死ぬのと同じじゃね?


    368:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 12:23:25.506ID:HUGFb71P0.net
    >>367
    だよな



    369:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 12:25:03.916ID:jTTbgyMlp.net
    >>368
    死ぬのが嫌なら無敵モード付けたマインクラフトでもやれば良いと思う
    なんのFPSやったことあるの?



    371:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 12:27:48.984ID:HUGFb71P0.net
    >>369
    死ぬのは嫌じゃないけど死なないゲームがないからどういうものになるのか気になっただけ
    マインクラフトってどっちがダメージ与えたかわかるっけ?



    372:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 12:27:52.051ID:yx9QzYmZa.net
    >>367
    普通駆け引きってペナルティあるから生まれるもんでしょ
    先に撃てば勝てるけど突っ込むと死ぬから慎重になるみたいな

    死なないなら同じ敵撃ち続けるとポイントに補正かかるとかくらいしかなくね?



    379:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 12:35:06.163ID:jTTbgyMlp.net
    >>372
    死ぬってのがペナルティなのに他のペナルティを受けるなら死ぬってペナルティと同じってことじゃない?
    なら別に死ぬでいいじゃんって話



    370:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 12:27:20.316ID:UGTA9xP70.net
    死なないだけで革新的なのか?
    革新的ってのは何故死なないゲームを作らないのかを踏まえたうえで
    改善されたシステムを指すんじゃないの?

    でなければ先人が思いついたけどあえてやらなかったことをするだけでしかない



    377:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 12:33:33.256ID:HUGFb71P0.net
    >>370
    先人があえてやらなかったんじゃなくてまったくやってない、出たことが無いゲームだから見てみたいってだけ
    人それぞれ革新の解釈はあるからしゃーない
    まぁいざ作るとなればいくらでもゲーム性に工夫はできるし、どうとでもなるよ
    ヒットしなくても倒産するわけじゃない
    出すか出さないかだけ



    374:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 12:28:26.785ID:yx9QzYmZa.net
    >>370
    死なないって言えばワリオランド2は良かったな



    380:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 12:35:52.157ID:HUGFb71P0.net
    >>374
    FPSでは無いけどな



    392:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 12:48:49.697ID:ZvOHB1Bld.net
    もっとライフを増やしたFPSは出てもいいと思う。

    プレイヤー同士が出会って速攻で死ぬ仕様だとほぼ反射神経で勝負が決まるけど、ライフが多ければ他の能力も重要になってくるからね。

    例えば、いろいろな技とかスキル(一時的にダメージアップするスキルとか)を使えるようにすれば、戦略性も生まれて楽しいと思う



    395:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 12:51:31.686ID:HUGFb71P0.net
    >>392
    確かに体力が多いFPSは無いね



    398:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 12:53:13.054ID:Pgq/dG6la.net
    >>392
    TPSだけどプランツvsゾンビがまさにこれ

    d81cb3dc


    396:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 12:52:34.398ID:tGBtuBzW0.net
    そのへんの発想を突き詰めてゲームとしてまとめたのが新パルテナっぽいが


    403:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 13:02:46.299ID:Pgq/dG6la.net
    そういやなんですぐ死ぬとつまんないんだ?


    404:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 13:04:08.877ID:HUGFb71P0.net
    >>403
    つまんないんじゃなくて無いからやってみたいだけ



    406:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 13:08:22.592ID:Pgq/dG6la.net
    >>404
    じゃあそういう要望をゲーム会社にアンケートなりで伝えよう!



    408:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 13:10:33.841ID:HUGFb71P0.net
    >>406
    さっきPS4にハガキ送ったでー



    409:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 13:12:09.608ID:Pgq/dG6la.net
    レースゲームとかは死なないな


    410:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 13:16:33.676ID:HUGFb71P0.net
    最初に死なないレースゲーム考えた人はガチで革新的だと思う


    414:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 13:29:11.598ID:UGTA9xP70.net
    銃というのは敵を殺すための道具だ
    対戦というのは相手を倒す手段だ

    それらを否定するのであれば何のために銃を持ち何のために戦うのか
    その問いに新しい答えを出すことができた時新しいジャンルが生まれるんだよ



    418:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 13:31:12.391ID:7n/+RpPG0.net
    じゃあさ、逆に死にやすいFPS作ればいいんじゃね?


    426:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 13:37:36.368ID:UGTA9xP70.net
    言ってしまえばゲームの世界では相手を倒すのに銃を使う必要なんてないんだよ
    「ゲームの中」でなら紙でも綿でも豆腐でも相手を殺すことができる

    何故銃なのか 簡単に言うと相手を倒すという象徴だからだよ
    その目的意識の脱却ができないかぎりは銃よりも説得力のあるものは存在しないんだよ

    スプラトゥーンってのは塗るという点に目的を置いたから変な武装を出せる
    相手を倒すのが目的でないのなら新しい観点というのが必要なのだ
    でなければ何故銃を使うのかがユーザは理解ができない



    434:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 13:44:21.168ID:HUGFb71P0.net
    >>426
    どうしても意味付けが必要ならスポーツでいいだろ



    436:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 13:48:32.947ID:Jk32lJvL0.net
    FPS視点のスポーツゲーは無いんじゃね?
    FPS雪合戦作れればシューティング要素あるし完璧だな





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      コメント

      1.気になる名無しさん2016年01月05日 10:03  ▽このコメントに返信

      この>>1イライラする

      2.気になる名無しさん2016年01月05日 10:11  ▽このコメントに返信

      途中までしか読んでないけど>>1が相当頭悪いことは分かった

      3.気になる名無しさん2016年01月05日 10:16  ▽このコメントに返信

      >>142
      その昔、セガが「消防士 BRAVE FIRE FIGHTERS」というアーケードゲームを作りましてな
      あとはお察し

      4.気になる名無しさん2016年01月05日 10:16  ▽このコメントに返信

      有名どころをちょろっとやった結果酷い有様だったヘタレnoobが無い知恵を振り絞ってみた感じだな…

      5.気になる名無しさん2016年01月05日 10:20  ▽このコメントに返信

      lastofusなんかは体力多めでたのしかったな
      動きものそのそしててレアルな感じ

      6.気になる名無しさん2016年01月05日 10:20  ▽このコメントに返信

      とりあえずゴールデンアイとかやってくればいいんじゃないかな
      昨今のFPSよりは大分しににくいぞ(一部武器のぞく)

      あれやってるとなぜすぐ死ぬようになったのかわかる

      7.気になる名無しさん2016年01月05日 10:21  ▽このコメントに返信

      キルではなくダメージで競うのはFPSではないけどFEZがそういう風潮だったな。スコアシステム変わったけど。

      8.気になる名無しさん2016年01月05日 10:22  ▽このコメントに返信

      誰かが作ってボツにしたから無いんだろうよ

      9.気になる名無しさん2016年01月05日 10:22  ▽このコメントに返信

      先人があえてやらなかったのは云々のコピペを思い出すな

      言い返せないとすぐに作ってみないとわからないの一点張りで相当頭悪いぞこいつ

      10.気になる名無しさん2016年01月05日 10:24  ▽このコメントに返信

      発想は面白いけど、穴も多い
      リアルFPSよりパーティーゲーになりそう

      11.気になる名無しさん2016年01月05日 10:24  ▽このコメントに返信

      なんでこいつ思いついたとか言ってるくせに疑問詞ばっかなの?
      イライラする

      12.気になる名無しさん2016年01月05日 10:24  ▽このコメントに返信

      FPSの「おまけモード」で追加するくらいならいいと思う

      13.気になる名無しさん2016年01月05日 10:26  ▽このコメントに返信

      バイオハザードの難易度高めでもやっとけ

      14.気になる名無しさん2016年01月05日 10:27  ▽このコメントに返信

      こいつ中学生か高校生?

      15.気になる名無しさん2016年01月05日 10:31  ▽このコメントに返信

      どうでもいいけどFPSやってる奴って一々noobとか言うの?気持ち悪い

      16.気になる名無しさん2016年01月05日 10:33  ▽このコメントに返信

      お前作って見なきゃわからんわからん言うけどそんなポンポン作れるものじゃないやろ、その1作目でいいもの出来なかったら2作目なんて作るお金も寄越してもらえないだけやで。よく考えなよ

      17.気になる名無しさん2016年01月05日 10:33  ▽このコメントに返信

      ロボットのコクピット視点で戦うHAWKENってゲームは体力高くてヘッドショットも無いまさに>>392が言ってるFPSだけどクッソ過疎っとるぞ

      18.気になる名無しさん2016年01月05日 10:33  ▽このコメントに返信

      やられたらリスボン出来ない仕様をまたやってほしい。リアルでいーじゃん。マップはせまめの。

      19.気になる名無しさん2016年01月05日 10:42  ▽このコメントに返信

      頭悪すぎて読むのやめた
      なんでこんなのまとめたの?

      〜だろ?連呼とかスギちゃんかよww

      20.気になる名無しさん2016年01月05日 10:42  ▽このコメントに返信

      死ななかったら陣取りゲームがカオスになるな

      21.気になる名無しさん2016年01月05日 10:48  ▽このコメントに返信

      すぐ死ぬとつまらないってのは同意だな
      リスポーンできない爆破モードとかで開始直後に空爆やSRで殺されるとスゲー暇だし。
      せめて即死級のダメージ食らってもHPが1残ってちょっとでもチームに貢献できる状態にして欲しい

      22.気になる名無しさん2016年01月05日 10:48  ▽このコメントに返信

      TPSだし戦車ゲーになるけどWoTとかいう与ダメージ重視の糞ゲーがあってだな...

      23.気になる名無しさん2016年01月05日 10:50  ▽このコメントに返信

      棒立ちで乱射しあうのが一番効率のいいゲームか。すごく面白いんじゃね

      24.気になる名無しさん2016年01月05日 10:52  ▽このコメントに返信

      そんなものより照準当てなくてもいいようなFPS作ってくんね
      あの作業めんどい

      25.気になる名無しさん2016年01月05日 10:58  ▽このコメントに返信

      グチャグチャに言ってるからアレだが、要素をちゃんと仕分ければ既存でゲームであるだろこんなん

      26.気になる名無しさん2016年01月05日 11:00  ▽このコメントに返信

      スレに出てるゲームのほとんどがPCゲームではすでに存在してる。
      とりあえずスポーツ系のMidairルールが>>1の言ってることに相当近い。
      Midairといっても死ぬモードもあるがな

      27.気になる名無しさん2016年01月05日 11:04  ▽このコメントに返信

      俺は3D酔いが酷くて自分ではFPSやったことないけどたしかリスポーンしないルールあったろ(ハードコア~ってやつ)

      28.気になる名無しさん2016年01月05日 11:06  ▽このコメントに返信

      BFだと前は蘇生マスターZENさんみたいにキルしなくても1位取れたよね

      29.気になる名無しさん2016年01月05日 11:07  ▽このコメントに返信

      ※22
      キル重視にしたらクソ硬い重戦車倒しきれない中戦車以下なんて全部産廃になるだろうが
      人と戦車を同じ扱いにするなよ馬鹿

      30.気になる名無しさん2016年01月05日 11:08  ▽このコメントに返信

      この池沼は人気のFPSが正常に楽しめないから雪合戦のゲーム出せって言ってるわけだ。

      31.気になる名無しさん2016年01月05日 11:08  ▽このコメントに返信

      ロボゲーやれば良いんじゃね?
      早くポイントを稼いだ方が勝ち(=HPをゼロにした方が勝ち)
      負けた時のイベントとして機体が大破
      良い位置取ってひたすら攻撃
      ポイント稼いで時間切れまで逃げ回るのも有り
      まぁ死ぬ死ぬ言ってるイッチが操作できるのか知らんけど

      32.気になる名無しさん2016年01月05日 11:08  ▽このコメントに返信

      ネタじゃなくて本当にこういうキャラだったらくそうざいなこの1

      33.気になる名無しさん2016年01月05日 11:09  ▽このコメントに返信

      もうただの殴り合いゲームでええやん・・・

      34.気になる名無しさん2016年01月05日 11:11  ▽このコメントに返信

      なんで今まで死なないFPSが無いのかわかってないな。

      35.気になる名無しさん2016年01月05日 11:12  ▽このコメントに返信

      353:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/04(月) 12:08:24.087ID:HUGFb71P0.net
      てかヒットするかしないかはブランド力次第だぞ?
      例えばスターウォーズとかいう糞つまんない映画も続編ってだけでヒットしてるだろ?
      それと同じで有名なブランドが出せばなんでも売れるんだよ
      それ以外は運だぞ?

      P.T.

      36.気になる名無しさん2016年01月05日 11:14  ▽このコメントに返信

      固いと言えばアーマードコア
      最近のはどうだか知らないけど、立ち止まらないと撃てないグレネードランチャーを10発くらい当ててやっと撃破できるくらいの固さで、AC同士の戦いが怠かった

      37.気になる名無しさん2016年01月05日 11:15  ▽このコメントに返信

      しかし、撮影FPSは夢があるな
      HMDで出ないだろうか 夏色ハイスクルはタムソフトだったっけ?

      38.気になる名無しさん2016年01月05日 11:16  ▽このコメントに返信

      ちょっと疑ってたが
      PS4にハガキ送った
      で確実にわかった
      こいつただのバカだ

      39.気になる名無しさん2016年01月05日 11:16  ▽このコメントに返信

      「One Life」でもやっとけ

      40.気になる名無しさん2016年01月05日 11:20  ▽このコメントに返信

      殺さずにいたぶると高得点になるゲームかと思った
      あるいは爆弾などで派手に損壊した方が銃で風穴を開けるだけより高得点になるとか

      41.気になる名無しさん2016年01月05日 11:23  ▽このコメントに返信

      格ゲーを死なないようにして時間で終わるようにすればいいじゃん
      絶対面白くないけど

      42.気になる名無しさん2016年01月05日 11:25  ▽このコメントに返信

      確かに>>1も頭悪いけど、周りも同レベルのアホだろ。
      死ななくてもダメージで勝敗つくんだから棒立ちの撃ち合いにはならない。
      面白いかどうかは別にして、反射で叩く前にもう少し想像してみれば?
      個人的には吹っ飛ばないスマブラっていうイメージが浮かんだ。

      43.気になる名無しさん2016年01月05日 11:26  ▽このコメントに返信

      ※36
      4はコジマチャージ両門発射で一撃
      Vは実弾、化学弾、レーザーに3属性化し、ウィークポイントが出来るようになった
      軽量はだいたい実弾特化でAPが低くなる、ただ化やレーザーは弾速が遅い 当たれば死ぬ
      防御バランスを気にすると重量が増え、高威力の低速段にも当たりやすくなる

      44.気になる名無しさん2016年01月05日 11:28  ▽このコメントに返信

      なんだ池沼じゃん

      45.気になる名無しさん2016年01月05日 11:28  ▽このコメントに返信

      こいつ言い返せなくなると「それも面白いかもなwww(顔真っ赤)」で終わらすな

      46.気になる名無しさん2016年01月05日 11:29  ▽このコメントに返信

      先人たちがあえて避けてきた事を、どや顔で発言し叩かれると疑問文でしか返せなくなる馬鹿な>>1
      お正月だからキッズが沸いてもしょうがないね(笑)

      47.気になる名無しさん2016年01月05日 11:30  ▽このコメントに返信

      まぁそんなゲーム誰も求めてないしな

      48.気になる名無しさん2016年01月05日 11:33  ▽このコメントに返信

      ※42
      移動して自分の照準をブレさせるなら
      止まって頭を狙った方が良い
      避けるのは終盤優勢になってから 至極当然の事かと

      49.気になる名無しさん2016年01月05日 11:39  ▽このコメントに返信

      ってか銃の弾薬をBB弾に変えるだけで出来るんじゃね、そんなゲームw
      普通にサバゲやれって話だなw

      50.気になる名無しさん2016年01月05日 11:40  ▽このコメントに返信

      FPSって視点のことだからな探せばいくらでもありそうだけど
      CODのシステムは初心者救済の意味もあるから
      1のシステムにするとホントに初心者は邪魔になるな

      51.気になる名無しさん2016年01月05日 11:42  ▽このコメントに返信

      最近のFPSはゲーム性高める為にHPが妙に高いんだよね。だからハイエナとか新たな問題が浮上する。
      普通一発当たったらHSじゃなくても即行動不能だろうが。 

      52.気になる名無しさん2016年01月05日 11:45  ▽このコメントに返信

      ※51
      すぐ死ぬすぐ死ぬ言うのが居るからな
      裏を返せばすぐ○せるなのに、自分の首を絞めている事に気づかない

      53.気になる名無しさん2016年01月05日 11:46  ▽このコメントに返信

      うるせぇ1だな しねよ

      54.気になる名無しさん2016年01月05日 11:46  ▽このコメントに返信

      無能は意見するなって理論の正しさが証明されたな

      55.気になる名無しさん2016年01月05日 11:51  ▽このコメントに返信

      イッチもっと本読んだ方がええで
      いくらなんでも想像力無さすぎや

      56.気になる名無しさん2016年01月05日 11:54  ▽このコメントに返信

      棒立ちというより死ぬことの代わりに戦況リセットする要素がないと膠着するってことじゃないの

      57.気になる名無しさん2016年01月05日 11:54  ▽このコメントに返信

      この1質問ばっかでかなり頭悪そうだな。

      58.気になる名無しさん2016年01月05日 11:57  ▽このコメントに返信

      池沼かまってちゃんの>>1にみんなでレスするスレ?w

      59.気になる名無しさん2016年01月05日 11:58  ▽このコメントに返信

      これをしたらこうなるかもって予想する知恵すらない低知能に泣けた。

      60.気になる名無しさん2016年01月05日 12:03  ▽このコメントに返信

      膠着じゃないな硬直だ
      戦況をひっくり返す要素がないと流れも変わらんし初心者にはつまらんと思うぞ

      61.気になる名無しさん2016年01月05日 12:08  ▽このコメントに返信

      米15
      この1が初心者なのかは知らんけど
      発想からして初心者だからみんなnoobって言ってるんだけど
      お前もバカか?

      62.気になる名無しさん2016年01月05日 12:11  ▽このコメントに返信

      下手糞はまず学習能力を付ける事に専念して欲しい
      初心者はミニマップを見る癖をつけてくれ
      最初は道を確認する程度でも良い
      慣れてくれば味方の位置から安全なエリアを判断したり
      味方の死亡位置から敵位置を判断したりできるようになる
      ここから先は危ない、敵が潜んでるかもって時は
      壁の向こう側や曲がり角の先にグレネードを投げる事も思い出してくれ

      63.気になる名無しさん2016年01月05日 12:12  ▽このコメントに返信

      この>>1って、要は「僕が考えた案に反対せずに肯定してくれよなっ!」ってタイプの典型的な自己中だろ。

      64.気になる名無しさん2016年01月05日 12:13  ▽このコメントに返信

      wotでいいじゃん

      65.気になる名無しさん2016年01月05日 12:15  ▽このコメントに返信

      この1はまだ厨房なんやろうから許してやれや
      スターウォーズがブランドだけで売ってるとかわけわかんないこと言ってるし おもろいと思ってるやつもいるんやで

      66.気になる名無しさん2016年01月05日 12:21  ▽このコメントに返信

      ボーダーブレイクやれよ

      67.気になる名無しさん2016年01月05日 12:21  ▽このコメントに返信

      >>1のレスにイライラして途中で読むのやめたわ

      68.気になる名無しさん2016年01月05日 12:25  ▽このコメントに返信

      「死ぬ」って直接的だし、ダメージの蓄積よりも遥かに屈辱的だよね。
      だからこそ「死ぬ」ことを回避しようと立ち回りに気を使い、神経を張り巡らせてプレイするわけであって、それがなくなっちゃうと面白みがなくなってしまいそう。

      69.気になる名無しさん2016年01月05日 12:29  ▽このコメントに返信

      おっさんの世代はゴールデンアイやPDを夜通し友達同士で遊んでたけど
      今の子はいきなりオンラインだろうからな
      順番ぶっ飛ばしてるから下手くそで楽しめないんだよ

      70.気になる名無しさん2016年01月05日 12:30  ▽このコメントに返信

      S&Dでもやっとけ

      71.気になる名無しさん2016年01月05日 12:30  ▽このコメントに返信

      まっとうな批判をもらってるのに

      ・いや俺がどうってことじゃなくって~
      ・それも面白いかもね!
      ・作ってみなきゃ分からない~

      この>>1は何がしたいの

      72.気になる名無しさん2016年01月05日 12:36  ▽このコメントに返信

      vitaのレジスタンスが一時期バグでダメージ入らない(ポイントは貰える)ようになってたけど、案の定お互いにひたすらSGで頭撃ち合ってptブーストするだけのゲームになってたからなあ

      73.気になる名無しさん2016年01月05日 12:41  ▽このコメントに返信

      撃たれたらマイナスポイントつければいい

      74.気になる名無しさん2016年01月05日 12:42  ▽このコメントに返信

      FEZやれば全部解決じゃん
      グラが9年前で古臭いのとFPSみたいな雰囲気はないけど
      この>>1が理想としてるものに一番近い

      75.気になる名無しさん2016年01月05日 12:44  ▽このコメントに返信

      quake3のインプレッシブを強化する
      BFのCTFで戦車盗んでくるとかそういうキチが点数もらえたり

      76.気になる名無しさん2016年01月05日 12:50  ▽このコメントに返信

      要は「僕下手ですぐしんじゃうからFPSつまんないよぉ」ってことだろ?

      77.気になる名無しさん2016年01月05日 12:58  ▽このコメントに返信

      死なない対戦シューティングとか其れこそ前線でスクラムするだけのゲームになるやんけ

      78.気になる名無しさん2016年01月05日 13:01  ▽このコメントに返信

      復活なしは、、ギアーズであったな
      あれは、、面白かった

      79.気になる名無しさん2016年01月05日 13:11  ▽このコメントに返信

      FEZはマジで神ゲー
      もうやってないけど

      80.気になる名無しさん2016年01月05日 13:20  ▽このコメントに返信

      ガンオンやれば良いんじゃないかや?

      81.気になる名無しさん2016年01月05日 13:22  ▽このコメントに返信

      死なないなら普通のFPSみたいに鉢合わせしたらどうなるんだよ。撃ち合っても終わりがないから先に進まんじゃん。
      といって遠くにダメージ食らって吹っ飛ぶなら遠い場所にキルされてリスボーンする普通のFPSと変わらないわけだが。
      でも死なないTPSはちょっとやってみたいかも。フィールドに仕掛けを沢山作っておいて、上手く罠に嵌めたりできたら気持ち良さそうだ。でもそれだと別に死んでも問題ないな。

      82.気になる名無しさん2016年01月05日 13:27  ▽このコメントに返信

      もう銃とかなくして落ちてるひのきの棒とか少し大きめの石とかひらってボコりあうゲームでいいじゃん

      83.気になる名無しさん2016年01月05日 13:30  ▽このコメントに返信

      ※42 立ち回りは別として FPSでもないHSもない格闘ゲー頭に浮かべちゃってる時点で説得力ないんだよなぁ…

      84.気になる名無しさん2016年01月05日 13:36  ▽このコメントに返信

      1がアホ過ぎる

      85.気になる名無しさん2016年01月05日 13:45  ▽このコメントに返信

      頭が悪すぎるな
      mapの端っこでお互いをナイフで切りあっとけば勝手に1位取れる
      この仕様なら何も問題ないしな そして前線で馬鹿みたいに戦ってた奴らはそいつらに負けると

      86.気になる名無しさん2016年01月05日 13:54  ▽このコメントに返信

      IDでググったら 25歳とか言ってるんだけどこれマジだったらやばくないか
      25歳でこれかよ…

      87.気になる名無しさん2016年01月05日 14:01  ▽このコメントに返信

      1が自分の考え以外を受け入れないことは分かった

      88.気になる名無しさん2016年01月05日 14:03  ▽このコメントに返信

      なんというかこいつバカなんだなって思った

      89.気になる名無しさん2016年01月05日 14:11  ▽このコメントに返信

      先人が敢えて~としか言い様がないマリオゲーでもやっとけよ

      90.気になる名無しさん2016年01月05日 14:20  ▽このコメントに返信

      チョンゲFPSで雪合戦モードあったけどくっそつまんなかったぞ
      ダメージでもないキルでもないS&Dが最高

      91.気になる名無しさん2016年01月05日 14:32  ▽このコメントに返信

      そんなに死ぬのがイヤならオフラインで無双しろよ……

      92.気になる名無しさん2016年01月05日 14:34  ▽このコメントに返信

      雪合戦は無料FPSゲームであるな

      >>1の言うゲーム性だと入り組んだ迷宮みたいなマップに、BO3の6倍のスピードにすれば面白いのでは
      それかFPSと言うよりも隠れ鬼みたいにすれば楽しいのかな?銃チームと逃げるチームに分かれてポイント競う

      93.気になる名無しさん2016年01月05日 14:38  ▽このコメントに返信

      >>1がアホすぎる

      94.気になる名無しさん2016年01月05日 14:41  ▽このコメントに返信

      ゲーム製作関連本は結構あるから一度読んでみるといい
      残念ながらほとんどが海外の翻訳だがな

      95.気になる名無しさん2016年01月05日 14:53  ▽このコメントに返信

      発想がおもしろいってどこがだよ?
      1がアホ過ぎてよくこんなに会話もってるわ。どうせゲーム内で煽られて訳わかんない事言いたかっただけだろ

      96.気になる名無しさん2016年01月05日 14:59  ▽このコメントに返信

      WoTみたいにアシストが重要視されるゲームのことかと思ったら
      死なないゲームが欲しいのか。
      お互いに体をくっつけてマウスボタン押しっぱなしになるじゃん。

      97.気になる名無しさん2016年01月05日 15:15  ▽このコメントに返信

      つまりお互い弾を当てつつ相手の弾をかわすゲームになるわけか?でも相手は絶対に死なないし弾数には限りはある?絶対に面白くないだろこれ

      98.気になる名無しさん2016年01月05日 15:16  ▽このコメントに返信

      ここまでイライラする>>1は久しぶりに見たww
      何がしたいのこの子?

      99.気になる名無しさん2016年01月05日 15:31  ▽このコメントに返信

      スポーツのFPSか…RIGSかな、まだ出てないけど

      100.気になる名無しさん2016年01月05日 15:35  ▽このコメントに返信

      おい。スターウォーズdisんな

      101.気になる名無しさん2016年01月05日 15:42  ▽このコメントに返信

      キル数よりヒット数やアシスト、どのように敵を倒したか(HSやロマン技で加点)が重視されるってことか?
      と思ったら全然違った。というか、>>1の日本語が怪しすぎてなんか混乱してきた。
      あと個人的にはタヒの危険と隣り合わせなFPSの方が緊張感あって好きだがなぁ。

      102.気になる名無しさん2016年01月05日 15:55  ▽このコメントに返信

      BFとかで十分
      ダメージもスコアに換算されるだろ

      103.気になる名無しさん2016年01月05日 16:00  ▽このコメントに返信

      >>1 は長谷川亮太

      104.気になる名無しさん2016年01月05日 16:28  ▽このコメントに返信

      >てかヒットするかしないかはブランド力次第だぞ?

      有名FPSであるBFの最新作BF:HLは大ゴケしてもうほとんど誰も遊んでない。
      今はアップデートでもう息を吹き返したけど、世界一遊ばれてるFPSであったCSシリーズの最新作のCS:GOも発売当初は過疎で完全に息してなかった。
      CoDの2作前のCoD:Ghostsも発売後かなり早期の段階で過疎った。
      世界の人気FPSフランチャイズトップ3のCoD、CS、BFですらこれ。
      そりゃ有名フランチャイズならそれなりには売れるけど、面白くなかったら続かない。

      105.気になる名無しさん2016年01月05日 17:00  ▽このコメントに返信

      死なないってのは極端だが、殺伐としないシステムをもっと模索するべきだと思うわ

      106.気になる名無しさん2016年01月05日 17:19  ▽このコメントに返信

      1から漂う発達障害臭

      107.気になる名無しさん2016年01月05日 17:45  ▽このコメントに返信

      >いや俺が雑魚かどうかはどうでもいいけどそういうゲーム無いだろ?
      図星やんけ

      108.気になる名無しさん2016年01月05日 17:53  ▽このコメントに返信

      これまんまFEZやん
      もうあるで

      109.気になる名無しさん2016年01月05日 18:02  ▽このコメントに返信

      体力が多い ってのはdust514という無料FPSゲームがあってだな…
      あれだとフィットの組み方によってはかなり長生きできるし
      イッチにはオススメするわ 他スレで金がないって言ってたし

      110.気になる名無しさん2016年01月05日 18:26  ▽このコメントに返信

      この>>1は池沼なんだどうか許してやって来れ!

      111.気になる名無しさん2016年01月05日 18:28  ▽このコメントに返信

      ↑くれ?

      112.気になる名無しさん2016年01月05日 19:24  ▽このコメントに返信

      >>97
      発想が天才すぎる
      頑張れば売れそうな気がする

      113.気になる名無しさん2016年01月05日 19:48  ▽このコメントに返信

      BF4で昔鯖借りてHPいじくって遊んだなぁ
      体力をmaxにしたらC4でもSRのHSでも抜けないゾンビだらけになったし
      スペランカーモードにしていかにフレンドに屈辱的な死を与えるかで盛り上がった
      まぁ身内だから楽しめたけどこういうキワモノモードは野良では遊べないね

      114.気になる名無しさん2016年01月05日 19:55  ▽このコメントに返信

      漫画だかでもあったよね、「今まで誰も思いつかなかったんじゃなく、つまらないからやろうとしなかった」みたいな

      115.気になる名無しさん2016年01月05日 19:59  ▽このコメントに返信

      HALOはシールドあるし簡単にはやられたりはしないぞ

      116.気になる名無しさん2016年01月05日 20:07  ▽このコメントに返信

      >>112
      いや、爽快感も何もないだろ…この1捕まえて発想が天才的とかねーわ…1本人か?

      117.るんば2016年01月05日 20:10  ▽このコメントに返信

      だれかーーー
      エロいはなししよーーーー

      118.気になる名無しさん2016年01月05日 20:29  ▽このコメントに返信

      むしろ逆に1は頭いいと思うぞ

      疑問問いかけが多いのは意見を出させるため。
      どうせお前らみたいな否定しかできないカスどもをやんわり誘導するのが疑問

      決してキレずに話を聞く対応するは評価できる。
      すべての可能性を否定せず考えるのは俺の会社にほしいわ

      ここのコメ>>107みたいな奴が一番頭悪い 行動力のあるバカって感じ思慮深くない

      119.気になる名無しさん2016年01月05日 20:30  ▽このコメントに返信

      みんな提案したり修正案だしたりしてんのに1が全部否定するから結局何も進まなかったな

      120.気になる名無しさん2016年01月05日 20:33  ▽このコメントに返信

      >>116 安価的にスレのパ◯チラ思いついた人の事を言ってるんだと思うんですがそれは…

      121.気になる名無しさん2016年01月05日 20:48  ▽このコメントに返信

      相当頭悪いなこ>>1

      122.気になる名無しさん2016年01月05日 21:47  ▽このコメントに返信

      コメ118から漂う1臭

      123.気になる名無しさん2016年01月05日 22:06  ▽このコメントに返信

      体力無限BOT撃ちでトモダチと競えばいいじゃん。BO2ならできたはず

      124.気になる名無しさん2016年01月05日 22:08  ▽このコメントに返信

      ようするにプラントVSゾンビは神ゲーだってことだな

      125.気になる名無しさん2016年01月05日 22:47  ▽このコメントに返信

      果たして1が出したのは本当に革新的なFPSなのかね
      出された案 全部つっこまれたり 修正案出されてんじゃないか
      革新的なFPS思いついたとかいう割にはバカみたいな疑問ばっかりだし
      ある程度くらったら自陣にワープする リスポーンとは違う とか、挙げ句の果てにはPS4にハガキを送ったと。そりゃ叩かれるわな。みんなの意見を聞いてる分にはいいけどゲーム買いまくって貯金してなかった25歳が頭良さそうには俺は思えんわ

      126.気になる名無しさん2016年01月05日 23:02  ▽このコメントに返信

      駆逐艦の機銃座に座りたい

      127.気になる名無しさん2016年01月05日 23:18  ▽このコメントに返信

      そこでクリスタルコンクエスト復活ですよ!!!

      128.気になる名無しさん2016年01月05日 23:48  ▽このコメントに返信

      キルじゃなくてポイントで競うってまさにスプラトゥーンじゃん。

      129.気になる名無しさん2016年01月05日 23:54  ▽このコメントに返信

      プランナー志望の俺が考えてやろう。
      死なないFPSでダメージを競いたいんだよな?←これがコンセプト

      そーなると、別に対人にする必要はないな。例えばパワードスーツを着たプレイヤーが
      CPU達(タレット等の防衛装置)を相手にスコアを競う。
      まぁ要はクラッシュオブクラウンの様に、タレット等の防衛施設を用意したマップを作って
      それを数人で一定時間でどこまで制圧できるかチャレンジするってゲームだな。

      わかりやすく言えばCOOPのマップの防衛側をプレイヤーが作るってこと
      んでランク制にしてランキングを競うって形だな。
      まぁそれなりに面白いと思うよ

      130.気になる名無しさん2016年01月06日 01:16  ▽このコメントに返信

      118
      まとめにまで湧いてきた1ちゃん
      あたま悪いのは誰が判断しても覆らんから諦めろよw

      131.気になる名無しさん2016年01月06日 07:54  ▽このコメントに返信

      知的障害者だな

      132.気になる名無しさん2016年01月06日 08:28  ▽このコメントに返信

      頭悪いな

      133.気になる名無しさん2016年01月06日 08:51  ▽このコメントに返信

      リスポンなしならそういうS&Dやってろ
      TDM系のルールで死にたくなければ腕をあげるしかないだろ

      134.気になる名無しさん2016年01月06日 11:10  ▽このコメントに返信

      最初は普通のfpsを死ななくしただけのゲームを思い浮かべたからスレ>>1をクソみたいな脳味噌の阿呆だと思ったけど
      いい感じにハメを潰して突き詰めれば、確かに革新的なゲームになる可能性あるな
      例えば攻撃すれば得点取れるが攻撃されると逆に減点なら逃げも重要になるし、低得点の相手(特に得点がマイナスの相手)を撃っても大してポイントにならないようになれば、わざとウロついて囮役になるのもアリだし

      135.気になる名無しさん2016年01月06日 11:54  ▽このコメントに返信

      DUSTやっとけ
      人いないけど

      136.気になる名無しさん2016年01月06日 17:50  ▽このコメントに返信

      絶対おもんないやろ
      この>>1馬鹿か

      137.気になる名無しさん2016年01月06日 18:53  ▽このコメントに返信

      何このクソみてえなまとめ

      138.気になる名無しさん2016年01月06日 20:22  ▽このコメントに返信

      MAG2はよ

      139.気になる名無しさん2016年01月06日 20:42  ▽このコメントに返信

      ドッジボールでいいんじゃないのか?
      ある程度のマップ内を攻撃側(鬼)と防御側で別れて
      鬼はボールを投げる(冷却時間あり)
      防御側はキャッチ(スタミナゲージ風)
      すればセーフ、当たればヒット数を相手に与える
      時間が来ると攻守交替して最終的にヒット数が多ければそのチームの勝ち
      バーチャル性上げて立体起動ドッジボールとか
      面白そう

      140.1182016年01月06日 21:37  ▽このコメントに返信

      ※130
      ようクソ虫

      イッチが提案したいのはここで出ている様々意見の中でも
      連発被弾が大きなスコアマイナスorスコアプラスで解決できるんじゃないか
      致命的なキルが10点アシストが5点だとしたら致命的レベル+連発で30点+60点+120点くらいで
      領地確保芋スナ双方が生きる

      優位地確保目的の争いから始まりPSでキル+ポイント
      それを上回るかもしれない
      優位地の確保

      自分が進んだ道を戻りたくないんだろイッチは。

      オマエはなにか分析して提案したのか
      面汚しは帰れよ頭悪い奴はイラないんだぜ

      141.気になる名無しさん2016年01月06日 23:21  ▽このコメントに返信

      140
      お!1ちゃんまだいたの?頭悪いことばれてんのにしつこいね笑
      kd0.5くらいなのかな?かな?

      142.気になる名無しさん2016年01月07日 02:11  ▽このコメントに返信

      死なないゲームなんて
      ヌルゲーすぎるぜ…

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